ansibleはリモートにpythonがはいってないとだめってのがなー

本当はシェルスクリプトで自動化しようと思ってたんだが
それ以前に一体何を送り込めば設定が完了するのかよくわからなかったのでね
結局は/etc/config以下のファイルを送り込めば十分だったわけだが
あとはパッケージのインストールか

> オススメはimagebuilderで最初から必要なipkを含んだimageを作ってインストールを行い、
> 次のマイナーチェンジの時にも同じレシピで作ったimageでインスコすることかな

イメージにipkが含まれているということは、
パッケージの更新をした場合、それはイメージに含まれてるipkではなく
/overlayディレクトリ以下に書き込まれるから、空き容量が減るという認識であってるよね?

自分でインストールしたものについては/overlayディレクトリの内容が
書き換わるだけだから大きな変化はないけど。

それ考えたらUSBメモリ起動にしたほうが良いのか、
パッケージの更新は行わずイメージの更新で対応するのがいいのか悩むなw

ファームウェアって書き換え回数制限とかないの?
あるなら次は即USBメモリ化するかな。今回はUSBメモリが破損しても
最低限のことはできるようにと設定していったら結局全部やっちまったしな