【フリマアプリ】メルカリ Part287【手数料10%】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1まだまだ使える名無しさん2018/03/13(火) 23:41:40.56ID:a6jO/Wns
メルカリはスマホカメラからすぐに出品できる独自システムのフリマアプリです

現在はPCからも利用可能です

あたらしいスレは>>950さんにおねがいします

【公式サイト】 http://mercari.jp/
<メルカリ便まとめ>

フリマアプリ総合 Part39
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/used/1492734600/

【晒し】フリマアプリ総合 part.51
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1506041047/

【ブルセラ】メルカリで下着売り 2【使用済み】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1489629646/

【フリマアプリメルカリ】専用出品について
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/used/1494213988

【メルカリ】2017年5月執行 末尾の刑 圏外飛ばし 4
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/used/1503698730/

【メルカリ】個人情報漏洩事件の被害者スレッド
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/used/1498215484/

【フリマアプリメルカリ】売れないを叫び続けるスレ
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/used/1502578895
※前スレ
【フリマアプリ】メルカリ Part286【手数料10%】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/used/1513456621/

2まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 05:23:28.97ID:8nhzsy4F
メルカリ [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/used/1498058822/

3まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 07:38:20.49ID:1uWtNSl4
age

4新宿中古カメラ市場代表取締役三村旭2018/03/14(水) 10:26:19.22ID:kcOvZOIz
 私のお店は築地だと思ってください

5まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 11:20:19.71ID:gmM/gSlq
流石に高すぎたかでも放置

6まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 11:49:07.93ID:i+QWOOg9
どうして糞メルカリって新品かどうか聞いてくる奴ばっかりなの?
知的障碍者なの?
新品に設定してるだろ?

7まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 11:50:44.16ID:gmM/gSlq
聞かれる前にいちいち書いとくといいよ、まあ慣れやね。

8まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 11:56:00.29ID:i+QWOOg9
しかもなぜか、新品と回答したあと、値下げ要求が出てくる。
毎回必ず。マジびっくりするわ・・・・。

9まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 11:58:22.79ID:gmM/gSlq
まあ挨拶みたいなもんだから…
値段さえよくて欲しい人いたらそのまま売れるから耐えれ

10まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 12:39:52.80ID:orSbygfo
割りと値下げ要求前提の値段付けてるからそのまま買ってくれる人いたら申し訳なくなる

11まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 12:42:48.08ID:14/44VlI
アレ?松本乱菊のフィギュアをしつこく再出品してた奴消えた?
プライズの不出来なフィギュアを何度も何度も再出品しててた奴。

12まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 12:48:48.21ID:iMFQiZn9
メルカリ買い方ではマジ使えない
新品で買った方がマシ
メルカリはポンコツをアホに騙し売ってナンボですわ

13まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 12:49:29.14ID:BCQldipW
メルカリカウルの質問ってここで大丈夫でしょうか?
初めて出品をしようと思っています
CDやゲーム・書籍の発送はクリックポストじゃなくスマートレターやゆうメールだと
落札されにくかったり影響ありますでしょうか?
ヤフーウォレットのクレカ登録や印刷発行(プリンター無し)が面倒なのもので…

14まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 13:17:58.07ID:d9Irv32m
使い方にクセのある商品が売れたんだけどお願いだから部屋の中で使うなよ
オイルライターみたいな事になりそうで恐いです
取説探したんだけど見つからなかった

15まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 13:24:59.76ID:R2OcUAPx
スレ番メチャクチャだな
死ぬほどどうでもいいけど

16まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 13:47:26.91ID:2bkB+KrG
実際今何スレ目なんだろ

17まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 13:56:47.48ID:HaPu6al5
ヤフオク
出品者「ジャンクだから!」
落札者「ok」

メルカリ
出品者「ジャンクだから!」
購入者「ジャンクじゃねーか!返品!評価悪い!」

18まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 14:06:15.92ID:EroQ+i0J
今日からしばらくホワイトデープレゼントが出品されそうだな

19まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 14:17:47.49ID:Yanq0+kQ
>>17
笑笑

20まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 14:44:48.73ID:HaPu6al5
>>19
割りとマジで
ヤフオクはジャンク出してもすんなり行くけど
メルカリはジャンク出したらそこつついてネチネチ値下げして、購入したら評価で「動きませんでした!」とか書いてくる

21まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 15:43:09.29ID:Moko0Xkl
高額出品したら制限されたんだが
メルカリ うんこ

22まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 16:02:12.38ID:Exl1Zwch
3月マジに売れやすいね
ずっと出しっぱなしにしてたやつがぽんぽん売れだした

23まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 16:04:23.28ID:Exl1Zwch
>>6
新品に設定しておいて実は中古売り付ける詐欺師が多いからだろう、あとは設定ミスが多いから
ただ詐欺師に聞いても新品です!と答えるだろうからあんま意味ないと思うけど

24まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 16:52:03.92ID:+0ALJ/Qq
>>13
特にない
好きなの選べばいい

25まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 17:00:40.33ID:aOUVQVCS
新規垢でコンビニ落札の嫌がらせどうにかしてくれ
欠陥システムだろ
新規垢作って嫌がらせし放題

26まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 17:17:11.55ID:4qLsIRFJ
>>13
全く関係ないけどメルカリに限って追跡番号がない発送方法だとなぜか郵便事故が起きる確率が非常にあがるので
それだけは頭に入れておいた方がいいと思う

27まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 17:19:40.73ID:AJhePCUT
取り込み詐欺?

28まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 17:59:50.78ID:3WSEgrki
やっとスマホ祭り終わるのか
マジクズだわ

29まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 18:01:01.50ID:auU8/NHu
>>25
下部にある取引キャンセルのバナーから商品不備で幸い支払い前なのでとキャンセル頼めばいい
こないだやってみたら10分ぐらいでキャンセル完了通知きた

30まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 18:07:35.85ID:82eeDuRs
改めて検品したいので購入前にコメントして下さいって書いてたから購入希望のコメント入れた
返信待ってる間に他の人がコメント無しで購入していった
コメント無しの人と取り引きするんだろうな
馬鹿正直にコメント入れなきゃ良かった

31まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 18:28:17.66ID:8kIzjREj
専用ページを購入したのは悪いと思う
けれど「取引相手決まってるからキャンセルする」と言って、こっちも了承したのに放置するなよ
こっちのクーポンや売上金もあるんだから早く手続き済ませろや

32まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 18:49:08.76ID:Exl1Zwch
>>31
なんで買ったんやそもそも

33まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 19:49:11.77ID:8kIzjREj
>>32
@気になる商品があったので「いいね」
A数分後に他の人が値引き交渉と専用依頼をする
B出品者が専用を作り、そこから慌てて購入
そして今に至る

嫌がらせとかじゃなくて純粋に欲しかったから購入しただけ

34まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 20:01:50.20ID:eRDZC7V3
税金ってこれどうなるの?みんな確定申告とかやった?

35まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 20:05:27.47ID:aYwT7xSI
カウルキャンペーンで出品しっぱなしになってたものが立て続けに売れてポカーン
売れねーだろと思ってたわ

36まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 20:17:43.13ID:br4creAK
値下げ交渉されて返事したらまた無視パターンだよ
明日の朝には消すかな

37まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 20:22:26.17ID:eDvY66ar

38まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 20:30:38.29ID:eRDZC7V3
規約は読んだんだけどさ、実際やってるのっていうのが知りたいのよ。

やるわけねーじゃんって人とやるべきだって人がいてわけわからん

39まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 20:48:28.58ID:eDvY66ar
そこまで売上ある人いるのかね?

40まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 21:01:03.64ID:R2OcUAPx
純利益でリーマンなら20万だろ
かなりハードル高えな

41まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 21:44:13.49ID:7N1y+bnu
ヤフオクのフリマモードに、 
客も出品者も完全に流れてるな

42まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 21:44:21.10ID:pCEGIhNu
『【新品】シティウォーカー フットグルーマ…(\7,666)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m37932204045/

ホンマでっかでやってたやついいねしていたのに
今見たら即売されてた…

43まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 21:44:55.35ID:pCEGIhNu
即売でなく即買…

44まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 21:55:27.96ID:XKd+NQ+y
制限厳しすぎていかんわ。正規品売ったのに売買中にはじかれるとかほんとクソ。

45まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 21:58:49.20ID:AJhePCUT
コンビニ払いの人
払ってくれるだろうか…

46まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 21:59:33.07ID:AJhePCUT
>>41
妄想

47まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 22:23:13.96ID:aOUVQVCS
メルカリ運営の問い合わせって何時から何時まででしょうか?
フォームから1時間前に問い合わせたのですが・・・。

48まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 22:26:19.35ID:AJhePCUT
>>47
だいたい48時間以内
早くて当日
遅くて1週間

49まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 22:41:06.72ID:8kIzjREj
>>33だけど本当に糞出品者だった
1日経ってもキャンセルされないので、再度連絡したら「勝手に買われたのでこっちからはキャンセルしません。そちらが事務局へ連絡して下さい」だってよ

『早い者勝ち・専用は認めていない・キャンセルに両者合意している』

なのに出品者側の手続き画面にあるキャンセル申請しないってどういうことだよ

メルカリって想像以上にヤバい奴多いな

50まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 22:41:20.35ID:PFv3gUK7
>>47
昼前に発送の送り状が調査中だったから問い合わせたら17時に込み合ってるのでお待ちくださいの定型文来てまだ対応されてないよ

51まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 22:44:28.55ID:gmM/gSlq
クソなやつバンバンBANしないから首絞めてんだろうなあ…まあ金取ってるし頑張ってもらうしかねえな。

あ、別にギャグのつもりはないっす

52まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 22:44:43.79ID:pCEGIhNu
>>49
今まさにその状況です。
だからこちらにキャンセルフォーム出るの待ってる。
返金もそれまで待ちだ。

53まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 22:47:24.93ID:gmM/gSlq
以前発送できません。とだけ取引画面で来て、こいつ送る気ありません、こちらとしても売上金が戻ってこないのは困りますのでキャンセルお願いしますって問い合わせして翌日には返ってきたけどな。

54まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 22:49:40.97ID:PFv3gUK7
傷入りのもの出品したんだけど購入後に説明に書いてることを聞かれたりしたからよく読まずに買って受け取り時に思ってたのと違うって苦情と低評価来そうで怖い
一応傷部分の画像は出品時に掲載しておいたけどその人の評価を見ると同じような商品ばっか買ってるからメルカリで仕入れてるようなんだよね

55まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 22:50:27.17ID:pCEGIhNu
>>53
やりとりできてるからか、事務局はキャンセルにしてくれないよ。

56まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 22:57:33.81ID:gmM/gSlq
しらんがな、ぐだぐだやり取りしてんじゃねえだろうな?

57まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 22:59:36.00ID:aOUVQVCS
>>50
サンクス
遅いんだね

58まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 23:00:48.65ID:pCEGIhNu
>>56
>>56 いや、 キャンセル可能ですとあっちからきたから、購入者はキャンセルフォームないから、そっちでキャンセルボタンポチっとしてくれるよう低姿勢で頼んだがしてくれていないようです。

59まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 23:13:37.76ID:gmM/gSlq
>>58
どういう状態か知らんが
お問い合わせ、項目、トラブル、購入者、問い合わせ
キャンセルの同意はとれてると思うけどボタン押してくれねえとでも書いて送れよ。面倒くせえなあ

60まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 23:16:57.67ID:oOpKTQEi
購入したら1時間後に全く同じ商品をより高い金額で出品してるんだが本当に送られてくるのだろうか。どういう事なのか質問しても返答ないし

61まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 23:50:06.51ID:LzE4qszX
>>60
複数持ってんじゃないの?売れるたびに値上げしていくスタイル

62まだまだ使える名無しさん2018/03/14(水) 23:53:07.77ID:14/44VlI
ネタで出品してたら買われてしまった‥。
他に安い奴あるのになぜわざわざ俺から購入するんだよ‥

63まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 01:09:53.90ID:OzINKU85
>>62
ネタでも出品してたから

64まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 03:03:43.88ID:bVM+MDRX
>>58
そのまんま運営に連絡すりゃいいのに何故しない?
まずしてからだ

65まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 03:16:24.04ID:8Gzeigc5
購入から8日過ぎても送る気配ないからメッセージ送ったら無反応
これキャンセルになるとしたらなんか制裁する方法ないの?

66まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 03:48:38.99ID:SlOkTxOO
>>65
ない

67まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 04:28:53.80ID:lwvmbAeV
即購入禁止と書いてあるから、コメントで購入したいと書いたのに返事なし。
10分ほど待って返答がないから購入宣言をしてから購入したら、そこで初めて
メッセージがあって即購入禁止だから売れないと来た。
何なの?コレ?
こういう出品者ってどういう意図で出品してるの?
売る気は無いけど商品を安く出して注目を浴びたいとか?

68まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 04:37:51.45ID:djkc+sit
>>64
もちろんした。4回ぐらいしたが順番待ちと回答が来ただけ。昨夜もした。

69まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 05:33:01.47ID:OXiKkT4z
そりゃ出品者からの返信を待てってことだろ
すぐ返信ができるかわからんのに10分しか待たずに購入したのもせっかちすぎる
まぁマイルールがあるなら相手に合わせなきゃ仕方ない

70まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 05:42:04.26ID:lwvmbAeV
>>69
いや。出品直後にコメント(2回)したし、購入後すぐに取引メッセージ来から、こっちがコメントしてるのは
出品者は知ってたはずなんだよ。

71まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 06:03:36.08ID:99L7uvai
>>67
あなたの評価、あなたが取引相手につけている評価が気に入らかった
ただそれだけ
そもそも購入前コメントは相手の評価を見たいからなのです

72まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 07:04:31.74ID:eRJ0yJf7
まあ近寄らないこったな、初めから

73まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 07:06:19.61ID:1iRakIZC
>>71
こっちは良い評価500以上、悪い評価3なんだけどね。
取引相手にもほとんど全て良いを付けてるし。

74まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 07:14:30.59ID:G20wu8fI
相手の評価がみたい(建前)
他でも出品してるからダブルブッキングが怖いからコメントしろ(本音)

大半が他所でも出品してる規約違反者だよ通報しとけ

75まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 07:25:43.46ID:DsoxA3WJ
>>67
10分て……
最低でも半日は待てよ……

76まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 07:47:03.99ID:CLPiDhgp
横からだが、コメント要求するやつはそのくらいの覚悟は持ってないとあかんと思う。

77まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 08:04:57.61ID:t3pMLxov
>>67
マイルールゴミ出品者に従う理由なし
キャンセルに同意するなよ運営が出品者にペナポイント加算するような形でキャンセルにするんだ
取引出来たとして悪評付けられてもこのケースなら運営に消してもらえる

78まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 08:14:43.43ID:uQA1g+Nf
出品側、取引メッセージの下部に「この取扱中をキャンセルする」ってところがあるんだけどこんなの前からあった?

79まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 08:24:09.44ID:7n4bnwQl
舐めた文言で半額以上の値引き要求してくるやつに説教したくなる

80まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 09:09:50.50ID:8Gzeigc5
>>66
クソだな…

81まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 10:34:18.51ID:I7+URK2q
春のスマホ祭りはいつ終わるんじゃ
それ以外のもの売れんぞつまらん

82まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 10:40:38.60ID:BBHIT4pI
物が売れない2月ならともかく今余計なキャンペーンしないでほしい

83まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:04:46.13ID:KqbG3H86
>>73
悪い3って結構多い方だと思うが

84まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:05:54.33ID:0J+oMfxl
>>62
出品すれば買われるだろバカなの?

85まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:07:24.52ID:0J+oMfxl
>>73
悪い評価大杉

86まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:12:20.09ID:7n4bnwQl
3もつくって何やらかしたんだ

87まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:15:47.79ID:dbzuWnCi
出品者ならゴミみたいなクレーマー購入者に悪い評価つけられることなんかいくらでもあるぞ。あんなもんテロじゃん

88まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:17:54.07ID:9jBTJDXR
普通は文字通り普通だから、というバカがいるので分かるけど悪いはなぁ
でもまぁメルカリ幼稚園の質を考えたら500取引して3ならそこまででもないか

89まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:21:49.62ID:JTEJsd/l
まぁ変な奴が多いし貰い事故みたいな評価もあるだろう

90まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:23:50.59ID:dbzuWnCi
気に入らなかったら悪い評価つけまくってるキチガイママに当たったことあるぞ

91まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:24:58.53ID:dbzuWnCi
問題は数じゃなくてその内容。
いくら少なくても内容によってはダメージ入る。
無言の悪いなんてあまり参考にならない

92まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:31:36.29ID:7n4bnwQl
女相手の取引は確かに怖いな
何に切れて普通いれてくるかわからん

93まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:32:52.63ID:KqbG3H86
>>91
ちなみに何個悪いついてるの?

94まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:39:42.78ID:dbzuWnCi
>>92
傷あり汚れあり写真も見て納得して買ったくせに、汚い!むきぃー!ってなって悪い評価つけてきたりとか普通にあるからな

95まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:40:15.88ID:dbzuWnCi
>>93
数なんてさした問題じゃない

96まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:45:56.70ID:KqbG3H86
ってことは結構ついてんのか

97まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:51:21.31ID:twCpum4Z
良い1500悪い2でも評価悪いのでキャンセルさせてくださいって来たぞ
しかもその悪いはこっちのミスではない逆ギレ評価なのに
評価気にする奴は1個でも悪いついてたら不安らしい

98まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 11:55:01.43ID:7n4bnwQl
客層によって大分変わりそうだな
女性用の服とかとりあつかってるやつは低評価ついてるのそこそこみかけるし
俺がよく使ってる資格試験のテキストやら界隈はやたら皆着払いに固執して値引き交渉もあんまねえしメルカリでも別世界だわ
たまにゲームソフトとか売りに出すとキッズに絡まれて辛い

99まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 12:00:48.88ID:dbzuWnCi
>>96
3だよ

100まだまだ使える名無しさん2018/03/15(木) 12:12:31.16ID:Q2Wv0say
手数料下げてくんねーかな
5パーくらいに

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています