ラーメンズ以外のサブカルチックなお笑い芸人
タモリ
鳥肌実
イッセー尾形
電撃ネットワーク
伊集院光
浅草キッド
東京ダイナマイト
バッファロー吾郎
ケンドーコバヤシ
ザ・プラン9 シティーボーイズ
ジョビジョバ
バカリズム
バンド魂
が入ってないな。バンド魂の中村屋はかなり秀逸。ラーメンズの新橋に通ずるものがある
ttp://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html
千原兄弟はリトルモアや
太田出版なんかから本出したりしてるけど
サブカルのにおいはしないね。 >>4
関東人?プラン9のなだぎ武あたりは関西の深夜番組よくでてたよ。
当時から独自の世界観もってた。バッファロー吾郎・ナイナイよりNSCの先輩にあたる。 エレキコミック
曽我部とCD出してるし
モジモジハンター
あとやっぱり鳥肌実はガチだよなぁ 東京ダイナマイトは違うんじゃないか?
特に松田のほう 今日、テレビではじめて見たんだけど、若井おさむ。
終始アムロになりきって(声は古谷徹に激似)、
なぜかファミレスで働いているという一人コント。
たぶん、今年中にブレイクするとおもふ。 ポイズンガールバンド
チョップリン
バナナマン
昔のおぎやはぎ
昔の次課長
バカリズム
さくらんぼブービー
よゐこ有野
あと磁石
あと昔のアンガールズ
ギャルソンズ ロザン。
板尾。
キム兄。
『東京で売れてる芸人みんな死ねっ』て言う人。
よゐこ >>48
『東京で売れてる芸人みんな死ねっ』て言う人。
=たむらけんじ
ロザンは違うと思う。鳥肌実はガチ。 おいおい、アンガールズを忘れちゃいないか?サブカル臭ぷんぷん 芸人かどうかは微妙だけど
イッセー尾形
あとビシバシステムとか・・・ >>20
ちょwwwwここお笑い専門wwwwwwwwwwww ニュースペーパーは逆にサブカルっぽくない気がするがどうだろう
フォークダンスDE成子坂 よゐこかなぁ、元祖シュールとか昔は言われてたね
有野がボケで濱口がとまどいって位置付けで、突っ込みはいない ポイズンガールバンドおもしくない。
見た目、雰囲気がサブカルっぽいけど
当の本人達もそういうの意識してそうで嫌だ。
サムッ キリングセンス他のタイタンの一部。あとモロ師岡夫妻 スミス夫人は解散したのが惜しまれる。
関西のサブカル芸人を語るにはリットン調査団を語らなくてどうするw
ハローケイスケ(アンケート以外のネタ)
バカリズム きくりん
某ゴールデンアワーお笑い番組で専任ADですた
出身校同じ(すーふり大)でびくーりしたよ サバンナ
笑い飯の西田
野爆の川島
鉄拳
ココリコの田中
意外なトコでダイノジのイケメンの方
ブラマヨのブツブツ
アンガールズの田中
バッファロー吾郎
ポイズンガールバンド
(サバンナ八木)
ナダギさん
(土肥ポン太) ザプラン9
永井佑一郎
カリカ
ハイキングウォーキング
増谷キートン
椿鬼奴
ピース
ほっしゃん。 >>89
ハイキングウォーキングのQ太郎はサブカル ストリーク
もっと野球人気が下がればサブカル度が上がる ちむりんどうよ。
サブカルっぽい感じで、東スポの連載も上手いと思うお 名刀長塚は?
>>110
ちむりんって解散したんじゃなかったっけ? スピードワゴンです。小沢さんがそういうやつだからね。 ラバーガール
キングオブコメディ
POISON GIRL BAND
麒麟の川島 最近の大阪吉本の若手はサブカルっぽい。
ガツガツしてないし、しっとりしてる。
ジャルジャル、藤崎マーケットはおもろい。 吉本はデカいだけにサブカルが派生するね
ただサブカルだと売れないだろうね あばれヌンチャク
NHKに出れなくなった金正日のドラえもんネタ最高だった…
売れない頃の鉄拳とかつかじとかなんでだろ〜♪の人たちとか来てたな…
鉄拳のトイレ襲撃した先輩はヒーロー
上から覗いて「鉄拳…お前…うんこしてるぞ!」 >>122
自分もあばれヌンチャク好きだった
数字の1はな〜あに?
おーじーいーさん〜
ってネタ、あばれヌンチャクだっけ? ハリセンボンのエジプト人の方はサブカルっぽいかな
早稲田二文卒だし、映画プロの監督と撮りくらべしたら
ほとんどの芸能人がこの人の作品の方選んだっていうくらい映画マニアみたいだし
>>116
カネミノブって2、3年くらいまえにHPでVIPの悪口書いて
VIPPERに突撃されてたなぁ・・・w Uターン土田
長井秀和
南海キャンディーズ山ちゃん
プラン9は名前が痛い。
サブカルってあんなのでいいの?安いジャンルだな。 プラン9は違うと思うが
メンバーの一人、なだぎがやってたスミス夫人はサブカル
つーかなだぎがサブカル なぎら健壱は 芸能人じゃないの?
あと ふかわりょうも 入ってると思う やっぱり品川さん。
彼はすごいカルト知識持ってるからすごいよ。 まずラーメンズサブカルじゃねぇしwwwwwww
やっぱカネミノブかな 鳥肌実@京都メトロ1
鳥肌実@京都メトロ1
鳥肌実@京都メトロ1
鳥肌実@京都メトロ1 いつもこんな感じ
D
. @A@
@D@A
★DD@A
..@ABCA
@ABCD@
@ABCD@
@ABCD@ こんな感じ
D
@A@
@D@A
★DD@A
@ABCA
@ABCD@
@ABCD@
@ABCD@ こんな感じ
D
@A@
@D@A
★DD@A
@ABCA
@ABCD@
@ABCD@
@ABCD@ いとうせいこう
江頭2:50
ルー大柴
プラン9が何故サブカルっぽいのか、いまいちピンと来ないです・・・。 中田カウスは死ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! プラン9はちがうだろ
野生爆弾のコントはめちゃシュール >>165のネタ、
キング・オブ・コメディがやってるのも見たことあるんだけど、
どっちが本家でどっちがパクリなの? ビラのHP
http://sapporo.cool.ne.jp/rati_yurusan/
前スレ
これ印刷して近所に配りまくれ!!in ハングル板5http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1115384766/
日本人拉致、北朝鮮への不正送金、韓国による竹島の不法占拠、等、現在日本と南北朝鮮との間には、さまざまな問題が山積みです。
しかし在日韓国・朝鮮人がマスコミに圧力をかけているため、
マスコミは国民に真実を報道しないどころか偏向報道を行い、正常な世論形成の為の大きな障害になっています。
ですのでこれらの問題の解決をするためには、在日韓国・朝鮮人の圧力を排除しなければなりません。
しかし世間には「在日韓国・朝鮮人に対しては批判することすらタブー」
という風潮があり、在日韓国・朝鮮人も、必ずと言っていいほど自分たちへの
「批判」を「差別」にすり替えるために、在日韓国・朝鮮人への批判や対処をためらいがちになっています。
ですので南北朝鮮との数々の問題を解決するためには「まず国民に真実を知らせ、
在日韓国・朝鮮人への批判や対処をしやすい風潮を作っていく」ことが最優先課題だと思われます。
我々の力だけで全ての国民に真実を知らせること、法律や制度を変えることは
困難かも知れません。しかし、「在日韓国・朝鮮人に対し、真実に基づいて正当な批判をしている多数の人間がいる」
ということを世間に知らしめるだけでも、風潮を変える大きなきっかけになるのです。
笑い飯だろ
連載してる雑誌からして
ミュージシャン人気高く、いろんな音楽イベントにも呼ばれてる ジャルジャルの「蜘蛛」
チョップリンの「ティッシュ」
ラーメンズを初めて見たとき並の衝撃
ラ^メンズのケーキ職人の劇見たけど
キャラメルボックスかと思った
これがサブカル? 柳原加奈子っていう人から、ものすごくサブカルチックなムードを感じます。
あと、名前忘れたけど、全身ピンクのタイツを着ている人。 >>174
ピンクの全身タイツのやつが「テーッテテッテテキュッキュキュキュ♪」ってゆう音楽にあわせて近付いてきて
なんか女の人が「イヤァァァァァァァアアアア!!!!!」ってずっと叫んでるやつ?
あれ超好き >>178
確かBODYって人たちじゃなかったかな >>116
草壁コウジがラーメンズをネットラジオ「ミサイルアパート(洋梨放送室)」で腐してた ttp://www.dennoui.com/elle/
とりあえず関係ないけどこのライブ観とけ!ってばよ
ラーメンズ大好き!!!さんより
一回目のM-1で知的な漫才やって松本に褒められてたのって、なんて奴らだったっけ
おぎやはぎがあの時のコンビだったのかなと思うんだけど、違う? 「(今まで出てきたコンビの中で)一番面白かった」
って言ったのは麒麟だけどそれかな? よゐこ初めて見た時、象さんのポットの劣化コピーじゃん、と思った。
象さんのポット…出てくるのが10年早すぎたよ(泣)。 >>178
BODYは増谷キートンと椿鬼奴のコンビ カリカ
オリラジ中田
ピース又吉
増谷キートン
柳原可奈子 >>187
麒麟。
漫才の前半で普通の漫才をして
後半で前半の漫才を小説風にしたネタだね。
それ以降は普通のネタばっかりの漫才になてしまったけど・・・ バナナマンはラジオで自らをサブカルっぽいって言ってた バナナマン おぎやはぎ 千原兄弟 バカリズム エレキコミック いつもここから キングオブコメディ アンガールズ ラバーガール 東京ダイナマイトかな
プラン9はサブカルか? エレキコミックがサブカル 創価がサブカル?ふざけんな ゴルァァァ やっぱりエレキは創価なんだ。
チンゲ頭の方を中央線で見かけた時、聖教新聞っぽいのを読んでたからもしかしたらと思ってたんだよ。 バナナマン・おぎやはぎ・荒川良々←芸人じゃないけど
>>218
ジャルジャルはわかるけど千鳥はそうでもないでしょ。 >>222
baseの?多分いると思う。
ルチャダ・テリブレとかもサブカル ルチャダテリブレはコンビになったよ
baseなら天竺鼠 昨日テレビ出てた
パジャマ着て叫びながら白紙の紙芝居をする女
なんて名前だっけ? さまーず
シティーボーイズ
バナナマン
ラーメンズ
は最高だね 最近見ないが、お経を読むピン芸人がいたような気がする。
すげえ面白いと思ったんだが。 >>246
シュール系コントで出てきた人達だが
本人達にはサブカル要素ゼロ 鳥居みゆきはあかん
あいつをサブカルと認めたらだめな気がする ディオ 先生の実生活での実績
・高校時代安西ひろこ似の女&大塚愛似の子と付き合っていたと嘘をつく
・スーパーのシフト交代連絡のためと偽り女性のメアド3つゲット
・MEGUMI似の加藤さんへの片思い→破局
・人妻川瀬さんとの出会いラブレター渡す→破局
・女子大生ゆいちゃんとのメールのやり取り(Hメールを送り返信されず)
・スーパーでお釣りを9000円間違える。客を万引き犯と間違えて脅す。女性店員にセクハラ→解雇
・派遣会社での部長からの洗脳(敬語でしかしゃべれなくなる)
・工場での若槻千夏似の女性との出会い猛アタック→玉砕ショックでミス連発&解雇
・ライブドアブログを使っているという理由だけで堀江を「うちの社長」発言
・六本木ナンパ軍団に喧嘩を売るも周りを煽るだけで 本人遁走
・ジムでバイトを開始しカリスマトレーjナーと言い張る。mixiで職業欄に企業役員と詐称し女を釣る
・ヤクザ(嘘)の友達を使って脅迫をするが反撃で警察に通報され謝罪
・通報された仕返しに弁護士に裁判の依頼をするが相手にされず
・mixi長身OFFで彼女の写メールを晒すと公言するが本人遁走
・様々なOFF会に出るも全てで(女がらみの)トラブルを起こし出禁にされる
ディオ 先生の御尊顔
> http://www.youtube.com/watch?v=QoupFd16Yxw
> の5:54あたり参照!!!!!!
【突発格闘】リアルファイトORZ15【顔面電波】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/intro/1203008172/
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1203005127/
8 0 7 5 0 1 4 3 7 0
7 3 0 6 8 4 0 0 0 8
6 4 6 4 4 2 6 2 1 5
2 4 2 8 7 0 7 1 8 8
8 0 1 8 2 4 0 6 8 3 タモリ
ビートたけし
松本人志
板尾創路
千原ジュニア
ジャリズム(世界のナベアツ含む)
イッセー尾形
シティボーイズ
浅草キッド
伊集院光
ラジカル・ガジベリビンバ・システム
フォークダンスDE成子坂
電撃ネットワーク
江頭2:50
バカリズム
劇団ひとり
よゐこ
バッファロー吾郎
ケンドーコバヤシ
プラン9
野性爆弾
村越周次
バナナマン
おぎやはぎ
さくらんぼブービー
カリカ
ライス
しずる
ジャルジャル
鳥居みゆき
ウメ
東京ダイナマイト
キングオブコメディ
ラバーガール
THE GEESE
悩むのが↓
爆笑問題(ベタな芸風だが太田自体はサブカル寄り)
さまぁ〜ず(ネタはサブカル層に好かれそうだが本人達は普通のおっさん)
サンドウィッチマン(東京ダイナマイトはサブカル臭がするがサンドは微妙)
くりぃむしちゅー(海砂利時代はサブカル層にウケていた気がする)
>>274
>ラジカル・ガジベリビンバ・システム
お笑い芸人じゃねーぞ >>274
>本人達は普通のおっさん
www
サンドも普通のおっさんって感じだな。 微妙にスレチだが、
フルーツポンチのコント「アンダーグラウンドぶる男」は
自分のこと言われてる気がして笑えなかった エレキコミックのやつい。かなりキテる。
劇団系やアーティストにも顔が広いみたいだし、
漫画や小説への感心も深い。文章も味がある。
仕事全然無いっていうのもポイント高い。 バッファロー吾郎のコントをはじめて見たけど、サブカルだね ピース又吉は人物はサブカルか知らんが面白いと思ったことないよ >>290
スーパースターやばいよな
いわゆるサブカルよりもずっとサブカルしてる >>274
追加して
チョップリン
中山功太
少年少女
ポイズンガールバンド
犬の心
ロッチ
チーモンチョウチュウ
個人的には
しずる
キングオブコメディ
にはサブカル臭は感じないんだよな
人力の芸人はコント師多いけどネタそのものはサブカルじゃないよね
エッセンスも少ない(ネタ中のワードを見ても)
玄人ウケするけどサブカル的ではないんだよね
ラジカルガジベリビンバシステムは芸人ではない。
何組かのタレント等によるユニット名。 >>283
年末のイベントでDJしてたが選曲が糞だった
客層に合わしたんなら成功だがアレは… 弾丸ジャッキー
マヂカルラブリー
インポッシブル
東京ダイナマイト
ダーリンハニー キングコング
サブカル批判をした西野こそ真のサブカル さくらんぼブービー
見た目コテコテな漫才しそうなのに意外とネタがシュールでびっくり さくらんぼブービー
ロッチ
ピース又吉はサブカルというか太宰とか好きなんだよね? >>321
ピース又吉は今度せきしろと「太宰治ナイト」なるイベントやる >>328
いや、半分以上は敗者復活まで行けてないな サブカルの分け方ってシュールかどうかってこと?
シュールだけど王道ネタ(ある程度オチが分かるやつ)だったらそれはサブカルじゃなくないか
そもそもラーメンズ自体お笑い芸人ってより舞台俳優に部類されるべきだろ キラキラ
+ +
| + +
|" ̄ ゙゙̄`∩ + キラキラ
| ヽ + + +
|● ● i'゙ ゙゙゙̄`''、+
| (_●_) ミ ヾつ +
| ヽノ ノ● ● i
{ヽ,__ )´(_●_) `,ミ 野球家族、三日月トリオ、ガスマスクガールはオールザッツ動画見れる。
みんなライブみたけど、コントだった。
野球家族はシュールだった、印象薄
三日月トリオは爆発力がすごい…こりゃ2世代先のコントだ
ガスマスクガールはABCで賞とったよな、今風のコントだった。座ったら面白くなる椅子に挑む二人。 チョップリン率高いな…
でも、ゴールデンでやっちゃいけないようなネタが面白いからな、あの人たちは。
瞬間メタルはサブカルに分類されるのか?
あと、おぎやはぎさんもサブカルっぽいけど… >>316
ロキノンとネタ曲(CMソングとかJ-POP)
ダイノジの方がまだマシだな 人力車全般はサブカルやと思うのは気のせいどすか???
東京03とか好きだな〜。 ≫350 人力は先輩後輩の上下関係すごくゆるーいらしいね会社のルールも特になく
吉本と正反対らしい
バトルロワイヤルな吉本的スパルタ教育からくる前へ前へのガツガツさ必死さがないのはそのせいだと思う >>356
なるほど。
吉本芸人でシュールって言ってる人いるけど、しっくりこなかったのは空気感がガツガツしてるからなのか? 浅草キッド
ケンドーコバヤシ
ダチョウ倶楽部
爆笑問題
よゐこ
椿鬼奴
バカリズム
こわれ者の祭典
ユリオカ超特Q
おぎやはぎ
アンガールズ
ザ・ニュースペーパー
長井秀和
電撃ネットワーク
カンニング竹山
有吉弘行
大川興業
土田晃之
ロバート
北野誠
千原ジュニア
アンタッチャブル
バッファローは最近、特にアメトークでの露出が多い
あれは深夜帯だからいいのかな? 今更、マンガやプロレスがサブカルなんて
恥ずかし過ぎる
リットン!バッファロー!
お前等のことだ! なんか、30歳〜40歳くらいの下積みがある中堅お笑い芸人はみんなサブカルといえば、サブカルってことになってしまいそうだな。
吉本芸人ってだけてメジャーで体制な感じでサブカルなイメージはまったくないな
吉本以外の人力舎 大川興業 プライムワンなどの比較的マイナーなプロダクション芸人全員 サブカルといわれれば、サブカルな気がしてくる。
メジャーじゃなければ、みんなサブカルみたいな。
サブカル≒マイナー
みたいな。
メジャーじゃなくても、ベタベタの正統派漫才やってたらサブカルではないと思う イッセー尾形とシティボーイズから
ラーメンズにいったのを思い出す シティボーイズの舞台観てみたいんだけど
DVDとか出てる?
オススメがあったら教えてください これは芸人なのかな?w
ttp://www.youtube.com/watch?v=sknrw4q6C0s&sns=em カンニング竹山
アンタッチャブル山崎
ロマンポルシェ
アンガールズ
おぎやはぎ
バナナマン
ケンコバ
たんぽぽ
千原ジュニア エレキコミック
ワハハ本舗
よゐこ
ハリセンボン
ロバート
ココリコ
ケンドーコバヤシ
カリカ(新マンボウ)やしろ
音楽の趣味が演歌からバンドまで浅く広い。
ブログの内容含めて人間臭い。 売れてない芸人はだいたいサブカル系に見えてしまう。
最近のプロレスラーはみんな サラリーマン化してるんだろうなぁ〜*
プロレスを単に金を稼ぐ手段としか思ってないんだよ!☆
だったら 銀行や生命保険の仕事をしてろよ! って言いたいね*
棚橋やオカダも20年後には飯塚さんのようになるんだろうな…*
ネトウヨプロレス! 入場曲が『同期の桜』などの軍歌!☆
必殺技の名前が…軍艦スープレックス、
神風スプラッシュ、ハイフライ ゼロ戦など…*
ごちゃごちゃ言わんと アヘン戦争をしよう!☆
ゲスト解説にあえてKARAを呼び、徹底的にツバ攻撃する *
ゲストのKARAが突然 なんの脈絡もなく
「大東亜戦争は侵略戦争だった!」と叫ぶ!*
会場のネトウヨたちの怒りは頂点に達し、
一斉に重低音ストンピング攻撃とツバ攻撃の嵐!☆
ツバまみれになったKARAに商品価値が無くなる!*
KARAは「正式な謝罪と損害賠償を要求する!」と言って裁判へ!☆
だったら 原発や核燃料サイクル機構や税理士や医者や
安全委員会や文部科学省や事故調査委員会や政治家や
教育委員会や日教組やJRや科学技術省や大蔵省の仕事をしてろよ!
最近、モコ一派ではリストラが加速しているな☆
たとえばオーストリアにいた北別府*
あの男も、追い出された悪構成員の一人だ。
トニー社を裏切った男が、今度は自分がモコに裏切られたんだ(笑)*
これほど、明快な因果はない。
あの男はトニー社に、どれほど恩があるか☆
その通りだ! 恩知らずの権化みたいなやつだ。
その北別府がモコと結託して、大恩あるトニー社を裏切った*
あんな卑劣な「恩知らず」はいない。 どれほど罪が重いか☆
裁判で負けたネトウヨは多額の損害賠償金を支払う羽目に!*
世間の猛烈なバッシングを受け ネトウヨプロレスは解散の危機に!☆
それ以降 ネトウヨプロレスは損害賠償金の支払いのためだけの
存在理由(レゾン デートル)を持った団体に落ちぶれる…* 2700はサブカル。
ジャングルポケットはサブカル。 スギちゃんは芸人としては明らかに実力不足。
でも、その実力不足なところが、ほっとけないという
気持ちにさせる。だめなのに、応援したくなる。
スギちゃんは新種の芸能人だ。 >>410
http://www.youtube.com/watch?v=9LZW8_Acibk
このacoのPVとか見ると、おぎやはぎってお洒落だなーと思う
クラシックカーとか美術館の番組やってたり、ラジオが人気あるところもサブカルっぽい ネトウヨとは・・・
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国人・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著であり、またネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームは全て嘘」と本気で信じている。
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。例:公務員叩き。東電叩き。ステマ叩き。障害者叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 やっぱラーメンズだな。50オン5とかアザラシとか秀逸すぎる。
他はライス(芸人)もいいね 小野ちゃん(所ジョージと小野ちゃん小咄やってた芸人)
ってどうなったのかな?
タダの面白い一般人だったのかな? ネット版のホストみたいなの発見。
イケメンなら稼げるんだろうけど。
話が上手けりゃ稼げるかな。
誰かレポ頼む。
メンガでググると出てくる。 ライスのコントは独特の世界観や伏線、オチもあってサブカルっぽい。
ラーメンズには 名無しさん@お腹いっぱい。 【M-1GP2023】決勝R3位・令和ロマン、2位・ヤーレンズとのデッドヒートを制し19代目王者に。史上最多8540組の頂点。初代王者・中川家以来、史上2組目のトップバッターでの快挙→山田邦子「さや香の最後のネタ、全然面白くないよ」[THE FURYφ★]
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1703423949/ 【お笑い】元ピン芸人・エスパー伊東、右変形性股関節症→多発性脳梗塞→認知症、生活保護→ひっそりと死亡していた事が判明。長井秀和、南部虎弾(電撃ネットワーク)がXで投稿。63歳 [少考さん★]
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1705414131/