ふたりはプリキュア++無印&MH++ 263

キュアブラックとキュアホワイトとシャイニールミナスが主役になってる
初代プリキュアシリーズの専用スレです。

他シリーズの話題は禁止ではありませんが、
なるべく初代中心で初代と絡めて語りましょう。
決して脱線をしないように。
アンチプリキュア活動は禁止です。

・基本的にsage進行(メール欄に半角でsage)で。2chブラウザ推奨。
・荒し、煽りは徹底的に放置。無意味な雑談も原則的に禁止。
・話がズレてると思ったら、他の話題で流しましょう。
・新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の1行目に
!extend::vvvvv
 と入れるとワッチョイありのスレになります。

○専用板 ふたりはプリキュアちゃんねる
http://jbbs.livedoor.jp/anime/1261/

前スレ
ふたりはプリキュア++無印&MH++ 262
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1473163599/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

キャラが変わってないといいけど

西尾さんがアフレコを監修してるそうだから、それでもだめならあきらめた方がいいな
>>71

プリキュアの、あくまで個人的な感想として美しき魂が
わたしの主観的に邪悪な心を打ち砕く

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1530001558

映画、ルミナスも後で等身大に復活みたいだ

75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ba-Wxxx)2018/06/29(金) 22:33:53.63ID:dUrDxn+c0
>>映画、ルミナスも後で等身大に復活みたいだ

そのルミナスだが、変身前は九条ひかりで羊羹の少年が転生後は九条ひかると呼ばれる。
でも中国語表記ではどっちも九条光になってしまう。中国人はどうやって区別すんだ。

洋館の少年と羊羹の少年を間違うあたりは真実味があるな

画像が中国ドメインだからクリックしづらいけど、ヤバイ出元の画像とかではない?

キャラも変わってないしかっこよかったし嬉しかったが幼女先輩は喜ぶのだろうか…

難癖の方針を変えたか

不快に思ったならすみません

毎週出してや なぎほのを

俺の嫁はそうそうと出せません

毎週出してやピーサード

>>86
初代の話をするときにいつも劇場版MH2だけの話する人はなんなんだろう

>>87
あなたなんてプリキュアでなけりゃ
友達でもなんでもないんだからぁ!

素に戻ったと見せかけて回し蹴り

はぐプリのストーリーの本質ははぐたんとえみルーの成長物語で初期三人は完全にモブだからな。はななんて龍騎の真司と一緒じゃん。

他作品を例えに使われてもよくわからんけど、誤爆かな?

92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5145-hNxg)2018/07/03(火) 21:39:17.90ID:/1bBiT4p0
>>88
プリキュアである前にあなた達の友達、といった後輩もいるんですよ…

でもああ言う心の中のことが言えるようになってるってことは
既になぎさ的にはかなりほのかに親しみが出てたってことなんよね
やや人見知りというか内向的というかだから
わーわー言えるようになってこそなぎさが心を許した友達ってわけだし

唯一無二の親友になってからも別行動する場合もそこそこあるのもまたおもろい
今だと色んな登場人物にスポットあてなきゃならんから尺を減らせる二人プリキュアならでは

しかし踊らない初代のEDは今となっては愛しいな。今はダンスダンスで逆につかれる。

でもすでに踊りの片鱗あるよね

96名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-f3qn)2018/07/04(水) 09:41:23.25ID:E8E6WmKdd
ていうかちょっとだけとはいえ踊ってるよね

種の三人とかノリノリやん

フレッシュからだよね、プロの振付け師呼んで本格的な物にしたのは。

3年もやったのに忘れられるガンバランス
ちょー短編でも踊ってた

手書きだとキツイから3Dに&梅澤ツテでマエケンに振り付けやってもらう、ってのがうまくはまったね

ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!時点でダンスっぽさはあったとおもう

>梅澤ツテ
梅澤PのP抜けちゃった
失礼しました

>>100
特に悪の幹部は変なダンスと言ってもおかしくないね

最後に役者さんが総出で挨拶するというあたり
歌舞伎のオマージュでもあったと思う

ダンスがあるだけ幸せさ
戦隊はダンスどころかEDが無くなった

>>93
あの失言自体は単に好きな人の前で余計なこと言われたっていう混乱から出たものだと思うけどな
5話ではほのかは楽しそうにしてるのになぎさは気疲れしてたし
たぶんほのかはなぎさには自分とは別の世界の人間のように映ってたんじゃないかな
でも喧嘩したのと日記を見たことでほのかを身近に感じることができるようになった、
ってのが8話の話なんだと思う

8話はその失言よりも、口喧嘩の片手間に敵と戦うところが好きだ

106名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF7f-78La)2018/07/06(金) 20:52:40.19ID:sZLD/Z6JF
>>104
キモヲタはいつまでも粘着するから理由とか説明とか無意味だよ

修学旅行の後編の
「もーほのかったらおっちょこちょいなんだから」
「なぎさに言われた…」
ってシーンが好き

108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a775-i/RF)2018/07/09(月) 02:58:23.25ID:Lea5YjRY0
誰でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方
念のためにのせておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

QTM

ふたりプリキュアが始まった頃に
麻原の死刑 判決が出たんだよな
プリキュア15周年の今年
麻原の死刑執行が行われた。偶然か

>>109
しかも初代登場回後に執行

111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67b8-O1FY)2018/07/10(火) 20:53:59.75ID:8pZddr4S0
マックスハートのクライマックスを見た。
久々に見たらバトル方法が強烈にエグくて驚いたわ!
特にジャアクキング戦付近の虹の園ただの大災害じゃないか。

112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67b8-O1FY)2018/07/10(火) 20:58:16.89ID:8pZddr4S0
放送後、マジな震災や地震を見てきた分、前より数倍、強烈にリアルに感じた。
なぎほの、光、お疲れ様でした!

テレビに初代が出てきて、久しぶりにYoutubeやニコ動で
二人の勇姿を見てるけど、尋常じゃないな。カッコよすぎ。
マーブルスクリューでも威力を自分の肉体で支えているとか。

なんか、バンダイがおもちゃ100億売り上げたらしいけど、
初代でそんなに売るものあったかね。ミップルメップルの
パカパカくらいしか見当たらんけど。変身コスチューム売ってた
記憶があるが、そうも売れるかな。

強化アイテムがブレスレットで
強化されるのが身体能力と必殺技のビームのみとかいう斬新さったらない
てかオールスターの時ってブレスレットつけてるのか

つけてキントレスキーと戦ったけどまけてたな

本編でも消されてるでしょ
そこでオールスターを例した意図がよくわからんけど

|  ,、:'゙       ∧,:、 `ヽ、              ヾ!!!!!!!イ   ̄` ''´ _,,.',゙
     | l ,.、 ,:;.  i ; i ,.l‐--ヽ 、 、ヽ              ヾ:;!!!〉--=:;、__  r''゙´ h       ,-、
    ヽ‐〉';:;!、|;:;:,. l!;:;.,ト、l,'、 _,,ノ,.、;:,|/__               f゙>ヾ  ,、-、,  ! '`' レ     (_`、 ', '|_
    `'_>r'7'二ヽ_!‐ヾ、;`,r'~‐'イ! .|:;:/ ノ    ,、:‐ ''`'"‐‐-.、   `_=`、 ' ''   !、'゙ l‐;,,、   〉 `'_ i`'、
     `!:、//r:':";::':;"_ヾ:、┤'"`ヽ,! .l,.! .l,、 /;:;::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;\  _コ!!!!'、 に`::::―'´ァ/ ヾヽ  {_.ノ.>レ' / 〉
     | ',  |::::::{:(:( ):)}}r`‐゚-゚'゙! 、__,」: トi:;:;:;:;:;:;:;::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:::`(=:;、!!!!|``、'' "´´∠!!ヽ  !``''‐ヽ、 !_/-'1
     | l  !::::::ヽ`二゛イ..::‐:''>-l ''´,ノ,ノ j:;:;:;イ;:;:ィ;:イ;:;:ハ;:;:;::::;;:::::ヾ'' ヾヽ< `';z;7゙!!!!!!!!!l l!!!!!!!!!!!!!`ン'"´ \
    ,.ッ''`"└--┬r'壬ト- ;{`'l_;> 、' ` ''シ ヾ-'==<,// レ'i;:;:;:;_;:;:;iゝ  ヾ!!`i´!!!`!!!!!!!!!!!l !!!!!!!!!!!!!/    /
    ,.'゙, ヾ/`iヽニ ‐┘」‐'´/!,_ l  iヽ   ヽ !  __ 、`   r= 、イ .!;ノl`i  |!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!l /!!!!!!!!!!!!!\   _/|
    l ヽ/  〉-ァ_;;:ェァ'==/ ,.シl  l ノ!   \`゛, `    =:、  ハ .!;;i !  ';!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!r-、!!!!!!!!!!!!! ̄!/
   ノ  /  / l '.、,__ヽ:::/'´ _,, '、〈 l    i 、   ,k ' '´/ソノ,,`'゙
  / /  / 〉 !  ヽ`'Y ヾ` '‐', lヽ、   l  `'' ー   ,/   基地外カルトSS信者でお馴染みの連投君見てるーーーーー?
 //´     ! l' ‐: 、._  ` .i ',   ', ト,` ‐、=リヽ、 ,.、ィ イエーーイwwwwwwwww

>>113
無印ではポルンのおもちゃ(ぬいぐるみじゃなくてゲーム機みたいなやつ)が1万円ぐらいで
飛ぶように売れたと見たような

女児には相当人気あったみたい
お遊戯回とかでもプリキュアの曲に合わせて園児を踊らせてた

>>118
1万円のおもちゃがどんどん売れたら億いくか。しかし100億。

文具や食べ物でプリキュアの絵が入ったのがたくさんあったけど、
ああいう商品のライセンス料みたいなのも勘定に入るのかな。

映画に合わせてカードコミューンが発売されるようで、
バンダイのショップサイト見てみた。対象年齢15才以上と書いてあるのは
15周年記念のシャレとしか思えない。それとも初代当時生まれてない子は
対象外というマジかしらん。

>>119
プレミアムバンダででてるやつ?
あれなら秋映画公開前から予約受け付けてたよ
映画にあわせてというより単に15周年の大人向けなだけ

>>120
単純に15周年アイテムであったか。愛されてるなあ。

新着レスの表示
レスを投稿する