ASJがIRへ。攻撃陣が野戦病院状態になってきただに(*^-^*)
このオフにFA契約した高給取りがあまり働かんシーズン。
昨季契約組のキャンベル、ボイエ、チャーチが上手く行き過ぎたんでその反動が来た感じ。

・QBボートルス 3年54M この人の場合ある意味予想通りで期待以下ということはない。
 QBバブルから考えたらこの金額は仕方ないじゃろ。んでも今季のハズレの日のヘボっぷりはちと酷過ぎだで改善は必要。
・WRリー 4年34M プレシーズンにACLでシーズン終了。スぺ気味とポロリは懸念されていたけれど
 クロスルートWRとして結構優秀だし、Wアレンとさいならした以上この人を残すのはMUSTだった。怪我は不運じゃったね。
・CBヘイデン 3年19M W3から3週連続欠場。試合に出た時は良い働きをしているが、
 ハリソンとスナップ分け合っているSLBにこれだけの金額出す必要あったんかなと・・・。
 まあニッケル隊形がますます増えているしドラフトで全部穴埋める余裕はないしで必要経費なんじゃろね。残り試合で頑張って。
・WRモンクリーフ 単年9.6M リーのシーズンアウトがあったから契約した意味はあるが、それがなければ捨て銭になりかねん契約だった。
 過去の実績や故障歴から見てこの金額はオーバーペイだと思うけれど市場論理もあるでねえ。
 せめて年間4試合くらいは活躍してから出て行ってちょうだい。
・TE ASJ 2年10.5M 上述の通りIRへ。昨季のルイス並の働きはしてくれてたで残念。
 オショーネシーやポールで穴埋めせんといかんと思うと気が重いけれど、
 デプスの薄さ承知でドラフトでTE指名せん決断をした以上 故障時の不利は甘受せざるを得ん。
・LGノーウェル 5年66.5M 昨季被サック0の鳴り物入りで入団のオールプロも案外パスプロに脆いところがあり
 リーグ1の高給取りGに見合った働きをしているとは言えない。それでも今のところフル出場で流石と言う所も見せてくれているだけまし。
 左隣のキャムロビが離脱したのが響いてるかも分からんし失敗とは決めつけたくない。