LastGrace2 part1
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↓ _人
∩ ∧_∧ ノ⌒ 丿
\ヽ_( ) _/ ::(
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L_ `ー / / / \_―― ̄ ̄::::::::::\
ヽ | |__/ | ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
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し' し' \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ __
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たてんじゃねー! Y人, ' ',人⌒ヽ、, '
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 人,ヽ)人'、, '
へ, --- 、 ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
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| | | | ( 、 A , \ミソ ( :::::::::::::::::::::::::::::::::)
し' し' と∨ ̄∨ \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ 300ソウル払って入るダンジョン、クリア時に宝全部復活&AP+2って書いてた気がするけどAP増えてないバグ
はー損した
ボス召喚もアイテム4個から1個になるみたいだし新作は急いで食いついても損だなぁ 本拠地地下で色々な情報が入ってくるから時々来てくれとか言うオッサンいるけど
地下牢以外の情報が入ってこない件 クリア後に一気に増えた
バージョンアップで増えるんじゃね >>8
クリア後かぁ
とりあえず一回クリアしろってことか 水没遺跡気持ち悪くなって無理なんだけどこのエフェクト消せないんか…? 初心者向けヒント
最初に500ソウルは鋼の体験に交換する。これで主人公に全体攻撃させる。
魔法が強い。フィルネと後で仲間になるリーネの2枚を全体魔法要因にする。 いーや初手ソウル交換は癒しの杖だね
全体回復は魔法熟練550で初めて出るから兎に角腐らない
魔法ワンパンが出来ない序盤継続回復は大事
多分一番上げにくい熟練度である信仰を簡単に上げられるというのもでかい
敵の強さとパーティーレベルの差で熟練が入るかどうかが決まってるので
敵の攻撃が杖の回復範囲に収まってる序盤だと永久機関で被弾系と杖での熟練稼ぎが出来る
ついでに鋼の大剣は範囲とはいっても分散なので取りこぼしを潰す位の優位性しか無く、熟練が微妙なので結構早くお役御免になる 修練の書で習得できるスキル
ルディ 勇気一閃強化→ダメ軽減→物理強化→勇気の盾強化
ガロ 波動力→ダメ軽減→反転攻勢
フィネル 風覚醒→ダメ軽減→回復強化→サイクロン
セルナディ 物理強化→ブレイク強化→強気→アースコラプス
リーメ 炎覚醒→魔法強化→特性ドリンク→呪力強化
オルギス 魔法強化→ダメ軽減→エレメントコア→魔速強化
ピアゼル 雷覚醒→突刺し強化→放電の霧→速度強化
ベルセル ダメ軽減→ロック強化→皇帝盾術→皇帝剣舞
セノア 水覚醒→回復強化→水の加護→共鳴
エルシェト 物理強化→狂気→鬼神の加護
カノヤ 物理強化→心頭滅却→元気印 皇帝のロックはうまく使うと強いのかもしれんが
使いこなせる気がしない 皇帝の剣舞をロックしてビアゼルと交代すると最大4連攻撃とか出来て気持ちいい
アテナのボスはそれで倒したわ 雷鳴の槍が同期の装備と比べて群を抜いて強すぎてわろてる >>18
なるほど
皇帝の剣武ってベルセル専用バフかと思ったけど
同じ場所に交代すれば他の奴も活用できるってことか バイタルリングの右だけ見つからない どこだろう・・ >>25
上で出てるルグの腕輪やね
地底湖畔の封印モンスタークラーケンのレアドロップ >>26
あじゃます 見つかりました
こいつ深海の杖だけしか落とさないのかと思ってたわ 理力のオーブも落とすよ
魔法使い版の鋼の大剣みたいな武器 フェルシラが何度やっても無理ゲーすぎる
ダークストーム1発でほぼ負けになるww 始めたとこなんだけど、いまいちシステムのことがよく分からないから教えてほすい
ひとつ、このゲームにはキャラの個々のレベルはなくて、パーティランクがレベルだと考えておけ?
もうひとつは、後衛というか前衛の三人以外もパーティランクが上がればステは上がっていくけど、
前衛でなにかしら行動させないと熟練度が上がらない……これで合ってる? >>30
合ってるよ
まあパーティランクは上がってもそこまで強さかわらんから装備の強化重視した方がいい ありがとう。
装備の強化が重要か。ちまちま作業的なことやるのは苦にならないから、そこはがんばってみる。 延々と防御して耐えればステも上げやすいのに
カーソル記憶なのに、何故か防御の上に記憶されない謎仕様 今日もトドを釣る作業が始まるお・・・
ソウル溜まらなすぎ ソウル集め一番効率いいのが糞つまらん釣りという現実
そして連打放置対策なのか上限設けられてるから放置することも出来ないという 結局ラスボスクリアまで主人公・お嬢・ござるのままで
拠点のパーティー入れ替えどころか控えの3人すら使わなかったわ
序盤加入の仲間ならまだしもほぼラストで加入するキャラとか使ってる人いるんか?
釣りに放置対策入ってるから防御記憶しないのもそれっぽいよね 加入タイミングとキャラ性能で考えるにしても
少なくともござるよりはリーメの方が優秀な場面多いと思う
癒しの杖の回復量の関係上、後半に差し掛かるあたりまでの強敵相手では
ルディが回復薬を務める事も多かったからフィネルとリーメで攻撃してた
まぁ雑魚相手ではどうせ随時武器入れ替えながら伸ばしたいステ上げることになるし
好きなキャラ選んで育てまくるのが一番楽しいだろうけど >>36
後半に仲間になる聖女みたいなやつすぐスタメンにしたぞ
特技二つとも強いし特に問題なかった クリア後の熟練度上げを考えると
武器1個しか装備できないキャラは厳しいでちね
魔道具は超越も上げられるから
斧専のアイツは辛いでち エメルの古城のボスがラストですかね?
>>21
>>29
フィルネのエアロボムでボスのターンに空白をうまく誘導してやれば通常攻撃になるから
それでしのいで呪い満載のリーネで削ってなんとか勝てたよ
最初から最後まで応急手当は神スキルだった 2ってタイトルだけどこれ続き物?それともFFDQみたいな独立してるタイプかね ところで女の子のドット絵が全然可愛くないんだけど、これどうにかならんかったんか・・・・・
おっさんの方が良いゲームなんて始めてだぜ カペラやダブルプリンセスに比べるとだいぶシステム良くなってる
メガロマとか宝箱ガチャとかもないし むしろクソみたいな熟練度システムのせいで後退してると思うわ 癒しの杖の回復量って何参照して決まってんだ?
特定の装備と同時に使うと3倍くらい変わる 表クリアしたけど最後の方ずっと雑魚はハルバードビアゼルと癒しの杖お嬢でオート
ボスも全部お嬢で回復しながら放電からのボムと雷鳴槍通常連打だったな 魔術の指輪の右ってどこにありますか?
同じ位置の服が出るソルダンの主狩りまくってるけど出ない >>50
いらないと思って取らなかったのすっかり忘れてたw
ありがとう スタート地点から南部の関所の向こう側とか
ラスボス後の演出の主人公の謎パワーとか
シナリオ的な6冊の本の残り?とか勇者うんぬんって
EXこなしたり追加アプデかなんかですっきりするのかな? Lv68で表クリア、裏が結構ムズくてレベ上げ中なんだけど、効率よくレベ上げできる場所ある?
現状ラスダン雑魚敵のノーヴェ狩ると1匹で3300ぐらい貰えるからそれ狩ってるけどLv99まで遠い...
あとLv99の大剣(500ソウルで貰える全体攻撃の剣)を使ってるけど、これは変えるべき?
レベ上げの都合上どうしても1ターンで全体キルしたいからずっと使ってて、結局表の最後まで大剣だけで来ちゃったんだよね 上げたいステや倒したい敵で適時変えたらいい
尖らせるよりバランスよく育てた方が楽だから
同じ武器使い続けるのはかなり損 ラスボス後の主人公のやつは特技の勇気の盾だと勝手に解釈してる
まだ空白エリア多いしアプデあるだろうね 裏ボスは単体なんだから
ビアゼルちゃんのドラゴンエッジ鍛えるでち
秘技でフロー飛ばせるヤツあるのかもしれないでちが
裏ボスお嬢使って倒したでちね やっぱりボスによって適宜変えた方がいいよね......
あぁ...メンバーも3人固定で来ちゃって他のメンツ一切使わず育ててないし、
今から熟練度上げるのもしんどそうだしやっちまった・・・
結晶石不足だしまだ未入手の武器多すぎて、どれ使うかも定まらない...
いやぁ本格的にやっちまった感ある >>53
主人公なら自分の場合ボス戦は回復にまわること多かったんでLV10の武器のまま裏までクリアしちゃったわ
温存癖のせいで他のキャラもLV50までの装備しか作らなかったし 回帰の石使えば熟練度なんて割とすぐ上がるよ
盾とか瞑想とかキャラによっては全然使わないのに
勝手にあがるから、あれ全部熟練ポイントに戻してる うおお、回帰の石ってそんな使い方あったのね
目から鱗、少しこれでモチベあがったよ これって熟練リセットアイテムあったのか・・・・
でもその感じだと使ったキャラに戻る感じか 上がりきる前に回帰で下げたら区切りでもらえるボーナス損するんじゃね?
カンストした熟練を下げる用かなって理解してたんだけど 確かに言われてみればそうだ...あーもう下げてセーブしちゃった
あとクリア後に希望の森の隣にポインズンドラゴン湧いてるけど、
零の森の奥にも全く同じポイズンドラゴンいてドロップも同じだったのは仕様なんかな
魂の羽を使った後、続けて羽使おうとするとカーソルは同じキャラになっているのに内部データは別キャラになるバグもある
報告用メールとか掲示板もないし、Twitterでわざわざ絡まないとバグ報告出来ないからここに書いとくわ readmeに公式サイトがあってその中に掲示板があるみたいだよ ああ、すまん。俺が言いたかったのは熟練度低いうちは
上がりやすいから20まで上げたら回帰で0に戻すを繰り返して
ポイント集めるって意味ね
悪いことしたな
つか公式にメールあるから匿名で送っとくわ >>63
森の中のポイズンドラゴンはクリア前からいるから多分設定ミス ドラゴンコア使うオーシャンレリックと雫の森の準備中はアップデート待ちかね クリア後ドラゴンばっかだしドラゴン特効斧の出番かと強化したけど他と全然与ダメ変わらなくて泣いてます 強靭、瞑想は武器についてなくても勝手に上がる
信仰、秘技はスキル使いまくれば上げられる
武操、魔法は当然重要だが超越、盾術つきの武器を使っていくのが効率良いのではないか?
というわけで割と早い段階で手に入る深海の杖と初期装備のロングスピアとショートソードが鍛えて損のない武器に推したいがどうだろう 序盤から中盤は少ない装備品に絞って強化するより
全装備フラットに10刻みで上げていく方が美味しい
それで困る敵もいない
中盤までにゲット出来て長く使える装備だと
癒しの杖、雷鳴の槍、狩人の服、マクシミリアン、鉄壁の腕輪、狂戦士の腕輪辺りかな
斧持てないキャラの超越上げるのに深海の杖も必要
基本武器4種も鍛冶強化含めるとどれも火力はそこそこになるね
性能的には見習いの杖が一番有用 >>70
全装備10はもちろんやってるしそれで困らないんだけど
粉や石が溢れるから…
防具なら個人的には魔道ローブ、狩人の服、呪術師ローブ、ルーンシールド、魔術の指輪かなぁ あー戦闘中にエラーでて5時間が全部水の泡になったわ・・・萎えた
ちゃんとデバッグしてほしい MVゲーを5時間セーブしないのは危険過ぎだぞw
ツクール自体が落ちやすいからな 適当にあがる武装と魔法が一番どうでもよくね
強靭、盾、信仰は防御回しで稼がなきゃ全然育たんから変な熟練育成できる槍が有能多い ざっとスキル見てると皇帝とか+1をロックして交代するだけで強そうだけどゼロから育てるのがだるすぎる 多段するし全員槍で行きたいんだけど武器勝手に合成しちゃうしなんかこの機能余計な気がする 修正アプデの直後にビアゼルの潜在パッシブが放電の霧の説明になってたり
ハルバードの旋回撃がスキル確認だと薙ぎ払いになってたりする話をしていきたい 一番上がりやすいのは瞑想
バージョン1.20まだか!? 何か追加要素来そうって話だから、今やるのは早いぞ!
俺はソシャゲで遊ぶ みんな誰でパーティ組んでる?
自分はこんな感じ。
レギュラー
ルディ
リーメ
フィルネ
控え
ベルセル
ビアゼル
オルギス あえて主人公外して
ベルセル
エルシェト
オルギス
とかいうマニアックなのでやってたかな
控えはカノヤ固定で他色々 まずスキルを見て敵のフロウ押し出せない奴は今後ますますのご活躍をお祈りしてたな 挑発スキルは誰でも習得出来るようにしてほしかった
おっさん入れないといかんし ずーっと主人公・ブシナイト・お嬢様の3人で進んでるなぁ
なまじこの3人が成長しちゃったせいでおっぱい村長以後のキャラは仲間になった時点で初期メンバー3人との能力差が開きすぎていて即2軍落ちに・・・ 敵に物理低下フロウ付与するのとただ進めるスキル両方秘技鍛えればみんな覚えるよ
挑発スキルも一応秘技にあるよ 適当にしてたら太陽の道?谷?で詰まったw
レベル上げか装備強化アイテム集めないといけないのか? 太陽の使者君は何振ればいいかわからなくて余ってる熟練の振り時だった記憶
なんか育成と属性フロウでなんとかさせたいようなヘルプあるけど適当に耐久と火力上げてゴリ押せた 航海王の装備って水フロウで固めて水斬撃でヒャッハーしなさいってことなのかね クリアしたけど未だに超越と技術がどういう意味を成すのか解ってないや
超越はクリダメあがって技術は2重攻撃になる確率上がるって認識でいいの? 育成完了形の性能だけで語る場合
ブシナイト様はワースト3に入る このゲームキャラ絵が判子すぎる
前作より下手になってないか? EXダンジョンはよ 魔女の腕輪貰ってやることなくなった ビアゼルちゃん可愛いでちよ
魔女の腕輪も航海王の剣も
姫様の装備っぽいから
アイツ専用装備多すぎでち ルーンブレードとトライデントもそうだな
これだけ作者の姫様推しが凄いのに誰も使ってなくてウケるw このままのペースだと一週間で2500くらいか
出だしは好調だったけど続かないな ビアゼルちゃんが通常2万超えしだすと下々の者はフロウ押し出してメリカレインだけしてればいいな このゲームは速度最強ゲーだからビアゼルとカノヤが図抜けて強い
カノヤにヘイト集めてマッハマンやるのが最終的には一番強い
残り1枠はお好み 絵は順当に下手だからな
逆に気付いていないのはまずいと思う
立ち絵とはいえ足まで描いたのか疑問なレベル 銀髪姫可愛いからスタメンだわ
スターオーシャン2のディアスみたいなやつは一度も使ってない ビアゼルの武器って、ウコンバサラ?それともダガー? フリゲの中でなら確かに下手じゃないかもしれんな
でも前作の絵的に考えると、明らかにレベルが低下している
作者は前作を無かった事にしたいのかね? 斧はハルバードが範囲だし普通にステ高いしドラゴン回り終わるくらいまで50まで上げて振ってればいい 各キャラの最終装備みたいなの教えて欲しい
アイテム表示欄で基本後列に来る奴が強いって考えればいいの? そうなんだよ。ゲームは楽しんでるけど絵は普通に劣化しててて
そういうこと言うと本スレでもここでもシュバってくるからさ
どう見ても頭身おかしいよな おっさんは下手だけど女の子は可愛いからどうでもいいわ 初期マップの南とか北関所の犬が塞いでる階段とかまだ3個ある鍵と本とか
ハーデスの牢屋にいた訳知り顔のばあちゃんとかは何もなしなんかな? フリゲだと帽子とか鱈とかが飛び抜けて上手いからなあ ハーデスの牢屋にいた婆は恐らくオルギスの師匠だろう もっといろんなキャラ育てたかったけどいくらなんでも加入が遅すぎる
時期が変えられないなら地下以降のキャラはせめて熟練の初期値200は欲しいわ 序盤の稼ぎは、釣り場のリヴァイアサンだな。
経験値が400もあるから、太陽の谷向けの特訓にうってつけ。 物理キャラなら秘技、魔法キャラなら魔法学に全力で振り分けてスキル揃えて
他は地道に上げつつ回帰の石でループさせるのが多分ベター 回帰の石ってのがよくわからんが、強い防具と弱い装備つけて
加速ツールONで敵を殴り続けるんじゃダメなのか? やっぱざくアクは超えられなかったか
作者はもっとざくアクやってゲーム制作を勉強すべき ハーデス登場したあたりと地下編始まったあたりはワクワクもあったけど
地上戻った後がシナリオ的に回収不足というか駆け足だったのが気になったわ 読み手的には完結に向かって丁寧に伏線回収したりエンディングへ向けて丁寧に描写してほしいけど
書き手的には話ふくらませる時期終わって書き手視点話終わってて畳んでる最中はつまらんから駆け足になるんだろうな 地下世界編はマジで面白かった
地上に戻った後は確かに味気なかったな
エンディング後のおまけがもっと充実したら気にならなくはなりそう もしかしてこれ、エストックや黒耀の盾を強化してくとフロウの効果自体が強化される? 技術上げてダガーと槍でシコってラスボスクリアしました
クリア後は…まあええか キュアグレースが好きなんだけどこの子って仲間になる? 中盤の初めに1万ゴールド払って仲間になるでちよ
攻撃パッシブ4つある最強アタッカーでちよ 最強アタッカーはおっぱいでちよ
おっぱいが重いから遅いけど便利なブレイク
雑魚一掃のアースコラプスで怖いものなしでちよ 熟練上げ以外コンプした
好みを無視して育成3体集中するならルディ、フィルネ、ビアゼルだけでいい
ルディは最終的に最強の癒しの杖係になる
まず癒しの杖は物理強化(物攻値ではない)の効果で回復量が増えるのでナイトシールド&竜鱗鎧は固定
ルディの場合は勇気一閃で癒しの杖が振れて、更に勇気一閃強化で癒しの杖の回復量も上がる
毎ターン300弱の全体回復しつつ要所で盾を使えて、最強単体回復の応急手当も持っているベストヒーラー
フィルネは過小評価されがちだがエアロボムはこのゲームで最も強いスキルの一つで
特に裏ボスの魔女相手だと敵フロウ1進行は必須になるので育ったフィルネがいるかどうかで難易度がかなり変わる
秘技シャインも同じ効果があるが必要値が650と厳しめで火力も低く速度1と完全下位互換
ついでに>>125を書いたのは自分だが、結局魔法はバリアムまであれば十分だったので全キャラ残りは秘技に回していい
ビアゼルは後半まではブローアップ使いつつ斧で暴れるのが非常に強く、サンダーボムも超優秀
ただ、最終的にはドラゴンエッジが最強
ルークの聖鎧で速度を更に上げつつ連撃ブローチで手数の補強、おまけに回復役のアクセに浪剣士の腕輪をつけるとベター
他にはカノヤも強烈な速度系パッシブを持つが、他に追いつくまで育てるより先に倒す敵がいなくなる ござるとカノヤって加入時期かなり差があってカノヤ今まで何してたん?て思ったけど
オープニングからエンディングまでってゲーム内時間では何日くらいのお話なんだろうな
お姫様の魔法で記憶消えたのもオープニング直前て認識でいいんだろうか
牢屋泊や野宿もあったけど1週間〜10日くらい? 浪剣士の腕輪ってサブメンバーが装備しててもいいのか
それでこれだけ特別な上げ方だったんだな ブログ見たら今後の予定としていくつか内容書いてあったわ
まとめてドーンではないけど長期的なアプデ予定らしい 勇気(癒しの杖)一閃やってみたけどホンマに強いなこれ…
お嬢様が振っても30くらいなのに全体180回復するわ凄まじい 未実装要素が揃うのは数か月後とか下手したら半年後とかになるのか 地底世界まで来たけどおっぱい村長はこの先も一線で使い続けられるのだろうか
お嬢様のエアロボムと合わせて使うブレイクでボスのバフ消し飛ばすのが快感なのだが 工夫した癒しの杖が強いってのは良い調整なんだけど
それとは別として、回復魔法が弱すぎるのはどうかと思う
表は殆どがドラクエみたいなバランスに収まってるからまだいいけど
クリア後のEXの一部はドラクエよりハードなバランスなのにベホマもベホマズンもない感じ
回復アイテムの使用数制限あるにしては流石に弱すぎる 修正の可能性考えてコンプまで黙ってたからな
でもこれ修正するなら回復魔法強化の修正も同時に入ると思うよ 一閃癒やし回復力2割ダウン
回復魔法大幅強化
こんなもんでええか 装備で癒しの杖の回復力上がるのバグなんかねぇ
一閃含めてそれくらいないと進めるのしんどい 癒しの勇気一閃強いけどバランス崩壊するレベルではないな
むしろ普通のRPGならこれくらいのアイテムありそう
けど回復魔法強化は反対かな
今のでちょうどいい 回復量が物理強化依存とか限りなくバグ臭いなぁ
回復量は今のままでもいいから信仰200でメリカド、300でメリカレインくらいにしてほしいな
魔法450と550は重過ぎる ザコ戦はロマサガ1みたいにゾンビ行軍しつつ先手全体攻撃で一掃、たまに全滅するからこまめにセーブ
ボス前にメディシンで回復
ボス戦は物資を全力投入しつつ応急手当と勇気の盾でごまかす
でここまでずっと凌いできたわ 癒し装備させてキーボードに
ツマヨウジでボタン固定させて
寝放置してればソウルも24000とか貰えるし
熟練も強靭 盾術 魔法学 信仰はめちゃくちゃ
上がる勿論加速使ってだけど やっと表ボスクリアしたけど、ゲームバランスが絶妙だったね。 合成アイテムの入手先で出る奈落の風穴ってどこのこと? キュアグレースが好きなんだけどこの子って仲間になる? 主人公に治癒の杖持ち強いって言うから持たせたら
30くらいしか回復しないじゃないか!
300回復するまで育てるの面倒いわ
メニューなんか操作しづらい
装備強化するの選択ミスしそうになる
でもちょっと面倒いくらいがいいのかもしれない
おでこみたいに楽ちんすぎるのも嫌だ 更新まだけ
100まであげたら経験値もったいなくてサワレナイ >>159
オート使った事ないけど
試してやってみたら魔法使わず通常攻撃しかしないんだな
オートでも熟練ソウル稼ぎできるのはいいな >>166
今更無理だろうけどメニューはもう少しなんとかしてほしかったな
デザインにこだわったのかもしれないけど階層が深い割に直感的な操作がしづらい エンディング後にドラゴン3匹倒したら、次はどこへ行けばいいの? 竜4匹倒したらカルサラインの下の城に魔女がいるよ
経験値稼ぎも魔女狩りが一番効率良い ドラゴンコアも集まるし >>166
>>141をちゃんと読んで、あと杖のスキル10
メニューはアツマール用仕様の感じ、慣れれば別にどうってことない
ブログ「元々オンライン共闘用のエリアだった、ソルダン、釣り場、地底湖畔」
>>171
地下図書室に情報NPC その魔女が倒せないんだけどやっぱりパーティ編成難かぁ
固定メンツでずっと来ちゃったツケが来た感じ、魔女だけどうやってもダークストームでほぼ即死で終わっちゃう 魔防、防御低下は使っちゃダメ それ使うとダークストームやられる
後はエアロボム使ってうまく空欄マスで相手のターンに回せば
通常攻撃しかしてこなくなるし勝てるよ 141で言った通り魔女にスキル撃たせないために敵フロウ進行効果が必要になる
フィルネいない場合でも秘技のシャインってスキルでフロウ進行できる
フィルネも物理キャラの秘技も育ててないなら素直に育成タイム挟むしかない 公式の書き込みに勇気一閃のバグ報告してあるから
次辺り修正させるかもな ラスボス前っぽいんだけど航海王の剣の右とマクシミリアンの右が見つからんわ
分かる人いたら教えてください 熟練度上昇って敵の強さと現在熟練度値だけを見てるのか?
PTLv2、最初のフィールドで強靭が117で止まった 魔女攻略法解ってエアロボム戦法試してるけど、これフロウ飛ばし2キャラいないとキツいね
魔女の通常攻撃 → エアロ っていうリズムを絶対に崩しちゃだめだから、毎ターンエアロ強制だし、
下手に編成するとこのリズム崩れるから編成も使えないんだよね
ルディは回復に千年しつつセレナディでチビチビ通常攻撃してるけどダメが1000とかクリティカルで2000〜だし、
時間かかってターン数重ねると素早さの差異から魔女に通常攻撃2回されたりして運悪いとフィルネ死ぬし、
死ななくても魔女に2つフロウついちゃって全滅パターンになるっていう、Lv75だけど大分キツイ
PTレベルが足りないのかと上げようと思ってもラスダン潜っても時間かかるし、結晶体も足りないし集まらないから、
魔女討伐以外の良い結晶や経験値稼ぎの方法あったら教えて欲しい 自由に振れる熟練ポイントだけど
振ってしまうとその分戦闘で育たなくなってしまうので振ったら負けというクソ仕様 ラスダンの1個手前のオルダナの楔の場内であげたな
場内じゃなくて外だとなんかエンカ率低い感じした
狩人の服効果か回帰の石結構ドロップするし精霊の瞳めっちゃ落として金困らんし
何よりオートですぐ終わる
オートで楽勝できないならガロの波動で一掃かなと オート一層って通常攻撃が全体攻撃になる武器が鋼の大剣の他にもあるってこと? いや普通に通常攻撃単体の武器でもいいよ
むしろ単体のほうがいいかなうさぎと単体のHP多いやつもでてくるから
俺はリサナウトとドラゴンエッジとダガーで熟練あげして回帰であげたぶん回収して他をあげるみたいなことしてた
ダガーとかエフェクトはやくて魔道具系ってなんか遅いから俺はやらなかった おっぱい使ってるならアースコラプス覚えさせるのが雑魚狩りに便利
ほぼ一撃で壊滅持ってける >>183
ピンクのおとりで速度メーター+3
速度10の秘技で行動順調整
運ゲー要素は瀕死のときに「うふふ・・・」フロウ5つ付与
>>184
HP足りない仲間はまず強靭、攻撃法によって上がらない超越
あと少しでステアップや技能修得の項目に足りない分をちょいプラス
すぐにでもメリカを使いたいなら魔法25、要は頭は使うもの なるほどね
確かに今みたら全体の武器あった、ただ結晶足りなくて育てられないからオートワンパンは無理だなぁ
アースコラプスは使ってるけど消費激しいからすぐなくなるんだけど、地道に上げてくしかないかな オリオンの70一回で武器レベルなんてかなり上がらない? >>191
何が言いたいのかよくわかんねえけど
>>181が言ってるように敵によって熟練上がる上限あるから
そうやってポイント使っちゃうと戦闘で熟練が上がらなくなっちゃうよ >>180
ありがとう入手できた。ダンジョンばかり探してたよ
全員使ってる人少ない?控えの有効活用とか面白いけど人数絞った方が装備も熟練度も高くて楽かもしれんね
おそらくラスボス前だけどLv70で熟練度は回復急いだ魔法学以外は高いので400くらい、装備はLv50が最高
キャラ固定だと熟練度と装備レベルはどのくらいなんだろ?
カノヤは加入からラスダン手前まで癒しの杖振ってた。元気印は信仰300で140回復 >>183
ランク88で魔女倒せた。
アタッカーは魂の羽根で強化して攻撃しまくる。
フィルネはひたすら風魔法、タイミングが合えば常時相手に空白三つ作れる。
うふふが来たら、隊列変更でしのぐ。
それで、何とかクリアできた。 >>194
まだ序盤や中盤だろう?まずゲームを一通りやってからね
その時点で全熟練度が上がらなくなったまでのプレイスタイルならしょうがない 追加。
タイミング悪く二回攻撃を食らったらアタッカーもアイテム使って回復に回る。
ルディの回復は、速度の速い応急回復を主に使う。 【変更・調整】
・癒しの杖の回復量を調整。
・エメルの古城にスパーリング用のボスを追加予定です。 ・勇気一閃を使うと武器の効果が出てしまっていた不具合を修正。
・癒しの杖が一部の物理強化の影響を受けていた不具合を修正。
はい癒やし一閃終了 説明が敵単体に物理攻撃でタゲも敵単体で
効果は味方全体大回復とかどう考えてもおかしいからなw 癒し一閃流行ったのってそもそもが範囲回復覚えるのおそすぎるせいなんだけどな 放置上げで熟練ソウル稼ぎしたせいか
羽でステ上げてエメル古城の魔女オートで倒せるようになってたわ
後は戦闘で上げられる熟練は800までみたいだな
1000にするには熟練ポイント振らないと無理臭い >>206
つまり熟練ポイントは保留しておかないと1000まで上げられないってことだよね
カンスト前に回帰の石使うのは損だし ビアゼル 1〇歳 秋
先行組のござるとの熟練度差に限界を感じ 悩みに悩み抜いた結果
彼女がたどり着いた結果はアンアンスラッグ先生への感謝であった
一体200回 感謝のアイアンスラッグ突き!
気を整え 拝み 祈り 構えて 突く
一連の動作を一回こなすのに当初は数秒
200回を突き終えるまでに 初日は5分以上を費やした
突き終えれば倒れるように寝る 起きてまた突くを繰り返す日々
3体突き殺した頃 異変に気付く 熟練度が200を超えている。
齢20分(ゲーム内時間)を超えて 完全に羽化する
山を下りた時 ビアゼルの熟練度はござるを超えていた 回帰の石で不要の熟練度を下げてポイントは簡単に溜めるしオリオン周回も溜める 魔女倒せたー
Lv80まで上げてエアロボムとルディ勇気でゴリ押したけど、
それも次のバージョンじゃできなくなるらしいからもう倒せなそう
あと討伐に15分ぐらいかかったし、とても稼ぎで周回できるレベルじゃなかった じゃあ、アップデート後はルディは回復役では使えなくなる? 序盤中盤でPTLv上げすぎたら熟練度どうなるんだろうと心配していたが大丈夫そうだな >>219
藁人形
帝国跡の牢屋調べればEXダンジョン行ける >>220
ありがとう
カノヤいないと何も起きなかったから忘れてたわ 癒しの杖の回復量に修正入るなら、勇気一閃で全体回復が発動する仕様は残してほしいな
でないと、勇気の盾が死にスキル化しそう >>181
https://i.imgur.com/T3JGRT7.jpg
追記
ソルダンで装備を集めてPTLvを6まで上げて再検証した
強靭が90超えたあたりから上がりにくくなった
PTLvかキャラの能力値も参照してんのか?
ストーリー進めればすぐ雑魚が強くなるから誤差だよ誤差! ビアゼルのパッシブの突刺し強化ってもしかして
ほとんどの武器で効果ない? 通常攻撃が突刺しのダガーやドラゴンエッジにしか効果ないよ
でも効果値は高いから最終的に斧捨ててドラゴンエッジが最強になる ずっとお嬢様に癒やしの杖装備させてたわ。
ルディに持たせた方がよかったのか。 まさかヒール量据え置きで修正されるとは思わなかったなw
コンプするまで紹介しなかったのは正解だった
癒しの杖がゴミ化するとしたらExは防具強化かなり頑張らないと面倒なバランスになるだろうな
まぁわざわざ作者にバグ報告した奴に文句言ってくれ 下方修正は基本萎えるけどそもそも作者はサクサクゲー反対派だし
メインシナリオ以降のEXの難易度なんて全プレイヤーが通常程度のプレイでクリアできる必要ないと思うけどな
しんどいって人は追加アプデ来て何らかの強化要素でも増えたら遊べば 地下入ってオリオンメダルにソウルをキッチリぶっ込むと別ゲーになるな
装備の強化が強さの基本だと感じる
序盤でももっと利用するべきだったわ ようやく姫様が仲間になったあたりだけど、ソウルと熟練度はまったく使わず貯めこんだままプレイしてるw
マゾゲーも作業ゲーも自分は歓迎だけど、それならその分、ちまちま育てたキャラの強さをぶつけられる機会、
要するにクリア後コンテンツは豊富に用意してほしいなとは思う 誰かオリオンの攻略法教えて欲しい...特にLv70以降の方 クリア後コンテンツとか更新でやらないと誰もそこまでやらなかったら悲しすぎる >>234
オリオン遺跡ランク70、()はマーケットの価格
@下から上へ敵*4にレバー→虹色メタル(2000)or回帰の石
A橋から右上へ敵*4にレバー→レバーの下に結晶10
B上の橋から右下へ敵*4にレバー→コスモラピス(10000)or精霊の瞳(1600)orリセット
C下から右下へ敵*3→途中虹色メタル5or結晶5→リセット→達人・結晶5・敵or竜鱗
修練の書が欲しいならリセットできない もしかして、ござるを一軍で使ってる人って少ないのかな? 応急手当回復しすぎwww
魔法で70杖で30前後応急手当だけ120〜180ぐらい回復する ずっとござる使ってたけど可愛い子使いたい欲に負けたわ 勇気のフロウの効果に魔法回復量+8%を追加。※10/11追記
方向性が分からんぞ 回復魔法もう少し早く覚えられるようにしてくれるだけでいいんやけどなぁ ラッキーラビットに18万ほどダメージを与えて獲得経験値は約58000だった
経験値稼ぎとしては効率良いのかこれ・・・? 応急手当と癒やしの風とメリカレインを使い分けろってことだろうなぁ
で、勇気のホロウをくっつける作業はその合間にやるしかないってなると、
盾を展開するまでにこれまでより時間がかかるようになるから、
せめて勇気のホロウに効果を付けてやるよって感じかな | ♪ヒーリング〜〜っど! あ〜いで〜いやし〜た〜い〜〜!♪
|
| ∧∧ ≡ ∧∧
| ヾ(゚∀゚)ノ ≡ (゚∀゚ ) ♪キミと〜〜ヒーリング〜〜っど
| ( ) ≡ 〜( 〜) ぷい〜きゅあ〜〜!!!♪
| /< < ≡ ノ ノ
./ 癒し一閃が使えない主人公って控えメンバーにすら入らなくなりそうだな
最終的に女の子だけでいいや たまーに出てきて応急手当が仕事の主人公ですがよろしくお願いします 回復専門の僧侶みたいな隠れキャラ追加してくれんかな 終盤でしばらく大人しくしておく宣言してた2人組はいつ仲間になるの? セノアは記憶の森イベ、どうでもいいエルシェトそれ以降のジランの墓かも? 順調に進めてもビアダル加入まで10時間
その他はさらに+数時間かかるんだよな >>252
ヒーラーは主人公っていう思い込みがあったけど、よく考えたら(よく考えなくても)癒しの杖振るだけなら誰でもできるんだよな
盾は展開がますます遅くなりそう+効果も微妙だし(一度しか使えないのが痛い)、応急手当に価値を見出すかどうかか。
……今からでもお嬢をヒーラーに転向させようかな 強さだけでいうなら
クリア前クリア後全てで
ビアゼルがぶっちぎりで強い
一応MAXまでステータス上げたら
セノアが最強かもしれない
ルディとカノヤとエルシェトは同じくらいの強さだな
おっぱいと皇帝とオルギスきゅんを控えに入れてると
メインメンバーの能力アップして強い ビアゼルが強いって人はどういうステと装備で強いのか教えて欲しい
育ててないから解らないんだよね パッシブが強い
・速度強化…速度+1
・突刺し強化…通常攻撃「突刺し」与ダメUP
・不意打ち…通常攻撃時に確率で攻撃回数+1
ドラゴンエッジ(通常攻撃が突刺し)にルークの聖鎧(速度+1)と連撃ブローチ持たせて通常攻撃 ジランの墓の会話イベントで「とりあえず周りを調べてみよう」の後nextも出てなくて進まんのだが助けてトニー >>269
壁ばっかしらべてた!
ありがとうありがとう感謝 いつもおっぱいおっぱいって何の名前すら忘れちゃったじゃないかオレンジおっぱい いるだけでクリダメ上がるおっぱい
必ず6人の中に入るから
エルシェトの役割がないでち
おっぱいより10%火力高くて剣も装備できるんでちけどね >>274
商業だと割とあるけど大体マイナス評価になるな エルシェト一回も使ってないわ
主人公お嬢おっぱい眼鏡貧乳王女でスタメンが埋まるから入る余地がない
性格も微妙だし今更アタッカー入れるくらいならエンチャントのクソガキ入れる方がマシ シナリオ上の損な役回りなだけなんだろうけどエルシェトは全く愛着わかなかったわ
旅の感じも主人公一味は前半6人+ビアゼルまでで完結してるしなぁ エルシェトとカノヤは特に加入が遅いからなぁ
2人が仲間になるころにはストーリーも終盤でキャラを掘り下げたり親睦を深める猶予もほとんどない パッシブ控えでも効果あったんか
っておっぱい皇帝ショタ固定とかそれもつまんねえな キャラの入れ替えにデメリットないからなぁこのゲーム
使わない(鍛えない)キャラを控えで置物にしとくと、総合的には戦力ダウンになる。 皇帝は今後の追加ダンジョンでロック要員として稼働する予定で育ててるけど
出番無さそうなのよなぁ バフデバフの枠の取り合い削り合いが醍醐味なのだから
枠操作のスペシャリストがいてもいいのよ いいのよ エルシェトと言えば、エルシェトを迎えに行く森の植物ボスが使ってくるフロウマグナム?がえらい強力で何度か全滅させられて、
最後は火力押しで強引に倒したけど、あれ何とかする方法あるん? ○回目の固定行動+魔法属性?みたい、ピンクの魔攻低下1つで防御2回凌げたけど長期戦不利
触手が早い上にランダムフロウ付与、少し運ゲー要素、触手使わないときもある
ボスのHP多くないから短期決着を目指すしかないだろう、ショタの全体魔防フロウ5つで長期戦できるかな? >>285
え?魔女と同じ仕組みなのか?気付かなかった 修練の書についてノモゥ族の祠で最終的にたりなくなることはないって言われるけど
魔女おわっても11個たりないんだけど・・・
敵ドロップとかある? 皇帝のロックは毒ドラで使ったな
あとは剣舞+ロックかリーメと組んでドリンクガチャをロック フロウが戦略に絡むこと無かったな
魔女戦でビアゼル勇気×5に位置変更は効果あった、確かに速度上がる
あとは魔女相手に攻撃させないようにしたくらいだな おっぱいの全体三連打ァで雑魚を消し飛ばすか黙々と釣りをする ロゼリアの廃城 清流の盾 フラグ:レジェロアの城で姫と話す 70のラストにある修練の書の宝箱はリセットしても復活しないよね
オリオン遺跡で再入手できる修練の書ってどこにあるの? 試してないけど>>237の意味はCで修練の書を取ったら5周目でリセット 299でも書いたけど、その修練の書の宝箱はリセットしても中身復活しないんだよ 雷鳴の槍とトライデントの間ってどこで入手できますか? 確かに復活しないね、数えてみたらこっちは10冊欠け
>>302
アテナの槍 うろ覚えは封印区あたりやそれ以降で入手した OUCH、2階のボスか・・・
>>304
すまん>>305の方が正しい >>305
恵みと試練の祠取り忘れてたわ
ありがとう 14冊も足りねえ…
そんなに取り逃してるとかショックやわ オリオンで復活しないのさすがにバグなんじゃないかな 地底湖だかのボスに深海の杖でオート放置してソウルどこまで溜まるか試してくれ 鎧のドラゴンの後半の攻撃に耐えられないんだけど
HP底上げする以外で攻略法あったら教えてください
HP1〜5づつ削るしかないですよね? ビアゼルちゃんにアメノハバキリ装備させて殴れば
簡単に勝てるぞ うろ覚えだけどダブルプリンセスの時も初版〜今のVerになるまで
前編→後編→EX1→EX2みたいに期間空けながらのアプデだったから
この作品も1アプデに半年とかかかるかと思うと完全版まで手つけるべきじゃなかったかも 魔女を強くし過ぎたんかね
今魔女基準でパーティ鍛えると今後ヌルゲーと化すか
アプデで時間かかる事を考えると魔女はもっと後で追加するボスで良かったんじゃね >>315
ありがとう
そのアメノハバキリってどこで手に入りますか? 魔女は急に跳ね上がるから中間がいてくれた方が助かる
まあ俺にはこの猫も十分強いが パーティボーナスうめえwww と思ってたらあっさり打ち止めで
回帰の石しか貰えなくなったわ >>318
モアのEXダンジョンクリアした後バーランド城に入れるようになるから
ボス倒す 自分の場合熟練しっかり鍛えたから表ボス以降魔女含めEXはサクサク倒せて物足りなかったわ オリオンで修練復活するようになったね
今までのメダル返せーwww これまでルディは癒しの杖が固定装備みたいになってたけど、一閃とのコンボが使えなくなった以上今後何を持たせてどう運用すべきか・・・ >>332
5年前に出来た古臭いスレはダブプリだけで完結しとけハゲ というか【増殖バグ】とか入ってて荒らしが立てたスレだしね
当時スレが分裂して片方が消費されずに残っただけ >>329
万能勇者職みたいな感じになるんでない
一閃で物理サブアタッカーをやりつつ勇気貯めて、メインヒーラーだけで間に合わない場合には応急手当でサブヒーラー、
勇気貯め終わったら盾展開で補助の真似事もできますよ、と。
おそらくそういうのが本来想定されてたスタイルなんじゃないかなーと思う。
ただ……万能職は上位互換の姫様がいるからなぁ。 勇気フロウで全能力8%ずつ上がっていくくらいでもいいのよ やっとビアゼル仲間に出来たとこだけど、あの場所に倒れたまま放置でもゲームクリアできるのかな やっぱり無理なのね。ところで、ステの技術ってのがイマイチ分からん。
回避の成功率? >>343
ありがとう。なるほど、連続攻撃率か。必殺と同時に上げとこう。 ラスダン突入したとこなんだけど、金が結構余ってる
武器屋から買えるものは買ったし、マーケットで売ってる素材は(一部除いて)拾えばいいし、
できれば魔鉱石系が買いたいんだけど、クリア後に買えるようになったりしない? 狂戦士の腕輪の敵視って効果ある?
逆に攻撃されなくなってんだけど
SL3まで上げたけど、20ターンくらい逆に攻撃受けないw このスレをまず消化してスレ終盤で次どうするか決めればいいんじゃね 効果ないのとか微妙なの多いよね
魔法の弱点最初逆に思ってた Ver1.04 以降で 「ハーデスの迷宮」 を追加します。
ここから先のボスは魔女フェルシラよりも強くする予定です。
今のうちに鍛えておくか・・・ 逆だろ
育成止めてアプデ来てから遊んだほうがよっぽど楽しめる 逆じゃないよ
追加養素ボスをワンパンするのが最高に楽しんだよ 人数絞って育成したいんだけど、魔女ってのはフィルネいないと倒すの無理? フィルネはなるべく早い段階で倒したい人向けの推奨キャラ程度であって必須なんかじゃないよ
今後の追加コンテンツ次第でキャラのtierも変わるだろうし今は好きなキャラでおk さんくす。じゃあフィルネは切るかなぁ
というか、みんな育成どうしてるの?
一軍の3人だけをガンガン鍛える? それとも6人までキッチリ育ててる? ござるビアゼルフィルネがスタメンでこいつらで完結しちまう
ルディセノア皇帝が控えだけど魔女でも出番が無い ビアゼルはやっぱり育てるべきなのかな。ずっと主人公、脳筋おっぱい、お嬢でやってた やっぱり少数精鋭が基本か
まー6人もは鍛えてられんよねぇ 秘技使った後にオート後解除すると戦闘コマンドがおかしくなるの地味にストレスだわ
編成ポイント溜まってない状況で通常攻撃(実際は編成)選んで不発後に再びオートするとw 回帰の石で金に困らんって誰か言ってたけど石って売れる?
買い取ってくれる人いたっけ? >>362
狩人の服効果か回帰の石結構ドロップするし精霊の瞳めっちゃ落として金困らんし
これのことかな?
狩人の服でドロップ率あがるって意味で
回帰の石自体は熟練度UPに使うもので売れないよ
敵倒しまくれば金どんどん溜まっていくから困らないよ 過去Verのスタメン選定なら>>141がほぼ完璧
ここから弱くなったのがルディだから性能で選ぶならルディを他にチェンジするだけよ
まぁ弱くなったって言ってもまだヒーラーとしてもトップクラスだから
141に書かれてるままの運用しても割とベターな気がするけど それをいうなら自己レスな
俺含めて戦法とか真似てメチャクチャ楽になったやつ多いと思うよ やることないならクリアだろ
さっさと次のゲーム行けば良いんだ アドバイス欲しいやつは進捗書かないと何とも言えん
ゴールをどこに置くのかにもよるし表クリア直後くらいで裏挑みたい人なのか
装備もPTランクもMAXで魔女もオート放置レベルのやり込み人間なのか オルギスはうちでは回復役兼属性フロウ付与役として使ってるなぁ
魔法学と信仰が600近くあれば回復役は誰でもいい感じになってくるから、
回復の片手間に別のこと出来る奴が重宝する。
オルギスは、属性フロウ付与の速度が早くて、回復と回復の間に挟めるからいい感じ。 これブラウザ版とかだったらキャラの使用率とか作者は把握できてたりするのかね
ここ見てるのか知らないけど愛されキャラ格差のツイ悲し草 このゲーム何がキツイかってメインPTとそれ以外のメンバーで熟練度差が埋まらなすぎるのがなぁ、
固定PTになりがちだし、後半でメンバー変えようとか思っても熟練度低すぎて実質変えれない
ビアゼル強いっていうからドラゴンエッジ連撃ルークをLv99にして装備させてみたけど一切触ってなかったから熟練低すぎて弱すぎたし、
後から上げるの大変すぎてどうにもならんし、この辺うまく改善とかしてくれるとありがたい
欲を言えば転生可(ボーナス)にしてもっと経験値稼ぎやすいダンジョンなり用意してほしいな 地下いっちゃうと敵が弱いとこもどって育てるってこともできないしな
入れ替える気失せる >>380
だねぇ…
結局ラスボスまで初期3人で控えも使わず行ったわ
ちなビアゼルは仲間にすらしていない
ところでマーケットの在庫状況ってなんか意味あるのかね?
売りまくってたら新装備入荷とか こちらの攻撃が通らずに殴り続けられて、癒しの杖でカバーできる適度な攻撃をしてくれて
オートで放置したら勝手に熟練度がたまる
そんな出現率の高い敵がほしい 熟練度上げるだけなら、一人に癒やしの杖振らせつつ、
他の二人に、魔法系上げたいならメリカ、物理系上げたいならチャクラ使わせて、
決定ボタン押しっぱ放置→MP切れたら街に戻る……の繰り返しで、
楽ではないが他のキャラに追いつくのは可能だな。 採掘場で全体攻撃してくる雑魚相手に
チャクラ+メリカで熟練度上げしてるけど眠くなるわ 熟練上げキツイ言う人多いけど
パーティー入れ替えできるようになれば
1人パにして癒し装備させてオート放置してりゃ
熟練もあほみたいに上がるしソウルも貯まるから
そんなきつくないだろ 癒しで回復カバーできないのは
防具強化全然してないだけだね あーパーティ入れ替えで一人旅もできるのか。
ところで、EX魔鉱洞だけ分からんのだけど、モア村でおっぱいさん宛ての手紙を読んだ後、
どこ行ったらいいんでしょ? 放置上げなんてやりたい奴がやってるだけでしなくても普通にクリアできる >>387
それやっちゃうと強さは手に入るけどつまらないんだよな
やるやらないは自由だけどさ
スマホで放置ゲームは遊ぶけど
それとは別に考えてるから自分は手動でLV上げ ようやく修練の書でスキル習得出来るようになった
習得する順番が悩むわぁ 急遽バージョンアップします言った1.03すらまだかよ・・・
1.04なんていつになるやら ルディくん トータルヒーリングさんポジションなんやな ツルハシバグってない?
装備してると戦闘中にメニュー開き始めて画面戻らなくなるんだけど ツルハシバグ修正がv1.03だって書いてあったぞメニュー開くと進行不能になるから開くなって作者が言ってる レジェロア城の封印区でガロの相方を助けた後に
ロゼリア廃城がnextになってるけどイベ発生の条件がわからん それバグっぽい
カルサラインの下からオルダナへ向かうと進む ハーデスの迷宮楽しみだな
まだ熟練度も武器レベルもカンストしてないから、やり込む余地はあるのに、EX魔鉱洞で延々周回するしかない状態ってのは、
さすがに飽きる v1.03きてんじゃん
10/17:【修正】
・光るツルハシで素材を採取した際に起きる不具合を修正。
・古の魔道士の墓で冥界との切り替わり時に起きる不具合を修正。
・オルダナ坑道にいつまでも不自然なNPCがいる不具合を修正。
・特定の操作で戦闘メニューの切り替えがおかしくなる不具合を修正。
・装備リストから強化を選んだ際に選択した装備がずれる不具合を修正。
・応急手当が勇気のフロウを参照していた不具合を修正。
・狂戦士の腕輪の敵視上昇効果がうまく機能していなかった不具合を修正。
・一部のマップの不具合を修正。
・その他の細かい不具合を修正。 控えで使ってなかった低熟練度のキャラが熟練度上げしやすくなるっぽいね
ハーデスの迷宮と同時に来るのかわからんけど育成はそれからでいっか あと希望として、あるキャラのスキルを他のキャラに移せるようにして欲しい シフトキーっでオート戦闘に出来るけど通常攻撃連打とかいつの時代のAIやねん
戦闘のソウル獲得数が戦闘ターン数依存という糞仕様っぽいから
レベル1の武器付けてオート戦闘放置や… 魔女倒したと同時に毒ダメで全滅ゲームオーバー
壮絶なドローゲームだった みんな魔女初めて倒すまでプレイ時間どれくらい?
自分は25時間くらい
ver1.03にしてルディの一閃癒やしは使わなかった
あれ使ってたら20時間ちょいで倒せそう ガロ リーメ フィルネで18時間で魔女に勝てましたわ
リーメの魔法学1000にして呪力5付ければ魔女は秒で溶ける リーメに呪力5つけると回復がほとんど効かなくなってすぐ死ぬ気がするけど、
そこをどうにかする方法ある? >>422
呪い5つ付けなくても3つくらいで十分強い
5つ付けたらHP100くらいしか回復しない
魔攻、装備にもよると思うけど魔女戦だと呪い3つ付けてから
カオスブレード3発で倒せる
他のキャラで多少削るので火力によっては2発 リーメ (古龍の杖 ルーンシールド ダークメイル 魔女の腕輪)
鬼火→鬼火→鬼火→カオスブレード→カオスブレード
で魔女とまたたび猫は倒せてる リーメってそんな有能キャラだったのか。お嬢様育てたの失敗したかな リーメだけじゃなくてお嬢と姫様も機会あればカオスブレード撃ってた
呪いは3止めすれば回復もそんなにきつくない 追加要素アプデまで時間空くと熱中度だいぶ冷めるな
この作者に限らんけど未完で公開するのなんでなん ダブプリも完成するまですんげー間空いてたし
これも完成するのいつになるんだろうね 作者的には追加要素作りあげるのに2ヵ月かかるなんてよくあることだが
プレイヤーは2ヵ月も開いたら冷めちまうよな 本業でもないフリゲで20時間遊べるゲーム作るのに数か月や数年単位でかかるのは重々承知なんだけど
シナリオとかマップとか戦闘システムとか諸々しっかり記憶にあるうちに完全クリアしたいのよね
これはゲーム作ったことないプレイ専のただのエゴなのかな ダブプリは最初前編だけだったか未完だったけど
これはエンディングまで作ってあるんだから未完ではないでしょ 一応クリア+魔女討伐可能なんだし
公開するタイミングとしておかしくないと思うけど 最近は市販でもなんとかパスとかいって1年後に追加されるのが予定されてたりするしな 前作がどんな話だったか思い出せない
繋がりあるの? ストーリーゲーだと1回クリアすると遊ばれなくなるから
多少のアップデートぐらいだとプレイヤーが増えないな
やりこみゲーだとまた変わってくるだろうけど。
10年以上アップデートしてるゲームもある 1.3バージョンにしたら戦闘後に画面フリーズするようになった
1.0でもしてたけど1.1と2ではしなかったのに 姫がやっと仲間になったけど、これから育てる価値あり? 姫様は、共鳴をきちんと合わせて、簡単につけられる水フロウを5個つけると、
ヘイムストームやスノアソルトがなかなかの火力になる。
けど、火力ではやっぱりビアゼルやリーメにはかなわないから、
・火力そこそこ
・回復トップクラス
・ヘイムストームで敵の良性フロウを上書きできる
このへんに価値を見出せるかどうか。なんでもできるがなんでも一番にはなれない、勇者職っぽいね 装備優遇されているから最終的には姫様が最強キャラだと思うんだけど違うんかな? 最強キャラの位置づけが分からんけど、もっとも火力を叩き出せるキャラって意味なら、
それは姫様ではないだろうなぁ
ヘイムストームは物攻と魔攻の両方乗るといっても単発で、スノアソルトも3発だからなぁ。
皇帝が攻撃+1やイーグルアイで場を作ってロックして、そこにビアゼルを投入するのがやっぱり最強なんでね 姫様の専用装備多すぎ問題
魔女の指輪も専用装備なのは笑った 作者のお気に入りかな。ならもっと早い段階で仲間にして欲しかったなぁ 記憶の森の植物ボスのフロウマグナム3発で全滅するのは
単にパーティの強化不足かな?お嬢でフロウ飛ばすので精一杯だ
武器防具平均LV25ではダメか 俺も大苦戦したが、やけになってフロウ飛ばさず燃やしてたらフロウ2つで撃つ状況が続いてあっさり倒せた
運なのか前2つで撃つAIなのかしらんが、即効した方がよさげ あのフロウマグナムのボスは確かに強い
フロウ飛ばし続けてもフロウの溜まり方と撃つタイミングによっては若干運ゲーになる 魔女は仕組みさえ分かればそんなに強くないね
フィルネのエアロボムでフロウ進めて間に合わないときは隊列変更かビアゼルのおとりで対処
うふふは即死しなければアイテム使って立て直せばなんとかなる ふぅ、何とか植物ボスを倒せた。たまたま触手攻撃が少なめで2フロウで凌げた。
ちょっと運もあったかな? 剣
ショー ダガ ノダ 鋼の 疾風
航海 ルー 桜一 フレ ドラ
アメ
槍
ロン エス シル 雷鳴 アテ
トラ
斧
ハン グレ 竜伐 光る 鬼の
ハル ウコ リサ
魔
見習 癒し 理力 深海 フォ
藁人 エー 古竜 盾
木の 青い ナイ ルー 黒曜
航海 ラヴ 清流 竜鱗 精霊
避雷
鎧
冒険 魔道 狩人 チェ 呪術
フル 航海 マク 月の 竜鱗
ルー ダー
腕
鉄壁 魔術 見切 狂戦 きこ
浪剣 疾風 航海 バイ ルグ
風炎 水雷 聖女 連撃 魔女
抜けありますか? 炎属性の武器がないからリーメはこれからのアプデでさらに強化される
ついでに呪炎の速度が表記通りになればと思ったが呪い付与なら藁人形使ってた方が速いか 剣のアメってのだけ持ってないんだけど、魔女を倒すと手に入る武器? それ以外は入手できてるつもりなんだけど ああ、帝都の炎がいつの間にか消えてるんだね
アメノハバキリげっと。ありがとうです。 エルシェトが仲間になったけど、次の行き先ちゃんと聞いてなかった・・・ やっとクリアした
ザ凡ゲーて感じのゲームだった
目に見えて糞要素もなけりゃいいところもなかった
悪いところは後から仲間になるやつの育てにくさがあったぐらいか 追加ダンジョンもボスも出来て後はボスの調整だけらしいからもうすぐかね
もう1週間近くやってないし冷めてきたからそろそろ追加やりたいわ 記憶の森クリアするとレジェロア城に橋作ってくれる人出てくるよ これやりたいんだけど、忘れたころに追加要素が来ても嫌だから見送ってしまっている。 >>471
ありがとうございます。気づかなかった。これで先に進めます! 鬼の金棒
確か古の魔道士の墓
洞窟みたいな穴に入って 左上の方だった気がする
地獄モードみたいな方じゃないとボス見えないからそっちに切り替えて 次は有料ゲーか。
はきかみたくエロ同人方面に行くのか、
片道勇者コースなのか。 >>475
ありがとうございました! 無事取れました。 やることなくなったあああああああああああああああああ 作者もう追加アプデのモチベ全然無さそうだな
フリゲ卒業して有料ゲー参入したいみたいだけど
フリゲ時代のゲーム部分クオリティ維持できんのかな まぁ1.04クリアしたらもうやめかな
このペースじゃさすがにもう冷めてきた フリゲ卒業も何も元々有料ゲー作者やぞ
>>480
我慢できないアホの末路やな
俺はまだまだ様子見や 現時点では、タンク役は最終的にはいらなくなる
ハーデスの迷宮ってのがどうなるのかは分からんけど 最初、ビアゼル真っ先に外すつもりだったけど、
このスレ見てたら、育てたら化けるみたいだからキープしてる。
お姫様残すかなぁ… 1.04まだかよ・・・ あとボス調整だけだと思ってたのに 次のハーデスがいわゆるエンドコンテンツで、その後は有料ゲーに着手するのかと思いこんでたけど、
「今後のバージョンアップ予定」を見ると、
>・チャレンジダンジョン的な場所(前作のインフェルノのような所)
>・大陸の右下エリアの追加
この2つだけでも大型のアプデになりそうだな。
いつになるのかは知らんが 公開直後でまだモチベあった段階での予定表だしね
予定は未定だしハーデス以降は完遂するとは限らん
作者もプレイヤーもだいぶ冷めてきてるのが現状 公開して一か月も経ってないのに急かせすぎだろw
修正で3回アプデしてるんだからどう考えても普通のペース ぐーまおの作者はもっと頑張ってる
ぐーまおの作者と同じくらい頑張れ ぐーまおはいい意味で異常
アプデ速度にプレイヤーが追いつけないわ
ぐーまお2はよ ぐーまおやフレイム冒険記のように一つの作品にこだわり続けられるのは、それだけで特殊な才能だろ。
普通は新しいの作りたくなっちゃうからな。 ぐーまお落ち着くまで放置してたらキャラ50人とかに増えててわろた 公開から1年になるけど延々とアプデされ続けてるからなぁぐーまお
あそこまで精力的に更新し続けてくれる作者さんなんて珍しい ぐーまおの話してくれてありがとう
興味持ってプレイしてみたら
めちゃ面白いキャラの掛け合いみたいなのもあるし
ラスグレはキャラの掛け合いとかほぼないし
ルディが記憶取り戻したのになぜ皇帝をあんなに助けるのかもわからない あとはボス調整だけって言ってから、結構時間かかってるな、ハーデス 鱈はキャラ6人追加とシステム調整、拡張ダンジョンだが
ラスグレ2の更新より先に来そうなレベル。ラスグレ頑張りや ハーデスマジで来る気配ないな・・・
ハーデスクリアでやめようと思ってたのに 一撃10万ダメってうちのパーティじゃかなり遠い話だけど、
一撃が一番重そうなリーメあたりを鍛えれば簡単に出せたりする? ドラゴンエッジビアゼルよりパッシブ攻撃20%持った斧の方が強くね?
主人公ですら連撃クリで14000超×2ダメ出るぞ ドラゴンエッジの攻撃速度は5で斧は2だから、この差をどう見るか。
オルギスのサポートが得られるパーティ構成なら、雷覚醒持ちのビアゼルは雷フロウつけての雷属性攻撃がすごいことになるから、
ウコンバサラ一択だろうけど。 あーでも浪剣士の指輪の「刀剣の極意」が置物キャラに装備させてても発動することも考慮すると、
雷フロウつけない状態なら速度の分ドラゴンエッジに軍配上がりそうな気もする。 >>514
嫉妬作者乙
そういう批判は弱く見えるぞ 自分には合わなかったで良いものをわざわざ悪口を添えるあたりな
作者ならこんなとこで油売ってないでハーデス早くしてくれ >>515
あれって控えメンバーに装備させても効果あるの? 攻撃とか1000超えるけど威力かわってない気がする・・・
木の精霊なのか? 俺も攻撃力1000越えてるけどダメージ変わってない気がするね >>518
解説を素直に読めば、控えなら効果あるけどパーティ外したら効果なし……だと思うんだけど、
検証したことはなかったなぁ、すまん >>521
ああすまん
浪剣士の話ではなくて攻撃1000超えてもダメージが変わってないってだけね
1400くらいあるけどクリダメで14000くらいでずっと変わってないなと わるい、俺も勘違いしてたわ
通常攻撃ではないけど公式掲示板の458は凄いダメージ出してるね 検証してみた
ルディ リサナウト ナイトシールド
だーくめあ すまん書き込みミス
ルディ
リサナウト ナイトシールド
ダークメイル 木こり
物攻935 クリティカルで13000
物攻1629 クリティカルで21700
ルディ
ドラゴンエッジ ナイトシールド
ルークの鎧 浪剣士
物攻790 技術563 クリティカルで7700
物攻1484 技術563 クリティカルで13600
連撃クリ出ればドラゴンエッジの方がダメ
出るね 間違い 斧の方が2倍近くダメでるね
速度考えたらエッジの方がダメでるのかな
連投すまん 検証続き
ドーピングした時の例は上に挙げたので
上の装備と同じ装備で物攻揃えた場合
斧 物攻935で13000
刀 物攻938で10800
速度考えるとわずかにエッジ? エッジは浪剣士をサブに持たせて連撃の腕輪のがいいかもね どうもドービング最大が補正無しで999
みたいなので
ルディ
リサナウト ナイトシールド
ダークメイル 木こり
物攻1629でクリティカル 約21600
ドラゴンエッジ ナイトシールド
ルークの鎧 連撃ブローチ 浪剣士の指輪
物攻1469 技術1356 でクリティカル
約17500
物攻 技術 共にカンスト
ビアゼルならもう少しダメでるかも 作者のツイッター見たらやりたくなってきた。
ver.1.04が来たら始めるかな。
その後も更新あるんだろうか? 熟練度上がりやすくなったはいいけど
回帰が全然足りない罠 左の部屋のレバーが押せないw
まぁ宝箱1個取れるだけっぽいからいいんだが なんか超越の熟練度がバグってないか?
手動では最大値付近になると振る数字が減少して振れないとか
でも自動にしとくと振れるけど1000超えちゃうとか
さらに1000超えた状態で手動で振ろうとすると0〜-3とかになる ありゃ、おかしくなるのはリーメの超越だけかな?
リーメの他の値や他キャラは正しく1000基準になってる
あと自動振りだと1000超えできるのは他の値も同じっぽい
効果の表示見ると超過分も効果が乗ってるようだが怪しい動きだ 亜空の魔剣の使い道がいまいちわからん・・・誰が使うと強いんだ ハーデスさん鍵だけ落として終わりかよ
続きはいつ来るのやら 魔女ギリで倒せるくらいで放置してたから追加ボスに震える
いよいよ羽根を解禁して飛び立つ時が来たか(´・ω・`) ハーデスそれなりに安定して削っていけるんだがどうしてもMP足りなくなるわ
通常攻撃で削れるキャラにだけ合わせてないか? 今後の予想では、作者お気に入りのお姫様のスキルでしか倒せない
ボスとか出してきそう ハーデスの迷宮の一番右下の宝箱
とり方わからんでち ハーデスを熟練ポイント羽未使用で倒せたけど硬すぎてだるかった
石は猫狩り金は魔女狩りで稼ぐのがいいのかな ハーデスを魔法系で討伐した人コツ教えてくれないか
MPあるうちは順調なんだが残り1/3くらいでMPもアイテムも尽きて詰む
狩りじゃもう熟練上がらんし装備も99だから果てしないドーピングにいそしむしかないのか? ハーデスの迷宮ってどうやって行くんだ?
4竜は倒したけど、魔女は倒してない 魔女倒さないといけないんじゃね?
カルサラインの右下の火が消えてれば行けると思うけど。
帝国跡の地下にEXダンジョンについて教えてくれるやつがいればたぶん行ける 魔女を倒すのがフラグみたいです
帝国地下で情報教えてくれいないなあ コロナメガビョーゲンをみんなでたおそう!
こえをだすかわりに、みんなでこれをもっておうえんしよう!
いんさつしてえいがかんへもっていってね!
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| ♪ぷいきゅあ〜〜〜!!! がんばえ〜〜〜!!!♪
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♪ぷいきゅあ〜〜〜〜!!!!!♪
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ミ(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)彡
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♪がんばえ〜〜〜〜!!!!!♪ レベル100能力1000上限解放はよ もう限界付近なっちゃったよ 過疎ってるな
やはり作者が騒いでただけで偽物だったか もうやる事ねぇんだもん・・・ いつ来るかもわからん新ver待ちだよもう 532の装備構成をエルシェトとビアゼルで試したらどっちの方が強いんだろうか?
レイド×3ピアースで魔女に対してかなりのダメージ出たけど極まったビアゼルと比べたら劣るのかな 斧使うならレイド*2ブローアップ*1の方がダメ出るよ
単発ダメージだけならエルシェトのピアースが物理最強
ビアゼルは通常攻撃連打の速度重視装備前提だからどっちが強いとか比べにくいね
オートならビアゼルの方が使いやすいよ >>578 なるほどありがとう
魔女に対して攻撃をエルシェトかビアゼルどっちかだけ使って
レイド*2ブローアップ*1からのピアースX回で撃破
イーグル*5からの通常攻撃X回で撃破
の回数である程度比べられない?
エルシェトが1回動く間にビアゼルは3回ぐらい動くからざっくりとでも分かるんじゃないかなと 20年近く続けてまいりましたフリーゲームとしての長編RPG制作ですが、
思うところありまして終了したいと思います。
更新は自分のペースで続けていきます。
長い間ありがとうございました。
LastGrace2終了のお知らせ フリゲとして最後に公開した作品が集大成なら理想だけど
シナリオもやり込み度合も不完全燃焼というか尻すぼみだったな
もう半年か1年くらい作り込んでから公開してればまた印象違ったのかも 20年よく頑張ったと思う
もう娘も生まれたことだし開放してやれ(´・ω・`) 膨大なやりこみ要素とかアイテムの種類はないけど
コンパクトにまとまっているから、遊びやすい部分もあっていいと思うよ。
最初の町からできること買えるものがあまりにたくさんあると
何をしていいかわからなくて投げたゲームが何個もある 記憶の森奥の洞窟はいつになったら入れるようになるのかな 敵が強くなるハードモードとか固有スキルの追加なんかがあればいいな。 >>581の件で無理やり活気づかせようとした奴らが一斉に去った印象 凄いな5:45をずっと継続してて
お前なら結婚出来ると思うぞ、引き継ぎ頑張ってくれ まだ表のボスも倒してないけど、モチベーション落ちてきた Pフロウの欄って3つあるけど狩人の服装備してつくやつ以外何かあるの? やっとハーデス倒したけど硬すぎて3時間くらいかかったわ
装備した武器や防具も全部99までは上げてないし
レベル10までしか上げてない装備とかいっぱいあるから
全装備99とかにしてりゃもっと楽なのかも知れんけどめんどい スパーリングキャットを虐殺してると、わりと簡単に装備99まで上げれるよ。
お金がなくなれば魔女を倒して1戦闘5000円補充 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 日 曜 日!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
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☆☆☆☆☆☆☆ 〜Here comes the Sunday〜 ☆☆☆☆☆☆☆
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♪きゅあ!きゅあ!た〜〜っち!!!!!♪ もうハーデスも余裕で倒せるようになったし装備レベルと熟練度上げのために猫や魔女と戯れるのも飽きてきた
準備中の看板かかってたとこに入れる日は永遠に来ないんだろうか やはり作者が自演でアゲてただけだったか
本スレの流れも一時期ラスグレアゲばっかだったからな 1万くらい入ったのかと思って総合延々見てったけど全然出てこなくて疲れたわ
結局5500ちょいだった
長編はもうだめだな 縛りだと感じてた諸々が結局ただの縛りだったのは残念どこかでウッハーとなると期待したんだが
放置前提じゃないとかいうレスもあるけど要所要所メンバー増えるとこでそれっぽい敵がいる時点で放置前提でしょこれ
無印も味方になるタイミング遅いの多かったけどここまでステ上げだるくなかったわ兎仕事しろや
回帰の石もちまちま20下げて10戻す糞だる仕様はちょっと
ともあれ作者の人これでひとまず終わりということでお疲れ様でした 戦闘で上げられる熟練度は800までってスレ内にあるけど
900までは上がったからそれが上限ぽいな
バージョンアップで変わったのかも知れんけど いつだかのブログで今後の更新予定見てから気長にアプデ待ってたんだけど
ホームページの掲示板もなくなってるし作者ピリオド打っちゃったのか
ぐーまおくらいマメに更新してくれてれば良作だったのにもったいないな ゲーム製作者って精神強くないとやっていけないからなあ…
ツクールの素材屋とか大分潰れてるし、せっかく作って叩かれたりして
病むってのはあるね バイタルリング、どこで見落としたのかゲット出来てない...(´・ω・`) >>624
ゲームバランスとか愚痴が飛んできやすいしね
時間も掛かるしバグ潰しとか神経使うし
>>625
地味でレトロな作風も多いし若い人の方が離れてるって言われとるが
若い世代ほどスマホで十分だからPCも売れなくなってて余計にな 趣味と年齢は関係なくね?
ニートとかならともかく普通に社会人で妻子持ちみたいだし、フリゲ作っててもいいと思うが
単純に色々疲れたんだろ
>>626
たしか古代帝国跡の店に売ってる >>628
情報ありがとうございます
マーケット見に行ってもそれらしきNPCが居ないですね...
という事は...なにか条件があるんでしょうか?
魔女に挑める状態までは進めていたのですが...
ひょっとして期限あるイベントだったり? >>628
連投失礼致します
自己解決しました!
ありがとうございました m(_ _)m 1000にした熟練度を回帰の石で減らしてから増やしてまた1000に戻せば
何度でも1000到達時のステ増加できるのかと思ったら無理なんだな イルサスで敵倒しまくったら雑魚でも1ダメージしか入らんくてハーデスよりつえー イルサスの地下7階の骸骨の中ボスが
物理も魔法もダメージ1しか入らんので進めん
APが高いから倒せないってことはないと思うけど イルサスってショートカット作ってAP上がったら戻って周回するダンジョンじゃないの?
一旦出たらソウル貰えるし。 1回入り直したら最下層までいけたわ。
最下層のボスはハーデスよりは弱め 入りなおせば済む話なんだけど1ダメしか入らんくなったら
ドラゴンエッジで何回突いても無駄だったけど装甲貫通って防御無視効果のことじゃないのか 確か拠点の地下の商人が並んでるとこにクエストで売ってた 手に入いったわ ありがとう
これだけ位置関係だいぶおかしくねえか?
ソルダンで手に入れたとか商人が言ってるからデータ戻って改めて探したけど
見つからねえ… ボスが落とすのか
塵すら落とさない事の方が多くてやっと塵落としたのに
更にレアドロップあるとかわかるわけないだろ… 皇帝で全員にロックかけて呪い軽減して倒した。
できれば4番目以降に攻撃回数+1なんかを付けてビアゼルかエルシェトあたりに
殴らせれば大火力が出る SL10にしたルーンブレードと月のローブあればロザリー連発しない限りまずMP尽きることはないから、
ベルゼル育ててなくてもバリアムやスペルガードで呪いフロウ消しながら
死なないようにとにかく回復最優先で根気よく戦えば倒せる 溜まったソウル解放して魂の羽根でおもいっきしドーピングしようかと思ったけど
交換するのも使うのも1個ずつしかできんのが不便だなあ やり始めたばかりの新規です
このゲームって武器をなるべく持ち替えながら各種パラメーター上げた方が良いのでしょうか?
例えば主人公に剣ばかり持たせるのではなく槍・斧・杖を持ち替えつつバランスよく育てた方が良いですか? あまり気にせんでいいと思う
強靭、瞑想、盾は装備意識しなくても勝手に上がるし タックの酒場だっけ、あの辺の火が消えないんだけど仕様? 太陽の谷の火の馬のボス強すぎね
まともに勝てる気しなくてチートで強化したわ おっぱい物理攻撃キャラなのに剣装備できんから武装術Aの装備ないのは辛い 異形の鍵手に入れておしまいな感じかな?
イルサス99体倒すとかまではやってないけど、図書館のフラグ立ったままだからそこが怪しい気はする 回帰の石で熟練度下げたら熟練度上げて得た能力値やスキルはそのままだけど
強靭の回復量とかの熟練度による効果は下がるから結局上げなおさないとならんのな エルシェトで物攻、物防、技術、必殺カンスト
ウコンバサラ、ナイトシールド、ダークメイル、きこり
パーティーにオルギス、皇帝、おっぱい
皇帝剣舞、放電の霧×3、レイド×1で
ハーデス相手にピアースでどんだけダメージ出るか試したら今のところ最大で13万2千ちょい出た ブローアップも加えたら17万いった
なお放電の霧の重ねがけは意味なかった模様 もう誰も見てなさそうな過疎スレに自分だけ連投してるが雷フロウもつけたら23万いった
3つめのフロウはどうしてもロックせざるを得ないからこれが限界かな 【脂肪肝予防の5ヶ条】
肝硬変や肝臓がんへと進行する可能性があり、さまざまな心疾患や生活習慣病のリスクも高める脂肪肝をみんなで予防しましょう
一、お酒を控える
二、糖質の過剰摂取に注意
三、野菜→炭水化物の順で食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)
四、軽い筋トレの習慣を(基礎代謝を上げ、肝機能を改善)
五、緑茶を飲む(カテキンによる肝臓内の活性酸素除去効果) 最近初めて竜4対クリアしたんですけど魔女のところに行くのに火が消えなくていけません。何か忘れていることがあるのでしょうか…? 最近初めて竜4匹倒したんですけど魔女のところに行くのに火が消えなくていけません。何か忘れていることがあるのでしょうか…? つまりAmazonが工場建てたほうがまだ期待できるだろ
どっちも横綱では
資産600億て言っとけよ