私は関西出身だからな、関西だとないんかってほうが多いんじゃないか
閑話休題
私が何を一番心配してるかって>>481みたいなやつよ

よくある集団心理でさ
目の前で火事があったら普通は救急車を呼ぶし、事件が起こったら警察を呼ぶ
ただ怖いのは、ある程度まわりに人がいると『誰かが通報するだろう』と思って誰も通報しなかったりするんだよな

斎藤のなにが悪質かって>>481みたいに『通報しました』って言うんだよ
実際にはこいつ通報してないのにだぜ?
残念ながら、こいつが口だけで何もしてないのは確認した事実だから間違いない

仮に、警察に通報しようと思ってた人が他にいたとしても
これ見たら『もう誰か通報してくれたのか、じゃあ別に私が通報しなくてもいいな』ってなっちゃうよな
こいつのしょうもない嘘のせいで、最悪のケースとして
本来なら助かるはずだった命が助からないことだって起こってしまうかもしれん

そうなってからじゃ遅いから警告してるんだが、どうしたもんかな
とりあえず斎藤の嘘に騙されてる人が目を覚ませば、こいつも少しは反省するか諦めるかするかとは思うんだがどうだろうな
もう嘘がバレてるのに平気でこうやって続けてるんだから、こっちとしてはもうどうしたらいいのか