Qが微妙だった人のためのスレ117

662名無しが氏んでも代わりはいるもの2019/01/11(金) 18:07:33.02ID:GymCS68D
>>658
>新劇のシンジって旧シリーズのシンジと変わってないようで結構違うところがある気がする

結構どころかかなり違う、Qというか新劇のシンジは旧と比べて安直で浅はかで薄っぺらい
よく言われる存在感薄いとされてるのは新劇になってからで新劇が原因だろうな 本当に視聴者の目線の為の舞台装置でしかなくて生きてるキャラクターじゃない
旧シリーズは色んな意味で主人公で生々しい程の存在感があったのに本当に薄っぺらになってしまった

いやこれはシンジだけじゃなく全員に言えるか、旧に比べてあらゆる意味で皆幼稚でガキになった
更に言えば新劇の世界観の雰囲気自体がそう感じるレベル、もう散々言われてきたが作品構造自体がかなり安っぽいというか

内容含めてこれもまた現代の客層に合わせた結果なんだろうな
貧相な舌しか持ってない現代人に向けて商売の為に何もかも薄めて毒抜いて何の味もしなくなったのが新劇
昔は最低限意味があった設定もただの羅列だけになった、そしてその末がQ

新着レスの表示
レスを投稿する