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土星天王星合と太陽のアスペクトある人
0001名無しさん@占い修業中垢版2021/07/13(火) 00:21:33.43ID:DfHqnnWX
土星天王星合持ちの世代の中でも
太陽とアスペクトある方、
人生どんな感じですか?

主は土星天王星の合が、太陽とタイトにオポ。
土星オポの診断結果見ると真面目、
天王星オポの診断結果見ると破天荒?、
みたいな事が書いてあって、
どっち?と思います。
0004名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 13:15:32.61ID:R1hui0vf
Q.バトルトリニティってどういうゲーム?
A.マップに出現するジュエルを拾い、トライロック(陣)に納品してポイントを競うゲームです。

Q.勝敗はどうやって決まるの?
A.ジュエルの納品、納品による陣のレベルアップ、終了時に所持していた陣のレベルと数で決まります。

Q.相手と殴り合うゲームじゃないの?
A.違います。相手を倒してもポイントにはなりません。納品や、陣の奪い合いで副次的に殴り合うことがあるだけです。

Q.じゃあ、どういう風に動けばいいの?
A.序盤~中盤はジュエル納品。終盤は陣を奪うか守る。「これらの為に」「どうしても」必要な時だけ殴り合う。以上です。

Q.初心者向けの職業とかある?
A.戦士か武闘家。他はトリニティの基本が身に付くまで封印推奨。特に盗賊、僧侶は対抗戦では一発BL(ブラックリスト)もある弱職です。

Q.ミスしたら暴言とか飛んでこない?
A.ゲーム内では挨拶しか飛んできません。仮に飛んできてもスルーか通報でおk。基本的には向こうが勝手にBLします。

Q.BLに入れた相手はマッチングしなくなる?
A.練習試合では敵味方共にマッチングしません。対抗戦では敵として出現することがあります。
0005名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 13:16:11.29ID:R1hui0vf
■職選択
特に理由がなければ武闘家か戦士にしましょう。それ以外の職は熟練者でないと味方に迷惑をかける可能性が高いです。特に僧侶と盗賊は蛇蝎のごとく嫌われておりすぐBLされるので選んではいけません。
前衛は苦手だから後衛がしたい?なら武闘家がオススメです!移動速度が速くめいそうで自己回復できるので、戦闘せずジュエル拾いだけしてても死ににくく強いです。

■陣の名前
ゲームスタート地点から一番近いトライロックが「本陣」、本陣から見て左右にある奴が「左陣」「右陣」、マップど真ん中にある奴が「中央」または「なか」

■開幕の動き
よく分からなければとりあえず右陣を取りに行けば間違いありません。
もし5人とも右に走っていった場合は引き返し、本陣左側のジュエルを回収して本陣に納品しましょう。

■中盤まで(~1:00)の動き
基本的にジュエル拾い&納品が最優先で、戦闘は極力避けましょう。基本的には、敵が1人で味方が既に交戦状態の時だけ加勢する程度で大丈夫です。
8Pもらえる金の玉は定時&定位置に出ます。4:30・2:30・0:30に本陣裏、3:30・1:30に左右陣外側に出るので取りに行ってみましょう。
1:00時点で点数が2~3位だと爆弾岩が貰える(1位が貰えるゴーレムよりずっと強い)ので、慣れて来たら点数を見て納品タイミングを調整できると◎です。

■終盤(1:00~)の動き
戦士なら左右または中央のLv5陣に入って守りましょう。敵が近付いて来たら宝玉の守りを使い、爆弾岩を置かれたら最優先で壊します。あとは体当たりを上手く使って時間を稼ぎましょう、爆発直前の爆弾岩も体当たりで止められます。
武闘家の場合は陣を守るのも有りですが、この時間帯はジュエルが大量に湧くので拾いまくって納品するのもオススメです。

■納品先の選び方
中盤までは、中央>左右>本陣の優先度で納品しましょう。ただし死んでは元も子もないのでHPが少ない時は手近なとこに即納品。
Lv4になった陣は一旦納品をやめ、終盤にLv5に上げる(または捨てて敵に取らせる)のが理想です。中央と左右が全部Lv4以上なら、Lv5の本陣に納品し続けるのも有り。
終盤は逆に、最優先で本陣をLv5にします。

■やってはいけないNG行動
・特定の敵を倒そうと追いかけ回す、敵本陣や敵陣深くに攻め込む
ほとんどの場合、無駄どころか恨みを買って逆襲されて不利になります。
そして第三者が漁夫の利を得てポイントを伸ばし、逆転不能になります。

・終盤でもないのに高Lvの陣を取ろうとor守ろうとする
陣Lvを上げた時にボーナスポイントが貰えるので、終盤以外は低Lv陣の方が伸びしろがある=価値が高いです。
Lv4~5になった陣はむしろ積極的に捨ててわざと敵に取らせた方が有効なくらいです。

・終盤でもないのにミリ残しされてる敵陣を取ろうとする
左右の敵陣がLv5の場合、あえて中立化せずにミリ残し(中立化寸前まで削って寸止め)した方が終盤に逆転しやすくなります。
こうした陣にうっかり踏み込んで中立化してしまわないよう注意しましょう。残り時間が少なければ普通に取ってOKです。
0006名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 13:16:59.53ID:R1hui0vf
■最大HP

Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4
戦士 200 310 420
武闘家 180 270 360
魔法使い 150 200 250 250
盗賊 160 220 280
僧侶 150 200 250
レンジャー 170 230 290
デスマス 180 240 330
0008名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 13:18:08.00ID:R1hui0vf
■経験値

・ジュエルを入手
同陣営全員に+7

・トライロックにジュエルを収める
1つ毎に同陣営全員に+12

・トライロック占領時
同陣営全員に+50、占領時に領域内
にいた場合は更に+20

・はぐれモンスターを倒す
同陣営全員に+30

・他陣営のプレイヤーを倒す
+25(レベルが格上の場合+100)

・死霊を倒す
同陣営全員に+15

・僧侶が味方を蘇生
+100
0009名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 13:18:49.49ID:R1hui0vf
■戦士スキル

①たいあたり~たいあたりⅢ
単体対象
ダメージ:Lv.1で30、Lv.2で50、Lv.3で70
Lv.1でふっとび効果、Lv.2以上で+転倒効果

②閃光斬り~閃光斬りⅢ
前方直線上範囲
ダメージ:Lv.1で65、Lv.2で90、Lv.3で140

③宝玉の守り
自身の被ダメを半減
Lv.1で7秒半、Lv.2で8秒、Lv.3で9秒
0010名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 13:19:20.73ID:R1hui0vf
■武闘家スキル

①氷結らんげき~氷結らんげきⅢ
単体対象
ダメージ:Lv.1で12×4、Lv.2で21×4、Lv.3で29×4

②なぎはらい~断空なぎはらい
前方範囲
ダメージ:Lv.1で40、Lv.2で70、Lv.3で55×2

③めいそう~めいそうⅢ
自身のHPを回復
回復量:Lv.1で40、Lv.2で70、Lv.3で100
0011名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 13:20:01.64ID:R1hui0vf
■魔法使いスキル

①ギラ~ギラグレイド
前方直線上範囲
ダメージ:Lv.1で50、Lv.2で80、Lv.3で140、Lv.4で220

②ヒャダルコ~マヒャデドスⅡ
前方範囲
ダメージ:Lv.1で80、Lv.2で120、Lv.3で200、Lv.4で300

③ラリホーマ~ラリホーマⅣ
周囲の相手を6秒間眠らせる
詠唱キャンセル不可
0012名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 13:20:55.28ID:R1hui0vf
■盗賊スキル

①閃光のやいば~閃光のやいばⅢ
単体対象
ダメージ:Lv.1で70、Lv.2で95、Lv.3で145

②防魔の法~防魔の法Ⅲ
本人対象
6秒間1度だけ呪文と妨害効果(たいあたりの転倒効果)を無効にする

③隠形の法~隠形の法Ⅲ
本人対象
透明になり、移動速度が上昇
Lv.1で8秒間、Lv.2で9秒間、Lv.3で11秒間
0013名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 13:28:36.88ID:R1hui0vf
■僧侶スキル

ジュエルを収めると1つ毎に同陣営全員のHPが7回復する

①聖者の祝福~聖者の祝福Ⅲ(CT50秒)
マップ全域の味方死者を蘇生
蘇生時HP回復量:Lv.1で60%、Lv.2で70%、Lv.3で80%

②宝玉のころも~宝玉のころもⅢ
本人周辺範囲
味方のダメージ減少+移動速度上昇

③ホーリーマジック
前方範囲対象
ダメージ:Lv.1で55、Lv.2で85、Lv.3で115
0014名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 13:29:30.08ID:R1hui0vf
■レンジャースキル

削られた自陣ゲージをジュエル納品により回復できる

①ホワイト~ブル~レッドトラップ
ジュエル型のトラップを設置
触れた相手は吹っ飛び転倒する

②オオカミアタック~フェンリルアタック
前方範囲
ダメージ:Lv.1で30×3、Lv.2で40×3、Lv.3で50×3

③ジュエルアロー
前方直線上範囲
ダメージ:Lv.1で25、Lv.2で40、Lv.3で55
0015名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 13:30:12.72ID:R1hui0vf
■デスマスタースキル

①災いの斬撃
単体対象
ダメージ:Lv.1で60、Lv.2で90、Lv.3で120
与えたダメージの24%分自分のHPを回復
状態異常中の相手に当てるとダメージが約1.3倍

②スネアーサイズ~スネアーサイズⅢ
本人周囲範囲
ダメージ:Lv.1で30、Lv.2で35、Lv.3で40
範囲内の中心で相手に当てると転び効果を付与、範囲内の外側で当てるとダメージが2倍

③死霊召喚~死霊召喚Ⅲ
「がいこつ」「ゴースト」「よろいのきし」のいずれかを召喚する。30秒経過で消滅
0016名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 13:32:45.79ID:R1hui0vf
■トライロック

ジュエルを収めていくことで最大で5レベルまで上昇。レベルアップに必要なジュエルは一律20ポイント。
レベルを上げると上げたレベルに応じてポイントを獲得できる。

獲得ポイント
Lv.2 +20
Lv.3 +16
Lv.4 +12
Lv.5 +8


レベルを上げると中立・占領までの必要時間が伸びていく(盗賊はこの数値の8割程度になる)。

中立まで(秒) 占領まで(秒)

Lv.1 8 5
Lv.2 11 6
Lv.3 12 7
Lv.4 13 8
Lv.5 14 9

試合終了時に占領しているトライロックに応じて貰えるボーナスポイント
トライロックLv.5 +48
トライロックLv.4 +37
トライロックLv.3 +26
0018名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 13:35:06.22ID:R1hui0vf
>>16
数字の位置微調整

■トライロック

ジュエルを収めていくことで最大で5レベルまで上昇。レベルアップに必要なジュエルは一律20ポイント。
レベルを上げると上げたレベルに応じてポイントを獲得できる。

獲得ポイント
Lv.2 +20
Lv.3 +16
Lv.4 +12
Lv.5 +8


レベルを上げると中立・占領までの必要時間が伸びていく(盗賊はこの数値の8割程度になる)。

中立まで(秒) 占領まで(秒)

Lv.1 8 5
Lv.2 11 6
Lv.3 12 7
Lv.4 13 8
Lv.5 14 9

試合終了時に占領しているトライロックに応じて貰えるボーナスポイント
トライロックLv.5 +48
トライロックLv.4 +37
トライロックLv.3 +26
0019名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 13:35:46.70ID:R1hui0vf
>>16
も一回調整

■トライロック

ジュエルを収めていくことで最大で5レベルまで上昇。レベルアップに必要なジュエルは一律20ポイント。
レベルを上げると上げたレベルに応じてポイントを獲得できる。

獲得ポイント
Lv.2 +20
Lv.3 +16
Lv.4 +12
Lv.5 +8


レベルを上げると中立・占領までの必要時間が伸びていく(盗賊はこの数値の8割程度になる)。

中立まで(秒) 占領まで(秒)

Lv.1 8 5
Lv.2 11 6
Lv.3 12 7
Lv.4 13 8
Lv.5 14 9

試合終了時に占領しているトライロックに応じて貰えるボーナスポイント
トライロックLv.5 +48
トライロックLv.4 +37
トライロックLv.3 +26
0020名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 22:27:38.61ID:R1hui0vf
■職業別立ち回り(仮)

・戦士
序~中盤は前線に出てラインを維持しつつ、ジュエルを拾って納品。
できるだけ中央とサイドを監視できる位置で行動。特にサイドは空き巣狙いと爆弾設置が多いので注意。
終盤は陣の中に入り守る。1位との点差が大きい場合は陣取りに出撃。

・武闘家
序~中盤は前線(または前線やや後方)でジュエル拾い。
敵とすれ違う際には氷結らんげきでワンパン入れておく。
足が早いため味方の援軍玉を取りに戻るなどの機動的な行動も可能。
レベルアップした時は「めいそう」をするのを忘れずに。
敵陣・中立陣で与ダメが30%アップする職業特性を活かし、終盤は陣を取るのが仕事。
攻撃の基本は氷結らんげき→なぎはらい→氷結らんげきのコンボ。

・魔法使い
Lv.3-4になるまでは弱いので、序中盤はひたすら納品。
終盤の混戦地帯にLv.4で乗り込むと多数の敵を一網打尽にすることも可能。
プレイヤーの技量が問われる職業のため、魔法をやりたいならひたすら場数を踏み精進すべし。

・盗賊
一流の盗賊にしてやっと並の戦士と同じ貢献度という難職。
盗賊が好きだからどうしてもやりたい!という人は対抗戦ではなく練習試合でやりましょう。
味方のジュエル拾いの邪魔をせず敵陣のジュエルを拾うこと。
防魔の法があるからといって敵の魔法使いに粘着するのはNG。
終盤の爆弾が決まれば一躍ゲームチェンジャーになることも。

・僧侶
不要職。
ジュエルスティックが欲しい人はさっさと赤武器にして他の職業をやりましょう。

・レンジャー
味方のサポートとして機能することはあるが、単体では弱い。
むやみに矢を撃ちまくるのはヘイト誘発からの自チーム負けに繋がる行為なので辞めましょう。
削られたLv.5陣のゲージをせっせと回復すると味方に喜ばれるかも。

・デスマスター
前衛職になります。
攻撃の基本はスネアーサイズで転倒させてからの災いの斬撃。
召喚する死霊の種類は、ゴーストが一番有効。よろいの騎士は敵陣の中立化・占領・占有目的で配置するとともに、最初の行動「宝玉のころも」で周囲にいるプレイヤーのHPを回復(Lv.3で70)。がいこつは基本的に使用しない。
0021名無しさん@占い修業中垢版2023/04/24(月) 22:34:24.86ID:R1hui0vf
>>20
細部訂正

■職業別立ち回り(仮)

・戦士
序~中盤は前線に出てラインを維持しつつ、ジュエルを拾って納品。
できるだけ中央とサイドを監視できる位置で行動。特にサイドは空き巣狙いと爆弾設置が多いので注意。
終盤は陣の中に入り守る。1位との点差が大きい場合は陣取りに出撃。

・武闘家
序~中盤は前線(または前線やや後方)でジュエル拾い。
敵とすれ違う際には氷結らんげきでワンパン入れておく。
足が早いため味方の援軍玉を取りに戻るなどの機動的な行動も可能。
レベルアップの際は「めいそう」をするのを忘れずに。
敵陣・中立陣で与ダメが30%アップする職業特性を活かし、終盤は陣を取るのが仕事。
攻撃の基本は氷結らんげき→なぎはらい→氷結らんげきのコンボ。

・魔法使い
Lv.3-4になるまでは弱いので、序中盤はひたすら納品。
終盤の混戦地帯にLv.4で乗り込むと多数の敵を一網打尽にすることも可能。
プレイヤーの技量が問われる職業のため、魔法をやりたいならひたすら場数を踏み精進すべし。

・盗賊
一流の盗賊にしてやっと並の戦士と同じ貢献度という難職。
盗賊が好きだからどうしてもやりたい!という人は対抗戦ではなく練習試合でやりましょう。
味方のジュエル拾いの邪魔をせず敵陣のジュエルを拾うこと。
防魔の法があるからといって敵の魔法使いに粘着するのはNG。
終盤の爆弾が決まれば一躍ゲームチェンジャーになることも。

・僧侶
不要職。
ジュエルスティックが欲しい人はさっさと赤武器にして他の職業をやりましょう。

・レンジャー
味方のサポートとして機能することはあるが、単体では弱い。
むやみに矢を撃ちまくるのはヘイト誘発からの自チーム負けに繋がる行為なので辞めましょう。
削られたLv.5陣のゲージをせっせと回復すると味方に喜ばれるかも。

・デスマスター
前衛職になります。
攻撃の基本はスネアーサイズで転倒させてからの災いの斬撃。
召喚する死霊の種類は、ゴーストが一番有効。よろいの騎士は敵陣の中立化・占領・占有目的で配置するとともに、最初の行動「宝玉のころも」で周囲にいるプレイヤーのHPを回復(Lv.3で70)する。がいこつを使用する場面はほぼ無し。
0022名無しさん@占い修業中垢版2023/05/02(火) 12:14:41.72ID:a0mIn/SO
■トライロック

ジュエルを収めていくことで最大で5レベルまで上昇。レベルアップに必要なジュエルは一律20ポイント。
レベルを上げると上げたレベルに応じてポイントを獲得できる。

獲得ポイント
Lv.2 +20
Lv.3 +16
Lv.4 +12
Lv.5 +8


レベルを上げると中立・占領までの必要時間が伸びていく(盗賊はこの数値の8割程度になる)。

中立まで(秒) 占領まで(秒)

Lv.1 8 5
Lv.2 11 6
Lv.3 12 7
Lv.4 13 8
Lv.5 14 9

試合終了時に占領しているトライロックに応じて貰えるボーナスポイント
トライロックLv.5 +48
トライロックLv.4 +37
トライロックLv.3 +26
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