全ジャンル主人公最強議論スレvol.119

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1格無しさん2018/01/21(日) 23:39:25.54ID:Br8w4E18
前スレ
全ジャンル主人公最強議論スレvol.118
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1512283552/
【まとめWiki】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
www38.atwiki.jp/saikyouhero/(閉鎖)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】

641格無しさん2018/04/05(木) 10:50:52.66ID:cE4hO/we
無限の未来が見えるのなら逆に戦法が無限パターン見えて
最初にどの未来が来るか分からなくなりそうな気がちょっとする

>>632
ティティー固有の能力っぽいのでヴィアイシア限定なのは多分問題ないけど
「望むままに姿を変える」で任意全能とれたかがちょっと分からん

分解の方は実質「相手の攻撃に対する攻撃」で防御能力にも使えるだけだから
分解の対象な上に分解に耐性のない攻撃には全部効く感じじゃないかな

642格無しさん2018/04/05(木) 12:30:21.57ID:cE4hO/we
時空の塔withサトシ&ピカチュウ 考察
 128mの塔+起動要員のねずみポケモンとそのトレーナー
生物2名の反応は獣並の2倍、耐久は70m規模爆発無傷クラス、開始距離は塔にあわせるはず
開始距離+攻防速的に50mロボ+精神攻撃持ちのクスハ・ミズハwith龍虎王(さいこどらいばあず)辺りかな

× クスハ・ミズハwith龍虎王(さいこどらいばあず):互いに精神攻撃効かない、塔ぶっ壊されて負け
○ シン・アスカwithディスティニーガンダム(高山瑞穂版):初手のライフル系は少し耐える、曲流して勝ち
× 比何ソウマ:精神攻撃効かない、塔ぶっ壊されて負け
○ スーパーウルトラジャイアントキンググレート:曲流して勝ち
○ 孫悟飯(銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴):相手は射程不足、曲流して勝ち
○4 古美門研介〜メガ・シャーク:曲流して勝ち
○ ヒカルwithレイアース:相手は射程不足、曲流して勝ち
○ ロジャー・スミスwithビッグオー(漫画):曲流して勝ち
× 柳生零:精神攻撃効かない、塔ぶっ壊されて負け
○2 メルティナ〜キオ・アスノ:曲流して勝ち
○2 チャージマン研withスカイロッド〜倉間ユウキ:相手は射程不足、曲流して勝ち
○ マリーダ・クルスwithクシャトリヤ(機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST):曲流して勝ち
○ ウーターマン:相手は射程不足、曲流して勝ち
× キラ・ヤマトwithフリーダムガンダム(漫画):ビームライフル負け
× 愛野鉄拳withコレジャナイロボ:コレジャナイビーム負け
○ エドガー・エドモンド・スミスwithハーフゼータ:初手シールド蹴飛ばしは耐える、後は射程不足で曲流して勝ち
× 香車:電殺負け
○4 風〜ウルトラマン(ゲーム):曲流して勝ち
× 壊造時次郎:Gギガトン負け
× 河川菊之介:精神攻撃効かない、時間かけて塔ぶっ壊されて負け
× 伊勢エビ:でかすぎ負け
× 仮面ライダー電王クライマックスフォーム:キングランチャー・キングファイア負け
○ リウ・ソーマwithザルク5:相手は射程不足、曲流して勝ち
○3 吉川春生〜リナ・インバース:曲流して勝ち
× 時坂了:精神攻撃効かない、塔ぶっ壊されて負け
○4 アムロ・レイwithガンダムキラー〜人間女:相手は射程不足、曲流して勝ち
○8 アロイス〜遠山万寿夫:曲流して勝ち
○3 アルカード〜リュウ:相手は射程不足、曲流して勝ち
× アルベルト:多分精神攻撃効かない、何故か即死耐性が必要な王者の剣負け
○ モスラ:曲流して勝ち
× 竜崎一矢withダイモス:フリーザーストーム負け
○ テッカマンwithペガス:曲流して勝ち
× 桃太郎(新鬼ヶ島):鬼の棺桶負け
× 孤門一輝withクロムチェスターδ:塔にクアドラブラスター連射負け
○ セリス・シェール:相手は射程不足、曲流して勝ち
× 木之本桜:『時』→『凍』コンボ負け
× トト:聖剣の刀気負け
× アリス・アバーナシー:超能力波で炎上負け
× ジョクwithカットグラ:聖戦士の剣負け
○ ネッケツ・モユルwithキングカガクゴー:曲流して勝ち
× リッド・ハーシェル:アワーグラス→極光剣負け
× シオン・エリファス・レヴィ:エンケ全開負け
○ 真奥貞夫:最初の攻撃耐えるので曲流して勝ち
× マフィン:DESTRUCTION BOMB負け
× 当真大河(無印):精神攻撃効かない、斬撃負け
○ ケロロ(ゲーム):相手は射程不足、曲流して勝ち
× 大銀河超一郎:精神攻撃効かない、パンチ負け
× 玄野計:Xショットガン負け

こんなところか、位置はアルベルトとモスラと三すくみ

 >モスラ=アルベルト=時空の塔withサトシ&ピカチュウ>

643格無しさん2018/04/05(木) 13:13:10.03ID:cE4hO/we
アカメ 考察
 164cmの少女+30m生物一刀両断可能+1mからマッハ20反応・戦闘速度+呪いの刀装備+他色々
ビル破壊の壁上に行くにはちょっと攻防が低い気がするのでマッハ10対応の壁辺りから確認していく

○ 納村不道:一刀両断勝ち
○ 陸奥八雲:一刀両断勝ち
○ ルフレ:一刀両断勝ち
△ ビヨンド・ザ・グレイヴ:相手は一撃で戦闘不能になるダメージ受けた際の再生時間不明なので相打ち分けとする
○ クロム:一刀両断勝ち
○ 緋鞠:相手は初手妖力開放する分こちらが一瞬先に攻撃可能、一刀両断勝ち
× 東条英虎:殴り負け
△ ハル=グローリー:かすり傷すらつかない攻防差ではないので爆撃星でやられると同時に呪毒で即死相打ち分け
× 神宮寺くえす:反応同速だが瞬間移動で背後とられて炎負け
× 21エモンと仲間達with小型ロケット:反応差はわずかだが開始距離の分テレポートからの色々コンボ負け
× 天河優人:分身→同時突撃コンボ負け
△ 東郷重位:多分倒されはしないけど攻撃当てもできない分け
× マシマロ:先手取られて連撃負け

 >東条英虎>アカメ>緋鞠>

多分これで新規参戦を含めても考察強化期間に突入しない程度まで減らせたはず

644格無しさん2018/04/05(木) 14:19:47.90ID:M71aKOk7
>>642-643
考察乙だけど時空の塔withサトシ&ピカチュウは曲が流れてる状態で参戦してるからもうちょい上な気がする

645格無しさん2018/04/05(木) 14:46:44.41ID:cE4hO/we
>>644
>曲が流れてる状態で参戦してる
あ、本当だ

でも、装置ルールって該当条件に「使用者が直接コントロールする」とあるけど
既に起動し終わって「使用者が直接コントロールする」必要なく放置してればいい状態っていいのか?

ルールには「大統領に核ミサイルを使わせたい場合はミサイル発射台を直接操作する必要がある」
ともあるから操作する必要がない状態に既になっている場合はルールに該当しないと思ったんだが

646格無しさん2018/04/05(木) 15:00:35.28ID:M71aKOk7
>>645
どうなんだろう
一度曲が流れた状態になれば何もしなくていいのかずっと10万ボルトしている必要があるかのどっちかだろうけどどっちか分からん

647格無しさん2018/04/05(木) 15:10:10.73ID:8Kc2c1yD
個人的には曲の流れた状態で参戦って駄目な気がするんだよな。

648格無しさん2018/04/05(木) 15:59:05.71ID:cE4hO/we
時空の塔withサトシ&ピカチュウは3日くらい意見待って
何もなければ「曲が流れている状態で参戦。」の部分を削除して
>>642の考察内容をwikiに反映しておけばいいのかな


アムロ・レイwithガンダム(冒険王版) 考察
 18mの搭乗型ロボット+1mから約166m/s反応+数百m艦船破壊攻防+他
ちょっと見た感じだと漫画版ZZガンダムより全体的に強いっぽいので高攻防の壁上から

○ キングコング(ゲーム):攻撃耐えてビームライフル勝ち
− 白ボン:再考察待ち
× シェリスエルネス・ザーバッハ:倒せなくはないが再生能力もあり削り負け
○ 石神カムロ:開始距離的にビームライフル勝ち
○ リョーコ:倒されない当たらないからのビームサーベル二丁による線の範囲攻撃で勝ち
× ガリィ:普通に当たらん、人間サイズを解体できるプラズマジェットで時間をかけて解体負けかな
○ スラきち:開始距離的にビームライフル勝ち
○ ヴェイグ:ビームライフル勝ち
○ クスハ・ミズハwith龍虎王(さいこどらいばあず):ビームライフル勝ち
○ シン・アスカwithディスティニーガンダム(高山瑞穂版)ビームライフル連射勝ち
× 比何ソウマ:勇気の剣による斬撃負け
× スーパーウルトラジャイアントキンググレート:サイズ的にちょっときついか負け
△ 孫悟飯(銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴):倒されない当たらない分けかな
× 古美門研介:サイズ的にちょっときついか負け
○ 巨大怪鳥:艦船撃墜実績の1.5倍サイズの生物ならビームライフル全弾撃ち込めば勝てるか?
○ 巨大スズメバチ:艦船撃墜実績の2倍サイズの虫ならビームライフル全弾撃ち込めば勝てるか?
× メガ・シャーク:サイズ的にちょっときついか負け
○ ヒカルwithレイアース:反応差的にビームライフル全弾撃ち込んで勝ち
○ ロジャー・スミスwithビッグオー(漫画):ビームライフル勝ち
× 柳生零:サイコソード負け
× メルティナ:ちょい硬いか、ウンディーネを使われるとそこから追撃で負ける
× キオ・アスノ:一応倒せるサイズだがやや速いので倒しきる前に殴られて負けか
○ チャージマン研withスカイロッド:ビームライフル勝ち
○ 倉間ユウキ:ビームライフル勝ち
× マリーダ・クルスwithクシャトリヤ(機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST):硬い、胸部メガ粒子砲負け
× ウーターマン:硬い、カルシウム光線負け
× キラ・ヤマトwithフリーダムガンダム(漫画):一斉射撃負け

こんなところか、位置は同じガンダム漫画であるシン・アスカの上

 >比何ソウマ>アムロ・レイwithガンダム(冒険王版)>シン・アスカwithディスティニーガンダム(高山瑞穂版)>

649格無しさん2018/04/05(木) 18:39:07.18ID:M71aKOk7
>>648
考察乙
サトシはそれでいいんじゃないかな

650格無しさん2018/04/05(木) 20:29:28.61ID:4H9BIeCV
>>638
このキャラ、敵役スレの方にもいるけど
こっちにも出せるの?

651格無しさん2018/04/05(木) 20:30:24.99ID:NbrIvjsl
考察待ちのカズマって、参戦時は不可視状態ではないの?特に戦法には書かれてないけど

652格無しさん2018/04/05(木) 20:32:02.07ID:/jRTj7vH
>>650
横浜駅SF全国版に収録されてる外伝の方から出した
こっちには主人公がいない

653格無しさん2018/04/05(木) 20:39:37.46ID:NbrIvjsl
>>652
パッと見で分かりにくいと思うし、【作品】欄に書いといたほうがいいんじゃない?

654格無しさん2018/04/05(木) 20:52:42.14ID:/jRTj7vH
>>653
そうだな、作品名修正しておく
【作品名】横浜駅SF全国版

655格無しさん2018/04/06(金) 00:23:31.23ID:yQlRZyW+
ガムを噛んでいる男がガム噛んでる状態で参戦できるんだから曲流れてる状態で参戦してもいい気もするけど

656格無しさん2018/04/06(金) 00:55:15.49ID:0gGI5Zkb
10万ボルトを流してる状態が常時能力として通るかどうかが焦点かな

657格無しさん2018/04/06(金) 08:31:28.96ID:efIH0rTc
ガムを噛んでいる男は見てみる限り「口に入れているだけで周囲完全凍結」みたいだから、「持ってるだけで因果率操作による防御効果を発揮する剣」とかと同じタイプの装備じゃない?
ガムを咀嚼する必要があるならともかく、噛み締めてる必要すら無いんだから(個人的には「咀嚼せず噛み締めてるだけで良い」とかでも常時OKだと思うけど)

658格無しさん2018/04/06(金) 11:45:34.49ID:jgeeW03L
「曲流れてる状態で参戦」は
装備品ルールや乗り物ルールを使用しているならいけるはず
ただ、サトシのように装置ルールを使用していると現時点では厳しいと思う

659格無しさん2018/04/06(金) 13:03:13.52ID:jgeeW03L
不屈闘志 考察続き
 大柄な男子高校球児+高威力の投球+1mから16.66..m/s反応・戦闘速度
前考察でスターダスト・ドラゴン以下が確定しているのでその辺から確認

× スターダスト・ドラゴン:巨大な獣相手だと投球フォームが隙になるか、負け
○ 二ノ宮峻護:相手は遅いので急所狙えば多分倒せる勝ち
× ヘイヴィア&クウェンサー&アイドルin軍用トラック:よく見たら相手グレネードランチャー持ってるので負け
○ 僕with10トントラック:トラックなので開始距離ある、運転手めがけて男球勝ち
× 少年(INSIDE):地味に攻防速高い、男球一撃では倒せず負け
△ 凸川:攻撃効かないけど相手からは当たらない分け
× フィン・シェパードwithハマー:最高速度がヤバいので投球フォームが隙になるか、負け
△ 糸色望with純白のメルセデス :男球で運転手狙ってもかわされる、車の突進はかわせるので分け
× 柚木冴次郎:投球フォームが隙になり超スピードで斬られて負け
× ジャロッド:耐久高し、大きさが常人の2倍以上なので戦闘速度等も2倍以上、よって攻撃当たるだろう負け
○ バルー・ビビッツ:男球勝ち
○ 一代寺徹with軽トラック:トラックなので開始距離ある、運転手めがけて男球勝ち
× 日向俊郎with REAR RF31:最初の加速度無視な最強スレだとF1カーには投球フォームが隙になるか、突進負け
× 少年ボゥイwithエキセントリック号:最初の加速度無視な最強スレだとF1カー(相応)には投球フォームが隙になるか、突進負け
○ ジョン・ドゥ:戦闘継続能力は高いが肉体強度は並なので男球で骨を粉々にすれば勝てるだろう
△ 苗田胞衣:攻撃効かないけど相手からは当たらない分け
× 金時豆次郎:反応勝ってるけど戦闘速度がヤバいので斧負け
○ 支倉静馬:相手は待ち戦法なので対応できない速度の男球勝ち
× ドンキーコングJr:やや攻防速が高いゴリラはちょっときついか負け
× ボギー:投球フォームが隙になり銃殺負け
○ 柏木耕一:一応人のようなので大きさ的に攻撃は対応可能か、男球勝ち
× リック・デッカードwithホバー・カー:投球フォームが隙になり銃殺負け
○ ホリ・ススム:攻撃効かないけど相手からは当たらない、相手のエアが切れて勝ち
× 二階堂紗季菜:投球フォームが隙になり超スピードの打撃負け
△ ヴィクター・カルーン:攻撃効かないけど相手からは当たらない分け
○ 主人公(SUPER超リアルパチンコ):普通の車ならなんとかなる、男球勝ち

ここから下の車勢は主人公(SUPER超リアルパチンコ)と同様
現在二階堂紗季菜とヴィクター・カルーンは=なので位置はこうなる

 >ホリ・ススム>二階堂紗季菜>ヴィクター・カルーン=不屈闘志>主人公(SUPER超リアルパチンコ)>

660格無しさん2018/04/06(金) 18:08:35.94ID:G31LDA9w
>>659
考察乙

661格無しさん2018/04/07(土) 00:02:33.78ID:YoiZ/mJh
考察乙

>>651
備考欄に潜伏状態で参戦の為不可視と書いてあるから不可視状態でしょう。

662格無しさん2018/04/07(土) 00:47:03.38ID:WvtqE7oB
>>661
あ、特殊能力欄の上に書いてあったのか。備考は大抵だと戦法の下辺りにあるから見逃してた。ありがとう

663格無しさん2018/04/07(土) 12:29:41.63ID:q0+6zpuo
佐藤和真考察。
200m爆破防御に不可視、精神耐性。攻撃力は低いが一度だけ2m凍結が可能。
全力フリーズの範囲上、ビル破壊の上は分けが多いと思うのでそこから下がっていく。

×ジェイダン・カー フォース・センスで不可視無効。洗脳は効かないが生命力をドレインされて負け。
×ヨッシー POW負け
〇キン肉マンレディー 凍結勝ち。
〇カイム 敵の凍結は発生が遅い。凍結勝ち。
〇コテツ 凍結勝ち。
△2スネーク・雷電 エロ本は読むが不可視なのでRPGが来る。これは耐えるがカズマも敵が見えず凍結せず。盲目分け。
〇サバイブ龍騎 凍結勝ち。
○アダ 凍結勝ち。
×アベル バギクロス負け。
△光の騎士 不可視と耐性分け。
×ネス 麻痺負け。
×ソロ 100級電撃負け。
〇ニンテン 凍結勝ち。
△中原小麦 不可視分け。
△司 不可視と異界移動分け。
×孫悟空 落雷負け。
×エイト ギガデイン連打負け。
△ジェームズ・ボンド 不可視分け。
〇沙悟浄 いつかは凍結勝ち。
〇猪八戒 同上。
〇越前リョーマ 同上。
△銀さん スピードと防御力分け。
〇フランク・ウエスト 凍結勝ち。
〇ロロノア・ゾロ 寒中水泳クラスの耐性なら凍らせられるだろう。凍結勝ち。
〇ジョン・クルーガー 凍結勝ち。
〇マイケルジャクソン 凍結勝ち。
△エミリア 耐性と不可視分け。
〇ウルフマン 凍結勝ち。
〇アレン・ウォーカー 自滅勝ち。
×ガユス 剣が効かないと悟ってから凍結するより敵が毒ガス等使う方が早い。負け。
〇仮名ライダー 凍結勝ち。
これ以上特殊能力の壁で敗けても取り返せるので省略。上を見てみる。

664格無しさん2018/04/07(土) 12:31:05.35ID:q0+6zpuo
△でかいだけ軍団 防御力分け。
×大百足 毒負け。
△その上
〇結城友奈 いつかは神樹を枯らし尽くして勝ち。
〇ナス いつかは凍結勝ち。
〇ロック(秘宝伝) 同上。
×機人ヴァヴェル いつかはパイロ・バーナー負け。
〇ペイルウィング いつかは凍結勝ち。レーダーが不可視にも効くなら負け
×ロト いつかはギガデイン負け。
△葉隠覚悟 耐性と不可視分け。
△ウルトラマンナイス 防御と不可視分け。
〇ラオウ 凍結勝ち。
△柴城三郎 不可視と透過分け。霊とか出てくるのに不可視視認ないのか…
〇トレイン・ハーネット 精神で耐えて凍結勝ち。
△ブレン・パワード 耐久とか分け。
〇鈴木正次 精神耐性で耐えてポン刀勝ち。
△ジン・サオトメ 防御力と不可視分け。
〇大河内三郎 精神耐性で耐えて凍結勝ち。
△ジタン・トライバル 耐性と不可視分け。
〇2気の毒な少女・九十九十九 精神で耐えてポン刀勝ち。
×優愛菜 呪いで気絶負け。
×人食いアメーバ 近づいたところを溶かされ負け。
飛行可能の壁上は無理だろう。位置は 優愛菜>佐藤和真>気の毒な少女

665格無しさん2018/04/07(土) 14:40:56.37ID:YfsjHnPe
考察乙

666格無しさん2018/04/07(土) 15:53:24.26ID:wVqAXXWd
空中戦の壁下の常時能力持ちってもっと上いけるよなあ多分

667格無しさん2018/04/07(土) 17:58:39.15ID:q0+6zpuo
あの常時能力勢は人外に勝てないから駄目とかなんじゃない?それはそうと松笛君の冥界の星は宇宙並みの大きさとしてとってもいいの?これ通ると戸川もでかくなって嬉しいんだけど。

668格無しさん2018/04/08(日) 02:44:59.99ID:Jmrzbaz5
【作品名】わくわくぷよぷよダンジョン
【ジャンル】漫画
【名前】アルル・ナジャ(漫画)
【属性 】見習い魔道士
【大きさ】十代後半の少女並
【攻撃力】呪文はいずれも技名を言えば発動と思われる。
     ファイヤー:射程5m程度。ぷよぷよ(20cm程度の丸型の魔物)を燃やした。
     アイス:射程5m程度。ぷよぷよを凍らせた。
     ショック:射程5m程度。電撃を浴びせる。
          ミノタウロス曰く、自身の猛牛乱舞(幅50cm以上・高さ10m程度の柱を横に真っ二つに出来る攻撃)や、
          ルルーの炎神拳(炎を拳に帯びた2mの大岩を破壊可能な攻撃)を受けても、
          なんとか戦闘可能なスケルトンTに、ショックを連発し続けたら死んじゃうとの事。
【防御力】ルルー(2mの大岩を破壊可能)に思い切り殴られ数mぶっ飛ばされたが 軽傷。
     サンダー(1m程度地面が破壊された稲妻の呪文)を耐える。
【素早さ】年齢相応の少女並。
【特殊能力】ブラインド:射程7〜8m。対戦相手を暗闇にして何も見えなくさせる。数十秒有効。
      リバイア:魔法防御呪文。数mの壁を破壊した電撃の呪文を防いだ。
           半径50cm程度有効か。数秒間有効と思われる。
【長所】様々な魔法が使える。
【短所】何度読み返しても素早さを高く出来る描写無し。
【戦法】ブラインド→ショック連打。

669格無しさん2018/04/08(日) 05:52:40.23ID:dLrectP5
ゲバラ修正


【作品名】ゲバラ
【ジャンル】シューティングゲーム
【名前】ゲバラ
【属性】キューバ革命の英雄
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】ロケットランチャー:2m程の岩を一発で消滅させるマシンガンの連射を5発近く耐える戦車を一撃で消滅させる威力
               無限に発射可能でマシンガンの2倍近い弾速、射程は50m程度
【防御力】攻撃力欄と同等のロケットランチャーを使うカストロのロケットランチャーに巻き込まれて無傷
【素早さ】マシンガンの弾丸の1.5倍程度で移動可能
     マシンガンの弾丸を2m先から撃たれた後で回避可能
【長所】英雄

670格無しさん2018/04/10(火) 01:02:06.41ID:j9ufq3ZQ
【作品名】クリムゾングレイヴ
【ジャンル】漫画
【名前】アッシュ・グレイヴ
【属性】神
【大きさ】青年並
【攻撃力】黒い光線を放ち、百数十m級の爆破を起こす。射程100m程度 。
      ガルナス(50m級のドラゴン)を一撃で倒すビームを放てる。射程数十m。
     神力 輝ける闇(シャイニング・ダークネス):
     12発同時にビームのような物を出し、
     1発につき数十mの爆破を起こす。射程数百m。
     どの技も、一瞬で相手まで当たっているように見える。
【防御力】青年並。
     結界:10m程度の爆破を起こす攻撃を結界を張って防げる。任意発動。
【素早さ】数百m先から発射されたガルナスのビームを、放たれた後にこちらもビームを放って相殺可能。
     どちらのビームも、一瞬で自分と相手の中間程度の距離まで届いているように見える。
     他は青年並。
【特殊能力】飛行可能。
【長所】攻撃力は凄まじい 。
【短所】そうですね。攻撃力だけですね。
【戦法】近距離の相手ならばガルナスを倒したビーム。遠距離の相手ならば黒い光線か輝ける闇。

671格無しさん2018/04/10(火) 11:49:29.47ID:Xrg7WmjJ
時空の塔withサトシ&ピカチュウについて
最終意見から3日以上経過したので>>648で挙げた内容でwikiに反映しておく

>>670
属性欄が「神」だと人間なのか人外なのかが分からん

672格無しさん2018/04/10(火) 12:05:59.47ID:j9ufq3ZQ
>>671
人外の神ですね。

673格無しさん2018/04/10(火) 13:10:30.44ID:Xrg7WmjJ
>>672
了解


アニレオン 再考察
修正点は速度が1.5倍に上昇した事と宇宙生存が明記された事(明記されてなかっただけで前からあるみたいだけど)
そこまで格段に位置が上がる修正でもないので現位置から上へ確認していく

○ ウルトラセブン:光覇滅却拳勝ち。というか大きさが50mで防御も大きさ相応、素早さが大きさ相応の1万倍超程度だからもっと下な気もする
× サーフ:死蝿の葬列負け
× ラムザ・ベオルブ:勧誘負け
× リンクスandネクストAC・ストレイド:アサルトアーマー負け
○ フェンinニキ・ヴァシュマール:光覇滅却拳勝ち
× 夜科アゲハ:暴王の月負け
△ こいつwith紙飛行機〜ヒイロ・ユイwithウイングガンダムゼロ:攻撃耐えるがこちらからは当たらん分け
○ 仮面ライダーV3:逆ダブルタイーンまで耐えて相手の能力が落ちたところに光覇滅却拳勝ち
△ 竜魔人ダイ:攻撃耐えるがこちらからは当たらん分け
× 神武了:虚空剣負け
× ウルリッヒ・フォン・ベック:聖杯負け

 >サーフ>アニレオン>ウルトラセブン>

674格無しさん2018/04/10(火) 13:33:17.71ID:NzKS8wAO
吸血鬼ハンターDの世界観で

さらに無数に存在する夢の世界にもそれぞれ同じだけいるのでその数も無数)だけ存在している。

とあるけど
この場合夢世界自体が無数に存在しているわけ?
無数の人々や生物と連動しているわけではないのかな

675格無しさん2018/04/10(火) 14:15:44.18ID:WEevhVw5
考察待ちが未だ上限近く居るので、前に言われていたティティーを全能の壁考察待ちに移動した。
まだ世界改変で全能取れるかどうかがまだ不明みたいだけど前言われていた通り素のスペック的に壁下ではおおよそ勝ち越せるだろうし、変則的な全能殺し&全能耐性持ち相当なので現状で十分壁上ではあるだろう。
全能関係や議論ログに関しては、自由の風回りに修正が入るみたいなのでテンプレ制作者の修正時に一緒に修正しといて欲しい。

676格無しさん2018/04/10(火) 15:21:27.00ID:tU5v6pNp
ティティーの全能入りずっと1人しか言ってないの草

677格無しさん2018/04/10(火) 19:06:27.00ID:oVx0aio2
>>676
え、自分はティティーのテンプレ作った者で上の方で世界改変についても話してるけど >>625で全能の壁考察待ち行き提案した人とかとは別人だよ
ティティーの考察結果が全能の壁より下になるなら仕方ない。勿論上に行った方がいいから強くできそうなら強化修正するし、任意全能になるならそっちの方が当然嬉しいけど‥‥‥
全能の壁入りの条件満たして無いなら通常の考察待ち陣の方に戻して来ようか?

そもそも初め自分が相川渦波のテンプレを作った時には渦波さんの能力が全能判定貰えると思ってなくて、因果律操作攻撃と運命操作耐性由来の全能耐性があれば結構上に行けるだろうか、ぐらいに思ってたんだよなぁ
それまでランキング上位では参戦も考察もしたこと無かったから全能についての把握は曖昧だったし。ティティーも参戦できそうだから参戦させたけど、慣れないからパッと見で位置がどこら辺になるとか分からんし。

678格無しさん2018/04/10(火) 19:34:27.49ID:OIz4qg14
【作品名】シルヴァリオ・トリニティ
【ジャンル】エロゲ
【名前】アシュレイ・ホライゾン
【属性】エスペラント(一種の改造人間)、スフィア到達者
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】
戦車砲で撃たれても戦闘できる普通のエスペラントを斬殺できる。

衝撃操作:接触点から相手の体内に衝撃を伝わせる内部破壊。掠りでもすれば上記の威力がそのまま脳みそやら内臓やらに叩き込まれる。
     本来防御にも使用できるが、作中にて「敵に一発良いのを入れるため」と言う条件で借り受けているため、攻撃にのみ使用可能。
     並んで立っている人間を殴ったら殴られてない方が爆裂した、などと言うことが出来るレベルの精密性。

付属性・極晃星間塵奏:
天地宇宙の航界記、描かれるは灰と光の境界線の特性を利用し、空間全域に借りた能力をエンチャントする能力。

・戦車を軽々吹き飛ばすプラズマの炎熱。
・人体に叩き込まれればぐずぐずになってそのまま死に、振動付与した攻撃で吹き飛ばされたその死体がぶつかっただけで
 戦車内部に振動が反響して内部の人間が瀕死になった上に戦車そのものが稼働しなくなる振動。
・戦車が引っ繰り返る暴風。
・範囲内の物質が一瞬で消滅する分子結合崩壊を起こす黒い瘴気。
・絶対零度。普通のエスペラントくらいなら即死。
・敵の体内に埋め込まれた金属や血液中の鉄分などにも干渉可能な磁界操作。音速で動けるような改造人間でも行動不能になり、内臓を直接締め上げられて吐

血するような圧を受け、加え身体そのものをミキサーにかけられたかのように四方へと引きちぎられる。
 また、体の内部に埋め込まれた物や手に持っている金属などを介して発動する異能の妨害が可能であり、発動させられなくすることが出来る。鉄以外にもあ

りとあらゆる金属に作用する。
・敵の間接部を鉄の様に硬化させることで動きを奪う身体硬化能力。

などの能力(特別使用している描写がないものも数えて500以上)が全て相手のみに影響が出る状態で空間そのものを満たす。発動瞬時。
考慮出来ないので上記のものが思考発動で空間全てを満たすと考えるのが良いかと。
乗り物などの内部にも作用する。

【防御力】
戦車砲で撃たれても戦闘続行できる普通のエスペラント並み。

身体硬化:自身に適用することで自らを一刀両断できるような剣撃でもダメージをほぼ受けないレベルに防御力を上げられる。

上記の付属性・極晃星間塵奏が発動すれば空間全域に分子結合崩壊の瘴気が湧き上がるため、空間破壊などの効果を持たない弾丸などの物質を飛ばすだけの物

は全て消え去るものと思われる。

精神を接続したら地球人類の九割が自我が沸騰して死ぬと明言されている妖精さんと精神を接続しているが、全然平気。

【素早さ】
攻撃速度が光速を突破している相手と近接戦闘が出来るので光速反応。
移動速度は一般的なエスペラント(音速で動ける)以上。

679格無しさん2018/04/10(火) 19:35:52.92ID:OIz4qg14
【特殊能力】
「天地宇宙の航界記、描かれるは灰と光の境界線」(コーリング・スフィア・ブリンガー):
高位次元に記録されたエスペラントのパーソナルデータと接触し、同意を得られたならばその特殊能力をそのまま引っ張ってくる能力。
死者の星にさえ有効であり、第二太陽を通して高位次元に記録された地球上の歴史と接触することで借りた力の完全再現を果たす。
自他や空間を問わず、引っ張ってきたあらゆる特殊能力を自在にエンチャントさせながら、それでいて打ち消しあわず共存・融合させる力。
このスフィアに接続したものも同じように、気が合う相手や自身の行いを肯定してくれる相手、説得に成功した対象の能力を高位次元から借り受けて使用することが出来るようになる。

この異能はあくまでお互いを認め合うことで効果を発揮できるものであり、どちらか一方が訴えを拒否すれば、即座にその効力を失う。
また借り受けられたとしても、星を借りた相手との相性や同調に応じてステータス共有が発生するため、相性の良い相手であれば優れた性質ごと借り受けられ

るが、相性が悪かったりで貸すことは認めても渋るような相手であればアッシュ自身の能力値でしか借り受けた星を使用できなくなる。
しかしアッシュは、たとえ鏖殺の限りを尽くした魔星であっても、邪悪な存在と切り捨てず、粘り強く交わした対話の果てに彼らと契約を結び、星を揮う許可を得ている。
時や空間の制約を突破し、高位次元にまで影響を及ぼす為、少なくとも射程は単一宇宙*2。
またエスペラントの進化版であるスフィアからの供給を受けることで出力が本人の物より跳ね上がっているため、力を貸してくれる相手が前作・今作で行ったことはまず可能(=磁界操作の出力に対して適用中)。

各種攻撃や防御欄にて記してある以外では、

・肉体治癒、人工臓器生成、血液補填。心臓を失った状態からでも即座に戦闘続行可能状態に移行できる治癒能力。
・テレパシー(無害)

辺りが発動できる。。
【長所】コミュ力が高いので色々な能力を使用可能。空間そのものから発生する分子結合崩壊。
【短所】単体では戦闘力がない。また描写が存在しない能力が殆ど。ラスボスのヘリオスの能力が出鱈目過ぎてテンプレで競うと確実に負ける。
    ヘリオスと再融合してるけどその状態でヘリオスの能力が使えるかどうかさっぱり分からない。
【戦法】速攻で付属性・極晃星間塵奏。死ななければ衝撃操作して切る。

680格無しさん2018/04/10(火) 19:37:23.12ID:OIz4qg14
1レス目がおかしいので修正。ごめん

【作品名】シルヴァリオ・トリニティ
【ジャンル】エロゲ
【名前】アシュレイ・ホライゾン
【属性】エスペラント(一種の改造人間)、スフィア到達者
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】
戦車砲で撃たれても戦闘できる普通のエスペラントを斬殺できる。

衝撃操作:接触点から相手の体内に衝撃を伝わせる内部破壊。掠りでもすれば上記の威力がそのまま脳みそやら内臓やらに叩き込まれる。
     本来防御にも使用できるが、作中にて「敵に一発良いのを入れるため」と言う条件で借り受けているため、攻撃にのみ使用可能。
     並んで立っている人間を殴ったら殴られてない方が爆裂した、などと言うことが出来るレベルの精密性。

付属性・極晃星間塵奏:
天地宇宙の航界記、描かれるは灰と光の境界線の特性を利用し、空間全域に借りた能力をエンチャントする能力。

・戦車を軽々吹き飛ばすプラズマの炎熱。
・人体に叩き込まれればぐずぐずになってそのまま死に、振動付与した攻撃で吹き飛ばされたその死体がぶつかっただけで
 戦車内部に振動が反響して内部の人間が瀕死になった上に戦車そのものが稼働しなくなる振動。
・戦車が引っ繰り返る暴風。
・範囲内の物質が一瞬で消滅する分子結合崩壊を起こす黒い瘴気。
・絶対零度。普通のエスペラントくらいなら即死。
・敵の体内に埋め込まれた金属や血液中の鉄分などにも干渉可能な磁界操作。
 音速で動けるような改造人間でも行動不能になり、内臓を直接締め上げられて吐血するような圧を受け、
 加え身体そのものをミキサーにかけられたかのように四方へと引きちぎられる。
 また、体の内部に埋め込まれた物や手に持っている金属などを介して発動する異能の妨害が可能であり、
 発動させられなくすることが出来る。鉄以外にもありとあらゆる金属に作用する。
・敵の間接部を鉄の様に硬化させることで動きを奪う身体硬化能力。

などの能力(特別使用している描写がないものも数えて500以上)が全て相手のみに影響が出る状態で空間そのものを満たす。発動瞬時。
考慮出来ないので上記のものが思考発動で空間全てを満たすと考えるのが良いかと。
乗り物などの内部にも作用する。

【防御力】
戦車砲で撃たれても戦闘続行できる普通のエスペラント並み。

身体硬化:自身に適用することで自らを一刀両断できるような剣撃でもダメージをほぼ受けないレベルに防御力を上げられる。

上記の付属性・極晃星間塵奏が発動すれば空間全域に分子結合崩壊の瘴気が湧き上がるため、
空間破壊などの効果を持たない弾丸などの物質を飛ばすだけの物は全て消え去るものと思われる。

精神を接続したら地球人類の九割が自我が沸騰して死ぬと明言されている妖精さんと精神を接続しているが、全然平気。

【素早さ】
攻撃速度が光速を突破している相手と近接戦闘が出来るので光速反応。
移動速度は一般的なエスペラント(音速で動ける)以上。

681格無しさん2018/04/10(火) 20:04:03.26ID:OIz4qg14
エルト=フォーエンハイム考察
【攻】10mのドラゴンを殺せる。

【防】10mの生物を殺せる攻撃に耐える。

【速】一瞬(0.2秒)で100m移動(マッハ1.5くらい)かつ、5m先からの銃弾反応、攻撃速度もそんなもん。

一応音速戦闘から行ってみよう。

△青野月音 攻防で上回るけど反応で負けてる。体当たりの威力は考慮出来ないしなあ…。
△コッペ  同上。
△ガンリュウ 同上。
△リト 同上。
△ジェフ・パーキンスwithブロディア 上とは逆に攻防負けで速度と反応で勝ってる。分け。
○高嶺竜児  5mからの銃弾(秒速300m)反応なので0.01666...秒反応。反応で勝ってて攻撃力もあるので勝てる。
○春日野さくら 10mからのマシンガン反応。流石に重機関銃じゃないだろう。400m/sとして反応・攻防勝ち。
×湊智花 近接音速反応。スティール負け
×殤不患 気孔で内部から炸裂負け
×キカイダー(小説) 階段塔とは約10mの石造りの塔。反応負けで攻防でも不利。

上位互換っぽいキカイダーがここまでじゃあもう無理っぽい。

湊智花(電撃文庫 FIGHTING CLIMAX)>エルト=フォーエンハイム>春日野さくら

682格無しさん2018/04/10(火) 20:15:14.87ID:Xrg7WmjJ
考察乙

>>677
ティティーの全能壁上参戦が問題になるとすれば
世界改変能力を抜いた場合に常時全能と渡り合えるのは纏っている能力によるもので
本人の「素の耐性」では常時全能と渡り合えないという今までいないタイプだから
そこをどう判断するかって程度かと、個人的には壁上でいいんじゃないかと思うけど

>>678-680
「スフィア」なるものについて供給を受けているとあるけど
これの詳細によってはスフィアと同時参戦する必要があったり
スフィアからの供給を受けられない状態で参戦する必要があるから詳細頼む

あと他のキャラと能力を共有してるのなら共有先のキャラも同時参戦する必要があるかもしれない
(一回借り受ければ後は単独で維持できれば必要ないけど常時共有していなければ維持できないのなら必要だったはず)

683格無しさん2018/04/10(火) 20:22:33.77ID:oVx0aio2
charlotteの乙坂由宇についてなんだけど、『不眠』は「眠らなくても活動出来るようになる」としか書かれてないけど、
書き方を見るに自身の催眠の副作用や敵の睡眠能力を食らった場合に眠らなくなるってわけじゃないってことで良い?
あと両目が使えないと使用不可のタイムリープは見えない片目を治癒で直せばまた使用可能になるの?

684格無しさん2018/04/10(火) 20:40:55.07ID:oVx0aio2
>>681 考察乙。
前に聞いたら反応相応じゃない一瞬は特記されてなければ0.5秒って言ってたと思うから200m/s飛行速度じゃない?

685格無しさん2018/04/10(火) 20:48:24.92ID:OIz4qg14
>>682
スフィアはアシュレイ自身のこと。というか特殊能力のコーリング・スフィア・ブリンガーそのもの。
世界法則を流出する感じまでパワーアップした自分が大本としてエネルギー供給してるので、
高位次元から貸し出しされた力もパワーアップしてる。

後、接続先は高位次元の方に記録されてるデータだから別に当人はいらないっぽい。
相手が死んでようが普通に能力持ってこれるし、書いてあるように時間と空間も超越してるので。

686格無しさん2018/04/10(火) 21:58:03.20ID:Xrg7WmjJ
>>685
了解、それならどっちも大丈夫そうかな

687格無しさん2018/04/11(水) 01:20:35.30ID:0xYzP2hM
>>683
不眠については、自身の能力の副作用も敵の催眠能力も無効化は出来ずただ眠らずに行動出来るという事だけ。
両目の治癒は、正直治癒の能力欄のミスだけど目を治せるというのは乙坂の自称な為、実際に治せるかは不明な為、タイムリープは使用不可。

688格無しさん2018/04/14(土) 19:05:53.98ID:WcgsNEFb
乙坂有宇考察。
数十mからの銃弾反応、10m破壊耐久、反応速度での不可視化可能。半径20m破壊、RPG直撃無効化&数十m範囲人間大気絶、対人催眠、炎攻撃、対人意識奪取持ち。瞬間移動・物体透過持ちの超能力者。耐性は無し。
(対人の)防御無視が多いが、反応は低め。防御もさほど高くない。反応が間に合えば防御強化・不可視化可能だが…
催眠は使用後自身も眠る。とりあえず超音速戦闘の壁から

〇冴羽リョウ 戦法勝ち。
〇天道流朱菜 同上。
×ドカバキバ エンペラーブレイク負け。
×フェイラン 紅蓮昇竜負け。
〇乱破 不可視は見えないが敵は近接攻撃しかない。いつかは崩壊勝ち。
〇2 やすなとソーニャ 戦法勝ち。
〇ターちゃん 催眠(と気絶も?)は無意味。が、意識奪取して自殺させることは出来そうか。不可視→略奪勝ち。
×アギトシャイニングフォーム シャイニングクラッシュ負け。
×信長×コント 合体した人間は人外だっけ?もし人間なら戦法勝ち。
△ワッハマン 不可視と人外分け。
×リンクwithミドナ 髪の毛負け
×花邑べにお こいつの剣気(オーラ)って常時能力ではないの?それならもっと上だと思うんだけど。オーラが常時能力でなくても超銀河伝説剣負け。
×芥火ガンマ 水底竜王砲負け。
×学崎強 「柱」圧殺負け。
キルミー以降勝てないので下も見てみる。

〇レオン ロケットランチャーが5m破壊威力なら不可視発動までの間耐えられるだろう。戦法勝ち。
〇マッチョマン 不可視からの崩壊勝ち。
〇剣桃太郎 戦法勝ち。
×ガロ 烈火炎葬負け。
〇廻狂四郎 戦法勝ち。
×ルナ=イル 凶玉負け。
×脳嚙ネウロ 不可視からの精神崩壊負け。
〇ガッツ 戦法勝ち。
〇謎の村雨くん 戦法勝ち。
〇西川貴教 戦法勝ち。
×NO37564 蹴り負け。
×クォーツ スーパーミサイル負け。
×ピポスネーク 麻酔銃負け。
〇藤宮紅葉 不可視からの崩壊勝ち。
×志々雄真実 終の秘剣負け。
〇きみ 不可視からの崩壊勝ち。
〇ルウ 同上。
〇剣心 戦法勝ち。
×わたしwith妖精さん 核爆発負け。
〇アリタ=フォーランド 不可視からの崩壊勝ち。
×Vault101の住人 MIRV放射線負け。
〇ペケル 達人反応なら戦法勝ち。
〇クレア 不可視からの崩壊勝ち。
〇センチネル 同上。
×愛 希望に満ち溢れる顔→ちくわ負け。希望に満ち溢れる顔は戦闘不能にはならないって事はスネークのエロ本みたいなものなのだろうか?
〇鈴木ナナ 戦法勝ち。
反応でも勝ってて特に耐性もない鈴木ナナの下はまあないだろう。よって順位は
仮面ライダーアギト>乙坂有宇>ターちゃん

689格無しさん2018/04/14(土) 19:07:24.48ID:WcgsNEFb
誤字、キルミー以降→ターちゃん以降

690格無しさん2018/04/15(日) 09:17:53.13ID:P5GIxzcj
考察乙

691格無しさん2018/04/15(日) 16:29:14.23ID:lPhawy/j
初代マリオ考察
 動画見てきたが、床石(?)ごとノコノコを吹っ飛ばせるのね
 パンチ力は車がぶつかるくらいはあると見ていいか
 防御力は10m上から落ちてくる70sの錘が直撃して無傷なので大きさ相応の岩の塊くらいはあるのかな
 移動速度はよくわからんので達人並みとする

 というわけで軽トラまでは勝てるものとする

×バルー・ビビッツ 電撃負け
×ジャロッド 殴り倒され負け
×柚木冴次郎 速すぎて斬られまくる
△糸色望 速いので攻撃当たらん
○フィン・シェパード 頑張って殴って勝ち
×凸川 怪力で絞め殺される

まあこの下は大丈夫やろ

>バルー・ビビッツ>マリオ(マリオブラザーズ)>一代寺徹with軽トラック


早乙女由宇考察
 攻撃力が数百m規模
 山破壊耐久、超圧力、2万度の高熱、1億ボルトの電撃耐久、放射能・真空・極低温耐性
 宇宙空間、異次元、深海生存可能
 フルスロットル時にはマッハ4.35での戦闘・反応・移動
 暗視、熱感知、恐怖耐性持ち

 何だこの無茶苦茶な攻防。耐性が多いのでリュウまでは勝てる

×サトシ 接近前にオラシオン負け
○アルベルト 撲殺勝ち
○モスラ 頑張って殴って勝ち
○ダイモス 突進パンチで真っ二つ
○テッカマン ぶん殴り勝ち
○モモタロウ ぶん殴り勝ち
△孤門一輝 速すぎて当たらない
×セリス バニシュデス負け
×CCさくら クロウカード負け アニメ第2期放送中!
×トト 聖剣負け
×アリス 超能力負け
×ジョク 開始距離がひどすぎる、聖戦士の剣負け

>セリス・シェール>早乙女由宇=孤門一輝withクロムチェスターδ>桃太郎(新鬼ヶ島)

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