片桐総合実況スレ2 そして伝説へ
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889片桐2018/03/03(土) 20:01:25.90ID:2oVisJ6z0
LA-MULANA
お借りします
http://ksglove.orz.hm:7140/ いやそれよりめんどくさがらずにもっと前にスレ立て準備すればええんじゃないの はーこのgdgd感、これぞニッポンカートレーサー桐スレって感じだわ〜 そういや石化してる賢者たちそろそろなんとかなってないの? >なつみSTEPとか好きでしたね!
黒桐ちゃんですか、バールはいいものですね まじかー桐ちゃん世代でしょ?
ふりむくなーふりむくなーあむろー ってやつだよ ま〜た鍵妖精リセマラか…アーもう答え言っちゃいてぇェぇ!!!!! 後半に前半行けなかった場所に行けて謎がつながると快感がすごい 謎を解くって作業の意味、判りましたか愚者桐ちゃん? 女神の塔のマップで矢印出てる場所みんな調べるといいぞ
女神の塔の攻略で一気に探索範囲が広がる 子供の闇…あぁ、これバックベヤード様に怒られる配信やな あぁ、これ桐ちゃんが幼女の心を曇らせたいっていう…
なんか桐ちゃんも段々とsきかぁすに似てきたグシャ このじじい、フリか?狭いところで投げろというフリなのか? 片桐君
凡ミスを減らすにはミスのしようのない手順で行動するのがいいぞ
以前の問題で手順間違ってるやんけw 最初の一回からして火が付いてないと思うんですけど・・・ そのヒントいまさら言う?って感じのヒントだな・・・ あ、いや・・・そのなんだ。誰でも絶対気づきそうなのに気づかなかったからきまずいぞ ネトゲで男キャラのグラが手抜きな話はやめてくれよな このBGM・・・背景の青い点滅がしてないのが怪しい! 時を止める・・・一度に壊す・・・ハイエロファントの結界・・・うっ頭が 妖精リセマラしだしたあたりで別のことしてたらいつのまにか開けてたからさ 妖精で開けられるとこは妖精マークあるんじゃねえのって思ってた その前にやることあっただろ! 視聴者には全部教えちゃうで
真実の目を取ってから、右の塔に出てくるヴィマナを倒すと
左右のヴィマナがそれぞれ聖杯石碑の左右の部屋のスイッチ出現のフラグになってる
愚者桐ちゃんは何故か右のヴィマナをいつまで経っても倒さなかったから迷い続けた 散々「できることなんでやらないのかなー?っ」て言ってたグシャ!! なんで片桐ってよく弾の飛んでくるところ目指してジャンプしてるの?
100個集めると1うpするの? 時止め斧連打そして時は動き出す
キングオブゴリラやな 時止めとゴリラが合わさり最強に見える
DIO+ストレングスは強い? ルームガーダーは全部効くんじゃないかな?
ガーディアンは当然効かないグシャ 新たなおもちゃを手に入れた片桐に襲い掛かる次なる謎とは 垂直ジャンプすれば対処できるのに滑らないアイテムいる? プレスフェチにぴったりなクラックルクレイドルってリョナゲーがあってぇ・・・ CCの前作のブランクブラッドっつーリョナゲーがありまして じゃあ方向性を変えて寄生ジョーカーにしよう
デモノスフィアでもいいぞ ボタン押してからジャンプするまでに一秒ぐらいかかるんだろうなあ・・・ 産声の攻略が始まった?ところで終了します
ありがとうございました 今回はちょっとサクサク進め過ぎたから、少しヒント自重するかー^^
乙桐、今日は何時から再開グシャ桐? そのうちだと何をどこまで進めたか判らなくなって詰みゲ行きなるで! ニッポーーーン!カートレーサー!メルヘン空間発動グシャ!桐ちゃんおじゃ 今日1000行くことない? 行かないとでも思ってるのかな? ん?^^ 当然1000行くまでやるんだよ!
正直8割ぐらいまでは来てるから今日中に本編打開して、次回はクリア後な!! 右上にスイッチがあったんだけど自分じゃ入れないから
泥人形が見かねて踏みに行ってくれたんだよ 香水は別に攻略に必要ないが、どうせ泥人形は出さないと話が進まんから 学習しない桐と謎解かない桐と垂直落下桐とプレス機桐
桐ちゃんちょっと属性盛りすぎグシャ? 昨日はちょっとさくさく進みすぎたからしばらくヒント自重しようと思ったが、
いきなり詰みそうだから軽いヒント言っとくわ
産声は「画面よく観ること」「怪しい場所は色々試してみること」「無理なら諦めること」
…今までと何も変わらんやんけ! 勇気と知恵使えって言われてるのに待ち構えてるあたり愚者 光ることに? ムーブルクがヒント言ってくれてたでしょ! 当然覚えてるよね^^ 他に行かなきゃならん場所まだあるんだけど、そっちのヒント行くかー? ぜれぷど語録 長老に”なんか”を探せって言われてなかったグシャ? ショーン小杉はラムラーナの確信部まで辿り着いたが
後一歩、力が及ばなかったんやな ま、当然ガーディアンは全て倒さなきゃならんわな
(誘導に気付かずさらっと流されて我悲しー…) 無限回廊の表は次元回廊やで
次元回廊の裏が無限回廊やな この聖母の祠、まだ解ける謎解いてないんだけど
ちょっと落ち着いてみようか 赤い博士のグラがはしご登って行ったんだよ
ポテチ喰ってんじゃねぇ! 村長舐めんな! 8bitの世界にすら行ってただろうが! ちなみに次元回廊、ガーディアンのティアマト倒すまで…まま、すぐ気付くやろ^^ サソリの擬人化…モンスターの擬人化…グシャ桐ちゃんの専門分野やんけ! 蜘蛛のお姉さんには甘やかされたいのに
サソリのお姉さんには冷たくないッ!? 目的は達成した…つまり博士が潰れる姿見て打開して5人目の賢者になったって事? 無限ループって怖くね!?から左1のマップ、よく観察しよか さっきドクロ水晶使ったのは、何でドクロ水晶使うって判った? 今日の1個目のヒントはなんだったっけ?
画面内よーく観ると? 昨日は「進めない時は?」じゃなかったか、
昨日だと「何が変わったか判らない時は〜?」だったな まぁこっちはこっちでやることまだあるから、まま、ええわ^^
蛇の絵はどこにでもあるけど、さっきの蛇の絵は何か違くなかった? やだ、このグシャ…、生身に飽き足らず、像まで身篭らせるとか…
ついにモンむすどころか無機物にまで… (((^ω^;) おじょす
謎が解けた後に「全てが繋がった」ってセリフ
当たり前すぎて清々しい スマホってかタブレットでもラムラナやりたい
似たアクションゲームあるけど、ちょっと出来がねムフフ おじゃ
塔にいる女神の石像とかサガフロのブルー編を思い出すわ 常識的に考えてやり直す方がNGだグシャ
さっき次元回廊に書いてあったよね、ティアマト大先生に直してもらおう フォボウスの下か上のMAPの石碑に書いてあったでしょ マキビシを踏んでなきながら斧を振り回すのは
賢者じゃなくてエリミネーターっていうんだぞ 女媧っていえば封神演義のリメイク今やってるよ どう見てもつり天井に挟まれて死ねという絵にしか見えん 取り逃し? 2周目3周目やれってことだよ!
まぁ実際このゲームは自由度高いから2,3周目が凄く面白いんだけどな
ロマサガとかみたいに「次これ行きたいからここに行こう」とか頭の中でポンポン出てくる 2週目、3週目で「ここはこう解くんですよー」って言って間違える桐の姿が目に浮かぶわ 多分何しなきゃならんか視聴者は気付いてるとおもうで
さっきドクロ水晶や蛇の杖や生命の歯車は、なんでそこで使うって判った? 視聴は気が付いている
これはもう総当たりするしかないと・・・ おじゃ、こらえ性のない視聴者で生きながらえてると聞いて 強いゴリラに対抗する手段としてボスラッシュは有効だな 赤い大きめの敵は弱いし、結構緑玉落とすんだけどなぁ 素直な3wayなんだから角度固定のタイミングを意識して 単純な自機狙いならわかるわっていいつつ体力減ってね? あれれーおかしいなー?
HPが66へってるよー?? いきなり見切るのは大変だろうけど数が多いだけだよ、やっぱり 何で斧振ればいい所でチャクラム帰ってくるの待ってるの? このペースで行くと24時ごろにはかまいたちのボスの攻略がわかってくるころだな 自分の場所に突っ込んでくるなら今こそまきびしだな! チャクラム投げたらチャクラムの事しか考えないの良くないよ どんな良いアイデアもサブウエポン変えるのめんどくさいという壁を超えれないのだ 大丈夫だよ
チャクラム投げたら回収ことをちゃんと考えてるから シールドで攻撃を防いでると思っているようだがそれは違う(キリッ 爆弾の犠牲だけでのーだめ勝利できるなら安いもんよ。あれ?HP10・・・ その巨大蟲っぽいボス誘導すれば余裕そうな気もするね でかくて体当たりしてくる敵が2Dアクションでは一番強い あああのね、射角固定させてから避けるタイプの攻撃の敵に対しては射角固定まで動き回らない方がいいよ(当たり前の事) これ一応ずっと同じルート飛んでたりするんじゃないの? あれ、このボスってR typeに出て来たボスのオマージュ? アンチ探すより斧振って数匹倒してからアンチ探した方がいいかもね 安全地帯に頼るとかシレンジャーとしての誇りも失ったか
聖域の巻物なんて糞食らえでしょう? 全マップ見直し?
馬鹿野郎片桐、戦ってるのはお前一人だけじゃねえ
俺たちがいるんだ(最小化ミュート) 後2匹じゃないかな?
1匹はザコ、もう1匹h(書き込みはここで途絶えている…) ゴリ桐ちゃん、たまには守りを固めてみるのも大事ですよ 盾桐ちゃん、たまには攻撃しないとだめですよ
といわれる未来が見える ゴリ桐ちゃんに必勝法を伝授しよう
まきびしを使うトラノマキと呼ばれる技でな? 何か海外の大事な兵法書が日本語読みされたら虎の巻になったんだかな いや、オリジナルはもっと操作性酷かったで
空中で完全に制御不可だし、羽の2段ジャンプも1段ジャンプ登り中にしか飛べなかった
ジャンプの降り際は2段ジャンプ不可
あと、鍵爪の張り付きが絶望的に難しかった …ってナナカスレにまた誤爆してきた
どうしてくれるん? ロックマンの隠しアイテムとるやり方みたい
その登り方が正攻法だぞ! これ遊んでてまたルームガーダーやり直しになる奴や… じぶんをしんじるのよ
あなたはあなたがおもうほどゴリラじゃないわ もう無理かな→いや、いけそうな気がする→もう無理かな→いけそうな(ry
配信終わるまでこれ続くの? もう4賢者は全部逢ったんだっけ?
賢者が封印してた場所でも探しに行こか
どっかに最後の印と旧字体があったはずグシャ 視聴者の神の一声によって無意味な被ダメループから抜け出した 賢者が封印してた道(はしご)があるんよ
その内一つが天秤の所ね 名もなき名前のヒントは巨人墓場にあったでしょ
アルファベット2文字のやつ 斧より刀の方が威力高いんだな
きみほんと確殺数意識して武器選ばないんだね まあそれは分かるけどずっと氷柱攻撃鞭で壊そうとして食らってたし
アバオアクーと痛み分けしまくってるやん? せくしー精霊がいるマップの右下って何が埋まってるの? 上行けるとこといけないとこの違いがよくわからんよね ネタバレ禁止で総当たりしてた片桐はもう帰ってこない まぁ第2回廊っつったらそのまんまだしぃ〜
まぁいつまでも進まんのもアレだし行ってみ? 妖精で開けられるところって完全にノーヒントのところもあるの?
詳しい視聴者さん 新字体と旧字体が並んでる両方翻訳されてうから二度言ってるんだよw 鍵妖精の使う場所は基本的に妖精出現場所の近くだけど
リメイク版なら殆ど妖精っぽいマークが書いてあったりヒントあったり
でも2ヶ所は何もなかったかも、その内1ヶ所は死滅の碑の時間の門のところ
ちな、オリジナル版はほぼノーヒントの総当り 詳しい解説ありがとう
オリジナル版に比べて親切なのにゴリラ解答してる人いるらしいっすよ オリジナル版は操作感も謎解き難易度も
まんまMSXやFC初期の頃準拠だからねぇ
リメイク版は”これでも”相当遊びやすくされたんだで? 今更だけど、まだ読んでない石碑は赤く光ってるからね? 今赤くなくなった気がするけど読むたびに死んでたのでは…? いつでも普通に解ける問題だったのに片桐が二段ジャンプ無いと解けないと思い込んでたばかりに・・・ 山の女神ってのはパールヴァティーの事でこれがおこになるとカーリーになる 大きな鳥って時止めで倒された最初のルームガーダーでしょ?手壊したら出てきたし 大きな手を壊したら、下に落とされてもすぐにリトライできたでしょ すげえメモ整理した後すぐセーブしてる
いつもならこの後プレスされるのに こんな終盤までこのLA-MULANAというゲームをやってきて
このゲームの謎解きがそんな素直に解けるとでも思ってるん? (…さて、誘導してもいいけど、しばらくの間
まともにストーリー追わせる為に放置するかー^^) 石碑を攻略情報としか見れない序盤と
もうほとんど謎解き終わった終盤の差かね 前にも言ったけど、このゲームはバックストーリーを理解するかどうかで
本編クリアまでやったとしても評価がガラッと変わるで
ただ単に苦行なだけのksgか、深い世界観と古代ロマンに浸れるkmgか
…クリア後をやった人は100%ksgの評価になるがな!! 重りドロップしても拾わなくなったの見てちょっと寂しい気持ちになった 何が変わったのかわかんね
これがギリーの骨頂ですよ \ さいごのガラスをぶち破れ〜 /
* \ 見慣れた景色をけりだして〜 /*
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死滅の碑側のシヴァの十字壁画内のマーク見て、何か思い出しませんか?) 今のなぜなのかは、飛んでる敵が遠ざかる時に何度も飛び掛かったり急降下のタイミングに見事に斧を外したりを繰り返してる事の方だよ そのひし形の模様、錘を置いたら真ん中が光ったんだけど、なんか思い出さない? (やっぱり「怪しいけど今は解けない」と思った場所は全部スクショ撮らせるべきだったか…) 〜リプレイ〜
グシャ「なんか降りてきたんですけど〜」 ひし形に足場がある地形の真ん中に壁画が下りてきたでグシャ たしかにガーディアン戦だとパレンケ戦が一番楽しいわw TL-2B2だって剣フォースを使ってたんだ、斧ぐらいなによ! 縦も弾幕じゃなければこれくらいやろ
初めて弾幕やったときわからん笑いが出た どうすれば石柱に当たらないで済むか説明する必要ある??? 横シュー強化月刊かー
クラウドフォビアやって覚えゲーの奥深さを学ぶかー? 石柱より体当たりが火力高いから、絶対に喰らわないこと でも体当たり当たらないで済む方法は説明いらんやろ? 爆弾投げたら絶妙なタイミングで飛んできた石柱で自爆とか才能しか感じない 滅茶苦茶上下移動の体当たり食らってる奴のいう事は違うな 体当たりでパレンケが左まで行って戻ってきたら石柱来るからパレンケの左側に退避
つーか、素直に手裏剣が一番簡単やで 初めて喰らったの観たけどああなるのかー 言っとかなくて良かった^^ さ、後はティアマト…の前に、最後のルームガーダーが見つかってないから、まだ情報収集やな^^ そろそろ終盤のようですが終了します
ありがとうございました とりあえずもう9割ぐらいだで?
これ、視聴者の誘導が無かったらこの1.5倍〜2倍はうろちょろ探索の時間が掛かるんだからな? オリジナル版はそもそも、何が変わったのかエフェクトが全くないからなw
本気で全エリアスクショとにらめっこやで? ほら貝はあるで? 音は鳴るけど同じ画面でさえ一瞬で変わるからよく観てないと全く判らん
乙ゴリ桐グシャ 寝る前にWITCH-BOT MEGLILO 短時間
お借りします
http://ksglove.orz.hm:7140/ このゲーム大体のパワーアップがゲーム中通して一回しか出ないからな 1個のものもあるけど大体2個づつぐらいは出てるんじゃないかな? 弾出さない方がWARPゲージの回復速度早かったりするやつ? LA-MULANAおじゃ
昨日のボスは横シューだったけど今日のボスは縦シューか メグリロは敵を早く倒す方が倍率掛かるからスコアも上がるでよ
HARDやINSANEで1000万超えるとラスボス戦d ノーマルでも難しいのか片桐のSTG力が追いついてないのか全然わからん 素人とかまたまたー
ノーミスノーボスとかやっちゃうんでしょ ゲーセンでSTGやったことあるやつに素人はいないよ! NORMALでもそこそこ難しいよ
つーか、ワープ前提だから結構避けられそうで避けられない弾が多い NORMALでもそこそこ難しいらしいし気を取り直してメイド服集めよ レスしようとすると食うのやめて
罪悪感かんじるから ワープうまく使えるようになればノーコンは見えてくるぞ
あとは装備をどうするかを考えながら進めばおk シニカルマジカルカンカンノー
…カンカンノウって落語かなんかで
死人を踊らせるネタらしいね 何だろう・・・
被弾するよに壁に接触して死ぬ方が多いのは・・・ 2ボス終わった後のザコラッシュ、あそこはほとんど見せ弾だから、デーンと構えれてればええんや 壁の中にいる… 扉開けたら即hage… うっ! 頭が… 壁に入るのは芸がないからと言って・・・レーザーに・・・ 今気づいたんだけど、男坂が壊れる前に未完になるんだな
初めて知った 死ぬと左右共に一個前の武器になるし
シールドも無いから立て直し厳しいね メグリロQ&Aやばいわ
シニカルマジカルセンセンノー! これ以上ないほどわかりやすい当たり判定の説明いいよね サンホウコウなんてだせーよなーやっぱゼンホウコウだよなー 愚者の特徴… 垂直落下… プレス圧死…
うっ! 頭が… 混雑してきたら一旦後ろにワープしてもいいんじゃない 壁の中にワープ
弾の上にワープ
弾に向かって直進
(^ω^)… ポーズして避けるのはSTG界ではどうなの
永久追放? まるでポーズ機能つけてる方が悪いんだと言わんばかりの開幕ポーズ 危なかった、絶対無敵でなくて究極無敵最強だったら勝てなかった さっきモリモリ食らってた追尾レーザー遅いし少ないしで難易度違うように見える そんなぼくの考えた最強のショットみたいなものはないのだ ルビー
オニキス
オパール
アメジスト
ダイヤ
サファイア
他に何かあるかもわからんね スプリガンはボー・ブランシェがダサくてかっこよくていいよね なら仕方ないな
あと片方倒しといた方がやりやすいと思うよ 詰め将棋みたいな感覚か
将棋やチェスと違って動けるキャラも多いからかなり試行錯誤が大変そうだな ギリはSTGでポーズ連射してハイスコアだしてリプレイ提出するのか?
残念ながら当店ではそのような行為は認めておりません 家族も使うPCでエロ画像ブックマークしまくってる俺の勇猛さを見習え 1回だけ1回だけでいいから
先っちょだけ先っちょだけでいいから 何できみ石板ちゃんと読まないのって今思ってるんだけど エメラルドだろ
ロマサガ1のOPで宝石の形と色を熟知しておかないと BGMに入ってる鼻水でピスーって言ってるような音が気になって仕方ないから早くして 第1候補とかもう総当たりでやり直すんだからどうでもよくね? >きた!計算あってた!
やるじゃん
>結局博士は何キロだったんだ?
計算とは 消える足場の背景にあった人魚的な石造は何か意味があるんだろうか もう刺に刺さりながらごり押す姿を見るのはいやだお・・・ あの石像を動かすのは壊れた家電製品を叩いて直すのと同じような感覚やで 使用年月なんて何のその!30年だろうと現役です!
デスクに座って優雅に紅茶なんて飲んで仕事するなんて幻想です
透明な紅茶の開発理由聞いてゾッとする ショートカットを作ることによって針に刺さらなくなる
これ重要 グシャ桐ちゃん、今日うたたねしようとしたら爆睡しちったよ んじゃ、今日のヒントな
灼熱洞窟の石碑で今まで関係なさそうなのメモしといて、
聖母の祠の旧字体の石碑で次元回廊に関係ありそうな石碑をメモする 桐配信のために石碑の場所必死になって探し疲れて
ちょっとうたたねしたらこれですわ ジョカ倒した? んじゃジェド柱取ったのか
んじゃあとはマントラ.exeだな いつのまにか鎖鞭持ってるけど、心の天秤の謎解きの答え言ってみ? は? やり直し聞かない謎を、まさか2度も3度も試したりとかしてないよね? 後1個? 今すぐ解けるけどまだ解いてなさそうな謎は1個どこじゃないんだよなぁ もっと言っちゃうとだな? 他の場所から来る1部屋のMAPが2ヶ所あるやろ? そっち行こか 自分で上行きの道って言ってるんだから、表の聖杯石碑からの方が近いやろ ムシュフシュは次元回廊最後のルームガーダー
今は死んじゃって肉体が無いんじゃないかな? そのムシュフシュの間…まま、ええわ
ムシュフシュが死んでるんじゃないかっつーのは俺の解釈や
死んでるっつーか、今は肉体が無いんやな 情報ではない、観察、視姦だ、すけすけな妖精を見てスカートは透けたのかとか気にしちゃうだろ
つまりはそういうことだ はいはい、最初はわんちゃん
そっからはもう総当りでいいよ 前回はパレンケ倒すまでやったんだから
今回はティアマット倒すまで寝れんだろ こっちも直接答え書かずに掠めるようなヒント考えるの大変なんだからな!
失敗したらわんちゃんからやり直せ、んで総当りや ここまでヒント出したんだから今日は本気でティアマト倒すまで終われんからな! 動きがもう眠いってわかるなwwww
だがごり押しの勝利だ おっぱいはある
あるが股間にも蛇が居る
つまりふたな そういや敵にダメージくらって無理に行こうとしてたとこ行けた? ティアマト倒すと時限の歪みが消えて聖杯ワープ使えるで 感あるではなく地獄の門番だし石碑にも書いてあったゾ たぶん、今のverなら詰み防止してるはず
たしかリメイク版最初のverだとこれで詰み 同じフィールド内に変化があるからそれ見つけてこようか しかしこの遺跡なんなん?どんなつくりやねん
ゲームの設定は知らないけども ラムラナ遺跡が全ての文明の始まり
だから各文明の神様とかが全て集まっている 序盤で文明の始まりがとか人の起源がとかそんなこと書いてなかったっけ?
それにマニュアルにもそれに近いこと書いてあったような気が そこでつまづくプレイヤーがいるとはお釈迦様でも気が付くめえ このマントラ、オリジナル版ではキーボード直打ちだったんだぞ
まんま「barth」「death」とか入力させられた だから総当りとかめんどくさ過ぎて真面目に謎解いたが…
リメイク版はボタン一つで総当りしやすくてよかったのお 生命の秘薬を手に入れるにはもう一つ謎を解かなきゃならん
ヒントは見てるはず 風が騒がしくなってきました
いよいよ最終盤?が見えてきたところで終了します
ありがとうございました ダンジョン繋がってるから最初からラスダンだったのでは? どうせ上に行け手も落ちてくるだけなんだから諦めグシャ 本来ならルームガーダーの水柱に時止めして上に行くんやで?
ま、それでも上のビューはワンチャンだけどな さて、今日は本編打開とクリア後突入までは覚悟せいや! これから滅びの塔のまだ解いてない謎解くのと、各地のくさびを打ちに行く
まずは滅びの塔の謎から行くかー ほれ見ろ、時間空けたから自分でやったこと覚えてないやん
今日から毎日配信な もう薬は出現してるけど滅びの塔の謎解いてないから見えないだけや 滅びの塔のどっかで、何も無い所で何かに当たってノックバックした部屋があるやろ もう直接的なヒント言うか
ルームガーダーに守られてた部屋 はいはい、ちゃんとした部屋に行こう
ここでいくら倒しても無駄や
そっちの部屋で時止め中2体倒す はいはい、ルームガーダーの左の部屋ルームガーダーの左の部屋 聖杯使うなんてSTGでポーズかけて弾避けるぐらい卑怯だよね STGでポーズかけて弾避けするぐらい…なんだって? 各地のくさびを打つには、光る十字の話と、くさびを裏からの話と、まだ観てない石碑の話が必要なんだけど
まだ観てない石碑の話は「ガーディアンが守りし物は別にある。その場所にくさびがある。」 4つの印を集めよといわれてるのに、最後の印とはいったい… まだ読んでない石碑の場所教えるとアイテム欄埋まっちゃうからわざわざさっき石碑の内容書いたんやで!はよくさびの謎解こうか スクショ撮ればええやん
つーか撮ってなかったっけ? >>861のは、NIGORO名義じゃなくてGR3 Project名義だからオリジナル版の方っぽいな
MSXっぽい感じのオリジナル版はフリーソフトやで 光る十字架は何を示すと書いてあった?
ガーディアンはどこにいた?
裏からくさびを打つんだぞ? MAPに十字架書いてあるって、オリジナルに比べてどんだけ楽になったことか… もうガーディアンいなかった側のフィールド総当りでいいよ… 謎解きなんてグシャ桐ちゃんらしく無いから総当りで全マップ歩こう ラムラーナ文字で「7」の反転やな
もうここまで来てるんだから文字観ただけで読めるやろ! 何でパレンケが居た死滅の碑でマントラ唱えてるんですかね… ラムラーナ文字、本当はせめて数字すら読めなきゃここまで辿り着けないんだがな
数字がそのまま使われてる謎解きも1つどころじゃないんだし ちょっとは勘が働くようになってきてるんだけどなー
灼熱洞窟の全MAP総当りするかー^^ 見えてるけど錘置けなかった台座が1ヶ所あったよね?
まさか、隅々まで注意して見てれば気付いてるよね?^^ 前までは叩けなかったよ
でも当然怪しいと睨んでるべきだよね^^ そういえば前にあったしかけで
アホが解けないしかけ作ったけど時を経て作り替えましたー
ってやつどういう解法だったの? オリジナル版じゃ意味ありげな石と台座が無意味で、
ただ単に2段ジャンプで店に入るって解法だったんだよ 女神の塔は裏だったやん
マントラが表にあるなんて誰も言ってないんだよなぁ (どうせ、ヒントじゃなくて誤爆とでも思われてるんだろうな…) □■■■■□□□ → □■■■ ■□□□ → ■■■■
□□□■■■■□ → □□□■ ■■■□ → ■■■■
■■■■□□□□ → ■■■■ □□□□ → ■■■■
□□■■■■□□ → □□■■ ■■□□ → ■■■■
■■■■□□□□ → ■■■■ □□□□ → ■■■■
こんなMAPは 分解して 組み合わせると4*5になる 左右に4移動すると元の部屋だ
上下も5移動すると元の部屋だ ここはそういう感じでつながってんのか
その上ループマップ仕様と考えるのか 産声で土人形が誕生した
んじゃ死滅の溶けたっぽい人間は? わざわざ聖杯ワープできなくなったんだから、
もう一回聖母の祠の入り口から入り直すぞ 聖母の祠の竜の悪魔像
あれはMAP共鳴で観ないと出てこない 罠も何も、今までその台座に錘乗せられたことあったかよ 経験値も最大値近くだから、ルームガーダー前に全快ぐらいに調整な 地味に真・聖母の祠は裏フィールド扱いなんやで
コウモリも裏コウモリの方でしょ ここでこんな長い時間使ったの初めて見たわw
何人か配信で観たこともあるけど、みんな速攻終わってたもんなぁ こっちからだとよく聞こえんけど壊れるブロックの音だったよね? なんか動きがバグってたな
第一形態後に着地しなかった 第一形態は突っ込んでくる所にチャクラムの方が効くで 第3形態は水中やな
もうここまで来たなら、最悪チャカまで解禁してええで こういうのは虎のマキって技で避けるといいって前に見た配信で言ってた 「ちょっと高い奴はアレだな!
これはアレだ!」
それはアレだったかー はー背伸びして最初っからハードモードなんてやるから…
火力と耐久力が少し上がってるで、パターンは変わらん 近寄ってくるときに殴れば早良られる前に引っ込むとか雑魚以下ですよ ほんとにつらいかぁ?
パレンケの時は唯一の攻撃チャンスで石柱も警戒しないとならないからから食らっただけでこれ間違っても食らわないでしょ 止まるんじゃねえぞって言うよりダンスパワーがマックスになってる ん? いま魚太郎でダンスエナジーMAXになって真ボス倒すまでやるって言ったよね? サキトとヴィーは着地した状態の斧が微妙に届いてない ヴぃーのあと背中側でジャンプして攻撃したらいいと思うんですよ ティアマトはまだ出てない、立ち上るのはバフォさんや ティアマトの顔まで出たのになw
んで、990なんだが?
片桐総合実況スレ4 導かれし愚者たち でもマジレスすると知らんゲームやってたら見るでしょ ネタバレ嫌なゲームは自分でやろうとしてるゲームで、
自分でやる気の無いゲームならいくらネタバレになろうとも気にせんでしょ 自分でやりたいゲームはまずは出てすぐに買って
ネタバレ観る前に終わらせるからなぁ このスレッドは1000を超えました。
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