X

トップページラグビー
61コメント68KB
使い古しのオシメは?!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/20(木) 11:25:53.70ID:t4HbVIkv
ヤフオク?
メルカリ?
0011名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/22(土) 09:52:19.55ID:uO1qvmL4
「きのう何食べた?」11話に「神回」と視聴者興奮
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000002-flix-movi

21日深夜に放送された「きのう何食べた?」(テレビ東京系・毎週金曜深夜0時12分〜)
第11話は、最も泣けるエピソードだったかもしれない。
久々の登場となった小日向(山本耕史)&ジルベールこと井上航(磯村勇斗)カップルを交えたクリスマスディナーの男子会で、
シロさん役の西島秀俊が迫真の演技を見せた。(ネタバレあり)
【写真】ジルベール&小日向とクリスマスパーティー
 週刊モーニングで連載中のよしながふみの人気漫画に基づき、倹約家で料理上手のシロさんこと筧史朗(西島)と、
その恋人で人当たりのいい美容師・矢吹賢二(内野聖陽)の同居生活を「食」を軸に描く本作。
第4話に続いてクリスマスシーズンのエピソードが展開した第11話では、
シロさん&ケンジ宅で小日向&ジルベールと再びの男子会が行われた。

◆シロさんが正月にケンジを実家に連れていく理由は……

ラザニア(前回より少しアレンジされている)、明太子とサワークリームのディップとバゲット、
ブロッコリーとあさりの炒め物、アールグレイミルクティーのシャーベットなど、
シロさんが作ったクリスマスメニューのおいしそうなことといったら! 
「何、このデブ製造機みたいなメニュー!」など毒舌全開のジルベールと、
さりげなくシロさんからもらった“愛”の指輪を自慢するケンジとの攻防がユーモラスに展開したかと思えば、
正月の話題になると打って変わってしんみりとしたムードに。
 正月を共に過ごそうと持ち掛けたジルベールにシロさんが返したのは、ケンジを実家に連れていくという意外な言葉。
いつもはクールなシロさんが涙ながらに語りだしたその理由に、ケンジのみならず小日向もウルウル。
放送後、視聴者から西島への絶賛のほか、「神回」と興奮のリアクションが続々。
.

いよいよ次回は最終話。早くも「寂しい」「あっという間すぎる」とロスを叫ぶファンの声が飛び交っており、
シーズン2の実現に激しく、熱い期待が寄せられている。
0012名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/22(土) 15:19:37.74
>>11
ホモ死すべし
0013名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/22(土) 16:59:40.37ID:+kaq6yTP
『きのう何食べた?』
ジルベールが愛したミルクティーアイス再現レシピ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190622-00010002-friday-ent
6月21日(金)に放送されたテレビ東京系の人気ドラマ『きのう何食べた?』では、
ジルベール&小日向カップルを自宅に招き、シロさんがクリスマスディナーをふるまった。
安定の“小悪魔キャラ”ジルベールが減らず口をたたきながらも、
シロさんが作った太りそうな御馳走の数々をお腹に収めたそのとき、「口直しに」とさりげなく出された一皿。
それが、「ブサイクに盛った、ベージュの物体」と悪態をつくジルベールに、
食べ終わるころには「これ、どんぶり一杯食べた〜い」と言わしめた、
シロさん特製「アールグレイ ミルクティーアイス」だ。

放送後には毎回、西島秀俊と内野聖陽演じるゲイカップルの愛ある生活に対する賞賛とともに、
ドラマ内で紹介される料理の数々への「飯テロ!」コメントがネット内をざわつかせる本ドラマ。
今回のこのデザートも、ジルベールでなくても「どんぶり一杯食べたい!」と言いたくなるような一品と評判だ。
そこでここでは、発行部数13万部を突破した『きのう何食べた? シロさんの簡単レシピ』より、
完全再現できるレシピを未掲載のプロセスカットとともに紹介する。
◆コンデンスミルクをチューブ1本! というギルティ・レシピ
アールグレイ ミルクティーアイス
材 料(作りやすい分量) 
アールグレイのティーバッグ…2個
牛乳…500cc
コンデンスミルク…140cc(チューブ1本 130g のチューブ1本でも可)
砂糖…70g
鍋に水少々(ティーバッグがひたるくらい)を入れて沸騰させる。
アールグレイのティーバッグを入れたら火を止め、蓋をする。
3分経ったら牛乳を加え、そこに砂糖とコンデンスミルクを入れて、もう一度火にかける。
(コンデンスミルクはチューブ1本分、まるまる入れる)
材料が全部溶けて混ざったらティーバッグを取り出し、液をバットに流し入れて粗熱をとったあと、冷凍庫で冷やす。
途中、何度かフォークでかき混ぜながら、4時間以上冷やしたら出来上がり。
★シロさんのワンポイント アイスに使う茶葉は、
アールグレイが香りが出やすくてオススメですが、他の種類の茶葉でももちろんOK!

いよいよ来週に迫った最終回に向け、ドラマで紹介されたレシピでシロさんとケンジの世界を味わい尽くすのはいかがだろう。
0014名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/22(土) 21:09:55.46
>>13
死ねバカホモ
0015名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/23(日) 10:53:24.72ID:0yMKxnpT
<きのう何食べた?>
シロさん御用達“中村屋”テーマ曲が「頭から離れない笑」と話題!

https://thetv.jp/news/detail/192069/

西島秀俊と内野聖陽(せいよう)がダブル主演を務める「ドラマ24『きのう何食べた?』」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)。
同作でじわじわと話題を集めているのが、西島演じるシロさんの御用達スーパー「NAKAMURAYA(中村屋)」のテーマソングだ。

第8話(5月24日放送)ではこの中村屋テーマが重要なシーンでBGMとして流され、放送から1週間たった今も
SNSでは「中村屋のテーマソングが頭から離れない笑!!」「中村屋BGMください(笑)」といった声が上がっている。

<倹約家・シロさんの“らしさ”を引き出す中村屋>

中村屋のシーンでは、シロさんの倹約家ぶりがリアルに描かれている。

第1話(4月5日放送)では、別のスーパーのタイムセールで1本98円だった低脂肪乳が中村屋では92円で売られており、
98円で買ってしまったシロさんがショックのあまり「ここ、低脂肪乳の特売って毎週木曜でしたよね?」と食ってかかるエピソードが描かれた。

その後も、第2話(4月12日放送)では近所の主婦・富永佳代子(田中美佐子)と出会うなど、
シロさんの生活にとって不可欠な場所として頻繁に登場している。

<中村屋テーマが静かなブームに>

そんな中村屋のシーンで流れるのが、同店のテーマソング。

ロシア民謡を思わせる感傷的なメロディーで「♪きのうの晩は何食べた 今夜のおかず何しよか ♪ナ ナカ ナカ ナカ ナカムラ屋」と
繰り返し歌われ、視聴者の間は「中村屋の歌、ツボ!」「脳内エンドレスリピート笑」などと序盤から静かなブームが起こっていた。

ドラマ公式HPによると、中村屋は実在のお店。
ただし店内に流れるテーマソングは別のスーパーでかかっていたものを聴いてインスパイアされた中江(和仁)監督が取り入れたもので実際の中村屋にはなく、
ドラマの影響で実在の中村屋さんに「お店のテーマソングがあったんですね」と問い合わせがあるらしい。

第6話(5月10日放送)では、女性司法修習生への対応を間違えてしまったシロさんが落ち込みながら中村屋を訪れると、
お目当ての鶏もも肉はすでに売り切れ。中村屋テーマの短調のメロディーが落ち込むシロさんの背中にリンクし、こちらも視聴者の話題を呼んだ。

<ヨシくん&テツさんとの食事シーンでアレンジバージョン!!>

そして5月24日放送の第8話では、シロさんとケンジの愛の巣を同性カップルのヨシくんこと
長島義之&テツさんこと本田鉄郎が訪れ、4人が食事するシーンが描かれた。

ここで流れたのが、まさかの中村屋テーマ。
しかも、店舗で流れる歌入りのものとは違い、楽器のみのインストゥルメンタル・アレンジ・バージョンだった。

料理を一つひとつ吟味していくヨシくん&テツさんと、それを不安げに見つめるシロさん。
両者の醸し出す緊張感が中村屋の物悲しい旋律と絶妙にマッチし、その場は何とも言えずコミカルな雰囲気に。

この中村屋BGMの意外な使われ方が注目を集め、SNSでは「なんでここで中村屋BGM?吹いたわ」
「食事会BGMが中村屋。庶民感!」「中村屋のテーマソングが頭から離れない!!」といった声でにぎわった。

番組は、『きのう何食べた?』展を6月13日から都内で開催する。
本編で話題を集めたジルベール航(磯村勇斗)の“針ネズミTシャツ”をはじめグッズ販売もされることから注目を集めているが、
ファンからは「中村屋BGMください(笑)」「サントラ、中村屋ソング入るよね?」など中村屋テーマソングの商品化にも、期待の声が上がっている。
0016名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/23(日) 14:50:53.50
>>15
ホモ(笑)
0017名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/23(日) 15:38:39.46ID:0yMKxnpT
<きのう何食べた?>
“可愛い”だらけの男子会 

最強ヒロイン・内野聖陽とジルベール・磯村勇斗“乙女対決”は爆笑!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000022-ma

連続ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)の第11話が6月21日に放送された。
人気キャラクターの山本耕史さんが演じる小日向大策と、磯村勇斗さんが演じる同居相手の
「ジルベールみたいな美少年」井上航(わたる)が登場し、第7話で描かれた“男子会”が再び開催されるという内容で、
SNS上では「なんだ????みんな可愛いwwwwwww」「4人がそろうと可愛いの極み」
「この可愛さはドラマならでは……」「あんなガッツリ、イチャついてるの初めてでは?」と歓喜の声が上がった。

今回の男子会は、クリスマスにシロさん(西島さん)が、小日向さん(山本さん)と、ジルベール(磯村さん)を
家に招いてホームパーティーをしようと、ケンジ(内野さん)に提案して実現。
4人でクリスマスの定番メニューのラザニアをメインとしたシロさんお手製のぜいたくディナーを楽しむ姿が映し出され、
中でも“最強ヒロイン”のケンジと、ジルベールの、まるで乙女のような“対決”に反響が集まった。

シロさんの愛情を見せつけたいケンジは、初めからこれ見よがしにシロさんからもらった指輪を2人にちらつかせて
ジルベールを嫉妬させ、SNSでは「めっちゃ指輪アピってたwww」「指輪見たジルベールの、ふううう〜〜ん!って顔可愛い」
「ケンジとジルベールの静かな火花が!!笑笑笑」と爆笑の声があふれた。
また、その仕草に「毎度毎度ケンジの指使い素晴らしい」
「ケンジさんの指輪見せ付けからのドヤ顔w」「行動が完全に女子(笑)」と称賛の声も挙がった。

一方のジルベールも、シロさんたちの部屋を見渡し、「全然こだわってないんだね〜。すっごい普通」とインテリアのダメ出しをしたり、
「大ちゃんも毎年ディナーに連れてってくれるよ!」とケンジに対抗。
シロさんの料理にも「デブ製造機みたいなメニュー!  嫌がらせでしょ!」と文句を言ったりするが、
「止まんないの!」「全部食べちゃったじゃない!」と、泣きながら食べる姿に視聴者が大ウケ。
SNSも「ワタル君、いいわ!!! いい言いかたwww」「わがまま感にハマる」「キャラ強くてめんどくせえなw」と盛り上がった。

ケンジに指輪を強調されても全く気づかない小日向の様子に、SNSは「むしろわざとか?と思ってしまうほどケンジくんの顔をじっと見るw」
「あれ小日向さん、指輪気づいてなくね?」と反応。
手土産に高級店のホールケーキとシャンパンを持参する姿も「めっちゃお高級な!!!! さ、さすが小日向さん」
「大人や。できる大人や」と好評で、機嫌の悪いジルベールにオロオロする姿には
「今日泣いてるだけw」「これアドリブかな、可愛い」と声が挙がった。

シロさんの演技にも、「セロリ入ってる!」と料理に文句をつけるジルベールに、
わざと山盛りのラザニアを渡して「これ食べればいいよ。炭水化物、半端ないけど!」とニヤニヤする姿や、
小日向が持ってきたホールケーキを開けてほほ笑む姿に「シロさん、いい顔」「ケーキ見て喜ぶシロさんも天使かな……?」と歓喜の声も上がった。
全員の前で“決意”を語る姿には「笑いからの、一緒に涙ボロボロ」「愛っていいな」と共感の声が集まっていた。
0018!id:ignore
垢版 |
2019/06/23(日) 16:26:24.63ID:XhGNVNs/
>>17
死ねバカホモ
0019名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/23(日) 16:32:06.80
死ね反日バカホモ
0020名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/23(日) 16:34:10.85
冨田格氏って何者なの?

よくわかんないんですけども、G-MEN(エロ本)の元関係者が反LGBT関係の話題でちらほら見えてるんですけども。

ハッテン銭湯と呼ばれて〜ゲイのハッテン被害に悩む銭湯店主の本音
https://life.letibee.com/hatten_sentou_01/

この本人が書いた記事をnoteに乗せた所次の日には反LGBTのためのネタになってるし。

銭湯経営者涙の訴え「ネットで勝手にゲイの名所にされ一般客の前で咥えたりしごき合ってるんです」 ・
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1559619818/

そもそも、実際の銭湯の名前も載っていないし、そんなの聞いたこともない。現実にあるとは思えないわ。
でもLGBTの名誉を穢し、反LGBTだけが一人歩きしてるの、、、

こんな記事も、、、

ゲイ雑誌「G-men」元編集長が同性パートナーシップ制度を徹底攻撃した統一教会に賛意、小川榮太郎とツーショットで擁護も
https://buzzap.jp/news/20181109-g-men-itaru1964-unite/

バカホモは統一協会の手先()
0021名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/23(日) 19:38:57.00ID:0yMKxnpT
西島秀俊「2人で行くから」に込められた愛情 

『きのう何食べた?』が描いた家族と向き合うこと

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190622-00010013-realsound-ent

ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京)の第11話が、6月21日に放送された。
西島秀俊演じる筧史朗(以下、シロさん)の家族に対する思いが伝わる回となった。
実家に帰ったシロさんは、久栄(梶芽衣子)がやけに穏やかなことに疑問を感じる。
普段なら「将来どうすんだ」といった話ばかりだからだ。
その理由は夕食を終えた後に判明する。
久栄と悟朗(田山涼成)は「正月にケンジを連れてくるように」と言い出したのだ。
突然の出来事に困惑するシロさん。だが困惑したのはシロさんだけではなかった。
シロさんに自分たちの考えを伝えた久栄も困惑し、
悟朗に至っては「そんな生半可な気持ちで同性愛をやっているのか!」とシロさんを叱咤する。
 久栄が穏やかだったことを「嵐の前の静けさ」と表現し、両親の唐突な発言に戸惑うシロさんの姿が面白い。
また発言後にオロオロしてしまう久栄や冷静そうに見えて心が落ち着いていない悟朗の姿もユニークだった。
 そんなシロさんは、ひょんなことから各家庭の親子事情を知ることになる。
 シロさんが勤める弁護士事務所の大先生(高泉淳子)は、正月は1人で過ごすのだと言う。
「息子の重荷になるのだけは嫌なのよね」と話す大先生。
大先生の母親として息子を気遣う姿に、シロさんは優しい眼差しを向ける。
久栄の隣で料理を手伝っていたときのような、穏やかな表情だ。
 一方、佳代子(田中美佐子)の家庭では、娘・ミチル(真凛)が結婚も子どもも望んでいないことが分かり、
夫の富永(矢柴俊博)は落ち込んでいた。しかしその様子を見てシロさんは思う。
「なんだ、親の悩みはゲイもノンケも変わらないじゃないか」と。
だが、佳代子が「親って、変な生き物でしょ」と言ったとき、シロさんは富永と佳代子の顔を見たあと、静かに目を伏せた。
久栄と悟朗の顔を思い浮かべたのだろう。
富永一家が抱える悩みと、筧一家が抱える悩みが大して変わらないことを知り、ますます両親の言葉にどう返すべきか悩むことになる。
家へ帰るシロさんの背中からは「ケンジを連れてこい」と言った両親の思いに悩む様子が窺えた。
 今年のクリスマスは小日向大策(山本耕史/以下、小日向さん)と井上航(磯村勇斗/以下、ワタル)の4人で過ごすことになった。
クリスマスディナーを終えて、ワタルに正月の予定を聞かれたシロさんとケンジ。
シロさんは意を決して「ケンジ連れて、俺の実家に帰ろうと思ってるんだよ」と話す。
ワタルはシロさんの考えに反論する。「ただでさえ息子がゲイだってことでショックなのに」というのがワタルの見解だ。
ワタルの考えに一理あることを分かっているシロさんな弱々しく「そうだね」と返した。
 だが、シロさんは自身の親に対する思いを、言葉に詰まりながらも話しはじめる。
「でも、俺、ずっと考えてたんだよね。両親は、俺がゲイだって分かったとき、最初にどう思ったんだろうって」。
感情をあまり表に出さないシロさんが、感極まる姿を西島は見事に演じている。
涙を堪えるその表情に胸が締め付けられる。だが一生懸命言葉を紡ぐシロさんの思いは前向きだ。
「少なくとも今俺が、両親が思っているよりも不幸じゃないってことを、わかってほしくて」
 ケンジが涙ながらに「俺、行くから」と答えたとき、シロさんは柔らかな笑顔を見せた。
ケンジがつないだ手をシロさんはそっとつなぎなおした。ケンジの手の上に自分の手を重ね、優しくも強く手を握った。
西島の、ケンジを愛おしげに見つめる視線からは、シロさんがどれほど強くケンジを大切に思っているのかが伝わってくる。
「2人で行くから」
 シロさんは両親へ、正月にケンジと2人で帰ることを伝えた。
 なお、第11話では、シロさんとケンジ、小日向さんとワタルのコミカルなシーンも見所だった。
ケンジはシロさんとの指輪を見せびらかすのだが、小日向さんは一切気づかない。
一方でワタルは、ケンジの指輪にすぐ気がついた。それを見たケンジがこれ見よがしに指輪をちらつかせるのが面白い。
またワタルは「なにこのデブ製造機みたいなメニュー」とシロさんの料理に文句をつけるが、すべてのメニューを完食する。
そんなワタルに見せるシロさんとケンジのいたずらっ子のような笑顔と仲睦まじい距離感が微笑ましい。
0022名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/23(日) 21:31:28.12
>>21
ホモ死ね
0023名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/24(月) 11:28:33.75ID:BWJI/YDx
「きのう何食べた?」号泣回、愛おしくなる空気感とプラスの余韻

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190623-33656002-dwango

よしながふみ原作の人気マンガを実写化したドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京・毎週金曜深夜0:12〜)。
シロさん(西島秀俊)&ケンジ(内野聖陽)の日常を丁寧に描き、
金曜の夜に多くの人をほっこりとあったかい気分にしてきた本作も、いよいよ佳境。

21日深夜に放送された第11話は、人気キャラ小日向さん(山本耕史)&ジルベール航(磯村勇斗)が久々に登場し、
シロさん(西島秀俊)&ケンジ(内野聖陽)と4人でクリスマスパーティー。
楽しくてグッとくる4人のシーンは、「面白すぎた」「涙腺崩壊」
「みんなが愛おしくてたまらない」「芝居ってすごい」など大反響となった。
「笑いと感動」「現実と愛情」など、様々な“重さ”のバランスが取られ、幸せな余韻を残してくれた。(以下ネタバレあり)

冒頭、シロさん(西島秀俊)は実家で母(梶芽衣子)と一緒に台所に立ち、トンカツの準備。
母は「あなたが女の子だったら…」と男性カップルを受け入れられていない発言をしながらも、
「でも、全然嬉しくないって言ったら、そうでもないんだけど。こうして二人で台所にいるっていうのもね」と言って、2人は静かに微笑み合う。
母親の複雑な心情を吐露しつつも、笑顔でこのシーンは終わる。

その後、心穏やかな食卓で終わるかと思いきや、
「こ、こここ、今度のお正月、彼氏さん、いえ矢吹賢二さんをうちを連れてらっしゃい」
「だだだだだ、だって!あなたたちはもう結婚してるのも同然なんでしょ?」。
母が突然不自然なギアチェンジ。
さらに、それまでニコニコしていた父(田山涼成)も「おまえはそんな生半可な気持ちで同性愛をやっているのか!!!」と激昂。
「真面目な子だと思ってたのに!!」と、さらにたたみかける母。
シロさんは唖然。両親からしたら思い切った歩み寄りの発言だが、前半からのスピードチェンジも相まって、クスっと笑えるシーンとなった。

クリスマスパーティー前半は、ジルベール航(磯村勇斗)を中心に楽しさ全開。
指輪を執拗にちらつかせるケンジ(内野聖陽)。
ジルベール航が気づいたと見るや、勝ち誇ったような表情。二人の視線バチバチの攻防は笑ってしまう。

ジルベール航はシロさん(西島秀俊)が作ったクリスマスディナーにことごとくケチをつけながら、その美味しさに箸が止まらない。
明太子ディップには、「何このデブ製造機みたいなメニュー!!」「これ以上食べたら病気になっちゃう」と失礼千万な発言をしながらも、
「じゃあ食べなくていいよー。はい、はい。」とシロさんが取り上げようとすると、「止まんないの!!」と皿を引き寄せ睨む。

次々文句を並べるジルベール航に、小日向さん(山本耕史)は気が気でないが、シロさんはジルベール航に炭水化物半端ないラザニアをドサッと盛る。
「いやーーーーやめてーーー!!」と絶叫しながらも、次々口へ運ぶジルベール航の様子を、
シロさん(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)はイタズラっぽい笑顔で心底楽しんでいる。

極めつけは、シロさんが口直しに出した紅茶のアイス。
「見た目が地味でブサイク」などと言いたい放題のジルベール航(磯村勇斗)だったが、一口食べると、とろけるような表情で「おいし〜い」。
その様子をシロさんとケンジはやはりクスクス笑って眺めていた。

ジルベール航の言動だけ見ると嫌な奴のようにも思えるが、
シロさん(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)が終始笑顔でおもしろがっていることで、
失礼すぎるジルベール航がとてつもなく可愛く見えてくるという平和な空気感。
磯村勇斗の表情の変化や仕草が魅力的な上に、間に挟まれる小日向さん(山本耕史)もまた細かい動きが絶妙で、結局4人とも愛おしく思えてくるのだ。

そして、パーティー前半の笑いの後には、号泣する人続出の大きな感動が。
「正月は、ケンジ連れて、俺の実家に帰ろうと思ってるんだ」シロさんは意を決したように話し始めた。

「きっと両親は、俺がゲイだってわかった時、俺のこと可哀そうな子だって思ったろうって。
次に、俺がこんなふうになってしまったのは、私たちの育て方が悪かったんじゃないかって、自分を責めたかもしれない。
だから、ゲイのなんたるかを知ってほしいってことじゃなくて、少なくとも今俺が、両親が思っているよりも不幸じゃないんだってこと、分かって欲しくて」。
0024名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/24(月) 16:37:15.24
>>23
死ねバカホモ
0025名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/25(火) 10:52:57.30ID:fyDIeTEx
西島秀俊「2人で行くから」に込められた愛情 
『きのう何食べた?』が描いた家族と向き合うこと
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190622-00010013-realsound-ent
ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京)の第11話が、6月21日に放送された。
西島秀俊演じる筧史朗(以下、シロさん)の家族に対する思いが伝わる回となった。
実家に帰ったシロさんは、久栄(梶芽衣子)がやけに穏やかなことに疑問を感じる。
普段なら「将来どうすんだ」といった話ばかりだからだ。
その理由は夕食を終えた後に判明する。
久栄と悟朗(田山涼成)は「正月にケンジを連れてくるように」と言い出したのだ。
突然の出来事に困惑するシロさん。だが困惑したのはシロさんだけではなかった。
シロさんに自分たちの考えを伝えた久栄も困惑し、
悟朗に至っては「そんな生半可な気持ちで同性愛をやっているのか!」とシロさんを叱咤する。
 久栄が穏やかだったことを「嵐の前の静けさ」と表現し、両親の唐突な発言に戸惑うシロさんの姿が面白い。
また発言後にオロオロしてしまう久栄や冷静そうに見えて心が落ち着いていない悟朗の姿もユニークだった。
 そんなシロさんは、ひょんなことから各家庭の親子事情を知ることになる。
 シロさんが勤める弁護士事務所の大先生(高泉淳子)は、正月は1人で過ごすのだと言う。
「息子の重荷になるのだけは嫌なのよね」と話す大先生。
大先生の母親として息子を気遣う姿に、シロさんは優しい眼差しを向ける。
久栄の隣で料理を手伝っていたときのような、穏やかな表情だ。
 一方、佳代子(田中美佐子)の家庭では、娘・ミチル(真凛)が結婚も子どもも望んでいないことが分かり、
夫の富永(矢柴俊博)は落ち込んでいた。しかしその様子を見てシロさんは思う。
「なんだ、親の悩みはゲイもノンケも変わらないじゃないか」と。
だが、佳代子が「親って、変な生き物でしょ」と言ったとき、シロさんは富永と佳代子の顔を見たあと、静かに目を伏せた。
久栄と悟朗の顔を思い浮かべたのだろう。
 今年のクリスマスは小日向大策(以下、小日向さん)と井上航(以下、ワタル)の4人で過ごすことになった。
クリスマスディナーを終えて、ワタルに正月の予定を聞かれたシロさんとケンジ。
シロさんは意を決して「ケンジ連れて、俺の実家に帰ろうと思ってるんだよ」と話す。
ワタルはシロさんの考えに反論する。「ただでさえ息子がゲイだってことでショックなのに」というのがワタルの見解だ。
ワタルの考えに一理あることを分かっているシロさんな弱々しく「そうだね」と返した。
 だが、シロさんは自身の親に対する思いを、言葉に詰まりながらも話しはじめる。
「でも、俺、ずっと考えてたんだよね。両親は、俺がゲイだって分かったとき、最初にどう思ったんだろうって」。
感情をあまり表に出さないシロさんが、感極まる姿を西島は見事に演じている。
涙を堪えるその表情に胸が締め付けられる。だが一生懸命言葉を紡ぐシロさんの思いは前向きだ。
「少なくとも今俺が、両親が思っているよりも不幸じゃないってことを、わかってほしくて」
 ケンジが涙ながらに「俺、行くから」と答えたとき、シロさんは柔らかな笑顔を見せた。
ケンジがつないだ手をシロさんはそっとつなぎなおした。ケンジの手の上に自分の手を重ね、優しくも強く手を握った。
西島の、ケンジを愛おしげに見つめる視線からは、シロさんがどれほど強くケンジを大切に思っているのかが伝わってくる。
「2人で行くから」
 シロさんは両親へ、正月にケンジと2人で帰ることを伝えた。
ドラマ冒頭に見せた、思い詰めたような表情ではなく、肩の力の抜けた自然体の笑顔を見せたシロさん。
シロさんが、家族と真正面から向き合おうと決心したように見える。
 次週はいよいよ最終回。シロさんはケンジを連れて実家へ帰る。
もしかしたら久栄と悟朗は、ケンジを前にして戸惑うかもしれない。
だが、シロさんの家族への思いと、ケンジを大切に思う気持ちが揺らぐことは決してないだろう。
 なお、第11話では、シロさんとケンジ、小日向さんとワタルのコミカルなシーンも見所だった。
ケンジはシロさんとの指輪を見せびらかすのだが、小日向さんは一切気づかない。
一方でワタルは、ケンジの指輪にすぐ気がついた。それを見たケンジがこれ見よがしに指輪をちらつかせるのが面白い。
またワタルは「なにこのデブ製造機みたいなメニュー」とシロさんの料理に文句をつけるが、すべてのメニューを完食する。
そんなワタルに見せるシロさんとケンジのいたずらっ子のような笑顔と仲睦まじい距離感が微笑ましい。
0026名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/26(水) 16:14:18.01
>>25
死ねバカホモ
0028名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/26(水) 17:04:36.79
>>27
死ねバカホモ
0030名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/06/26(水) 20:36:44.99
>>29
死ねバカホモ
0032名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/07/08(月) 21:23:09.91
>>31
死ねバカホモ
0034名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/07/09(火) 10:25:43.18
>>33
死ねバカホモ
0035名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/07/09(火) 13:52:38.08ID:HXXNSg3j
「きのう何食べた?」
涙と爆笑の最終回、1話と比較でさらにグッとくる
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190630-65364284-dwango
よしながふみ原作の人気マンガを実写化したドラマ「きのう何食べた?」がついに最終回を迎えた。
西島秀俊と内野聖陽が男性カップルを演じ、食卓を中心に日々の何気ない幸せやほろ苦さを丁寧に描いた本作は、
原作ファンも含め多くの視聴者の心を掴み、金曜の夜にほっこり幸せな気分を毎週毎週与えてくれた。
感動の名言あり、現実の切なさあり、爆笑のアドリブありの最終回を終えた上で、ここであえて第1話を振り返ってみたい。
変わるもの、変わらないもの。ドラマ「きのう何食べた?」の魅力が改めて見えてくる。
素朴で温かいOAUの『帰り道』が流れるオープニング映像は、「何度みても癒し」「見る度に泣けてくる」と大好評だが、
第1話で初めてこのオープニングが流れたのは、シロさんと同じ弁護士事務所の“若先生”こと修(チャンカワイ)がシロさん(西島秀俊)に
「きのう何食べた?」

と尋ねた直後だった。夕食の献立を聞かれた質問に対する“答え”のように流れた映像。
豚の生姜焼きを作るシロさんを、ケンジ(内野聖陽)がちょっかいを出しながらスマホで撮影。
最後は2人で手を合わせて「いただきます」をする、という日常の一部を切り取ったものだ。
2人の仲睦まじい様子がなんとも可愛らしく、いつまでも見ていたいと心掴まれたものだが、
全12話、シロさんとケンジの互いを思いやる気持ち・歩み寄り・別れない為の努力、
そして現実との葛藤を見てきた上で、この映像が“答え”だと思うとさらにグッとくるものがある。
最終話では、シロさんの実家へ。第1話では、母・久栄(梶芽衣子)がシロさんに電話で
「同性愛者なのはちっとも恥ずかしいことじゃないのよ。人間にはそれぞれ違った個性があって素晴らしいことなの」
と同性愛を理解しようと努力していることは分かるが、
最終話でシロさんの父・悟朗(田山涼成)がケンジ(内野聖陽)に尋ねたのは、「家の中で女の格好をしているのは史朗のほうかね?」。
“どっちかが女の格好をするもの”。現実の理解はそうも変わらないということが浮き彫りになった。

それでもケンジは、「ご両親がちょっとでも安心できるなら、いいじゃない?」と、自分が女装していることにしたのだ。
そして「そんなことより」と、自分が恋人の実家でご飯を食べる日がくる夢みたい、と幸せを噛みしめる。
ケンジにシロさんが言った「長生きしような、俺たち」は共に生きていこうというプロポーズのような言葉。
「食い物、油と糖分控えてさ、薄味にして腹八分目で」という言葉の後に行った「長生きしよう」はとても現実的で、だからこそ夢ではない決意のように感じられた。
こうして、ほろ苦いことよりも幸せの方をたっぷりと感じて、
厳しい現実を2人なりに乗り越えていきながら、シロさんとケンジの心の距離もますます縮まっていくのだった。

最終回のラストは、おそらくアドリブで、まさかの下ネタをケンジがぶち込む(そしてそのまま放送しちゃう)という爆笑のラストだったが、
第1話もおそらくアドリブと思われる楽しい二人の会話で締めくくられていた。
ケンジがコンビニで定価で買ったハーゲンダッツを2人仲良くソファで食べるシーン。
シロさんが「『ひょんなことから』の“ひょん”って何なの?」と尋ねると、ケンジが「ひょんなこと」を妄想をして語り出す。
「何言ってんの?違う、ひょんなことの“ひょん”の意味は何ですかって聞いてんの!」「ひょんは…ひょんよ」…
「じんわり泣いてたら、ラストめちゃくちゃ笑った」「中盤で泣いてもやっぱり最後はニヤニヤしちゃう」と、
2人の楽しい会話で笑顔になれる、そんなラストは全12話変わらなかった。
ちなみに、中村屋のBGMもしっかり第1話から登場していた。

「きのう何食べた?」という一見ありふれた問いは、特別な言葉ではないように思えるが、
一緒に美味しいご飯を食べて、気持ちを伝えあう――
そんなシンプルな日常の中に幸せがあることを何度も気付かせてくれたドラマを観た後、この問いには日常がギュッと凝縮されているように感じる。
そしてその後のオープニング映像が、最初から変わらない明確な“答え”を示してくれていたように思う。
“何食べロス”や「続編希望」の声が続々と上がっている本作。
ドラマで放送されたのは、15巻まで出ている原作の第7巻までの内容から。
最後の最後のシーンもいつもの「いただきます」で終わったドラマ「きのう何食べた?」。
まだまだ二人の日常を覗いていたい。
0036名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/07/10(水) 06:23:19.18
>>35
死ねバカホモ
0037名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/07/10(水) 12:23:51.60ID:wWn0m8Tw
西島秀俊×内野聖陽、“未来”を予感させる名演
 『きのう何食べた?』心に残る最終回

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190629-00010014-realsound-ent

正月、シロさんとケンジはシロさんの実家に行くことに。

朝から落ち着きのないケンジの様子ややけにこわばった顔に笑ってしまうが、
シロさんとケンジを出迎える久栄(梶芽衣子)と悟朗(田山涼成)の緊張した面持ち、妙にたどたどしい4人のやりとりも面白い。
だが、久栄と悟朗がシロさんの大切なパートナーを出迎えようとする姿や、
ケンジが久栄と悟朗が驚いてしまわないよう話し方や振る舞いに注意を払う姿からは、互いを思いやる気持ちが十分に伝わってくる。
久栄と悟朗の「同性愛」に対する認識は間違っているかもしれない。
しかし久栄も悟朗も、息子であるシロさんを大切に思い、
だからこそシロさんのパートナーであるケンジへ気持ちを向けようとしているのだ。

繊細な演出にも注目したい。ひょんなことから悟朗とケンジが2人っきりになる。
2人はシロさんの高校生時代のアルバムを見ながら、学生時代のシロさんについて語り合う。
はじめのうちは、2人とも正座で、膝を向き合わせて座っていた。
だが、悟朗からシロさんの話を聞いたケンジが「いい子だったんですね」とアルバムに体を寄せると、自然と悟朗もアルバムの方へと体を寄せる。
映し出された2人の背中からは、パートナーとして、親として、シロさんを大事に思う気持ちが伝わってくる。
シロさんが上の階にいる2人を呼んだとき、彼らは横並びになって笑顔でアルバムを見ていた。
「はーい」と返事をするケンジの口調は、シロさんと一緒にいるときの自然さだ。
返事をするケンジを微笑みながら見る悟朗。
ほんの数秒のシーンだったが、シロさんの存在が2人の距離を徐々に縮めていったのだとわかる。

とはいえ、ケンジと悟朗の距離が縮まったのは、久栄と悟朗の捉え違いをケンジが受け入れたからだった。
「お父さんたちは、どうしても男同士ってのが理解できないみたい」「どっちかが女の格好をするもんだって思い込んでるんだよ」。
久栄と悟朗は、ケンジが家で女性の格好をしていると思っているようだ。
シロさんは謝るが、ケンジは柔らかな声で「それでちょっとでもご両親が安心できるならいいじゃない」と話す。
シロさんが大事だからこそ、シロさんの家族へも思いを向けるケンジの優しさが垣間見える。

「夢みたい」。ケンジはシロさんの実家へ挨拶に行けたことをそう表現した。
嬉しさのあまり「俺、ここで死んでもいい」と泣き出すケンジに「死ぬなんてそんな、そんなこと言うもんじゃない」
「食いもん、油と糖分控えてさ、薄味にして、腹八分目で、長生きしような、俺たち」とシロさんは言った。
いかにもシロさんらしい台詞だが、ケンジを慈しむシロさんの気持ちがひしひしと伝わってくる。
肩を抱き寄せあいながら帰る2人の背中から、2人のこれからが見えるようだった。

シロさんの心境にも変化が。いつものように中村屋で買い物を終えると、ケンジがシロさんをカフェに誘う。
半ば強引にカフェまで連れて行かれるシロさんは困った顔をしていたのだが、
カフェに着いたときには、ケンジと共に満面の笑みで現れた。可愛らしい雰囲気のお店で、客層も女性ばかり。
第1話のシロさんなら拒否していたはずだ。だがシロさんはこう言った。「いいかげん、もういいかなと思って」。

帰宅後、ケンジがシロさんの髪の毛を切っているとき、シロさんはカフェでの出来事について「もうあんま気にしなくても大丈夫だって」と話した。

「相方としては、なるべくお前にはハッピーでいてほしいと思ってんだよ。だから、お前が嬉しいなら、別に全然いいんだって」

「お前が幸せ感じるなら、これからはカフェぐらい何度でも付き合うよ」

多くの読者から絶大な支持を得ている『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)。
西島と内野は時折アドリブを入れながら、シロさんとケンジという読者から愛されているキャラクターとそんな2人のあたたかな関係性を演じきった。
2人が食卓に向かい合って座り「いただきます」と手を合わせる姿は、シロさんとケンジそのものだ。
ドラマの放送が終わり、“ロス”になる視聴者も多いことだろう。
だが、2人の人生が続くことを感じさせる、心に残る最終回となった.
0038名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/07/11(木) 16:40:41.38
>>37
死ねバカホモ
0039名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/07/11(木) 20:03:54.05ID:YqkGStnw
春ドラマの男優ベスト3。ゲイ役の若手が輝いた中でも印象深いのは…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190704-00935976-jspa-life

毎週楽しみにしていた春ドラマもついに終了。
今期はゲイがメインキャラクターとして登場する作品が多く、キャラによってはその特異で個性的な性質から俳優の腕の見せ所になった模様。
若手からベテランまで見応えがありました。
 ゲイに限らず、その物語の世界に生きる人を気持ちよく演じてくれた俳優を、今期もドラマウォッチャー・林らいみが独断と偏見で選出。勝手に表彰してしまいます。

◆敢闘賞 磯村勇斗『きのう何食べた?』

『きのう何食べた?』(テレビ東京系列)でわがままなゲイ、ジルベールこと井上航を演じた磯村勇斗は達者なベテラン俳優に囲まれながら大健闘。
 井上航はひと癖もふた癖もある役柄です。
人の薬指の指輪に気付くなどフェミニンな感性を持ち合せる上に、恋人に漫画の登場人物のジルベールのような美少年と思わせる魅力があり、その毒舌ぶりは主人公いわく天然の小悪魔なのか底意地が悪いかわからない人物。
 これだけ複雑な役を堂々と演じた姿が素晴らしかったです。
ヒゲ面もだんだんかわいく見えてくるのは、彼の柔軟な演技力の賜物。
 たった3話の登場でそのキャラがまだ手探りにも見えたので、ぜひ続編を期待。
彼ならさらにハマりそうな予感。もう少し彼のジルベール航を見てみたいです。

★最優秀名演賞 金子大地『腐女子、うっかりゲイに告る。』

最優秀に選びたいのは、今期のドラマにおいてダークホースだった金子大地。
『おっさんずラブ』(テレビ朝日系列/2018年)で演じた若者言葉を連発する新入社員と打って変わって、『腐女子、うっかりゲイに告る。』(NHK総合)ではゲイの主人公・純の繊細な心をみずみずしく表現しました。
 ドラマ冒頭の男同士の大胆な濡れ場や、肉まん2つを女性の胸に見立てて興奮しようと息を荒げてもがく場面など、挑戦的なシーンを見事に演じきった彼。
これらもさることながら、ゲイとして生きる人生を悲観したアンニュイな雰囲気が板につき、ときにザラつきのあるモノローグには不安定な心の様子を感じ取ることができました。
 そして、自殺をはかったときの苦しそうにポロリと涙を流す場面や、母に対して怒りをふつふつとさせて爆発させる場面など、怒りや悲しみを伴った感情表現が秀逸。
言葉少ななキャラクターであるがために、その分、デリケートな心の動きが揺れ動く瞳で表現されていたことも見逃せません。
今後の彼に注目したくなる熱演ぶりでした。
 この春、あなたを魅了したベストアクターも選んでみては?
0040名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/07/12(金) 09:52:55.89
>>39
死ねバカホモ
0041名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/07/12(金) 10:02:45.72ID:snFDOTFX
『明治大学ラグビー部 公式戦 ラガーパンツ 短パン ラグパン 選手支給品 非売品 (\23,000)』

フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

https://item.mercari.com/jp/m74787661932
0042名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/07/12(金) 11:15:31.94
>>41
死ねバカホモ
0043名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/07/12(金) 13:51:58.31ID:fbaobmTi
大団円『きのう何食べた?』が教えてくれた究極の真実!

https://www.news-postseven.com/archives/20190629_1401074.html

ネットは「シロケン」ロス一色。
昨日深夜に終わった『きのう何食べた?』(テレビ東京系)。
つい語りたくなる内容満載のドラマが、とうとう幕を閉じてしまいました。

制作サイドの想定を大きく超え、このドラマは「善循環の方程式」が成り立ったという希有な事例かもしれません。
その善循環とは……。

ゲイカップルというテーマ性や配役が話題になる→多方面から注目→主役2人が力を発揮→
その刺激が他の役者たちにも波及しさらに輝く→評判が上がる→話題になる……という巡りのことです。

西島秀俊(シロさん)と内野聖陽(ケンジ)、まず2人の主役の力がいかに大きかったか。
ドラマが始まった直後、当コラムでは2人の素晴らしさについて触れたのですが、それ以外にも賞賛すべき点があちこちにありました。

例えば「ゲイ」と一口で言っても、それぞれに個性はあるはず。
セクシャリティでは括れない一人一人のキャラクターが粒立ち、違いをくっきりと浮かび上がらせた演出力と役者力。
まるで人物図鑑を見ているような楽しさでした。例えば……。

●磯村勇斗
井上航・ジルベールの存在は、このドラマの中でピリっと効くコショウかワサビか。
ほんわかした空気を一瞬で凍り付かせるエゴイズム。
拗ねる、悪態をつく、相手を言葉で斬る。でも憎めない。
たしかにこんな人っているんだよねー、周りが甘やかせすぎだねーという共感も沸く。
愛が足りずに育ったから愛をねだる、というちょっと子供っぽいわがままゲイの役に挑み、巧みに演じきった磯村さん。
カメレオン俳優の名をほしいままに、先輩俳優たちを食うような勢いを見せました。

●山本耕史
一方で、小日向大策を演じた山本さん、こちらも何と幅の広い役者なのかと驚かされました。
小日向は常識のある上品な大人。しかし年下の恋人ジルベールにベタ惚れで振り回されっぱなし。
かわいい子供に手を焼くバカ親のようで、大河ドラマで活躍する山本さんとのギャップがたまらない。
ドラマ好きは悶絶の演技でした。

●オープニング曲
フラットな声、アコースティックなギターが響くフォーク調。ほっこりと懐かしい音。
バンド・OAUの「帰り道」は、オープニング曲としてこのドラマに実にハマっていました。
刺激的展開はなく日常のささやかな出来事を丁寧に描くということが、一発でドンピシャ伝わってきたのです。
つまり、ドラマの空気感はすでにオープニングでしっかりと表現されていました。

●シロさんの母役・梶芽衣子
母の立ち位置、心配する親心の揺れを見事に体現。
「同性愛は恥ずかしいことではない」と言いつつ心の奥で十分に受け止めきれていない母。
つい「あなたが娘だったらね」などと口にしてしまう。しかし、母としては息子の生き方を肯定したい。
愛情もヒシヒシと伝わってきて静かに葛藤する演技は素晴らしかった。
今回のドラマでは無言の中に柔らかな愛を表現していました。
おそらく、多くの視聴者がこのドラマに求めたのは、言葉で単刀直入に愛してるなどと言わなくても、
ふと互いを思いやる関係、それを伝えるしぐさや行為だったのでは。
すれ違いそうな時、何気ないそぶりで仲直りの仕方を教えてくれる。
気づいた相手も素直に気持ちを受けとってくれる。ささやかだけれど大切なこと。
現実の中では否定されることが多い世の中。
いつもここがダメ、あそこが足りないと、他人も自分もダメ出しばかりの中で生きる私たち。
しかしこのドラマは「そんなケンジでいい」「どんなシロさんでもいい」という肯定が底に流れています。
必要なのは完璧さではなくて、ふわっと包み込む暖かさ。多少波風が立ったり、
けんかしたり、すれ違ってしまっても、修復していけるという根本的な明るさ。
豊かな食卓」とは、高価な食材やゴージャスな料理が揃うことではない。
2人で美味しいね、と笑いながら食べる食卓のこと。
それがあればたいていの問題は乗り越えていける──究極の真実を『きのう何食べた?』というドラマは教えてくれていました。
0044名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/07/12(金) 21:02:17.90
>>43
死ね反日パヨク
0046名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/07/15(月) 13:49:19.89
>>45
死ねバカホモ
0048名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/07/24(水) 16:39:23.56ID:7IyqHjkM
大人気オシメラグビー部!!

『プラクティスショーツ パンツ 短パン ラグパン (\5,899)』
フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
https://item.mercari.com/jp/m91830533151
0050名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/08/06(火) 14:15:15.70
>>49
死ね反日バカホモ
0051名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/08/07(水) 21:51:42.15
死ねバカホモ
0053名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2019/10/30(水) 21:32:15.78ID:k3ZxDH9x
53
0054名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2020/01/13(月) 17:32:38.92ID:g1JJ8GoE
54
0055名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2020/01/27(月) 09:44:11.07
死ねバカホモ
0056名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2020/07/28(火) 07:39:54.59ID:lQWQgUw0
56
0057名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2021/08/09(月) 06:44:44.78ID:CYX7XDzp
57
0058名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2021/09/06(月) 07:50:57.01ID:RiRGxln/
メルカりで売れました(´∀`)
0059名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2021/09/21(火) 12:30:19.34ID:QcCTRLws
オレも売りました\(^^)/
0060名無し for all, all for 名無し
垢版 |
2021/10/11(月) 14:48:56.10ID:TtBtclXj
みんなでやろうね ( ̄∇ ̄)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況