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ひもじ村 7日目
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/10/04(火) 21:26:32.47ID:N5aGmKeu
Multimedia Fusion(MMF)で良質なゲームを作り出している、ひもじ村のスレです。
何も知らない人も、まずはゲームをやることから。
あなたもひもじ村の住人になりませんか?

ひもじ村
http://ikiki.sokushinbutsu.com/himoji/

ひもじブログ
http://himoji.tosalog.com/

【過去ログ】
六島目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1197294999/l50
五杯目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1178708905/
四機目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1136350333/
そのさん http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1125205295/
二日目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1099096469/
一日目 http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1061691038/

【ファンサイト】
ひもじ村 まとめ@Wiki
http://www7.atwiki.jp/himoji_fan/

くさりマン攻略
http://kyotyo02.hp.infoseek.co.jp/
0005名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/10/05(水) 18:19:59.91ID:JntyXhrA
今までぶらんぶらん動作に慣れなくてやってなかったくさりマンを初めてやってみたけど面白いねコレ
リズミカルに敵を踏み殺せるのがたまらん
0009名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/10/07(金) 22:59:03.44ID:jJroapW+
キノコばいが一番好きな俺は異端なのか・・・
旧サイトでもウータ氏直々に『きもちわるい。死んでしまえ』とか書かれてた気がするし
0018名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/10/25(火) 05:15:25.70ID:VkHA4NPv
 
0024名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/10/30(日) 22:23:02.48ID:0PVWpQOl
操作性と発想は他のフリゲの追随を許さないレベルだが
いかんせんそれだけなのでオタの食いつきが悪い印象
0026名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/10/31(月) 09:28:24.42ID:eNayKiBW
特にストーリー部分が徹底してシンプルなせいか
新作が攻略され尽くすとすぐ静かになるな
むらびとも総じて性格破綻してて「コロシテヤル」ぐらいしかやりとりが無いときた
ムンッア"ア"ア"イ"ッ
0029名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/10/31(月) 21:44:35.79ID:65sRJ7P1
ストーリーは一行、キャラの動機は大概不明、見た目も最小限の記号的描き方で
オタクなりファンなりが二次創作する余地が無い、マリオに近いゲームだからな
0032名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/11/03(木) 16:54:18.84ID:MNWzQvw9
>>29
たまに動機が明かされているかと思えばやっぱり意味不明だしな
気に入らないか逆恨みかな上に手段が殺すというマジキチ揃い
0039名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/11/10(木) 00:50:43.70ID:FMlwkO1Z
十年も前はCnCはクソゲー製造機みたいな扱いだったな
キモイ素材と謎挙動のアクションプログラムをそのまま使った呪いの館みたいなのが量産されてた。
このスレでひもじライクなゲーム作ってた人どうしてるかな
0041名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/11/13(日) 08:05:01.14ID:h7ekGn5w
フリゲの二次創作とかあまり見ないもんな
フリゲ作者に許可もらって続きや外伝を作るとか需要あると思うんだ。
作るペース遅かったり飽きてたりしてる作者なんて特に。
0055名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/11/22(火) 02:05:51.66ID:ks3Nl1gG
ベタベタ触るんじゃない!と取り上げたら
手が滑って割ってしまって悔しさのあまり死亡とかそんなところじゃないか
0064名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/11/26(土) 21:40:11.37ID:7fpC87P3
そういえばこれやったことねぇじゃん、とスパイマンをやってみたらムズすぎて吹いた
雑魚敵強すぎ
0065名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/11/26(土) 21:43:43.10ID:7fpC87P3
雑魚敵が強いんじゃなくて、アレな操作性とナイフしか持ってないせいで主人公が弱いんだな
モギギは無理だしこっち頑張ろう
0076名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/12/22(木) 23:18:00.31ID:16z/C3Rw
この人のゲームどれも短すぎじゃね?ってずっと思ってたけど
何週もタイムアタック目的でするようになって、単調なアクションパートをほとんどなくしてる為に
アクションの要素が凝縮されて短く見えてるだけなんだと実感した
0077名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/12/24(土) 05:11:00.43ID:zjZ5IZdc
無駄な部分が無い上に作り込みが凄いと思うよ
「背後に着地して振り向かれる前に攻撃」みたいなシチュエーションでも同じシーンはほとんど入れないしな
0078名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/12/25(日) 19:29:55.45ID:gxyOTerk
アクションの出来がよすぎて改造版を作っても単調に焼き直ししただけにしかならん気がするんだな
てっぽマントでバク宙の滞空時間を利用して進むとか、普通はファンが勝手に発見するものなんだが
0088名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/12/28(水) 08:25:53.21ID:juDLmVCz
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
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 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
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   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
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0090名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/12/28(水) 16:25:49.18ID:/+F8fwjr
ムズくて6面から先に行けねえ
しかし相変わらず、ドット絵のかわいらしさとやることのえげつなさのギャップがいいな
0095名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/12/29(木) 22:54:53.61ID:6+qVc9cC
警備員そのものに当たってもタイホスルにはならんのか

やっぱクリアしたら「警備員不殺」「ツリーに納豆乗せる」とかで称号あるんだろうか
0099名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/12/31(土) 20:23:03.59ID:NFQJyJjw
コントロール押しっぱなしで落下スピード減少
シフトとコントロールでさらに落下スピード減少
コントロールを押したり離したりすればやや楽に進める
俺はこれでどうにかクリアした、がんばれ
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