X

青い鳥vs覚醒vsROOT★V
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001代行人キュア ◆eyH5F3DPSk 垢版2017/12/06(水) 20:43:49.69ID:cH63oEGk0
★アセスレ派生、過去スレの把握は自己で46
★内容に関しての責任は負えません完全に自己責任で46
★質問者の方は出来るだけ丁寧に質問、答えて貰えて当然では無い46
★答える方は出来るだけ大局的観点から各種ソースを丁寧に出す様に
>>960踏んだ人は次スレたてて下さい、無理なら誰かに依頼してください
★荒らしには犬に吠えられ猫に引き裂かれ牛に呪われるという厳しさなので回れ右ノシ

※凡才冥界☆鈴木ミルクティ生き霊ゲス婆◆Xw.JCYdaB都市伝説系youtuber便乗キチ長文コテ外し自演連投荒らしの書き込み禁止
※神社仏閣板の有名荒らしヨウニン・キムベン・聖染、スピ・占い関連板の荒らしヒス婆(キチガイ詐欺占い師の竹下宏)の書き込み禁止
0459本当にあった怖い名無し垢版2018/02/23(金) 04:09:43.21ID:a787Gf8y0
>>457
>あ。。。あれ。。映画???BAGDAD CAFE???
・昔話を雑談で(笑)
音楽ね。その業界でメシを食ってるのとか、現役のプロミュージシャンとか何人も知り合いで居るけど、
そんなのも含めて、その影響化で積み重ねられてきて、聴いている量が普通の量では無いと思われる(笑)
自分で言うのも滑稽だけどね(笑)
JAZZ、ROCK、CLASSIC、J POP、World Music Raggae Heavy Metal、Club,ルーツから,今現在までだよ。
映画に至ってもそうかな。昔は年間200〜300〜は当たり前に観てたからね。
何年もそうだったから相当数あると思う。今でも100やそこらでは到底効かないしね。
私は元々昔から大体3〜4時間寝たら普通に平気な人だし。
学生の頃から「好き嫌い問わず」勝手にそんな環境下だったら嫌でもそうなるんだけどね(笑)
まぁ、なんせ学生の頃から色んな愉快でDeepな大人の人種がワラワラ側に居たのさ。
で、顔合わせたら、だれかれとも無く、これは聴いとけ。これは観とけって進めてくれるし。
で、その後に必ず感想を聞かれるんだよ(笑)あぁ、お前ちゃんと聴いてる、観てるなって相手が思ったら
あぁ、こいつはこんなのが好みなのかって次々に進めてくれるしね(笑)
次までにこれ全部聴いとけ、コレ全部観とけ、これ読んどけって束で持ってきてくれる訳だよ(笑)
酷いのは、次ぎこれやるからお前このギターを弾けるようにしとけって譜面渡されるとか(笑)
まぁ、なんでも詰まったり解らなければ聞いたらみんな丁寧に教えてくれるしね(笑)
振り返ると当時、自分より10も20も年上の人とかが、
まぁ坐れって、色々音楽や映画の話もしてくれたしね。酒なんかもそうだよ。バイクや車なんかもね。
0460本当にあった怖い名無し垢版2018/02/23(金) 04:10:50.69ID:a787Gf8y0
書物にしても、勉強にしても何だかんだとお世話になったよ(笑)
当時の自分からしたらマニアックすぎて目がパチクリなんだけど、いつも新鮮で刺激的だったね。
こっちにしたらみんな格好良い大人だよ。今思うと小僧(私)の怠惰をみんな許さないからね(笑)
それが今振り返ると有り難かったりするね。
まぁ昔を振り返って随分可愛がって貰ったし教わったよ。そう言う事にしてもね。
ほんの子供の頃から15,16辺りまでの山での事にしてもね。
それに限らず、今でも人には色々と恵まれてるし。時々の絶妙の配置というか。。
みんな密度が高くて濃密な時間を味合わせてくれたしね。ちゃんと血肉になってる。Liveは時の時さ。
そのかわりに何にしても小僧の慢心で簡単に胡座をかかせてくれなかったってのはあるね(笑)
ホントにそうだけど、その時々の人々に出会って今があるわけだから、ただ感謝しかないね。

こんなのを見ると、思い出すよ(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=whkzGuSCIzQ
0461本当にあった怖い名無し垢版2018/02/23(金) 04:12:33.62ID:a787Gf8y0
前にね、こう言った事あるでしょ。「自分を使い切ることです」ってね。

ナイフでも包丁でも良いけど、そうだなぁ、包丁あるでしょ。
プロの使う包丁と、一般の包丁の差って何だと思う?新品の状態でだけど。
それはね、同じモノを切ってても、均一な切れ味を保てて切れる数が違うのさ。
プロの包丁の方が多い。でもね、そこから切れ味がガタッと落ちるのさ。

だからプロは使う包丁を頻繁に研ぐ訳さ。ドンドン研ぐでしょ。ドンドン包丁が小さくなっていく。
切れるようにドンドン研ぐ。更に小さくなっていく。
でもね、それが包丁と言う道具としての本懐だと思うね。丹精込めて包丁を作った作り手の思いもそうだろう。
人も同じだよ。素材が良くても、研がなきゃ切れなくなり、やがて錆び付いて、ただの塊。
どうせ同じ時間を過ごすなら、私はその時々を研いで使い切る方を選びたいし、そうありたいね。

何でもそうだけど、どれも研いでなきゃ錆び付くだけさ。
そう言う意味では何だかんだと鍛えられてるね。鈍ってる暇が無いし、
鈍ってるとあれこれ言われるしね(笑)肩甲骨でもそうだし(笑)
まぁ、自分で進んでやってる訳だから、そうやってバランスは取れてる。
だからここまでの今があるのは色んな人に恵まれた証拠。感謝だね(笑)

どんなことでも、自分の血肉になり役立つのならそれはそれで良しでしょ。
知識が増えて良かった。見識が広がって良かったならそれはそれで良いのさ。
呼吸を覚えて以前よりイライラが消えたならそれで良しだし、
ここで色々覚えた事で。お母さんや友人と話すネタが増えて自分の役に立ったのなら
それは何かの足しにはなるでしょ(笑)
願わくばこんなちっぽきゃな場所でもそうあって欲しいですね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況