大家(家主)の殿様商売・憲法違反差別の常態化

1ごくつぶし2014/06/06(金) 11:50:13.84ID:ukW6+97h
なぜ、不動産業は大家(家主)の殿様商売なのか。

通常、商売する側に客を選ぶ権利はない。

鉄道のような公共性の高い事業ならば、どれだけ嫌な客であっても拒否はできない。
酔客が車内で暴れて、とかいう極めて限定的な状況でのみ始めて(鉄道会社権限で)追い出せるものの、その客を次回から拒否とはできないし、
てんかん持ちで乗車するたびに意識を失って急病人ということで電車を止めてしまう人を(心情的には拒否したい駅員は大勢いるが)乗車拒否は人権問題になるので出来ない。

ではコンビニやファミレスといった、公共性もない純粋な民間企業の場合でも、
やはり店側に客を選ぶ権利はない。嫌な客であっても、客は客だ。
ただ、公共事業と違って、著しい問題行動・言動を繰り返し、それが客観的にも悪質であり、その客を拒否するに相当たる合理的事由があった場合にのみ、「出入り禁止」にはできる。
但し今書いたように「相当たる事由があり客観的にも〜」なので、
前科者だろうが精神障害者だろうが水商売だろうが何も問題起こしてない客をそれだけで拒否はできない。

対して賃貸は、どうか。
こちらが金を払うつってるのに保証人やら礼金やらで客側が下手(したて)なだけでも殿様商売だというのに、
「前科者は嫌」「精神科に通院している人は拒否」「水商売の人は入れない」「資産あっても無職は断る」「年金暮らしや生活保護は却下」と、
なぜ客を選びまくりなのか。客を選ぶというのを通り越して差別である。
差別は日本国憲法で禁止されている。
極端に言えば、「大家の好みの人にしか貸さない」というわけである。

定期的な賃料(家賃)が発生する以上、
「支払い能力」を理由に拒否するのは合理的で認められる。それはいい。
しかし、上に書いたように、
単なる差別意識で拒否しているものが多すぎる。
「入居審査」は、支払い能力とは全く関係ない要素を含みすぎている。客に賃貸を選ぶ権利はあっても、本来、というか憲法上、大家に客を選ぶ権利は無い。

なぜ、大家は殿様商売なのか。
いや、殿様商売と言われるJR東日本でさえ、客を「拒否」はできない。
大家は、殿様商売を通り越して差別意識に満ちていて、日本国憲法違反である。

なぜ、この世界では、差別・違憲が許されているのか。

304名無し不動さん2017/07/11(火) 04:55:40.41ID:RHKnw+oY
おすきなように?

305昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL1232017/08/24(木) 12:11:15.89ID:v28owYr2
家賃だけじゃない? 駅から遠い物件に住むメリット
7/13(木) 15:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170713-00000001-moneypost-bus_all&p=1

駅から離れた物件にはどんなメリットが?(イメージ)

新居を選ぶ際に、最寄り駅からの近さを条件にあげる人は多い。たしかに、駅から近ければ、すぐに家に帰れるし、商店街などでの買い物にも便利だ。しかし、多少狭くてもいから、駅から近い物件に住みたいという人も多いなか、あえて駅から遠い物件を選んだというのは、30代会社員の男性Aさん(都内在住)だ。
.

「東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩30秒くらいのマンションに8年くらい住んでいたんですが、2年ほど前に、同じ三軒茶屋駅から徒歩15分くらいのところに引っ越しました。最初は不便かなと思っていましたが、実はメリットもたくさんあります」(Aさん、以下同)
.

妻と2人暮らしだというAさん。もともと住んでいたのは2DKのマンションで家賃は15万円。古いマンションだったということもあり、家賃は相場よりも少々安い。
.

「三軒茶屋駅の出口から出て50mくらい歩いたところのマンションでした。商店街や24時間営業のスーパーマーケットも近い。近くには遅くまでやっているラーメン店もあるし、牛丼店やファーストフードもある。あらゆるものが徒歩3分圏内という環境で、とにかく便利でした」
.

まさに駅前に住むメリットを享受していたAさんだが、あえて駅から遠い物件へと引っ越しを決断する。
.

「古いマンションだったので、室内の設備にちょっと不満があり、引っ越しを考えていました。不動産屋に行き、三軒茶屋周辺の物件を探していて見つけたのが、いま住んでいる場所です。三軒茶屋駅から徒歩15分の築1年のアパートの一室なんですが、3LDKというかなり広い間取りで家賃は18万円。広さ的には一軒家と変わらないくらいです。
この広さだと家賃20万円超えも珍しくないので、これはお得だということで決断しました」
.

駅前でこんなお得な物件に出会うことはまず不可能。駅から遠い物件だったからこそ、巡り合うことができたといえるだろう。とはいえ、引っ越しのメリットは、家賃の安さだけではなかったという。
.
次ページは:駅から遠いと“無駄遣い”が激減する

306昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL1232017/08/24(木) 12:11:58.00ID:v28owYr2
駅から遠いと“無駄遣い”が激減する

“駅から歩いて30秒”の生活を捨て、“駅から歩いて15分”の生活を始めたAさんに、どんな変化が訪れたのだろうか。
.
「まず、長い距離を歩くようになって、ちょっと痩せました。あと、駅の近くに住んでいると、夜お腹が空くとすぐに牛丼屋さんなんかに行っていたんですが、引っ越してからは周りにお店もあまりないので、我慢するようになりました。食生活の乱れが解消されたのも、痩せた理由なのかもしれません」
.
 食事は、自然と外食中心から自炊中心にシフトした。
.
「駅前に住んでいる時は、ほぼ100%外食でした。でも、今は駅から家に帰る途中にスーパーマーケットがあるので、そこで買い物をして、自炊をしています。たぶん、食費は以前に比べて3割くらいは減っていると思います」
.
 また駅前に住んでいる時は行きつけの飲み屋が何店かあったというが、引っ越してからはあまり行かなくなったという。
.
「単純に歩いて出かけるのが面倒なので、飲みに行く頻度は格段に減りました。月に5万円くらいは飲み代に使っていたのが、ほぼ0になりました。今は、会社の付き合いなどで飲みに行くくらいです。家賃は3万円高くなったけど、飲み代が減った分で十分まかなえています」
.
 これらの生活の変化は、決して意識していたものではないという。
.
「節約しようと思っているのではなく、家の周りにお金を使う場所があまりなくなったので、結果的に無駄遣いが減ったということです」
.
 駅から遠い物件に住むメリットは、家賃の安さ以外にもあるようだ。
.

前へ
1
2
次へ

2/2ページ
.

【関連記事】
人気のタワーマンション あえて低層階に住むメリット
都心で家賃3万円、風呂なし共同便所の生活の実態は?
敷金は戻ってくる? 借家から退去時に損をしないための知識
マンションの騒音トラブル体験談 引っ越すのが最善の策?
家賃アンケート 3万円未満は12.1%、20万〜25万円は1.7%

最終更新:7/13(木) 15:00
マネーポストWEB

307昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL1232017/08/26(土) 19:15:58.00ID:+CnFbhOP
「土地代込み5万円」の破格物件、まさかの展開
8/25(金) 10:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000005-kobenext-soci

ロビン・ピアソンさんと高橋清美さん夫妻。「5万円のことは言わないで…」と照れる一面も=兵庫県香美町村岡区柤岡

「約230平方メートルの土地代込み5万円」。破格の値段で売り出され、昨年夏に大きな反響を呼んだ兵庫県香美町村岡区柤岡(けびおか)の空き家を覚えているだろうか。町役場に全国から300件以上の問い合わせが殺到する中、所有者が選んだのは、埼玉県上尾市に住む60代の夫婦だった。
今年7月に契約を結び、9月の本格移住に向けて準備を進める2人の“新居”を訪ねた。(黒川裕生)

【第1報】そもそも、こういう話だった

出迎えてくれたのは、ロビン・ピアソンさん(63)と、高橋清美さん(65)夫妻。ロビンさんはオーストラリア出身で、清美さんとは18年前に日本で結婚した。お互い再婚だ。

山あいの集落にある取り壊し予定だった木造2階建て。香美町が移住希望者に紹介する「空き家バンク」に大阪府の所有者が登録したところ、家屋2万5千円、土地2万5千円という破格値が注目を集めた。清美さんがインターネットで偶然発見。ロビンさんに「日本では空き家が全国的な問題になっている」と伝えると、思いがけず「土地代込み5万円」の部分に、ロビンさんが食いついた。

「あり得ない値段だ」「築100年の古民家なんて素晴らしい」

ロビンさんの勢いに押された清美さんが同町役場に連絡し、2人は昨年8月、初めて現地へ。山、谷、川が織り成す日本の原風景を目にしたロビンさんは「ファンタスティック!」と感嘆。移住するつもりはなかった清美さんも、周囲に広がる「見事な景色」を一目で気に入ったという。

ただ、清美さんには90歳の母や孫の世話があるため、関東を離れられない。ロビンさんは「それでもいい」と譲らなかった。結局、清美さんが2カ月に1回程度、柤岡に通うことで購入を申し込むことにした。

兵庫県には全く縁がなかった2人。「この年になって、日本海側の山間部に住むことになるなんて」と清美さんは苦笑い。一方、3年前に埼玉大学の英語講師を退職後、残りの人生について考えていたロビンさんは、家の裏にある畑で野菜や果物を育て始めるなど、早くも田舎暮らしを満喫している。

柤岡の住民も、畑にイノシシよけの柵を作ったり、地元の祭りに招いたりと歓迎。「英語を教えてきた経験を生かし、香美町の役に立ちたい」とロビンさん。清美さんも「地域の歴史を知りたいし、旅行もしたい」と夢を膨らませる。

「ここで楽しく過ごせれば。誰でもウエルカムですよ」と口をそろえた。
.

【関連記事】
車入れぬ山頂暮らし一家を取材 不便さに「生」実感
月22万円ファミリアの保育園 「服育」掲げ脚光
“王者”がなぜ? 住みたい街、芦屋が急落10位
住みたい田舎 朝来市が全国1位 移住支援評価
「リュックは体の前で」朝のラッシュ感じる理由は

最終更新:8/26(土) 17:17
神戸新聞NEXT

308昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL1232017/08/27(日) 19:29:40.43ID:weFB+qEb
「孤独死」「ゴミ屋敷」再現ミニチュアが話題 25歳女性が込めた思い、浴槽の水をなぜ赤く?
8/27(日) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000001-withnews-sci

小島美羽さんが作った、ゴミ屋敷のミニチュア。実際の現場をモデルにしている

部屋を埋め尽くす大量のゴミ、2カ月遺体が放置された浴室・・・思わず目を背けたくなってしまうような現場を再現した、異色のミニチュアが話題を呼んでいます。制作者は、孤独死の遺品を整理する会社に勤める25歳の女性社員です。込められた思いを聞きました。(朝日新聞デジタル編集部・信原 一貴)

【画像】孤独死、ゴミ屋敷、驚きのミニチュアを拡大
.

「ディテールがすごい」

25日まで東京ビッグサイトで開かれた葬儀業界の商品展示会「エンディング産業展」。その一画にブースを構えたのが「遺品整理クリーンサービス」(本社・東京)です。

「ミニチュア展示中」の看板の脇に、家の中を再現した三つの模型が飾られています。この模型、展示初日の23日に来場者が、「センスもディテールも凄い!」とツイッターに投稿。会期終了後も拡散は続き、1万4000回以上リツイートされる反響を呼んでいます。

会期中にブースを訪ねると、ミニチュアをつくった社員の小島美羽さん(25)が案内してくれました。勤続3年。孤独死現場やゴミ屋敷など、年間300カ所以上の整理にたずさわっています。不要なごみを撤去し、金銭や契約書類などは保全。また、遺体が放置されて汚れた室内の清掃も行います。

まず、目に止まったのが浴室のミニチュアです。浴槽からあふれた赤いお湯は一体・・・?

「千葉で整理した孤独死の現場を再現したものです。入浴中に亡くなり、発見時には約2カ月たっていました」

「お湯が保温され続けるお風呂だったこともあり、腐敗が大変進んでいたんですね。こうした場合、体は溶けてしまい、水はどす黒く染まっています。部屋の清掃もご遺族の手には負えません」
.

ゴミが天井まで

その隣に並ぶのは、床の大半が、ゴミ袋や食べかけの食品で埋まった部屋のミニチュアです。

「見やすいように、これでもゴミの量を実例より減らしました。整理を依頼される『ゴミ屋敷』の多くは、部屋の高さの半分ほどまでゴミが。天井までゴミで埋まった部屋も見たことがあります。寝床への通り道だけが、獣道のようにある状態でした」

最後に、和室のミニチュアが置かれています。敷かれた布団が黒く染まり、ちゃぶ台のコンビニ弁当は食べかけのまま。

「やはり千葉で整理した孤独死現場がモデルで、亡くなったのは独身の中年男性でした。死後3〜4カ月たって発見され、腐敗した体液で布団や畳は黒く染まっていました」

この中年男性の部屋を見たとき、小島さんは父親を思い出したといいます。
.
次ページは:父との記憶思い出す

309昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL1232017/08/27(日) 19:30:14.61ID:weFB+qEb
父との記憶思い出す

「実は私の父も、孤独死寸前でした」

高校生時代、父親とは離れて暮らしていた小島さん。母親が離婚の話し合いのため父親の住まいを偶然訪れて、見つけたのが脳卒中で倒れている父親の姿でした。病院に搬送しましたが、意識は戻らず。それでも医師から「耳は聞こえているかも知れない」といわれ、母親と一緒に声をかけつづけました。

すると亡くなる直前、父親のつぶった目から、涙が流れてきたのだと言います。

小島さんは「ああ、聞こえていたのかなと。小さい頃、父親と遊んだ記憶がよみがえってきました。死ぬ間際になって、もっとつながりを持っておけばと思ったんです」

孤独死の現場に立つと「周囲とのコミュニケーションがどれほど大事か分かる」といいます。

「近所の人にあいさつもしなければ、家で倒れても『最近姿を見ないな』と気づいてもらえない。私が見た現場では最長2年間、気づかれない人も。ようやく気付くのは水道検針員など、本人と直接縁の無い人が多いですね」
.

孤独死の悲惨さ知って

今回ミニチュアを作ったのも「写真では分かりにくい孤独死の悲惨さを伝えたかった。こういう状況でご遺体が見つかってしまうんだと、リアルに感じて欲しかった」という思いからでした。ミニチュア作りは全くの素人でしたが、布や模型材料を使って、約1カ月かけて手作りしました。

毎日1件は、孤独死やゴミ屋敷を整理する小島さん。惨状を目の当たりにする仕事への思いについて「父親との体験もあったので・・・」と前置きして、こう答えてくれました。

「自分の家族の部屋のように感じて作業しています。大変な作業ですが、怖いとか、苦しいとは思いません」
.

前へ
1
2
次へ
2/2ページ
.

【関連記事】
【動画で1分解説】野党っているの? 何をしているの? 民進党がぱっとしない理由
ドラクエ目薬、3年かけたヒット舞台裏 スライム型容器に込めた思い
悔しそうな発泡酒、説明文の真意は? メーカー「削除を予定」
禁じられた改札タッチ、「とてつもない金額」とは? JR看板を検証
エスカレーターの下から小銭ざくざく 意外な「裏事情」とは?

最終更新:8/27(日) 8:53
withnews

310名無し不動さん2017/09/14(木) 00:04:59.16ID:???
早めに正直な気持ち言っとく

本気で変わったのかと思ったから 人として友としてその本気を尊重したくて仲直りしたけど
今はまったく何も変わってなかったな 尊重してバカ見たなと思ってる

私は共依存の人間関係を築く気はないので これならたぶん前回と同じ流れでまたお別れになるでしょう

311名無し不動さん2017/09/14(木) 01:54:31.37ID:???
事故と同時に全部やめたよ

ライトさんの場合食生活の改善でもかなり変わると思う
食べてるものって関係なさそうですごく関係あるよ

自炊しろまで言わないけど とりあえず毎日ヤクルト飲みたまへ(^.^)

312名無し不動さん2017/09/14(木) 01:54:54.17ID:???
ごめん
変に情を出して仲直りしたから期待持たせてしまった

やっぱり私にはライトさんの相手は不可能です
関われば関わるほどアスペは脳が違うのだと思い知らされる一方
どんなに心と言葉を尽くそうと 脳そのものが違うのだから絶対に通じ合わない

仲直りはなかったことにしてください

313名無し不動さん2017/09/14(木) 01:55:22.19ID:???
「お互いに」をつけ忘れたからニュアンスが変わったかもしれないけど
脳そのものが違うということは 「お互いに」どんなに心と言葉を尽くそうと通じ合わない

話してもお互いの本当に伝えたいことはほとんど伝わらないと思うけど

今日は夕方から忙しくなる
明日も明後日も仕事etcで一日中忙しい

上記のこと もしそれでもよかったら16時までなら電話できます

314メール2017/09/14(木) 01:56:48.23ID:???

315メール2017/09/14(木) 01:58:21.88ID:???

316メール2017/09/14(木) 22:35:53.38ID:???
ライトです。今回ワケがあってメールしました。
縁が切れていると言われた上に、1年以上ぶりのメールですが、返事の有無はとにかく、どうか最後まで読んで下さい。
僕は文章が下手だし、口も下手だし、それで●●さんと意思疎通がうまく行かなかったこともあったので、
今回のメールは、何時間もかけて作りましたが、それが逆にかえって、くどくなっていたらすみません。

【なぜ今メールをしたか】
●●さんと仲良かった頃にも俺が「睡眠薬」を辞めれずに困っている話はしました。
あれから1年以上経過し、僕はいまだに睡眠薬を辞めれません。
多分、徐々に徐々に減らすという方法だと、僕みたいな意志薄弱な人間にはかえってやめづらいのでしょう。

なので「一気断薬」という賭けに出ます。
一気に薬を抜く。これは非常に危険なことで「突然死」のリスクもあります。
なので、もし俺が死んでしまった場合、一度は再婚まで考えた相手の●●さんですから、誤解されたまま死ぬのはイヤなので、書き留めておきます。

(こう書くとまるで自殺するみたいですが、あくまで自殺ではなく、突然死を懸念してです。突然死のリスクは非常に低いのでまず大丈夫でしょうから、あくまで、念のためです。
というか●●さん自身「ベゲタミン」という最強の睡眠薬を1年間くらい服用してて、突然やめて平気だったみたいな話だったと思うので、まず大丈夫だとは思いますが。
あるいは、未だ俺が睡眠薬を辞めれないのは、もしかしたら今日この日このときに、このメールをするためという運命だったのかもしれません)。

317メール2017/09/14(木) 22:39:13.55ID:???
【誤解】
これに関しては去年に口頭で誤解を解いた覚えがあるので、もしかしたら重複説明になるかもしれません。
そしたらごめんなさい。

●●さんは昨年のメールで
「私は結局、保険扱いだったんだ。でも私はライトさんが本命でした。」
みたいに送ってきました。
でも俺は当時も言ったように、●●さんを保険扱いしたことはないですし、
むしろ、俺は
「(今の)妻よりも●●さん」と言っているつもりでした。

ただ、当時、●●キさんにはエヴァ彼、船橋彼、などいわゆる男友達が多く、エヴァ彼にいたっては結婚を考えているとまで言っていたので、
俺としては、俺は二番手かなという気持ちもあり、
●●さんにあまり積極的にアピールしづらかったし、
それに、積極的にアピールした時は「そうやって催促される感じだと、しんどい」と言われりもしたので、
それからは俺は控えめになりました。

その「控えめ」が、「●●さんを保険扱いしている」ように見えたのかもしれません。

しかし、繰り返しますが俺としてはずっと
「妻よりも●●さん」
と言ってきたつもりでした。

それに、俺は●●さんはエヴァ彼が本命だと思っていたので、
●●さんから「ライトさんが本命でした」というメールをくれた時は、喜びと驚きがありました。

【縁】
俺が●●さんに
「ライトさんに、自分は保険扱いされている」と勘違いさせてしまった理由のひとつに、
俺が「●●さんと再婚しても、元妻に会いたい」というセリフがあったからだと思います。

俺は中学校の頃に「同じ街で育ち、同じ学校に来て、そういう、何かの縁を大切にしようよ」と尊敬する教師に言われていたので、
そういう「縁」のつもりで、
別れたとはいえ一度は結婚した元妻と「会わない」というのは、
そういう縁を疎かにする行為でダメなことだと思っていました。

●●さんは、というか、一般論からしても、
「再婚したのに、元妻と会うのは、再婚相手を大切にしていない」
ということでしょう。今なら分かります。

でも当時の俺は、中学校の時の、それも数少ない俺の尊敬する教師のセリフだったので、そのセリフを大切にしていたのです。

言い訳のようですが、決して、
「再婚相手を軽視する」という意味での
「元妻に定期的に会いたい」
という意味ではありませんでした。

(余談ですが、アスペルガーは一度言われた言葉は催眠術のように解けないというのもあるので、そういう要素もあったのかもしれません)。

318メール2017/09/14(木) 22:40:28.26ID:???
あと、仮に離婚した相手でも、
会わない(→ケガとかしても面倒見ない)のは、
一度は同じ屋根に暮らした人間にそういう割り切りは俺には難しいです。これは俺の優しさなのかそれとも残酷さなのか…。

ただ、●●さんと一緒にいるときは、妻といる時の何倍も何倍も楽しかった、それは紛れもない事実です。

319メール2017/09/14(木) 22:43:37.24ID:???
【労働】
●●さんと僕の最後のほうの関係は、●●さんが「働け!」と怒鳴ったり、あるいは、メールで「あなたの場合はイジメられる側が悪い理論になる」とか「真面目に働いてる人の邪魔までして」と、
だいたいそんな感じでした。

メールに関しては結構ショックでしたが、自分を見つめ直すきっかけにもなり、ちょっと働いてみたりもしました。

が、精神障害者(アスペルガー)はどこも短期契約でしか雇ってくれないのと、
結局は睡眠薬を抜いてからでないと副作用等で頭が働かないので、
今は働いておらず、睡眠薬を抜くことが第一です。
ただ、●●さんのメールが労働のきっかけにはなりました。

【命】
●●さんがもうひとつ、僕を嫌いになった理由に、「命の軽視」があると思います。
組体操やらせる教師は全員死ねばいいみたいに言ったり、妻を呪殺するとか、よりによって旦那さんをなくして命の尊さを切実に味わってる●●さんの前で。

組体操に対する怒りは今も変わりませんが、今日が9月1日で、
2年前=2015年9月1日、寝屋川の殺人事件で、雨の中、●●さんと一緒に高槻市番田にお供え物を、しに行ったのを思い出した。
別にだから今日9月1日にこのメールをしたわけではありませんが、あの事件を思い出しました。
そういうのを思い出せることは、俺も、昨年よりは、命の尊厳を理解できるようになったのかもしれません。

【運命】
もし人に運命があるなら、池袋の「○○荘」という賃貸を入居拒否された時点で、俺達は運命に「一緒になってはいけない」と神?に言われていたのかもしれない。

俺は運命論者ではないけれどさ…。

ただ、あそこで○○荘に引っ越せていたらとか、●●さんと再婚してたらとか、そしたらどんな生活(未来)があったのかな、
とか今も想像する日は正直なところあります。

「運命」とは違うけど、
「パラレルワールド(並行世界)」というものがもしあれば、
どこかの並行世界では、
俺と●●さんが仲良く暮らしてる並行世界もあるのかなって妄想したり。

【2ちゃんねる】
オカルト板の呪い代行スレを含め、2ちゃんねるは、この1年間ほとんどやっていなかったのですが、というより、睡眠薬の副作用で半ば寝たきりで、這うようにしてパソコンやっても開くのは自ホームページであり、その自ホームページもメモ書きがやっとで、しかし次の時にはそれがなんのメモだったか忘れているとかザラでした。

でも、この前ちょっと元気あったとき、チラっと2ちゃん見たら、僕の名前があちこちにあってビックリしました。
アニメ板とか一度も行ったことない板にまで「ライト」の名前でスレが立っていたり……。

320メール2017/09/14(木) 22:44:22.86ID:???
なお、呪い代行スレに関しては、過去ログで●●さんのカウンセリングサイトがリンクされていたり、あるいは、その●●さんのサイトをリンクしているサイトが貼られたりしていましたので、念のため報告しておきます。
1年分くらいのスレを一気に読んだので、具体的にどのスレに貼られていたかまでは把握しなかったのですが、とりあえず。

呪術ライフ
http://ju-ju-thu.seesaa.net/
↑ダークアイズのリンクがしてあるサイト。代行スレに貼られていた。

カウンセリングルーム ダークアイズ
http://darkeyez.blog.fc2.com/index.htmhttp://darkeyez.blog.fc2.com/
↑代行スレに貼られていた。

321名無し不動さん2017/09/28(木) 03:57:43.53ID:???
--------------
確認しておきます

1年後にあなたがメールをしたとき
私の返信がない場合は絶対に『それきりにして諦める』と約束してくださいね
一切の追撃をしないこと

読んだか読んでないか確認とか
一度仲直りしないと変わったか変わってないかわからないじゃないか など
『自分が納得(満足)』できないからと言って引き下がらないようなことを絶対に一切しないこと

一度で返信がなければ あなたが納得しようとしまいとそれで永久に終わりにしてください

これを約束できますか

ダラダラ会話を続ける気はありません
約束できるかできないかだけ簡潔にお願いします

322名無し不動さん2017/10/04(水) 03:02:17.35ID:???
9月27日のメールに誤解がないよう補足
(もし最初から理解しててそんなこと考えてなかったなら アスペルガーの思考が読めないための気の回しすぎをお許しください)

1年後のあなたからの連絡に私の応答がない場合

電話やメールに加えて 家に来るのも禁止です
手紙も禁止です
私に対する呪術・魔術も内容を問わず禁止です
(これはあなたなら心得てる人なのはわかってるので言うまでもありませんが念のため)違法な行為も当然禁止です

欠けずに書けたかわかりませんが 要するに
『一切すべての私への関わりの禁止』です
私のことを「何とかしよう」とすること自体を何もしないでください
完全放置してください

約束できますか

323名無し不動さん2017/10/04(水) 03:03:24.67ID:???
約束はします。

ただ、今夜か明日か明後日、電話できますか(ダメならいいです)。

俺は、例えば「私の傷をつくことを言わないで」と言ってる人に、
「言ったんじゃなくて書いたんだよ」という屁理屈は使いません。

「一切関わるな」の一文で他の意味をすべて内包して解釈します。

でも●●さんのメールを見るとアスペルガーは「表現の隙間を縫うこと」をする認識っぽいし、そして、俺が●●さんをそうゆう認識にさせてしまったなら、大変に申し訳ない。

1年の猶予をくれて大変ありがたいですが、●●さんとしては今すぐ俺と縁を切りたい形ですか?
それなら尊重するのが定型(健常者)として正しいのかな……。

ただ、●●さんに1年後にメールできることが睡眠薬減らしのの大きな励みになり、そこは●●さんに感謝しています
(もし最初から理解しててそんなこと考えてなかったなら アスペルガーの思考が読めないための気の回しすぎをお許しください)

手紙も禁止です
(これはあなたなら心得てる人なのはわかってるので言うまでもありませんが念のため)違法な行為も当然禁止です

私のことを「何とかしよう」とすること自体を何もしないでください
完全放置してください

約束できますか

324名無し不動さん2017/10/04(水) 06:18:15.99ID:???

手紙も禁止です

完全放置してください

約束できますか

325名無し不動さん2017/10/04(水) 06:18:55.52ID:???
2

fすみません、今日の話でひとつふとつだけ聞き忘れました。
一年後を待たずにメールして申し訳ない。そこはほんとに謝るしかできませんf。
「明日仕事の日のほうが、『何時に起きなきゃ』というプレッシャーがあるのか、寝れずに気づくとアラームが鳴ってることがある」
とのことでしたが、その場合は体は横になってるとはいえ熟睡はしてないわけで、その日の仕事(を含めた生活全般)がしんどくないですか?
それとも、寝不足な状態で仕事に行くと、帰宅すれば二重に疲れていて爆睡できるから、トータルの睡眠時間ではOKなのかしら。
あと加齢とともに睡眠時間は減りつつも熟睡感は変わらないそうですから、睡眠時間が短くなったからといって、日中の眠気や、もっと言えば昼寝をしたい衝動は特にないのですか?

326名無し不動さん2017/10/04(水) 06:19:21.98ID:???

睡眠のことで頭がいっぱいで先程のようなメールをしてしまいました。
どうかご無礼をお許しください。f

327名無し不動さん2017/10/04(水) 06:21:25.11ID:???
おはよ

一睡もしてない日も眠れた日よりぼんやりはしてるけど特に支障が出るほど辛くはない
翌朝起きる時間のプレッシャーもだけど その日起きてから12時間前後しか経ってなくてまだ睡眠リズムくるタイミングじゃないのに無理に寝ようとするからもあると思う
一睡もしないで仕事行った日の夜は眠れる

時間は短くなってても熟睡できた日は日中は大丈夫

328名無し不動さん2017/10/13(金) 09:51:16.25ID:???
腎不全の友人とも 腎不全になる前から含めて喧嘩したこと何度かあります
でもメリットとかどうでもいいから支えたい喜ばせたいと思う気持ちは変わりません

他の今いる友人たちも 喧嘩したことまったくない相手のほうが少ないくらいです
でも今いる友人のほとんどは ●●●さんより前からの付き合いの人含めて 本気で情を失った瞬間さえありません

それはやっぱりみんな価値観や意見が違っても人の温もりというものがあるからです
形に見えなくても心にしみるものを感じるからです
不器用でもズレてても何でも厚意には厚意で返ってくる実感があるからです
人間は●●●さんが思ってるよりとても温かいよ

●●●さんとはどんなに最大限に歩み寄っても 歩み寄った厚意を簡単に踏みにじられることの繰り返し
だから相手は●●●さんに冷たいんです
人間は冷たくありません ●●●さんが冷たくさせるんです

それでも●●●さんが私のことに限らずいろんなことを 自分ではなく相手の問題だと思うなら もうそれで仕方ないです

情で私にできることの限りは尽くしました
情で私にできることはもう何も残ってません

そこで提案ですが
私の将来の事業である『有料の友』の客第1号に今からなりますか?
料金の目安は一般的なカウンセリングよりは安い感じで時間計算制です

仕事なら私も●●●さんに何も感情は抱かないので 妻の話含めて感情的な理由で怒りませんから●●●さんも楽なはず
それなら●●●さんにとって都合良い私のままでずっといられるし 私も収入になるのでウィンウィンの関係で対等ですから

これだけは言いたくなかったけど 今後●●●さんと傷つかず傷つけずに付き合っていく道はこれしかなくなってしまいました

私はどっちでもいいですよ
ノーでサヨナラでも返信なしフェードアウトでも月日が経ってからの返答でも何でも構いません

返答前には一切の会話はしません
返答前の長文メール読みません
長文のときは読まずに消します

●●●さんが普通ならわかることをわからないとクドクド質問して 普通ならしなくてすむ長い長い説明や会話をしていたのは 当たり前なんかではなく相手の思いやりから成り立ってたことですよ
もうあんな重荷なことを あんな当たり前のような態度でしか返してこない●●●さんに無償では続けられませんから 返答前の対応ご理解ください

イエスかノーを簡潔に

ご検討を

329名無し不動さん2017/10/17(火) 15:05:07.56ID:???
簡潔にyesかnoかなら、yesですね。
じゃあ将来そうなった時に連絡下さい。
なお俺がメアド等変更してしまうと○○さんが将来俺に連絡取りようがなくなってしまうから、万一、メアド等の変更があった場合は、例外的にメールさせて頂きます。

330名無し不動さん2017/10/17(火) 15:07:08.80ID:???
一番の望みは確実に一切の縁を切ってもらうことです

客になる話は 前回みたいにストレートに言っても●●●さんが引かず粘着されることを想定して言いました

今の●●●さんなら縁を切ってもらえますか?

331名無し不動さん2017/10/17(火) 15:07:32.62ID:???
いいならいいと返信くれるでしょうから
返信がこないのはまだ粘着するつもりだと判断していいですか?

私の意志はもう変わりません
でも何かあるなら 確実に縁を切る約束で最後に●●●さんの言い分くらいは聞きますよ

もしいいならいいと返信だけください

332名無し不動さん2017/10/17(火) 15:07:53.86ID:???
最後に言い分を聞くタイムリミットは本日17時までです

それまでに何の連絡もない場合 自動的に縁切りを承諾いただけたと判断します

タイムリミットを過ぎた後からは何を言われても無効とします

特に寝ていたという場合
夜勤の職業以外で常識的な時間に起きていない自己責任として納得ください

乱暴な措置かもしれませんが 切りたい相手をいつまでもは待てませんので ご了承ください

333名無し不動さん2017/10/17(火) 15:12:54.76ID:???
寝てたというか、死んだほうがいいみたいに言われたら寝込みや寝逃げくらいはしたくなるっての。

粘着云々はあなたが着信拒否などをすりゃ物理的に俺は粘着できなくなるから、粘着って何を言いたいんかね。俺がストーカーするとでも思ってるのかいな、あなたの住所すら市町村名までしか知らないのに。

妻云々について。
俺と○○さんは単なる「見解の相違」なのに、それで俺を根底から否定するのはよく分からない。
再婚しても元妻に会うのがいいかどうかなんて「見解の相違」に過ぎないのに、自分と違う意見の俺を人格攻撃までしてくるなら、
カウンセラーを目指すならもう少し考え方に柔軟性を、自分と違う意見を尊重できるようになってください。

うちの母親(専業主婦)は、何十年と連れ添った夫(俺から見て父親)を、定年退職した途端に捨てようとしたが、
子供のときの俺でさえ
「ひでーな、この母親。人間を使い捨てかよ、金を稼げなくなった夫には用無しで今までの縁も絆も恩もないんだな」
と思った。

でも○○さんに言わせれば、うちの母親は正常なんだろうね。

あと「私か妻か選べ、私が、●●●さんと妻がいまだ連絡取ってるのを気にしないと思ってるの!」の件に関しては、後から言われても困るというか、
俺は、友達としての仲直りのつもりだったから、
あなたと友達時代だった時と同じで妻の話をしただけ。

再婚検討という意味での仲直りなら○○さんの考え方を尊重して妻の話はしなかった。

と言ったら「再婚か友達かで対応変わるの?こういう場合はこうって、アスペルガーってほんと機械だね」とか言ってたが、
その区別をしろと言ってたのは紛れもなく貴方なんだけどね……「男友達を切れと言う彼氏なら彼氏のほうを切る」と言ってたし。

334つづき2017/10/17(火) 15:13:11.46ID:???
いずれにせよ、ちゃんと9月の段階で「妻の話はするな!」とか「妻と別れろ」みたいに言ってくれたら俺も別の対応があったから、言葉にしてほしかったですね。
俺がアスペルガーというのを差し引いても、言ってくれなきゃ分からない、伝わらないことはある。

「人間は●●●さんが思ってるよりとても温かいよ」

それなら、あなた、仙水化しなくていいでしょ

「人間は冷たくありません ●●●さんが冷たくさせるんです
それでも●●●さんが私のことに限らずいろんなことを 自分ではなく相手の問題だと思うなら もうそれで仕方ないです」

そりゃ中には俺自ら招いた、相手の冷たさや怒りはあるよ。
でもだからといって「一件の例外もなく、●●●さんが何かされたのは、すべて●●●さんが招いた」
というのは随分と飛躍してるね。
パワハラについて詳細はあなたに話したことないけど、あれはまだ俺がアスペルガーっぷりを発揮(?)する前の段階で食らった話だから、俺が原因ということはないね。
「俺自身が招いた相手の怒り」があるのは認めるよ。
でも「一件の例外もなくそうだ」と断言してしまえる○○さんはどこかおかしい。

売り言葉に買い言葉をするなら、○○さんは「兄弟の真ん中はまとも」とか言ってたけど、一般論からしたら、自分で自分をまともだと思う人はまともではない。
俺は一般論はしょせん一般論だから執着しないが、ただ、一般論や多数派は常識がどういったものかは、認識している。
例えば女性専用車両は俺は反対だが、一般論から言えば賛成多数で俺は異端だ。
あなたも、
「自分の考え方がまともか、一般論とズレてないか、あるいは一般論の側がおかしいのか」、
そうゆう逡巡のできる視野の広さを持って下さい。

なお、あなたの「すぐ行動にうつす」は素晴らしいと思います。
すぐに行動に移さない、あるいは、直感に従って動けない人間は、
ツキを逃す。なんだかんだで人生に「運」は必要だからね。

妻がいまだ作家になれないのは、直感より理屈を優先してるからだろう。
というか、本業をしながら作家デビューしようだなんて、正直なところ甘い。
二兎を追うものは……とまでは言わないが、何かのために何かを捨てる覚悟は必要。
○○さんの言葉を借りれば、作家になれなかった時の保険として本業をキープしておく、そんな生半可な気持ちで作家デビューができるわけがない。

俺は睡眠薬をやめるためにいくつか捨てたものがある。自分の望む睡眠を取りながら、自分の望む生活をしながら、麻薬まがいの薬をやめようなんて甘いからね。

あと最後に。俺はアスペルガーなりにも物事を分かろうと頑張ってる面があるけど、○○さんはそうゆう「努力」の部分も認めてくれず、
「●●●さんに降りかかる事象はすべて●●●さんが悪い」としか思ってくれないのかな。
「健常者の何倍も何倍も大変だから、君の努力が物凄いのは分かってる」と言ってくれる人もいるんだけどね。

335名無し不動さん2017/10/17(火) 15:14:34.87ID:???
読みました

ではこれで晴れてサヨナラしていただけますね?

336名無し不動さん2017/10/17(火) 15:14:52.79ID:???
たぶんまだ何かあるんですね

では最後のメールには最後と書いておいてください

今日中に終わるようお願いします

337名無し不動さん2017/10/17(火) 15:16:23.49ID:???
電話しますか?

議論になると長くなるので質問には答えませんが反論しないで黙って聞きます

●●●さんはきっとどこかで私に嫌われないよう無理してたと思うので
最後くらいは聞かないと●●●さんに不満が残ると思うから

338名無し不動さん2017/10/17(火) 15:16:46.12ID:???
電話しますか?

議論になると長くなるので質問には答えませんが反論しないで黙って聞きます

さっきのメールを見た印象←これがないと意味が変わるので補足
●●●さんはきっとどこかで私に嫌われないよう無理してたと思うので

339名無し不動さん2017/10/17(火) 15:18:15.16ID:???
最後くらい確かに電話したいが、しかし、今日は38度の熱ならびに嘔吐で、精神的にも肉体的にもまともに会話できる状態じゃないから、電話は無理。
そんな意識朦朧状態でよければ電話しますが…。
というか、電話しなくてもこのメールから伝わるあなたの優しさで十分です。
最後のメールには最後って入れろ、だっけ?
やり取りになるとどれが最後かこちらで判断できないから、あなたが決めて下さい。
あなたの返信メールに「最後ね。返信すんなよ。」みたいに書いてあれば、
こちらからのメール(というか関わり全般)はこれで最後にします。
議論、とありますがいまさら議論する気はありません。
ひとつ質問すれば「●●●さんはきっとどこかで私に嫌われないよう無理してたと思うので
」と思ったのはなぜか知りたいです。
なお重ねて言いますがこの質問に答えてくれたメールに「返信ダメ、最後」みたいなことがあれば、それ以上こちらからメール(というか関わり全般)をしません

電話しますか?

さっきのメールを見た印象←これがないと意味が変わるので補足

340名無し不動さん2017/10/17(火) 15:20:30.48ID:???
無理してたと思うのは いつも電話しているときはその話題に流れても●●●さんが言わなかったことをいっぱい書いてたからです

議論すれば長くなると思うのは ●●●さんの罪ではないけどアスペルガーの興味外の事柄への記憶力の弱さから 誤解というか私が話したはずのことがなかったことになってる様子だから
例えば旦那を金がなくなったとたん捨てる妻は大嫌いだと 私何度も話してました

こういうことから 無理に情だけで付き合い続けても 罪ではなくどうしようもないことで傷つき傷つけるだけだと思うのが大きいです
もうなってるかもしれませんが 私は●●●さんに対して奥さんのようになりたくない
でもきっと関わり続ければそうなります
それが怖い

じゃあ 何か言いたいことがあれば次の●●●さんの返信で最後にします
私からは後を引くことは話さず挨拶だけにします

341名無し不動さん2017/10/17(火) 15:20:53.94ID:???
ひとつだけ

結局こうして縁を切る私に ●●●さんの奥さんを悪く言う筋はありませんでした

ごめんなさい

342名無し不動さん2017/10/17(火) 15:21:09.66ID:???

もし特にもう言いたいことがなければ「さようなら」の締めメールだけくださいね

憎んで切るわけじゃないから きちんと挨拶交わしてお別れしたいので

34321:062017/10/17(火) 15:22:07.76ID:???
明日何もなかったらきちんと挨拶交わせるまで待つんだけど
明日が早いためもう寝ます

私の都合で順番が逆になってしまうけど 先に締めておきますね

返信はしないけど このあと●●●さんからメールもらっても1通だけなら大丈夫ですから

今まで仲良くしてくれてありがとう
お元気と幸福を願います
さようなら

3442017/10/17(火) 15:23:32.94ID:???
21:08
の誤り

345「さようなら」締めメール2017/10/17(火) 15:24:25.84ID:???
(昨日送ったメールがサーバーエラーで返ってきたので再送。二重送信してたらすみません)

いま思えば、妻を悪く言われていた部分が嫌だったのかもね。再婚云々あるにせよその時点では身内の妻を悪く言われた不快さから、
俺が絆とか縁とか言ったのかも。
でもそれは○○さんのせいではないよ。だって妻を悪く言った側は俺が先なのだから、○○さんが俺に同調は当然だし。

結局こうして縁を切る私に ●●●さんの奥さんを悪く言う筋はありませんでした
ごめんなさい

346昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL1232017/10/27(金) 04:56:25.27ID:iVBmNlVG
精神障害者保健福祉手帳で受けられるサービス
http://fukushi.webcrow.jp/

精神障害者にとっては賃貸と持ち家のどちらがいいか [無断転載禁止]2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1506595672/l50

【精神手帳に割引無】障害者差別解消法はザル法!2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1508851776/l50

電車、高速バス、身体と知的は半額
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1501761023/176
↑時代に逆行し精神割引を廃止。

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1402023013/
↑(賃貸不動産板)障害者差別禁止法の小冊には「障害を理由に賃貸拒否できない」とあるが、現実は、適当な理由を作られ拒否される。

【ワッチョイ無】精神障害者保健福祉手帳95冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1507818762/l50

【ワッチョイ無】精神障害者保健福祉手帳 95冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1507810441/l50
↑実はワッチョイあり

障害者手帳の色
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1508737859/l50

障害者手帳ってデメリットのが多くないか
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1507877910/l50

キチガイに自動車を運転する権利を与えたら危ない
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1508545515/l50

精神障害者の運転免許★7©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1504167104/l50

精神障害者に運転免許を与えることの是非
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1507807723/l50

免許が有っても車を運転しない無能系クズ精神障害者 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1501854053/l50

Q3 くすりの使用中に車の運転をしていいかどうかはどうしたらわかりますか? 独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
https://www.pmda.go.jp/safety/consultation-for-patients/on-drugs/qa/0018.html

表2. 使用中は運転等をしてはいけない医療用医薬品の例 独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
https://www.pmda.go.jp/safety/consultation-for-patients/on-drugs/qa/0024.html

347ライト昼間点灯アスペLGBTQハセトウ池沼番町2017/10/27(金) 05:15:47.07ID:iVBmNlVG
精神障害者保健福祉手帳で受けられるサービス
http://fukushi.webcrow.jp/

精神障害者にとっては賃貸と持ち家のどちらがいいか [無断転載禁止]2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1506595672/l50

【精神手帳に割引無】障害者差別解消法はザル法!2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1508851776/1
↑障害者差別禁止法のパンフレット(小冊子/リーフレット)

電車、高速バス、身体と知的は半額
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1501761023/176
↑時代に逆行し精神割引を廃止。

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1402023013/
↑(賃貸不動産板)障害者差別禁止法の小冊子には「障害を理由に賃貸拒否できない」とあるが、現実は、適当な理由を作られ拒否される。

【ワッチョイ無】精神障害者保健福祉手帳95冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1507818762/l50

【ワッチョイ無】精神障害者保健福祉手帳 95冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1507810441/l50
↑実はワッチョイあり

障害者手帳の色
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1508737859/l50

障害者手帳ってデメリットのが多くないか
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1507877910/l50

キチガイに自動車を運転する権利を与えたら危ない
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1508545515/l50

精神障害者の運転免許★7©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1504167104/l50

精神障害者に運転免許を与えることの是非
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1507807723/l50

免許が有っても車を運転しない無能系クズ精神障害者 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1501854053/l50

Q3 くすりの使用中に車の運転をしていいかどうかはどうしたらわかりますか? 独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
https://www.pmda.go.jp/safety/consultation-for-patients/on-drugs/qa/0018.html

表2. 使用中は運転等をしてはいけない医療用医薬品の例 独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
https://www.pmda.go.jp/safety/consultation-for-patients/on-drugs/qa/0024.html

348名無し不動さん2017/10/30(月) 01:09:39.71ID:G16fambZ
【ステマ】マンションノート【業者のやらせ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1509236848/l50
株式会社エニグモが運営する海外通販No.1サイト「BUYMA」】
男性会員数100万人突破のお知らせ
http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2017/05/press_20170515.pdf
エニグモのヤラセ集団の残党が

マンションノートを作ってる

41名無し不動さん2017/10/30(月) 01:00:29.79ID:G16fambZ
マンションノート
口コミ100万件突破

エニグモ
男性会員数100万人突破

同じ手法だ

100% ヤラセ决定だ

349昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL1232017/11/14(火) 06:54:03.00ID:vGvqM/G5
【薄壁の悲劇】騒音トラブルで隣の部屋の住人を殺害か 3日に犯行5日に自ら通報・松山
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509961361/

350昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL1232017/11/19(日) 17:30:22.01ID:5GV23TgX
京急から都営に乗って、下車駅(浅草)で、都営分は乗車証で精算しようとしたら、有効期限切れてた。だから更新したが、そうすると「乗車証の有効期限>手帳の有効期限」になったが、手帳の所持が前提だから、手帳の期限が切れたら、乗車証も券面上は有効期限内でも法的には期限切れ?
そして、浅草でメトロ銀座線のきっぷを上野まで買ったら「浅草から」ではなく「泉岳寺から」となってたのはなぜ

精神障害者保健福祉手帳で受けられるサービス http://fukushi.webcrow.jp/
【ワッチョイ無】精神障害者保健福祉手帳95冊目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1507818762/
【ワッチョイ無】精神障害者保健福祉手帳 95冊目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1507810441/ ←実はワッチョイ有
障害者手帳ってデメリットのが多くないか https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1507877910/
障害者手帳で映画館や動物園の割引をやめるべき https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1509937983/
東京モーターショー無料だって https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1509609197
障害者は映画が1000円で見れるよな https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1499598503
障害者手帳の色 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1508737859
精神障害者にとっては賃貸と持ち家のどちらがいいか https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1506595672
精神障害者の住宅事情 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1510930585/8 ←座間・白石の賃貸
http://douseiai.dousetsu.com/toei_2_lb.jpg ←先月、都営住宅入居相談のチラシ(共産党)入ってた。都営の抽選って初夏じゃ?相談会早すぎない?
大家(家主)の殿様商売・憲法違反差別の常態化 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1402023013/ ←(賃貸不動産板)パンフ「障害を理由に賃貸拒否できない」。現実は適当な理由を作られ拒否され
【精神手帳に割引無】障害者差別解消法はザル法!2 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1508851776/1 ←障害者差別禁止法パンフ(小冊子/リーフレット)
電車、高速バス、身体と知的は半額 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1501761023/176 ←時代逆行で精神割引廃止
キチガイに自動車を運転する権利を与えたら危ない https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1508545515/
精神障害者の運転免許★7 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1504167104/
精神障害者に運転免許を与えることの是非https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1507807723/
免許が有っても車を運転しない無能系クズ精神障害者https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1501854053/
Q3 くすりの使用中に車の運転をしていいかどうかはどうしたらわかりますか? 独立行政法人 医薬品医療機器総合機構https://www.pmda.go.jp/safety/consultation-for-patients/on-drugs/qa/0018.html
表2. 使用中は運転等をしてはいけない医療用医薬品の例 独立行政法人 医薬品医療機器総合機構https://www.pmda.go.jp/safety/consultation-for-patients/on-drugs/qa/0024.html
<障害者解雇>福山市説明会 利用者ら憤り「突然だ」11/19(日) 12:09配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171119-00000021-mai-soci
http://n2ch.net/q/----3-3-n1--f/?q=%89%5E%93%5D&b=utu&kako=1&guid=ON 「運転」の検索結果(18スレ) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:39828eafcc6c2073b074103bd7eecdc9)

351昼ライト点灯虫マニャデチLGBTQ性欲欠落アスペ300系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL1232017/12/13(水) 18:38:40.36ID:uzD0RQiT
東京のコインシャワーリスト・東京圏コインシャワーリスト 5 [無断転載禁止]c2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/bath/1484767211/l50

352名無し不動さん2017/12/25(月) 17:22:09.89ID:???
最近は不動産屋から連絡来て「明日にお宅の空き部屋を見たいお客さんがいるので○○時に
伺いますのでよろしく!」とか言っといてまったく連絡もなくそのまま放置が流行ってるの?
びっくりするわ、ほんと。 「すいません、今日伺うはずの○○不動産ですけど先方に・・・・がどうの」とか
電話連絡一本くれてもいいのにまるで「なかったかの如く」一切、連絡無しって流行ってるの?

353名無し不動さん2018/01/03(水) 13:52:32.50ID:yIFrEVwe
八尾市 不動産物件【浪速建設株式会社】浪速建設 大阪営業所 三重 アパマンショップ 浪速建設様の見解と致しましては
村上康雄 矢野祐樹 幸田直樹 岡田常路 赤田真一 久保峰広 辰巳健太郎 橋本勝(岸本晃 浪速建設 婚活エクシオ常連 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1511526624/l50)z

354名無し不動さん2018/01/05(金) 03:50:51.94ID:vQk2iDeU
賃貸マンションは、建てない方がいい。
大家で儲かってるのは、首都圏と都市部だけ。
都市の駅近マンションは、家賃の相場が高いから、元が取れてる。
しかし、片田舎の大家は、だいたい建築会社に無理に薦められて建てた素人。
それを裁判所は、庶民の味方みたいに、更新料とかクリーニング代金は、違法とか、判決出してるけど、
建築したマンションのローン返済だけで大変な状態。
それなら、××ハウスとか、大手の嘘の返済計画で騙して建てさせた建設会社を
詐欺罪で捕まえてほしいネ。
昔と違って、最近の若者は常識ないのが増えて、退居して出ていく掃除もロクにせず、汚い状態で返却していく奴いるし、
壁紙の張り替え、畳の張り替え、修理する箇所が多くて、返済と修理代で赤字になる所も多い。
都会以外のマンションを借りて、汚して出ていく奴からは裁判所は、修理代金を認可してほしいネ。
都会の駅近マンション以外で、借りてる人は家賃は安めなんだから
他人から借りてる意識で住んでほしい。
都会のマンションしか、儲かってないのが事実。
良い大家さんのマンション借りてる人は、丁寧に住んだ方がいい。
これからは、不景気が続き、家買えない時代に突入するから。

新着レスの表示
レスを投稿する