実際に事件があるとちょっと嫌だが金田一とかコナンとかで「ワッチョイ殺人事件」みたいなのやってくれないもんかね

俺に届いた1通の手紙、それは軽井沢のペンションのプレオープンイベントへのペアでの招待状だった
俺は美幸を誘って一夏のアバンチュールへ向かうことにした、そこであんな凄惨な殺人事件が起こるとも知らずに・・・

オーナー 「ここは別名ワッチョイペンションというんだ、君たちもここでは本名を名乗らないでワッチョイを名乗ってくれ」
金田一  「へー、でもみんな同じワッチョイって名前だと不便じゃないですか?俺がワッチョイで美幸もワッチョイですか」
オーナー 「はははそこは大丈夫、ワッチョイの後ろに8桁の記号があるだろ、それが個人ごとに違うんだ」

オーナー 「しかもこの8桁の記号は毎日0時に切り替わることになってる、だからプライバシー対策はバッチリだよ」
美幸   「はじめちゃん!招待されたお客さんは有名人がたくさんいるわよ、あそこにいるJIMさんは2chって掲示板の管理人なの」
美幸   「部下のMANGOさんやFOXさんもいるわね、あ!あそこにいる人ってひろゆきさんと削ジェンヌさんよ!」
金田一  「お前よくそんなもん覚えてるな!?しかしこれじゃまるで2ch関係者ばかりじゃないか、一体誰がなぜこんな人選を・・・?」

その日から次々と起こる連続殺人事件、橋は焼け落ち携帯の中継基地も壊され電話線も切られて連絡も取れない状態に
死体とともに残される「ワ」「ッ」「チ」「ョ」「イ」のメッセージカード、ワは輪切り、ッは首吊り、チは出血多量、ョは急性アルコール中毒、イは炒め焼き

金田一  「くそっ!真犯人「ワッチョイ」!必ずトリックを暴いてやる!・・・・・・そうか!俺はつい思い違いをしていた!見てろよ真犯人「ワッチョイ」!」

犯人   「・・・もういいよ金田一君、そうさJIMやMANGO、FOXたちを殺したのはこの俺だよ、君を探偵役のために呼んだ事だけが敗因だったよ」
犯人   「あいつらは俺の婚約者を殺したも同然の連中なんだ、宇都宮に住んでいて、白いシーマに乗って柴犬を飼ってて、市役所に勤めてる普通の女性だった」
犯人   「1つ1つは単なる2chへのたわいない書き込みだったんだ、しかし点と点をつなげば線になる・・・その日からリアルでもネットでも俺と彼女の地獄の日々が始まったんだ!」