>>628
実を言うとうちの家系はこういう体験する人が何人かいるらしいです。
母方の祖父も満州撤退を事前に経験してたらしくて最悪の展開を回避したとか祖母から聞いた事あります。
幼稚園の頃、一家3人揃って3日間世界から忘れられたって不思議な体験もありました。
あまりにも緊迫した雰囲気だったから記憶にあるけど朝、必死な形相の母に激しく揺すられながら起こされ目を覚ましたら死にかけた人が戻ってきたかのように安心されたので怖かった。
それで父と母がなにやら深刻な顔で話していてどうやら親子全員で3日間眠り続けたのか記憶が無いと。
自分が起きる前に先に目が覚めた親がポストに新聞が溜まっててその日付けを見て事態が発覚したみたい。
起きたら3日経っていて慌てて職場に電話したらしいんだけど3日間居なかった事を誰にも気づかれていなかったって。
父は当時刑事ドラマや戦隊ものの撮影スタッフなので居なければ気づかれない訳が無く、母も幼稚園に3日も連絡せず自分を行かせてなかった事を謝る電話をしたら父同様に居なかった事を誰も認識していなくて変な事言ってるような反応されたそうです。
家族全員で訳がわからず結局は「誰も知らないならもうそういう事にしとこう」って事で落ち着いた。
父は職場で、自分も幼稚園で3日間寝てたって話を周りにしたけど信じて貰えず空白の3日間についても何もわからなかった。
居なかった事自体を誰も知らずその影響すら無くそれなら居なかった間自分はどうしてたのか聞いたらどうやら居たらしい。
居たらしいけどそれしか言えない程度に居ただけ。
一家全員で3日分の健忘とか信じ難いけど世間が知らんと言う以上はどうしようもないです。
そんな謎体験が自分の初不思議でした。