千年時計 [転載禁止]©2ch.net
とりあえず4人の英雄と合流してキメラ倒して町を追い出されたとこまでやった。2%くらい?
魔王の配下の四騎士のうち二人を倒してるとか言ってる英雄達が大して強くなくて笑った。
攻撃力だけなら主人公のほうが高いわ。
妹キャラの女だけMP回復持ってるから、それ以外の3人が通常攻撃、
女が魔法攻撃、MP回復、回復魔法。こればっか。戦闘はつまらんね。 戦闘はつまらないのは同意
作者が自分のblogで今回は戦略性が大事ですので!って言ってたけど、まじなのかな
今のところ中盤まで進めたけど
戦略もなにも考えてなくていけてる 話はいいのに他の部分がおざなりすぎて長時間続けるのは苦行
ウェイトや戦闘の遅さなどの不満もまったく聞き入れる気がないようだし
USBを踏まれて壊されてしまったって返しはさすがにないわー >>4
とりあえず進行度100%までいったけど実際中盤までは殆どゴリ押しでいけたな
一応終盤になるとデバフ途切れさせたりTP管理ミスったら一瞬で全滅できるくらいにはなってた まったり進めてやっと5章突入
やっぱShift長押しで戦闘高速化くらいは入れて欲しかったなぁ
高速化できちゃうようなバランスの戦闘だとつまらないってのもあるけど
ストーリーはいいし普通の長編RPGとしては楽しめてるよ 斜め入力で壁に接触すると停止してしまうのが地味にイラっとする まぁ戦略なんぞないに等しい
うさみみとかで高速化しないとだれる 偽ラルフっぽいのが主人公なのも、
会話のメッセージ速度の具合も、
斜め移動中に壁に当たると停止するのも、
要望は全て諸般の事情から聞き入れられないのも、
全て女くさい って事にしておけば万事解決。 プレイ時間長めなのに長時間プレイに全く配慮されてなくて
シナリオだけはいいって評判なのにそのシナリオ最後までやる人数減らして何がしたいのか ウェイトについて言われたのもイラッときてるみたいだし
不満を漏らす奴は全員敵なんだろう 作者自身が一度のプレイで全てのサブイベントを見つけるのはまず無理とか言ってるくせに期間限定のイベントが多く存在してるのが・・・
引継ぎも無いし、クッソ長いストーリーをまた一からやり直さないといけないのがきつい
ブログの米欄見てると引継ぎ追加を希望している人いるみたいだけど、作者の方は追加する気無いみたいだしね 一番可哀想なのはこんなストレスたまるゲームをテストプレイさせられた友人だと思う >>17
サブイベントを纏めたメモは踏まれて壊されたので把握できないとかもうね…回収させる気なさすぎる…
バグが出るので時間が足りないので、これなら小説とかの方が良かったんじゃないか? プレイしてみて面白かった?
つべの紹介動画が良い感じだから気にはなってるけど
70時間は軽く手を出すには長い
エンカウント率高くてうざいって声も聞くし ストーリーはなかなか引き込まれる
ストーリー以外はてんで駄目 書き忘れ
プレイするならうさみみハリケーンでの加速は必須 てんで駄目 というよりも、普通すぎると思ったな。
典型的なツクール製ゲームってやつ。
これ一作をやったら二度と同タイプのはやらんでもいいし、
逆にこれっぽいのを他でやってシステムに飽きているならやる必要もない。 2週目とか実装するみたいだな
時間ないけど文句多いからなー時間ないけど仕方ないなー 図鑑の抜けとか気になっちゃうタイプだから慎重に進めてたのに雑魚の抜けがあって萎える
位置的にはゲラド雪嶺なんだけど、No113とNo114ってどこに出るか誰かわかる? 初めてのフリゲーRPGだが面白い。BGMも良いしストーリーも好き、戦闘システムは可も無く不可も無くって感じだな。今2章だが難易度も上がってきて先が楽しみ。 出現位置はゲラド霊峰だけどHP見たら4万あるから雑魚じゃなくて依頼か何かで出てきたんじゃないかな >>27
あー依頼逃した感じか
どっちみち萎える
ありがとう 耐性付けててもボコボコ死ぬわ
人妻がどうしてもスタメンから外せない サブクエなんて王女の私室とか恐ろしくアクセス悪い場所にスキル習得するものがノーヒントで転がってたりするからな
ヒントあっても砂漠の奥地っぽいものとか行く気すら無くすものがあったりするし
受付嬢の依頼と街歩けばすぐ見つかるもの以外は気にするだけマジで時間の無駄
別にそこまで役立つスキルや装備が手に入るわけでもないんでとっととストーリーだけ堪能して終わりにしたほうがいい
>>30
火力低下系のデバフは常に入れ続けたほうがいいし相手のバフ解除もできるならやったほうがいい
それと物理主体の奴には大体暗闇が通る
一応全体回復使えるようになる装飾はどこかで手に入った
だが回復の手が空いた時に撃てる奥義が便利すぎるんで人妻が最後までスタメンなのは変わらない 一度のプレイで全て見つけるのはまず無理ですとかアホかと
ヒントすら上げる気ないみたいだから探すだけ無駄だわな Q.取り逃し要素はありますか?
A.そういうサブイベントが盛りだくさんです
Q.マップが広すぎてサブイベント探すのが大変です、なんとかなりませんか?
A.サブイベントを全て回収させないつもりで作られています
Q.図鑑が埋まらない箇所がある
A.サブイベ関連を逃すと、埋めるのは不可能です
図鑑とサブイベントは気にしない方がいい 図鑑とサブイベントは気にしないでストーリーだけを楽しみたい
というならおすすめなのかもしれない >>26
戦闘システムはツクールのデフォルト
自作してないのは全部おなじ 攻略wikiがようやくおでましだな。
ttp://sennendokei.wiki.fc2.com/
サブイベントが網羅されたらプレイしてやってもいいぜ
とりあえず、作者のサイト、
いろんな記事にコメント分散してて読みづらいのをどうにかしろい!
バグ・攻略・誤字報告・感想とか記事わけりゃいいのによ 誤字報告にいちゃもんつけるぐらいだし思いつかないんだろ ぼくが頑張って粗探しをして誤字報告したのにーって
ちょっと見辛いから指摘されただけでムキになりすぎだろ
てんさいログレスゲーのブログにも同一人物っぽいのがずーっと誤字報告してたぞ
ゲーム進行に支障がある誤字でもなければ修正なんて後回しでいいと思うわ おっ、作者登場かw
後回しにするか否かは作者が自分で決めてやればいいだけの話だろw
外野がどうこういう話じゃないし、プレイヤーは何も損もないのにw
バレバレだぞw
おまえの貧相な語彙と知識不足が大量の誤字報告を産んでるんだろw
報告がいやなら間違えるなってのwプゲラ フリーズするとか依頼達成不可になるみたいなバグよりも誤字ってそんなにみんな気になるのか
作者判断で決めるのは確かにそうだから俺ももう口出さないけど
プレイヤーは何も損しないて何の話してるん? まだやってもないゲームのスレやブログに居着いてwikiまで見つけるってどんだけ時間有り余ってるんだ
まあ他人の教養不足指摘しながら教養の片鱗も感じさせないレス製造する奴だろうから仕事も出来ないんだろうけど 誤字よりも会話中に挟まれるドォーン!って効果音の方がよっぽど気になる
どんな場面でも大文字にあの効果音が来るだけで笑ってしまうわ 誤字くらい3秒と修正できるんだから
「あ、ここの字間違っとるよ」「ホントだ、サンキュー」
で直せば良いじゃん
指摘するほうは無理矢理直せと命令するんじゃなくて教えてあげるスタンスでいいし
作者もケチ付けられたと思うんじゃなくて素直に直せばいい 10時間ぐらいプレイしてみたが、ボス戦とかがクッソ長くてだれるわ
特に定期的にでてくるタイマンバトルとか、回復回復回復と続けて、敵の弱い攻撃がくるのを待って反撃って流れの連発で萎える
ストーリーは面白いと思うんだが、これじゃどうしようもねーわ
なんかいい改造ツールとかないのかね すぐやるかどうかは作者の都合もあるから無理強いする気はないが質問や訂正の受け答えで作者は損してるとは確かに思うわ
不快感を少し露わにし過ぎだわw 誤字報告を粗探し呼ばわりですかそうですか
作者の返しも不愉快だしギブアップ 芋スレで話題になってたから落としてみたが
操作できるとこにいくまでの茶番が辛すぎた ストーリーは人の好みだけど
こういうストーリーを楽しむゲームはゲーム部分の快適性を追求してほしいな うさみみでゲーム速度倍にしながらクリアした
1000年前編は序章のようなもの、仲間全員死んでジェドだけで現代に戻ってくる
そのあと遺跡の剣に宿ってたロキとアンザとかいうのが味方メンバーになるが
こいつらは永久離脱しないのでドーピングアイテム注ぎ込んでもいい
ナムユルの正体は、逢魔時で滅んだ未来の世界で生命融合によってギルドメンバー達が融合した姿
外見はエルーナで意識はシエラになった、ジェドの遺体も融合したのでこいつも千年時計を持っている
進行度75%で表ラスボス、ヨフェルは前座でラスボスは管理神になったナムユル
クリア後、その時点で挑める禁魔種を全て倒して拠点入り口のレイカに話すとイベント発生、真ルート突入へ
進めていくとそのうちヨフェル・ナムユルはパーティIN
進行度85%くらいで作中に度々語られる「異世界」へ行くんだが、これは作者の前作の舞台となってる世界
時系列もどうやら前作クリア後の話で、未プレイだと登場人物たちのやりとりがイマイチぴんとこない
真ラスボスはレモンとアップル
正体は前作でもラスボスだったらしい無限不浄
1000年前の土人女と両想いになったり、ギルドの銀髪先輩は当て馬にすらならないが
最後はジェドとシエラが結婚して終わり ストーリー気になってゲームしてる人が多いのわかるだろうに
聞かれてもないネタバレをわざわざしちゃう人って。
自分のブログにでもレビュー()しとけばいいものを 戦闘高速化がきたみたいだな、雑魚戦がだいぶ快適になった 合成して作れる武器微妙すぎないか・・
何か強いのある? >>50
おい俺まだクリアしてねーんだぞふざけんな 耐性防具は割りかし重宝するが2個作れないのが多い多い 合成して明確に便利だと思ったものは
大振りミツメ(不意打ち対策)
グラスランドホップ(移動中のTP回復に)
ワールドサルベイション、アガペー(主人公のアンリミが使いやすくなる)
万全の紋章(回復役とデバフ役用だけでいい、合成でも交換でも作れる)
あとはキャラの弱点属性の耐性防具や防御、魔防低下耐性の防具があるとたまに便利ってくらい
正直殆ど店売りと拾いものだけで十分だと思った バグが出るので実装できないとはいったいなんだったのか 何とか強制終了しないようになった言ってるから文面通り受け取るならバグ出ないように調整したんだろ
バグ出るってのは面倒だから断り文句で言ったのだとしても実装された今どっちでもいいだろよ 作者乙って言いたいのか?
作者の対応はクソだと思ってるし質問はブログにしろって記載しときながらメモなくしたとかアホみたいな回答するから馬鹿とは思ってるが
別に作者の人格なんかどうでも良いから要望や質問に実のある対応してくれればそれでええわ 断った当時→バグが出るから無理だと思った
今→バグらないように出来るやり方を見つけたor教えてもらった
ってことだろ 弟・妹・堕天使・異世界夫婦・幼馴染・幼馴染の兄・幼馴染の両親・第2王女
これ中身はみんな主人公の保護者
作者はマザコンか 戦闘高速化でいつも思うんだけどさー
移動速度みたいに常時高速でキー押下で通常って反転できねーのかなー 更新履歴の
・転移エリアに回復魔法陣を置きました。
って物語終盤じゃないと設置されない感じ? >>67
たまに標準状態で速すぎて困るゲームがある。
ああいうのは本当に意図して(その時だけ)遅くするシステムを実装してもらいたい。 一部ボスが演出上怠いことを除けばいいかなーって感じ 古き紋章ってこれどうすりゃいいんだ
一応学校で直してもらったけど 進行度65%以降(うろ覚え、表ボスちょい前くらい)で戦うボスからもらえるアイテムが必要だったと思う、それまで無視していい
対応するアイテムが必要とか言われるけどそれを入手しても何のメッセージもなかった気がする >>50
ようこんなつまらんゲームを最後までクリアできたな
誉めてつかわす
戦闘がつまらんしキャラが不快だから放置しとったけど
ストーリー展開だけは気になっとったから助かるわ レス一個で人間性の屑っぷりを露わにできるってなかなかの剛の者だな うさみみ使わないとやってられんな
とにかくテンポが悪い 150だな
終盤で異世界に到着して鍛冶素材集めてたらすぐカンストしたわ
育成の楽しみもない うさみみって何?
うさみみ頭に付けてゲームプレイするって
なんかシュール
妹が部屋に入ってきた時とかどういう言い訳するの? >>73
おーあざす
とりあえず無視して進めるわ
とり逃し要素多いと大変だわ・・・無視していいんだろうけどどうも気になるといかん イベントで無駄にタイマンバトル多いのもくっそだるいな
そういうのに限って回復アイテム使いながらチマチマ殴るだけっつう
更に言うと何度も同じボスと戦うのもクソだるい
厄竜とか何度戦わせる気だよ 一人でナンボほど不満言うんやw
やっててそれだけ自分の感性に合わんと思いながら損切り一つも踏ん切れない程オツム弱いのかよw 5章まで来たが登場人物の強さのバランスがすごい違和感ある。
1000年前のラスボス的存在がジェド達で倒せる強さなのに現代の奴らはジェド・ロキ・アンザ・他一人でも勝てないどころか本気すら出させれない人たちが何人もとか、違和感ありすぎ。
ここから納得出来る理由が出てくると良いんだが、不安だ。 >>76
うさみみで倍速にしてると途中で動作不良起こすんだが、なんかいい方法ないのかね
>>83
ゲームシステムが致命的にクソってだけで、ストーリーはけっこう楽しんでるんでな
>>82
同じボスと戦うのはまぁいいにしても、タイマンバトルはうぇーって思うな
相手が難敵設定のやつならまだしも、ストーリーの流れ的に楽勝でもいいような勝ち確バトルでも、回復回復回復→弱い攻撃がくる→反撃みたいなバトルになるし >>84
ストーリー的には「初代ガーディアンがそれだけ強かった」ってことなんだろうけど
ステータス的にしょぼいからそんな気がしないっていうのが難点ではあるな・・・ >>85
いつから代弁者になったんだ?
同じボス出すなとかもはやゲームシステム以外でも文句垂れ流してる奴に対して言ってるだけだが?
意味のわからん横レスやめてくれよ 俺TUEEEEEE展開の戦闘はしゅんころできるようにしてほしかったなもしくは圧倒できるようにするとか
強敵ならまだしも雑魚相手の戦闘も時間かかってくっそめんどいし勝ち確BGM流れてる中再戦するはめになると激萎えする 死廃使うシーンでは何度倒せばいいんだよってげんなりしたな 厨二系RPGって謳ってるけど一番痛い名称なんだった?
俺の中で今のとこ1位はデスギア デスギアもう慣れたけど出てきた当初は抱腹絶倒したわ
確か呼称じゃなくて本名だよな 俺はやっぱりクロノス・デストロイヤーだわ
技単体の語感もさることながら、使った時に+時空破壊者って出るのもじわる >88
損切りもできない自分の頭の悪さ指摘されたら作者認定かよw
自分のライトノベルに大作感出したくて表現手法に長編RPG使ってるだけと思って妥協してプレイしてるだけだわw
だからシステム周りが痒いとこに手が届かない箇所も多いんだろ わざわざ2chの過疎板の専スレで出来の悪い同人ゲーを血眼になって擁護する奴なんて作者しかおらん
プレイヤーには思い入れも理由もないんだよ
こんなところで暴れるだけピエロだぞ作者w 終盤で素材集めてカンストするくらい遊べたならお前も大人しくしとけよ つってもうさみみで3倍速にしてやってたからなぁ、お前らほど楽しんで「遊べて」ないと思うよ、
中途半端に進めてしまったから、いっそさっさとやりきってしまおうという感じで
デフォで最初から最後までやりきれって言われたら俺は無理w >>96
馬鹿の上に文盲か?
どこでこのゲーム擁護してるんだ?
ゲームの出来じゃなくてお前が馬鹿だって話しかしてないつもりなんだがな
作者のオナニーが主目的だからゲームとしての完成度は端から落ちると思って我慢してると言うのが擁護なら俺の擁護の解釈がおかしいんだなw
お前こ文句垂れながら終盤まで遊んで過疎板に居着いて思い入れありまくりの道化そのものやん わかるよわかるよ自分の力作がケチョンケチョンで発狂したくなるその気持ちw
怒りでどんどん文章も長くなっていくよね