お二人とも、ご返信ありがとうございます!
北西の一白は吉方位ではあるので、陥入の後は良くなる…と信じて頑張ろうと思います。
干支については未だに分かりませんが、辰の方位の真反対ではないので大丈夫なのかな?思うことにします。

お返事にあった、月盤も一白だと反転して九紫に〜というのが難しいのですが、九紫は私(三碧)にとっては吉なのかな?とは思うものの、
ダブルの陥入も怖いので、引っ越す場合は6月中にすることにしました。
(ただ、引っ越さなくても大丈夫な距離なので、陥入も怖いですし、良い物件がなければ転居しないかもしれないです…)

そして、アドバイスの中年男性!
業界自体が女性ばかりで、しかも転職する会社が小規模なのですが、
まさしく重要な立ち位置にいる上司が中年の男性です(業界では珍しい)
その方含め皆さん優しそうなので、心配はあまりしていないのですが、
アドバイス通り全ての人に感謝の気持ちと助け合う精神を持ちながら仕事をして行きたいと思います。

今年の三碧の人は、年盤だと西と北西以外全て大凶(東は定位対冲ですが)なので、
年盤・月盤を普通or吉で合わせ、尚且つ職場と新居の行き帰りの方位も…となると難しいです…。

一つ疑問なのですが、家と職場の方角を考えた時に、家から職場の方角を吉(北西)にしても、
職場から家の方角が凶(今回の場合は南東になるので歳破)になってしまうのですが、それは良くないのでしょうか?
転職するなら、行き帰り両方が凶で無い時期を選ばないといけないのですか?
(例:北西+南東が普通以上、北+南が普通以上…等等)

(今回は少し疑問に思った程度の質問ですので)
お時間がある方がいらっしゃいましたら、お返事頂ければ幸いです。