エヴァのOPは言うほどレベル高くないと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
明朝体演出は犬神家のパクりすぎて萎えるし映像にはアニメーションが少なすぎる
キャラのバストアップ画像を素早く切り替えるだけなんて芸がない
庵野の好きなセーラームーンのOPのほうがはるかに上
あっちは本当にキャラが動き回るしその動きだけでキャラクターの立ち位置や
性格まで伝わってくる
彩りも鮮やかで本当に一つの見世物として完成されきっている
どうせパクリしかできない庵野だけどせめてパクるならセラムンを真似て
レイやアスカを動きまわらせるべきだった 自分も正直OPは当時から騒がれてるのは理解出来なかった
残テがいい曲だからそういう理由かと思ったがとにかく絵が凄いという理由には疑問だった
自分もみる時は飛ばしてたし
絵はつまんないよね 映像がコロコロ切り替わる演出が画期的だったんだってばよ あの作詞を内容も知らず、二時間で作った眠川の才能が化け物 今のアニメと比べたらそりゃ負けるよ技術的にも劣るし。同年代のアニメOPと比べたら画期的だったんだろう。 本編同様サブリミナルが珍しかったんだろーなー
エヴァを模倣したアニメは沢山出てきたけどサブリミナル演出を真似出来てたのはなかったな >>14
今のアニメじゃなくて昭和のアニメと比べてんだよ
セル画時代の20世紀同士で比較してもそこまで抜きん出ていないって話 ババアとか言うんじゃねえ!
ミサトさんはこう見えても、近衛の軍人さんですよ。 残酷な天使のテーゼじゃなかったら盛り上がってないだろうなぁとは思う
まず曲ありきだよね 庵野は自分らで曲もコントロールしたがったけどそこはプロデューサーの大月だっけ?が曲だけはこっちに任せてくれといって庵野も折れた
そしたら映像をつけるとあんなサブリミナルみたいな見たことないようなOPになった
大月はそうくるかと思って結果上手くいった
じゃなかったか? 尖ったクリエイターを暴走させたらユーザーの需要を無視した
明後日の方向に突っ走るケースが少なくないからな
Qなんてそれが思いっきり裏目に出まくったしね
手綱を握る御者は必要だよ Qはむしろ旧劇に比べたら全然エンタメだと思うけどそのやり取りは何回もやってるからまあいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています