[ お手軽3Dゲーム開発♪ ] DarkGDK Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
前スレ(2008年4月23日(水)17:58:52)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1208941132/
(前スレの>>1よりコピー)
Dark GDKはDirectX9cフルサポート。マイクロソフトVS2008/VC++のオプションとして無料配布。
初心者を強く意識した設計になっているので、あとは日本語の入門書でもあれば、小学生が
ひとりで、3Dゲームを作ってしまう、なんてこともできそうです。もともと DarkBasic というホビー
ユーザー向けのゲーム開発ツールがあって、 その開発スタイルを C++ に持ってきたのが
DarkGDK ということらしいですが、悪くありません。
( http://web.archive.org/web/20090513040717/http://myhome.cururu.jp/kacom/blog/article/21001671006 )
Dark GDK - Home
http://gdk.thegamecreators.com/
Game Creators
http://www.microsoft.com/express/samples/GameCreators/
KACOMさんのブログ-CURURU DarkGDK
http://web.archive.org/web/20080228071852/http://myhome.cururu.jp/kacom/blog/list/ct4
DarkBASIC講座
http://www2.atpages.jp/fuckinjap/main.htm んで、DarkBASICを使ってたユーザーは、コマンドの先頭にdb+コマンド名+(パラメーター, )で
90%以上置き換え可能w
他のBASICを使ってたユーザーも↑の置き換えで問題ないw
もはや笑いが出る簡単さw ちょっと書いてみると、BASICのノリだよなw
#include "DarkGDK.h"
void DarkGDK(void) {
dbSetWindowOn(); dbSetDisplayMode(800,600,32,1);
dbSyncOn(); dbSyncRate(60);
dbSetTextFont("MS Pゴシック",128); dbSetTextSize(64); dbSetTextToOpaque();
dbCLS( dbRGB(32,32,128) );
for(int j=0; j<1000; j++) {
dbInk( dbRGB(128,128,128), dbRGB(32,32,255) );
dbSetCursor(0,0); dbPrint("Line & Paint テスト");
for(int k=0; k<10; k++) {
dbInk( dbRGB(128,128,128), 0 );
dbLine( dbRnd(800), dbRnd(600), dbRnd(800), dbRnd(600));
dbInk( dbRGB( dbRnd(255), dbRnd(255), dbRnd(255) ), 0 );
dbPaint( dbRnd(800), dbRnd(600) );
}
dbSync();
}
while( LoopGDK() ) {
dbSync();
Sleep(10); //CPUゲージに着目w
}
return;
} BASIC並みにお手軽なDarkGDKがあるのに、わざわざAGKに移る意味がないからなw んで、最新版はUr114 Updateで、入手方法はTheGameCreatorsのHPに書いてあるw はよ〜はよ〜
ダークなんちゃらのサウンドのスプライトのアセンブラで作った
インベーダーくれよう サンプルプログラムw
スプライト64枚・3Dキューブ416個。(アハ〜っ♪”
http://upload.saloon.jp/src/up20029.zip >>26, >>27
まあまあ、そこはまったりと。(アハ 真面目な話、MZ同様DLLが無いとか論外。あとGithubで配布しろよ無能 わけのわからんサイトにZIPでサンプルを配布するとかどれだけ無能なゴミ
なのかw
開発者ならGithubで版数管理してるんじゃねーの?
バカかお前は >>36
断るw
5%の市場シェアに加担する意味がないw VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ 99BASIC → DarkBASIC → VC++コースどうぞw
そんなに世の中甘くないw >>33
配布も出来ない無能w
サンプルプルオナニー >>51
そういう人はフリーソフトでも漁ってればいいんじゃないのw >>53
いやいや、お前が人の成果物をバカにしてたから
習得wした自慢のダークなんちゃらとアセンブラとサウンドを駆使した
インベーダーを見せてみろよ
永遠の無能野郎 >>53
また逃げるの?
50年の人生で何回目なの?
数えきれないかw やっぱDirectX使えないとこの始末(爆笑)だからなw いやいや♪(アハ〜っ♪”
お前が♪(アハ〜っ♪”
人の♪(アハ〜っ♪”
成果物を♪(アハ〜っ♪”
バカに♪(アハ〜っ♪”
してたから♪(アハ〜っ♪”
ギャハハ!!wwww” >>61
また逃げるの?
50年の人生で何回目なの?
数えきれないかw
あと、俺はMZじゃないからw サンプルオナニーwwwwwwでドヤ顔wwwwwwwww
コピペでドヤ顔wwwww はい♪ 99BASIC未満♪(アハ〜っ♪”
出直しておいでw 1. 99BASIC習得・・・コピペw
2. DarkBASIC習得・・・コピペw
3. アセンブラ習得・・・・コピペw
4. サウンド開発・・・・コピペw
5. マルチスレッド習得・・・コピペできませんwww >>65
また逃げるの?
50年の人生で何回目なの?
数えきれないかw また逃げるの?
50年の人生で何回目なの?
数えきれないかw DirectXできないMZうyちゃーーーーーん♪(アハ〜っ♪” 毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪”
♪(アハ〜っ♪”
♪(アハ〜っ♪”
♪(アハ〜っ♪”
♪(アハ〜っ♪”
♪(アハ〜っ♪”
♪(アハ〜っ♪”
♪(アハ〜っ♪”
♪(アハ〜っ♪”
♪(アハ〜っ♪”
♪(アハ〜っ♪”
♪(アハ〜っ♪” 毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪” 早くDirectX覚えようね、MZうyちゃーーーーーん♪(アハ〜っ♪” 1. 99BASIC習得・・・コピペw
2. DarkBASIC習得・・・コピペw
3. アセンブラ習得・・・・コピペw
4. サウンド開発・・・・コピペw
5. マルチスレッド習得・・・コピペできませんwww
6. DirectX・・・当然コピペw >>72
はやくインベーダーを作ろうね
30年かけてできてないけどwwwwww 1. 99BASIC習得・・・コピペw
2. DarkBASIC習得・・・コピペw
3. アセンブラ習得・・・・コピペw
4. サウンド開発・・・・コピペw
5. マルチスレッド習得・・・コピペできませんwww
6. DirectX・・・当然コピペ
7. インベーダー・・・・30年かけても無理でしたw インベーダー、コピペで作れば?
習得自慢できるしw >>78
例えばサウンドなしの作りかけ(ヲッ)とか?w ベーマガからコピペで作って、very sickで動かせばいいじゃんw >>79
それに自慢のサウンド足せば?
サウンドもコピぺでw >>83
毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪ >>83
出来ないから頼んでるのよーーーーー
毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪ >>89
出来ないから頼んでるのよーーーーー
毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪ 車輪の再発明で墓穴を掘ったMZうyちゃーーん♪の末路w ファミリーベーシックでコピペで作ろうかなw
ベーマガ探せないけどwwww
毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪ 1. 99BASIC習得・・・コピペw
2. DarkBASIC習得・・・コピペw
3. アセンブラ習得・・・・コピペw
4. サウンド開発・・・・コピペw
5. マルチスレッド習得・・・コピペできませんwww
6. DirectX・・・当然コピペ
7. インベーダー・・・・30年かけても無理でしたw 素直にDarkGDK使ってれば発狂しなくても済んだのにw VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ >>94
んじゃ、インベーダーくれようううwwww
まだなの? 30年かけても無理なのにできるわけ無いwwwwww >>97
毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪ ファースト・インベーダーのソースリストが欲しいんだろうな…w”
永久封印、っとw >>97
ファミリーベーシックでコピペで作ろうかなw 期間限定で配布してた時にダウンロードしとけばよかったのに、ムダなヤツだったなw システム開発者が欲しいのは、それを活かすアプリケーションw
つまり、俺様は加担しないから、そこで終わりw 1. 99BASIC習得・・・コピペw
2. DarkBASIC習得・・・コピペw
3. アセンブラ習得・・・・コピペw
4. サウンド開発・・・・コピペw
5. マルチスレッド習得・・・コピペできませんwww
6. DirectX・・・当然コピペ
7. インベーダー・・・・30年かけても無理でしたw MZうyちゃーーん♪、自分でアプリ作って頑張るしかないな♪(アハ〜っ♪” 毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪ 1. 99BASIC習得・・・コピペw
2. DarkBASIC習得・・・コピペw
3. アセンブラ習得・・・・コピペw
4. サウンド開発・・・・コピペw
5. マルチスレッド習得・・・コピペできませんwww
6. DirectX・・・当然コピペ
7. インベーダー・・・・30年かけても無理でしたw
毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪ まったりと。(アハ
毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪ のんびりと。(アハ
CONSOLE2011step16の続きでもw
8bitコンソールエンジン欲しい人いる?w やっぱマルチスレッド使えるとプログラムが楽だから、意識しなくてもテキストとスプライトが使えるw >>112
ダークファミリーベーシックのインベーダーくれ 1. 99BASIC習得・・・コピペw
2. DarkBASIC習得・・・コピペw
3. アセンブラ習得・・・・コピペw
4. サウンド開発・・・・コピペw
5. マルチスレッド習得・・・コピペできませんwww
6. DirectX・・・当然コピペ
7. インベーダー・・・・30年かけても無理でしたw
8. スプライト・・・・ミリンダでしたwww 自分で作ったシステムは自分でアプリも作ろうねw←墓穴w 毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪ 毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪ >>122
キチガイ相手にするのこれくらいにしとくかw
楽しかったろ?
次回までにインベーダー作っとけよ無能 >>125
30年むりだったから次回は死んでるかw >>113
なんでマルチスレッド使えるとプログラムが楽なの?
何を意識しなくてもテキストとスプライトが使えるの? 毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪ MZうy、MZうy、に惨敗でございますw
コピペしか出来ませんw
アハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪” サウンドも作曲できないからサンプルしか出来ませんw
サンプリングじゃなくてサンプルwwwwwwwwwwwwwwww
アハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪” iosもアンドロイドも無理でーースww
ダークファミリーベーシックしかコピペできないからwww
アハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪” VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ
何ーーーーーーーーーにも作れんけどwwwww 毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪ ダークなんとかよりー普通にーUnityが好きーーー
ダークなんとかってなんだよwwwww Cry Engine / Crytek
Unity / Unity Technologies
Unreal Engine / EPIC GAMES
Cocos2d-x / OSS
Adobe AIR / Adobe Systems
Panta Rhei / カプコン
Crystal Tools / スクウェア・エニックス
NUライブラリ・NUCCシステム / バンダイナムコゲームス・サイバーコネクトツー
ヘッジホッグエンジン / SEGA
ダークなんとかってなんだよwwwww MZうy、MZうy、に惨敗でございますw
コピペしか出来ませんw
アハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ♪” 1. 99BASIC習得・・・コピペw
2. DarkBASIC習得・・・コピペw
3. アセンブラ習得・・・・コピペw
4. サウンド開発・・・・コピペw
5. マルチスレッド習得・・・コピペできませんwww
6. DirectX・・・当然コピペ
7. インベーダー・・・・30年かけても無理でしたw VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ
何ーーーーーーーーーにも作れんけどwwwww 毎日、逃げ続けたら50歳超えちゃいましたーーーー♪(アハ〜っ♪ コピペでできるんじゃねーーーーの?インベーダーくらい >>150
なんかゴミみたいなスレッドばかり作って誰もいなくて可哀想過ぎる。
変なホームページもオナニー丸出しで寂しいね
なんとかコンソールって何?できたーーー? 何気なくみたvic1001スレでもインベーダーくれと言われててわろたww
何年逃げてんだよWww 2012年まで限定配布してる時にダウンロードすべきだったんだよw
約束は守らなきゃなw >>157
MZうyの大好きなWeb魚拓でも漁るんだなw
見つかるかもよ♪(大爆笑) 見つかっても有効期限あるから使えないのでは?
再うpよろ …ってな訳で、俺様は99BASICはやらないから自分で作るようになw
VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ >>161
だから、ダークインベーダーくれと言ってるだろw
サンプルをコピペして習得wじゃ無理だけどw VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ 片山に嫉妬して発狂とか恥ずかしいな
何か開発してからやり返せよw …ってな訳で、” オフィスマの定理 ” を復唱してみようw
「 システム開発とアプリケーション開発は両立できない 」
つまり、>>166にあるように嫉妬するより無視した方が効果的w
せっかく自慢のシステムができても、ユーザーがいなければ、タダの紙切れだよw
ここで久しぶりに三段論法が成立、っとwアハ つーか、MZうyはDirectXで転んでるからまだまだダメだなwダメw 膨大な情報量を抱えるDirectXをスラスラと書けるようになるのは個人では無理w
魔法の呪文、DarkGDKを唱えればイッパツ解決w
99BASICの作者がGDIクラスでやめたのもDirectXをやる気がなかったからだろうなw DarkGDKに似たような物なら、DX Libってのがあるから、それを使うといいw
日本語マニュアルもあるw
DarkBASICからDarkGDKに移ってる人は、DarkGDKをそのまま使い続けるのが吉w DarkGDKを使うメリット:
1. 長いクラス・定数ラベルを覚えなくていい
2. ほぼDarkBASICと同じ感覚で使える
3. DirectX9ベースで幅広い互換性あり
デメリット:
1. デバイス消失処理を自分で書く必要あり(これが何のことか分からない人はDarkBASICかAGKをどうぞw)
2. アンビエントオクルージョン非対応(ほとんど使わない) (仮)Windows11でDX9が切られた場合は、AGKに移ればよいw あと4年間は考えなくてもいいw
Linux + GCC + AGKと言う選択肢もあるよw 互換性の経緯をみると、DarkBASICはWin8.1でIDEのパス名潜りこみ現象が出た以外は問題なく動作しているw
SynergyEditorのパス名を変えれば解決(configファイルに書いてあるw) 最近になって唖然としたことの1つとしては、steam統計でビデオカード上位に750TiとIntel HD 4600が入っていたことw
ビデオカードとモニターを新しく買う人は、あんま無理して高い物は買わない方がいいだろうなw
4Kディスプレイについては、モニター本体デコーダー部分の発熱問題の経過をみて、あと2〜3年待つのが正解w
モニターについてもsteam統計ではFHDが主流で、無理して高解像度の物は買わなくてよいw
DarkBASICから移ってきた人は、VC++を覚えて自分で作ったライブラリーのDarkGDKへの移管作業を続けるようにw んで、DarkBASICから移ってきた人で障壁になるのは文字列の扱いw
簡単に暗記してみようw
A$="MZうyは車輪の再発明で自家発電しているw"
PRINT A$
↓
char Astr[] = "MZうyは車輪の再発明で自家発電しているw";
dbPrint((char*)Astr); な、簡単だろw
アプリケーション開発者はアプリケーション開発に専念することで面白くなるw
システム開発と両立はムリw
お手軽&楽チン♪のDarkGDKで楽しもうw VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ ダークなんとかは誰も使ってない
今はUnityの時代
そんなことより口先だけで何も作れない
サンプルオナニーw ダークなんとかってなんだよwww
UnityかUE4使ってないとか無能wwww >>184
そう思ってる人と同じものを使ってなくてよかったよw
99BASIC → DarkBASIC → VC++ & DarkGDK と連続したノウハウがそのまま使えるw
覚え直すんじゃなくて延長上で使えるw 覚え直すんじゃなくて延長上で使える
コピペできなくなると困る コピペできなくなると真っ先に困るのは、UnityとかUE4とか大規模クラス使ってるプログラマーだろうなw
DarkGDKの場合はノウハウの移管で、ソースリストの移管ではないw んで、DarkBASICにはなかったPAINT文が追加w
用法は以下のとおりw
dbInk( ForeColor, BackColor );
dbPaint( X, Y ); VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ 99BASICで作ったブロック崩しとインベーダーって、4770K+780Ti+DarkGDKならまだまだ複雑な処理が詰め込めそうw
マニアックなゲーム性を、ライト層に受け入れられる形に変えていくのが脳みその使いどころかw ゲームパッドだけでいいなw
普及してないからキーボードもサポートしなきゃいけないのがムダかw という妄想してたら50さい越えた
なーんも作ってない VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ マイナンバー通知カードを返還することで、マイナンバー制度を廃止にさせることができます。
任意である通知カードの受け取りを政府広報が受け取れとCM
https://www.youtube.com/watch?v=69cC29ZwXyw
マイナンバー通知カードを受け取ってしまっても、市町村に送り返そうhttps://www.youtube.com/watch?v=_f3I2RTC17s
311東日本大震災は人口地震テロ さゆふらっとまうんど(平塚正幸)https://m.youtube.com/watch?v=XiK9DeIMt14 _____ __________
\(
∧_∧ ハァハァ
シコ ( ´Д`/"lヽ
/´ ( ,人)
シコ ( ) ゚ ゚| | とか言いつつ、下はこんな事になってまつw
\ \__, | ⊂llll
\_つ ⊂llll
( ノ ノ
| (__人_) \ VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ と言う訳で、TGC本体から終了、DL不可。
VC++を使いたい人はライブラリーとしてAGKを使う方法もある。
webarchiveにもファイルは残ってないんで、あきらめようw VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ んー、Win10でもDarkGDKは使えるんだけど、ネットに常時接続してるとWin10アップデートのパケット大量受信と
いうか、(もはや送り付けに等しい(笑))鬱陶しいなw
オンラインでPCを開発環境として使うのはムリだなw VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ このスレはだね、VC++をBASIC並みに簡単に使えるDarkGDKライブラリーでお手軽3D開発しよう、ってな
スレなんだよw
ホント、簡単w プログラマーは早死にしやすい傾向があるけど、オフィスマ的にはどういう対策してるの? >>224
そうだねぇ〜、あんまり根を詰めて考えないようにすることかなw
特に車輪の再発明(=無駄な苦労)はしちゃいけないw
既に用意されたものを応用すると言うのも大事w とてもネーミングセンスとはかけ離れたDirectXとも関わらない方がいいなw
これ覚えたところで仕様がころころ変わるし、完成品は作れないよw …ってな訳で、自分が言われてることが他人にも当てはまらない例が>>230だよなw AGKは文法がすっきりしないから受け付けないな…w” あ、そっか、AGKはマルチスレッドが使えないなw
厳密にはVC++モードで書けば使えるけど、ライブラリーの記述がDarkGDKより長くなるから使う意味がなくなる。 ん〜、フツーにDarkBASICと同じ文法ならよかったんだけど。 1976〜 TK-80 →ハンドアセンブルの勃興w
1977〜 PET-2001、Apple II、TRS-80、L-kit 16、H68TR ←ここがアメリカのピークw
1978〜 MZ-80K、BASIC MASTER LEVEL2 . ┐
1979〜 PC-8001 ┴→BASICブームw
1981〜 VIC-1001、PC-6001、PC-8801、FM-8、MZ-80B、 ←ここがマイコン時代のピークw
1982〜 PC-9801、COMMODORE 64
1983〜 MSX
1984〜 IBM PC/AT ──────┐
1985〜 MSX2、AMIGA、Atari ST... ┴→ここがアメリカの新御三家w
1987〜 MSX-DOS Tools →ハンドアセンブルからの解放w
PSAC(コナミ)、X68000 ←アニオタ出現w ┐
1988〜 SYSTEM II(ナムコ)、ギャラクシーフォース(セガ) ┴→回転、拡大、縮小ブームw
1989〜 FM-TOWNS ←まがい物出現w
1994〜 サターン、3DO、プレイステーション ←キーボードを捨てて養分になった図w
1996〜 Nintendo64
1998〜 ドリカス
GAME BASIC for SEGASATURN ────┐
1999〜 99BASIC.. ────┤
2000〜 プレステ2 →ソニー=ナムコ王朝w .→ポ . │リゴンブームw →養分から信者へw
DarkBASIC ────┤
2001〜 ゲームキューブ、Xbox │
BASIC STUDIO パワフルゲーム工房... ┴→第二次BASICブーム到来w
2005〜 Xbox360 ─┐
2006〜 Wii、PS3、WindowsVista ┴→旧世代の切り捨てw
2008〜 DarkGDK →VC++がBASIC並みに簡単に記述可能なゲーム用補助ライブラリーw
2009〜 Windows7
2011〜 AppGameKit →モバイル用の豊富なコマンド群を揃えた簡単な開発ツールw
2012〜 Nexus7、Androidの台頭 →従来のPC/AT機から主流となるプラットフォームへ移管w
iPad mini →Androidの台頭で焦って出すw Windows8 →Going My Way(笑)
2014〜 PG278Q →ゲーム用に特化された秒間144コマ出力モニターw
2015〜 Windows10、MenuetOS 64bit版v1.00
2016〜 Raspberry Pi用AppGameKit無料配布開始w http://www.appgamekit.com/agk-pi/ もし、過去を全部背負ってしまったら、何もできなくなるぐらいの情報量で圧倒されてしまうね。 …そうだよなw
だから、” この時代に必要なものだけ ” を持っていくんだよw
ホント、DarkGDKはシンプルでいいw 開発ツールって、何年も経ってから見直されることもあるね。 …これは使ってみないと分からないことが多いからなw
んで、実際に普及したかどうかの実績w
年数が経たないと分からないからなw
使いこなせる完成度かどうか、ってなところかw 一応、ここは俺様の ” 本丸スレ ” だけど、毎日巡回してる訳じゃあないんで、そこんとこよろw モバイル向け開発はしないんで、そこんとこよろw
スティックPCは別腹w 現在のところ予定なし♪(チ〜ん♪”
…ってーか、MacAppStoreに開発者登録しなきゃソフト出せないからねw …AGK使ってて分かったけど、ブロードキャストレシーバーがiPhoneで使い物にならなかったから、そこで
終わりだと判断したよw
開発の自由度を削ぐのは俺様のスタンスに合わないからなw ブロードキャストレシーバーとは、AGKのデバッグ段階にWiFiでターゲット機にプログラムを転送する
アプリケーションだよw
んで、iPhoneはサンドボックス&プログラムの転送を認めていないから、iPhone用のブロードキャスト
レシーバーはホスト機からWiFiでリモート&ビデオストリームでデバッグするけど、これは使い物に
ならない処理速度だから、アウトだなw
古い世代は知らないだろうから、とりあえずそういうものがデバッグで使われてるということだけ説明
しといたw せいぜいWindowsの画面の中でエミュレートしてるものとばかり… http://www.appgamekit.com/images/agk2-ide.jpg
↑
画面の中に ” broadcast ” のボタンがあるよなw
これを使ってモバイル機器でデバッグできるw そう言われると開けてみたくなるのが人情だよなw
\ 1976
| |
 ̄パカッ この頃だとまだアナログ機械っぽい趣味の楽しみ方、ってのがあったよなw アマチュア無線に電子工作にオーディオに、財布が常にピーピーになる状態だったなw
電子工作は応用力が付いて楽しかったようなw 俺も開けてやる!
\ 1996
| |
 ̄パカッ お金は残るものに使わなきゃなw
格ゲーは家庭用で遊んでみたけど、これホント、内容的にはパターンもないし、疲れるだけのつまらないものだったなw ゲーム基板はいろいろ買ったけど、値段が吊り上がってる時に売り抜けたな…w” ん〜、あいにく俺様はコレクターじゃあないんで、物持ちはあんまよくないよw
定期的に余計な物は処分するようにするとスッキリしていいw そこが違うんだよw
脳みそにノウハウがたくさんあればいいんだよw ホントさ、過去から未来を見通すノウハウさえあれば、手元がスッキリしていいよw
これができないと過去を背負ってコレクターになってしまうw いやいや、ちょっと違うな…。
マイコン時代だとBASICと簡単なマシン語ぐらい使えればよかったものが、今ではウルトラ天文学的なノウハウが
必要なような錯覚があるよな。
VC++にDirectXにWinAPIに…こんなの個人では無理でムダだからw
DarkGDKさえ覚えれば、あとはBASIC並みに簡単…これでマイコン時代と同じスタートラインだよなw
一人でできることは今も昔も変わりないから、スタートラインをどこで敷くかが重要なんだよなw
ここが分からないと、過去から未来を見通すノウハウは養えないw オフィスマはそこにこだわってるんだね。
しかし開発者は常に他人より一歩先を行きたいし、上を目指すものだよ。
無理をしてでも膨大な情報を詰め込もうとする。 そっそw
お手軽3Dゲーム開発♪だからw
そこで俺様の定理、アプリケーション開発者はシステム開発者にはなれないw
この逆も同じくw
一度ぐらいは車輪の再発明はしてみるもんだと思うけど、二度目はアホだなw >>246の年表見てて思ったけど、アーケードゲームの全盛期っていつ頃になるのかな? >>293
1つは1988年の回転拡大縮小ブーム、もう1つは1996年のModel3(バーチャファイター3)発表当時かなw
Model3でフォグから環境マッピングまでリアルタイムでできるようになったから、ここは3D開発の起点になる。 >>294
'88年当時でそのハードを活かした代表作って何か挙げられる? >>296
とりあえずリストアップすると…
糞 A-JAX
糞 オーダイン
糞 キャメルトライ
良 メタルホーク
良 チェッカーフラグ
…あんまりないなw
A-JAXが糞ゲーだったなw モデル3でもテクスチャー付けて回転させればそうなるけど、2Dの回転が付いたのはサターン以降じゃないかなw
アフターバーナーとかギャラクシーフォースは回転パターンを予め用意してるw 疲れたときはばたんのきゅーで横になれば朝には元気になれるよ^^ デフォルトでフルスクリーン起動のソフトはやめた方がいいかもなw 最近の糞ゲーは見た目や表面的な作り込みでは分からないようにごまかしてるw スプライト1200枚サンプルプログラム(251KB)
http://upload.saloon.jp/src/up20023.zip
立方体416個サンプルプログラム・その3♪(257KB)
http://upload.saloon.jp/src/up20029.zip
かなり前にうpしたけど、まだ残ってたなw >>317
自分の頭を使ってみれば分かりやすいと思うよw >>320
どうせあのDLLが無いとかエラーするんだろ?
コピペおじさんは、配布も出来ない無能
自信があればGithubにでも公開すれば?
無理なんだろうけどw
コピペおじさん Githubってなんだ?…って見たら、Youtube、ツイッターの類だなw
自前でHP持ってる俺様にはいずれも必要なしw
…しょせんはその程度かw オフィスマはブロック崩しとインベーダーと2つ作って、それっきりだよね?
3作目のリリース予定は?
それとブランド名は決まった?オフィスマシリーズとか? >>324
…そうだよなぁ〜w”
3作目は何にするか、っとw
ブランドネームはどうするか、っと♪(アハ♪”
3作目は決まってないけど、ブランドネームは ” 大勝利 ” で決まってるからなw
大勝利ブランドw
The Great Victory(笑)
# やっぱ 「 大勝利 」っていうネーミングだと気分いいからな♪(アハ♪” >>327
50年間負けっぱなしだから
憧れるよなw オフィスマ的には2作とも99BASICで作ってるから、VC++で作ればこれが第一作目になる訳だよね? >>328
栄光も挫折もなく日陰者を演じる気分はどう?(大爆笑) >>329
ん〜、そうだよな〜w”
だから何?って言う感じかなw 50年って言う数字がどこから出てきてるのか興味深いなw
過去のネット中傷事件で訴追された容疑者の中には60代もいたからありえなくもないけどなw >>332
まず手抜きw
スロットしながらな、なんかこう思い出して、「 そういや新作やらなきゃいけねぇなぁ〜 」、って言う感じだなw
次に使い回しw
99BASICとDarkBASICで蓄えたライブラリーを使い回すw
自前のフォントもサウンドライブラリーもあるし、前準備は着々とw
そしてスロットで勝ったら爆即開始w
気分が乗らない時は投げてもよし(マイルールw >>336
同じ勝つにしても、” 大勝利♪ ” じゃなきゃ面白くないだろw
セコい奴はダメw
な、敵艦が降伏する前に自爆するシーンとかw
勝ち負けがハッキリしてるってことは、そういうことなんだよw >>337
ドロドロとした人間性を加味するということ? >>339
それいいよなw
母艦クラスを撃破したら、小さいのが逃げ惑ってそれぞれバラバラな行動取る奴w ゲームのアイデアってのは、自然科学をシミュレートするだけじゃ味が出てこないからなw
見た目だけじゃ分からないものを具現化することで得られる野蛮な満足感ってのもあるんだよな(ゲラ >>342
従来のゲーム理論とは違うことを言ってるね。 >>344
古典的なゲーム理論だと、かなり前に行き詰って対人プレイに移行してるけど、そこをアルゴリズムで
自動化しなきゃなw
ゲームはアルゴリズムで味が決まるからなw ゲームのアイデアを練る時は、自分の頭で考えなきゃいいものは出てこないよなw 脳みそを使いこなすためには、適当に運動してみると冴えることがよくあるなw
ここが重要だよなw 根拠は俺様w…ってのは必ずしも冗談じゃないけどさw、たいていの天才はそうなってるよw
運動すれば血流がよくなって、脳みそに必要な酸素も行き渡る、っとw
基本はここだよなw ポジティブで能動的であることw
とりあえず何でも試してみることw
車輪の再発明も一度ぐらいはいいw
二度目はアホだなw ねらーの基本は受け身と批判だからなw
内容的にはタブロイドとあんまり変わらないw
しかしDarkBASICを知ったのも2chだし、いいところもあったりするんだよなw
DarkGDKもスレが立った当時はものすごく受けがよかったw
俺様的にはせっかくいい物を見つけたんだから、これを逃しちゃいけないなぁ〜、っとw
99BASICは開発が止まって10年後に掘り起こしたしなw
情報源としてはレベルが高いところにあるんだよw > (前スレの>>1よりコピー)
> Dark GDKはDirectX9cフルサポート。マイクロソフトVS2008/VC++のオプションとして無料配布。
> 初心者を強く意識した設計になっているので、あとは日本語の入門書でもあれば、小学生が
> ひとりで、3Dゲームを作ってしまう、なんてこともできそうです。もともと DarkBasic というホビー
> ユーザー向けのゲーム開発ツールがあって、 その開発スタイルを C++ に持ってきたのが
> DarkGDK ということらしいですが、悪くありません。 日本マイクロソフト人事部の西川昌邦(さいかわまさくに)は人殺しだ!!
「あなたのような従業員は会社のパフォーマンスにとってマイナスなので早く死んでください」
などと自殺教唆を公然と行った!!
丁寧に言えば何を言ってもいいというものではない!!これはヤクザや借金取りが脅迫をする時に
「いついつまでに金一億円をお振り込みください。間違った判断をなされないことを期待しています」
と発言するのと同じレベルだ!!
「しかもそれを注意してやったら世間はわれわれの味方だ。文句があるなら訴えてきたらよろしい。メールを電番を公開したければ
どうぞご自由に。世論はわれわれを賛辞するするメールを送付するだろう」
などとイカ様気取りも大概にしろという発言を行った!!
抗議先 日本マイクロソフト人事本部 西川昌邦
masaikaw@microsoft.com
090-2541-1718 朝。
さんさんと照り付ける太陽がS2715Hに映り込む。
純度100%のグレアモニター、S2715Hに自分の影がシャープに映り込むと、一日が始まる。
見ているものが正確で、映っているものは色が正確で、光量も正確。
よい生活はよい製品から得られる。 俺様的にはグレア(光沢)もノングレア(非光沢)も両方使ってみたけど、やっぱグレアだなw
製造コストも値段も高いけど、長く使うものだから…そういうところでケチケチしても意味がないw >>383
…グレアを問題視する場合、光源がモニターに入り込まないようにする工夫、環境光そのものが強い場合が
考えられるので、照明(照度)を落とす工夫が必要になる。
ノングレアで映り込みが少なくても照度の高い環境での作業は、視神経を確実に痛める。
この理屈の分からない人たちが、” グレアはダメ ” とほざいたところで、医学的な説得力はまったくない。 >>384
お前は脳にダメージがある
馬鹿だから気が付かないだろうけどw >>387
お前は脳にダメージがある
馬鹿だから気が付かないだろうけどw Googleストリートビューにハンドルとアクセルがついたゲーム早く出ないかしら?
3Dゴーグルつければストリートビューが立体に見えるんだよ
仮想外出が可能で、もう外出しなくてもよくなるわ ●課金ゲームの開発資金を1500万円まで投資します●
やる気と情熱のある方のみ、お願いします。
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スプライト1200枚サンプルプログラム(251KB)
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スプライト64枚・3Dキューブ416個。(アハ〜っ♪”(257KB)
http://upload.saloon.jp/src/up20029.zip
かなり前にうpしたけど、まだ残ってたな(^。^)b ヨォ んで、この後にWin7アップデート問題が出てきて中断してた訳だな…(^。^)b モシモシ 2016年総評: Win10よりPS4を選びましたw 友達がPCで稼げている情報など。参考までに。
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>>300,303,305,310,315,320,325,330,335,340,345,350,355,360,365,370,375,380,385,390,395,400,405,410,415,420,425,430,435,440,445,450,455,460,465,470,475,480,485,490,495,500,505,510,515,520,525,530,535,540,545,550,555,560,565,570,575,580,585,590,595
>>600,605,610,615,620,625,630,635,640,645,650,655,660,665,670,675,680,685,690,695,700,705,710,715,720,725,730,735,740,745,750,755,760,765,770,775,780,785,790,795
>>800,805,810,815,820,825,830,835,840,845,850,855,860,865,870,875,880,885,890,895,900,905,910,915,920,925,930,935,940,945,950,955,960,965,970,975,980,985,990,995
【日付】2019年9月12日の朝7時27分頃 高田馬場駅にて
【茶髪スパイラルパーマーのロングで顎髭生やしていて身長160cm体重50kgの草なぎ剛似】
山手線で女子高生のスカート等に体液をぶっかける痴漢を繰り返す常習犯なので注意して下さい!私の妹が実際に被害に遭いました!
(2019年9月12日の朝7時27分頃 高田馬場駅にて)
混雑した電車内で痴漢を行なっている男性を女子高生の妹が勇気を振り絞って撮影しました。
その当時の状況によると彼は真後ろにいたようでハアハア言いながらズボンのチャックからイチモツを出し手でシゴいていたようで、妹が電車を降りた際にスカートに体液がかけられていたそうです。
これ以上被害が出ないよう見かけましたら鉄道警察に通報宜しくお願い致します!
出会い系にも登録してる強制わいせつ罪及び迷惑防止条例違反者の顔写真はこちらです
https://i.imgur.com/31lmlAQ.jpg