【テクノポリス】田中雄二7【誹謗中傷蛇】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田中雄二関連togetterまとめ
電子音楽in-JAPANの田中雄二さんを囲む会
https://togetter.com/li/7283
POP2*5ナイト第二回「vs.いぬん堂「テクノポップ秘蔵映像音源ナイト」」中継
https://togetter.com/li/9428
田中雄二氏のMMコラム批判、テクノとテクノ・ポップ、その反響
https://togetter.com/li/11369
田中雄二氏の「初音ミクはなぜ世界を変えたのか?」感想
https://togetter.com/li/654966
【2】田 中 雄 二 氏の「初音ミクはなぜ世界を変えたのか?」感想
https://togetter.com/li/666711
朝P(朝日新聞 丹治吉順記者)の名前の由来についてsnakefingerこと田中雄二氏が疑問を呈する(2015.10)
https://togetter.com/li/888607
ロマン優光さんと田中雄二さんのサブカルとアイドルをめぐるやりとり
https://togetter.com/li/1144473
2019.03.18 実写版『90年代サブカルの呪い』ロマン優光×吉田豪 #DOMMUNE まとめ
https://togetter.com/li/1329589 豆みつおの田中雄二批評
https://twitter.com/ma_me_mi_tu_o/status/1011353646271905792
このサブカル蛇おじさんこと田中裕二は頼まれてないのに勝手にロマン優光氏の著者をこき下ろして粘着したり、朝日新聞記者の丹治さんや津田さん、町山さんや吉田豪さんへの嫌がらせエアリプを繰り返すどちらかといえば低脳おじさん側
2018年6月26日
https://twitter.com/ma_me_mi_tu_o/status/1069600132100812800
田中雄二は自分のやってる事を注意されると「これは田中雄二のペルソナだ」などと言い逃れしようとしてたけど、もしかして言い逃れとかではなくて本気で言ってたのかな。
セカンドライフとかでアバターが流行った2000年代のSNSの使い方から未だに抜け出せてないなんて悲しすぎるな…。
2018年12月3日
https://twitter.com/ma_me_mi_tu_o/status/1107440953868992512
電気のファンがピエール中野さんを批判してるという話を知り何気に検索してたら、自称サブカルの権威こと田中雄二が「ピエール中野さんが瀧と間違われて沢山の連絡が来た」という記事で意味不明なことを発言してて、
その上それを指摘した人に「もちつけ!」などと言ってて、2度ビックリしてしまった。
2019年3月18日
https://twitter.com/ma_me_mi_tu_o/status/1158853086967844865
田中雄二が日課でやってた(部下だったのに自分より売れた)津田大介への怨念ツイートが単に時流に乗ってバズっただけってのが雄二の人生で一番バズったツイートになったの、
著作が多数ある元編集者のサブカルの権威としては悲しすぎるよな…
2019年8月7日
https://twitter.com/ma_me_mi_tu_o/status/1166552015436156928
田中雄二は相変わらず支離滅裂だなぁ。津田さんの件で盛大にデマもバラまいてたし、そろそろ訴訟されてもいいんじゃないかな。
2019年8月28日
https://twitter.com/ma_me_mi_tu_o/status/1166553331067772930
田中雄二は本当にみみっちい。そしてダサい上にショボい。
お前が低所得者でケチで社会的影響力がないことを人様のせいにするな。
格安のネカフェに引きこもるかモバイルバッテリーでも買って公園で仕事してろ。
2019年8月28日
https://twitter.com/ma_me_mi_tu_o/status/1176653763404128256
田中雄二、津田大介さんが愛知の件で注目されてたタイミングで日課の津田さんを叩くツイートをしたら人生最大にバズってAKBの本を出した時とは比較にならないレベルで注目された体験が未だに忘れられず、
バズりたくてバズりたくて仕方なくて、ツイートに無理やり津田大介ってつけてる可能性があるな…
2019年9月25日
https://twitter.com/ma_me_mi_tu_o/status/1207285282795442182
本日もサブカル界では色々な事件が起きているのに、田中雄二はいつも蚊帳の外。
嫉妬に塗れた幼稚な罵倒しかできないサブカル中毒患者は、
今日も絶対に来るはずの無い打順を待つために、サブカル球場の隣の空き地に勝手に作ったお手製のネクストバッターズサークルで、鼻息も荒く素振りを続けるのです。
2019年12月18日
https://twitter.com/ma_me_mi_tu_o/status/1208737279692304384
田中雄二が言い訳ツイートをしていると聞いて何気に確認してみたけど凄いよね、これ全部、自分へのブーメランなんだもん。
弱者に寄り添うなどと嘯きながら悪質なデマをばら撒いて、怒られたらしょうもない言い訳して逃走。いい年した大人が恥ずかしくないのかな。
もっと真面目に人生を行きなよ、雄二。
2019年12月22日
https://twitter.com/ma_me_mi_tu_o/status/1210109316587388930
田中雄二さんが自分の悪質な問題行為は棚に上げて、自身への批判に対して訴訟をチラつかせ始めたのですが、ツイートしていた記事を見たら一番最後に田中雄二さんが何年も粘着して罵倒している津田大介さんのコメントが記載されてて、
田中雄二さんのブーメラン自己紹介が凄すぎて爆笑してしまいました。
2019年12月26日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロマン優光による田中雄二『AKB 48とニッポンのロック 』追加ツイート書評
https://twitter.com/punkuboizz/status/1008170020147421184
『AKBとニッポンのロック 』の見出しに「秋葉原の地政学」という小見出しがあり、期待して読んだ。
その前後の項目で丹念に秋葉原の歴史を追っているのだが、歴史を追っているだけで、様々な観点から行われた分析の統合でもなく、地政学とはいえるものではなかった。
↓
単純な事象の流れをまとめることには成功しているのだが、それだけに留まっている。
アイドルが絡んでくる当たりから歴史認識もおかしくなってくる。
↓
これはこれで時間をかけて、別にやるべきだったのではないだろうか。
このように、あれもこれも詰め込みすぎて半端になってしまってる試みが多く、それはもったいないことだと思う。
↓
著者は「なら自分がやれ!」ということを言ったり、できなくてもやった心意気を認めろというような発言をするかもしれないが、
寿司屋がぐちゃぐちゃに潰れた握り寿司をだしてきて、クレームが出たら、「自分で握れ」とか「できなくても握った自分の心意気を認めろ」と言っても認められないだろう。
↓
寿司屋になりたかったのは自分であり、客ではない。別に寿司を食いたいだけの客に寿司屋になれというのはバカバカしい話だ。
客の要求は絶対ではないし過剰な要求は許されないが、看板に見あった、ある程度以上のクオリティを要求されるのは商業行為である以上仕方ないことだ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Yuji Tanaka
豆みつおは味方だと思ってたのに。
私怨混じりで実名まで晒すのを「さすがは記者」「手厳しい」
とは言わないと思うんだけど。
豆みつお
何が恐ろしいって、丹治さんが読まずに0点おじさんをボコボコにしてる最中に
突然サブカル蛇おじさんに呼びかけてるところ。
そして指摘されてる「◯◯は味方だと思ったのに」の◯◯という人物が、実は俺だったこと。
俺がお前の味方になったことなんか今まで一度も無いから!
巻き込まないで!!!!! はてなクラスタで注目されていた田中雄二関連記事
高畑勲監督と宮崎駿監督が入っていた東映労組について、「サヨク不信」が芽生えると語った田中雄二氏の謎
https://twitter.com/hatebu100/status/983706675889618945
「表現の不自由展・その後」を批判したいらしい深津貴之氏と田中雄二氏は、従軍慰安婦問題において朝日捏造論者らしい
https://twitter.com/hatebu/status/982826917228265474
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>10訂正
はてなクラスタで注目されていた田中雄二関連記事
高畑勲監督と宮崎駿監督が入っていた東映労組について、「サヨク不信」が芽生えると語った田中雄二氏の謎
https://twitter.com/hatebu100/status/983706675889618945
「表現の不自由展・その後」を批判したいらしい深津貴之氏と田中雄二氏は、従軍慰安婦問題において朝日捏造論者らしい
https://twitter.com/hatebu100/status/1158966511848923136
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1240388845465731073
新刊執筆のためにここんとこずっとヤマハ史を読んでる。「Cubase」を自社シーケンサーに選んだ理由もある程度わかった。
「中興の祖」川上源一社長はリゾート事業の成功で有名だが(ポプコンもその副産物)、ヤマハとヤマハ発動機の親子関係が逆転してたのには軽い目眩がした。
また悪い癖が出たな
「ある程度わかった」じゃねえよ
取材もしないで思い込みで決めつけるなっての
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Yuji TANAKA
@ugtk
「死を持って隠蔽しろ」と書かれてりゃ罪も問えるが。
不貞不貞しく生きてる人種が、告発するならまだしも死を選ぶ飛躍。
純血アピールですかとイヤミの言葉も出る。
これじゃ勝手な忖度でいくらでも政権つぶせる。
追い込んだマスコミに罪の呵責がないことにも呆れ。
物語的想像力がまったく働いてない。
午前11:30 · 2020年3月19日
なぁ、最低だろ。
不貞不貞しくってふてぶてしくって読むのか?
それなら太々しくだろ。
追い込んだマスコミって手記にそんなこと書いてたか?
蛇おじはどこの高見におるんだろ。 Yuji TANAKA
@ugtk
「死を持って隠蔽しろ」と書かれてりゃ罪も問えるが。
不貞不貞しく生きてる人種が、告発するならまだしも死を選ぶ飛躍。
純血アピールですかとイヤミの言葉も出る。
これじゃ勝手な忖度でいくらでも政権つぶせる。
追い込んだマスコミに罪の呵責がないことにも呆れ。
物語的想像力がまったく働いてない。
午前11:30 · 2020年3月19日
なぁ、最低だろ。
不貞不貞しくってふてぶてしくって読むのか?
それなら太々しくだろ。
追い込んだマスコミって手記にそんなこと書いてたか?
蛇おじはどこの高見におるんだろ。 Uちゃんの忌避感は異常。
ふつう、ここまでアレなツイート連発だと大炎上してるはずなんだけど、
反Uちゃんも支持ウヨもほぼリアクションしない不思議。
ほんとに誰からも相手にされてないな。 示し合わせたように誰も触れないようにしてるよな
裏で何か起きてるのか、触れてはいけない案件として広く認識されているのか ヴォルフガングが盗作だと怒ったのはアフルカバンバータで
プロモ来日したときにパーティに招いてくれたピチカートを非難してないし
許諾を与える権利を持つのはラルフとフリーリアンだって言ってる
それにしても、一時はクラフトワークの正式メンバーだった人物に
“電子音楽の本質わかってない”なんていえるugtkさんは凄いね!
https://twitter.com/ugtk/status/1240842323782561795
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 雄ちゃんクラフトワーク好きじゃないから。
シンプル過ぎてつまらないと思ってるんじゃない? >>20
マジ?
事実ならこれこそ酷いデマ以外の何者でもないよね
ってかとうとうクラフトワークまで叩き始めたのか… >>16
純血アピールですかとイヤミの言葉も出るって凄い発言だよね
頭おかしい 買って欲しいならその部分をツイートしたほうが効果的だぞUG オェェェッ!
ワニ騒動に便乗した田中の動物漫画の連発、マジで気持ち悪い!
あの思想、顔面の持ち主があの漫画!
田中が描く猫、女、男女、どれも絵空事すぎて吐き気。女とあんなに近距離で接したことなかろうに吐き気。
本当に気持ち悪い。オェェェッ! 100日後に死ぬワニに触発されてどこを面白がればいいのかわからない漫画を立て続けにあげてるの、失笑だね Yuji TANAKA
@ugtk
御意。検証番組の内容も揃ってきたが、手綱を緩めればそこから微増する。
完全に断つことなどできない。
そんななかで、経済活動を営むための知恵を絞る。
関連自殺者を増やさないために。ギョーカイ団体が求める損害賠償や金額の多寡より、
コンサートを再会させるための手段を考えるべき。
午前9:26 · 2020年3月21日
> コンサートを再会させる
相変わらずの蛇おじクオリティ しかしまぁ何でそんなにワニネタが好きなのかねユー痔って 動物漫画……RTもいいねも……なんかこっちが泣きそう。
示し合わせたようにみんなでシカトしたんなや!
RTするくらいなんの労力もないやろ! >>34
つか、あれ過去作の自己リツイートみたいなもんでしょ(笑) 自分には誰よりもユーモアのセンスがあると思ってる痛い奴の典型 @ugtk
金髪豚の信者が副垢でフォローしてコピペ貼って突っ込んでるけど、数人がいいねするだけで木枯らしが吹いてる。
どうみてもまともな仕事についてなそうな匿名アカが、常識人みたく振る舞っても。なぜそう「正しさ」にこだわるのか。
特に言うことなくなって最近はプラグイン買いすぎとか言い出してる。
午前1:06 · 2020年3月22日·Twitter Web App
1
いいねの数
Yuji TANAKA
@ugtk
·
4分
返信先:
@ugtk
さん
実名で言えってつっこまれても。ここは私のTwitterなので。匿名だと都合が悪いんだろうから、このまま路線変更しないけどよろしくね。
Yuji TANAKA
@ugtk
·
2分
失言でプロレス団体出入り禁止になっといて、他人捕まえて失言も何もあったもんじゃない。 数人がいいねするだけで木枯らしが吹いてるって、それいつもの田中のツイートだよなw >>39
ほんとそれ
あと、よくありがちな俺はこんなに真面目に頑張ってるのに報われない的な「正しさ」にこだわってるのもキモ豚蛇という Yuji TANAKA
@ugtk
財務省役員の自殺と、100日ワニの話題を結びつけて、そこに時の政権が生みだしたアパシーのせいと匂わすツィートをみて、哲学の想像力はどうしてここまで後退したのかと思うね。まるでただの三流ゴシップ誌の言い分じゃん。
午後0:47 · 2020年3月23日
>財務省役員の自殺と
誰やねん、役員って Yuji TANAKA
@ugtk
カラオケ好きの会社社長がお金を積めば「東芝レコード製造」で自主盤は出せる。
貴方の小説単行本化しませんかの「KADOKAWA」では、
編集人件費と印刷費を自腹切れば、あわよくば書店に置いてくれる。
華僑のお金持ちが依頼すれば、朝日新聞あたりは嬉々として日本叩きの嘘ニュースも報じるんだろうし。
午前11:21 · 2020年3月23日
おまえの電子音楽本もKADOKAWAみたいなもんやろ。 Yuji TANAKA
@ugtk
いや、彼らよりよっぽど自分はサブカルを求道してると思ってるけどね。彼らが深夜マスかいてる時間もずっと原稿書いてる。
なんだこれw
マスかくなんて言葉、久し振りに聞いたよ。
下品バカ。 >>46
マスかいてスッキリした方が世の中の為だと思います。 シコシコする以前にツイッターで金髪叩いてスッキリ!なのでしょう. Uちゃん、Uちゃんが書くつぶやきや似顔絵やサブカル求道論は他の人からはマスを
かいてるようにしか見えてないって気づいていますか、Uちゃん? >>46
出た出た、真面目にやってるボクが報われない世界なんてクソだ!ですか?
低所得層に蔓延してるこのマインドって何なんだろうね >>46
田中、お前は毎晩深夜はツイッターで誹謗中傷活動に勤しんでるじゃん。
あれで原稿書く暇あるの?
それとも「原稿」ってツイッターのこと? ある程度、実力には努力が伴うものだと思うが、結果が出ないということは、マス掻いている人よりも努力が足りないということだろうね。 @ugtk
3月20日
Pizzicato Five Contact https://youtube.com/watch?v=3DpBV_AYf3Y&t=1593s
>クラフトワークの伝記本でヴォルフガング・フルーアが盗作だと書いてた。電子音楽の本質わかってないなあと思った件。つかあんたはメンバーじゃなかろうに。
改めて見てもこれすげえな
クラフトワークの元メンバーをあんた呼ばわりw Yuji TANAKAさんがリツイート
bj ネコ
@BJ246
食レポ。湯煎等せず、買ってそのままの状態で。
・玄米入りで食感が良い。
・お店で食べる牛丼だこれ。
やっぱ、大好物には目がないな。 妙に田中圭一に絡むなこいつ
田中の何がこいつの痛いところをついてるんだ >>58
自分の価値観以外のところで人気者だから
津田以下いつもの叩き対象と同じジャンル入りしてんだよ
怨念の籠ったタイトルの非公開リストに一緒に入れてあるんだろうなw 一生懸命上から目線でツイートしてるUちゃん、悲しいなぁ笑い https://twitter.com/deadcatbouncepn/status/1242604141249089537
大体こいつと田中のフォロワー足したぐらいのフォロワーがいるけどな。
田中もおちょくってないでメルマガで集金しといたら、、、まあ最低今の3倍ぐらいフォローされてないと無理か。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) I'LL BE BACK.
月刊『映画秘宝』復活
2020.4.21(Tue.)
双葉社
『HIHO RETURNS』
【出演:のん×塚本晋也/監督:入江悠】
動画リンクはマルチポスト制限だそうだからYouTubeで検索してな @ugtk
13時間
あきらかな差別発言があっても古い知人は津田大介を見限らない。理由は「友達だから」。だから悪の連鎖は断ち切れない。
Yuji TANAKA
@ugtk
むろん絶対悪なんてないんだけど。言ってるのはサヨクだけ。奴は価値観の違う2者を対立させるのが主目的で、そのおこぼれをいただく。
戦争を煽って批判する朝日新聞みたいな。無政府主義者。サヨクの魂なんて一ミリもない。対立がなければオマンマの食い上げ。専門研究なき名ばかりのジャーナリスト。 秘宝復刊の報に「編集の経験が豊富な俺からすると・・・」と上から目線で語りたがる田中。
とっくのとうに編集仕事から追い出されたのに承認欲求が止まらない雄二。
本当は秘宝村の住人になりたかったサブカル蛇豚。
結局、どこからも村八分。 @ugtk
志村けんの『Jam』の原稿集めて、DU BOOKSあたりで書籍化すればいいのに。過去に2度取材したことあって、イザワオフィスは正門からだと玉砕するから、当時担当だった水上はるこさんに監修お願いするなんなり。
まとめて読みたいもの。ついでに江口寿史師匠のCDデビューも出して欲しい。
え?志村のレビューって田中の嫌いな印象批評そのものなんだけど?? 町山憎しで、「映画秘宝」復刊にも醜い嫉妬からミス・リードツイート連投の田中雄二。
月刊誌で回していけないから「映画秘宝」は休刊したんじゃない。
どうみても町山からコケにされてきた社長蓮見清一によるトップダウンな休刊措置。
ギャラを払わない「ストレンジデイズ」と「映画秘宝」を比較するのもミスリード。
まったく関係ない「クイックジャパン」と比較するのもさすがだが、なにが「 2万止まり」だよ。
映画・音楽雑誌で今5万以上売れる雑誌なんてあるか?
「2万止まり」とバカにするなら、サブカル業界なんかに身を置くべきじゃないじゃだろ。
そもそもおまえのBGM本とかAKB本なんてその20分の 1止まりの上、大赤字。
『宝島AGES』は関川が編集長として現場復帰した雑誌じゃない。
「バンドやろうぜ」やってた編プロ本で、薄〜い内容で誰も騒いでない。
だれも田中雄二が「映画秘宝」復刊を喜ぶわけないってわかっているのに、あえて「復刊おめでとうと思えないのは出版不況が深刻だから」と嘘つぶやきするのも、
さすがに「休刊のとき惜しんだ人は購入は義務だろう。書き手もギャラ下がっても文句は言えない」とか「双葉社が悪いにならないことを祈る」とかのウンコツイートがツッコまれるなーと気づいての逃げ口なんだろうな。
https://twitter.com/ugtk/status/1242830659409723392
出版社設立ではなく編プロ雑誌としての復活か。版元の雑誌コード借りるんだろうけど、あの内容で月刊誌で回していけるのかお手並み拝見。
広告営業込みだろうけど、自分の周りは月刊→季刊の話しか聞かないから。
休刊のとき惜しんだ人は購入は義務だろう。書き手もギャラ下がっても文句は言えない。
午後3:04 · 2020年3月25日
↓
版元がころころ変わった『ストレンジデイズ』は、最後まで1度もギャラ振り込んでくれなかった。累積金額は40万円分ぐらいあったと思う。
それで良質な音楽雑誌もあったもんじゃない。レコード会社不況で広告も入らず。
映画雑誌もそこからのリスタート。最後「双葉社が悪い」にならないことを祈る。
午後3:26 · 2020年3月25日
↓
TBSラジオを聴いてたころ『LIFE』で雑誌特集をやった。廃刊が続く雑誌不況がテーマだったと思うけど、『クイックジャパン』引き合いにこれからは個人編集の時代だと。
2万部止まりの雑誌が偉そうに。
特集雑誌は広告が付きにくいので版元のお荷物。サブカル周辺の雑誌にまつわる楽観論は底が抜けてる。
午後6:02 2020年3月25日
↓
『映画秘宝』復刊おめでとう。我々の勝利。そんな風にはなかなか思えない。それほど出版不況は深刻なので。
午前0:08 · 2020年3月26日
↓
@ugtk
さん
80年代の黄金期を支えた関川編集長が現場復帰した『宝島AGES』が、5万部でスタートしたのに季刊2号で終わった。
あのときも「サブカルの『宝島』が帰ってきた!」とあの周辺は大騒ぎしてたけど、ちゃんと買ってたの周りじゃ自分だけだった。
午前0:23 2020年3月26日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) かまってほしくてしょうがないのね。
志村の話も自分がやりたいんでしょ、書籍化。Twitterで匂わせたところであんたに話なんか来ないよ。 ストレンジデイズの版元が変わったのは1回だけだよ
2007年ぐらいまでは原稿料の支払いはあったし
ugtkのSDへの執筆量程度でギャラ40万も発生しない(失笑) 「違和感を感じる」て、本当に編集者?
違和感は「覚える」もんでしょ。
「頭が頭痛」みたいな表現w 秘宝の復刊映像にのんを起用したのはサブカルがどうとかじゃなく、レギュラー連載陣で読者に馴染みがあるからに決まってんだろ。 Yuji TANAKA
@ugtk
·
4時間
どうしても、のんを使った用意周到な復刊告知に違和感を感じてしまって。
北尾修一の百万年書房のギョーカイノリ。
創作あーちすと、のん。
もっと地味な再スタートなら、クラファンなどで支援する気持ちもあった。
なかうのクーポンでも寄付するつもりだったんかな?
地味に再スタートしたら尻すぼみになるからやろ。
あいだを置かずに以前のまま復刊するってのが一番リスク少ないよな。
洋泉社潰すのは部外者には唐突やけど、
編集部は早くからわかってたから
商標とかも含めて準備してたんやろ。 >>52
二度寝できるいいご身分だからね〜
生活パターンを晒すのはマズいと思ったのか
該当ツイートは消したらしいが(笑) 田中は吉田豪の「巨匠ハンター」はもちろん予約したよね!
大好きな押井守のインタビューを大嫌いな吉田豪がインタビューしてる記事をどういう気持ちで読んだか感想ツイートしてね! > 田中は吉田豪の「巨匠ハンター」はもちろん予約したよね!
うまくやってりゃ献本してもらえたのにな。 >>74
あのツイッター乱射ぶりは、
どうみても真っ当なサラーマンじゃないよなあ。 吉田豪は田中雄二に”さん”付けで語りかけてきたが、田中雄二は吉田豪にイベント出演を
断られて以降、嫉妬心が増すばかり。
https://twitter.com/ugtk/status/1239778587663683585
https://twitter.com/ugtk/status/1243369635098923010
https://twitter.com/WORLDJAPAN/status/817029375518326784
ボクが田中雄二さんと仕事したのは田中さんが『SPA!』に移ってからだと思いますよ。
あと、ボクがよく話している『宝島』話は右翼の銃撃ネタなので、完全に実体験です。
当時、町山さんはもう『宝島30』に移ってたので、編集部で接点があったのは薮下さんとか三嶽さんとかですね。
2017年1月6日
https://twitter.com/worldjapan/status/901672244471939076
田中雄二さん(snakefinger=通称サブカル蛇おじさん)の「誤解を指摘されたらブロックして、その後も誤解をベースにした攻撃を続ける」スタイル、
Twitter上では無敵かもしれないですけど、社会的な信用は失うし敵ばかり増やすやり方だと思ってます。
2017年8月27日
https://twitter.com/worldjapan/status/90193059984950886
両論併記しようにも、「田中雄二さんの著書はいいのにTwitterは……」とか「本は持ってるのにブロックされてた」とかはあってもTwitterでの発言を支持するつぶやきが皆無なんですよ。
両論併記させて下さい!
2017年8月28日
https://twitter.com/worldjapan/status/902369196574515200
田中雄二さんがやっていることは、一貫して「間違ったサブカルでマウンティング」する行為なんだよなー。
「AKBやNMBこそサブカル」的なサブカル解釈が間違っているというよりも、
「吉田豪は真木よう子をサブカルと言っていた」的な事実誤認や思い込みをベースにしたマウンティング活動というか。
2017年8月29日
https://twitter.com/worldjapan/status/1069215541397573632
田中雄二さん、「ちょっと前にやんちゃして吉田さんとも気まずくなり、一部の方々に今回のAKB本が酷評されてるのを、版元の担当編集も心痛めていまして。これも私の不徳の致すところ」
「私より業界に詳しい吉田豪さんと、イベントなどでコラボできないか」と言ってきた大人のやることじゃないですよ。
2018年12月2日
https://twitter.com/WORLDJAPAN/status/1069215192762863617
田中雄二さんが『うる星やつら ビューティフル・ドリーマー』ばりに何回も同じことを繰り返す謎。
2018年12月2日
https://twitter.com/worldjapan/status/1069227518001958912
全然怒ってないし、ちゃんと反省して同じことを繰り返さないのであればイベントも一緒にやると田中雄二さんには伝えてます。
でも案の定、同じことを繰り返しちゃうビューティフルドリーマーなんですよ。
2018年12月2日
https://twitter.com/worldjapan/status/1069570764800585729
事実誤認による個人攻撃を繰り返し、間違いを指摘したらブロック。
その後は謝罪というパターンを繰り返してきた田中雄二さんに、またブロックされて
「心底コイツは悪人と思った」「フォロアー焚きつけて代わりに攻撃させるチキン」とか言われてたんですけど、それも含めてビューティフル・ドリーマー。
2018年12月3日
https://twitter.com/worldjapan/status/1071730561494859777
田中雄二さん、ボクにイベント出演のオファーをしてきたときに「非を認めて謝罪」したわけじゃなくて、「SNSの自分はペルソナであって、ナンシー関的な腐し芸」とか言ってたから、ボクがこんな感じで返して、
「また冷却期間をおいて、連絡を取らせていただいてよいでしょうか」と言われたままでした。
2018年12月9日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>78
早速反応がw
@ugtk
3時間
相手を怒らせるように仕掛けて、無視しても止めないのでやれやれって怒ると、怒るなんて大人げないと相手を見下す。
こういうステレオタイプなパターンばっかり。SNSをプロレスかなんかと勘違いしてる。
Yuji TANAKA
@ugtk
3時間
ヒールは別に構わん。金髪豚も含めて、正義の味方ヅラしてんのが勘に障る。
私設警察よろしく、判事の資格もない無教養な人間が、相容れない相手のTwitterをこう書くようにと念書を突きつけ、いやだと言ったらフォロアーを焚きつける。これが活字人のやることかね。文章下手過ぎやろ。 Yuji TANAKA
@ugtk
金髪豚の仕事を軽蔑してるのは、見た目の奇抜さに比してステレオタイプ過ぎる件。
インタビュイーの個性を引き立てるための黒子だのと、
言い訳も用意されてると思うけど、その割に取材対象を5〜6種類ぐらいのパターンに当てはめて同じようなオチで終わる。
まるでこれじゃインタビュアーの引き立て役。
午前11:49 · 2020年3月27日
イヤ、蛇おじよ。
おまえの見た目も奇抜やぞ。 Yuji TANAKA
@ugtk
「ペンは剣よりも強し」という慣用表現あるけど、
「これは見た目からして剣じゃないのでセフセフ」とか言い訳して、
相手の脇腹をペンで刺すみたいなパターン多くね。
以前「それ卑怯じゃないの?」と言ったら、
「卑怯? それっておいしいの?」という意外な答えが返ってきた。ああ。
午後0:22 · 2020年3月27日·
寓話表現が高度すぎて意味がわからん。
田舎の工業高校の国語の授業を受けてたらわかるのかな。 >>80
> ヒールは別に構わん。
ヒールというか日垣隆枠やぞ。 別板より転載
うちのオカンが言うにはそいつは著書やツイートには思い込み、誤記、虚偽が満載で「出版社に校正部がない」って人のせいにして直しもしないらしい。
それは田中雄二やないか
そいつは基本恨みつらみ恨み嫉みが行動原理で、twitterでひたすら対象に向かって根拠のない誹謗中傷・悪口を書くことを生きがいにしてるらしい。
それは田中雄二そのものや。
それで悪口を言われた人間から反論されると堂々と受けて立って反論、論破するそうなんですよ。
ほな田中雄二ちゃうやないか。田中雄二というのはすぐに相手をブロックしてツイート削除して知らんぷりして、2日後くらいにまた悪口書く人格破綻者やからな。
けど、そのtwitterで悪口を書いているのは本人じゃなくて「ペルソナ」が書いているらしい。
やっぱり田中雄二以外ないか。
業界から放り出された事実に目をつぶったまま、自分を有能な編集者と思い込んでるらしい。
それは田中雄二に決まりや。
自分のサブカルに関しての持論と視点は町山やロマンや吉田豪のはるか上を行くと思い込んでるらしいねん。
だから田中雄二や。でも、サブカル界にはまったく相手にされへん。それが田中雄二やないか。
でもな、オトンが言うにはそれは津田大介や言うねん。
ありがとうございました〜 吉田豪の文章下手過ぎと最近書いてるけど、そう思う
具体的な理由とか書いてたっけ?
編集者がプロのライターの文章を名指しで批判するんだったらそれなりの理論武装してるんだよね。 理論なんてありません。
論理的に相手と渡り合えないときの「おまえの母さんデーベーソ」的な
誹謗中傷にすぎない。ちなみに田山スレでも、田山は文章下手っていう書き込みが
多数ありました。全部田中雄二でしょうね。 高偏差値でエリートラップグループ”って揶揄しているのは
早稲田大学出身のライムスターのことだよな?
さすが、工業高校(一応、理系)で詰襟パンクだったugtkさんだね! 東大でのダースライダーが吉田豪らと修学旅行気分で地方に行き、サブカル扱いされて楽しそうなのが単に羨ましいのでは > 工業高校(一応、理系)
出身の元
> 詰襟パンク
がグラニュラーとかのプラグインを駆使した
"未来的"なトラックに乗せてラップしたらそこそこウケそうだけど
ぜったいやらないよな(笑) >>86
>編集者がプロのライターの文章を名指しで批判
元編集者の現素人だからいいんだよ。 Yuji TANAKA
@ugtk
「これはラップバトル用ね」という大衆が欲してるであろう意見を集約させて、
ネコに鈴付ける役買ってみても、金髪豚の判事が出てきて「SNSはその人の本性」という浅い分析を披瀝して、
フォロアーに集団リンチするよう差し向けるまでがセットになってる。
そんな勝手は許さないってことでブロックした。
午前2:27 · 2020年3月27日
二度寝で原稿書かなきゃなんないのに
こんなこと書いてる場合とちゃうやろ。 >>86
>編集者がプロのライターの文章を名指しで批判
元編集者の現素人だからいいんだよ。 また田中圭一の話してるが、公式側が取り込んでるのに
公式側は訴えればいいとか呪詛を繰り返してるの痛々しすぎるな https://twitter.com/ugtk/status/1244055420647272448
朝日の清志郎の記事を「読んでない」と認めつつ批判。
こないだ森達也に「見てからいいなよ」って叱られてすぐに謝ってたんじゃないのかよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 會川 昇 (@nishi_ogi)さんが8:21 午前 on 日, 3月 29, 2020にツイートしました。
Twitterで業界昔話をしている人で、盛ってない人なんていない(含自分)
年をとり、去りゆく自分に価値があったと思いたいから、ついつい耳目を集めるtweetをしてしまう。
そんな先輩の姿に友人は「あれが愉しみなんだから(無粋なツッコミはよそう」と言ってたが、私は突っ込みたいし、突っ込んで欲しい
https://twitter.com/nishi_ogi/status/1244042072027357184
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1244084443582590978
皮肉ばっかりでごめんなさい。ビックリハウス、宝島育ちなもので。自虐の時代を生き、天にツバするをキモに命じて発言してる。
「渋谷系」という重層構造的なジャンルの話のときに、表層/深層意見が余りに違うという体験があって。
なんとなくサヨク/ウヨクの対立も、そこが境界線になってる気がする。
↓
いやまあ、自己愛、モラトリアムの問題として答は出てるんだけど。
嘘つきなのはもう治らないのかもしれないが、54にもなって、自己愛と嫉妬心が強すぎることを蛇おじさん自身がまったく認識できていないのが哀しい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています