【吉本クビ】岡田斗司夫701【レギュラー全滅9ヶ月
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■2019年岡田斗司夫
悩みのるつぼクビ→レギュラー全滅
地上波テレビ出演→0本
出版→0本
DMMサロン→終了
メルマガ→終了
※唯一のレギュラー悩みのるつぼクビでレギュラー0に
※レギュラーをクビになり、準レギュラーに降格したブラマヨ弾話室もクビ?
※地上波テレビ出演は、正義のミカタをクビになった後も年に1回出演できていたのが0に
※地上波テレビ出演は1年以上無し
※出版も、年に1回はできていたのが0に
※値上げしたあと5人しか集まらなかったDMMサロン、終了
※メルマガは担当者が逃げたためか、終了
■2020年 岡田斗司夫
・吉本文化人枠 契約解除←new! ■2015年1月からの大まかな経緯
・元交際相手のAさんがDVや約束ブッチなどの岡田の行動に激怒。キスプリクラを暴露
・Aさんが自殺未遂。岡田はAさんの母親を脅迫して証拠隠滅をはかる
・女性の写真と実名入りの交際記録が流出。後に岡田が自作であることを認める
・潟Iタキングと外郭団体の不透明な金の流れと脱税疑惑、FREEexの宗教性、カルト性が問題に
・急に精神病院に入院。同時期に吉祥寺で元気な姿の目撃情報が相次ぐ
・ニコ生の本番前に退院。当日の後藤さん殺害事件により録画とバレる
・過去に不義理を働いた高須先生に金を無心。FBに謝罪文掲載、西原理恵子へ過去の暴言を謝罪
・交際相手と目されるダンボール女子「もなみん」と海洋堂との不適切な関係の疑いが浮上
・岡田にクラミジアをうつされた女性が登場
・元交際相手のminikoさんへの強姦未遂が暴露される。「セックスしないならホテル代2000円払え!」が話題に
・元交際相手のカナさんをセクキャバに斡旋した疑惑が浮上
・信太山新地「銀猫」でデリヘル嬢の引き抜きを行った疑惑が浮上
・引抜きがバレ893に追い込みをかけられている疑惑が浮上。岡田が嵌められた可能性が指摘される
・ニコ生の視聴者数激減。3/15のアクティブランキングは過去最低33位58人に
・詐欺疑惑のある企業の顧問に就任していることが発覚
・元交際相手のケイさんの証言より「付き合う前に別の交際相手の事を全て話す」が嘘確定
・3/27大阪芸術大学クビ。HPから名前が消える。
・2chに元交際相手や関係者の個人情報を書き込み、死ねと発言
・アニメ夜話ナディア回以降2chを見てないとニコ生で発言。直後にweb魚拓とAさんの暴露で嘘確定
・ピーク時2万人オーバー、復帰直後も1万人は居たリスナーが3/29のニコ生では4千人台に激減
・吉本興行のブラックマヨネーズが岡田を番組のネタに。「いや、あかんやん。80股してたやんかあの人」 ■ 2016年の大まかな経緯
○ キンコン西野に触発されて?サイン売りDVDを手売りするもほとんど売れず。
○ テレビ朝日「アイドルお宝くじ」に出演するも、的外れなコメント連発でアイドルオタから総スカン
○ ニコ生放送の収録が、タチワニスタジオから、岡田の自宅に。
○ ドワンゴと組んで、「言論スター」を募集中。選考は喫茶店での面接と大喜利と、失笑モノ
○ 主催者がガチ詐欺師の子分の、シンポジオン出演をキャンセル。が、当日の予定は特に見当たらず。
○ ニコ生にて、大阪の難波で彼女とデート中、放屁と同時にう○こ漏らしたと告白
○ Twitterのトップ画像を、テッドの顔ハメ看板を使ったひたすらキモい自画撮りに変更
○ Twitterのプロフ画像を、「おそ松さん」風に変更するも大不評で、すぐに変更。
○ 「中年童貞」のマンガに再び登場。プロフ画像よりソックリ! と話題に
○ 2回肋骨を強打し、骨折したとTwitterで告白。が、心配をよそに本人自身は設定を忘れる
○ 岡田氏を応援していたとする「工作ブログ」が突如、全て閉鎖に。担当者らしき人物がスレに捨て台詞。
○ 3月10日(木)のミヤネ屋に出演。リバウンドした容姿で、ゲス川谷を語り、「どの口が」と視聴者から総スカン
○ 公式Twitterが完全bot化。フォロワーは順調に減少し、毎月1,000人近くのフォロワーを失う異常事態に。
○ ショーンK氏の「経歴詐称」に続き、乙武洋匡氏の「不倫」問題で、岡田氏の話題が再浮上
○ オンラインサロンのシナプス追放。DMMに以降するも月額5400円の暴利
○ 舛添さんは絶対に辞任しない。100パーセントしない。
○ぎんねこのオーナー椎木努インタビューが発掘される
○正義のミカタで三度目の謝罪
○Dr春井垢で元市民、元フリックスを叩く
○シンゴが離脱していたことが判明
○ニコ生でA子、うしじまいい肉に対して「クズ」発言
○尖閣諸島を「しょかくれっとう」と読み、中国にやればいいと発言
○アメリカで右足中指を骨折、日本語だらけの診断書をFBのみで報告。大阪でのミカタ、オフ会をキャンセル。
○DMMラウンジの会員が1日で8人、1週間で11人減って67人に
○『聲の形』の主人公「石田将也(しょうや)」のことを「しょうた」と無限連呼
○ヤマカンとのクリスマスイブイベントにきたのはたったの18人 吉本坂オーディション落選時の岡田の酷いダンススクショ集
周りについていけず完全に逆方向を向いてしまっている岡田w
https://i.imgur.com/VwHl9Il.jpg
周りの人が手を開いて上に上げている中、握り拳でガッツポーズをキメる岡田w
https://i.imgur.com/8BjPwQF.jpg
周りの人がダンスする中で、気持ち悪い笑い顔で手をブラブラさす岡田w
https://i.imgur.com/LcHZ8vT.jpg
最後のキメポーズで他人の2〜3倍ある腹回りをドヤ顔で見せつける岡田w
https://i.imgur.com/MZ29Uzw.jpg
他の人がダンスする中で謎のポーズを決める岡田w@
https://i.imgur.com/wZzk6tE.jpg
他の人がダンスする中で謎のポーズを決める岡田wA
https://i.imgur.com/TpgvxdJ.jpg
他の人がダンスする中で謎のポーズを決める岡田wB
https://i.imgur.com/vTXcdYw.jpg
他の人が左手を回している中で一人だけ右手を上げる岡田w
https://i.imgur.com/fO8ujAB.jpg
他の人がダンスする中で人だけアホ顔で棒立ちする岡田w
https://i.imgur.com/XPTrM1m.jpg ★レギュラー0本(悩みのるつぼクビに
2017年4月〜2018年7月 岡田のしょぼい実績一覧
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1538565315/15-20
☆2018年8月の実績
6日(月)第五次オーディション合格者発表
チーム筋肉質では、2名不合格
その内のひとりが、ぶたさん
中旬
NASAエイムズリサーチセンター
(パロアルト近く)に一般見学で行ったらしい
https://twitter.com/ToshioOkada/status/1029810795377393664
28日(火)深夜
「吉本坂46が売れるまでの全記録」1時間SP
(8日(水)東野さん51才の誕生日に収録)
スタジオにいる東野「あ、岡田せんせや!」
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1448164445/392-395
練習序盤、まだ弱りきってないぶたさん、1分ほど紹介される
だんわしつ 7月8日放送分から5回連続で出演
・2017年末に出した新刊、8月25日午前0時で
アマゾン 単行本が297,967位まで転落するも、自爆営業で戻す
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ☆2018年9月の実績
テレビ東京、テレビ大阪の2局ネット番組
「吉本坂が売れるまでの全記録」
(2018年4月から放送開始)
第22回(テレ東 9月11日(火)深夜)
30分枠で20秒
第23回(9月18日(火)深夜)
1時間SPで3秒 ちらっと映って不合格
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1448164445/401-410
BSフジ だんわしつ 第114回からお休み中
☆2018年10月の実績
ツイッターのフォロワー数、購入で増やす
秋のジブリ祭りに寄生し、10月から11月にかけて
4回連続で宮崎駿監督作品をニコ生で解説
11月17日、10年後を予想する本が最新刊として
出版されることが尼で発覚したが、
熱心なファンたちは全然騒がない
(漫画、アニメから紐解く内容なので、
またニコ生からの文字起こしでは?
との、悲壮感漂う予想が)
☆2018年11月の実績
『紅の豚』予習編 17分50秒の特別編を「ゆうつべ」に投稿
宣伝ツイートしたが、自らもリツイートして13リツイートの大爆死 ☆2018年12月の実績
30日(日) NHK総合
探検バクモンSP(1時間番組)に少しだけ出演
事前収録 出番は7分程度
発言しない時間は、後ろの解説者席でずっと待機
服装に似合わない靴を履いてた
NHKの番組公式ツイ垢
ハッシュタグにぶたさんの名前が入ってなかった
https://twitter.com/nhk_baku/status/1077504385972719621
(同じ解説枠でも、小野伸二選手の名前は入っていた)
日本を元気にするにはどうすればいいか?
との問いで、ボードに「ヴァルハラ」
とのみ記入 共演者ポカーン
ぶた「70億人全てリア充になるのは無理
リアルを捨ててヴァルハラに生きる」
得意の造語的な使い方をしたが、
番組のオチに使われるだけで、終わった
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1448164445/459
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ☆2018年の年末〜2019年1月の実績
NHK出演は、当日になっても告知せず
(「ヴァルハラ」が受けず、ショックだった)
年末から年始、ブロマガチャンネルで
>「ルート66でアメリカを横断しよう!」
>プロジェクトを決行中です
と宣伝、12月30日のニコ生は録画放送にして渡米
実際には、ロサンゼルス周辺
(「ラ・ラ・ランド」ロケ地)と
ラスベガスに行っただけだったみたい
>ニコ生ゼミ1月20日号】番組内容変更のお詫び
>体調不良の為、今晩の放送は予定を変更致しまして、
>過去動画の放送とさせて頂きます
↓
急性腸炎という病名にして、お休み
(本当は、配信スタッフ逃走?)
翌日、完全復活設定で、アトランタへ
(今月2回目のアメリカ)
うめだま先生に案内してもらえたので、通訳なし
https://twitter.com/ToshioOkada/status/1087936135161090051
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2018岡田斗司夫まとめ
(主な出来事)
・仕事が無さすぎて吉本坂オーディションをうけるもダンスが酷すぎて落選
・ニコ生書き起こし糞本リリース(発売12日でアマゾンランキング一万位台)
・ニコ生の来場者数が減りすぎて放送時間を2時間30分に延ばす
・ フォロワーが減りすぎてフォロワーを買ったがバレる
・エヴァに寄生したが当時の現場スタッフから「ほとんどウソしか言っていない」と言われる
・ニコ生がネタ切れすぎて、 金曜ロードSHOW!のジブリ映画に寄生しまくる
・オワコンすぎて5ちゃんねるの自演量が増える
・地上波テレビ出演1回
(その他)
・ニコ生以外はBSフジのブラマヨ弾話室への吉本文化人枠での準レギュラー出演、悩みのるつぼ のみ
・イベントは第2回オモ論議(吉本芸人、吉本文化人のみのイベント)のみ
※岡田の二段アゴが話題に
https://m.imgur.com/u0UZ9GX.jpg
http://o.5ch.net/13u3u.png
・ハゲる
https://i.imgur.com/mRZA1Ig.jpg
※新規のレギュラー仕事は4年近く無し
(愛人リスト後、吉本からもらった仕事も全部クビになった)
・正義のミカタクビ
・ブラマヨ弾話室レギュラークビ(吉本文化人枠の準レギュラーへ降格)
・吉本芸人との抱き合わせイベント廃止 2019年2月〜6月の実績
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1563449555/21-24
☆2019年7月の実績(仮)
ニコ生で、「誕生日祝いは7月中受け付けます」と告知
ザンジバルのブースターつきプラモ2つ、届く
お金に困ったのか、250円の電子書籍を乱発
「完全解説は、引用の範囲内だよ」
「紙製の本は、もう出さないかも」
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51557334.html
>紙の出版というのは、僕はもう、ここから先はないなあと思ってて
>ここから先は、基本的に、よっぽど事情がない限り、
>紙の本というのは僕は出さないと思います
>Kindleの方でお楽しみください
(めぼしい出版社すべてから断られたのではないアピール)
朝ドラ「なつぞら」は、ドラマ内で出てくる架空の作品について、熱く語る
(恋愛・演劇話は、つまらんと感じている)
「茜は、未来の宮崎駿夫人」予想、外れるかも
2019年7月〜8月の実績
☆ついに!朝日新聞の「悩みのるつぼ」クビ。
自身では「卒業」をアピールするあたり、かえって痛々しい。
☆ついに!東京での生活費は払えなくなって、埼玉に移住か?
身内の誰かと思しきものが情報をリーク。
今後も動向を監視する。 最近の出来事
▼0662 おたく、名無しさん? 2020/05/04 00:00:51
崖の上のポニョは塔の上のラプンツェルのアンサー映画とか言ってたが、
ラプンツェルが2010(日本2011)でポニョが2008年公開
どんだけ自信満々ですべってんだこのデブw
▼923 おたく、名無しさん? 2020/05/12(火) 14:56:28.82
AKSの犬と吠えていたのに
当の吉田豪を繰り返し聞いているんだってwwww
吉田光雄 Retweeted
🦄ゆぴぽぽ🦄 @up124maru
1h
岡田斗司夫さん吉田豪さんの話がすごく上手だからずっと繰り返しきいてる!!
あと矢口真里の火曜the nightもずっと見てる!!!
▼23 おたく、名無しさん? sage 2020/05/13(水) 09:23:26.91
>>1
2020年4月下旬になって、ビッグニュースが!
吉本文化人一覧からも岡田の名前が消えた
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/list?ac=2
これで、ブラマヨ弾話室にすら、出られなくなってしまった
(和歌山大学の足立さんがいたら、ぶたさんいらんでしょ) 来週 ホリエモンの著書「東京改造計画」 5月30日発売
6月7日 再放送 第233回 ディズニーランド 2018年6月3日
14日 バックトゥザフューチャー1 1985年
21日 バックトゥザフューチャー2 1989年
28日 バックトゥザフューチャー3 1990年 【ガイナックス」を制作場所にしたのは「古巣に対して筋だけは通しておきたい」との思いから】
『新世紀エヴァンゲリオン』を、僕はもともと「ガイナックス」ではなく他の制作会社で作るつもりでいました。
メインスポンサーになって、製作委員会を立ち上げてくれたキングレコードの方もそう望んでいました。
しかし、「古巣に対して筋だけは通しておきたい」との思いもありました。
当時の社長だった澤村武伺さんに話をしたところ「うちで作りたい」との回答があり、
僕はガイナックスを『エヴァンゲリオン』の制作場所としました。
ただ、当時のガイナックスの制作能力では1社でテレビシリーズをつくるのはとても無理なので、
別のアニメ会社にも協力を仰いでいます。
その結果、幸いにも『新世紀エヴァンゲリオン』はヒットし、一時は会社をたたむ、たたまない、
というところにまで来ていたガイナックスに、お金が入ってくるようになりました。
「お金が入る」と言っても、ガイナックスは経営陣の判断から製作への出資をしていなかったので、
当初は映像作品からのリターンは僕の脚本印税と監督印税のみでした。
それもキングレコードの善意によるものです。
最初の収入は会社に相談して、低いギャラで無理して作業してくれていたメインスタッフらに分配し還元していました。
一方でガイナックス自体は、『エヴァンゲリオン』関連のCD-ROMやパソコンゲームソフトで大きな利益を出していたそうです。
「だそうです」と伝聞になるのは、先ほども述べたようにその当時僕は経営に関わっておらず、そのことをほとんど把握していなかったからです。
『エヴァ』という作品によって会社に予期していなかった大金が入り続けました。
【き当たりばったりの「浪費」が常態化、高額の脱税事件も発生】
ガイナックスという会社全体で、事業計画もなくコストも無視した行
き当たりばったりの「浪費」が常態化してしまったのは、この辺りからだと思います。
1997年には『エヴァ』製作委員会の好意で、ガイナックスに商品化の窓口を移し、
収益の配分も受けられるようになって、『エヴァ』によるガイナックスの収入は増えていました。
しかし、多くのお金や社員をつぎ込んだにもかかわらず成果を上げずに迷走し、損失だけが残った企画や事業が数多くありました。
経営陣や担当責任者は、何度失敗しても反省することはありませんでした。お金があるので気にならなかったのです。
そのような状態でも作品制作時に一番苦労したスタッフへ還元されることはほとんどありませんでした。
もちろん他部署が『エヴァ』の名前を使って自分たちでお金を儲け、そのお金を自分たちで使うのは構いません。
しかしその頃から、収益を上回る浪費が激しく、『エヴァ』のおかげで収益が上がっている客観的な事実を横に置いて
『エヴァ』を利用しつづけるような経営に会社がシフトされていったと記憶しています。
『エヴァ』放送後のゲームや関連商品で利益が急激に大きくなったガイナックスで、
1999年に澤村社長(当時)が高額の脱税事件を起こしてしまいました。
https://diamond.jp/articles/-/224881?page=3 >>23
【新たな製作現場に「ガイナックス」を選択しなかった理由」
僕も社員で監督だったためか、『エヴァ』を放送していたテレビ東京に呼び出されて謝罪したりしています。
しかし、僕は当時まったく経営には関わっていなかったので、この事件については後から聞いたことしか知りませんでした。
その脱税事件で澤村社長が退任した後、もう1人の代表取締役だった山賀(博之)が社長を引き継ぎます。
その山賀社長(当時)から直接「とにかく庵野の名前が取締役に入らないと、どこも信用してくれない。
だから名前だけでもいいから役員をやってくれ」と言われ、「経営に興味ないしやる気もないけど、名前だけなら別にいいよ」と、取締役に入ることにしました。
とはいえ『エヴァ』の神通力も永遠に続くわけではありません。それでも放漫経営は続きました。
そのうち経営が傾いて「来月にはショートする」と毎月のように言われるようになりました。
2003年から2004年頃だったと思います。そうなってはじめて僕も取締役らしいことをしようと社内状況を書類や数字で確認したのですが、その内容には大変驚きました。
例えば、給与に大きな偏りがあり、ほとんど仕事をしていないような人物に給料が払い続けられていました。
実績を上げているわけでもない一部の社員に、『エヴァ』に尽力したスタッフよりずっと高い給料が支払われていることに、愕然(がくぜん)とした覚えがあります。
僕は在籍中も退職した後も一貫して、給与体系や社内システムの改善を経営陣に進言していたのですが、ほとんど聞き入れられることはありませんでした。
【たな『エヴァンゲリオン』の劇場版の製作現場として「ガイナックス」を選択しなかった理由】
何度目かの危機にあったガイナックスの経営は、取引先の大手企業2社からの増資と『エヴァ』のパチンコ化による収入で2004年に持ち直します。
持ち直すとまた浪費癖が出てきます。経営陣は、将来性が見えない事業を始めたり、無理して継続させているような事業を凍結もせずに押し進めたりしていました。
僕の意見は社内会議で取り上げられず、取締役を続ける意味を感じなくなっていたころ、
自身の次作品として独自に進めていたオリジナル企画を凍結して、もう一度『エヴァンゲリオン』を作ることを決めました。
自分でオリジナル企画を考えても『エヴァ』の亜流にしかならない。ならばもう一度『エヴァンゲリオン』を劇場版として作ったほうがストレートで、
停滞しているアニメーション業界のためにも、自分自身のためにもいいのではないかと考えたからです。 >>24
新たな『エヴァンゲリオン』の劇場版の製作現場として、僕は「ガイナックス」を選択しませんでした。
過去作と同じスタジオでは新しい空気が入りづらいこと、当時ガイナックスでは別のテレビシリーズの企画が動いていたこと、
僕がスタジオに居続けることで次世代のスタッフが遠慮し続けてしまいそうなことなど、いくつかの理由がありましたが、
一番の理由は製作費を管理し、スタッフ、社員への福利厚生や、作品が当たった時の功労者への還元などをきちんと実行したかったからです。そ
のために自分自身の考えを直接反映し責任を持てる新たな会社として「株式会社カラー」を立ち上げました。
といっても、設立当初は僕と助手、2人だけの小さな事務所でした。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズは、他のアニメスタジオに間借りして制作するつもりでした。
しかし、周囲の手助けもあり、流れのままに制作スタジオを有した映像製作会社をつくることになります。
それが2006年のことでした。
https://diamond.jp/articles/-/224881?page=4 >>25
【カラー設立前に取締役は辞任2007年には一般社員としても退職】
ガイナックスを離れるにあたっては、筋を通すためにカラー設立の前に取締役を辞任しました。
山賀社長(当時)から「縁は残したいから社員としては残ってほしい」と言われ、
その時は一般社員として名前だけ残しましたが、2007年には残っている意味もなくなり一般社員としても退職しています。
僕がガイナックス以外で『エヴァンゲリオン』を作ることは、「エヴァは庵野のものだから」と、即座に認められました。
『エヴァンゲリオン』の原作者が僕であることも明確にし、商品化ロイヤリティーの収益配分を受けられることも話し合いで決めています。
『エヴァ』の版権管理と商品化窓口はそのままガイナックスに残しました。
当時のカラーでは人手不足でしたし、当時のガイナックスの版権担当者は作品のことを良くわかってくれていました。
ガイナックスにも相応なロイヤリティー配分と手数料が入るので、お互いウィンウィンで良いだろうと考えてのことです。
その後、カラーは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズを自社出資で製作・配給していきます。
2作目を制作中の2008年頃から会社間の関係も変化してきました。ガイナックス社内の方針転換などもあり、
ガイナックスへの『エヴァ』からの収益配分の割合は減っていきました。それでも『エヴァ』によるお金は窓口であるガイナックスに入り続けていました。
ところが、2012年からカラーへのロイヤリティー支払いが滞りはじめ、分割払いの相談がありました。
ガイナックスの経営がまたしても悪化していたのです。山賀社長(当時)と武田(康廣)取締役が直接来社し、その提案を受け入れました。
ちなみに、カラーへのロイヤリティーの支払いは、僕が中心となって制作した『エヴァ』に関するものだけです。
監督をした『トップをねらえ!』や『ふしぎの海のナディア』では印税も配分も認められておらず、
ガイナックス以外の制作会社で監督した『ラブ&ポップ』のロイヤリティーは、今でもガイナックスに入っています。
そして2014年になると、さらに融資を頼まれました。
【「もうつぶれるしかない」とまで言われ、大急ぎで1億円を用立てた】
まだ大きな金額が返済されていない状態なのに、武田さんから「あと3日のうちに1億円貸してくれ」といきなり懇願されたのです。
そのお金がないと「もうつぶれるしかない」とまで言われたので、大急ぎで1億円を用立てました。
そんな経営状態の会社に『エヴァ』の権利をいつまでも預けておくことに危険を感じて、
ガイナックスにあずけていた『エヴァンゲリオン』の商品化窓口やロイヤリティーの分配の業務の移譲を1年前倒しにすることを条件としました。
もともと段階的にカラーに戻すことになっていたのですが、ガイナックス側の希望で先送りにしていた案件です。
その条件以外は、計画通り返済されれば無利子・無担保での融資としました。
https://diamond.jp/articles/-/224881?page=5 >>26
そんな条件で会社のお金を貸すわけですから、自分でも「経営者としてはどうなんだ」とあきれるような判断です。
しかし学生時代からの友人ですし、アニメーション業界の一員として苦しい会社を支援したいという気持ちからの融資でした。
長い間お世話になった会社への恩返しの意味もありました。
少しでも経営が楽になればと、2014年にカラーの主要スタッフに関わりの大きい
『トップをねらえ!』『トップをねらえ2!』『フリクリ』の原作権の買い取りも山賀社長(当時)と武田取締役に申し出ていました。そ
の状況下のガイナックスでは新作の制作は困難でしょうし、作品の将来も考えてのことです。
当初は山賀社長も喜んでその話を進め、買取条件も固まりかけていたのですが、ある日突然、当初の6倍になる高額の買取価格を提示されました。
納得のいく値上げの理由説明もなく、こちらが困惑しているうちにその話はうやむやになり、2015年に3作品とも僕らの知らぬ間に他の会社に権利が売却されていました。
その年の5月にガイナックスに銀行が介入し、大規模な人員整理を行ったという話も聞いていましたから、
彼らは何よりお金が必要で、より高い額で買う会社へ売り込んだのでしょう。作品の展開や制作スタッフの気持ちよりも金額を優先してしまったのだと思います。
僕が関わっていない作品も2014年に原作権が別会社に売却されていました。
作品の権利の散逸が始まっていることから経営状態の把握が必要だと感じ、ガイナックスに経営状況の説明と返済計画の提示を幾度か求めました。
状況によっては、さらなる支払い猶予や経営支援も視野に入れてのことです。
しかし、先方からは「経営状況に問題はなく、予定通りに返済する」という回答があっただけでした。 >>27
【ガイナックスからの支払いと返済が突然に滞った】
そんな状況下の2014年11月に「株式会社福島ガイナックス(現・株式会社ガイナ)」が、僕らの知らないうちに設立されます。
同社は当初ガイナックスの完全子会社でしたが、いつの間にか浅尾(芳宣)社長に全ての株が譲渡され、資本関係が解消された別会社となっていました。
『エヴァ』と全く関係のない、ガイナックスという名を冠した別会社ということでした。
しかし、福島ガイナックスはことあるごとに、周囲の人には『エヴァ』と関係があるかのようにみえる振る舞いをしていました。
後にガイナックスが問題を起こしたときに福島ガイナックス(当時)は、「ガイナックスとは資本関係はなく、完全に独立運営している」とコメントしていたようです。
それならば子会社から独立した時に、ガイナックスの看板を外しておいた方が良かったのではないかと思います。
現に、今はさらに無関係な企業の傘下に入り「株式会社ガイナ」という微妙な社名に変更されています。
そして2016年4月、ガイナックスからの支払いと返済が突然に滞りました。説明を求めても先方が応じることがなく、
山賀社長(当時)に僕から直接メールしても電話をしても一切連絡がありませんでした。
そしてそんな中で、日本の各所にガイナックスの名前を冠する会社が増えていきます。
福島ガイナックス設立の少し前、2014年5月には、「米子ガイナックス」が鳥取県に設立されていました。
2016年4月には「株式会社GAINAX WEST」が兵庫県、同年7月には「株式会社ガイナックス新潟」が新潟県に、僕らには何も知らされないまま設立されていきます。
https://diamond.jp/articles/-/224881?page=6 >>28
ちなみに、報道と関係者の話でしか知りませんが、GAINAX WESTに取締役として入っていた人物が、
2017年に自身がプロデュースした神戸市のアニメ関連施設で問題を起こし、取引先や行政に多大な迷惑をかけた揚げ句、
入居していたそのアニメ関連施設自体が閉鎖となったそうです。
ガイナックスの名を使って活動し、このような事態を起こす人物を引き寄せていたのは
当時のガイナックス関係者ですが、問題発覚と同時に無関係を主張していました。
【僕たちが心血を注いで作ってきた作品資料の保全が心配だった】
当時ガイナックスの経営陣だった人たちが「ガイナックス」の名前を冠する会社を次々設立していく中、
当の「ガイナックス」が外国企業に身売りするという話が聞こえてきました。
真相を探っているとそのガイナックス買い取りを考えているという外国企業からわれわれのほうに
「ガイナックスを買収したら庵野監督が映画を作ってくれるのか?」という問い合わせがありました。
これらの状況から、ガイナックスからの返済をただ待ち続けていると、ガイナックスに残っている作品の権利や制作資料が
われわれの知らない誰かに売却され散逸する危惧が高まってきました。
貸したお金が戻らないのは仕方がないとしても、自主制作時代から僕たちが心血を注いで作ってきた作品資料の保全が心配でした。
その貴重な資料の散逸を防ぐことを最大の目的とした、会社の債権の仮差し押さえの申し立てを2016年8月1日に行い、8月26日に執行されます。
当時のガイナックス経営陣から何ら具体的な説明も、山賀社長(当時)からの連絡もない状況が続き、やむを得ずの判断でした。 >>29
その後、仮差し押さえの執行後も当社債権にかかわる返済計画などが示されることはなく、
ガイナックスに預けていた貴重な制作資料や権利がこれ以上散逸するのを防ぐために、やむを得ず、2016年9月9日に、貸金返還請求訴訟を起こしました。
この訴訟も、債権回収のための手段として選んだわけではなく、本件が表ざたにならないようガイナックスに配慮してのことでした。
先方の経営陣が連絡をよこし示談に応じれば内々の話し合いで済んでいたことです。
しかし、ガイナックスは裁判で争う姿勢を示したことでニュースとなり、全国に知られることとなりました。
この裁判自体は、2017年6月23日に当社カラーの全面勝訴で判決が確定しています。
そんな中で、自分たちが深く関わっていた複数の過去作品の重要な資料が大量に、
福島ガイナックス(現株式会社ガイナ)に売却されていたことが判明します。
これも作品の関係各社や制作に携わったスタッフたちの知らない間に行われていたことでした。
ちなみに、それらの資料は、人と手間と時間とお金をかけてカラーが入手し、
作品関係各社の了承を得て、今は「ATAC」(特定非営利活動法人アニメ特撮アーカイブ機構)の管理下で保管しています。
【刑事事件の被疑者となった人物を社長に就任させたのは当時の経営陣】
2016年9月30日に、ガイナックスのアニメーション制作部門のスタッフは全員解雇され、
その直後に設立された「福島ガイナックス東京スタジオ」(現スタジオガイナ)に移籍させられています。
これまでわれわれがガイナックスを支援してきた意味が失われる事態でした。
その年11月には「ガイナックス京都」が京都府に設立されます。
https://diamond.jp/articles/-/224881?page=7 >>30
ガイナックスがカラーへの返済を滞らせてから既に3年半以上がたちます。
いまだに当時の社長や経営陣からは連絡も説明も謝罪もないままです。
そして2019年10月に、まったく面識のない経歴もよく知らない人物が「ガイナックス」の最大株主として社長になり、
この12月に刑事事件の被疑者となりました。
そのような人物をガイナックスに引き入れ、
株まで譲渡して社長に就任させたのは、当時の経営陣にほかなりません。
会社の経営だけでなくこのような事態になっても当時の経営者たちは、
自身にも社員にもスタッフにも作品にも社会にも相応の責任を取ろうとはしていません。
そのことが、債権会社の経営者としてではなく、学生時代からの友人として、残念です。
そして、彼らとは昔のような関係にはもう戻れないであろうことを、最も残念に思います。
2019.12.30 5:22
(監督・プロデューサー 庵野秀明)
https://diamond.jp/articles/-/224881?page=8 >>33
ガイナックス
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
>この時、庵野はガイナックスに気を遣うつもりで、カラーの主要スタッフとかかわりの大きい『トップをねらえ!』『トップをねらえ2!』『フリクリ』の原作権の買い取りも申し出たが実現せず、『フリクリFLCL』の版権原作権はプロダクションI.Gが買い取った 吉本クビになったのか。しばらくは岡田の枕営業を暴露した方に関するニュースしかなかったけど、ここに来て吉本クビか。
となると、どんどん話題性がなくなっていくな 岡田さんチョコレートを語ったようだけど
これは専門家として語ったのか?
コロナ騒動でネットで得た知識をドヤ顔で語ってる奴等がどんだけ薄っぺらくて痛い存在かバレたわけだけど
まさかそいつらと同じ事やってないよな? >>37
おい、それはネットで得た知識をドヤ顔で語る薄っぺらくて痛い存在のパイオニアである岡田斗司夫先生に失礼だぞ! 岡田、公式に謝罪すれば許してもらえるかもしれないぞw
得意の土下座でもするんだなw
吉田光雄
@WORLDJAPAN
はあちゅうさん“アンチ”から謝罪の連絡
「今後何もしないと約束してくれるなら、追うつもりない」
― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/28/kiji/20200528s00041000319000c.html >>41
逆。
はあちゅうからダンゴムシ呼ばわりされた岡田斗司夫こそ
名誉毀損の被害者。
確かに岡田斗司夫はダンゴムシ並にどうでもいい存在なので
はあちゅうがダンゴムシ呼ばわりしても内容的には正しい。
だが、いくら岡田斗司夫がダンゴムシでも
公然とダンゴムシ呼ばわりしたら名誉毀損になる。
岡田斗司夫がダンゴムシ10番冬眠明けのカエルなのはまちがいないにしても、だ。 はあちゅうの対応は意外というか、あんがいアンチに対して器が大きい対応なんだな
Daigo以上にブチ切れたら止まらなそうなイメージだったが 05/29金〜 ブラッドショット(86館)
05/29金〜 ハンターキラー 潜航せよ 4DX版(33館)
06/01月〜 ひまわり 50周年HDレストア版(16館)
06/05金〜 デッド・ドント・ダイ
06/05金〜 パラサイト 半地下の家族 モノクロ版
06/12金〜 ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語(128館)
06/12金〜 15年後のラブソング(45館) 今宵、212号室で コリーニ事件(10館)
ホドロフスキーのサイコマジック 死神遣いの事件帖 傀儡夜曲(29館)
パラサイト 半地下の家族 IMAX版
06/19金〜 エジソンズ・ゲーム
06/19金〜 ペイン・アンド・グローリー(23館)
06/26金〜 ランボー ラスト・ブラッド(299館) 子供はわかってあげない(81館)
06/26金〜 ワイルド・ローズ(22館) 悪の偶像(44館) 当スレ伸ばしの正体
816おたく、名無しさん?2020/02/22(土) 18:59:02.83
スレ伸ばしというか、統合失調症(基地外)が常駐してるんだよ
自称52歳、デイケアに行く傍ら、映画の興行成績、出版関係の情報、
深夜ラジオやテレビ、スレの勢いの報告、さらには「スレチですが」
という枕詞ではじまる身辺雑記など、なんでもかんでも、
メモがわりに、時間を見てはせっせと貼りまくってる
アンチのふりをしているが、心情的には岡田信者
障害者だから我慢するしか仕方ない
21おたく、名無しさん?2020/04/04(土) 13:19:39.90
335おたく、名無しさん?2020/03/26(木) 21:46:31.03
バイクのノボル ってやつね (独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20200529(金)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 *3860 53746 436 115 *13.8% 心霊喫茶「エクストラ」の秘密
*2 **558 26764 371 *80 ****** ブラッドショット (字幕版)
*3 **490 *7749 155 125 **8.4% ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey
*4 **374 *3989 *81 *33 ****** ハンターキラー 潜航せよ
*5 **367 *5148 102 *99 *11.9% 犬鳴村
*6 **336 *6864 135 103 *30.3% Fukushima 50
*7 **275 *3742 *62 *57 *11.9% サーホー
*8 **275 *9169 186 152 **4.7% パラサイト 半地下の家族
*9 **227 *1188 **6 **3 131.2% E.T.
10 **196 **840 *13 *13 150.8% 仮面病棟
11 **182 *1543 *23 *11 ****** 後妻業の女
12 **175 *1711 *23 *11 ****** 怒り
13 **168 **895 *17 *10 *82.4% CURED キュアード (字幕版)
14 **163 *2291 *29 *11 ****** アルキメデスの大戦
15 **159 **888 **8 **5 *59.3% ウエスト・サイド物語
16 **144 **288 **3 **1 ****** 4DXwithScreenXIT イット THE END ’それ”が見えたら、終わり。
17 **136 **444 **6 **3 469.0% 映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
18 **131 *1448 *21 *11 524.0% コードギアス 復活のルルーシュ
19 **130 **177 **1 **1 ****** 恐怖回避ばーじょん)犬鳴村
20 **109 **565 **9 *15 143.4% マッドマックス 怒りのデス・ロード
21 ***94 *1611 *29 *21 **6.0% 星屑の町
22 ***93 *1540 *27 *22 **7.1% ジョン・F・ドノヴァンの死と生
23 ***84 **208 **2 **2 300.0% うちの執事が言うことには
24 ***77 *4316 110 *62 *14.2% 囚われた国家 (字幕版)
25 ***76 **990 *15 **9 **7.2% 仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション >>43
そう考えると岡田の度量は凄いな
アンチの悪逆非道に一切の抵抗も見せずに余裕でスルー 山賀や武田は庵野に酷いことをしたのにナゼ叩かれないの?
アンチは何で岡田しか叩かないの?
岡田に個人的な恨みでもあるの? 2020/05/29 20:02更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 **2497(+***0) *43381(.914) 100.2% 48.8% **2497 心霊喫茶「エクストラ」の秘密
*2 ***566(+***0) *26959(.810) ****** 68.2% ****** ブラッドショット (字幕版)
*3 ***307(+***0) **7156(.890) 103.4% 59.0% ***307 ハーレイ・クインの華麗なる覚…
*4 ***258(+***0) **6673(.886) 175.5% 71.7% ***258 Fukushima 50
*5 ***227(+***0) **1188(.644) 22700% ****** ****** E.T.
*6 ***159(+***0) ***256(.482) ****** *6.3% ****** (LIVE ZOUND) バ…
*7 ***159(+***0) **4843(.858) 171.0% 71.7% ***159 犬鳴村
*8 ***159(+***0) ***888(.746) *2271% ****** ****** ウエスト・サイド物語
*9 ***128(+***0) **3020(.861) 132.0% 59.4% ****** サーホー
10 ***124(+***0) **8557(.849) *27.9% 98.4% ***124 パラサイト 半地下の家族
独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 **3870 心霊喫茶「エクストラ」の秘密
*2 ***566 ブラッドショット (字幕版)
*3 ***501 ハーレイ・クインの華麗なる覚…
*4 ***383 ハンターキラー 潜航せよ
*5 ***370 犬鳴村
*6 ***336 Fukushima 50
*7 ***278 サーホー
*8 ***275 パラサイト 半地下の家族
*9 ***227 E.T.
10 ***196 仮面病棟
[2020/05/29 20:02 更新] >>46-50
岡田、いつものチャフ自演チャフで5連投www 最近の岡田斗司夫チャンネル 人気ありすぎ!
岡田さん、YouTubeでも天下獲ったね!! >>52
6年以上やってるのに糞ショボい
ユーチューブもダメだったな
岡田斗司夫自体がオワコンだから、ま、しゃーない >>48
岡田スレで取り上げる話題ではないからな。
やりたきゃお前がスレたててそっちでやればいい。
岡田斗司夫スレではあくまでも岡田斗司夫を話題にする。 >>54
そう自分に言い聞かせて。
それこそ負け犬だよ、岡田斗司夫。 アフター6ジャンクション 司会 宇多丸
TBSラジオ 18時〜21時
6月 1日 (月曜日)
18:30 人気韓国ドラマとウェブコミック「Webトゥーン」の関係に迫る
19:00 4人組バンド「TAM TAM」登場
20:00 韓国ドラマの世界的躍進を支える『スタジオ・ドラゴン』とは!?
6月 2日 (火曜日)
18:30 藤津亮太(見落とされがちだけど重要なアニメ作品)
19:00 サンプラザ中野くん、パッパラー河合(爆風スランプ)
20:00 10代前半の少女マンガ家特集 by きたがわ翔
6月 3日 (水曜日)
18:30 ブレイディみかこさん(近況と新刊情報)
19:00 たこやきレインボー
20:00 ビースティボーイズ特集(BOSE×高橋芳朗)
6月 4日 (木曜日)
18:30 南明奈(おすすめゲーム)
19:00 TSUKEMEN
20:00 高野政所(アジアン・ダンスミュージック)
6月 5日 (金曜日)
18:30 映画「ボーダー 二つの世界」評論
19:00 tofubeats(DJ/プロデューサー)登場
20:00 番組週間振り返り with 三宅隆太 >>57
岡田斗司夫ですか
ハイハイそうです
お薬出しておきますね >>40
仲立ちになる岡田という存在がいないと脆くも友情が壊れてしまうのか >>60
岡田は扇の要
ザビ家におけるガルマのような存在だった >>37
やってない
岡田は専門外のことも勉強していて、それをみんなに共有してるだけ
何でもかんでも専門家気取りでしゃべってるバカなYouTuberとは違う 2020/05/30 11:59更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 **2436(+*169) *12983(.280) 119.5% 72.7% **8856 心霊喫茶「エクストラ」の秘密
*2 ***479(+*137) **8176(.290) ****** 96.5% **3535 ブラッドショット (字幕版)
*3 ***327(+**36) **3426(.476) 152.1% 85.6% ***535 Fukushima 50
*4 ***219(+**35) **2389(.263) *16.5% 94.1% ***828 パラサイト 半地下の家族
*5 ***176(+**26) **3509(.240) *21.1% 80.1% ***682 一度死んでみた
*6 ***170(+**42) **4004(.203) **5.9% 87.1% ***520 天気の子
*7 ***147(+**25) **1744(.337) *17.0% 72.1% ***178 三島由紀夫VS東大全共闘 5…
*8 ***144(+***8) **3093(.314) *25.5% 84.7% ***323 弥生、三月 君を愛した30年
*9 ***131(+**46) **4842(.262) **4.3% 65.6% ***422 君の名は。
10 ****94(+***5) **2479(.305) *10.5% 78.7% ***354 貴族降臨 −PRINCE O…
独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 **3140 心霊喫茶「エクストラ」の秘密
*2 ***479 ブラッドショット (字幕版)
*3 ***420 パラサイト 半地下の家族
*4 ***327 Fukushima 50
*5 ***302 AKIRA アキラ
*6 ***221 一度死んでみた
*7 ***208 ハーレイ・クインの華麗なる覚…
*8 ***204 君の名は。
*9 ***197 サーホー
10 ***182 天気の子
[2020/05/30 11:59 更新] >>62
知識皆無なの丸出しなのに他人を無知認定はさすがに草も生えんわ >>60
いいや何もかも岡田斗司夫とは関わりのない世界のはなし >>65
失礼な!
岡田斗司夫先生は画素の専門家なんだぞ! (独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20200530(土)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 *6208 28542 233 117 120.6% 心霊喫茶「エクストラ」の秘密
*2 **938 *7494 123 188 238.7% 一度死んでみた
*3 **669 13370 183 *81 ****** ブラッドショット (字幕版)
*4 **667 *4952 103 154 174.2% パラサイト 半地下の家族
*5 **588 *4870 *98 103 145.2% Fukushima 50
*6 **560 *9572 117 118 163.7% 天気の子
*7 **458 *2277 *36 *58 309.5% サーホー
*8 **411 *3433 *59 126 230.9% ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey
*9 **388 *9577 118 119 178.8% 君の名は。
10 **379 *2092 *13 *17 403.2% AKIRA アキラ
11 **282 *4902 *90 180 172.0% 弥生、三月 君を愛した30年
12 **272 *1858 *38 *33 ****** ハンターキラー 潜航せよ
13 **238 *1388 *27 *99 326.0% 犬鳴村
14 **223 *2998 *55 *65 129.7% 三島由紀夫VS東大全共闘 50年目の真実
15 **202 **987 *10 *17 3366.7% キセキ−あの日のソビト−
16 **199 *3343 *54 *82 297.0% ミッドサマー
17 **192 *6375 *93 *98 *98.5% シン・ゴジラ
18 **184 **567 **7 *11 ****** 鉄道員(ぽっぽや)
19 **146 *1762 *15 *23 634.8% プロメア
20 **138 *4539 *75 *92 130.2% 君の膵臓をたべたい
21 **137 *3299 *47 119 165.1% 貴族降臨 −PRINCE OF LEGEND−
22 **136 **546 **5 **3 ****** 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム
23 **135 *1627 *16 *28 228.8% ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形
24 **127 *3122 *24 *38 204.8% PSYCHO−PASS サイコパス3 FIRST INSPECTOR
25 **119 **397 **8 *11 410.3% CURED キュアード (字幕版) いつもの
▼972 おたく、名無しさん? sage 2017/11/12(日) 19:42:10.92
シンゴジラといえば庵野との絶縁がバレたこれ
■庵野監督が激怒! 「 岡田斗司夫で迷惑してるから島本くんネットであの人に言って!」 」
okaz@okaz6809
シンゴジの予算が15億行ってない(10〜15億の間)って話、
それより庵野カントクが「その値段を流布したのが岡田斗司夫で迷惑してるから島本くんネットであの人に言って!」って言われて、
島本センセも「なんでオレが!」って話になってることの方が面白いよなー
西部 “モーフィアス” 光太郎@pw_touma
札幌会場で島本先生が「押すなよ押すなよ」的な注意をしながらの暴露話。
岡田斗司夫さんの「シン・ゴジラはテラフォーマーズと同じく制作費15億円」という発言に庵野さんが「それ以下の10〜15億の間だよ!」と怒り、
なぜか岡田さんにそう伝えるよう島本先生が依頼される。
ルドルフ@agleldvr
「岡田斗司夫が制作費に関して言ったことを庵野秀明が否定して島本和彦に正しい情報をネットで広めさせる」とかいうなんだかすごい流れ #札幌発声上映
空条HYO太郎ヲ@kuhyo
何かにつけて庵野にマウントとりにいこうとちょっかいかけてメシの種にする岡田斗司夫とそんな岡田斗司夫に面と向かって話もしたくない庵野って構図もううなずくしかないですね。
https://twitter.com/miyabi000/status/776437848215924737
みやびん♨︎男どアホウ兵庫代表‏ @miyabi000
ほうほう @ToshioOkada QT @ そういえば製作費15億も使ってないってことをネットを通じて岡田斗司夫(さん)に言えって庵野総監督が言ってた、って島本先生が言ってたからちゃんとツイートしておかねば… #札幌発声上映2016年9月16日 午前0:09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>70
▼973 おたく、名無しさん? sage 2017/11/12(日) 19:45:32.35
>>972 続き
島本和彦‏ @simakazu
発声上映ではここだけの話…といったスタンスでしゃべっちゃった事がアレヨアレヨとツイートされていくのを見て「いかんしまった‼︎口止めしとくべきだったか⁉︎」と思ったがもう後の祭り…
そもそも「ここからLINEライブ入ります」的な合図とかキュー出しとかなかったし
#札幌発声上映
怖くて未だLINEライブ自分で確認してないし確認する時間もなかったけれどさすがに劇場内は録音禁止なので参加したみんなが脳内記憶でツイートしてくれてるのだろうと思うけれど
チョチョっと言った事との違いもあって喋った方としてはすごく焦るんだけどまあもういいかな〜〜
#札幌発声上映
yojik ‏@yojik_ · 9月17日
庵野氏が岡田斗司夫に直接言うのは当然無しという前提で、しかも島本氏にもネット経由で言ってと頼むというめちゃ間接的になってるのが面白い。
岡田氏と金輪際絶対に繋がりたくないという強い気持ち、強い愛!
マゼラン ‏@MazeranPickman · 9月17日
さすが庵野監督とは元ガイナックスの同僚同士という浅くはない間柄なのに、
庵野監督の結婚式には招待されなかった男だけのことはある岡田斗司夫
高橋けんじ
高橋けんじ‏ @Q47SM9
えー!それじゃ、今後庵野秀明さんのコメントやインタビューがほしいメディアは、岡田斗司夫さんを扱うと知れると、庵野さんの心証が良くないかもしれないって宣言になっているじゃないですかー。
2016年9月16日 午後8:44
↑元ガイナックスの人 >>70
976 おたく、名無しさん? sage 2017/11/12(日) 20:12:49.99
▼448 おたく、名無しさん? sage 2015/10/23(金) 11:00:15.83
岡田「僕と庵野監督とは、すっかり絶縁状態になってしまった。」
http://www.netcity.or.jp/otakuweekly/PRE0.9/TR6.html
↑
ひさしぶりに見たらページが消えていたw
岡田が庵野と絶縁したと言っちゃってるからねw
魚拓 http://archive.is/9SnXH >>70
▼444 おたく、名無しさん? sage 2015/10/23(金) 10:44:45.61
いつも貼られるこれが決定的だろ
■庵野秀明館長の「特撮博物館」に招待すらされない岡田
岡田斗司夫 ?@ToshioOkada
希望はあるけどスケジュールが・・・30年前に特撮大会で見た展示物とだいたい同じだと思うしね
RT @zeppelin548: @ToshioOkada 岡田さんは特撮博物館に行かれる予定はありますか?
岡田斗司夫 ?@ToshioOkada
う〜ん、僕の見たい巨神兵の映像は「宮崎駿による黙示録映像」だからなぁ。
RT @fujio_info: @ToshioOkada 特撮博物館たのしかったですよ〜!昔のよしみてわ行かれないんですか?
巨神兵のメイキングで、新しい技術を試行錯誤する様子とか良かったデスよ(^o^)/
もう気の毒過ぎる・・・(つД`)
しかも氷川竜介は関係者の日に呼ばれてるのに岡田はスルー…
▼456 おたく、名無しさん? sage 2015/10/23(金) 12:17:12.28
455ミス
>しかも氷川竜介は関係者の日に呼ばれてるのに岡田はスルー…
あんがいこれかもね
ananエヴァ特集のインタビューの感想回(anan編集が2度目の出演した回)で氷川竜介に対して
「あいつ(氷川)の長所は『庵野と仲が良いから、こういう雑誌の特集で庵野を引っ張ってこれる』だけで
ライターやインタビューアーとしての能力はもうゼロだからねw」ってDISってた理由って 批判と誹謗中傷は違う!
それがたとえ有名人に対してでも“死ね”等の暴言は許されません。
これを良しとする風潮を変えましょう。 >>58
> 18:30 藤津亮太(見落とされがちだけど重要なアニメ作品)
こういうテーマで岡田を呼べない宇多丸は単なるハゲ >>76
それに照らすと、ここでの岡田斗司夫評は誹謗中傷ではなく批評だ。 >>77
>宇多丸は単なるハゲ
こういうのが誹謗中傷な。 「出版人の嫉妬だよね。箕輪むかつくっていう」
「いきなり『東京改造計画』ドーンってやってこんだけニュースになってめちゃ
めちゃ売れて、また嫉妬してるだろうね」
「もうどうしようもないよ。実力が違いすぎるんだもん、正直。
嫉妬されても申し訳ないっつーか、実力が違いすぎるんだよ」(箕輪厚介)
裸の王様の言うことって、どいつもこいつも似るんだな 全然関係ないが スポーツ新聞5紙で680円もする 平日だけで年間17万円
読むのをやめた
前はサンスポ140円を買うだけで良かったのだが 年間3万5千円
コロナで病院のロビー ニッカン
隣の薬局 スポニチ、中スポ
先輩(年下) 報知
がタダで読めたがコロナでダメになった >>55
ガンダムにもプラモデルにも増資が深い岡田さんにぴったりの話題 独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20200530(土)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 12622 54920 441 117 125.7% 心霊喫茶「エクストラ」の秘密
*2 *1636 14505 239 188 204.8% 一度死んでみた
*3 *1291 19224 233 118 156.3% 天気の子
*4 *1235 25926 362 *81 ****** ブラッドショット (字幕版)
*5 *1214 *9381 184 154 151.8% パラサイト 半地下の家族
*6 *1175 *4814 *28 *17 551.6% AKIRA アキラ
*7 **901 *7872 158 126 153.5% ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey
*8 **862 10205 180 180 242.1% 弥生、三月 君を愛した30年
*9 **812 *4404 *64 *58 359.3% サーホー
10 **729 *7095 135 103 153.2% Fukushima 50
11 **701 18355 228 119 161.1% 君の名は。
12 **684 *5177 100 *99 259.1% 犬鳴村
13 **619 *8361 127 *82 193.4% ミッドサマー
14 **495 *8095 124 119 219.0% 貴族降臨 −PRINCE OF LEGEND−
15 **485 13242 186 *97 145.6% シン・ゴジラ
16 **424 *3794 *78 *33 ****** ハンターキラー 潜航せよ
17 **417 *2415 *24 *17 1437.9% キセキ−あの日のソビト−
18 **397 *3711 *65 *66 249.7% SHIROBAKO
19 **325 *3968 *40 *28 287.6% ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形
20 **309 *4000 *37 *23 386.2% プロメア
21 **302 *9221 160 *92 168.7% 君の膵臓をたべたい
22 **281 *7236 *65 *38 181.3% PSYCHO−PASS サイコパス3 FIRST INSPECTOR
23 **277 *6423 113 *95 122.6% スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
24 **275 **912 *12 *11 ****** 鉄道員(ぽっぽや)
25 **268 *9299 155 *96 198.5% 劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜 06/05金〜 ルース・エドガー(62館)
「ルース・エドガー」が6月5日に公開、本日の会見受け決定
https://natalie.mu/eiga/news/381056 >>83
ガンダムはダイコン時代のオタクたちの駄弁りを丸暗記しただけの代物だし、
プラモは金に飽かせてレアキットを買い漁っただけの俗物だし、
岡田が入り込む余地なんてないよ。
まあ、昔みたいに金に飽かせて三枝徹にでも作らせるとかすれば別だが…
しかし、EGガンダムなんて三枝に作らせてもしょうがないもんな。 >>81
まさに、チンカスはチンカスを知る――と言う感じで
箕輪と岡田は近づいたんだな。 >>79
死ね以上の暴言
事実無根のデマを書き込んでおいて何が批評だ
貴様
恥を知れ恥を >>73
>昔のよしみてわ行かれないんですか?
つくづく残酷なこと聞くよな。 2020/05/30 21:49更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *10091(+***0) *44635(.962) 120.0% 41.0% *10109 心霊喫茶「エクストラ」の秘密
*2 **1325(+***0) *26241(.931) ****** 58.1% **1347 ブラッドショット (字幕版)
*3 **1148(+***0) *18540(.939) *10.5% 57.4% **1154 天気の子
*4 **1117(+***0) *13648(.935) *28.0% 63.2% **1121 一度死んでみた
*5 ***854(+***0) **8470(.934) *22.1% 63.6% ***866 パラサイト 半地下の家族
*6 ***690(+***0) **7235(.967) 124.1% 52.3% ***690 ハーレイ・クインの華麗なる覚…
*7 ***608(+***0) **6865(.954) 138.8% 70.6% ***616 Fukushima 50
*8 ***583(+***0) *16833(.913) **5.0% 48.0% ***591 君の名は。
*9 ***491(+***0) **9018(.915) *18.3% 63.3% ***505 弥生、三月 君を愛した30年
10 ***491(+***0) **3827(.939) *51.4% 37.9% ***491 AKIRA アキラ
独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *12516 心霊喫茶「エクストラ」の秘密
*2 **1603 一度死んでみた
*3 **1325 ブラッドショット (字幕版)
*4 **1306 天気の子
*5 **1202 AKIRA アキラ
*6 **1151 パラサイト 半地下の家族
*7 ***903 ハーレイ・クインの華麗なる覚…
*8 ***801 サーホー
*9 ***801 弥生、三月 君を愛した30年
10 ***699 君の名は。
[2020/05/30 21:49 更新]
修正入って19時中間から減ってますね 百田尚樹、スケ連盟は日の丸など非公式の誤解を招くモノを身につけないよう羽生サイドに指導したらしい。これを言った連盟のバカ誰や!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590847996/ >>81
これサロンの信者に向けた放送が流出したらしいな
サロンの信者全員が熱狂的な信者だと思い込んでしまって
何言っても許されるし同意してもらえると勘違いしちゃったのかな
サロンには軽度の信者や一般人もあんがい紛れ込んでるもんなんだよね
未来を見抜く目を持つ岡田さんですらやらかして中村さんのやつとか流出したしな
こういうのを防ぐためにも信者はしっかり教育していかないとダメなんだよね 今月からトヨタディーラーも全車種取扱開始
トヨタ、トヨペット、カローラ、オート、ビスタ
日産、プリンス、モーター、サニー、チェリー
マツダ、アンフィニ、ユーノス、オートザム、オートラマ
プリモ、ベルノ、クリオ
三菱、カープラザ
スズキ、アリーナ
ダイハツ
スバル
いすゞ
ディーラーへ行くのが楽しかった >>90
>昔のよしみてわ行かれないんですか?
招待しない庵野が悪い >>95
未来を見抜く目を持っている
虚言癖のホラッチョ岡田さんのサロンは5人しか集まらず閉鎖に追い込まれ、
仕事は全てクビになり、吉本からも契約を解除された
未来を見抜く目を持っているのに虚言癖のホラッチョ岡田さんは、
61歳で賃貸木造アパート住みの独居老人
未来を見抜く目を持っている人には厳しい時代なんだなあ 箕輪クン、「死にたい」ってツイートしてるわ
何なんだよこれ・・・
「死ぬこと以外かすり傷」って言ってたくせに
セクハラ報道ごときで大ダメージ喰らって死ぬこと以外でも普通に致命傷じゃねーかよ
こういうのを見ると岡田さんのメンタルの強さがいかに常軌を逸したレベルだったかよくわかるわ
メンタルコントロールサムライの称号も与えていいんじゃねえか?
というか箕輪はマジで岡田さんに弟子入りしてメンタルを鍛え直してもらった方がいいと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています