X

嫁のヒスから子供を守る [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/07/04(月) 01:31:04.34
嫁のヒステリーから子供を守る問題は、夫としての被害とはまた別の問題です。
ここでゆっくり語り合いましょう。
0002名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/07/04(月) 12:12:58.49
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ::::::::::://   ヽ:::::::::::|  
    |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/      ヽ::::::::|
   ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙  ノ:::/ ,,;;;;;;,,     ,,,,ヽ:::::l   
   ):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    ノ/    ,'''i:  ('''__):::l  
  )::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/       <●> ン:..<●>ヾ  
 1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l          ̄   ,  ヽ ̄ l   
  `l:::::::::::::::::::::ヽ  :l li:::::::::::::/        ヽ  /´   `l  |   
  ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/         .l  !:-●,__ ノ  /  
  ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙           i ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,  / 
  ヽ::::::::::::::::::::::(  l l::::::::..         /.:''/´ ̄_ソ  /
     ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::...      /::// ̄ ̄_ソ  /  どう守る?
        ヽ:::::::\| l::::::::::::::::...    / :::.ゝ` ̄ ̄/ /
           ヽ:::l l:::::::::::::::::::..      ̄ ̄;;'' / 
              l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ  
0004名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/07/11(月) 12:22:14.25
守っても限度があるので、自衛してもらおう

嫁は決して娘の事が嫌いなわけじゃない
敵じゃない事を十分に説明しつつ
自分が味方であること伝えて、ケアを忘れず
限度を越えたと思ったら夫婦喧嘩へのシフトも恐れずに指摘する勇気も

今ウチは小2で大分耐性もできてきたが
そのうち反撃もできるようになればと願いつつ
そこに割って入れる体力を残しとかなきゃなーと思ってる
0005名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/07/14(木) 00:10:11.70
1 記憶たどり。 ★ sage 2016/07/13(水) 12:24:26.55 ID:CAP_USER9
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000028-asahi-soci

福岡県筑後市のリサイクル店事件で、経営者夫婦の夫、中尾伸也被告(49)の
公判が12日、福岡地裁であった。妻の知佐被告(47)=一審で懲役30年、控訴=
の妹と両被告の長女の調書を検察側が読み上げ、店や家族内での支配関係
などを説明した。

この日は、2006年10月に義弟の冷水(ひやみず)一也さん(当時34)とその息子
大斗ちゃん(当時4)を暴行で死亡させたとされる傷害致死罪の審理が始まった。

両被告の長女の調書によると、長女は当時6歳前後で、2歳年下の大斗ちゃんが
両被告宅に住んでいた。

長女と大斗ちゃんは普段、正座や「気をつけ」の姿勢で知佐被告に怒られた。
ある時には浴室に裸で立たされた2人が知佐被告から平手打ちや殴打をされ、
「大斗ちゃんは『気をつけ』のまますごく泣いていた」と振り返った。

長女は「ママが言うことが絶対で私とパパはママの機嫌や顔色を見て生活していた」
とし、「ジャイアンがママ、スネ夫がパパ。ドラえもんはうちの家にはいなかった」
と説明した。
0007名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/07/18(月) 17:28:20.82
37: マジレスさん 2014/04/30(水) 04:13:26.80 ID:fNXPNlMn

とにかく進路に口を挟みたがるというか、自分の思い描くもの以外は認めないというスタンスだった 
中学・高専まで親の思惑通りに進学したが、4年になって進学や就職を決める際になって 
友人たちが自分で進路を当たり前のように決めていて、しかも 
「親は好きにしろって言ってる」と口々に言っているのを聞いて衝撃を受けた 

進学しなさい、をやっとの思いで跳ね除けたら、今度は 
「大阪に就職しなさい」(親が大阪生まれで、いずれ大阪に戻って同居する計画だったらしい) 
子供がいざ就職する時に、職種じゃなく場所を指定する親など聞いたことが無い 
無視していたら、毎晩のようにギャンギャンわめかれて揉めて、ある夜ついに狂った振りを始めた 

夜中に「アハハハハハー、お父さん、この子は私らを見捨てる気や!」と叫ぶ 
いい加減に切れた父親がビンタして 
「お前は昔っからそれや! 自分の立場が怪しくなると狂った振りする!」 
そうすると今度は床につっぷして泣き始めた 

本当に限界だった。毎日が嫌で嫌でたまらなかった
0008名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/07/18(月) 17:30:08.11
.39: マジレスさん 2014/04/30(水) 16:04:03.06 ID:fNXPNlMn

>>38 
俺も味方だと思ってたけど、そうじゃなかった
味方というか、クソ母親の被害者の会みたいに思ってたけど、違ったんだ 
基本的に仕事と釣りにしか興味がない人で、俺が進路のことで苦しんでいることに全然気づいてなかった
実家と縁を切る二年前に電話で確認したら、俺が自分で進路を決めていたと思っていたらしい
何度も何度も揉めてるのを間近で見ていたくせに

性格が悪くてしつこい母親にイライラして怒鳴りつけて、夫婦喧嘩になることが多かった
小学生の頃から仲裁させられてたのに「かすがいになってくれや」と言われたこともある

ビンタした件も、俺の味方として怒ったんじゃないと確信している 
母親はまず一時間程度ギャンギャン喚いたあと、数時間にわたってネチネチと何度も着ては嫌味を言うタイプなんだが
やられてみると分かるが本当にうんざりするし、はっきり言って殺意が湧いてくる
夫婦ケンカの発端も大体それで、いつも切れて爆発炎上させたあと、自分だけ釣りに出かけて逃げてしまう
嫌味ったらしくネチネチやってくる母親の顔って、本当に癇に障るんだよね

俺がギャンギャン怒鳴られてたりしても基本的にテレビ見てるだけだけど 
ずーっとネチネチやられてると、その嫌味ったらしい言動にイラついて
「お前ええ加減にせえや! しつこいわ!」って怒鳴って火に油を注ぐけど 
注ぐだけ注いで、また俺がとばっちりでギャンギャン喚かれるとこからやり直しになってるのを見て
釣りに逃げることばかりだった
俺の悩みを聞いてくれたりしたことは一度もない

あれは味方じゃなかった
ただの教育ヒステリーキチガイ女と無関心男だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況