ゼス最後までとアフタープレイして言えること
ゲーム内で描写されているロゼってかなり底意地が悪いいけず

その人の本質を見極めて真名をつけるからって>>368は言う
そりゃ国で理不尽にいじめられ酷い目に合わされてれば、そりゃー辛くて涙も零すだろうよ
だけどそんな状況で懸命に笑顔でがんばってるから、スレイはその「笑顔」を真名にしたんだよ

なのにアフターで、いっそうがんばってる子に対し、
「あんた笑っていろいろやってるけどほんとはそぞろ涙目の弱虫女の子じゃん!!」
ってニヤニヤしながら新しい真名つけてんだよロゼは
天族の奴らと「意味もわからず喜んどるわ。馬鹿な女」ってにやにや
これいじめの構造だよね。何が本質を見抜くだよ

そしてそんな奴なのにロゼは「選ばれしもの」なんですわ
ことさら他者からはさすロゼされる選ばれしもの

選ばれしものを「プレイヤーが好きになれたか」ってことなんだよ

ここまで盛られているんだからさあ好きになれ、なるべきって馬場やスタッフであれ、他のプレイヤーであれ自分以外の人間に言われたくない
好き嫌い決めるのはこっち。
なのに「何故好きにならない、変な解釈しやがって。これはこういう意味なんだよ」なんて言われたくないわ
ゲームをプレイした大多数の人間が「なんやこいつ、変なえこひいきされてるんじゃね」「俺は意地悪な女が嫌いだけどこんなんが真のヒロインかよ」
って奇妙に思ったから騒動になった
理解理解言うならごく一部の人間が変な解釈して騒いでるだけではないって現実を
まずそっちが理解しろっての