【3632】 グリー 【ヘブバン快進撃】コンセンサス崩壊
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プロの業績予想が如何にいい加減か
今期、いくら稼ぐことやら
たかが山脇の単発PUでセルラン2位
最中、逢川(新ス)のPUで周年ウマ娘越えのセルラン1位 メタバース団体の記事や特集がニュースになってても関連銘柄でグリーの名前が全然入ってない 口だけだと思われてるんだろう
VTuberが話題になり始めたときもいっちょ噛みしてたが具体的には何もしなかった Vtuberはpixvやビリビリとくんでオーディションやったで
ただ一番かわいいアバターがデビューできなかったうえに、さらにかわいいアバターで社員がPRしてがんばってもらってたけど、
そのひとも急に卒業したし、デビューした人たちは鳴かず飛ばずでそのままフリーへ
逆に今はREALITY出身の人がめちゃくちゃ歌がうまくてクラファンで1000万以上も集めたりしてる メタバースを材料に日本通信はあがってんのにここはもうメタバースとは関係ないって思われてそう 824乙
ヘブバン6月game-i売上予測先月から半減して8.49億円
3Q 19.22+33.86+25.21=78.29億円
4Q 25.21+17.01+8.49=50.71億円
6月で下げ止まったとしても来期1Qは25億くらい?
「通期の経常益200~250億」とか4月の買い煽りは本当に酷かったな>>80>>82 >>213
ゲーム押しで決算を期待させちゃったからじゃねーかな 今日は配当落ち翌日でしかもメタバースニュースが出てるのにこの下げ
ほんまここはメタバースが材料にならないのが明確になった
逆にgumiやKLabが上げてるのはWEB3.0銘柄として注目されてるからかもしれん 22年6月期4Q
売上 20,875(+41.8%)
営業 *3,842(+90.2%)
経常 *5,426(+180.0%)
純利 *3,515(-16.4%)
純利が前年同期比マイナスなのは特利の分だから良いとして
売上前四半期とほぼ同じ、営利+2.64億
前年同期からの営利増分がまるまるヘブバンの分だったとしても+18.22億
初めてヘブバンが3ヶ月フルに乗ったのにこれでは失望しかない
ただヘブバン失速はランキング見てたらわかることだし、3Q時点で見切られてた節もある
明日めちゃくちゃ売られるってことはなさそう >>219
ヘブバンフル寄与だけでなく聖剣伝説(世界同時配信)の部分寄与もあるのにね Vtuber事業とマンガ事業への投資もあるし、既存作やヘブバンの売上減衰とノーリリース状態じゃ23年度は期待できない
ただ投資してるスタートアップ先がIPOしたら臨時で増えそうだけど、世界的な景気後退とか言われてる状況でIPOはしないかも メタバース事業やマンガ事業に大幅な投資
プライム市場維持のために売り出しの可能性(流通比率の問題)
3番目に設立されたゲーム開発子会社がいきなり最初のアプリで転けた問題
アメリカの景気後退や金融引き締めでスタートアップ投資のリターンが減少 再インも将来あるかと思い指標を見たんだけど、なんでBPSが下がってんだ?
むしろかなり上がってると思ってたんだけど 【勝てる銘柄研究】
2023年に購入したい円安に強い銘柄
海外売上高比率の高い銘柄
(時価総額1,000億以上)
1.そーせい(東京G・4565)100%
2.竹内製作所(東京P・6432)98.0%
3.オブトラン(東京P・6235)97.1%
4.ネクソン(東京P・3659)96.2%
5.アドバンテスト(東京P・6957)96.1%
6.TDK(東京P・6762)92.2%
7.ヤマハ発動機(東京P・7272)91.3%
8.村田製作所(東京P・6981)90.8%
9.ローツェ(東京P・6323)90.4%
10.マブチモーター(東京P・6592)90.4%
[ダイヤモンドZAI] メタバース関係のニュースにHIKKYやイマジカやドリコムなんぞの名前が挙がってんのにグリーの名前が見当たらない
それなのにこんなあげてるのはモルスタが手じまいで買い戻した影響やろな
それよりここは流通株式比率が35%未満なのをどう解決するのかが気になるわ モルスタの手じまい買いが終わって新たに空売りが始まった感じやな >>229
2022/09/15 モルガン・スタンレーMUFG 1.000% +0.010% 1,797,606株 +2,600
やっぱりな アップストアの値上げは、いいニュースではないわな
・ユーザーにとっても、1回あたりの課金額が変わる。特に都度課金が多いスマホゲーム各社は料金設定の変更について「対応を検討中」(グリー)、「事業への影響があり、対応調整中」(ミクシィ)などとしている。 メタの株が暴落中
大株主からいいかげんメタバースに投資すんのやめろとまで言われてるしメタバースブーム終わったかもな メタの株上がってきているも、この株は上がらんな
ecstasyvisualshock
2022年10月15日7か月でサービス終了
聖剣伝説ECHOESOfMANA
2023年5月15日1年でサービス終了 オールスターが登場するエコマナは、各時代や各媒体のスパイダーマンが集結するスパイダーバースみたいにできんかったんかね 聖剣伝説は、やり方しだいでいくらでも伸びただろうに残念
ヘブバンは、今回のABコラボをピークにこれから下降局面
realityは、cm打っても話題にもならない
マンガ事業は、ピッコマやLINEマンガには遠く及ばず マンガは後発は厳しいわな
リアリティーは損益分岐点を超えたといってるけど、ユーザー数すら具体的な数字を公開できない時点でまだまだ厳しそう
ヘブバンはスピンオフ作品とか他の媒体展開次第 シリコンバレー銀行が破綻して預金が管理下に置かれたことでスタートアップ企業にも影響が行ってるけど、
ここの投資事業には影響あるんかね ステマなんてしてないだろ
むしろ自社のゲームに自信がないのか広告宣伝が少なさすぎた印象のほうがデカい
ヘブバンは相当自信があったみたいで乃木坂のドル豚らがくいつくCMまでリリース時に流して成功したけど 2ヶ月近く書き込みがないとかワロス
なおGW明け決算 アホ板は変なやつらしかいないし、そういう銘柄はなかなか上がらない
蟹なんかその典型 売られてんね
四半期で見たら結構良いけど、累計最終37%減(ゲーム事業減益)ってのがあかんか リアリティーが安定的に稼げるようにならないかぎり、みんなここは触らんでしょ
でもユーザー数やDAUすら出せない状況だからなぁ ビジュアルアーツを買収しておけばよかったのにテンセントに取られるとはねぇ 為替云々の話が出てる時点であからさまになんかやってそう。海外系にも広告配信してるとか?脱税でもしてんじゃね? 他社もだが主要1タイトル以外全部ダメってこれ悪材料だね
ソシャゲメーカーまとめて全部一つにしちゃったほうが企業イメージが良いまであり得るな。中韓企業が満遍なく広告つけて宣伝してどれもセールスが良いってこれが本来の姿かと そのヘブバンですら完全に運営部分で失敗してるし
今時搾取するだけの運営でユーザーが付いてくるわけがない >>246
テンセントに取られた?
買収できなかったんじゃなかろうか? 株価3000以上でソシャゲ参入→金持ちの道楽、株価1000以下で基本無料ソシャゲ専用メーカーです→広告と自社買いでランキング買収、決算で赤出しましたのイメージ 見るからに汚点ばかりだが、サゲチン下げマンて本当にいるんだな
最初よくてもガンガン落ちてく NISA成長投資枠で買ってみたい銘柄
成長力が高い 配当利回りが高い 増配余力が大きい 10年後には売上高が数倍以上になっていそう
田中さんがグリー株の10年後をどう考えていらっしゃるのかを聞いてみたいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています