【3911】Aiming11作目【目指せテンバーガー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙、だがなスレタイのテンバーガーなどは要らん。
ハンバーガーにしろ! 個々の会社いきなり事前登録出すから読めない
しかし-29億の赤字はシリコンよりひどいよね
お前ら買う前にシリコンの時価総額と比較したよな? 2016年リリースした4タイトルすべてリリース終了してるんじゃん
開発には、約2年かかるから先を読む力は皆無やな
このゲーム戦国時代にゲーム一本でどう乗り切るの?
1Qは6.9億の赤字、通期で見ると24億赤字食らうよ?
その時は時価総額100億維持できんやろ 誰でも知ってる有名IPを予想して〜思惑で株価上がるかもよ〜
ドラえもん? ドラゴンボールはすでにあるヒットアプリから人移ってこないでしょ
そのリスクあるし、ライセンス系料高そうだし、別のip探すのが普通だと思うけど 420円くらいで止まるんだろうな、でもそこから上がってもたいしたことないだろうなと様子見してたけど
けっこう出来高伴って落ちたな ↑センス無いですよあなた、ゲーセク完全崩壊してます、時価総額に400割りますので 本来400円以下で当然の株が変な連中の買いで旅してきただけだから
1年半ほど 本来の価値に戻ってきたってことか
さながらロードオブザリングの王の帰還だな
これは展望が輝いているに違いない 赤字減らすことは出来ても大幅黒字の道筋が見えないからな
それでも見通しは明るいしそよ風だが ログレスがモンハンコラボとか有名どころとやるとツイッターでログレスユーザー勢から「モンハンを穢すな!」とか言われてるからな
有名IPどうなることやら 従業員も赤字も借金も増やしながら
キャッシュと運営ゲーム本数は減らし続ける有能社長だゾ ふえたもの 赤字
へったもの タイトル、キャッシュ、髪の毛
すこしへったもの 従業員 おハゲ様のおかげだな
(一時400割れを確認しながら) Steamスレになぜかキャラバン紹介してる奴いて小学生向けのゲームとか言われてて草 永眠セールス 2018/06/20
↑隊商. 40位/ . .46位
↑ログ . 41位/ . .47位
--- 100位の壁 ---
--- 200位の壁 ---
--- 400位の壁 ---
↓ロス. 570位/. 823位
↓グリ. 678位/1005位
↑ぐる.. 698位/1036位
↓騎士.968位/1500位圏外
水曜日分
キャラBAN1位差で永眠ランク首位奪取 永眠セールス 2018/06/21
↑ログ . 22位/ . .24位
↓隊商. 51位/ . .58位
--- 100位の壁 ---
--- 200位の壁 ---
↑ロス. 317位/. 411位
--- 400位の壁 ---
↑騎士.800位/1231位
↓グリ. 871位/1351位
↓ぐる.. 893位/1399位
木曜日分 永眠セールス 2018/06/22
↓ログ . 30位/ . .33位
↓隊商. .93位/ .109位
--- 100位の壁 ---
--- 200位の壁 ---
--- 400位の壁 ---
↓ロス. 410位/. 541位
↑騎士.443位/. 597位
↑グリ. 801位/1195位
-- 3桁の壁 ---
↓ぐる.1158位/1500位圏外
金曜日分
ぐるぐる4桁落ち 永眠セールス 2018/06/23
↓ログ . 36位/ . .41位
--- 100位の壁 ---
↓隊商.135位/. 157位
--- 200位の壁 ---
↑騎士.390位/. 512位
--- 400位の壁 ---
↓ロス. 543位/. 748位
-- 3桁の壁 ---
↓グリ.1176位/1500位圏外
↓ぐる.1261位/1500位圏外
土曜日分
キャラBAN3桁、グリフォン4桁落ち
移管した意義が問われる 永眠セールス 2018/06/24
↓ログ . 37位/ . .43位
--- 100位の壁 ---
↓隊商.142位/. 168位
--- 200位の壁 ---
↑騎士.375位/. 505位
↑ロス. 396位/. 529位
--- 400位の壁 ---
↑グリ. 957位/1500位圏外
-- 3桁の壁 ---
↑ぐる.1006位/1500位圏外
日曜日分 永眠セールス 2018/06/25
↓ログ . 40位/ . .46位
--- 100位の壁 ---
↑隊商.121位/. 146位
--- 200位の壁 ---
--- 400位の壁 ---
↓ロス. 434位/. 592位
↓騎士.458位/. 626位
-- 3桁の壁 ---
↓グリ.1126位/1500位圏外
↓ぐる.1139位/1500位圏外
月曜日分 永眠セールス 2018/06/26
↓ログ . 49位/ . .57位
↑隊商. 51位/. . 59位
--- 100位の壁 ---
--- 200位の壁 ---
--- 400位の壁 ---
↑騎士.425位/. 583位
↓ロス. 504位/. 710位
↑グリ. 991位/1500位圏外
-- 3桁の壁 ---
↓ぐる.1200位/1500位圏外
ログレス50位圏内守りきり 現金及び預金 有利子負債 従業員数[連結]
(単位:千円) (単位:千円) (名)
12年12月 446,071 ***,*** 298
13年12月 495,576 ***,*** 376
14年12月 2,003,739 460,000 397
15年12月 7,542,019 200,000 565
16年12月 6,855,027 1,887,000 726
17年12月 5,115,737 2,712,000 827
四季報最新版855人(連結)
従業員減ってる様子が伺えないんですけど >>41
17年までは増え続けてたからな
18年度の採用情報はかなり絞ってるし国内社員も30人ほど減ったはず 夏号で28人増って書いてあるのに
減ったって情報は、間違いか中の人しかありえない
中の人なら色々聞きたいね まじでそろそろ何とかして欲しい。含み損で身動き取れない… ハゲは自分の会社が崖っぷちにいるのではなく、既に崖の下に落ちていることを気付いていない 上場時の売出しで十分過ぎるほどの現金を得てるし、未だに40%以上株持ってるから椎葉だけは何があっても余裕
ここが倒れて困るのは従業員と木っ端株主だけ オワコンとはいえ知名度は抜群に高いIP(妖怪ウォッチ)ですらS高どころか前日比17%
発表前後では14.7%しか上がらず、しかも1分で売り込まれて翌日全戻し
永眠がどんなIPを用意してるのかしらんけど、ハードルは相当高い とりあえず次の決算のキャッシュが四半期でどれだけ推移したかみたいね かなり業績は回復したかな
金食い虫を処分したからあとは伸びるビジョンしかないわ 金食い虫=従業員
サービス終了しても人件費は減らない 一般的に不採算サービスってのは金食い虫じゃなくて儲けが少ないだけでしょ ゲーム会社の経費は人件費
社員を半分にしてキャッシュフローを改善せよ
役に立たないゲーマーは野に放て サービスを終了し
関わってた人間で新しいプロジェクトを建て
無事リリースし
新しい利益を生み出す
その利益が終わらせたサービスの利益を超え
継続的な収益につながる
ここまで出来たらようやく成功
単に終わらせただけなら、少ないながらもあった売り上げを捨てた、以上
ってことでしかない
もしくは関わってた人間を全員クビにする
固定費が削減できる
できるが、退職金等の積み増しが居るからドカンとキャッシュが減る
下手したら債務超過
さてどうするつもりなのかね 外国産のMMOがたくさん入ってきてログレスまで食われた辺りから計画が狂ったんだろうな Aimingに退職金制度なんてあるのか?無さそうだけど 厚生年金加入してるんだから少なからず退職金はある
お前らはまず社会にでろ ハゲ半端ないって
アイツ半端ないって
10年勤めて退職金10万やもん
そんなん出来ひんやん普通
そんなん出来る?
言っといてやそよ風やったら 厚生年金と退職金一切関係ないんだが。。。
退職金は会社の規定であって方式や出す出さないは会社で決める
厚生年金は法律でただの納税
アホだろ 小さい会社だと退職金なんて大して出ないよ
年数も短いし、出ても20万とかそんなもんだろ >>69
失業保険と退職金の違いを理解してない人に社会に出ろって言われてもなぁ 海外グラフィッカーの糞安い賃金のやつらの退職金の話ししてるのか?
そんなもん一人一万円ぐらいだろ 金がないなら増資すればいい
上場企業の特権使えば済むこと 増資だってそう簡単な事じゃないぞ
引き受け先いなかったら増資できん 安く大量に発行
生きていてくれれば、それだけでいい リストラなんかしなくても、
業績悪化を理由に給与下げまくれば自発的に辞めるでしょ
世の中になんの役にも立たないゲーマーが解き放たれると思うと心配だけどな 人が辞めようと会社の状況が悪化しようと、
地球規模や宇宙規模からみたらそよ風みたいな物です
不安要素が取り除かれた新生Aimingには期待しかない
好材料によって展望は明るいと見たね ゲーマー採用辞めた方がいいと思うけどな、
それやっちゃったら今までの自分達の全てを否定するんだけどさ >>86
展望が眩すぎて眼を閉じてない?
眼を閉じてしまえばどんな未来も真っ暗だよ? >>87
それはそうだよね
ユーザー意識が強すぎるクリエイターは
中間で物を考える力が弱い むしろ今まで採用した非ゲーマーを解雇してゲーマーを採用しろといいたい
ゲーマーを採用したならドッグフードを食べることができているはずで最低限こんなクソゲーのCM打っても無意味っすよというのくらいは判断つくはず >>90
お互いの評価をし合う制度を導入してて、
相手の活動に批判的だと村八分喰らって評価上がらないらしいよ
上司にヘコヘコ、同僚となあなあがAimingで生きていく最良なんじゃない?
そうなると、正しいこと言う人間や今後がヤバいと思った常識人が辞めていって
まともな職歴が無いなあなあへこへこゲーマーだけが残るという負の連鎖 手遅れになる前に増資しろ
生きていてくれれば、それだけでいい あの糞決算のあと無駄に上げたのはなんだったんだろうな
開発ゲームが3つ飛んで絶対下だと思ってたのにそよ風だったのは驚いた >>93
ポテンシャル買いだね。Aiming程のポテンシャルからしたら、あの程度そよ風でしょ
ここで痺れを切らして売る奴は才能無いと思うわ そらもう1800円マンなら痺れ切らすどころか全身麻痺で何も感じないわな ポテンシャルは2016年のときの話かな
今は2018年だぞ
タイムスリップでもしたんだろうな そよ風
展望は明るい
ポテンシャル買い
前向きな買い姿勢に好感が持てるな 日本がベルギーに勝てそうだったのを観て
Aimingもモンストに勝てそうだなと思った ま、思うだけなら自由だ
そんなことより上場来安値更新しそうだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています