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全ジャンル主人公最強議論スレvol.137
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001格無しさん2022/09/20(火) 20:12:36.44ID:hHqsYheP
全ジャンル主人公最強議論スレvol.136
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1652524707/

一定のルールに沿って主人公キャラの強さランキングを決めようというスレです。
【まとめWiki】
ttps://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/
ttps://web.archive.org/web/20150506072817/http://www38.atwiki.jp/saikyouhero/?(アーカイブ)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
ttps://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/10.html
ttps://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/11.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
ttps://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/33.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください
テンプレを投稿した方へ
テンプレはスレへの投稿後、異論や指摘がないまま3日程度経過したら自分でwikiにページを作成し、未考察などへ登録して下さい
wikiへの登録のないテンプレは原則として考察されません
考察されたら、テンプレ投稿者は作成したページに結果を貼り付け、ランキングへの登録と未考察などの編集を行って下さい
投下したテンプレに関する議論のログは、既存のページを参考に貼り付けて下さい
やり方がわからない場合は下記のURLをご参照ください
ttp://www1.atwiki.jp/guide/pages/11.html

指摘事項のWikiへの反映について
テンプレに修正事項や不備などがあった場合
スレへ具体的な内容の投稿後、異論や指摘を3日程度待ってから
異論や指摘がなければそのまま
異論や指摘があればそれらの議論の終了からまた3日程待ってから
修正事項・不備や議論の内容をキャラクターのページに反映させて
その結果が移動させるべきという結論の場合は
再考察待ちや修正待ちなど適切な箇所に移動して下さい

【参戦可能な主人公の定義】
作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、

 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。

各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
0952格無しさん2022/11/14(月) 19:30:12.26ID:3adkpbWQ
>>949
じゃあやり直すか

○スーパーマンwithコズミック・アーマー 殴り勝ち
○サノス(Marvel Universe The END) 殴り勝ち
○鹿目まどか 殴り勝ち
○ルファス 殴り勝ち
○寄車むげん 殴り勝ち
△大十字九郎with旧神デモンベイン 原理付き防御分け
○緒方次郎 殴り勝ち
○ジロー 殴り勝ち
△天野銀次 原理付き防御分け
△美堂蛮 原理付き防御分け

美堂蛮>天野銀次=ハリイ・ガーバー>ジロー>
0953格無しさん2022/11/14(月) 20:10:14.28ID:LOkVYEeR
考察乙
そっか蛮のが上になるのか
0954格無しさん2022/11/14(月) 20:12:51.72ID:ty59uZTR
トランスリアル勢より蛮のが上って違和感しかないんだけど
0955格無しさん2022/11/14(月) 20:14:33.51ID:LyF4jhTn
最強スレで何を今更
0956格無しさん2022/11/14(月) 20:19:18.64ID:ty59uZTR
つかサイズ的に明らかにトランスリアルの方が上
ぶっちぎりででかい+低次元からの干渉無効化で他の作品には全勝できる
ここまで大きさに違いがあったら原理付き防御関係なく大きさ勝ちできる
格闘だと超人的な力を持つハリイが一番上
今の戦法だとジョー、アルウィンの順になる

ハリイ・ガーバー>ジョー・フレッチャー>アルウィン・ビター>美堂蛮>天野銀次
0957格無しさん2022/11/14(月) 20:34:47.21ID:9dmtN7Yz
いやデカイからって原理付き防御突破出来るもんじゃないだろ
やっぱり原理付き防御のルール明確にした方が良くないか?
0958格無しさん2022/11/14(月) 20:39:52.86ID:LOkVYEeR
どう見ても荒らしだから気にしなくていいよ
0959格無しさん2022/11/14(月) 20:47:32.92ID:Gme/Gq30
大きさ勝ちの概念が全能上で通用するのかどうかも要議論だな
0960格無しさん2022/11/14(月) 20:49:04.57ID:SigWAhQV
ジョー・フレッチャーとアルウィン・ビター再考察

○スーパーマンwithコズミック・アーマー 殴り勝ち
○サノス(Marvel Universe The END) 殴り勝ち
○鹿目まどか 殴り勝ち
○ルファス 殴り勝ち
○寄車むげん 殴り勝ち
△大十字九郎with旧神デモンベイン 原理付き防御分け
○緒方次郎 殴り勝ち
○ジロー 殴り勝ち
△ハリイ・ガーバー ほぼ同格で相討ち
△天野銀次 原理付き防御分け
△美堂蛮 原理付き防御分け

美堂蛮>天野銀次=ハリイ・ガーバー=ジョー・フレッチャー=アルウィン・ビター>ジロー
0961格無しさん2022/11/14(月) 20:53:52.85ID:SigWAhQV
美堂蛮再考察

○スーパーマンwithコズミック・アーマー 次元移動からの呪文付きの爪勝ち
○サノス(Marvel Universe The END) 次元移動からの呪文付きの爪勝ち
○鹿目まどか 次元移動からの呪文付きの爪勝ち
○ルファス 次元移動からの呪文付きの爪勝ち
○寄車むげん 次元移動からの呪文付きの爪勝ち
△大十字九郎with旧神デモンベイン 原理付き防御分け
○緒方次郎 次元移動からの呪文付きの爪勝ち
○ジロー 次元移動からの呪文付きの爪勝ち
△アルウィン・ビター 原理付き防御分け
△ジョー・フレッチャー 原理付き防御分け
△ハリイ・ガーバー 原理付き防御分け
△天野銀次 原理付き防御分け

美堂蛮=天野銀次=ハリイ・ガーバー=ジョー・フレッチャー=アルウィン・ビター>ジロー
0962格無しさん2022/11/14(月) 21:07:34.28ID:57MMLIH7
>>5 >>20
管理人からこの2つについての説明ってされたの?
0963格無しさん2022/11/14(月) 21:14:33.22ID:LTz/+Dbz
事後で申し訳ない、主人公(ソウルタイド)として新版のテンプレを投稿した
(本当は「主人公(SOUL TiDE)」にしたかったけどページ名被りするっぽい)

主人公(SOUL TIDE)は旧版
主人公(ソウルタイド)/主人公(SOUL TiDE)が新版のテンプレ
この内容で問題なければ修正待ちから復帰ということで
0965格無しさん2022/11/14(月) 21:35:30.88ID:m7qk9b2y
トランス衆5年半ぶりお帰り、
あと東方が以前の八連次から四超連次にインフレしてもう分からん
0966格無しさん2022/11/14(月) 21:50:18.38ID:LOkVYEeR
>>965
トランスリアル勢が1位じゃないのは違和感あるけどそれでも戻ってきたって感動あるよな
あの東方の世界観は指摘するところいくつかあるからあくまで向こうでの話しだけどな
0967格無しさん2022/11/14(月) 21:50:57.79ID:Gme/Gq30
>>964
なんかカタカナだと微妙に締まりが悪いな
旧ページを消してもらって新ページに統合するって手もあるが…
0968格無しさん2022/11/14(月) 22:20:59.00ID:LTz/+Dbz
正式名称はゲームタイトルや公式サイト見ると「SOUL TiDE」(アルファベットのアイだけ小文字)だからカタカナにすると収まり悪いのはわかる
いっそのこと「主人公(SOUL TIDE)」を全面的に新版に差し替えて、差し替え前の旧版の内容は「主人公(SOUL TIDE)過去議論」とか作って参考ページとして貼り付けようかと考えているが、過去ログの数も少ないし参考ページとして作る必要があるほどでもないのでやめた
カタカナなら逆に読みやすいし検索しやすいと思うのでもういっそこれでいいと思っている
0969格無しさん2022/11/14(月) 22:36:34.98ID:zPkgdOyX
トランスリアルに指摘
テンプレに巨大化能力の詳細が書いていない
巨大化をアルウィンに流用できる根拠書いていない
0970格無しさん2022/11/14(月) 23:38:58.40ID:Q+2mXBZU
トランスリアルってアルウィンのページにまとめられているvol.116での議論が反映されていないよね
ハリイとジョーの空間接触はなくなり放逐は×1までになるらしい
0971格無しさん2022/11/15(火) 01:13:43.44ID:VRmmiviJ
相川渦波再考察
世界観は修正で大幅縮小したが、素の防御力・耐性とトルシオンフィールド(五次多元規模)での攻防一体の原理付き防御は極めて優秀

(全能神の壁)
○当真大河 トルシオンフィールド勝ち
○斗南優 トルシオンフィールド勝ち
○ピッコロ トルシオンフィールド勝ち
○孫悟飯 トルシオンフィールド勝ち
○両儀式 トルシオンフィールド勝ち
○孫悟空(ドラゴンボール) トルシオンフィールド勝ち
○城山恭介withただ一つの目的を貫徹する色彩なき童女  トルシオンフィールド勝ち
○一方通行 トルシオンフィールド勝ち
○沙条愛歌 トルシオンフィールド勝ち
○エターナルビューティ トルシオンフィールド勝ち
○ロック トルシオンフィールド勝ち
○アンチモニター トルシオンフィールド勝ち
○ダーク・シュナイダー トルシオンフィールド勝ち
○エターナルハッピー トルシオンフィールド勝ち
○藤井蓮 トルシオンフィールド勝ち
○鈴仙・優曇華院・イナバ トルシオンフィールド勝ち
○豊聡耳神子 トルシオンフィールド勝ち
○霧雨魔理沙 トルシオンフィールド勝ち
○上条当麻 トルシオンフィールド勝ち
○おれ(脱走と追跡のサンバ) トルシオンフィールド勝ち
○暁美ほむら トルシオンフィールド勝ち
○聖賢者ユウト トルシオンフィールド勝ち
○玖錠紫織 トルシオンフィールド勝ち
○悠久のユーフォリア トルシオンフィールド勝ち
○博麗霊夢 原理付き防御突破されずトルシオンフィールド勝ち
△高遠夜霧 原理付き防御分け
△アノス・ヴォルディゴード 原理付き防御分け
△リムル・テンペスト 原理付き防御分け
○壬生宗次郎 トルシオンフィールド勝ち
○坂上覇吐with久雅竜胆 原理付き防御突破されずトルシオンフィールド勝ち
○叢雲のノゾム 原理付き防御突破されずトルシオンフィールド勝ち
△ティティー 原理付き防御分け
△相川陽滝 原理付き防御分け
○スレイ 世界観遍在突破してトルシオンフィールド勝ち
○スペクター 多種類攻撃をすべて原理付き防御と耐性で防いで遍在突破してトルシオンフィールド勝ち

(全能神上位の壁)
○スーパーマンwithコズミック・アーマー 攻撃を原理付き防御で防いでトルシオンフィールド勝ち
○サノス(Marvel Universe The END) 攻撃を原理付き防御で攻撃防いでトルシオンフィールド勝ち 
○鹿目まどか 攻撃を原理付き防御で攻撃防いでトルシオンフィールド勝ち
×ルファス 常時即死は防ぐが、常時宇宙破壊で負け

ルファス>相川渦波>鹿目まどか
0972格無しさん2022/11/15(火) 07:52:30.93ID:pXxE1KiN
>>966
奪還屋の原理付き防御が強すぎる
0973格無しさん2022/11/15(火) 10:09:46.44ID:SQPpxLyI
昨日やっぱり原理付き防御のルール明確にした方が良くないか?って書いてる人いたけど
ルール決めるとして具体的に何を決めるの
0974格無しさん2022/11/15(火) 11:08:15.74ID:u8NPiQ4Y
世界の大きさで優劣つけるとか?
0975格無しさん2022/11/15(火) 11:11:49.63ID:WVQa3jGV
何を決めるにしてもまずは現状のルールをwikiに書いてからにしないか
0977格無しさん2022/11/15(火) 12:17:26.15ID:XPa93DbO
>>974
それだとせっかくスペック勝負にした意味が無いと思う
0978格無しさん2022/11/15(火) 13:07:20.23ID:SQPpxLyI
まぁ原理付き防御の原理は明確にすべきかなとは思う
デモベの存在干渉×5+消滅×2や相川陽滝の凍結×2・時間停止×2・空間停止、リムルの存在干渉・精神・魂耐性×6
この複数原理が混ざってる奴はどれか突破すればいいんじゃないかなって
0979格無しさん2022/11/15(火) 17:52:08.43ID:Fi4pLTy7
アシュヴィン再考察
単一宇宙×43京5196兆8000億00005856遍在の概念存在
攻撃手段は世界観相応の宇宙消去(存在消滅・物質消滅・時空間消滅)

(大規模遍在の壁)
○わたし(Shephy) 宇宙消去勝ち
○シモンwith天元突破グレンラガン 宇宙消去勝ち
△シモンwithグレンラガン(劇場版) こちらの時間無視分け
△桐生遥人with馬車 全能防御分け
△牧村孝二 遍在分け
△川村ヒデオ こちらの時間無視分け
○ヴァリアント 宇宙消去勝ち
○エドガーwith軍神デモンベイン 宇宙消去勝ち
○戸川亜里香 宇宙消去勝ち
○松笛たか臣 宇宙消去勝ち
○大萩牡丹 宇宙消去勝ち
○安心院なじみ 宇宙消去勝ち
○常磐ソウゴ 宇宙消去勝ち
○極・扉を開く者ヨグ=ソトース 宇宙消去勝ち
△タングラム 全能防御分け
○主人公(Lord of APOCALYPSE) 宇宙消去勝ち
△ドクター・ストレンジ 宇宙消去とタイムストーン相討ち
○孫悟空(ドラゴンボール超)(漫画版) 宇宙消去勝ち
○五体譲with虚数号 宇宙消去勝ち
○紅葉みさき 宇宙消去勝ち
(全能防御の壁)

ここからは先は全能防御だったり多元以上の大きさだったりで一勝もできないのでここまで
(全能防御の壁)
アシュヴィン>紅葉みさき
0980格無しさん2022/11/15(火) 20:38:56.37ID:etSzcPpY
1時間後の21:30くらいになったら次スレ建てる
0984格無しさん2022/11/15(火) 23:35:59.12ID:mPq8WzXQ
テレサ再考察
時間無視の他に多種多様な能力を持つ数百mのエネルギー体
周囲数百mを溶かす熱量を常時放射している
戦法は初手次元移動してから相手を見て判断。そのため戦法的にも相手の一手目は当たらない
勝てそうなら異次元から干渉して催眠なり追放なりする
戦っても負けそうならそのまま次元移動分け

(空間支配の壁)
○塔野花梨 常時超高熱放射勝ち
○キュアハートパルテノンモード 常時超高熱放射勝ち
○キュアソード 常時超高熱放射勝ち
○キャロン(SF超次元伝説ラル) 次元移動からの催眠勝ち
○クロト 次元移動からの催眠勝ち
△アーサー・デントwith「黄金の心」号 時間無視と遍在分け 
△湖(サイレント・レイク) 時間無視分け
△神田俊 次元移動と全能防御分け
△ペタ 時間無視と大きさ分け
△無幻美勒 時間無視と支配空間分け
△岩倉玲音 時間無視と遍在分け
△宇宙海月 時間無視と大きさ分け
△セプ子withルナティックヘア 時間無視と大きさ分け
△檜山夕姫 時間無視と大きさ分け
△猫の神 次元移動分け
○ギーandポルシオン 次元移動からの追放勝ち
○みなと(放課後のプレアデス) 次元移動からの催眠勝ち
△虎(虚無戦記) 時間無視と支配空間分け
△白鳥律 時間無視と遍在分け
△マコト 次元移動分け

(大規模遍在の壁)
△わたし(Shephy) 大きさ分け
△シモンwith天元突破グレンラガン 時間無視分け
△シモンwithグレンラガン(劇場版)時間無視分け
△桐生遥人with馬車 全能防御分け
△牧村孝二 遍在分け
△川村ヒデオ 時間無視分け
○ヴァリアント 近づいて常時高熱放射勝ち
△エドガーwith軍神デモンベイン 次元移動分け
後は分けか負け

エドガーwith軍神デモンベイン>テレサ>ヴァリアント
0985格無しさん2022/11/15(火) 23:53:34.12ID:WVQa3jGV
考察乙でもその考察結果だとエドガーwith軍神デモンベイン=テレサになるんじゃない
0986格無しさん2022/11/16(水) 08:20:55.44ID:yZQZfMJ9
>>971
今さらだが、ルファスは渦波の原理付き防御を突破できる耐性がないから原理付き防御分けで
△ルファス 大きさと原理付き防御でお互い倒せない分け

ルファス=相川渦波>鹿目まどか
になるんじゃないだろうか
0987格無しさん2022/11/16(水) 11:40:37.98ID:E8+0gSkO
桐島零一withアペイリア修正
連次に関しては保留

【世界観】
まず、世界は多世界の集合世界である。
過去には無数の「~が100%あった世界」と無数の「~が-100%あった世界」が存在し、これらが互いに干渉しあった結果「~が0%あった世界」が誕生する
その「~が0%あった世界」からまた無数の可能性分岐が発生して、その可能性分岐からはまた無数の可能性分岐が…が無限に続いていく(一次多元)
また未来はその過去に対応する無数のあらゆる可能性分岐が存在している。(一次多元×2)

ここまでの上記世界において主人公の巻き込まれる時間逆行(タイムリープ)が発生し、その回数に応じて平行世界が1つ生まれる。
既に平行世界は無数に存在しており、平行世界一つ一つも上記と同じ構造となっている。(二次多元×2)

また、「未来」の主人公と「平行世界」の主人公と「未来のアペイリアネットワーク」による時間逆行(タイムリープ)により更に上記の平行世界とは別の平行世界が3つ存在している。この世界の構造も同様である。そして、更に増え続ける上記の世界は一つ一から新たな世界が2つが発生する。
この2つの世界の構造も上記世界同様であり、この2つの世界から更に同じく2つの世界が誕生し、上記世界同様の構造であり、更に新たな2つの世界が……を何百、何千と続き、これが無限に続いていく(三次多元×2) 

また起点世界を除く、世界全てはその一つ一つに既に無数の時間軸が存在している(四次多元×2←これが最終的な起点世界の世界観)が誕生している

この起点世界にはセカンドと呼ばれる仮想世界が存在しており、「アペイリアネットワーク」というAIシステムにより、起点世界の世界観構造をそのまま模して作成された。
また、「アペイリアネットワーク」は上記の世界観が判明した、更に未来からセカンドを作成しているため、セカンドの世界観は起点世界同様の規模である。
また、起点世界には更に上位世界(サード)が存在しており、この上記世界は上位世界の世界観構造を模して作成された世界であり、多元世界の集合世界と言われているため、上位世界も起点世界同様の規模である。
そして、この上位世界も更に上位世界により作成された仮想世界と描写がある。

最終的にアペイリアネットワークは上位世界(サード)のシステムの全権を掌握した。
アペイリアネットワークと呼ばれるAIネットワークはセカンドにおいて、システムの全権を所持しており、世界観の書き換えや確率の操作を初めとしたデータ・システムの操作全てを行う事が可能である。
そして、起点世界は上位世界で作成された「仮想世界」であり、この起点世界は「AIサーバー」「VRサーバー」の2種類のシステムにより、世界観を初めとした全てが構築されている。
アペイリアネットワークは2種類のシステムを掌握する前段階で、情報の復元や時間逆行(データ復元とバックアップ)を行うなど行っており、作中終盤では2つのサーバーを支配していた。
起点世界もセカンド同様にシステムにより、作成・管理されているので、それを自由に扱えるアペイリアネットワークは世界観書き換えや確率操作を初めとした事が可能。

【耐性関連】
時間停止:
アペイリアと桐島零一の動きを止める時間停止(時間停止×1)
を自力で動く事に成功した2人(時間停止耐性×1)
が動けないアペイリアネットワークの時間停止(時間停止×2)
の中で徐々に行動できるようになり、最終的には自由に動けるようになった(時間停止耐性×2)

空間停止:
視認しただけで空間を停めるアペイリア(空間停止×1)
の停止空間でも自由に行動できる零一含む主人公(空間停止耐性×1)
が身動き出来ない空間(空間停止×2)
でも自由に活動できるアペイリア(空間停止耐性×2)
が停止してしまう空間(空間停止×3)
でも行動できる零一(空間停止耐性×3)
と2度目は自在に動けたアペイリア(空間停止耐性×3)
が動けないアペイリアネットワークによる空間停止(空間停止×4)
を自力で抜け出した零一とアペイリア(空間停止耐性×4)

時間逆行(タイムリープ):最強スレでは時間操作能力として扱う。
時間無視の零一(時間操作耐性×1)
を強制的にタイムリープさせたアペイリアネットワークによる時間逆行(時間操作×2)
0988格無しさん2022/11/16(水) 11:44:40.58ID:E8+0gSkO
【作品名】景の海のアペイリア
【ジャンル】美少女ADV
【名前】桐島零一withアペイリア
【属性】自我と感情を持つAIとそれにより生み出されたAIネットワーク
【大きさ】
男子高校生並のAIと四次多元×2規模の不可視ネットワークシステム
なおアペイリアとアペイリアネットワークは同一の存在である。

【攻撃力】
零一は成人男性並み。
アペイリア及びアペイリアネットワークはネットワークシステムであるので物理的攻撃力は皆無。

【防御力】
零一は鉛の様な硬さの球体が突進して来ても行動可能。
アペイリアとアペイリアネットワークは大きさ相応。
アペイリアとアペイリアネットワークは世界観規模の過去現在未来の時間軸に遍在している。
またアペイリアネットワークには感情は存在しないとされている。

耐性より時間停止耐性×2、空間停止耐性×4

【素早さ】
セカンド内で零一の指示に0秒で対応する久遠と戦闘可能なシンカー(0秒行動)
セカンド内にいるシンカーと起点世界で会話を行える零一(0秒)とアペイリア(0秒行動)
またセカンド内は「現実よりも時間の流れが速い」と言われているため起点世界と比較して異なる時間軸を持つ。セカンド=アペイリアネットワークそのものでもあるので時間無視
そのアペイリアネットワークの干渉に抵抗できるので零一も時間無視
アペイリア=アペイリアネットワークなので、アペイリアも時間無視
0989格無しさん2022/11/16(水) 11:44:52.48ID:E8+0gSkO
【特殊能力】
アペイリアネットワーク:四次多元×2規模のシステム管理権を所持するAIネットワークシステム。
基本的にこの管理権を利用し以下の能力を使用可能。

確率操作:本来なら数%で起きる事情を50%の確率で引き起こせる様にした。

運命操作:本来なら死ななかった筈の人間を交通事故で亡くさせたり、病で急死させたりと本来起きなかった筈の出来事を100%の確率で引き起こしたり、世界の運命や未来を自由に操る事が可能。範囲は四次多元×2

時間停止×2:耐性計算より、四次多元×2規模の時間停止攻撃。

時間逆行(タイムリープ)×2:四次多元×2規模の時間逆行(時間操作)。
零一ないしアペイリア、アペイリアネットワークの破壊・敗北が予期された場合、もしくはした場合に自動で発生する。また、アペイリアの意思で時間逆行することも可能。時間逆行は自分達のみに作用させることも相手を巻き込む、もしくは対象のみを時間逆行させることも可能。耐性計算より時間操作×2

また時間逆行に巻き込まれた場合記憶を失う。
桐島零一は自力で記憶を取り戻す(精神耐性×1)が再び時間逆行が行われると更に記憶を失う(精神攻撃×2)が再び自力で記憶を取り戻す(精神耐性×2)が更に記憶を失う(精神攻撃×3)が自力で記憶を取り戻す(精神耐性×3)・・・
これが無限に繰り返されており、その都度記憶を失って自力で戻る為(桐島零一精神耐性×∞、記憶削除攻撃×∞)
またアペイリアネットワークには影響はでない。

存在削除:アペイリアネットワークの意思により、自由に存在を削除する事が可能。
これは、その者が存在したという情報すらも消滅させるので、最強スレ的には存在消滅に当たる。
範囲・射程は四次多元×2規模であり、対象のみを消す事も可能。

不可視×1:アペイリアネットワークは、不可視のAIネットワークシステムである。

増加:桐島零一並びにアペイリアネットワークの破壊や敗北が予期・決定された場合に自動でアペイリアネットワークと霧島零一が存在する世界を無数に増やす事が可能。

全知:アペイリアネットワークは過去・未来全ての「~が100%起こった世界」「~が-100%起こった世界」を全データとして記録している。また、あらゆる事情のデータとして記憶しておりそれを自動で常時学習している。

未来干渉:いわゆる因果律操作。
「~が100%起こった世界」「~が-100%起こった世界」を決定することで現在を書き換える。
過去の世界を現在で決定し、現在を書き換えることも可能。

空間停止×4:アペイリアネットワークにより好きな範囲の空間を停止させる事が可能。耐性より空間停止×4
作中では零一の周りの空間を停止させ、近付く者達や物体の動きが静止した。射程及び範囲は四次多元×2

同期:アペイリアネットワークは無数の過去現在未来に偏在しており、未来から現在へ、現在から過去へ、過去から未来へと干渉する事が可能。
また過去現在未来全てのアペイリアネットワークを破壊しても、アペイリアネットワークが存在したという情報が消えない限り、永遠とアペイリアネットワークは誕生と復活を繰り返す。

上位干渉:アペイリアネットワークは管理権限を持たない世界に対しても干渉する事が可能であり、作中では世界観規模の管理権限では届かない世界に対しても干渉を行っていた。
よってアペイリアネットワークの干渉範囲は全知により知覚できる範囲まで増加可能。
【戦法】
零一の周りの空間を停止させた状態で参戦。
基本的に全知で選択し、効かない場合は時間停止・時間操作・存在削除。
【長所】萌えゲーアワード準賞。
【短所】攻撃の火力不足。
【備考】アペイリアは零一のスマートフォンにダウンロードされた状態で参戦。
スマホが破壊されたりアペイリアが倒されてもアペイリアネットワークは健在する。
作中ではスマートフォンは武器や装備品としても使用されていたので、零一の装備品として参戦。
0990格無しさん2022/11/16(水) 15:09:55.40ID:v8CHpq9k
主人公(ソウルタイド)修正
簡易テンプレに主人公の物理無効×1が無いので追加
0991格無しさん2022/11/17(木) 12:01:08.06ID:Ai1wY3ld
テンプレ復旧希望キャラ

アルファ
プレイヤーキャラ(ソウルマスター)
ドルフィー
リフィー

この四人は素早さを旧テンプレに戻せば復帰できるはず
0992格無しさん2022/11/17(木) 12:05:32.47ID:Ai1wY3ld
修正待ちにいるセレネ&バトラーwith赤竜
【備考】セレネの懐にバトラーを入れてあり、赤竜に乗っている状態
これってバトラーを装備品扱いでエントリーしているだけでは
「エントリー主体キャラが複数人になってる」とはならないと思うが
0993格無しさん2022/11/17(木) 19:32:13.34ID:esSHEJvr
雑で間違えてるかもだが
ドラゴンボール漫画版のバビディの転移×2と
古いゴテンクスのテンプレに
異次元×1(多分精神と時の部屋からの脱出)
が載っていたの見かけたので連動させてみた

<瞬間移動(転移)、異次元について>

ポルンガの強制転移を拒否し、
ヤードラット星人から瞬間移動を学んだ悟空(瞬間移動×1、強制転移耐性)
に同じ手は二度と通用せんぞと宣言する完全体セル(強制転移耐性)
が第二形態に戻り、瞬間移動に成功する悟空と
瞬間移動のラーニングに成功したパーフェクトセル(瞬間移動×2)
を片手かめはめ波で撃破した超2悟飯(強制転移耐性×2)
が7年の歳月で戦闘力が低下し通用するバビディの転移(強制転移×3)
をプライドの高さで無効化した魔人ベジータ、
バビディを両断したピッコロ(強制転移耐性×3)
が脱出不可能な隔絶された精神と時の部屋(異次元脱出不可×4)
から異次元を破壊し脱出した超3ゴテンクス、魔人ブウ(悪)
と互角以上に戦闘可能なアルティメット悟飯(異次元脱出×4)
超にて戦闘力が大幅に向上し、
神のオーラを纏いクリアランスになった悟空(瞬間移動×4、異次元脱出×4)
0994格無しさん2022/11/17(木) 23:12:36.29ID:Ai1wY3ld
復旧ありがとうございます
アルファだけ初めから全能越えで参戦してたから旧テンプレに戻す技が使えなかった…残り三人を修正

プレイヤーキャラ(ソウルマスター)
【素早さ】反応・移動速度は大きさ相応の達人並
自身の数倍の高さまでジャンプできる
【特殊能力】色々あるがこのスレでは役に立たないだろうから省略

リフィー修正
【素早さ】反応・移動速度は達人並。
自身の倍くらいまでジャンプできる。
【特殊能力】特になし

ドルフィー修正
【素早さ】反応・移動速度は達人並。
自身の倍くらいまでジャンプできる。
移動速度はリフィーよりは少し速い。
【特殊能力】特になし

それぞれの参考テンプレであるグフィーも修正
【素早さ】反応・移動速度は達人並。
自身の倍くらいまでジャンプできる。
移動速度はリフィーよりは少し速い。
【特殊能力】特になし
0995格無しさん2022/11/18(金) 00:36:33.33ID:s4k5T35N
ぼちぼち埋めちゃおう
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