ブレイクダンスの技を体操に取り入れてみよう!
・・・って思う人いませんか?w
ブレイクダンスの技を体操に取り入れれば
もっとレヴェルの高い新たな体操が生まれるような希ガス・・。
是非、誰かにやってもらいたいと思ふ今日この頃です・・。 特にエアーと1990、2000あたりをバンバン回してほしいw やってもいいですが、A難度かB難度あたりなのでやる人はいないでしょう。
むしろブレイクダンスに新体操を取り入れた方が色々な意味で良いんじゃないか? トーマスからクルッと飛び1回ひねりしてトーマスにもどるやつは
綺麗にこなせば体操でも使えると思った。
その他の技は正直使えない。加点にも関われないと思うし無意味。 ルール変わったからC以下の技も十分使えるぞ
>>8
どういうのか分からないけどゴゴラーゼの倒立で1回ひねるやつだったら
ヨブチェフが同じような捌きでやってるな。 今調べたらエアートラックスって技らしい
ttp://www.youtube.com/watch?v=p8uQNBRwRrI >>11
片手倒立系と背面支持系の技術が発展してるんだな
上下赤の人と上黒下赤の人が凄いね >>11
基本的にシュピンデルの逆の延長にあるからヒザとつま先伸ばせば使えるかも。
でもやっぱり体操のわざとして使うならきちっと倒立位での旋回か、普通の旋回でかにしないと無理かな
中途半端に斜めになった状態での技は完成系としては見られないだろうし このサイトのcico(チコ)って人が凄く僕が憧れてるb-boyなんですけど、
体操経験者から見た感じではどうでしょうか?
video→cikoで動画が見れます。
http://www.kmx.de/kunden/spinkings/englisch/index.php
あ、それから僕は別にここに体操の方々とディスする為に来た訳ではありませんから。
体操のレヴェルと比べたらブレイクダンスの技は全然完成度が低いし、
体操の方々とは全く勝負をする土俵が違いますしね・・w
ただブレイクダンスに少なからず、体操の技を取り入れているからには
専門の方達に見てもらってアドバイス等を頂いたりして
交流を深められればこちらとしてはとても勉強になるし、
練習も能率的に出来ると思ったので・・。
まぁそんなこちらの勝手な理由で勝手にスレを立てさせて頂きました。
あしからず。 参考までにどぞ。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/8525/breakdance.htm
あと、ブレイクダンスのパワームーブ(トーマス等)では
つま先が真っ直ぐだと「格好悪い」と見られるので
ほとんどの場合曲げた状態ですw(膝に関しては色々)
度々体操掲示板にブレイクダンスの動画貼ってどうですか?って問う人いるけど、
正直体操的な目線で見れば求めるトコが違うしコメントしようがない。
サーカス的な目線で見れば面白いね今の技ーってくらい。
ブレイクダンスでカッコイイとされる動きは、体操じゃ減点のオンパレードだし。 ブレイクダンスと体操が違うといいながらアドバイスを貰おうとするのはどうなのか?
んじゃとりあえず体操目線でアドバイスするけどつま先とひざを伸ばせ 皆さんトーマスの練習はどうやってますか?
どーすれば早く上達しますかね? 早く上達するにはまず綺麗な閉脚旋回から覚えな。
体操の練習には段階があるから、いきなりトーマスなんか練習しない。
それが嫌ならブレイクダンスの掲示板で聞きましょう。 >>15
エアートラックスとかブレイクダンス特有の技が得意みたいだね
倒立でのスピン(1990,2000?)で軸が崩れないのが一番印象に残った
旋回自体はブレイクダンサーの中で比べても上手くない
>>16
「ドゥヒ」で目が止まったw 閉脚旋廻は普通の地面でも出来ますか?
それからトーマスで足を振る強さ左右対称ですか?
自分は右回りなんですが旋廻中は右足をメインにして
振っています。
左足も同じ強さで振った方が良いのでしょうか?
いいから円馬を使え
閉脚旋回できないのに開脚旋回をするのはナンセンスだが
床に関して言えば高さを出しにくい閉脚の方がムズい >>22
何が悪いか教えてあげるから練習動画のせなよ >>1はいくつかのスレでトーマス・トーマス書いて恥かいてる奴だろ?
ウザいからもう来ないでほしいんすけど…。 >>23
分かりました。閉脚のほうも練習してみます!
> ブレイクダンスの技を体操に取り入れてみよう!
> ・・・って思う人いませんか?w
いねーよ
> ブレイクダンスの技を体操に取り入れれば
> もっとレヴェルの高い新たな体操が生まれるような希ガス・・。
勝手にしてろ
> 是非、誰かにやってもらいたいと思ふ今日この頃です・・。
自分でやれボケ いや、ブレイクダンスの技もまだ体操に持ってこれるかもよ?
人づてに見せてもらったビデオだが、中国人のジュニア選手は
まだ難度表にない連続エアフレア(でいいのかな?)を習得してたぞ。
エアフレア=倒立トーマスシュピンデルみたいな技・・・だと思う。
名前違うかも。
ちなみに2006年体操ルールだと
ウインドミル A難度 トーマス A難度
ゴゴラーゼ C難度 シュピンデル1/1afterゴゴラーゼ D難度
フェドルチェンコ 1周 A難度 2周 B難度 3周 C難度
覚えときな。 エアートラックスは体操目線で言うと斜めってないほうが
評価は高いんですか?個人的には斜め45度位が理想だと思ってるのですが・・。
ドゥヒ=トンフェイか
なんでこれだけ英語読みじゃないんだろ 体操をやってる人間がダンスの技を取り入れようとしてるならわかるが
体操未経験者が体操板にこういうスレを立てる意味が分からない
ダンスに体操を入れたいのなら勝手にやってろ 俺が中学のときの県大会での話。
補助役員として審判の隣にいたとき、県トップクラスの選手が
床演技でウィンドミルやった瞬間に主審が一言、
「ありゃあ漫画の見過ぎだ」
ネモフもウィンドミル位ならやってたけどね。メインにする技じゃない ゲルマンもウィンドミルやってたな。
初めてみたとき、おっ!と思ったがA難度と知ってワロタ。 ブレイカーからみたら何事もキチッときれいにしてるトコが
体操の気に食わないと点と見た。
でも実物見たらきっと気が変わる。Breakin'はかっこいいけど体操もかっこいい たまにブレイクダンスかじったやつが体操部に来るけど、床しかできない上にすべての技が汚くて
とてもじゃないけど使い物にならね。 ブレイキンでは多少汚い方が好きって人もいるしね。
「体操が嫌い」ってブレイカーはあんまりいないと思う。
動きが丁寧だから参考になるし。 >>41
体操選手から見たらブレイクはすごくも無い上にダサい。 まぁまぁ、もちつけ。
ブレイキンでも、体操でも、中途半端なやつがカコワルイんですよ。
んで、罵り合ってる奴らが中途半端なんですよ。オケ? つ〜か体操の奴らはハイグレみたいな全身タイツみたいなの着て何が楽しいの?
まずダサイとりあえずダサイ顔もダサイ >>49
ハイグレ……????ああ、ハイレグのことねwww >>49 そんな意地張ってるお前だって、一度着ちまえばこのムズムズ感に変な気持ちになっちまうんだぜ?
…いや、まあちょっと位体操服に個性あっても良いとは俺も思うけどね
ちなみに結構前にブレイクダンサーでトーマスとかウィンドミルがとてもきれいな人いたけど他のダンサーもやっぱり見てて気持ちいいとか言ってたぞ
足伸ばす=大きく見せる、というのはどのダンスでも重要な事じゃないか? なんでお互いの良さをリスペクト出来ないのかね。
食べ物板の関東と関西ほど酷くは無いけど。 1231231321321321321231321321321321321211231 >>49
> つ〜か体操の奴らはハイグレみたいな全身タイツみたいなの着て何が楽しいの?
着なきゃ競技出られないッツーの。他の競技のユニホームと同じだ。
...まぁ選手一括りにして顔がダサいとか言うのは本気じゃないだろーけど。
体操を深く知ってない雰囲気だが
チラッと見た程度で失礼な感想抜かしてンじゃねェぞコラァ >>51 >>54
ゴメン(T_T)
体操の凄さとかっこよさを嫉妬してしまって、、
そんな僕が就職やっときまったんすよ! 知らない人だけどおめでとう!!は言っておかねば。(?)
職やいかに? ツマヨウジのケースを作る仕事なんすよ!
そんな僕はバク転すらできないゴミですよ(*^_^*) つまようじのケース......? ...あれかーーーーー!!
バク転は経験者に習えば誰だって出来るようになるでしょ。早い人で1〜2時間。遅い人は半年以上... 戦争は、終わったみたいだね。
俺は、体操もブレイキングも経験したけど、どっちも面白くて良い悪いの問題
ではないと思うよ。
まあ、体操の場合、視覚的に凄い技とか多くて、上手い選手の演技は綺麗で見
ていて気持ちいいけど、技を習得するのに場合によっては命をかけないといけな
いものも多いし、その辺しんどいけど、ブレイクの場合、変わった技があって、
凄くなくても面白かったり、1990を15回転(韓国人の動画)するのとか見
ても神技だと感動したりするしね!
で、トーマスは顔に足をぶち当てるぐらいの気持ちで引き上げて、開脚姿勢を
どれだけキープできるか、後ろに来たときに腰をなるべく高く浮かせられるかだ
ね。俺の感覚からすると、ウインドをやったときの足の回り方と似てる気がする。
重心移動のコツは閉脚旋回からおぼえたよ。円馬で、練習するのがちょっと遠回
りな気もするけど、いきなり床でトーマス覚えるより、ケガ率低くて安全だと思う。
どっちが凄いとかどうでもいいんだよ
ブレイクダンスを体操に取り入れようとしても床以外で使い道ないし、どうせAだから苦労して習得しても報われないので止めましょうってこった。
つーかそもそもまったく違うスポーツだぞと。
同系列だと思うなと。 まあ、そうだね。ブレイクダンスは床以外には使い道がないな。
でも、A難度だから苦労して報われないことはないと思うよ。
……そういうセリフが言える人は、体操競技ではかなりのレベルなんだろうね >>61
A難度なんか他でいくらでも取れるじゃん。
あえてブレイク入れてかっこいいのは、他の技で高い難度をこなせる人。
レベル低い奴はブレイクなんかやらんと基本技をまずは覚えなさいってこった。 ブレイクダンスと体操は、趣旨が違うからな……。
ブレイクは、いわば殴り合いの変わりにダンスで勝負ということで、ケンカ
を昇華させたものである。
体操は、自分をの限界をぶち壊し乗り越えていく、自分との戦いだ!
ブレイクの技を取り入れても、体操の世界ではA難度になるくらいで、
エアトラでもB難度いくかいかないかだろう……。鞍馬や平行棒でやれば
話は別だろうが、つなげて持っていけないからな……。
体操の概念的なものが変わらない限り、ブレイクの技(ウインドを除く)
は体操競技で認められないだろう。 無理やり考えてみた。
「ブレイクダンスの技を体操に取り入れてみようシリーズ1発目」
平行棒で、ブレイクダンスのタートルウォークを伸身姿勢でする。
ノーマルタートルウォークのように、平行棒にひざをこすってやっ
てはいけない。
試しにやってみたが(ノーマルで)、周りの一同大爆笑。
視覚的に面白いものではあるようだ。伸身姿勢だとかなりの
技術を必要とする。 ブレイクダンスのスレはこの板に立てればいいですか? 神業ブレイクダンス動画がたくさんあるよ。ヽ(-σ ヽ)(ノ σ-)ノ おもわず、リズムをとって踊ってしまうよ。http://www.pandoratv.jp/my.23502033 体操の接転系・側方系はすごい。だが、
旋回技はブレイクダンスの>>68の言うワープやノーエアは
シュピンデルやゴゴラーゼに比べてもひけはとらないと思う。
といってもワープやノーエアの連続は世界に一人ずつしか
できる人しらないけど・・(もしかしたらできるのが一人かも) ブレイクダンスよりもコンテンポラリーダンス、バレエの方が
体を隅々まで制御できている、という点で感心することが多い
ブレイクダンスのレベルが低いという意味ではなくて
良くも悪くもカウンターカルチャーの粋を出ていないものだから
結局女子の床のダンスの部分にお遊びで取り入れるぐらいしか
使い道がないんじゃないかね まあ確かに、バレエは歴史が長いからね……(体操よりも)
そのぶん、対術に関する研究はかなりされているから、
現にいろいろなスポーツで、バレエやってると得すること
多いよね。器械体操でも、やっぱり床のさばき方とか上手いもん。
でも、ブレイクもここ数年で劇的に変化してきたから、そろそろ
床で誰かなんかやりそうだよね >>77
体操でギリギリインカレ出るやつよりは身体能力高いと思う。
トップの選手から見たら知らんが。 >>77
すごいけどこれは体操ではないから何ともいえない。
彼が体操競技をやっていたら良い選手になったかもね。 ヤホッ☆"me"わフットワークばっかやってまs
1〜6歩完璧でsy スウィーピング付けてやっても完璧です!
今、トラックスやトーマスなど簡単にできるんですけど
ウィンドミルがなかなか上手くいかないでs ;;(泣
いちおうウィンドミルできるんだけど遅いし、、すぐに疲れちゃいます
コツとかありませんか?? ブレイキン初めて4ヶ月です、初心者です 以前片手逆立ち50メートル走(いわゆる燃焼系)みたいなのをテレビでやってて
体操選手やブレイカーが出てたんだけどブレイカーはまるで話にならなかったな
それ見てブレイクダンスって凄いようで実はたいしたことないんじゃね?って思った
体操選手の方がすげえんだなあと…まあ当たり前だが素人ながら思ったわけだ あのブレイカーは元体操選手だよ。生粋のブレイカーがどの程度やれるのかは知らないけど。 実績までは知りません。普通にトーマスやトラックスをこなすけど、
体操のトップ選手なら普通にこなせる技だしなあ。
本人は体操選手としてはたいしたことないって言っているらしい。
まあ実績とかにこだわる性格じゃないし、パフォーマーだから
そういう価値観は薄そうな人かな。 駅の固い床で重い靴はいて技やるのは大変そうな気もする エアーダブル:F難度
ワンハンドエアーダブル:G難度
ワープダブル:スーパーF難度 さすがガチャピン!
http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=6317D0A908EF0137B44C2B1141172570?movie=270087 ブレイクダンスのバトルってどうやって始めるんですか??
ブレイクダンスは凄いよ。韓国ではゴールデン番組に毎日ブレイクダンス放送するぐらいメジャー
今年韓国で行われた大会の日本代表チームのエアーチェアーマスターのリョウマの動画マジヤバいhttp://n.pic.to/m60f6 自分はブレイクダンス4年やってるけど、
全体から見てお互いに長所、短所はあるんじゃない?
実際ブレイクと体操をのめり込むまで体験しないで
一方をバッシングしてもそれは仮定論でしかないと思うよ
>>105
長所・短所というか、確かに違いはあるな。
ただ、一流の体操選手は、数ヶ月もあればそこそこのブレイクダンスが
できるようになるだろうけど、逆はないよ。 >>106
確かに、ただその場合「パワームーブ」だけだけどね。
そもそも体操はダンスじゃないやん
パワームーブも音ハメとか出来ないとダンスじゃない、それとブレイクダンスはパワーだけじゃなくスタイラーとか色々いるから
体操選手がどんなに凄かろうがブレイクダンスのバトルでは確実に勝てない、理由は一番大切な音が取れないから
逆に体操選手にブレイカーは勝てない、理由は本業としてる練習量はハンパないし、器械体操とかブレイカーは練習しないから
フィギュアスケートの高橋選手がショートプログラムでブレイクダンス風なのやってるけど素敵!
あんな風なの体操の床に取り入れられないものだろうか?
♪ ∧,_∧
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_) >>109
岡村さんとか実はあのマック体操クラブ出身なんだよね
まぁあのウインドミル見る限り、大した選手ではなかっただろうけど。 >>109
あまいな。
1年ほどまえ、フランスのブレイカーチャンプと無名の体操選手
(オリンピックレベルまではいかないと思うが)が対決している
フランスの番組であったが、余裕で体操選手が勝っていた。
勝敗の理由は、技のダイナミックさだった。体操選手だから、
エアーとかブレイク独特の技は繰り出さなかったが、旋回技の
組み合わせがすごかった。おまけに、最後のほうにロンバク2回宙
だったか、アクロバットできめてたけど、観客ウケもさることながら
あれはさすがにチャンプがかわいそうなくらい差があったぞ。
っていっても、チャンプだから技はむちゃくちゃすごかったけどな。
見た目が比較するとぜんぜん違ってたな。 ブレイクダンスと体操を比較すんのってカップラーメンと懐石料理を比較するようなもん。
カップヌードル派の言い分は「お前ら作るのに時間かかりすぎwだっせー」とかそんなレベル。 >>114
お前真性のアホだろ。
>>109は『ブレイクダンスのバトル』と書いてるだろ。
その勝負のジャッジは誰だ?まさかオーディエンスや一般視聴者やスタジオに来てる
タレントじゃないだろうな?
立ち踊り、音の取り方、フレイバーが絡まない『大技見せっこ対決』ならそりゃ
体操選手が勝つだろうよ。
そもそもフランスのブレイカーが誰か気になるな。
ブレイク常勝国であるフランスのチャンプって言うならLilouとかか?
でもあいつはパワーじゃないからそういう勝負に駆り出されることがまずおかしいし。
パワーで言えばピエールだけどhttp://www.youtube.com/watch?v=gGYZ1Bgwgbg
チャンプって程実績があるわけじゃないし。 正直、ブレイクダンスと体操を比較するのがまちがっとるわ
>>116
ブレイクダンスでは、技が華なんだ。命なんだよ。
ブレイクの発祥しってるか?どっちにしろ、技のすごい
方が勝つ勝負がブレイクだ。
相手が体操選手で、音取りがへぼくても、こっちが
トーマスやって、向こうがゴゴラーゼとかやったら
観客のこころをつかむのはどっちかあほでもわかる。
そもそもフレイバーとかこだわっていってるやつは弱い証拠だ。
いるんだよな〜、弱いから立ち踊りとか音取りとかうるさいやつ
ブレイクダンスのパワー系の技って体操選手が作ったんじゃなかったっけ?
知ってる人いたら教えて。 >>117
>>116を100万回ほど読んでから出直してくることをお勧めするよ。
読んでも理解できないなら、それは頭が悪いのか知能が低いのか馬鹿なのかのどれかだ。
>その勝負のジャッジは誰だ?まさかオーディエンスや一般視聴者やスタジオに来てる
>タレントじゃないだろうな?
と書いてあるだろ?それに対して
>観客のこころをつかむのは
という返答はスジが違う。なんで一般人目線が基準なんですか?
>あほでもわかる
ここで分かったのはお前が『あほ』だということだけですね。
そも技のすごい方が勝つならスタイラーがバトルに勝つことはないんだけどね。
>そもそもフレイバーとかこだわっていってるやつは弱い証拠だ。
根拠が無い。そも強いブレイカーは皆それぞれフレイバーがあるので。
というかお前一行目で
>正直、ブレイクダンスと体操を比較するのがまちがっとるわ
って書いてる癖に、その後に続く文でブレイカーと体操選手を同じ土台で
勝負させる話をするという自己矛盾っぷりをどうにかしたほうが良い。 >>118
ブレイクダンスには、いろいろなジャンルから取り入れた
技があって、かならずしもパワー系は体操選手が作ったとは
かぎらない。
まあ、有名な技は体操から派生しているものが多いけれど、
カポエイラとかブレイクダンスが生まれる前のジャンルのダンス
からでてきたものとかね。
トーマス旋回系のパワームーブは体操からだろうね・・・ 例えばA君B君がいたとして、両方とも今年高校卒業して東京の大学に通う予定の18歳。
で、A君は中高と体操部に所属しててダンス経験なし。B君もダンス経験はないが中高とバスケ部。
上京してダンススクールに同じ時期に通わせて同じ時間練習させて大卒予定の4年後にバトルさせたら
どっちが上手いかって設定で妄想した時、僕はA君の方が絶対有利だと思うけどなあ。
youtubeでブレイキングの動画見ても器械体操の技とまったく同じだし
ってか器械体操してないと出来ないでしょって技ばっかりだと思うのですが・・・
体操出身者はリズム感がないって反論する人いるだろうけど、A君もB君もダンス未経験者だし
最初は誰もが初心者なわけで練習すればある程度出来るようになる。
そうなった時、誰が見ても機械体操の技にしか見えないパワー系の技をB君がダンスだけの練習だけで
ブレイキングが出来るとは思えない。そういう意味でA君のようなのが理想かなって思ってしまう。 >>121
同感。
リズム感の問題は、よっぽどのことがない限り練習すれば身につく。
体操である程度のレベルのある人なら、鞍馬とかで動きのリズム
呼吸は自然と身につけている。
>そもそもフレイバーとかこだわっていってるやつは弱い証拠だ。
>いるんだよな〜、弱いから立ち踊りとか音取りとかうるさいやつ
ブレイキン初心者の方でしょうか?
とても上級者の発言じゃないですねw
音が取れてないと動きが初心者っぽく見えて
とってもカッコ悪いんですよ。
いるんですよね〜、技のみに憧れて基本も出来てないのに
調子乗ってる人。
井の中の蛙とはまさにこのことですね。
早く大海を知るべきですw 結局117さんは体操とブレイクどちら派なんであろうか? とある雑誌に載ってた難易度表
【SSS】ワープ
【S】ワンハンドエアー エアースパイラル
【A】エアトラックス エリオ コークスクリュー ブレークラグ
【B】Aトラックス 2000 1990 ワンハンドクリケット
【C】トーマス ラビット エアーチェアー タートル スイサイド
【D】ウィンドミル スワイプス クリケット
【E】バックスピン ジョーダン マカコ トラックス
【F】チェアー 六歩 昔ギャング同士の争いで銃なしの正々堂々の闘いでブレイクダンスの立ち踊りでバトルした事からブレイクダンスは生まれたんだよね
それと昔から外人のブレイカーは片足の裾上げて踊る人よくいるけどあれは俺は銃を隠し持ってないって言う意味なんだね
あとギャング同士で争って殺した相手にCウォークの踊りしながら死んだ相手に向かって踊ってた事からこの技も生まれたんだよね そういう由来もあるってだけでB-BOYINGの由来はそれだけじゃないよ >>125
これってほぼ全部器械体操の技からきてるんじゃねえの?
少なくとも体操出身者なら全部出来るよね いや、それならSSSSSぐらいがWエアトラか??
(エアトラ二周いっき)
一人しか見たことない;
あとは指二本で1990とか?
あういうのは超人だねw
ムーンサルトとどっちがむずかしんだろ・・・ トーマス・フレアーは体操のトーマス旋回と違うって
能書き垂れてるダンス系サイトがよくあるけど
トーマス・フレアーは体操選手 技の凄さではブレイク
精密さでは体操
がそれぞれ上かな? >>132
だから、「トーマス・フレアー」はトーマス旋回を開発した人の
名前じゃないってば。 >>134
腰を浮かせたまま、開脚伸脚を保って地面と平行に両足を回転させる技。
体操選手のトーマス・フレア選手が公の場で初めて披露したため彼の名がついた。
ttp://www.geocities.jp/kaikikun_crew/b_jiten_ta.html
こういうの見つけたけどどうなの? >>135
なぜかそういう誤った説が定着しているけど、オリジナルは
Kurt Thomas選手。
そもそも、体操の技に人名がつく場合は「姓」のほうであって
「名」のほうではない。トーマス・フレア選手がやったので
あれば「フレア旋回」で名が残る。
http://en.wikipedia.org/wiki/Flare_%28breakdance_move%29
http://en.wikipedia.org/wiki/Kurt_Thomas_%28gymnast%29 Kurt Thomasが始めたの?この人は体操出身者?それとも非体操出身者? >>136のリンク先にあるとおり、アメリカの体操選手。
世界選手権のゆか・鉄棒の金メダリスト。 金メダリストが作った技かあ。そりゃ一般人は出来ないわなw
他にも体操出身の人が作った技ないんでしょうか? 体操選手はブレイクダンスできる様になれるでしょうが
ブレイクダンサーが体操選手になるのはかなり難しいしょ。無理ぽ。。。 エアトラとか体操しててもなかなか抜けるもんじゃないよ!
ブレイキンが最強!以上! コールマンとかブレイキンしててもなかなか出来るもんじゃないよ!
体操が最強!以上! >>148
B‐boyは鉄棒やらないから!同じフィールドで考えましょう。
形は体操の方が綺麗だけど、床での派生の数とか考えるとブレイキンの方が多くないですか? どっちもしたことあるけど
体操とブレイクでは練習量や歴史が違うよな
ブレイクは独学とかでなかな練習環境よくないけど体操は体操クラブで
ガッチリおしえてもらえる
もちろんダンススクールもあるけど体操ほど本格的じゃない
見ただけで体操選手のほうが筋肉とかヤバイし
ちなみに体操した(高校で)のはもともとブレイクやってて練習場所にいい
と思ったからだけど
ブレイクの方がだいぶ楽しい
つか 上のほうでエアーダブル見たって書いてるがマジか?? >>149
だって体操で回転技してもたいした得点入んねぇもん
床での話ならダンサーって飛ぶか?
やって精々1回捻るくらいだろ? >>150
確かに日本ではブレイキンをする環境が整ってないですね。でもスクールとか行ってなくても本格的にやってる人はいますよ。俺も結構長い間やってるし筋肉もそれなりにある。
あとまだエアーダブルをやった人はいないはずだからワープの勘違いでは?
>>151
体操では回転技点数低いんすか?
俺はあまりやらないけど、アクロバットが得意なB‐boyもいる。フォーリアとか使う人が多い。体操でやってる伸身で捻って跳ぶやつをやってる人もいるよ。 体操上がりですね。そういう人達は体操やってた頃いい線行ってたみたいですよ。 例えばキムタクさんは国体選手だったことで有名です。これはみんな知ってるんじゃないかな。
でもブレイクでもアクロバットのスキルが生かせてるから良くないですか?めっちゃ凄いっすよ。 いや、アクロバット云々はどうでもいいんだ
ブレイクダンスに行ってしまった事が勿体無い
まぁ本人は楽しいんだろうから良いんだがな 体操はガキのころから泣いても許してもらえないような厳しい指導をされて育ってるんだから、
それと比較することが失礼 >>161
そんなことないと思うけどなぁ…。体操出身のB‐boyは実際凄いし。
あとブラジルのB‐boyとかブレイクの技を体操選手並に綺麗にやってるし。youtubeでGuinhoって調べたら動画見れますよ。恐らく体操の床より凄いです。 ホントGuinhoってヤバいな!!
これなら体操に勝ってるんじゃないか… おおよそ体操やってる人間の発言と思えないのがいっぱいあるな。
勝つとか凄いとか、何を以って言ってるんだよ。
ブレイクダンスの技を習得するために時間を費やして、その技術を習得しても、
せいぜい床でD難度が一つ増えて終わりぐらいだろうに。
体操の訓練って技を練習することよりも体幹を鍛えることのほうが大切だから、
そんなん練習するぐらいなら倒立とトランポリンを延々繰り返してるほうが結局全ての種目で応用の利く技術がつく。
トップ選手であればあるほど、幼少期は技練せずに基礎ばっかり叩き込まれてきた人間ばかりだからな。 Guinhoの動画見ましたか?確かに体操は基礎とかやりこんでるだろうけど、実際この人のムーブと比べてみたらその差は歴然だと思う。
まぁ人にもよるだろうけど。
あとCicoもヤバいな。 >>165
いや、見た上で何を競ってんのって話をしてるんだろうが。
頭悪いな。 >>166
変なこと書いてすいません。
自分ブレイクやってるからつい技を見て優劣をつけてしまうんですよ。
なんか前の方でブレイクやってても体操には敵わないとか言ってるヤツがいたからGuinhoの方が凄いとか言ってしまいました。 比べること自体に無理があるんだって。
小説とマンガのどっちがすごいかって言ってるようなもんだよ。 guinhoとやらは知らんが167がアホってのは分かった >>174
俺のこと?
ハッキリ言って1回も自演とかしてないけど?あんた大丈夫か? >>180
お前もな。
自分も勘違いしてたくせによく人のこと言えるな(^-^) ああ、分かった。
(笑)って付けてたからそう思ったんだ。
単純だね。 この煽り耐性の低さは2chとは思えないな。
ネットの浸透とニコの影響でにわかが2chに増えたか >>184
お前もな。
自分も釣られたくせによく人のこと言えるな(^-^) 182のヤツです。
>>185
ややこしいなぁ。俺が言ってるみたいじゃん。
分かりやすいよう一応適当に名前付けときます。
>>184
煽りに反応しすぎですかね?基本あまり2chは利用してなかったんで^_^; 何この糞コテw
ブレイクダンサーってこんな馬鹿ばっかだな 何この糞コテw
ブレイクダンサーってこんな馬鹿ばっかだな >>186
老舗とmixiで同じ質問してる、enoenoっていうウザブレイカーと同一人物? ブレイクダンスって体操の種目で分類したら、
床の跳躍系以外の技グループに分類されるよね。(ちょっとだけあん馬か?)
体操競技の割合で考えたら10%無いぐらいの要素なんだから、
そこだけ練習するならそりゃあ上手くなるわ。 >>192
そうなんですか!?結構大きな比率を占めてるのかと思ってました。
確かに体操では鉄棒などの他の種目もやってますもんね。
>>191
普通に違います。 >>194
床の要素の一部ってことで考えると体操は6種目あるからまず6分の1。
それで床の練習はタンブリングの練習が8〜9割を占めるわけで、
これだけで単純計算すると3%ぐらいになる。
パワームーブは体操の補強(筋トレ)と通じてる部分が多少はあって、
あん馬の要素も多少はあると思うから+数%って感じかな。
体操では補強の割合は結構大きいし種目の練習時間が均等ってこともない上に、
完全に6分割して考えたり割合を数字で表すことがちょっとありえないけど、
体操の中でブレイクダンスの要素はこれぐらい少ない比率ってことを理解してもらえればです。
パワームーブも体操とは力の入れ方が似て非なるものだしね。
ブレイクの人で肘を伸ばして体を支えるような力を入れるっていうのは、
できる人はほとんどいないけど体操では伸ばすのが当たり前。
実際ブレイクの人はシンピすらまともにできない人が大多数だよ。 最後のシンピすらまともに出来ないって言うのは、体操選手がトップロック
すら出来ないって言うのと同じじゃないですか? >>196
トップロックって何かわからなかったのでググってみました。
ただのステップですか。1日あれば誰でもできそうです。
で、あんたがたはシンピに何日かかりますかね?
全然違います。わかります?
まぁ、わからなかったらその程度の馬鹿ってことで。 >>195
丁寧に教えていただき感謝します。
まず体操では床が大きな比率を占めていると思ってたのが間違いでした。
因みに自分はシンピ位なら肘曲げずに余裕で出来ます。上水平は肘が少し曲がってしまうけど… >>196
皆さん、こいつは偽者です。俺こんなこと書いてないです(-_-;)
話がややこしくなるから消えて下さい。 >>200
だから自演とかやってないってのが分からんのか?
勝手になりすまして書いてるヤツがいるのに自演と思うなんてアホだろ。
そもそも俺ならトップロックとか簡単なこと書かないよ。
お前訳分からんことばかり言ってるけど、どうせ何も出来ないヤツなんだろ?
お前こそ俺になりすまして自演してるのかもしれないな。 >>202
は!?出来るし。
自分で言うのも何だけど、ある程度ブレイクの技が出来るからこそ真剣に書きこんでるんだよ。たった一つの技を修得するのにかなりの期間と努力を要したし、それで自分がやってきたことを否定されたら誰でもムカつくだろうよ。
何も出来ない(努力さえしない)ようなヤツには面白さとか分からないだろうけど。
そう言うお前は何なんだよ?あんま調子乗んなよ? >>202も>>204もどっちもアホだから仲良くしろw
派手に見せるブレイクと美しく見せる体操では考え方が根本的に違うよね。
変に煽るのは体操ブレイク関係なくアホだと思うけど。
俺は体操出身だけどブレイクも見てるのは嫌いじゃないよ。
体操はブレイクの要素は練習のごく一部なんだからできないのは当然だし、
体操の少ない要素部分をブレイクの方が時間かけてやりこんでるだけあって、
トーマスのバランス修正力やゴゴラーゼ(ブレイクは違う呼び方?)や、
倒立…じゃなくて逆立ちで回転するのはブレイクの方が凄いよね。
例えば片手軸のまま回るような運動は体操じゃやらないから面白いし凄いと思う。
運動の美しさは全く感じられないけど、それは体操に求めればいいしね。 ややこしいなぁ。俺が言ってるみたいじゃん。
>>201>>204
皆さん、こいつ等は偽者です。俺こんなこと書いてないです(-_-;)
話がややこしくなるから消えて下さい。 >>208
偽者じゃねぇし!!
お前が偽者。
真似すんな。 >>208>>209
2人共ふざけんな!俺が本物だ! >>210
お前も偽者。
何でここには他の人になりすます最低なヤツが多いんですか?
IDが適当だから、真似されたら本当に分からなくなります。やめて下さい。 >>207
ゴゴラーゼって確かトーマスから倒立旋回に上げて一周してまたトーマスに戻る技ですよね?
トップクラスのb-boyは1990を余裕で10周近く回ったり、エアーなんかも軽々抜いてますが、実際あんなこと出来るのはかなり凄いんですよね。1990は5周回るのも難しいとされてるし、エアーを連発するのもかなりの練習を必要とします。
しかも最近はパワーの進化が著しく、ワンハンドエアーやワープ(エアーの1回転半)が出来る人も増えてきています。
僕なんか倒立旋回から勢いをつけて1990をしても良くて2、3周ですよ(^^;
ブレイクがダイナミックな分、体操は正確な上、鮮やかですよね。 ブレイクと体操だったらどっちが凄いなんてわからない
ブレイクにはスタイルもあるし。 >>213
なりすまし防止のやつですよね。それが付け方がよく分からないんですよ… しばらく2chに慣れるまでROMってた方がいいと思う。
>>216
分かりました。自分の書き込みが原因で荒れてるみたいなもんなんで、しばらくは様子を見ます。 その1990やらエアートラックやらがC難度くらいあれば練習して
やってもいいんだが、せいぜいBくらいだろうし・・・
むしろ1990ってやつやったら減点の危険性があるな つ ttp://www.makingtheolympics.com/videos/airflare_extras.html
一流体操選手がやるとこんな感じらしいです。 これポールハムじゃねぇ?
いやモーガン?
どっちにしろ何練習してんだよw ttp://jp.youtube.com/watch?v=pNxi6frfd-4
もう試合で発表してる >>221
なんでそんな見難いやつあげるんだ。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=YfRPnfFe2Tc&feature=related
>>223 トン!!ついに使ったんだ。
E難度くらいで認定されたのかな? RaCeってのは結局何をしたかったのかが今更ながらちょい気になる ブレイクのエアータートルは下向転向と同じだから体操で使えるだろうけど、ウィンド派生のベビーウィンドとかは体操で使えるのかな? ブレイキングの技=器械体操の技ってホントでしょうか?
たしかによく似てますが >>231
ブレイキンの回転技は体操から来たらしい。
でもトーマスはやり方がまったく違うな。 >>231
似てるだけで別物。
(×) ブレイキングの技=器械体操の技
(○) ブレイキングの技<器械体操の技 俺はずっとブレイキンやってて倒立5分位出来るんだけど、体操やってる人ってだいたいどれくらい出来るの?
あくまでも逆立ちじゃないからね。 >>237
> 倒立5分位出来るんだけど
> あくまでも逆立ちじゃないからね。
自己申告は認めません。倒立中の動画でも見ない限り ちゃんとした倒立できるのなんかジュニアの頃からしごきまくられてるやつら位だし。
ブレイクダンサーに求める必要もないけどな。
倒立やってると2分くらいが最高だ・・・
めまいがしてくる 1っぷんくらいから・・
TIPの「bboy king」のムーブ(連続バック転からの激エグアロー)とか
「bboy snesk」の軟体ムーブとかつかえそうだべ ブレイクダンスの大会について質問だけど日本の大会と世界の大会で有名なの教えて 体操選手の、ブレイクダンスの見下し具合は異常。
というよりブレイクダンサーの思いあがりに対する体操選手の蔑みは異常。 ブレイカーは体操選手リスペクトしてんのにな
なに勝手に敵意出してんのかと >248
体操選手が体操ファンにってこと?
そうなの? ドイツのBOTYって大会がブレイクダンスでは一番大きい。 肩出て腰反ってて足プランプランの倒立は「逆立ち」って言うんですよ 静止すれば倒立、移動していいのが逆立ちだと思ってた
真っ直ぐなのが倒立なのか 「体操は難しいことを簡単に見せること」
「体操はサーカスではない」
ブレイキングはサーカスに近いと思う。
体操はブレイキングの元になった床の一部の技を競っている訳じゃないから、
ブレイキングを比べて優劣はつけられない。
余談だが床のタンブリングだけを競う大会はそれはそれですばらしい、神業が見られる。
ブレイキングも同じようなもんでないかい。 >>254
逆にブレイクは難しさをアピールすることも大事なんだよね
“凄く”踊るっていうのがブレイクだから
凄さの為に体操から民族舞踊まで何でも取り入れてるし
サーカス+ダンス+HIPHOP≒ブレイクって感じだと思う
だから体操とブレイクを比べるなんて岩塩とポテチうす塩を比べるようなもんだ 鉄棒で言えば放れ技を豊富に入れてるか捻りを主に組んでるかの違いだったりね。
派手な技は分かりやすい凄さだもん。
アドラーバチコン倒立にはめる、エンドーヒーリーの美しい流れ、そういうので技術を見せても
玄人にしかわからない。
今の体操はみんな同じようでつまらないとか言ってる人がいるが、それは単に自分の見る目が無いことを吐露しているだけではないか。 でもF難度のものに1.0くらい点数をつけてもいいと思うんだ。
それを0.1の差で済まそうとするからみんな効率の良い構成を選んで似通ってしまうんだ。
ルールが悪いのさ。 だから別に似かよることが悪いとは思わないんだが。
むしろ同じことするから完成度が如実に分かって見ごたえがあるんだが。 >>255
ブレイクとサーカス一緒にすんなよ
失敗前提の汚い自己満足ダンスと美しさと完璧を求める客の為のサーカスは比較なんかできない
同系列に扱うのも無理 >>259
凄いものの例えとしてサーカス使っただけだよ
肩の力抜けよ スレタイとだいぶズレた流れになってしまったな。
ブレイクの技は体操では床にしか取り入れられそうになく、
かつ体操には採点規則というルールが存在するので、
ブレイクの技を取り入れるのは賢い選択ではない。結論。
サーカスはサーカスで命がけの演目を毎日毎日こなすんだからすごいよな
冨田(元)選手がいいたかったのは、
いくら難しい技を披露したって技の綺麗さや完成度の高さが備わっていなければいけないということなんだな
そういう美学があれば、体操もブレイクもサーカスも芸術だよ
体操をかじってる身としては、ブレイクは体操とはまた違った格好よさ、
というか良さがあると思うんだよね。
体操の技も、すごく格好良いと思うし、上手な人が決めると美しいし、迫力もあるし、憧れ
るんだけど、ブレイクの技も、チラっと動画とか見ると、また違った格好よさみたいなのがあると思う。
ノリの良い音楽の効果もあるのかな。
何より良いな、って思ったのは、チーム対抗?のバトル形式。
あれは盛り上がりそうで、ちょっと憧れるな。
体操に無い形式の競い合い、って俺にとってはなかなか新鮮。
始めるにあたっての敷居の低さ、ってのも魅力なのかも。
ここに書いたのは全部俺の考えなんで、他の見方もあるだろうけど。 体操は決められた演技しかできないけど
ブレイキンは音を感じたまま踊ることができる >>263
「Aは○○しかできないけど、Bは××ができる」には何の意味もない。
「鳥は飛ぶことしかできないけど、魚は泳ぐことができる」と一緒。
「鳥は飛ぶことしかできないけど、魚は(飛ぶことも)泳ぐこともできる」
なら、魚が優れているという意味になるけど。
ブレイクダンスって、ソウル五輪の頃女子ルーマニアチームが練習に
取り入れてたよね。
シリバスやドブレ、ボイネアあたりが床でそういう動きとかしてた。
動きが滑らかだった。
>>266
練習っていうか、演技にも入ってたな。
ボイネアは思いだせん。。。個人総合に出てたのは
シリバス、ドブレ、ポトラックだったよね。 >>267
個人総合出てたのはそう、その3人。
ブレイクダンスに関してはボイネアの床が一番多く取り入れられた
かなぁ。長いことあの演技やってたから見たら思い出すかもw
アラビアンダンスみたいな曲でクネクネした動き。
彼女が一番器用だったんじゃないかなぁ。
つべで見れるよw これか
ttp://www.youtube.com/watch?v=n6eX6jxJ6gs
ポッピンとは予想外だった 197番
トップロックは 一日にしてならず!!!
極めるとは 何十年も やった人 むしろ ブレイキンを開拓した人がいえること。
トップロックには 何十年と 時間を費やしますよ。 一年以上前のレスに釣られんなよ・・・
トップロックが難しいのなんて当たり前だろ 何十年ww
たとえば、その「何十年と時間を費やしてトップロックを極めた人」
って誰がいるんすかwww マジレスすんなって
どう頑張ったって「極める」なんて無理だろ常識的に考えて
トップロックは奥が深いよって言いたかったんだろ バク宙を斜めに跳ぶ技の名前を教えて下さい。
イソップがよくやってたと思うんですが… トップロックってのがどんな技かと思ってググってみたらwww >>276
体操で言うロンバクとか車輪とか旋回とかそういうのに当たる技なんじゃないの?
技と言うにはおこがましいが、全ての基本でそれがないと演技にならないみたいな。 体操やってる人がブレイク馬鹿にするのは全部「技」としか見てないからだろうな >>277
体操で言ったら基本姿勢とか歩き方とかそういうレベルの基礎 まあ目糞鼻糞を笑うってやつだね
体操選手もブレイカーも世間から見れば、ただのチビ
俺、昔ちょっと体操やってて近年、トレーニングの合間に倒立してたら倒立旋回できるようになった。
(別にブレイクダンスはしてない)
で、マットでやれる機会があってやってみたら、とてもじゃないができなかった。柔らか過ぎて。
ブレイクは体操から見ると姿勢欠点だらけだし、ブレイクから体操見るとピットやエバーマット
(ぶ厚い柔らかいマット。宙返りで失敗しても、ここなら比較的安全性は高い)が無いと練習できない技が多過ぎ。
トーマスやったって大して得点につながらない。いっぱしの選手なら誰でもできるレベル。
倒立にまで振り上げてゴゴラーゼにするか、シュピンデルをキレイなさばきでやらないと。
(シュピンデルは佐久間さんが25のときにつま先まで伸ばしてやってたのにはたまげた。)
連続エアーを体操でやったらどうなるか。
そもそも規定にそんな技ない。
もしやってもトンフェイと同レベルに認知されるぐらいじゃない。 技うんぬんより目的が違うって体操の人も言ってるだろ!いいかげん分かれ!
おまえらが言ってるのはバレエにヒップホップを取り入れるみたいなもんなんだよ
かっこ良さの方向性が真逆なんだよ!そこに気づけよ!
トーマスからあげるゴゴラーゼって技、Cかよw
じゃあトーマスから1990にあげてまたトーマスに戻る技はDに入れてもいいぐらいだな 床じゃなくて平均台でやれば難度高いと思う。
頭頂部を支点にして3回くらいひねる技あるじゃん、あれを平均台でやったらどう? 男子は難しいでしょ。
ブレイクダンスは音楽があってこそのダンス。
女子の技以外の振り付け部分で精一杯。 >頭頂部を支点にして3回くらいひねる技あるじゃん、あれを平均台でやったらどう?
それって、床の4回ひねりの方がまだ楽だと思う。
体操選手のレベルから見たら難度低すぎね?
取り入れない理由はそのへんにある希ガス
仙谷死ね
>頭頂部を支点にして3回くらいひねる技あるじゃん、あれを平均台でやったらどう?
この技を実施した場合の正式名称は、前後開脚頭倒立3回ひねり、とでもなるんですかね? >>1から読んでのまとめ。
・ブレイクダンスと体操を比べる事自体が無知なおバカさん。土俵違いに気がつけないから視野が狭い。
・体操やってた人がブレイクダンスに転身してもパワームーバーにはならないだろう。
見ててすごくないし、簡単そうだから。
・>>1ってゆう厨房が立てたスレに熱く論議するメリットはない。
・体操板なのになぜかブレイクダンサーが半数を占める謎の現象。
・体操の人から相手にされてない事に気づけないブレイクダンサー。
・ブレイクダンスはやっても社会的に評価されない狭枠娯楽。
以上のことから以降、ブレイクダンサーがこのスレでもがけばもがくほど体操選手から見たブレイクダンサーは頭弱いと思われることでしょう。
ブレイクダンサー=頭悪い=自演=カス
という結果が得られました。 体操選手がブレイクダンスのパワームーブをすぐやれると言ってる人は
初歩的なやつしかイメージしてなさそう。
パワームーブのレベルが1から10まであったら、2あたりのレベルのものを
「簡単だ」と言ってるように思える。
ブレイクダンス習い始めた中学生が最初にできるようになるレベルのものを
「その程度のものすぐにできるよ」と言ってるように思える。
ブレイクダンスの世界に入ってきた初心者扱いの元体操選手なら
「すごいね」と言われるだろう。
でもバトルに出てるような人たちには「だから何なの?」という感じだろう。 体操選手は強がってる訳でもなく
単純に体の使い方のプロフェッショナルなんで
見るとこが違うんだよね。
俺はb-boyだけど体操選手にエアーを見てもらい
アドバイスもらったら格段に収得率が上がったよ。
ちなみにその体操選手は先輩なんだが
エアーやらせたら一発を二日で出来てたっていう。 というかジャンルが違い過ぎる。
ブレイクの面白いのは音にハメルことだからな。
身体能力が高い奴がいくら大技を連発しても客はしらけるだけ。
音ハメしたり、メリハリつけて踊らないとバトルで勝てない。
難易度高い技を連発してノーミスを争う体操とは全く違う。
ブレイキンじゃないけどXMA(トリッキング)をやっている者ですが、後方捻りの練習法で有効なものがあれば教えてください
施設は砂場くらいしかありません なんでネットの世界の話し合いってアホみたいなのばっかりなんだ?
定義を決めて話したらどうでしょうか
タイトルからずれてきたのはどうでもいいんですが、体操vsブレイキンの話は分かります。
でもダンスが簡単?それとも技が簡単?技だとしたら何を簡単だって言ってるの?
ウィンドミルとかトーマスとか、オーソドックスな技から腐るほど名前もよく分からないオリジナルの技ありますよ?オレは技の名前はどうでもいいんでよく知りませんが……
そこまで簡単ってバカにする人や意見があるのであれば、一度YouTubeで見てください。
エアー一発抜いたから簡単………そんなの簡単て言っていいレベルじゃないはずですよ。
それに、けなしてばっかりでリスペクト精神ない人多すぎでしょ
できもしない、自分はやろうともしないくせに口ばかり達者な人達(だと勝手に思ってます)にイライラして書き込みました。
やっぱりネットの世界は合わね〜
んじゃ見るな書き込むなって話ですが………… すんませんした。
文章長ぇ〜オレ >>298
文章の長さ云々よりも、お前は行間を空けすぎだ 新体操をショーとして考えた場合
まぁブレイクダンスは 新体操の特徴の柔軟性が発揮出来ないから不向きだと思うけど
ほかのヒップホップ系のダンスを取り入れたら 歌手のバックダンサーなんか良いんじゃない?
さすがに手具が飛び交う下では歌えないと思うし
あくまで自分のイメージだけどね ブレイクダンスで検索したらこのスレ出てきたから来たけど
楽しけりゃいいじゃん
自分はブレイカーだけどこのスレのブレイカーはクソ過ぎるわ
内村とか見たら普通にクソすげぇと思うし
体操とダンス比べてもすごいのは間違いなく体操じゃん
体操見たらそりゃすげぇなって思うけど
体操の型にハマった動きが嫌でダンスやってるわけだし
ダンスのいいところは技の凄さよりも独自性じゃん
あと、体操じゃ体壊すから?やらないことをダンスだと出来るじゃん
世界レベルのTaisukeだってダンスがすごい訳で体操系がすごい訳じゃない
逆に体操やってる人はキレイな演技をするために練習してる訳で
しかも鉄棒 平行棒 吊り輪はブレイカー絶対出来ないだろ
吊り輪に関してはジュニアはわからんけど
間違いなくすごいのは体操
認められないなら体操やってみればいいよ
体操→ブレイクは行けるけど
ブレイク→体操は無理
スピードスケートとフィギュアスケート比べてるようなもんじゃん ごめんなに言ってるかよくわかんなくなってた
要約すると
体操やりたいなら体操やればいいし
ダンスやりたいならダンスやればいい
このスレのブレイカーにいいたい
すごいことやりたいだけなら体操やれ
ブレイクの技でが体操の技に勝てるのエアーとかだけだから
エアーだって体操ではやらないだけで体操の人達が練習すれば基礎と身体が出来上がってる分ブレイカーより早くできるはず
まぁこのスレの内何人が本物のbboy・体操経験者なんだか笑
見た感じ
お前そんなに出来るなら有名になってるだろって感じのbboy・体操経験者ばっかだけどね 体操もブレイキンもレベル変わらないよ
かわるのはアクロの差くらい >>303
アメリカの体操選手がやってて数ヶ月かかってたはず
フランスのbboyマルシオは、一週間でできたって言ってたな
ブレイカーでも他のパワームーブができればできやすいってことだ 体操トーマスは足伸ばしてぶんぶん振り回すからダサい
ブレイクトーマスは足をあまり振らず腰が高い位置を移動するから格好良い
という価値観がある俺はブレイクをやる
結局、似ているようで別の競技だよこの2つは ブレイクダンスの世界覇者とかオリンピックに出れそうなのに >>311
それは無いわwww
身体能力はトップアスリートクラスあるだろうけど、その上に乗っかる技術が無いやん。
アンタがどの種目ならイケると思ったか知らんが、それは無い。 Gravityは小さい頃から体操やってて、中学時代タンブリングで入賞した経歴あるよ。恐らく高校で体操挫折したんだろうね。
その後ブレイクダンスに転向。僅か5年位でBC ONEに出場果たしました。 挫折はしてないよ。みんなただ単に何かを達成したら、次のものをしたいだけ。 そうかな?体操ってエリートの中のエリートしか生き残れないし、ほとんど脱落すると思うけど。
ブレイクだったら後方2回宙で盛り上がるけど、体操だったら後方2回宙女子でも簡単にできちゃうからね。 でも体操選手が練習したら、ブレイクの技網羅できるというのは嘘だとは思うけど。
難度付けたら、難度FやGの技ももしかしたらあるかもしれない。 いや、kapuの抱え込み二回宙は今までの体操で見た事がない位すごかった。Punisherのトーマスも脚がつま先まで綺麗に伸びて腰も高く打点も高いし、あれだけでも難度はかなりあると思う。 よく体操経験者で『ルールに縛られず音に乗って自由に表現したい』ってブレイク始める人多いね。 動画どうも。
もちろん体操の技って言うのは知ってるけど、
kapuの二回宙は何か凄い...高さかな?
kapuはパルクールとかいろいろかじってたらしいね、ブレイクが一番しっくり来たらしい。 高さは体操選手の方があるよ。女子でもできる技。ダブルアラビアンを屈伸やひねり加えたりするから、体操は。 うむ...体勢が普通じゃないのかな?まあとにかく今までにない衝撃はあったな〜
それより、kapuのあの連続片足バク宙みたいなのが凄すぎるwww >>322 ただのアラビアンタブル…姿勢も高さもまぁまぁ…「今まで見た事無い」て、今まで何を見て来たんだろf^_^;
あと、旋回系の技でG難度も有り得ないと思う… いや残念ですが、体操と比べても、
飛距離があってヤバかったです。もちろん体操は好きで内村とか見てきましたが...
後、G難度の技も普通にあります... 飛距離ってゴルフかよw俺は見たけど別に普通のダブルアラビンだったぞ。しかも着地失敗してるし。
あんまり体操見た事ないでしょ? いや普通に見たことありますwww
着地成功してるのもありますよ。
ま、他にも難度あるアクロはいっぱい持ってる方なんですけど...
ま、アクロはダンスのほんの一部なんで話しても尽きないですけど(笑 Kapuのアラビアンダブル見て今までの体操で見た事ないくらいスゴイとかアホ過ぎるwww知ったか乙! 知ったか乙!←ドヤ顔ww
ま、kapuのアクロ技はアラビアンだけじゃないだけに、
話しても無駄かな…汗 Kapuはスゴイけど、彼のアクロバットを体操選手に比べたら全然スゴくないと思うけどな。レベルが違うよ。
ゲイナー四連発ぐらいでしょ?体操選手なら、ゲイナー四連発とか簡単にできると思うが。 わかってるよ...
体操が本家だし、体操の方が当然凄いよ
でも、足が伸びきってない荒っぽいアクロが新鮮だった。
ま、体操の方がレベル高いのは言うまでもないけど >>331
体操は綺麗さが重要だからね。でもスゴイのは確か。なんかスレタイと話題がズレてるよね。
取り入れるとしたら....ワープとか綺麗に実行できれば体操とマッチしそうな気がする。
ワンハンドエアーとか、荒っぽくて体操と合わないよな... 頼むからこのスレあげんなよ。同じBBOYとして恥ずかしい。 ってお前があげるのね...
しかも、そんな悪くないスレだと思うが。 男がブレイクダンスでやる男子のあん馬旋回みたいなアクション、
女のダンサーはやらないけど
女子体操選手の筋力があればできると思うのでやってほしいんだよな〜 ブレイクはパワーやアクロに目が奪われがちだけど、スタイルムーブがあってこそだからな
体操選手がパワー系をやれば上達は早いし、体操競技の技術はすごい!
ただし、体操選手が純正のスタイラーになることは大変
リズム感やノリを出すのに時間が必要だと元体操の子に聞いた 体操板だよ。スタイラーになってどうするの?体操で使い道ないじゃん。 結局道が違うってことだ
体操は体操でしかできないことがあり、ブレイクは、ブレイクでしかできないことがある
金取った内村航平の演技みたけど、すげーって全くならなかった。
ブレイクダンスの方が凄いだろ
競技が違うから体操選手じゃブレイクダンスは無理か? 体操とブレイク比べんのはどうかと思うけど。
てかトーマスA難度とかマジかよ。。 >>343
そういう馬鹿な発言はしないほうがいいよ。ほんとに。
小学生か中学生か?ならしょうがないけど。 結構有名な高知の双子のブレイクダンスチームに、元体操選手いたけど、キレばつぐんだったな。 ひとついいですか?
みなさんパワーの話ばっかりでブレイクのこと言ってますけど、ブレイクで一番難しいのは6歩だと思いますよ
確かにパワーは見た目凄いし自分ブレイクでパワーやってるんで贔屓目にかっこいいですけど、6歩ほど入りやすくて奥が深いものってないと思ってやまないです
実際バトルとか見てて大技とか出ると沸きますけどフットワークが秀でて上手い人に一番感動しますし
そんなに上手い訳ではないので偉そうには言えませんがブレイクダンスの本当の醍醐味ってやっぱりフットワークじゃないでしょうか
話ずれてたらすいません 秋葉原御徒町間を美しく走行する上野東京ライン常磐線特急ひたちを追い撮り
https://www.youtube.com/watch?v=YhY2n3HUdSk
---------------- >>348
そんなもん人それぞれやろ
個人の感性を他人に押し付けんなや 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ 友達から教えてもらった副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
WXG6X >>343
内村航平がガチでブレイクダンスやったら、日本人で5本の指に入るのに
一年かからないだろw