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SRPG_Studio Part16
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/15(金) 20:18:37.92ID:Xgtr6G20
作る側の人はゲーム製作技術板
製作者スレ SRPG Studio 28章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1523018277/
SRPGStudio総合スレ その2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1515161616/
へどうぞ

公式
http://srpgstudio.com/

前スレ
SRPG_Studio Part15
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1524361156/

SRPG_Studio Wiki
https://www8.atwiki.jp/srpg_studio/pages/27.html

ふりーむのSRPGstudio作品
https://www.freem.ne.jp/search/SRPG%20Studio

フリーゲーム夢現のSRPGstudio作品
https://freegame-mugen.jp/tagcloud/SRPG%20Studio_1.html

◆注意事項◆
・ゲーム製作に対しての中傷禁止
・公開された作品の寸評をする場合、棘のある言い方をせずマナーを守りましょう(重要!)
・自作品の紹介自由
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/16(土) 18:23:28.49ID:PeeP13rZ
やはり社会的成功者とニートでは作品のレベルが違いすぎるね
かのものは今を生きる男だからな
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/16(土) 21:20:04.78ID:a+S2d3Fy
MVのSRPGスクリプトは良く出来てるけど
SRPG専用ツールじゃないから、敵ユニットの管理とかSRPGStudioほど利便性はない

>>10
公式みたけどRPGパート実装なんて情報ないんだけど、どこの情報?
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/16(土) 22:00:53.70ID:0lj4oJe/
【要望】公式Pluginに$highlevel_minigameを追加
SRPG以外の作成にSRPG Studioを使用する例になります。
簡単なゲームとしてブロック崩しを実装しています。

これでRPGパートも実装出来るんじゃね?って事だと思う
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/16(土) 22:32:17.56ID:a+S2d3Fy
>>14
あぁ、あの機能か
プラグインいじれないとお手上げだから俺には無縁の話だわ
でもプラグインで0からRPG作れる人ならSRPGStudio無しでも好きなようにゲーム作れそうだよなぁ
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/17(日) 02:32:17.63ID:JqXnHh+i
MVって敵にアニメーションつける事不可能なんだよな?
アニメーション機能はこっちの方が勝ってるよな
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/18(月) 10:58:26.19ID:uv8iuOok
TSさんの世代別アンケートでも30代のユーザーが一番多かったし
SFC時代の亡霊がこの世代には多い
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/18(月) 18:35:01.23ID:lzDkwBgC
highlevel_minigame ファイル使ってRPGパート実装に挑戦してる奴おりゅ?
簡単な内容のRPGパート(FE外伝みたいにリーダーユニット動かして街で情報収集・買い物・支援会話、
ワールドマップ上でも動かして正規のイベントバトルに行くか経験値稼ぎに行くか選択)ぐらい実装したいんやが
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/18(月) 19:47:09.95ID:S5toSq00
その辺はスクリプト使わんでも今のデフォの状態でもできるでしょ
RPGみたいに十字キーでキャラを好きに動かすのはできんけど
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/19(火) 00:50:24.13ID:TjmH5qw7
>>33
試しに2時間かけて
スクリプト全く改造せず
簡単にネフェシエルのようなダンジョン探索ゲーム
それっぽい形を作って見た
https://i.imgur.com/Drjhjo0.png
https://i.imgur.com/x1L6d2C.png
https://i.imgur.com/O28wZRM.png
https://i.imgur.com/k9Rc93Y.png
ワールドマップからクリアイベントでダンジョンに突入
ダンジョンで勝利条件達成とかリターン魔法とかで撤退
クリアイベント起してまたワールドマップに戻れば
ある程度RPG冒険気分なSRPG作ることが可能
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/19(火) 10:22:26.71ID:F4mTAu2B
アークザラッド風のゲームはRPGツクールで既にあるけど
何が面白いのか分からんしデフォ戦闘の方がマシ
当時は持て囃されたのかもしらんが、今じゃ通用しないわな
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/19(火) 19:16:33.86ID:YoxFJxWx
>>36
おお! これでほぼFE外伝作れるやん。
後はワールドマップ上の移動時に移動力無限&イベント発生するマス以外で
待機コマンドが出ないようにすれば完璧か。
NPCとかショップと会話できる街も要は敵が1人もいないマップを用意すればいいわけか
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/20(水) 19:24:32.52ID:lBWt8bJn
敵と味方の区別がつかないほどのアホが多いから本来評価されるべき作者が不当に叩かれている
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/20(水) 22:03:44.01ID:Gg0LVR/+
このような力のないもの達を癒すために彼らは奮闘しているのですよ
私は彼らの癒しになりたい
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/21(木) 09:16:26.36ID:kQT00ML2
SRPG Studioって遮蔽物判定とか無いのかな
屋内マップあるゲームだと弓の射程によっては壁貫通してるような仕様が気になる
屋外は気にならないが
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/21(木) 16:23:20.03ID:ePChfy8+
https://twitter.com/dominate_game/status/1009656474614657025
>他の方が製作したSRPG_studio製ゲームもプレイするんだけど、ゲーム製作者に10代女性が多いというデータを示された後でなら、
>この女性が少なさそうなジャンルでも、あれとあれとあれはそうかな。という気がしてくる。
>特にあれとあれは間違いない感じもする。
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/22(金) 00:51:01.20ID:cDHaXjSe
言ってんのカドカワだしツクールの話だな
SRPGだとRegainの作者がそうな気もするがそれくらいだろう
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/23(土) 16:19:06.13ID:vyq1h6nh
乗っ取られたというかキチガイが複数人装うのを失敗して独り言いってるだけ
今は特に話題も無いしな
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 16:50:07.00ID:0jcq/B5f
単純に寿命だと思う思う、FE風は出尽くして飽きられてるし
ベルサガ風が来るまで返り咲くことは無理だと思う
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 00:59:20.66ID:gkokx1VI
君は知らないのか?優良作者は確かにいた
彼らの自演や失言といった可愛い過ちに
まるでこの世の終わりかのようにおまえたちが作者を追い詰めてしまったんだののよお
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 12:38:33.48ID:gkokx1VI
8月になったら私たちは転生し人間を超越した存在になるのかもしれない。その時全てのゲームは過去となり娯楽は終焉を迎える。世界は進化を遂げる。
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