【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 考察スレ352 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
エヴァンゲリオン新劇場版の考察スレです
■荒らしはスルーしてください。
荒れてきた場合、総員でage書き込み→IDを表示します
age進行が始まったら従いましょう※必須条件ですので必ず守る事。
■本編の考察と関係ない話題は原則として禁止です。
■カプネタとカプ議論は厳禁スレです。始まったら即削除依頼へ持って行く事。
■カプ対立煽り目的のキャラヘイトも禁止。派閥争い目的の煽りも禁止。これも削除依頼へ持っていく事。
■予想をするスレではありませんので間違えないようにしてください。
議論の妨害をする酷いものは削除依頼を出します
eva:エヴァンゲリオン[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1125821004/
■質問、雑談は該当スレへ。
■http://evaq.web.fc2.c以外の外部サイトへの転載禁止!
■次スレは>>950踏んだ人、または宣言した人が立てて下さい。
参考:旧テンプレ(テンプレ作成スレより)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/eva/1353224906/871-883
関連サイト
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 考察スレまとめサイト
http://evaq.web.fc2.com/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 考察スレ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/
◆前スレ
【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 考察スレ351
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/eva/1493651749/ 4月期アニメって何だろう?さすがにLWAはないだろうな セルルックCGキャラは無機質に見える時があるんだよな
冷たいというか 静止画はいいんだよ
それでも昔に比べたらとんでもなく進化した 静止画で良くなってるけど動くと不気味なのは昔から変わってない >>11
サンクス
鈴木さんはヘルプで行ってる感じ? そういや鈴木さんは劇場版サイコパスで作画監督やってたよ
10人いる作監の一人だけど ヘルプというか今度も作監だろ、これ
多分がっつり関わってると思われ >>14
あれからね
エヴァの原画がまだ終わってない感じだから
余裕がある感じなのかね? おまいら日付も見れないのか?去年のだよ バカばっかだな ベルセルクのキャスカはやっぱりみやむーが良かったなぁ 一昨年のカット袋みて騒いでるのかおまいらw
とんでもねえアホだらけだなwww キャスカってさ嫉妬したり憎みながら主人公好きだったり憧れと恋愛を区別できなかったり主人公に首締められたり精神崩壊して廃人化したり
中の人も同じだし名前も似てるしめっちゃアスカだったよな
若干キャスカの方が先出だけど
今やベルセルクもエヴァも完結すら危うい訳わからなさだからな…… キャスカとアスカの名前の類似さは笑ったな
昔のやつは声優も同じだったし >>26
よくベルセルクやバスタードと比較されていた貞エヴァは完結したけど >>20
妙だと思った
サイコパスの新作の話は聞いたことなかったから 鈴木はカラーでデジタル作画できる環境と引き換えにシンエヴァへの参加でカラーにいるんじゃないか?
デジタル作画の勉強しつつ他社の仕事少しだけしてシンエヴァ待ってるような気がする 誰だったかのツイッターでシンエヴァじゃなくて新エヴァっていってたのが
気になる
Q自体がすでに14年後なんだから新エヴァのはずだよな
てことはまったくの新しい世界ってことか >>33
それ言い出したら山下いくとさんも以前はsin evaって言ってたよ Qで新しい展開やったからシンでまた新しい展開やっても全然驚かないわな
普通に今までの謎を明かす結でいい なんだろうね?LWHの最終回に鈴木さん参加してたら貴重なんだけど TV版のリトルウィッチは1月スタートの2クールアニメだから該当しないな どっちにしろテレビやってたという事実は変らないな
エヴァはまだ始まっていない そりゃ、作画はまだまだでしょ
シンゴジ公開後にようやく自分の畑に戻って株植え始めたみたいだしな、 そうだよ
そうじゃなきゃ出ていった意味も分からなくなる 鈴木さん、いろいろと制作の事で愚痴ってたけど
若手の育成がうまく行ってない感じだろうか? 育成も何も見本市終わってから原画始めたばかりのような連中だからな
そんなにすぐにはものにならないだろう >>52
ヴンダーの室内絵は山下いくとさんの設定画だね
あれがQの時にあったのかシンエヴァのために描いてるのかは不明
コンテなくても設定画くらい描き始めるから参考にならんな いちよレイアウトは返ってくるみたいじゃん
https://twitter.com/moja_cos/status/874223835234525184
10日前ってことは22日(木)あたりに最終回のTVアニメか・・・・・。
MXの3本は絵柄が違う様な気がするんだけど なんだか鈴木氏もよくわからん御仁だよなぁ
大御所も若手も誰彼構わず叩きまくってて神さま気取りだけど
さすがにそこまでアナタは万能なのかと・・・ 所詮、作監でしょ? 拗らせすぎて面倒くさいからカラー以外引き取り手なかったりしてなw >>60
庵野は人付き合い上手いらしいからな
と今は庵野と疎遠になった岡田が言っていた 数分の短編ひとつで終わるわきゃないと思ってたがやはりか 実質カラーが作るんだろうな
見本市の短編かなり出来良かったし 大丈夫だよ
平行してシンエヴァ作ってるから来年公開できる ジェンコ製作じゃん カラーの参加なんて一言も情報出てない パトレイバーの話は前からあったけどカラーは関係ないでしょ
少なくとも製作会社ではない メアリの作画期間1年だって
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up107479.jpg 君の名はも一年。普通、長編アニメ映画はその位であげないとコストかかりすぎる 予告見た感じだと相当密度の濃い作画だったが、あれを1年ぽっきりで描いたのかー 鈴木さんがデジタル作画してるようだから間に合うっしょ たしかQのコンテ出来上がったのって震災の前日だったっけ?
それから本格的に作画に入ったのが4月からで公開が次の年の11月だったことを
考えるとシンは今年の4月から作画に入ってたとしても来年12月までには厳しいんじゃないの
ましてや完結編だからQよりもボリュームあるだろうし時間はQよりも半年以上は
よけいにかかりそう
どう考えても2019年になるだろうなぁ まずその前提がありえない
4月から作画に入ってるっていう 『#メアリと魔女の花』応援(4)来週からマスコミ試写が本格化します。
参加スタッフは開示しても良いと伺いましたので、
まずは物凄い作画陣から(順不同・判明分)。
作画監督/稲村武志さん、作監補/井上鋭さん、山下明彦さん、
原画/橋本晋治さん、大塚伸治さん、浜洲英喜さん、田中敦子さん
尾崎和孝さん、百瀬義行さん、山下高明さん、大谷敦子さん、
西田達三さん、山川浩臣さん、瀬口泉さん、箕輪博子さん、
横田匡史さん、和田直也さん、土屋亮介さん、河口俊夫さん、
増田敏彦さん、奥田明世さん、山田伸一郎さん、太田衣美さん
安藤雅司さん、大平晋也さん、満仲勧さん、濱田高行さん、
押山清高さん、田村篤さん、松尾真理子さん、杉野左秩子さん、
小野田和由さん、清水洋さん、山森英司さん、松村亜沙子さん、
藤田しげるさん、高橋裕一さん、川口博史さん、舛田浩史さん
森川聡子さん、橋本敬史さん、本間晃さん、今野史枝さん、網修次郎さん。
あくまで書き留められた範囲なので記入漏れがあるかも知れません。
非公式な目安です。
また、ノンクレジットでとんでもない方が参加されているそうですが、
とても書けません(苦笑)。 >>102
見本市やエヴァ絡みのフリーアニメーターさんぎっしりだけどな
この人たちが手すきな今がチャンスなんだけどなぁ このアニメーターさん達、次は細田の方に行くんだろうな
んでその次はパヤオ >>107
作画はもう終了してんだよ
来週から試写だっていってんんじゃん 自社制作だとケツ叩く人間がいないからいつまでたってもダラダラダラダラだらしねえ
もうそんなにエヴァに期待してる人間なんていないんだからとっとと終わらせて
次逝けよ >>113
で、どうやったら早く終わらせられるの?
どんな展開ならとっとと終わるのさ? さすがにもうシナリオ、コンテは終わってるだろうから
後は人海戦術で作画終わらせるしかないだろうな とっとと続き作る=Qを無かった事に
という意見が出そう >>116
多くの人間を総動員できる体制はあるのだろうか? カラーの制作費を舐めるなよ
高額仕事でフリー原画マン総取りだぜ 今流行りのタイムリープ展開らしいな
神殺しの力を持つブンダーなら時を遡ることすら可能なんだって リツコに適当に太鼓叩かせときゃ観客も納得せざるを得ないだろ 昭和、平成のエンタメ総決算て感じだったな序破Q
表現に目新しさがなかったけど昔の時代のいい感じが出てた特にQ
シンは平成おわってからになるだろうから新しい表現になるかな タイムリープして14歳のぴちぴちアスカに会いに行くんだよ💕 アスカってキャラ萌え豚を釣るためだけに存在してるキャラだよな
存在が低俗すぎて必要性が皆無 アスカは三段腹のドイツ人のおばさんにでもなってればいいんだ
いつまで14歳の体でいるんだ! >>132
アスカはシンジより背が高いから外人だよ 鈴木さん 朝から晩までみっちり作業ってほんとなんのやつだ、、 四月新番でスケジュールやばそうなの進撃くらいしか思いつかないんだが他にあるか? 鈴木さんの3か月液タブ作業がTVシリーズ一本の作監だと辻褄あうんだけど(一話分の作業量)
で紙に変わったってことはいよいよシン・エヴァにとりかかったってこと?
あとパトレイバーEZYが新TVシリーズだって発表前にばれ出渕主導だっていう
呟きに反応してるとこみると この作品にはカラーは関わってないかもね ・最近は4月スタートのTVアニメの最終回をやってた
・この3ヶ月液タブで作業してた
∴液タブ作画はTVアニメの作画 >>142
パトレイバー新作 プロデューサーが「この世界の片隅に」の真木さんだから
松原さんがもっていかれる可能性がある タイムリープで八歳のアスカならちんぽこ入れてあげても良いかな おまいら鈴木さんテレビ原画はわずか3日しか作業してない超スポット参戦みたいだぞ
やっぱシン・エヴァはじまってるなこりゃ
https://twitter.com/moja_cos/status/876128055080747008 時々、鈴木さんこのスレ見てる気がするの俺だけ?www 色々想像の材料落としてくれる鈴木さんはヲタ想いでやっぱかっこいいな >>130
アスカはゲルマン人だから173cmくらいになりそう 対価もらわないと決して画を描かない鈴木さん
お金ももらわず好きな地下アイドルのイラストを描きまくるすしおさん
ひとえにアニメーターっていっても色々いるよなー(シミジミ) なんでヤマトという50年たっても全く古びない艦のカッコよさに心酔する男が、ブンダーのデザインにOK出すんだろう 謎だねー
ポジ砂ライフルのデザインもだけど、わざわざオモチャみたいにするのやめてほしい
仮設5号機とかカッコ良かったじゃん
ピンクのエヴァとかイラネすわタラコ乗せとけ >>176
クジラ型の使徒の骨で作られたんじゃないの? ヴンダーは急いで作った感出したいから塗装とかツギハギみたいになってる
本来の姿はきっと格好いい……と思う ヴンダーの急いで作りました感よくない?
結構好きなんやが 3.0だとヴンダー発進のあたりのCGがショボいんだよね Qはパラレルワールドでしょ
だから次は破の続きから エヴァもCMの『HUNGRY DAYS 新世紀エヴァンゲリオン 篇』 で
もし、碇シンジが17才の男子高生だったら… やらないかなぁ 正規エヴァも出来ねえのにANIMAなんてやるわけない それよりアニマの単行本はどうなったんだ
忘れかけてたぞ 破の続きからかぁ
となると破での予告見る限りシンジと綾波をサルベージするために周りのみんなが頑張って最後は二人が無事救出されて終わりみたいな
シンジと綾波の出番は溶けて合ってる間の精神世界で二人の絡みとかになりそう
つーかあの2人は一身同体になった関係なんだよな……エロひ サルベージや使徒侵入という静のエピソードも見たいね 庵野が久しぶりに表舞台に出て来るな
http://info.toho.co.jp/mary_eve2/top.html
まぁ、シン・エヴァに対しての言及はないだうな。 おいおい でほぎゃらりー が出来たの二年前の話だぞ
いまさら何言ってんだよw >>196-197
サルベージ作業あったんだろうか?
サルベージ中に使徒侵入したら危ないな トークショーやるって事は
エヴァ制作がそこまで忙しくない感じかな? ●(オナニー推奨)快活CLUBが「エロ動画メール」●
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/netspot/1496159030/
383 名前:774円/60分 投稿日:2017/05/30(火) 22:55:15.61 ID:MHYD7sAZ0
なんかエロサイトの通知が
表示されたんだけど
ヴァイルスですか
388 名前:774円/60分 投稿日:2017/05/31(水) 00:38:50.58 ID:oh+1tbnE0
>>383
今日から快活ではエロ動画をスマホに大量に入れて持ち帰れるぞー!ってメール来たねw
これって女には送らないようにアプリが自動で判断して、送られてないのかな? >>209
川上とのトーク多いよな
川上は何者なんだろうな
ひろゆき系の人間に見えたが庵野と気が合うのだろうか? >>211
うんだー変形してペンペンげりおんになるやん?
そんで
ねぶかどねざるの鍵で神(うるとらまん)に変身したげんどーとプロレスごっこしてラストバトルで良いと思う 鈴木さんの最終回テレビ、マキャベリズムだと思ったら違ったね
ってことは今晩の 月がきれい かな? 磯がひたすら「エバの設定のかなりの部分を僕が考えたのに庵野さんは1円のギャラもくれなかった」と連呼しているみたいだねえ 神山の大爆死劇場アニメには参加してるのにね
余程庵野が嫌いなのだろう 34 メロン名無しさん 2017/06/21(水) 20:00:50.42
MitsuoIso
@IsoMitsuo エヴァの中盤でかなり構成や脚本をやってるのに庵野さんは1円も払ってくれなかった話で盛り上がり中 >>220
コイルの後は何やってるのか分からん人だけどな。 磯なんて不要
どうでもいいな
鈴木さんがいる今となっては そういえば、来月の金曜ロードはジブリ特集くるみたいだど
8月はどうなるかな?
エヴァ特集くるかな? ぼんぼり祭あるもんね。
まぁ、あるとしたらその頃だけど
始まるとしたら
8月の第3か第4金曜日からエヴァ祭りになるかな? あ、たぶんだけどエヴァ祭り来るかも
•2014.07.11 となりのトトロ
•2014.07.18 借りぐらしのアリエッティ
・
・
・
•2014.08.22 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版
•2014.08.29 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版
•2014.09.05 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版+巨神兵東京に現わる 劇場版 TV版
偶然かもしれ借りぐらしのないけど、アリエッティが放送された時はエヴァが公開されてるね。
2011年も、アリエッティも放送されてる。
まぁ、偶然かも・・・ 訂正
×偶然かもしれ借りぐらしのないけど、アリエッティが放送された時はエヴァが公開されてるね。
○偶然かもしれないけど、アリエッティが放送された時はエヴァが公開されてるね。 ラストに抽象的な予告編でも流しときゃ視聴率稼げますもんね 661 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ d76f-vU8M) sage 2017/06/22(木) 21:34:54.31 ID:e/kzmsZI0
カラー 庵野秀明も制作委員会に入ってたのか 鈴木さんの例のアニメ、結局「冴えない彼女の育てかた♭」だったね
よくA-1の仕事手伝ったな どうせA1の仕事すんならエロマンガ先生を手伝えばよかったのに
あっちのがクオリティー高い たった三日間手伝っただけで作業中断とか頭大丈夫か? そんなにしょっちゅう募集してるってことは採ったけど辞めたって考える方が普通だろ 鈴木さんが原因なのか?
それとも他社からの引き抜きにあってる感じかな? 動画やらデジタル部やら引き抜きも糞もあるかよw 他より条件いい待遇なのに
落ちるやつはレベルの要求が高くてついていけないんだろ
あと上手い奴はどんどん原画昇格させていくし >>254
豊田議員の事でパワハラが問題になっている今は危ないな 君縄はテレ朝で公開が決まったね。
そうなると、日テレはシンゴジか片隅になる感じかな? 片隅をゴールデン枠でやるかね
しかも金ローは意地でも放送延長しないことで有名じゃん
40分もの大幅カットは許されない シンゴジやるなら初代とビオランテも流してくれ
より楽しめるだろう ビオランテが名作だなんて口にしたら周りに軽蔑されるよ
知らぬは本人ばかり ユーロ空軍のエースって言ってたけど
アスカの所属は空軍なの? 空軍である意味が分からないのよね
特に意味がない形式的な所属先とかならまだしも ユーロ空軍のエースなんだよね
ユーロで2号機の出番あったのかしら? ttp://www.sej.co.jp/mngdbps/_template_/_user_/_SITE_/localhost/_res/cmp/eva1706/main.png
これは松原氏?
あとは本田氏かな?
ttp://www.sej.co.jp/mngdbps/_template_/_user_/_SITE_/localhost/_res/cmp/eva1706/A5file_01.png
ttp://www.sej.co.jp/mngdbps/_template_/_user_/_SITE_/localhost/_res/cmp/eva1706/A5file_02.png
ttp://www.sej.co.jp/mngdbps/_template_/_user_/_SITE_/localhost/_res/cmp/eva1706/A5file_03.png
ttp://www.sej.co.jp/mngdbps/_template_/_user_/_SITE_/localhost/_res/cmp/eva1706/A5file_04.png やっぱ本田の画は美麗でもなく可愛くもなくカッコよくでもないな そういえば、鈴木さんツイートの数へったね。
忙しくなってきた感じかな? 減ってねえよ
相変わらず政治ネタと業界ネタは毎日絶賛ツイート中だ
昨日はたぶん釣りにいってただけ 松原画は野暮ったさがあるから私服描かせるのはどうかと 綾波っっっ!!
ここだっっっ!
なぜ場所が分かるし ,|\
,| ..\
| \
,| ..\ 和美
|、 .\ ∧∧
| ..\ (・ω・`) 三 (; ;;;⌒
浮気権 \// )___ _ ⌒ ((;;;; ::::);;
[] / ̄《 \ 三 ∠_ゝ(;;;;;(;;(⌒(; ;(;;; ;;)
/.岡田..\__/斗司夫 ;\_ /~ (::::(;;;;( ;:(;;(;;(;;;
|-O-O-ヽ_/ ; ;;;;;;|_|=−'~ (;;ノ( ;;;:(:;⌒;;;;
| : )'e'( : . 9( y /:: :::/三 ( ;;)_(;;;;;;;(;;;(;;; ;;((;;
`‐-=-‐`y /しヽ___(:::::: /ヽ,..、 ~( ;;;( (;;
ハァハァハァ..∠ノ/ /三 三\::ヽ,ヽ、_ |三 (:::: ノ(::::: ;;;;;;
∠_/ ∠_/ V==(;;; (:::;;( (;;;
ドドドドドッ 本田のキャラはまるでメカ かちかちで柔らかさがない 結局誰が描いても駄目
俺は思い切って外部の奴に託すべきだと思うなあ
4月は君の嘘の愛敬由紀子なんかが良さげ 自分は師匠の描くカヲル好きだな
アンチはアンチスレ行けば? >>270
ネジルってキャラが板野サーカスをかいくぐる動きが旧劇場版の2号機だった てか、今日って破が公開された日なんだな・・・
すっかり忘れてた・・・ >>289
と言うか貞絵に近付けてほしいんだが
ガンダムオリジンは色々とコレジャナイけどキャラ絵だけは良いんだよな
安彦絵だから 本田とか好き勝手に描いていて全く貞本絵に合わせる気がないのがなあ >>280
鈴木さんがツイートを止めてる日はシンエヴァ作業中だよ 松原だって全然似てないじゃん
片隅みたく似せる努力をしろよ >>300
そんなこと言ったらQ以降の作画監督やってる皆んな貞絵に似せてない
これは監督の意向なのかな? >>301
美樹本絵だって料理のしかたによっちゃ新しくなる(カバネリ) Qが嘘のエヴァだから似てないのでは?
前作と比べてあまりにも駄作すぎて黒歴史扱いだし それ言ったら破から駄作だろ
偽エヴァ感がハンパない つうか、いまトリガーってLWH終わって手が空いたんじゃない?
作画手伝ってもらうには今が絶好のチャンスだと思うんだが >>301
古いとか新しいとか関係ないだろ
それだと安彦絵とか化石じゃん
貞絵で見たいんだよ >>306
偽エヴァでもエヴァっぽければ良いんだよ
戦艦とか壊滅した地球とか偽エヴァでもなく偽ヤマトだろが 吉成作画ってフリクリの頃からなんつーかワンパターン感を物凄く感じる 原画よりキャラデザと作画監督が誰になるかだと思うが >>303>>304
カバネリ、少し前に前知識無しで映画館で総集編見てきたわ
どこかで見たような絵柄だなーと思ったら
あの人かーとわかったよ
グロい所もあったが面白かったよ
でも美少女萌え部分はちょっと苦手だ >>311
破なんて薄っぺらいメカアクションとお色気見せてるだけでエヴァである必要全くないじゃん
どっちも駄作だけど
Qのほうが気持ち悪さが少ないだけマシ EOEのウナギシーンは吉成いなければ成立していない >>317
いやいや
美少女と美女の特撮メカアクションが見たいだけの俺のような客は多いだろ
それが見れれば内容とか、どうでもいいんだけどw
それに答えている破は名作
Qは完全に違うアニメ >>319
破の第10使徒を押し倒すあたりだけ
あんまり新劇には関わっていない どこのサイトでもエヴァを紹介する時はほぼ破の画像とか内容とかでたまに序もあるし
世間一般では完全に破こそ面白いエヴァ
旧は一部のオタクが崇拝してただけの過去の遺物だしQは正真正銘の駄作だからな アスカがでしゃばると駄作になる法則
庵野が狂うからかな
物語に必要ないキャラだし尺も厳しいんだからわざわざ二作目から出すくらいなら登場させなくてもいいのにな
新劇と旧劇が違うってんならそんくらいの差別化は図ってほしいもんだったわ
まあキャラオタ商売だからそうもいかないんだろうが Qは一応、冒頭で主人公がヒロイン助けてラストでヒロインが主人公を助けているからエンタメの王道展開ではある。 >>326
ヒロインとのイチャイチャが見たいだけなら他のアニメを見れば >>320
美少女アクションが見たいだけならエヴァでなくてもいいな
キャバクラでも池よ >>323
使いやすい画が破から使いまわされてるだけだろ
エヴァといえば旧テレビ版だよ シンでのシンジのプラグスーツは序破のプラグスーツをベースにしたスタイリッシュな
プラグスーツになってそう
初号機も新しいデザインになるかな >>327
他のアニメにはアスカいないだろ
シンジがアスカとイチャイチャするからいいんだよ 「静がウンコしたら斗司夫!」
浮浪者になった静が野グソをした。ブリッ
するとびっくり!ウンコは斗司夫だった!!
静に無断で、
娘の肛門に住んでいたのだ!! >>332
同意
アスカやミサトがいない美少女アニメは無価値 >>338
これ前から商品化してほしかったイラストだ 株式会社カラー
「龍の歯医者」が最優秀アニメーション賞を受賞した上海国際テレビ祭よりオフィシャル写真が到着しました!改めて、スタッフの皆様ありがとうございます!おめでとうございます🎊 #龍の歯医者 #nhk_ryu https://t.co/z3rYwcLZ1B 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 監督が現場放り出して中国行か
こりゃ全く制作進んでないはw 前田なんてツイッターやめてまでエヴァに集中してるし >>345
マッドマックスの新作に集中してるのかも知れないじゃん まあ、エヴァは盛り沢山な所がいいんだから
美少女萌え部分があってもいいけど
そればっかりだったら嫌だな
破あたりから最近その傾向が強くてエヴァの魅力が落ちてるからな >>341
どこがよかったんだろ、そのアニメ
受賞する価値あるのか? >>346
庵野のひとことでQの内容ひっくり返されるのに実質監督かwwwww >>348
むしろ萌えや日常をもっと見たいんだが
君と俺のエヴァ観は違うようだな まあこんだけキャラが人気あるゲームだから今の技術で本格的なギャルゲー作ってもらいたいね
綾波育成withアスカもよかったけどさすがにもう古いからさ >>352
みたいなオタクのために
アスカ育成ゲーム(18禁あり)を作ってやればいいよ
好きにやってる分には問題ない 第13号機を誰が動かすかがポイントだな 黒波2ndと3rdが出てくるかどうか むしろハーレム萌えラノベアニメ流行ののパイオニアになった作品に対して何を言ってんだか……
ヒロインみんな主人公にほの字で作者を投影された主人公は人を好きになれない()
それでひたすら哲学語り
Qは無理しすぎなんだよなだから駄作になる
エヴァはどんなに強がっても破が適正レベルの作品なのに 男性向けハーレムアニメのパイオニアはうる星やつらとかマクロスあたりだろ
エヴァはハーレムどころか主人公はまわりから叩かれて嫌われたりしてあまりいい思いしてないし
カプ厨が勝手に主人公獲得に粘着しているだけ 昨日放送されたブレードランナーのメイキング番組見てるけど、庵野とリドリー・スコットって似てるよな
完璧主義者で、しかもアングルに異常にこだわり、役者はほぼ放置なとこw >>363
いやいやうる星は単純に主人公が気が多いだけでヒロインの1人から途中で見限られてるしマクロスは二人でしかも主人公がどっちも好きでフられたり相思相愛になったりしてる恋愛やってるだけ
エヴァはカプ厨とかじゃなく公式で三人ヒロイン全員主人公に恋愛感情があると認められる上に主人公は人が好きになれないという理由でその誰も好きじゃないから恋愛をしてるわけじゃない
単純に沢山の女が一方的に主人公に恋してるから恋人同士にもならないけどみんな主人公好きという今のハーレム萌えアニメと全く同じ構図だよ
せいぜい主人公と相思相愛と言えなくもないのは破の綾波レイくらいでそういう意味では破が一番まともなことやってる
旧でも綾波なんか完全にシンジにデレデレだしミサトもセックス要求したりキスしたり
アスカにしても方向性が特殊なだけでむしろ非現実的なくらいシンジに惚れてるし主人公がとりあえず女を落としまくる萌えアニメの正にプロトタイプ プロトタイプというだけなら昔から山ほどあるし
破はそういうのが定着した後の後ノリみたいなもんだから
エヴァのストイックな魅力はまるで台なし ストイックなエヴァとか求めてないよ
もっと日常と萌えを見せてくれ
硬派厨の言うことなんてアテにならないから無視してほしいね 硬派厨は金出さない癖に声だけデカいからな
硬派厨の言う事と逆をやるのが正解
エヴァは美少女メカアクションに振り切るのが正解だよ 聞いてるか?鈴木😆
「スマホがそこにあるだけ」で無意識のうちに脳のパワーが消費され勉強や仕事のパフォーマンスが落ちてしまうことが判明 - GIGAZINE https://t.co/V13hiLSmfB 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ツイッター中毒のネトウヨとか超絶的に仕事のパフォーマンス落ちまくりだわ
さすがパヤオと庵野だ どこぞの地下アイドルに熱上げて日本列島どこでも遠征してるおっかけ金髪アニメーターよりはマシだろw パヤオはネットどころか知り合いの作った映画すら一切見ないからな
全てのエネルギーを自らの創作活動に捧げてる しかし同業者の作品を分析することはないのかね?
庵野は過去の色んな作品を分析してる 庵野もここ10何年かは「アニメなんて見ない。時間の無駄」と言ってるしな >>390
絶対嘘 庵野は円盤買いまくってるタイプの人間 見る価値のあるTVアニメなんてここ何年か存在したか? 進撃の巨人と攻殻ARISE、ヤマト、カバネリ、バハムートあたりは絶対見てるはず みやむー
8月に日本に帰ってくるみたい。
まぁ、特にはエヴァは関係しないだろうな。 >>401
一瞬「エヴァのアフレコもあるかな?」って思ったけど
まだ、シンエヴァの予告も来てないから
それはないかって思った感じだね。
あるとしたら、コナンのアフレコあたりじゃないかな?って思うね。 新会社「プロジェクトスタジオQ」設立記者発表会 生中継
■登壇者
庵野 秀明(株式会社カラー 代表取締役社長/株式会社プロジェクトスタジオQ 創作管理統括)
麻生 健(学校法人麻生塾 理事長/株式会社プロジェクトスタジオQ 取締役)
川上 量生(株式会社ドワンゴ 代表取締役会長)
人材育成プロジェクト始めるんだな >>405
なぜ?
ウヨの神が麻生さん一族でしょ? CGアニメーションの人材育成とか、現場の人間が関わるビジネスじゃないからだよ
要は専門学校に金だしてどうすんの?ってこと
そんなことよりもっと現場で作品作れ的な職人気質だからな鈴木様は 金は出すのかな?要は実戦に使えるカリキュラム作りの協力と
生徒集めるための客寄せパンダでしょ? この専門学校から将来アンノ2世と呼ばれる男が現れる鴨よ? まあ人材育成は大事なことですね
庵野みたいな個性はそう簡単には出ないだろうけど 人材育成を先人がするっていう概念もどうかと思うがな
好きな奴は自分で道を切り拓くだろ?
なんだかんだ言ったって今ある映像専門学校と同じで金稼ぎだろ?
行ったところでトッププロになれるわけではない しかし、こんな事やってるって事は
エヴァの制作が順調なのか順調じゃないのか
解んないな・・・
こんなことよりも、シンエヴァの情報を出してよ・・・ シン・エヴァの鈴木さん作監比率はかなり高いものになると思われる
覚悟決めての総作監だぞきっと 久しぶりに破のラスト見たらマジで感動したわ。
あのままシンジと綾波が結ばれて神様になれば良いのにと思った。
カシウスの槍は完全に感動シーンに水差してる なんか最近のスパロボで破ラストのシンジのセリフをアスカレイ(あと功児)で分け合ったのを喜んで感動してたアスカ厨がいたが
むしろ逆に言えば破という圧倒的な原作ではレイがそのセリフ全て独占してるレベルの綾波一筋っぷりだったんだもんなぁ
完全に両想いですわ バハムート最新話が真宏コンテの超作画アニメだったよ 鶴巻→龍の歯医者
まさゆき→リトルウィッチアカデミア
前田→バハムート
エバ誰も作ってねえ!!www 真宏はデザインや設定画等に限定したほうがいいかもね >>427
昨日ほうそうってことは3〜4ヶ月前にコンテは終わってんじゃん 両方だろうな
信頼して任せてるようで鶴巻や摩砂雪に相当ダメ出ししてるみたいだし 限りなく高畑に近いな
全く仕事をしなくて平気なとことか 記事によると
・米林宏昌監督最新作となる『メアリと魔女の花』の背景美術について、庵野氏は「部屋の描写が上手。もうちょっと壁紙とか凝ったほうがいいかな。人物にアップになったとき、後ろは壁なので」と指摘した。
さらに、「細かく言うと、全体的に描き込みすぎ、頑張りすぎ。もうちょっとメリハリがついたほうがいいよ。光と色の使い方も、もうちょっとあったんじゃないかな」と助言。
31歳の若手スタッフが美術監督を務めており、「最初がこれだと大したもんですよ。すばらしい。これからですよね」と今後に期待を込めた。
・西村氏は、ジブリが制作部門を解散すると知った庵野氏から会社設立を進められていたと明かし、
「そのときに言ってくれた庵野さんの言葉がすごく残っている。『宮さん(宮崎駿)の絵を残したいんだ』って」と回顧。
最近、宮崎氏が引退撤回し、新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフを募集したことが話題になっているが、
川上氏は「ジブリはまた制作始めちゃいましたね。予想はしていましたけれど」と苦笑。
庵野氏も「思った通りですよね」と笑い、締めのあいさつで「西村くんにもう1つ言っていたのは、
宮さんの絵の系譜は、米林さんがやれば誰も“パクリ”って言わない。これジブリでしょって言われて『はい』って言えるのは、米林さんだけなんですよ。だから、残してほしかった」と伝えた。 https://twitter.com/moja_cos/status/881466006354264064
「絵が描けない監督は強要する・・」か・・・
本田さんがジブリに行ったからなー仕方ないよな・・・
しかしなー3月のあのタイミングで
本田さんを引き抜くとは、ジブリも空気が読めないというかなんというか・・・
だなと思う。 アニメ『フリクリ2』『フリクリ3』2018年に劇場アニメが公開!!
アニメ「フリクリ」の続編が、新作劇場アニメーション『フリクリ2』『フリクリ3』として2018年に全国公開されることが明らかになった。
シリーズの生みの親である鶴巻がスーパーバイザーを務め、「踊る大捜査線」「PSYCHO-PASS サイコパス」などの本広克行が総監督を、貞本義行がキャラクター原案を担当する。
改めて主題歌を担当することになったthe pillowsリーダーの山中さわおは「とりあえず大きな声で『イェーイ!!』って。
他のバンドがやっていたら、ジェラシーで新シーズンは観ませんよ。今回は『フリクリ』のことを考えて曲を作りました。
この話がなければ、僕らの中からは絶対に生まれることのなかった曲なんですよ。特に歌詞とかは。
なのでとっても気に入っています。これから僕らの代表曲となるものが生み出されたことに幸せに感じています。
期待以上のものを作れたと思っていますので、楽しみにしてください」と喜びを語っている。 なんでもかんでも劇場版でだせばいいわけじゃないのに・・・
な、IGだからいいっかw こういう作風をエヴァに持ち込まないでほしいもんだね トリガー働きすぎワロタ
新作を三作も同時進行してやがったぞ! ジュブナイル系に後日談は蛇足というよりそもそもナンセンスな企画だと思う 鶴巻和哉さんがフリクリをしてるってことはエヴァはまだ当分先という事が確定したか・・・ スーパーバイザーなんて出来上がったもの見てちょこっと意見いうだけだろw 日本人にはイマイチなフリクリだが外人の特報リアクト動画の多さみるとアメリカ人にはファン多いのかな? アメリカ人はフリクリ好きだよね
俺はよく分からなかった 普通には人気ない
一部のガイナマニアだけだよ支持してるのは TRIGGER新作発表
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 トリガー×A-1の共同制作。ガイナ時代からのファンが大喜びする内容。スタッフなどの詳細は7/5のグレンラガン再放送内でのCMで発表。
「PROMERE(プロメラ)」 「グレンラガン」「キルラキル」に続く今石監督×中島かずきの新作。とっても熱いストーリー。「モンスト」のXFLAGが絡む。
「グリッドマン」 円谷プロとのコラボ作品。アニメーションシリーズ。監督は雨宮哲。 てか、年内にエヴァ関係で動きあるかな?
今なにもないってなると絶望的でいいのかな? シン・エヴァ上映より北朝鮮のミサイル着弾でリアル・インパクト起きる方が
確立あがったような希ガス こないだセブンで小さいクリアファイル貰えたけど映画はまだなのかな? >>475
庵野は何もかも知っているんだろうな
イルミナティのアニメだからな 【話題】南極に堕天使が閉じ込められていることが“謎の重力異常”で判明か !? 禁断の聖典『エノク書』の記述と完全一致 パチンコ台、パチスロ台は大当たり抽選してないです
大当たりは幹部店員がパソコンを1〜3回クリックして大当たりさせています
どの店にも店側とつるんだ打ち子がいて、たくさん大当たりしてる人のほとんどは内ち子です
内ち子の台を遠隔大当たりさせて裏金を作っています(だからパチンコ店は詐欺犯罪組織です)
パチンコの打ち子のバイトで金を盗んだらすぐバレて暴行された(←店がホルコンで出玉管理してるからバレたんだろう)
2016年3月
http://i.imgur.com/ntLFLfz.jpg
2016年9月20日
パチンコ「裏ロム遠隔操作」ボスがバラす荒稼ぎワル手口(1)“あの店は出る”と思わせる
http://www.asagei.com/excerpt/66184
パチンコ「裏ロム遠隔操作」ボスがバラす荒稼ぎワル手口(2)原価1000円が7万円に
http://www.asagei.com/excerpt/66194
パチンコ「裏ロム遠隔操作」ボスがバラす荒稼ぎワル手口(3)警察開発のシステムを悪用
http://www.asagei.com/excerpt/66200
パチンコ「裏ロム遠隔操作」ボスがバラす荒稼ぎワル手口(4)パチンコ産業への風当たり
http://www.asagei.com/excerpt/66204
・「 ・・・系列店を多く抱えたチェーンの依頼なんかも来るから、ひっきりなしだよな。末端の設置屋でも月収100万円ぐらいはいく。俺? 年商10億だよ。それが10年は続いた」
・「・・・この業界は半島系が多いからな。結び付きが深いから、ツテをたどれば、仕事仲間には困らない。だからホールの社長の依頼で裏ロムができたってわけだ。」
パチンコ、スロットは「割制御」で出玉調制中のときは100万回まわしてもしても大当たりしません
「割制御」とは?↓
パチンコチェーンのSVやってるけど質問あるかな?
http://channelz.b●log.fc2.com/b●log-entry-3934.html だからなんだ
パチンコなんてやる奴は知能指数10以下の池沼だろ 2号機の零距離自爆っつう
あんだけ盛大な爆発を受けても無傷なヴンダーって意味不明だよね
制御システム回復♪じゃねーよ
ようは機体表面からATフィールド発生してるからノーダメージとか
そういうことなんだろうけど
だったらマーク9の攻撃も防げっつうね あれは侵食型ってことだろ
初号機だって侵食されてたじゃん あー
攻撃っていうのはヴンダーに着地する前の
使徒がよくやる目から十字光線攻撃
主砲やられました♪っじゃねーよ 十字はキリストのようだが実はイルミナティは反キリストという暗示 ダーリン・イン・ザ・フランキス
http://darli-fra.jp/assets/img/pc/kv_main.png
監督 錦織敦史
アイドルマスター(監督・シリーズ構成・キャラクターデザイン)
天元突破グレンラガン(キャラクターデザイン)
パンティ&ストッキングwithガーターベルト(メインキャラクターデザイン)
副監督 赤井俊文
マギ(キャラクターデザイン・総作画監督)
GRANBLUE FANTASY The Animation(キャラクターデザイン)
Shelter the animation(監督)
シリーズ構成 林直孝(MAGES.)
シュタインズ・ゲート(シナリオ)
プラスティック・メモリーズ(原作・脚本)
メカニックデザイン コヤマシゲト
ヱヴァンゲリヲン新劇場版(デザインワークス)
ベイマックス(Additional Visual Development)
キルラキル(アートディレクター)
HEROMAN(キャラクターデザイン)
アクション監修 今石洋之
キルラキル(監督)
天元突破グレンラガン(監督)
パンティ&ストッキングwithガーターベルト(監督)
宇宙パトロールルル子(監督)
制作
TRIGGER&A-1 Pictures イルミナティはどうでもいいですが
イルミネーションがぷちエヴァかゆるしとを作ってくれたら感激です ぷちエヴァって量産機はエヴァンチョーファミリーに入って無かったな。
使徒でもなくエヴァでもなく小鳥まちいな感じだったな。 ■アニメ映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」
■公開時期
2018年2月24日
■スタッフ
キャラ原案:吉田明彦
監督・脚本:岡田麿里
チーフディレクター:篠原俊哉
キャラデザ・総作監:石井百合子
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメ制作:P.A.WORKS しかし、シンエヴァ上映時間どうするんだろうか?
100分ぐらいになるのかな?
Qの時みたいに、冒頭10分を特撮するとかはやめてほしいな。 Qは本編1パート削られた噂があったからな
完結させるなら尺稼ぎはいらないだろう >>504
けど、庵野の「特撮作りした病」が出そうだから〜
怖いな〜
エヴァの冒頭はどうなるんだろうか?
ブンダー内から始めるのか
それともいきなり、戦闘シーンから入る形になるのかな?
まぁ、せめて状況説明があるシーンはほしいな。 Qはほんと、宇宙パートだけで良かった
後はもうちょっとちゃんと時間かけて考えて作って欲しかった 「零世紀 エメラルダス」
原作 松本零士
キャラクターデザイン 貞本義行
メカニックデザイン 板橋克己
脚本 和智正喜
総作画監督 海谷敏久(フリクリ2監督)
監督 山賀博之
制作 プロダクション・グッドブック
なんかもう作る前から暗雲だらけじゃん つか劇場版3部作って誰が金だすんだ今時松本アニメに まーた海外のイベントでデマ発表してんのかよ山賀はwww
誰か「2018年公開の蒼きウルはどうなったんですか?カンヌ映画祭に出品が決定したと誇らしげに発表してましたよね?」
と聞いてやれよwwwwww 貞本も詐欺の片棒担がされてんじゃねーよw
山賀に弱みでも握られてんのかああ?? だまって会社畳めばいいのに、延命してまた汚点を作るのか山賀は
どうしようもないな。馬鹿につける薬はない シナリオ(プロット)が出来てればやってるだろ
実際には作画監督のブラッシュアップを経て完成だろうけど カラーの若手アニメーター、他の作品でのクレジットまるで見かけなくなったね きのうはすしおの引率で鶴巻までもが地下アイドルのライブに行ってたみたいだけど
実際、シン・エヴァはうまくいってんのかねぇ? アイドル好きならアスカがアイドルやりながらエヴァに乗る外伝作ってくれ メイドインアビスのキャラデと作監が黄瀬さんだったよ
クオリティー高かった エウレカ 本編もアスペクト比率コロコロ変わるとしたらイヤだなぁ エウレカの画面の感じ苦手なんだよね
Qはエウレカに画面の感じが似ていて嫌だ
EOEの画面の感じが最高 >>548
同意
エウレカやQ系の作画やエフェクト苦手 >>550
はげどう
これじゃない感は異常
この後アスカ不在のままだらだらマリやポカ波の戦闘寝てしまった このシーンが一般人気は高い
破の一般人気も高い
逆にQは評判が悪い
エヴァ板の一部のバカの言う事はアテにならん 旧エヴァレイプの新劇自体がよかった探しくらいしかすることないからな
エヴァオタがゾンビのように食らいついているだけ >>549
アスカかわええ
全部この作画にしてくれ >>554
序破=世間のエヴァのイメージ
EOEとQ=失敗
これが答えだな >>560
信じられるのは鈴木さんだけだな
本田はゴミ 鈴木御大もまとまった大仕事はシンエヴァがもう最後かもな 興行収入はシト新生が18.7億で、 Air/まごころを、君に は24.7億
序は20億、破は40億、Qは52.6億
シンがどうなるか・・・・ シンゴジラがあって本当によかったな
シンゴジラ抜きでシンエバ公開してたら確実に興収ダダ減りだったハズ
30億とかな カラーはメアリの製作に深く関わっていたようだね
爆死しちゃったけど(笑) 宮さんの絵を残す必要は感じないな
絵じゃなくてスピリットだと思うから
エヴァというコンテンツを残す事に専念して頂きたいね >>538
8枚目のエレベーターのシーンって、誰が書いてんの?
ここだけ、他と明らかに絵が違うんだが。 >>577
マーニーよりは好調らしいぞ
30億越えが見えてるらしいから爆死じゃねえだろ 長瀬のドラマの主題歌の宇多田聴いてると、シン・エヴァがすげえ待ち遠しくなった
早く宇多田の曲にのったエンドロールが見たい セカオワのタイアップなかったらメアリもっと苦戦したかもな てか、一足早くwowowでシンゴジやったけど
地上波でも、やるのかな? シンゴジなら来年中には放送されるだろうが、シンエバ公開は1000%_ カラーのスタッフが外注仕事してないってことは・・・・言わなくてもわかるな してないって何でわかんの?
むしろトリガーのをやってる可能性が高いよ 日テレでやるとしたら
序・破・Q・シンゴジになる感じかな? >>592
LWAでさえまるで手伝ってねえのにかwww カラーの新人なんてトリガーの今石新作でちょうどいいくらいだよ
シンエバ任せるには100年早い >>599
相当前の話 知ったかぶりしていわれてもなぁ 平松や本田が抜けるなら若手が頑張るしかない
そのための龍の歯医者だっただろうし しかし、エヴァあるのになんで平松さん抜けたんだろうなー
なにかあったのかな? >>605
なかなかシンが始まらないのに業を煮やしたのと、船頭だらけの現場が嫌になったんでしょ
そこにタイミングよくPAやMAPPAからの依頼が来たと・・・ >>608
噂では、5月からエヴァの作画に入ったって話だけど
ヘルプでカラーに来たりはしたないかな? >>609
Yuriの劇場版あるからそれどころじゃないでしょ
その前は『さよならの朝に約束の花をかざろう』だったろうし シンゴシラの次は・・・
シンエヴァンゲリオン!!!
みたいな? 橋本敬史
某映画の原画終了。来月公開なのでギリギリ(汗)でもこれで自分の役目は果たした、あとは初号を待つのみ! エヴァは鈴木さん一人に描かせてほしい
それがファンの総意 俺たちが老人になる頃にエヴァの三度目のリメイク&実写化があるかも マジで貞本って山賀に弱み握られてんの??
【告知】トークイベント「第134回アニメスタイルイベント 公開30周年 山賀博之が『王立宇宙軍 オネアミスの翼』を語る」は8月6日(日)に開催。貞本義行さんにも出演していただける事になりました。前売発売中です。 https://t.co/alqS55fExg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) つか、皆が思うほど庵野と貞本って仲良くないんだろうな >>621
二人を見ていれば分かるよ
通じ合っているのが >>625
あっ? モヨコを庵野に紹介したのはお貞だぞ もしかして、まだ貞エヴァの権利がガイナックスにあるとか言わないよね? >>622
主人公がイケメンのアニメは糞
感情移入できねえ あんなもんを有難がってるからますます庵野が調子に乗る 以前ここでお勧めされたて正解するカドってアニメはもう終わった?どうだった? >>639
もう終わった
若干力づくのラストに賛否両論あるけど俺はうまくまとめたって感じするよ ニコ生のスタジオQ設立会見でシンエヴァ今作ってるっていってたな
まいどのリップサービスだろうけど 脚本会議の段階でも作ってることには変わりないからな あと三年くらい会議で脚本の構想練ってから本格的にコンテ作業開始だろうな(笑) >>643
アニメーターの落書きなんて珍しくないよ 忙しくても気分転換に好きな画を描く
ただツイッターやブログで公開するかしないかだけ >>641
ウナギは上手いがシンジの顔が何か変・・・ >>646
それなら他の監督にアスカ主役の外伝だしてもらえばええ ぶっちゃけ井関はキャラデザや作画監督の器じゃないよな(´・ω・`) 平たく言えばカラーデジタル部 福岡支社
AKB48とHKT48みたいなもんw デジタルスタッフ募集中なのか
来年公開
決まったな しかし、まだ安心は出来ないぞ
来月に日テレでエヴァ祭りが無い限り
安心はできないぞ。
そういえば、みやむーが8月に帰ってくるみたいたげと
同時にアフレコもやるのかな? >>658
カラーがプリヴィズ作って外に外注するのが理想的 >>666
それをやったのがシンゴジだね
アニメでも同じ手法が良さそう 鈴木さんのタブレット作画
アクションシーンのプリヴィズ
シン・エヴァはこれまでになくデジタル技術満載できそうだな 一瞬で消えたが
みやむー、そろそろ日本に帰ってくるみたい。
イベントだっけ? >>671
そうだったね。
確か8月6日とかだったよね? >>681
さすがに、まだ始まってないと思うぞ。
エヴァの予告すら来てないのに
あるとしたら年明けだと思うな〜 漏れも含めて昔からのエバファンも大半が50代なんだろうな
皆良く待つね 普通に見てれば数年のうちに公開なんてアホな判断はしないよなw >>686
アニメばっくり見てると脳ミソが腐ってくるんだろ >>685
リアルタイム世代は加藤夏樹やオリラジだから30代だよ
50代だとファーストガンダム世代になるよ >>689
古参庵野信者は相当オッサンの筈だが
俺もDAICON3の頃から追っかけてるオッサンだ エバは放送前から庵野信者たちの期待度が半端なく高かったからな 当たり前だろうが
本当に今年とか来年公開とか思ってるのかよw
バカ杉で草生えるわ >>692
仮に設定制作がヱヴァの話ならむしろ絵を描き始めてるレベル
設定制作は絵コンテが上がってから各キャラ表、小物、背景資料とかをまとめたり管理するんだぞ そうとも考えられるが、設定を作ってる最中とも考えられる カラーの若手原画マンがまとまった他のアニメ仕事してないとこみれば答えは言わなくてもわかるじゃん >>693
庵野ファンとエヴァ限定マニアは違う
20歳くらい世代が離れてるから話が合わない
トップをねらえの何が面白いのか分からないというアラサー女とかいる これから放送されるやつの仕事してんのかも知んないだろ
つかトリガーが3つも新作抱えてんだから絶対に参加してるよ >>704
前回の3部作(ニンジャ、ルル子、キズナイ)にも参加してないのに何が絶対だよw
しかもLWAも魔砂雪以外関わってねえじゃんか 何も作ってないのは当たり前なのに、アホが今年公開とか儚い夢見てるんだから許してやれ やっぱりね
そうじゃなきゃカラーに戻って来ないよな Qから5年経ってるからなぁ
当時、動画だった人間がみんな原画に昇格してるしS級メーター以外は
結構、社内で作業できる環境が出来上がってるのかもな
ただ、その分鈴木さんの作業量負担はすごいんだろうな 何度も言うようだが龍の歯医者は半年で作画dきている
倍の労力かけても作画・仕上げ期間は一年だ
しかも、今回はだいぶデジタルが参入してくること思えば
一度、作画に入れば一年以内で作品完成のめどがたつことになる
問題はシナリオ・画コンテがどこまで出来ているかその一点 ひさしぶりに破を観てるんだか、アスカって本当にウザい
死ねば良かったのに >>715
そりゃそうだろ?まだ、経験の浅い新人原画マンが多いんだから御大みたいなガチプロからみたら
おいおいっていうレベルの原画だらけなんだろうし >>718
つまり鈴木氏1人の作品になりそうだね
実質 破のカヲル台詞「時が来たね」って、Qを踏まえての考察ってあった? >>721
鈴木さんの働き方みてればわかるだろ
ほとんど休みとらずに毎日てっぺん近くまで働いてるのが暇な人間に見えるか? シンウルトラマンやるなら特撮ファンの俺は大歓喜
アニオタ絶望面白い はようエヴァ作ってくれ
シンアスのイチャイチャウフフを思う存分観せてくれ二次創作じゃなくて
EOEで傷ついたファンの失われた20年をはよう補完してくれ >>731
なお現実は
シンジ「世界がどうなってもいい!!綾波だけは助ける!!」
綾波「碇くんがエヴァに乗らなくてもいい世界にする!!」 綾波>>>(アスカも含めた)世界という評価だからな
てか本来のシンジは父親と一緒で新劇とか貞みたいな綾波大好き男だよな
庵野がシンジと同じくらい綾波大好きなオタクに嫌気がさして途中からなくして代わりにカヲルにしたけど
まあアスカのこと大して好きじゃないのはどのシンジも変わらないが アスカはバカでウザい
新劇では本人自身がリンチにあって死ぬ物語が良いな 発言聞いた感じ庵野や貞本からは言わずもがな大方の製作スタッフにも基本的に毛嫌いされ
唯一のファン層であったはずの萌え豚にすらQでの自己中アラサー化で愛想つかされて人気低迷して金稼ぎすら出来ず
挙句いかにも庵野が嫌いそうな声のでかい旧劇世代のキチガイニートファン数名だけが残るという
アンチじゃないけどこんな状態でそもそも新作でアスカにまともな出番があるかすら怪しいがな 現実はQで主人公より目立っていてバカでガキでクズでどうしようもない主人公を決して見捨てない女神様だったというね >>741
でもカヲル&Mark.06の活躍は見てみたかった カヲルとマーク六の活躍なんて見たいか?腐女子かロボアニメヲタか ぶっちゃけもう立て直しようがないんだよね
Qが完全にとどめ刺したよ。エバに つかさ、マッドマックスぱくれよw
それしかないw
ちょうど前田もいることだしさ 庵野がアスカみたいな女が死ぬほど憎いのも分かったしアスカみたいな女に傷つけられてきた庵野がすごく可哀想なのも分かったし
分かったからもうあの女を描くために無意味に物語を崩壊させるのをやめてくれ
インタビューとかで好きなだけ叩いていいし変に捻ったストーリー考えなくていいから普通にエヴァ完結させて
Qで壊したせいでこんだけ作るの苦労してるんだからもう分かっただろ
旧劇を破がようやっと塗り替えたと思ったらQであれで次で確実にエヴァは最後だろうし
もうシンゴジラで充分箔がついたからエヴァでそこまで深く考えなくていいよ
旧劇みたいに血反吐はいて嫌いなことばっか描くより序破の時みたいに楽しく作りゃいい シンでも第3新東京市見れないんだろ?
赤茶けて何も無い大地で戦ってもつまらないんだよ
巨大さも実感できないんだよ
Qの戦闘シーン酷かったろ? 序はほぼ焼き直しだし破は明らかに楽しんでるよ
序が好評だったのにウキウキで元々は旧版と変える予定なかったのにもっと面白くしようと率先して手を加えてストーリー考えて変えまくったって言ってる
言わば庵野が考える純粋に一番面白くて作ってて楽しかったエヴァが破ってこと
その気持ちを忘れなければまた破みたいな名作を作れるだろうが
逆にQは鬱で嫌々作った内容だから作品内容も嫌な感じなんだろう 破は鶴巻先導だろ
Qを見た非オタの友人は八つ当たりされた気分だと言ってたな
何の意図でQを作ったか聞きたいもんだ 鶴巻先導はそうだけど庵野はシンゴジラ後のエヴァインタビューで確かに破は旧世紀よりもっともっと面白くするために自ら手を加えてやったと発言してる Qは24話と違ってミサトももう迷ってないしアスカは元気でシンジはカヲルに裏切られてないしそこまで鬱な展開じゃないと思うなぁ
あくまで24話と比べるとだから、新劇から見始めた人は破とのギャップに戸惑うのは分かる Qを破と比べるんじゃなくて
Qをテレビ版24話と比べれば希望が見えてくるはず! >>738
まあ母親に似てるとか抜きにしても明らかにアスカより綾波の方が魅力的だからな……
シンジが綾波に気がないのってオタクに当てつけた旧劇くらいだろうしキャラ設定としてはやっぱ好きなんだろうね
アスカはまあ……ミサトの完全下位互換だし綾波ミサトカヲルがいる状況でわざわざ選ぶような魅力は皆無だから好かれないのは仕方ない まあ現実的にいたら一番魅力ないのは間違いなくアスカだな
アニメとリアルは違うわけでアニメだからブヒブヒ言われるけど
庵野もそれ分かってるからだろうな
ミサトみたいに加持に、ヒカリみたいにトウジに、綾波カヲルみたいにシンジに、ユイみたいにゲンドウに誰かから好かれるような事がアスカだけ全くないのは 中高生に観てもらいたいエンタメアニメがそんなんでいいの? >>746
mark06の何が観たいの。かっこ良く戦闘してるとこ?
エバーはロボの闘いや敵の謎を暴く話じゃないし
少年少女の性と愛憎劇をシンジをアバターとして体験する話 アスカなんて居なくてもストーリーは進むからな
次はアスカの居ない世界にして欲しい >>765
真のエヴァンゲリオンが既存機とどう違うのかは見たかった
無双見たいけど、乗ってるカヲルが第1使徒だから何を相手に戦うのかよくわからん マーくんは木偶の坊だろ
サーパク後は第12使徒に取り込まれてたんだし、大して強くない アスカはエンプラごと噛み砕かれて終わりで良かったのに
助かったことにしたのがQ最大のミス 作ってる側もミスだって分かってる感じがな
世界にとって重要でもないしかと言って主人公にとってもどうでもいい存在
人気も大してなくせいぜい二番手下手すりゃ三番手で製作スタッフにも大して思い入れある人がいない
そのせいで扱いに困ってる感がすごい
なんとかして個性出そうとしてキャラの方向性変えてどんどん変なキャラにしてるみたいだけど空回りしてるしな アスカが好きなんじゃない
加治やカヲルになびくアスカがいたら糞うざい
シンジを好きなアスカが好きなんだ >>777
むしろカヲル人気落ちてそう
師匠や林の描くカヲルはコレジャナイ感がぱない 逆にアスカの人気は上がってそう
Qラストとか感動したよ アスカファンなんてバカとオタクしかいないだろ
アスカ好きなんて人前で言ってたらマトモな人だと思われないと覚悟した方がいい シンはアスカ無しにすれば大ヒット間違い無いな
ウザいだけだし 出ないと見せかけて最後に登場するのが真打ちアスカ様 他の主要キャラと違ってアスカが好きって言うのってキモオタに見えて恥ずかしいことってイメージすごいあるよな
キャラがキャラだけに隠しておかないとマズい嗜好みたいに思われてる
それを公言できる鶴巻はキモいけどある意味立派 アスカなんつー失敗キャラはさっぱりと新劇で消しておくべきだったな
せっかく新しいエヴァとしてできてマリっていうキャラクターも作ったのに
わざわざ出てきても何のためにいるのかすら不明な程度のしょうもない役のキャラなのに出す意味……
まあ豚を釣って稼ぎをあげる算段で都合いい萌えキャラにして出したんだろうが作り手がアスカというキャラに爪の先ほどの愛着も思い入れもないということが明らかになっただけ
挙句エヴァを低俗にし、Qとかいうゴミ作でしゃしゃり出てくる始末
アスカというキャラの罪は重い
庵野とかにわかでも分かるレベルでこいつのこと露骨に嫌ってるのにこいつ登場させることに誰も何も言わないんだろうか
その上こいつ描いてる内に勝手に不機嫌になって作品投げ出すし……アスカというキャラの存在そのものが害悪だわ アスカ好きを装って連投してアスカのネガキャンしてるんだな
大丈夫だよ、みんなアスカなんて嫌いだから なんかアスカってファンもアンチも気持ち悪いな
常に何かと戦ってる様に見える
まあここで好きと書き込んでる奴がファンで叩いてる奴がアンチとも限らないんだが しかし、本当にカラーの社員の名前他のアニメで見かけなくなったな
こりゃ、もう動き出してるな 全部アスカファンの自演に決まってんだろアスカファンのキチガイ粘着質を知らないとかニワカか?
これまでを見てれば分かるがあいつらはマジモンの精神障害なんだよ
現実に帰れない哀れな妄想豚で庵野にもキレられてるだろ せっかくシンエヴァの作業が始まったかもしんないのにカラーのスタッフルームのエアコン壊れてるのか?
早く修理してくれよ業者の人 リリカルなのはが5年も間開けたせいで人気急落、映画館も予約ガラガラみたい なのはが休んでいる間に代わりになるアニメが色々と出てきたからだと思う http://d.hatena.ne.jp/type-r/touch/20170714
このため、『マーニー』の作画は信じられないほど高いクオリティになっているわけですが、いったいなぜこんなに大勢の凄腕アニメーターを確保できたのでしょうか?
実は彼らは、もともと「某超大作アニメ」を作るために集められたメンバーだったのですよ。
ところがそっちの制作がなかなか始まらず、結局『マーニー』の方を手伝うことになったのだそうです。以下、作画監督を務めた安藤雅司さんの証言より↓ 今回はタイミング的に、皆さんの手が空いていたことが大きいです。
他の劇場用作品に参加する予定で待機していたアニメーターが大勢いたのですが、その制作が始まらないので、始まるまでの間、少し手伝ってもらえないか?とお願いしたんですよ。
結果としては、最後までその作品は動き出さなかったので、こちらとしては「やった!」という気持ちでした(笑)。
(「THE ART OF 思い出のマーニー」より) http://moon.ap.teacup.com/qwertyuiop/1325.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:87f20c3c9ee883ab649a4d7f8b996d63) ttp://moon.ap.teacup.com/qwertyuiop/1327.html
ひでー妄想だな(笑) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:87f20c3c9ee883ab649a4d7f8b996d63) >>805
マーニーは2014年だから
シン・エヴァの事を言ってるんだと思う。 >>806
あれは本田が老害になっただけだよ
ああいうのがアート(笑)だと思い始めた模様 最近の庵野やカラー周りのシンエヴァ作ってます発言、Q公開後のもう出来てますとか色々言ってた頃思い出して嫌な予感するの俺だけか? 金曜ロードの詳細きたけど
エヴァ祭り無し。
https://kinro.jointv.jp/
2017.8.4
ジュラシック・ワールド
2017.8.11
HiGH&LOW THE MOVIE 特別版 from THE RED RAIN
2017.8.18
サマーウォーズ
うーん
エヴァ祭りがあるとたら
25日か1日からのどっちかな?
しかし、シンコジ・この片隅を放送しないのは意外だったな。 もうエヴァのことはしばらく忘れてあげなよ
とうぶん作る予定は無いのだし >>814
去年の11月に劇場公開されたばっかの映画が何故テレビ放送されると思った? そもそも片隅ならノーカット放送以外は許されないし、大ヒット作でもガシガシカットする金ロー枠でやるわけないじゃんw シンゴジラも早くて来年夏放送でしょ
数日前にようやく有料のWOWOWで放送されたのに キター
1970年代特撮「シルバー仮面」×「レッドバロン」が映画『BRAVE STORMブレイブストーム』として実写映画化!
2017年秋、TOHOシネマズ上野ほかにて全国公開
https://www.cinematoday.jp/news/N0093070 今年のぼんぼり 龍の歯医者 BD関連のメッセージかもな
イラストとか出ない限り今年中に公開時期の発表もなさげ >>823
その可能性は出てきたね。
ぼんぼりのイラストは野ノ子が来そうだね。 龍の歯医者みたいな黒歴史の宣伝を庵野がするはずがない >>813
カラー周りで言った人は誰?
鈴木さんは黙秘しているぞ >>825
まぁ、中の人でちょっと大きな問題が起きたけど
爆死した訳じゃないし
別に黒歴史じゃないと思うぞ。 今まで庵野監督作品に関する事が描かれたボンボリに鶴巻アニメの事が描かれるとは思えない 8月6日が待ち遠しいな
俺の予想だと終止符・evangelion:3.0+1.0かな どうせ無在原点みたいなわけわからん四文字熟語だろう シンエヴァ急がずじっくり作ってくれ
内容も作画も今後のアニメ史に残るような
そしてシンアスを今度こそ幸せにしたってくれ
漏れ達も成仏できる むしろ歴史に残るほどの投げっぱなしエンドで観客をカオスのるつぼに落としてほしいけどな グレンの再放送見てるけどやっぱ戦闘シーンは手描きに限るな >>839
カオスのるつぼならQで散々味合わせたからもういいよ 希望が残ってるようなQなんてカオスじゃないよ、
開いた口が閉まらないような壮絶ポカーンなカオスが味わいたいんだよ 「シンジ君は安らぎと自分の場所を見つければいい。縁が君を導くだろう」
希望のある台詞じゃん どこをどう見たらホモ導入映画に見えるんだか・・・┐(´д`)┌バカ アスカというキャラは終わりだとQで庵野に突きつけられておきながらまだ現実に戻れないのかスカ豚は カヲルがアスカを殺してシンジ君を救い出すストーリーはかなりスカッとするし名作になる
アスカは報いを受けるべきだけどそれをしてもお前が言うなにならないのはカヲルくらいしかいないからなぉ アスカ大尉→量産型Mark.6戦にて相打ち殉職
マリ大尉→8号機コアに取り込まれて消滅 >>854
アスカはババアじゃない
何故ならシンは破の続きになるから 使徒戦
艦隊戦は噛み砕けばドラマがあるがQではそれが出来てなかった
やりたいなら他のアニメで戦艦を主軸にすべき 入手した情報によるとシンジと初号機がかなりかっこよくなってるとのこと 龍の歯医者の龍もなんかヴンダー感あったよねw
同じような映像しか作れんのかカラーは おれもきいた
藤井と張本の活躍でシンジのキャラを思い切って変えるみたい 停まってしまった人生を自らの意志で動かす大感動巨編だって俺は聞いたが? いい歳して戦闘なんかみたあるかい
シンジになってアスカと愛し合ったり憎みあったり絡み合ったりしたい 最近たまにエヴァ関連のコラボとか見るし高橋洋子とか来週テレビに出るらしいからもしかして公開近い? >>877
高橋洋子は何の番組に出るのでしょうか? シン・エヴァはデジタル作画がメインらしいよ
カラーのアニメーターみんな液タブで画を描いてるらしい ねーわw
S級メーターで駅タブ作画なんかやってる奴殆どいないし シンは社内作画で💩作画になるの?
井関が作監だったりしてな(笑) 鈴木 総作監
松原・林 作監
井関 作監補 ってとこだろどうせ でもまあ、トリガーがレギュラーでほとんどアテにならない感じだから出来るだけカラー内部で製作することになるんだろうな 情報漏えいも考えたら出来るだけ社内でやったほうがいいんだろ >>898
外部リークも信用問題になるからヤバイよ
どこからも仕事こなくなる 内部漏洩と外部漏洩じゃ、圧倒的に外部だろ
当事者じゃなくてもまた聞き漏洩だってあるんだからさ
ただ、破、Q、龍の流れ見てれば、カラーの守秘義務縛りは相当固いんだろうとはおもうけどな 戦艦は、手書きでがんばってほしいなー
歯医者みたいな戦艦はいやだなー ま、歯医者冒頭の戦艦は比較的頑張ってた気がするよ
手描きの爆発等と組み合わせていたからね やろうと思えばできる
細かいディテールはテクスチャ貼り付けとけばおk バカかおまえ
複雑なデザインだから手描きで動かせないんだよ
おつむ使えよカス そこまで複雑怪奇なデザインでもないよ
劇場作品の予算と期間と有能メーターなら充分手描きでやれる 窪岡さん急逝したのか・・・カラーは一緒に仕事した人いっぱいいるだろうから
ショックだろうな しかし53歳とは若すぎる >>915
それ作スレのガセじゃねえの?まだ特定されたわけじゃないし 作画スレ見てきたが、もっと恐い名前が出てたよ ガセでありますように(-人-) 鈴木さんのツイート確認してみたけど
特にはなにも言ってないね。 >>920
センクス。
シンエヴァの制作に影響がないといいんだが・・・
大丈夫かな? >>925
エヴァQの特技監督もやってたんだな・・・・
そうなるとシンエヴァの特技監督はどうなるんだろうか?
今のカラーで出来る人いる? ヤマサキオサムのツイートでもう確定やわ
増尾さん、、 57歳か…早いが何時どうなってもおかしくない頃だな
生前は素晴らしい仕事を見せてくれてありがとう >>929
庵野は定期的に人間ドック行ってるから
たぶん、大丈夫だと思うよ・・・(震え声 鈴木さんのツイートで10年前から休職扱いってことは新劇場版始まる頃からやばかったんだな >>935
糖尿なのが十年前からなんじゃね
十年間休職してる仕事量じゃないだろ すでに公になったことなのにカラー自体が哀悼の意を表さないのはなんか悲しいな シンエバぼろぼろだな
ま、庵野の自業自得ではあるが 万が一にでも樋口さんが亡くなったら庵野は発狂して二度と仕事しないだろうな 谷田部透湖はいつ監督になれるんだろう。
木の葉化石の夏の「言ったじゃん。秘密だって」のシーンには衝撃受けた。 カラーに在籍してるかぎり、シン・エヴァが終わらないと次いけないだろ? 仕事を辞めた人、他の現場に動いた人、それぞれの理由があるでしょ十人十色で
アニメの仕事はなにもエヴァだけじゃないんだし、今、自分を必要としてくれる
現場が他にあるならそちらを優先するのは自然なことだと思うが
若手はどんどん仕事こなしてキャリアをつけてバリバリ働きたい
ベテランはいい条件でオファーされ、それを受ける プロアニメーターなら当然の現象 2017.07.26
2017年7月26日
株式会社カラー
訃報
弊社社員 増尾昭一 儀かねてより病気療養中のところ7月24日(月)午前11時36分57歳にて永眠いたしましたここに生前のご厚誼を深く感謝し謹んでお知らせ申し上げます
通夜及び葬儀告別式につきましては故人ならびにご遺族の意向により近親者・関係者のみで執り行います
ご一般の方々のご参列は恐れ入りますがご辞退いただけますようお願い申し上げますとともにご香典・ご供花の儀は固くご辞退申し上げます
以上 トップやナディア等で見られた特撮モノのパクリエフェクトもマスオさんがいてこそ再現できたものだったからなあ >>952
1アニメーターの死去のニュースでも驚きだが、100人以上のコメントがついてることがさらに驚きだ 谷田部透湖の作った木の葉化石の夏が傑作すぎる。カラーは彼女をもっとアゲるべきだよ。
特に「言ったじゃん。秘密だって」のシーン。アニメなのに実写で撮影してるのと変わらん。
あの瞬間という時間が流れていて、あの場所が本当にあって、トシがいるんだよ。ただの絵ではなく本当にトシがあの場所にいてふさぎこんでいる。
それをカメラが撮ってるんだよ。 アニメーターは比較的若く死ぬ人が多い気はするな
進撃の作画監督は26で急死したんだろ >>960作画監督にはならなくとも、確実にレイアウトはやるね。
漫画版の木の葉化石の夏は宇宙の構造に到達してる。いつか谷田部透湖の作ったアニメ映画を見てみたいよ。 NHKでやった見本市ドキュメの新人原画昇格試験の3人の一人? あの人は別人?
鬼太郎大好きな人だよね? ア二メーターになるまでも大変で、なってからも生活が不規則そうだもんな 谷田部 透湖って龍の歯医者で画コンテ、演出やってたから
いずれは監督コースなんだろうね 眼鏡かけたポニテの女子が出てたけど、名前は出してなかったのでわからない たしかガラス張りの会議室みたいなところで先に原画昇格した二人の女性もいたよね なんでそんな雑魚新人の話題でそこまで盛り上がれるんだよw >>968
ならQやシンゴジラで絵コンテやった轟木さんも次期監督候補ですね(笑) 見本市のスタッフ見ると
#1 龍の歯医者で 高木麻穂・山井紗也香 2原デビュー
#3 ME!ME!ME!で 〃 原画デビュー
#13 Kanonで 谷田部透湖・池田由美 原画デビュー
#18 オチビさんで 浅野元・大島塔也・小堀史絵 原画デビュー
ということだから
大島くん同期の5人のうち、先に昇格したのは谷田部・池田
大島君と一緒に後から昇格したのは大島・浅野・小堀 の3人と想定されわけだ
どうだストーカーみたいでキモいだろwww >>973 S級アニメーターのじいさん達って、大作映画に毎度出てきて毎度めちゃくちゃすごい100点満点の仕事するだけだと思うの。
頂点極めたじいさん達より、新人の方が話題性あると思う。イセキングなんて形状記憶固形おにぎりなんてやってる時点でまだまだ。 番組では31話のGIRLが 大島のデビューって言ってたが、作業順と発表に相当ラグがあるんだな?
しかし、あの番組に今思い返すと君縄の川村元気がさりげなく出てたんだよな のの子が髪を結いながら食べてたありえないおにぎり。 男ばかり映ってたような気がするが女性スタッフ多いな ぶっちゃけQを作業した時と全然カラーって違うんだよなぁ
今や作監、演出、OP原画とかまでに個々が成長してるし
ただ、S級ベテラン勢のレベルから見たらまだまだひよっこなんだろうけど >>986
きたか…!!
( ゚д゚) ガタッ
/ ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
\/ / ◆次スレ
【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 考察スレ353 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/eva/1501150208/ >>991
また、アニメで作監13人の作品あったんじゃないのかな?
この前のFate11人だったし 月がきれいは15人作監あったはず
最近、たまにこういうのあるから ところで昨夜、鈴木さん自分を 鼓舞 してるね
増尾さんのことがあってなのか、いざ決戦だからなのかはわからんが
https://twitter.com/moja_cos/status/890210185561595904 一番、理想的なのは5ヶ月間キャラ設定やってて、いよいよ作画インって感じなんだけど
今までも鈴木さんには大分釣られてるから、ぬか喜びさせてザックリかもな ◆次スレ
【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 考察スレ353 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/eva/1501150208/ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 47日 2時間 40分 2秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。