X

トップページ犬猫大好き
135コメント286KB
二人以上の生活で猫を飼う 1人目©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0085アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/11(金) 23:51:40.68ID:kRp2zNRU
一人暮らしで猫を飼っていますので教えてください
猫の軟便?下痢について質問です。
猫を十匹近く飼って居ます。元々野良ちゃんで、我が家で保護して2ヶ月です。
もう4週間くらい軟便が続いてます。検便異常なし、風邪も引いてません。
フードが切れ、その時届いた新しい物に急遽変えました。そこから少し軟便だったのですが、もう1ヶ月近く経つのに治りません。
下痢止め、整腸剤も効いてませんし、細菌の抗生剤も効きません。
回数は1日2〜3回。水状ではないですがドロドロです。体重は順調に増えており元気いっぱいです。
3匹のうち一番大きい子はすぐ治りました(1950g)。他の2匹が全く治る気配がないです。(1650〜1750g)
キャットフードはカナガンを日に3回。1回に16〜18g。晩ごはんの後、人間の晩ごはん時にパウチ1袋を3匹で分けて食べます。
次は何をすれば原因が分かるのでしょう?
プレミアムフードアレルギーでしょうか?

また、家事をしてたり廊下を歩いてると凄くジロジロ見てきてジーっと見返すと鳴きながらどっか走って逃げてしまいます。
こわいのはそのあと歩いてると物陰から突然飛びかかってくるんです。
突然なのでいつもめちゃくちゃ驚いて「ギャー!!!」ってなるんですが、
それに猫も驚いてすぐ逃げてしまいます。そのあともしばらく同じようなことをしてきます。
ほんとに心臓に悪いのでしにそうです。猫は私を殺しにきてる…?
餌やトイレの管理はしてますし、しつこくしたりしてないのでおそらく嫌われてはいないと思うですが、猫は一体何をしたいのでしょうか…?欲求不満?

あと、家の中を自由に歩けるようにはなってなく、部屋ごとに分けられていています。
4部屋に分けられているのですが、どう説明していいかわからないので例えます。
現在
A部屋(6畳)妻の両親の寝室に雄2匹(去勢なし)
B部屋(14畳)妻と私と子供の寝室に雄1匹(去勢)雌1匹
C部屋(5畳)猫の部屋雄1匹(去勢)雌3匹
D部屋(8畳)発情期になった猫を入れる部屋雌2匹
(発情期なのは1匹だけで1匹じゃあ寂しいじゃないかと言う理由で2匹)

こんな感じで猫がいる場所がバラバラです。
私自身猫派ではなく、犬派だったので、私がいるB部屋は最初は猫を入れるつもりなかったのですが、ここの家は掃除しないみたいで、
ネコノミが発生しまくって、最初ネットにある方法色々試しましたが、効き目がなく私が一番被害を受けたのもあるんですが、子供が刺されて跡になるのが嫌だったため、標的を人間から猫にするために入れました。
猫を1週間毎に風呂に入れたため、
現在はB部屋はノミはほとんどいなくなりました。
私は猫を可愛いと思えるようになりました。
そしてここからが本題です。
今私のB部屋以外の猫が異常だと思うですが、
B部屋以外の猫が2〜3カ月で激太りしているんです。
他にもD部屋の猫ですが、妻の両親は発情期と思っているのですが、24時間鳴きっぱなしです、一緒に入れている猫の足の毛がはげています(前足)です。
一昨日ぐらいにB部屋以外の猫はノミ取りしてもえないので可哀想だと思い、B部屋以外の猫をお風呂に入れてあげました、すると猫から異常なほどのノミが出てきました。流石に猫派じゃなくてもこのままだと可哀想なのでどうしていいか教えてください。

あと猫の餌はカリカリのキャットフードonlyです。
なくなったら継ぎ足しで好きなだけ食べれる状態です。
実家に犬を飼っているんですがトリミングしてもらいに行った時にそこのお店の人がカリカリはおやつだから、ちゃんとウェットフード?缶詰をあげないといけないと聞いたのですが、猫でもそうですよね?

改善点など原因を教えてください。
0086アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/11(金) 23:52:23.60ID:kRp2zNRU
ついでにこれも教えてください
夢占いについてお聞きします。m(__)m
実は昨日、もう死んで10年くらいになるでしょうか。昔飼っていた猫が夢に現れたんです。
昨日は1日風邪でも無く特に悩みも無いのですが体が重くだるく上の娘を幼稚園に行かせて昼寝をとりました
(いつもは朝目が覚めると二度寝できないのですが…)

真っ暗い何も無い空間に私がしばらく立っており、目の前に急に下からピョンと猫が目の高さにある台に飛び乗りました。
その顔を見て私はびっくりしました。
そうです、忘れもしない5年くらい前に死んだ私の愛猫です。
猫はじっと座って懐かしいあの笑顔でこちらを見ています。
私は亡くなった猫が目の前にいる事に驚き嬉しく、名前を何回か呼び抱き締めて泣いている途中に目が覚めました。

いつもは夢占いとかあまり気にしなく、見た夢も起きたらすぐ忘れる性格なのですがあまりにも鮮明で
今もその夢を思い出すと涙が出てきます。
上の娘が産まれてすぐに母親が亡くなり、まるで母に連れていかれたかのように
同じ時期に愛猫は14歳で息をひきとり…
愛猫とは学生時代からひとり暮らしの時から結婚後ももちろん連れていき
寝るのも一緒に生活する部屋もご飯を食べるのもいつも一緒だったため
さすがに猫が亡くなったのは急だったので母を失う悲しみより酷かったです
母はそのうち死ぬだろうと覚悟はできていたため。

亡くなる時もなるべく寝ないで知らない間に亡くなるのが嫌だったので
目の前にいたのですが…最後に声も出さなくなってた猫が
ドリャーと大きな声を出して朝息を引き取りました。

さすがに性格的にペットロスにはならないと思っていましたが
半年程軽い鬱症状に悩まされ暇を見ては泣きつづけていました

それでも上の娘の育児があったので、その忙しさに助けられ
日にち薬で段々と亡くなったんだと冷静になれペットロスからも
知らず知らずの間に脱出したのですが

今でもたまにペットショップに行き同じ種類の猫を見ると○○に似てるよね
生まれ変わりが本当にあるならもう1度○○に会いたいなとか
主人と話題にあがりますがペットロスからは本当に脱出しています

今まで夢でも会いたいなと思っていたけど一度も夢に現れず
亡くなって3年もたってから忘れかけていた頃に夢に現れたのが
気になり質問させてもらいました。
これは何かの吉兆ですよね。

猫は私にどんな幸運が訪れることを告げに来たのでしょうか。
主人はパチンコで勝つんじゃない?とかみみっちいことを抜かしておりますが
私は最低でも宝くじで100万くらい当たる吉兆だよバーカと思います。

よろしくお願いいたしますm(__)m
0087アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/11(金) 23:53:03.44ID:kRp2zNRU
お時間があればこの質問にもお答えいただければ幸いです
今日産後初めて実家に娘を連れて行ったんですが、実家で飼っている猫が見せた反応はどんな気持ちだったと考えられますか?
家に着いてすぐは娘も寝て居て、猫は興味がなさそうにプイっとして遠くで寝ていました。
(実家で飼っている猫の中でも私がとても可愛がっていた猫で、久しぶりに会ったのでなでてなでてという感じで、自分を一番にかまって欲しそうでプイっとしている様でした。姉に娘を預けていっぱいなでてあげました。その後遠くで興味なさそうに寝てました。)
その後娘が起き、大きな声ではありませんが、グズって少しだけ泣きました。
その瞬間、遠くから飛んで来て『ウワァーオ』と鳴き、目は瞳孔が開ききって真っ黒になり、じっと娘を見ていました。
その時点でもう私が抱き上げていたのでじっと見上げていました。
尻尾はピンと立って、太くはなっていませんでしたが、猫たちがソワソワし出したのでもう帰ろうと思い、玄関に向かったのですが、その間走って追いかけて来ました。
娘を車にいる旦那に預けて部屋に戻った時には猫は普通に戻っていて、『なでて』という感じでお腹を見せてゴロゴロしていたので、『また来るね』といっぱいなでて挨拶して帰ってきました。
その時は興奮している感じでもありませんでした。

今後実家に娘を預ける予定があるので、猫のストレスにならないか、最初はびっくりしてても慣れてくれるか心配です。
もちろん預ける時には、接触出来ない様に万全に対策はしますが心配です。

その猫は、 甘えん坊でよく鳴く食いしん坊の猫でした。
お腹が空くとニャーニャー鳴いて催促します。
一匹で留守番していたのですが、飼い主が帰ってくると、一目散に玄関に来て、すりよって来て甘えていました。

ところが、預けられ帰ってきたら、性格がまるで変わっていました。
餌を催促しない、ほとんど泣かない、あまり甘えない、玄関に迎えに来ない、自分だけの空間にいようとする等々です。

天真爛漫で我が儘で犬のような気性の可愛い猫でしたのに、まるで別猫になりました。
預けられていたところでは、猫が三匹いてその飼い主は、猫好きだけど、躾が厳しい(叩いたりとかもある?)ようです。

厳しい慣れない環境に置かれ、ショックで性格が変わったのでしょうか?
それとも、他の猫もいるしそれなりに楽しく暮らしていたので、そちらの方がよくてガッカリしているのでしょうか?

私が外に出たときなどたまに、甘えたような声で鳴きながら寄ってきます。
何か食べるものが欲しいのだろうと思うのですが、猫のほうからよってきたくせに、ある程度寄ってくると、フーッと威嚇するような声を出します。
ニャン、ニャンとかわいらしい声を出して近寄ってはフーッを何度も繰り返します。

そこで質問なんですが
@私を威嚇する猫は、お腹を見せながら手と足で私の手を掴み噛みました。
触られたのがイヤだったんでしょうか?
それともじゃれてたんでしょうか?
A「じゃれてる」のは「怒ってる」の認識であってますか?

回答者さんはもちろん人間なんで猫の気持ちを完璧にわかる方はいらっしゃらないと思いますが、
私より猫に詳しい方は憶測でいいので答えてもらえると助かります。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
0088アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/11(金) 23:53:41.34ID:kRp2zNRU
いくつも質問して恐縮ですがこれもお教えくださいませ
近所の家の物置に住み着いてる雌猫とその子猫の避妊手術をしました。
野良猫といっても、わりと懐いており、家の中にも入る子です。
ですが、家の中で一晩過ごしたことはありません。
獣医さんでは四日ほどは家の中で過ごさせたほうがいいと言われましたが、夕方帰宅後は、外に出たいと鳴いてゲージの中で暴れており、かわいそうなので、家の中に出してみました。
ですが、外に出たいようで鳴きながらウロウロしっぱなしで、心配なので首輪を購入し、それに紐をつけ、少し自由にさせていたのですが、落ち着かず、やむを得ずまたゲージに入れました。
最初にお母さん猫。次に子猫の避妊手術をしました。
もちろん妊娠しない環境で育ててはいたのですが、そうなった経緯について思い当たることがないわけではありません。
もちろん避妊手術は考えていましたが、矢先でした。
病院に連れていったところ、胎児は結構大きくなっているので料金はかなり割高、数は3匹。
子猫を余裕を持って育てられる環境ではないので、高くても中絶するしかないと思っていたのですが、いざエコーで愛猫の子の命を確認してしまうと、どうにも胸が痛く、決断が鈍ってしまいます。
もちろん、世の中には、生を受けたにも関わらず貰い手がなくて殺処分されてしまう猫が沢山いることは知っています。

お母さん猫はメスの子猫の前に産んだであろうオスの猫とも一緒に暮らしてるようで三びきいつも一緒です。
世話してる人は私ともう一人の方です。
子猫をこのまま親元に返す考えなのですが、里親を探す方がいいのでしょうか。
保護活動されてる団体に聞くと子猫はほとんど里親探すと言っていました。
そろそろ親離れ子離れの時期になりますからそれほど酷なことではないのでしょうか。我
が家には猫が二匹いて一匹FIVキャリアです。今回避妊手術した母猫がFIVキャリアだったので子猫もFIVキャリアかもしれません。
だとすると我が家でその子猫お迎えするにしても、先住猫にストレスかけさせたくもない気持ちもあります。(一瞬間ご対面させたら威嚇してました)

猫(女の子)の避妊手術を行う時期についてネットで調べていて
・一回目の発情期が終わったころ
・一回目の発情期が始まる前
の二通りがあることを知ったのですが、私の場合あまり考えていなかったので、気にせずに施術してしまいました。

月末に動物病院で避妊手術を予約したのですが、なんだか昨晩からひたすら鳴き始めてわたしに体をなすりつけてきます・・・。
これはひょっとして発情期?と不安になっています。
発情期が来る前に手術をすれば、子宮がんの発症率だけでなく乳がんの発症率も下がるとも聞きました。
一回目の発情期が終わったころに手術をしたほうがいいとする根拠は何なのかがよくわかりません。
猫ちゃんにはできるだけ長生きしてほしいのです。

母猫は何年も住まいと餌にはありつけるけどほとんど野良で生き抜いてきて今に至りますが子猫はこれから先長いですよね。
お世話してる方は子猫もこのまま私達でみてけばいいわよね。みたいに言われるのですが、その方の飼い猫ではないし私の飼い猫でもなく雄猫がもう一軒の家の人の飼い猫で、飼い猫と野良の間にできた子猫なのです。
お世話してるお家は一軒家なので完全室内飼いで飼ってくれてもいいのになーと思うのだけどそれはできないそうです。
年齢を気にされてて。。。

野良の親子がいて、とりあえず物置に寝床は確保されていて、避妊手術をしてこれ以上増えなくて、母猫は面倒見がいいのであればこのまま戻すのもいいと思いますか?
母猫の態度が冷たくなったりしてこれは子離れ親離れで子猫の住まいが危ぶまれる。。。みたいなことになれば里親みつけるほうがいいのか、どうしたらいいかよくわかりません。
0089アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/11(金) 23:55:33.50ID:6jM9s3WG
今日産後初めて実家に娘を連れて行ったんですが、実家で飼っている猫が見せた反応はどんな気持ちだったと考えられますか?
家に着いてすぐは娘も寝て居て、猫は興味がなさそうにプイっとして遠くで寝ていました。
(実家で飼っている猫の中でも私がとても可愛がっていた猫で、久しぶりに会ったのでなでてなでてという感じで、自分を一番にかまって欲しそうでプイっとしている様でした。姉に娘を預けていっぱいなでてあげました。その後遠くで興味なさそうに寝てました。)
その後娘が起き、大きな声ではありませんが、グズって少しだけ泣きました。
その瞬間、遠くから飛んで来て『ウワァーオ』と鳴き、目は瞳孔が開ききって真っ黒になり、じっと娘を見ていました。
その時点でもう私が抱き上げていたのでじっと見上げていました。
尻尾はピンと立って、太くはなっていませんでしたが、猫たちがソワソワし出したのでもう帰ろうと思い、玄関に向かったのですが、その間走って追いかけて来ました。
娘を車にいる旦那に預けて部屋に戻った時には猫は普通に戻っていて、『なでて』という感じでお腹を見せてゴロゴロしていたので、『また来るね』といっぱいなでて挨拶して帰ってきました。

今後実家に娘を預ける予定があるので、猫のストレスにならないか、最初はびっくりしてても慣れてくれるか心配です。
もちろん預ける時には、接触出来ない様に万全に対策はしますが心配です。

一匹で留守番していたのですが、飼い主が帰ってくると、一目散に玄関に来て、すりよって来て甘えていました。

ところが、預けられ帰ってきたら、性格がまるで変わっていました。
餌を催促しない、ほとんど泣かない、あまり甘えない、玄関に迎えに来ない、自分だけの空間にいようとする等々です。

天真爛漫で我が儘で犬のような気性の可愛い猫でしたのに、まるで別猫になりました。
預けられていたところでは、猫が三匹いてその飼い主は、猫好きだけど、躾が厳しい(叩いたりとかもある?)ようです。

厳しい慣れない環境に置かれ、ショックで性格が変わったのでしょうか?
それとも、他の猫もいるしそれなりに楽しく暮らしていたので、そちらの方がよくてガッカリしているのでしょうか?

私が外に出たときなどたまに、甘えたような声で鳴きながら寄ってきます。
何か食べるものが欲しいのだろうと思うのですが、猫のほうからよってきたくせに、ある程度寄ってくると、フーッと威嚇するような声を出します。
ニャン、ニャンとかわいらしい声を出して近寄ってはフーッを何度も繰り返します。

そこで質問なんですが
@私を威嚇する猫は、お腹を見せながら手と足で私の手を掴み噛みました。

回答者さんはもちろん人間なんで猫の気持ちを完璧にわかる方はいらっしゃらないと思いますが、
私より猫に詳しい方は憶測でいいので答えてもらえると助かります。
0090アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/11(金) 23:56:11.39ID:6jM9s3WG
近所の家の物置に住み着いてる雌猫とその子猫の避妊手術をしました。
獣医さんでは四日ほどは家の中で過ごさせたほうがいいと言われましたが、夕方帰宅後は、外に出たいと鳴いてゲージの中で暴れており、かわいそうなので、家の中に出してみました。
ですが、外に出たいようで鳴きながらウロウロしっぱなしで、心配なので首輪を購入し、それに紐をつけ、少し自由にさせていたのですが、落ち着かず、やむを得ずまたゲージに入れました。
もちろん妊娠しない環境で育ててはいたのですが、そうなった経緯について思い当たることがないわけではありません。
病院に連れていったところ、胎児は結構大きくなっているので料金はかなり割高、数は3匹。
子猫を余裕を持って育てられる環境ではないので、高くても中絶するしかないと思っていたのですが、いざエコーで愛猫の子の命を確認してしまうと、どうにも胸が痛く、決断が鈍ってしまいます。
もちろん、世の中には、生を受けたにも関わらず貰い手がなくて殺処分されてしまう猫が沢山いることは知っています。

お母さん猫はメスの子猫の前に産んだであろうオスの猫とも一緒に暮らしてるようで三びきいつも一緒です。
子猫をこのまま親元に返す考えなのですが、里親を探す方がいいのでしょうか。
保護活動されてる団体に聞くと子猫はほとんど里親探すと言っていました。
そろそろ親離れ子離れの時期になりますからそれほど酷なことではないのでしょうか。我
が家には猫が二匹いて一匹FIVキャリアです。今回避妊手術した母猫がFIVキャリアだったので子猫もFIVキャリアかもしれません。
だとすると我が家でその子猫お迎えするにしても、先住猫にストレスかけさせたくもない気持ちもあります。(一瞬間ご対面させたら威嚇してました)

の二通りがあることを知ったのですが、私の場合あまり考えていなかったので、気にせずに施術してしまいました。

月末に動物病院で避妊手術を予約したのですが、なんだか昨晩からひたすら鳴き始めてわたしに体をなすりつけてきます・・・。
発情期が来る前に手術をすれば、子宮がんの発症率だけでなく乳がんの発症率も下がるとも聞きました。
一回目の発情期が終わったころに手術をしたほうがいいとする根拠は何なのかがよくわかりません。

母猫は何年も住まいと餌にはありつけるけどほとんど野良で生き抜いてきて今に至りますが子猫はこれから先長いですよね。
お世話してる方は子猫もこのまま私達でみてけばいいわよね。みたいに言われるのですが、その方の飼い猫ではないし私の飼い猫でもなく雄猫がもう一軒の家の人の飼い猫で、飼い猫と野良の間にできた子猫なのです。
お世話してるお家は一軒家なので完全室内飼いで飼ってくれてもいいのになーと思うのだけどそれはできないそうです。

野良の親子がいて、とりあえず物置に寝床は確保されていて、避妊手術をしてこれ以上増えなくて、母猫は面倒見がいいのであればこのまま戻すのもいいと思いますか?
母猫の態度が冷たくなったりしてこれは子離れ親離れで子猫の住まいが危ぶまれる。。。みたいなことになれば里親みつけるほうがいいのか、どうしたらいいかよくわかりません。
0091アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/11(金) 23:57:10.11ID:6jM9s3WG
どなたかアドバイスをください。
我が家は夫と私、猫三匹で暮らしています。
私は妊娠中です。
私と夫は猫が大好きで家族のように大切に育ててきました。

ところがある日、姑が突然電話をしてきて「妊婦には猫はよくない。保健所に連れて行って殺処分してもらいなさい」と言いました。
私はびっくりしました。
人間の都合で猫を殺すなんて考えたこともありません。
飼ったからには最後まで責任を持って飼うのが飼い主の務めだからです。
いらっとした私はつい「ババァ、ふざけんじゃねー」と反論してしまったんですが、
「てめぇ、誰に口きいてんだ。赤ちゃんに何かあったらどうすんだ?俺の孫だゾ」とあまりにも極端な言い方をしてきて、
これまで姑とは波風を立てないようにと我慢してきた私ですが、さすがにブチ切れて電話を叩き切りました。
小さい時にも猫を飼ってたので大丈夫だとは思っていましたが、トキソプラズマの検査もして大丈夫でした。
トイレ掃除と餌やりとお風呂だけ夫に任せたりしています。
それと動物病院に連れて行くのも夫です。
部屋も猫部屋を作り空気の入れ替えなども毎日してもらっています。

それでも姑は納得する様子はありませんでした。
動物嫌いからするとただの猫かもしれませんが、
ずっと一緒にいた私達からすれば家族を殺せと言われてるのと同じようなことに聞こえます。
旦那も保健所だけは反対だ、殺すなら自分の手で殺すと電話で伝えてくれました。
実母も私達が飼って居る猫を預かってくれたことがあったので、その話を伝えた時は
「なんやと。向こうのババァ、何抜かしてけつかんねん。わしが殴り込みに行ったろか」と私に言ってくれました。
怒りがマックスに達していた私はさらに夫に「実母と一緒に殴り込みにいっていい? 殺さない程度にしばき上げてくるから」と言ったら、
「うちの母ちゃんも結構強いよ。行くなら完全武装した方がいい」と言います。
夫は私の実母の強さを知らないんだと思ったのですが、下手に反撃されるとうちの実母は殺しかねないかな、でもまぁいいかなどと考えながら、
もしかすると夫はきっと将来親の会社を継いで社長になる予定なので、親との間に面倒事を生じさせることは避けたいのかな?と思いました。
俺は板挟みになっている‥、ストレスでしんどいと泣き言を言われ、自分と猫のことしか考えてないのか、
私のマックスに達している怒りをどう収めるんだと思い、夫に「いつまでもぐずぐずほざいてないで腹を決めろ」と最後通告しました。

もし猫を保健所に連れて行くにしても車に猫を乗せて、粗相されたら気持ち悪いです。
動物のおしっこのにおいがする車なんか二度と乗れなくなります。
ですから車で連れて行くわけにもいきません。
粗相されてもいいように公共交通機関を利用しようと思います。
そこで質問です。
バスに猫を連れて乗っても大丈夫ですか。
我が家にはケージがないのでスーパーのレジ袋に押し込んで乗ろうと思っていますが、それだとバレますか。
真面目な質問なので、真面目に答えてくれる方だけ回答してください。
0092アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/11(金) 23:57:54.98ID:6jM9s3WG
猫に詳しい方が多そうなのでこちらでお聞きします。
うちでは元々、今月で1歳ちょっとになる猫を飼ってました。(雌猫、避妊済)
そして1ヶ月程前に、今月で4ヶ月になる猫がうちにやってきました。(雄猫)
2匹は普段はプロレスごっこをしたりして、たまに痛そうな声をだしてますが、追いかけあったりして、なんとか仲良くしてくれてます。
1歳の子は外に出る事が多く、1日に3回程家に帰ってきます。
4ヶ月の子はたまに外にでてますが、あまり遠くには行かず、ほとんど家の中にいてます。

最近の事なのですが
1歳の子が朝帰ってきて
4ヶ月の子の目の前に、元気に生きてるセミを、ぽんっと置きました。
セミはもちろんあばれまわって
4ヶ月の子は見た事のないセミに大興奮!して猫パンチをして遊んでました。
それを1歳の子は、じーーっと
なんだか微笑ましそうに近くで見てました。

それからというものの
毎朝、セミやバッタやカマキリなど‥‥全て生きたまま、持って帰ってきます。
そして必ず鳴きながら、4ヶ月の子の近くに獲物をおきます。

部屋で勉強していると猫が毎日のように蝉や鳥をとってきて遊んでいます。
その遊んだあとの残骸があまりにも残酷なので、それを後始末するのが怖く、弟に頼みます。
猫は自分にひとつもなついてません。
更に自分の部屋に入ろうとすると何故か部屋の前にいて、威嚇?して去っていきます。

私はいつも2匹が見てない隙に
そーーっと獲物を逃します。
今まであまりこういった事がなかったので、びっくり!してます。

この行動は
どういった意味があるのでしょう?
ネットで調べたところ
飼い主にはお土産を持って帰ってきてくれる猫ちゃんは多いみたいですが
子猫に持って帰ってくるのには、また違った意味があるのでしょうか?

室内外、自由な猫。野性的で、鳥や蝉やトカゲなどなど色々取ってきます。
外も自由に行けるようになった生後半年以後は、外でトイレで、家のトイレは全く使わなくなりました。
雨の日もどんな日も外に行きます。トイレのために。

家庭の事情で、完全に外猫にするか、出来たら、ゲージ飼の案がありますが、ストレスやトイレを考えると、完全に外猫になるけど…病気や事故を考えると…と色々考えすぎて。
また、この猫は実家に居て、私と一緒には住んでません。引き取りも難しい環境です。
猫と病気の母の共同生活をどうするべきか悩み中です。病気の母は、血液の病気で抵抗力低下で、風邪なども危険です。
猫を捨てるとか、そんな残酷な事は考えてません。
0093アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/11(金) 23:58:36.61ID:6jM9s3WG
猫の飼育・しつけについてです。
今月初めに引っ越しをしまして、以前から飼育していた猫も連れてきました。
しかし、以前は自由に外に出せる事が出来るような昔ながらの田舎町でしたが、同じ市町村ながら他の町から来た方の集まる住宅地です。
これを境に、猫の飼育を室内のみにして無用なトラブルを避けたいのですが、猫用の大型ゲージを購入して、トイレや爪研ぎを用意しましたが
閉じ込めると、ギャーギャーすごい声で鳴き、トイレを荒らします。
ゲージから出すと、網戸を引き裂き逃走して、暫くすると帰ってくるのですが、人様の土地にフンなどをしている恐れがあり、心配です。
実際には、野良猫が駐車場の高級車のボンネットどお昼寝をしている横をオーナーが素通りしたり、
話かけたりしているような地域で、放し飼い飼育している方も多くいると町内会長さんも言っていました。

既に、我が家にも野良猫君が遊びに来ていまして、我が家の猫を誘いに来ています。
しかし、現在の風潮から考えても、室内飼育にした方が良いのではと考えている現状です。
自由猫から、室内猫に落ち着かせるにはどういった手順を踏みながら落ち着かせるのがよいか悩んでいます。

ちなみに在生後11ヶ月の猫(女の子)でワクチンは3種混合を春に接種済み。
体重は約2.6kgになりました。
発情はまだ来ていません。
乳癌や卵巣の病気を避けるために避妊手術は受けるつもりですが、飼い主である私がびびってしまってまだ行っていません…

現在この子はとても健康で活発なのですが、最近我が家の周りに野良さんが何匹か来るようになって、感染症が心配になりました。
うちの子と野良さんが直接接触することは有り得ませんが、人間がウイルスを持ち込みそこから感染…ということもありそうです。
野良さんの縄張りを歩いた靴で玄関に入り、そこへうちの子がやってきてクンクンしていたり(見ているときは止めさせますが)するので、そこから感染することはないのかととても心配になります。
また、私もついつい野良さんを触ったりしてしまい、もちろんその後は手を二度か三度ほど洗い、消毒ジェルを隅々まで擦り込むようにはしているのですが、それだけではダメかもしれません。

野良猫なんて触るべきではないというのは承知しているのですが、寄ってこられるとつい撫でてしまいます…
人間を通して猫へ感染する病気や、靴や服、玄関周りの殺菌方法など教えて頂けると嬉しいです。
うちの子には5種ワクチンを打つべきかも悩んでいます。
掛かり付けの先生は、気になるなら打っても良いだろうけど、外に出ないなら打たなくても良いと仰っていました。
打った方が安心できるのでは、という思いと、意味がないのなら猫に負担を掛けたくないという思いで決断できずにいます。
皆様だったらどうしますか?
ご回答よろしくお願いします。

それとすみません、書き方が悪かったかもしれないので補足です。
野良猫なんて〜というのは、飼い猫を心配するのならば、という前提で書きました。
今の子も元野良で瀕死のところを救出した子です。
何十匹と暮らしてきましたが全て野良出身の子です。
猫飼いとして愛猫の病気を心配するのは当然だと思います。
すり寄ってくる野良さんも、捕獲できれば保護するつもりで検査するまでの話です。
猫は猫、そんなの当然です。
猫を差別するつもりなんてありません。
0095アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/12(土) 07:46:49.15ID:Wxp3xG52
善意で間違った猫の飼育をしている人にはどう対処すればいいでしょうか?
素人ながら、地域の猫ボランティアに関わっております。
貰い手のない猫と里親さんとを橋渡しするのが主な活動です。
里親詐欺などを防ぐ目的で、お譲りする前に里親さんに一定の審査を設けてはいるのですが、基本的にお譲りした後は里親さんの飼育方針にお任せしています。

ところが、ちょっと無視できない間違った飼い方をしていることが後々判明することがあり、頭を悩ませています。
約一年前にAさんという方にお譲りした猫ちゃんですが、面談したところAさんは猫の飼育経験も豊富で、やや猫に対する愛情が過剰かな?という印象もあったのですが、飼育者としては適格の範囲と判断して譲渡しました。
しかし、最近かかりつけ動物病院でAさんの猫のその後を知る機会があり、Aさんが猫にキャットフードでなく
野菜中心の手作り食を食べさせているという事を知りました。
獣医さんによると、栄養の偏りから猫の健康に被害が出ている(それで通院してきている訳ですが・・・)
のは明らかなのに、Aさん本人は手作りをやめる気はないようです。
獣医さんがキャットフードを勧めても、添加物などの理由から納得せず、栄養のバランスを取る為のアドバイスにも応じなかったという事でした。
差し出がましいとは思うものの、見過ごすことができずAさん宅を訪ねたのですが、そこには雪の降る中、リードに繋がれベランダに出されっぱなしの猫の姿が。(Aさんは留守)。

その後、Aさんと話し合いの上、猫の飼い方を改めてもらいたいことを伝えたのですが、
手作り食も、リードでベランダに出す事も(猫の体を鍛え、免疫力を高めるためだということでした)、AさんにはAさんなりの理由があってやっていると言うことを主張されるばかりで、改めてもらうことはできませんでした。
はっきり悪意があっての虐待ということであれば、猫を取り返すこともできるのですが、善意からの間違った飼育では、強硬手段を取る訳にもいかず悩みます。
何より猫がAさんになついています・・・。こういう場合、適切な対処はどうしたら良いでしょうか?

ちなみに更に子供たちが子猫を3匹拾って来まして、うちではすでに猫を飼っていて飼えなかった為に愛護団体に連れて行きました。
しかし、無料の子猫の引き取りはやっていない、登録してワクチン代や健康診断代を半額出すようにと言われた為に、自分たちで猫の里親を探すことにしました。
できるだけ猫が欲しい人が集まる場に行った方が良いと思った為、愛護団体が猫の譲渡会をしている日に、そこの会場の前に子供たちと子猫を連れて行きました。
そこで「猫貰って下さい」と来場している人達に声をかけて、欲しいと言う人も現れたのですが、
すぐに団体の人が来て、「ワクチンも避妊去勢も健康診断もしてない猫を譲ってはいけない」「契約書も交わさないで猫を譲るのは無責任です」等大声で注意され、あまりの剣幕だったために猫を欲しいと言った人も去って行ってしまった位でした。
ほとんど猫の里親探しの妨害みたいな感じで、まさか愛護団体の人がそんな事をするとは思わず、思わず悔しくて涙が出ました。

愛護団体主催の会場の中で募集していたわけではないですし、私達はただ本当に猫の里親がみつけたかっただけです。
それを、猫を貰ってくれようとしていた人を追い払う様な事をされて、本当に悔しいです。
0096アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/12(土) 07:47:33.52ID:Wxp3xG52

そこで質問なんですが

0097アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/12(土) 07:48:49.88ID:Wxp3xG52
25歳の超高齢猫を飼育しています。
子供のころからずっと一緒で兄弟みたいにして暮らしてきました。
最近めっきり老け込んできた様子だったのですが、3日前から急にごはんを食べなくなり、大好きな牛乳(人間用の牛乳が大好きなので子猫の時からずっと飲ませています)もつらそうに2口ほど飲むだけです。
昨日ステーキを焼いてみたら100グラムほど食べ、今日は鯛を焼き、ロイカナの消化器サポートと混ぜてみたら少し食べてくれました。
でも大好きだったフォアグラには全く口をつけません。
一日中寝てばかりですので、もしかしたら単純に運動不足で空腹ではないのかもしれませんし、時間的なこともあるのかもしれません。
少しは運動させるとエネルギーを消費してその分食欲が出るかとも思いましたが、何しろ高齢な猫なもので無理に運動させるのも危険な気がします。
運動らしい運動といえば家の中をウロウロと歩き回るくらいで、あまり飛んだり跳ねたりじゃれたりはしないおとなしい猫です。

昨日のお昼から夕方まではずっとニャーニャーと鳴きながら家の中をウロウロと何かを探しているかのように歩き回っていました。
眠ろうとしても眠れないようで、ベッドに入ってもすぐ起き上がり、また鳴きながら歩き回っていました。
体に触わってみると耳や頭頂部があたたかく、熱があるのではないかと思います。
検温はしていませんが、いつにも増して更に体温があたたかいように感じました。
水分は1日トータルで300ccくらいはどうにか飲んでいると思います。
おしっこはしていますが、うんちは便秘気味で昨日から出ていません。

様子がおかしいのは明らかだったのですが、私の仕事が忙しくて動物病院に連れていけてません。
いつもは私に甘えたり、そばに寄ってきたりすることはないのですが、昨日はなぜかずっと私にまとわりついて何かを訴えるかのように鳴いていました。
やはり体がしんどいのかなと思い、痛み止めのメタカムを飲ませてみました。
薬が効いたようで、とりあえず少し落ち着きを取り戻し、今はやっとベッドで寝ています。
でもまた起きたらまた鳴きながらウロウロと歩き出すかと思うとちょっと憂鬱です。
異常らしい異常は特段見られませんが、何かしんどいような印象を受けます。
咳やくしゃみはなく、呼吸も荒いわけでもありません。
様子が違うとしたら熱がありそうなことだけなのですが、このような状態だと、どこが悪い事が考えられるでしょうか?
もしかしたらただ風邪をひいただけなのかなとも思うんですが、どうしたらいいのか悩んでいます。

一応、この前の血液検査の結果です。
GOT 55, GPT 104, ALP 357, BUN 25.2,CRE 0.8, Ca 9.6, IP 6.7,GLU 91, Na 174, K 4.3,Cl 144

肝臓数値改善のためにサプリメントと、関節のコセクインパウダー、便秘改善のためにビオフェルミンを服用させています。
甲状腺機能障害の疑いもあるので、来週あたりにまた血液検査をすることになっていました。
このような状況なのですが、うちの猫は何の病気でしょうか。
そろそろお迎えが来たのでしょうか。
猫の25年というと人間では相当な高齢になると思いますが、子供の頃からずっと一緒に暮らしてきたので、
年齢も年齢なので、どうしたらいいのかとても不安です。
猫のことを考えると仕事も手につかず、上司からは上の空だとよくしかられます。
0098アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/12(土) 07:49:39.23ID:Wxp3xG52
彼氏とけんかしました。
おとといの夜のことです。

彼氏が泊まりに来ている時に、部屋の外で猫の声がしました。
ドアを開けてみると骨と皮だけになった痩せ細った猫でした。
飼われていた猫らしく、私たちを怖がることなく足元に寄ってきて「ニャーニャー」鳴きながら体をすりよせてきます。

その様子に心を動かされたのか、彼氏が
「お願いだから、エサをあげようよ」「かわいそうじゃんか」
「いっそ飼ってあげなよ〜」「こんなに人なつっこいのに」
「めちゃかわいい」「こんなに痩せてるのにほっといたらこの暑さで死んじゃうよ」
と、普段どちらかというとクールな感じなのにこんなときに限って目じり下げまくりで甘えて懇願するのです。

ですが、うちには家の中で飼っている猫が2匹います。
一応ペット可の物件ではありますがワンルームで部屋もせまく、2匹でもいっぱいいっぱいなのにこれ以上を飼うのはしんどいです。
ところが私が逡巡しているうちに彼氏は勝手にその痩せ細った猫を部屋に入れてしまいました。
部屋に入ったその猫はうちの猫たちを見つけると威嚇をはじめ、やがてうちの猫たちのためにダンボールで作った寝床を占領、図々しく寝てしまいました。
うちの猫たちはその猫を怖がってご飯も食べられません。
やむなくその痩せた猫を外へ追い出しました。

すると彼氏は「かわいそうだろ」「死んだらどうすんの」「ここで寝かせてあげて」「お前は鬼か」
などと叫び始め、私を責め立てたのです。
いくら猫のためを思ってのこととはいえ、突然そのような心ないことを言われるとは私としても心外というかショックでしたが、
私もイラっとして「そこまで言うなら自分が連れて帰って自分の家で飼えよ」と言い返しました。
すると彼氏は「うちのマンションはペット不可だから飼えない」と言うのですがうちも本当はペット不可です。
不動産会社に隠れてこっそり飼っているこちらの事情も考えず、自分は飼わないくせにかわいそうだから飼ってあげてなんてあまりに自分勝手です。
私も思わず「なんて無責任なやつだ、自分では飼えないくせに他人に押し付けようというのか」と声を荒げてしまいました。

助けてあげたいなんて口だけならだれでも言えます。
私だって助けてあげたい気持ちは同じですし、外は幹線道路も近く猫にとっては危険も多いので追い出すのも心が痛みます。
仕方ないのでちょっと古くなって腐ってたけどエサだってあげました。(喜んで食べてました)
ですが既にうちには2匹も猫がおり、前述のとおりいっぱいいっぱいですのでそんなに簡単に増やせるものでもありません。
餌代やペット費用だって私の収入からするとけっこう馬鹿になりません、むしろ大きな支出です。
そんな私の事情を含めて説明し、彼氏の言い分を断固として拒否すると、彼氏は怒って帰ってしまいました。

彼氏が帰った部屋で私は当然のことをしただけだと思う一方、客観的に見て私は冷たい女に見えるのだろうか、これまで動物を愛する優しい女で売ってきたのにと悩んでしまいました。
もしこのまま彼と別れてしまい、結婚できないまま20代、30代を独居で暮らすようになればと想像するとあまりに哀れな人生です。
ましてや40代、50代で独居なんて死にたくなります。
やはり彼とは仲直りした方がいいのでしょうか。
0099アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/12(土) 07:50:27.29ID:Wxp3xG52
猫のシャンプーについてです。
6ヶ月のブリティッシュショートヘア(♂)と暮らしてます。
猫と暮らすのは初めてなので、分からないことは本やネット、実際に猫を飼っている人の情報を見極めています。

ペットショップで、生後3ヶ月を過ぎた猫ちゃんでした。
購入時にショップの方から、「毎月シャンプーしていれば猫も慣れるので出来ますよ」と言われ、購入してから二度、シャンプーしました。
トイレに入ってしまった時と、家の芳香剤が尻尾についてしまった時です。
シャンプー時、事前に調べてはいたもののとても嫌がるのでやり方がいけないのだと思いシャンプーのやり方の動画を見てみましたがいまいち分からず。
プロに任せようとペットサロンにお願いすることにしました。
電話してみると、猫にシャンプーするのは虐待だ!っと怒られました。
また、耳の毛が伸びていたのでこれは適度に切ってあげるものなのかそうじゃないのか聞いてみると、病気だから病院へ連れて行きなさいと言われ耳の専門の獣医さんがいる動物病院を勧められました。
猫にシャンプーするのは虐待なのでしょうか?耳から毛が生えているのは病気なのでしょうか?

ペットショップからは月1でシャンプーをすることを勧められて、購入時からは毎月シャンプーをしていました。
猫にシャンプーは必要ない、かえってストレスになると耳にして少し心配していたので、この間ワクチンに連れていったときに獣医さんに聞いてみたところやっぱりストレスになると言われました。
うちの子はそこまでシャンプーを嫌っていないようで、洗っている最中は全く爪を立てたり噛んだりはしません。
ドライヤーは少し嫌みたいで途中から自然乾燥になるのですが。。
おしりが汚れている時以外は臭わず、毛玉を吐いたこともありません。ブラッシングは毎日念入りにしています。

猫によってはシャンプー中にショック死してしまう子もいると聞いてますます不安になってきました。
やはりお風呂に入れない方がいいのでょうか?
かといって長毛種の子のシャンプーをしなくなると毛並みがごわごわしたり臭いがするようになったりしますか?

シャンプーの種類はノンフレグランスの猫用シャンプーを使用しています。
十分濯いだと思うのですが、今思えばもっと濯いだ方がよかったのではと思い悩んでいます。
我が家の猫はシャワーは平気な様ですが、ドライヤーをとても怖がっていて、長毛なので時間もかかってしまいます。
ストレスをあまりかけたくないのですが、シャンプー剤が残っているのでは?と不安で仕方ありません。
猫のシャンプー後のドライヤーどうしていますか?
うちの猫は、シャンプーは嫌がらないんですが、ドライヤーを怖がります。
なので今はタオルでしっかり拭き、その後は自然乾燥させています。
特に冬などわ風邪をひかせてしまわないか心配です。
ちなみにうちにある冷暖房器具はエアコンのみで、こたつ・ストーブ・扇風機等は持っていません。

がんばってドライヤーに慣れさせた方が良いですか?
せっかくお風呂に慣れたのに、ドライヤーを無理やりかけてお風呂嫌いにならないか心配です(・・;)
ドライヤー嫌いだったけど慣れた、という猫ちゃんがいたら、慣れさせるコツとかあれば教えて下さい。

それともこのまま自然乾燥でも、しっかりタオルドライをして、エアコンをつけていれば問題ないでしょうか?
あと、猫用バスローブもあるみたいですが、あれを着せると猫ちゃんが体をなめれなくなりますよね。
乾くのは早いのかもしれないけど、どうなのかなと思っています。
使っている方がもしいれば、使い心地を教えてほしいです。
0100アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/12(土) 09:16:48.43ID:ho80r1Gk
猫スレを全て荒らしてるわけじゃないのね
0101アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/12(土) 10:53:23.29ID:binqu0X7
同じ内容を何回も複数のスレに貼り付けて荒らしているのがいるな
0102アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/12(土) 12:12:44.58ID:afAiPk7P
>>100
はい、キチガイ民の遠吠え遠吠えw
頭おかしいのはお前の方だなw
だいたいスルーしろって言ってんのにこうして反応している時点でお察しですw

そもそも原則がーとかも関係無いし、判例以前に原則違法ですが?w
とまぁそっちはどうでも良いんだよねw
食いつく言い訳が欲しいだけでシゾプレニーがー等と言っても一切の根拠無しであり、シゾはそれこそまんまお前らの事だからねw

お前らの出来る事は勝手認定だけw
糖質もシゾも池沼も、全てがそっくりだの一致だのと【言うだけ】で根拠無しの願望w

それが根拠?ぶざまだなww
あっちこっちで吠えるだけの荒らしと全く同じだよなw

例えばAのファンがBファンはシゾと貼る、Aファンまんまだーと言うだけw
Bファンも負けじとAファンは糖質そのものだと貼る、Bファンも同意ーと言うw

これを交互に繰り返すだけの本物の口だけ住民w
それが基地外苦手民w

それに引き換え、お前らはこうして名指しで根拠を付されて基地外であり、精神障害、知的障害だと【認められて】しまってるw
これこそが根拠ねw
だが、それを貼られた時のお前のぶざまな言い訳w
精神科医なんて馬鹿でも出来るだの底辺だのと吠えるwww
おいおい、そのシゾ認定も精神科医だろwww

な、このように知能も無ければ知恵も無いw
出来る事はひっくいIQで必死に詰め込んだお勉強の知識だけw
教科書一回見るだけで覚えちまうような天才の俺様氏とは次元の違う馬鹿だからこそ、基地外民なんてやってるんだろうねw

ヌケサクがほざく貧乏w
まさに図星なんだろうw
それこそ、金持ってる勝ち組なら、猫の害がなんて言わずに俺様のように避妊去勢代すら恵んでやりゃいいだけw
そして害がなんて言うならブロックで囲んだり、車庫作ったりすればいいだけw
ドケチで貧乏、人としての器も最低最悪の小動物にしかいきがれないゴミカスw

その人生の負け犬がお前ら基地外民って事なw
いい加減にお前らの設定は無理があるからどっちかに絞った方が良いよw
白豚ベンジョムシの言い訳すらスルーし、突っ込み入れても答えない癖にこっちに突っ込める部分は異常な程の粘着w
その卑怯さも込みでさ、お前の勝てる事は一切無いんだから黙っとけよ低知能のゴミカスミンww
0103アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/12(土) 12:14:11.53ID:afAiPk7P
>>101
諸悪の元凶はお前w

お前らが地域猫を否定し、避妊去勢を否定するのは苦手民だからw

餌をやられれば捕獲出来ずに虐待出来なくなる
餌をたっぷり食べてれば毒餌も食べなくなる
これでFAなんですよw

施術しなくても餌やる奴は居るのw
そして地域猫やってるなら半分なんて事はある訳もなく、おおよその猫は施術出来る
もし漏れがあったとしても増えるような事は一切無い
そもそも俺が個人で金だしてやってるだけの場所でさえピタリと増えなくなってる所しか無いのに

バカも休み休み言えや、偽者ばっかり作って大好き板を荒らす事しか出来ない
基地外苦手の猫殺しが!

お前らが地域猫を否定し、避妊去勢を否定するのは苦手民だからw

餌をやられれば捕獲出来ずに虐待出来なくなる
餌をたっぷり食べてれば毒餌も食べなくなる

分かり易いよなぁw
これ全文コピペしまくれよw
都合悪いからコピペできないだろ?wwww

元を辿ればとか言ってるけど、その元=〆子やヌケサクはお前ら基地外苦手民の作りだしたニセモンなんだが?
現実に俺の文をコピペしまくってる偽者を作りだしてる白豚が居るだろw
現実みろよ基地外w
今も早速上記の文をコピペしまくってるぞw
これに騙されるバカなんて苦手民以外居る訳ねえんだよなぁw

なんせ自分でロンパとか言う訳ねえんだからなw
ヌケが自分でヌケと言ってるのかよマヌケw
それだけでも分かるわw
0104アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/12(土) 12:14:54.94ID:afAiPk7P
お前ら苦手キチガイ民の遠吠えと自演バトルww 偽愛護ヌケ作スレよりw
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
379 名前:にゃんにゃん[sage] 投稿日:2014/03/25(火) 02:44:12.47 ID:4Gz5wHSzO [1/4] ホントくだらん幼児性w
世の中に
地獄で詫びよ!
ウンコマンwww

381 名前:黒ムツさん[sage] 投稿日:2014/03/25(火) 06:00:20.73 ID:wOCqmjE7O [1/3] 今日のヌケ先生w
命守る者天国命奪う悪魔地獄だ地獄で詫びるの役目は駆除魔

382 名前:にゃんにゃん[sage] 投稿日:2014/03/25(火) 07:07:56.77 ID:4Gz5wHSzO [2/4] 
つまり野良害獣以外の正しい生き物(小鳥ちゃんや金魚ちゃん、ワンちゃんたち)の命を尊ぶにゃんにゃんは天国行きね♪何でそんな判りきった事を書くのかしら?変なのw

そして、薄汚い害獣だけに歪んだ偏愛を注ぐウンコマンは……書くまでもないわね★地獄の底の底で害獣と一緒に、釜茹で針の山で串刺しその他フルコースwww今から絶叫する練習でもしていたら良いんじゃないかなあ?

ラララ(超大爆笑)

383 名前:黒ムツさん[sage] 投稿日:2014/03/25(火) 08:34:27.00 ID:wOCqmjE7O [2/3]
ふざけるなゴミがブスのビッチ肉奴隷中古品100円!
そもそも慈しんでる俺は猫以外の命も当たり前だが
おんどれらが猫ばかり殺害する貧乏だから猫を守る鳥ばかりなら鳥を守っていたそんな事すらわからない人の心持たないからサイコパスは

384 名前:黒ムツさん[sage] 投稿日:2014/03/25(火) 08:51:46.46 ID:4Gz5wHSzO [3/4]
以上、嘘吐きウンコ(地獄行き確定♪)の責任転嫁でした☆
全然反省の色がないわね;脳が害獣と同レベルの汚物とはいえ、ここまで酷いのは見たことがないわwこんな事じゃ地獄から抜けるなんて夢のまた夢だぞwww

385 名前:黒ムツさん[] 投稿日:2014/03/25(火) 08:57:20.89 ID:wOCqmjE7O [3/3]
http://m.youtube.com/watch?v=Kr_XmxGCJsg&;hl=ja&guid=&client=mv-google&gl=JP

386 名前:にゃんにゃん[sage] 投稿日:2014/03/25(火) 09:06:59.44 ID:4Gz5wHSzO [4/4]
舌の引き抜きも追加ね、悪人って本当に罪悪感ないのね〜★

387 名前:黒ムツさん[sage] 投稿日:2014/03/25(火) 10:10:18.34 ID:6vxP6+tO0 [1/2]
>>383
いちいち下品な奴だな
お里が知れるぞヌケサクw
朝鮮部落民乙wwwwww

388 名前:黒ムツさん[] 投稿日:2014/03/25(火) 10:16:30.48 ID:6vxP6+tO0 [2/2]
ふざけるなゴミがブスのビッチ肉奴隷中古品100円はヌケサクの産みの親朝鮮乞食女!
そもそも卑しいヌケサクは猫以外の肉も当たり前だが犬食大好物だがな
おんどれヌケサク朝鮮人が犬ばかり屠殺する不可触乞食だから人の心持たないサイコパスはヌケサク!

389 名前:黒ムツさん[sage] 投稿日:2014/03/25(火) 15:58:26.99 ID:+7okBHNJ0
ひとまずこのあたりでこのスレの流れをまとめておくと
ヌケサクはアホ貧乏で、汚源太は殺されてよかったということですね。
------------------------------------------------------------------------------------------
どっちもどっちだが、まだヌケサクの方がマシだろwww 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)
0107アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/23(水) 21:23:52.74ID:mjizlJJf

0109アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/24(木) 11:32:14.81ID:78RkK+P5
散歩してたら普段から猫がたくさんいる公園でカラスが子猫を食べようとしてるを目撃しました。
カラスには申し訳ないことをしましたが、その子猫を4匹保護しました。
親猫を1時間くらい待ったのですが来る気配がまったくありません。
そこで近くのシルバー人材の方がいたので訪ねたところ、役場で保護してくれると言うので安心しました。
そして役場に連れて行き書類書いて『この後の流れはどうなるんですか?』と聞いたら保健所行きだと言われまして、それなら猫がたくさんいる公園にいた方がまだマシだと思って断りました。

我が家はみんな猫嫌いなのですが、仕方ないので連れ帰りましたが、
親が家に入れることを禁じ、さらに親猫が探しているかもしれないという理由で外の駐車場にキャリーに閉じ込めて置きっぱなしにされています。
しかしそんな家族の反対にもめげずに頑張って面倒を見ました。
外だとカラスなど危ないので、ガレージで保護して布や新聞紙をいれた箱でおっぱいをあげたり、順調に子育てしていました。
私を信頼してくれているのか、子猫を触っても母猫は平気なので、健康状態や体重など管理していました。
おっぱいを上手に飲めない子もいるので…
ですが、今日同居している私の母親が猫を驚かせてしまい(箱の横で大きな声をだしたり、大きな音をたてました)
母猫が私に対しても見たこともないぐらい威嚇して子猫を全員咥えてガレージの屋根裏の奥のほうに移動してしまいました。
そこは汚れもひどいし、環境も良くありません。子猫が落ちてしまわないかも心配です。
子猫の様子も全く見れず、健康状態もチェックできなくなってしまいました。
もう、全て母猫に任せるしかないのですが、子猫が目の届くところにいない為何かあっても気づいてあげられないのが不安です。

しかし家族は子猫は震えていて私が寒いんだよと言ったら怯えているだけだからと言って毛布などをくれません。
様々な理由をつけては猫を追い出そうとします。
そりゃ飼えないってことは重々承知しています。
でもだからってこんな風に扱わなくてもいいと思いませんか?
毛布を掛けると寒さに慣れて外に行かなくなるだの、寒いところ(外)で生きる生き物なんだからだの。
今まで野良で危険な目にあって生きてきたのにまた野生に返すのはどうかと思います。
私たちも誰かが捨てた野良の子孫がこうなって困っているんですよね?
せめて里親が見つかるまでの間だけでも家で保護してあげたいです。
どうすれば親を説得できるのでしょうか?
これでもし逃がしてしまえばまたどこかで同じことを繰り返すのではと思っています。

ちなみに怪我をしてたので病院に連れて行き、私の自室で大きめのサークルに入れ、私が在宅中は私の部屋の中のみ自由に動けるようにしています。
家には犬が2匹います。もうすぐ8才になる♀と、3才になる♂です。
今日まではドアを閉めて犬の声だけが聞こえるような状態にしており、そろそろいいかなと思って犬のいるリビングにサークルごと新猫を置いてみました。
犬の♂は怖がって逃げ、威嚇。♀の方はそっぽを向いていたのですが、私が抱き上げた途端ものすごい勢いで怒りだしました。ごめんねと謝って新猫を部屋に戻した後も怒りっぱなしで、どういうわけか先住の♂犬までも威嚇、攻撃で手に負えなくなってしまいました。
いくら謝っても許してくれません。
新猫に威嚇するのは予想していましたが、仲の良かった先住♂犬にまで威嚇し始めてしまい、そろそろと近寄っては攻撃されている先住♂犬が可哀想でなりません。
他の2匹と違い♀犬だけは外を行き来する子なので、このことがきっかけで帰ってこなくなるんじゃないかと怖いです。
どうしたらいいでしょうか。
0112アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/26(土) 09:26:10.15ID:295707cI
散歩してたら普段から猫がたくさんいる公園でカラスが子猫を食べようとしてるを目撃しました。
カラスには申し訳ないことをしましたが、その子猫を4匹保護しました。
親猫を1時間くらい待ったのですが来る気配がまったくありません。
そこで近くのシルバー人材の方がいたので訪ねたところ、役場で保護してくれると言うので安心しました。
そして役場に連れて行き書類書いて『この後の流れはどうなるんですか?』と聞いたら保健所行きだと言われまして、それなら猫がたくさんいる公園にいた方がまだマシだと思って断りました。

我が家はみんな猫嫌いなのですが、仕方ないので連れ帰りましたが、
親が家に入れることを禁じ、さらに親猫が探しているかもしれないという理由で外の駐車場にキャリーに閉じ込めて置きっぱなしにされています。
外だとカラスなど危ないので、ガレージで保護して布や新聞紙をいれた箱でおっぱいをあげたり、順調に子育てしていました。
私を信頼してくれているのか、子猫を触っても母猫は平気なので、健康状態や体重など管理していました。
ですが、今日同居している私の母親が猫を驚かせてしまい(箱の横で大きな声をだしたり、大きな音をたてました)
母猫が私に対しても見たこともないぐらい威嚇して子猫を全員咥えてガレージの屋根裏の奥のほうに移動してしまいました。
そこは汚れもひどいし、環境も良くありません。子猫が落ちてしまわないかも心配です。
子猫の様子も全く見れず、健康状態もチェックできなくなってしまいました。
もう、全て母猫に任せるしかないのですが、子猫が目の届くところにいない為何かあっても気づいてあげられないのが不安です。

しかし家族は子猫は震えていて私が寒いんだよと言ったら怯えているだけだからと言って毛布などをくれません。
毛布を掛けると寒さに慣れて外に行かなくなるだの、寒いところ(外)で生きる生き物なんだからだの。
今まで野良で危険な目にあって生きてきたのにまた野生に返すのはどうかと思います。
私たちも誰かが捨てた野良の子孫がこうなって困っているんですよね?
せめて里親が見つかるまでの間だけでも家で保護してあげたいです。
これでもし逃がしてしまえばまたどこかで同じことを繰り返すのではと思っています。

ちなみに怪我をしてたので病院に連れて行き、私の自室で大きめのサークルに入れ、私が在宅中は私の部屋の中のみ自由に動けるようにしています。
家には犬が2匹います。もうすぐ8才になる♀と、3才になる♂です。
今日まではドアを閉めて犬の声だけが聞こえるような状態にしており、そろそろいいかなと思って犬のいるリビングにサークルごと新猫を置いてみました。
犬の♂は怖がって逃げ、威嚇。♀の方はそっぽを向いていたのですが、私が抱き上げた途端ものすごい勢いで怒りだしました。ごめんねと謝って新猫を部屋に戻した後も怒りっぱなしで、どういうわけか先住の♂犬までも威嚇、攻撃で手に負えなくなってしまいました。
新猫に威嚇するのは予想していましたが、仲の良かった先住♂犬にまで威嚇し始めてしまい、そろそろと近寄っては攻撃されている先住♂犬が可哀想でなりません。
他の2匹と違い♀犬だけは外を行き来する子なので、このことがきっかけで帰ってこなくなるんじゃないかと怖いです。
どうしたらいいでしょうか。
0115アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/09/30(水) 23:15:41.37ID:bntMv/o1
猫のことで相談があります。
猫を飼っている友人からしょっちゅう「旅行に行くから猫を預かって」と言われるのです。
友人は子供のころからの知り合いで、彼氏はヤクザで本人はヤンキーです。
なぜそんな人物と友人かというと、小学生からの幼馴染で私自身気弱な性格ということもあって、また頼まれると嫌とは言えないところがあるため惰性でズルズルと友達のままでいるといったところです。
といってその友人は決して悪い人物ではなく、ちょっと自分本位なところはありますがたまに優しいところもあり、憎めない人物といったカンジです。
これまでに10回くらい猫を預かりました。
初めの3回は猫のトイレの砂も新しいものに交換したり、猫の爪も切ったうえで持ってきていたのですが、
4回目からトイレの砂は汚れたまま、猫の爪も伸びたままで持ってくるようになりました。

業を煮やした私はとうとう「預かるのはいいけどせめてトイレの砂を新しくして爪も切ってきてくれない? うちにはまだ小さい赤ちゃんがいるし」と伝えました。
なるべく穏やかに角を立てないようにお願いしたつもりです。
私にしてみれば当然のことで、わざわざ猫の世話を頼まれてあげてるのだから、せめてきちんとしてほしいという気持ちです。
ところが子供のいない友人は子供を理由にしたことが気に入らなかったのか、また昔からパシリ扱いしていた私に注文を付けられたことに驚いたのか
「いちいちそんなことする時間なんかねえよ。生き物が臭いのは当たり前だろ。少しくらいトイレが臭くても我慢すれば済む話じゃねえの。
それに子供が猫に引っかかれても別に死ぬわけでもないだろ。
子供に対して過保護すぎんじゃないの? いつもどおり黙って預かれ」と高圧的な口調で言われてしまいました。
カチンときた私は「それが人に頼みごとする態度? そんな態度なら預からない。悪いけど今年はほかの人に頼んで」と言ったら
「てめえはいつから私にそんな偉そうな口をきけるようになったんだ? 
毎年預かると約束したのを忘れたのか。そういうトイレの世話も込みで猫を預かると約束したんだろ。
トイレの砂とか爪とか細かいことでグズグズ言ってんじゃねえよ」などとヤンキーの本性をあらわに怒鳴り散らされました。
元からヤンキーだったので別にびっくりはしませんでしたが、この年になって改めてそのように怒鳴られると悲しいやら情けないやら複雑な気持ちでした。
なぜこんな人と友人なんだろう、いっそ絶交してしまおうかとも思いましたが、優しくていいところもいっぱい知っているのでやはりそんなことはできません。

それで問題の猫ですが、確かに猫のトイレぐらいで細かいと言わればそうかもしれませんが、友人が使ってる砂は消臭効果も低く、本当に臭いんです。
もっといい砂を使えばいいのにとも思うのですが、よそはよそで使い慣れているものや事情があるのでしょう。
それにトイレには囲いもないので猫が排便するたびにあたりに砂が散らばります。
毎朝一番に猫のトイレの始末、掃除をしている状態なので朝寝坊することも出来ません。
また、部屋中引っ掻いたりと暴れ回るので夫もこんな猫預かるなよと不機嫌になります。
私としても正直好き好んで猫を預かっているわけではないので、そんな不機嫌な当たりかたをされるとイライラしてしまいます。
猫のせいで私たち夫婦の関係が険悪になってしまうなんて本末転倒もいいところです。

こうしたことを我慢してまでこれまで預かってきたのにあんなに偉そうに言われてムカつくので、
預かっている間、猫に少しずつ毒を飲ませて体調を悪化させてやろうかと思っています。
自覚のないうちに徐々に毒で弱っていき、最終的には友人の手に帰ったあたりから一気に衰弱してもらえればベストです。
そして友人に返した後で死ねば笑えます。
どんなものを飲ませれば段階的、かつ効果的に猫を弱らせることができるでしょうか。
ネットでもいろいろと調べてはいるのですが、効き目などがいまひとつよくわかりません。
殺鼠剤などいろいろとあるかとは思いますが、ごく自然に病気になって弱っていくというのが理想で、
間違っても私が毒を盛ったなどど疑われるようなことがないようにしなければなりません。
そういったものがあるのでしょうか?

皆さんは猫ちゃんのことについてお詳しいので、そうしたこともいろいろと知っているのではないかと思って相談させていただきました。
猫に罪はないですが、友人との悪しき関係を断ち切るためにも仕方のないことだと思って今回は心を鬼にします。
ぜひご回答をよろしくお願いします。
0116アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/10/02(金) 13:14:24.41ID:bCnM5lE3

0117アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/10/02(金) 13:15:03.78ID:bCnM5lE3
猫を手放したくないんですけど、ちょっと困った状況におちいってしまいました。
半年前に子猫を拾いました。すごく人懐っこく、たとえ知らない人が来ても警戒心ゼロ!
腕枕が大好きで私が寝る時もいつも布団にもぐりこんできて私の腕枕で眠ります。
もし布団に入れてやらないと、お前は壊れたスピーカーかというくらい『ぎゃーぎゃー』と鳴き喚きます。
とにかくそこらへんの猫とは全然違うんです。本当にかわいくて頭もよく、特別な猫といっていいでしょう。

ところが、飼い始めてから結婚前提でお付き合いしてる彼が猫嫌いだと分かりました。
彼はペット不可の高級マンション暮らしで家賃も高く、とても猫を連れていけない状況です。
一緒に暮らすのに猫も居るし、少し安くてもいいからペット可マンションに引越ししてもらいたいと思っていました…
私の勝手な希望だとはわかっていたのですが…

彼の猫嫌いは小さい時のトラウマが原因だそうで、彼にピーピー言われるのもうんざりだったので、彼と一緒に暮らしながら猫を飼う希望はあきらめることにしました。
結局猫を里子に出すことに決めました。

里子の募集広告を出したその日の夜、彼が私の家に泊まることになりました。
彼は初め『俺に近づけないようにケージに入れて』と言ったんですが、私の家にはケージがなく、猫はそのままにして泊まってもらいました。
猫はやはり警戒することなく、すぐに彼の腕枕で寝んねしてしまいました。
彼に完璧に懐いたようです。
しばらくして彼が私の胸を触り始めたので私も彼のあそこを触ってあげました。
彼のあそこがおおきくなってきたのでズボンを脱がせて手で弄んだり、おっぱいを押し付けたりしているうちに、
だんだん猫が邪魔になってきて、すきを見てキッチンに軽く放り投げました。

その数日後 里親希望者から猫を引き取りたいと連絡がありました。
彼に里親希望者から連絡が入ったとメールしたら彼からメールが来ました。
「お前の家に行って初めて気付いたんだけど、わかってないのは俺の方だったよ。本当にあの猫はそこらへんのやつが飼っている汚い猫とは違ってかわいいし、特別だと思う。
どちらかといえばお前よりかわいいと思ったくらいだ。
実をいうといっそのことお前との結婚は解消してあの猫と結婚してもいいとさえ思った。
お前が苦渋の決断をして俺のこと選んでくれたのに申し訳ないんだが、あの猫は里子に出さず、俺にくれ」
ホントに意味わかんないし、この男、頭おかしいんじゃないかと思いました。
いったいどういう育ち方をしたら、フィアンセを捨てて猫と結婚したいなんて冗談でも言えるのか。
これは冗談で本当は私のことを愛してくれてるんだと思おうとしたんだけど、もしかしたら本気で言ってるんじゃないのと不安になってきたんで
「猫のことが気に入ってくれたんだ。それなら猫はあげるから、猫をお嫁さんにしてお幸せに」
ってやけくそで返信したら
「わかってくれてありがとう。じゃあ猫は今夜迎えに行きます」
その夜本当に猫を迎えに来て
「じゃあお前との結婚はなかったということで」
って帰っちゃったんですけど、もうあきれるやら、頭にくるやらで、皆さんならこの状況どうしますか?
0118アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/10/02(金) 19:51:58.06ID:btY8Oh+W
こんな獣医は許されるのでしょうか。
寂しい独り暮らしのみなさんのご意見をぜひお聞きしたいと思い、投稿させていただきます。
うちの猫ちゃんは5歳の雌。
我が家にお迎えした時から尿路疾患を抱えていて、獣医師さんに処方された食事療法をずっと続けています。
3日前にその獣医師さんを受診した時のことです。

獣医師さんが「キャットフードがそろそろなくなるのでは?」と尋ねました。
私は内心ギクッとしました。
なぜなら、獣医さんから処方してもらっているものと同じフードをこっそりインターネットで購入していて、それがまだたっぷり残っていたからです。
打ち明けようかやめようか一瞬迷ったのち、これからも長くお付き合いするんだから、正直に伝えておこうと思い、獣医師さんに包み隠さずすべて話し、追加の処方は断りました。

ところが私の話を聞いていた獣医さんの顔色が見る見る変わり、手がぶるぶると震え始めました。
「な、な、なにを考えているんだ!
この療法食は獣医師の処方箋なしでは売ってはいけないものなんだよ!
購入したあなたもあまりに無知でどうしようもないが、業者は違反だとわかっていて販売しているに違いない。
そんな業者を許してはおけない。いったいどこの業者だ。
関係機関に告発してやるから覚悟しておけ」と顔を真っ赤にして怒鳴り散らしたのです。

私はあまりの剣幕にドン引きしながらも余計なこといっちゃったなあと後悔しました。
というのも、獣医からの購入に比べるとインターネットはほぼ半額と圧倒的に安いのです。
消費者にすれば、安いに越したことはありません。
逆ギレした獣医師がよけいなことをして今後業者からフードを買えなくなると困ります。
獣医師と業者のどちらの売値が適正価格なのかわかりませんが、
業者だってその価格で十分利益が出ているのでしょうから、獣医師が利幅をかませすぎなのではないかとも思います。

獣医師の興奮が少し冷めてきたように思ったのでついでに聞いておこうと思い、キャットフードの与え方についてアドバイスを求めました。
そうしたら「うちから買ってないんだから教えてやんねーよ」と吐き捨てるように言います。
あまりに大人げない態度に私はあきれかえってしまいました。
インターネットで購入したとはいえ、療法食は獣医師が処方していたものと同じものです。
それなのにアドバイスもしないとは。
もうこんな獣医師二度と受診しない、仕返しに2ちゃんで獣医師の実名出して思い切り誹謗中傷してやろうと心に決めて支払いを済ませました。

あまりに頭に来ていたのでその時は気付かなかったのですが、前回の受診時に支払った額よりも1,000円多く請求されていました。
前回と同じ薬で同じ日数分であるにもかかわらずです。
あのクソ獣医師め、ぼったくりやがったなと思いましたが後の祭りです。

ふと薬が正しく処方されたのかも不安になり、確認してみると案の定処方された薬のうち、一種類がいつもの半分しか入っていません。
急いで電話すると看護師みたいな女性が「すみません、間違えました。後で郵送します」と謝罪しました。
内心「薬くらいちゃんと処方しろよ、ばーか」と思いましたが、そんなことはおくびにも出さず、
「じゃあお願いします」と電話を切ろうとしたところ、いきなり獣医師が電話に出てきて
「お宅の猫は体重が重いから、これまで一回一個と通常の倍処方していただけ。
通常の猫ならその半分の量なんだよ。今まで善意でおまけで処方してたのに文句を言うな!」
と再び怒鳴りちらしました。
なんという獣医師でしょう。
こんな野郎が多くの人の大切なペットの命を預かっているのかと思うと驚きます。
もちろんこんな獣医師を受診することは二度とありませんが、このままでは腹の虫がおさまりません。
どうやったら効果的な仕返しができるか、寂しい独り暮らしのみなさんならではのご意見をお待ちしております。
0120アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/10/02(金) 21:36:32.08ID:btY8Oh+W
猫の飼育についての知識が豊富で心も広いと聞きましたのでここで質問させてください。
幼い子供を持つ友人の猫についてです。
友人は2年前にできちゃった結婚し、出産。直後にダンナの浮気が発覚して大喧嘩の末離婚。現在シングルマザーです。
ところがこの友人、離婚直後から某オンラインゲームにずっぽりとはまり、昼も夜もなく1日中パソコンに向かっています。
料理や洗濯、掃除などの家事はほとんどせず、子供もほったらかしです。
家の中はゴミ屋敷同然で生ごみの匂いが立ち込めています。
友人に近づくと汗臭く、どうやら風呂にもろくに入っていないようです。

オンラインゲームの何が楽しいのと尋ねると「すごくモテるから」とのこと。
お世辞にも美人とは言えず、前のダンナも「今日は安全日だからゴムつけなくて大丈夫」と騙して妊娠し、強引に結婚に持ち込んだ彼女です。
女性の参加者が少ないオンラインゲームでちやほやとされているのが嬉しいのも無理はありません。
また衝撃的だった離婚の痛手を忘れるためにも気分転換は必要かなと思い、これまで温かく見守っては来たのですがどうしても気になることがあります。
それが猫のことです。

今年初め、猫が友人の子供を引っかいたのを機に50センチぐらいの紐を首輪がわりにし、ベッドの足につなぐようになりました。
当然動くことができる範囲は限られています。
また友人が近づくと猫は慌てて逃げようとする素振りを見せます。
「嫌われてるみたいね」と言うと「こないだ叩いたからかな」と平然と答えました。
イライラすると猫に当たっているようです。
それが原因かどうかはわかりませんが、けがをしているようで少し左前足を引きずっています。 。
当然、動物病院にも連れて行っていないようです。

まただいぶ痩せているので、餌を与えているのか尋ねると、「たまに与えている」とのこと。
「たまにとはどういうこと?」と尋ねると
猫はもともと砂漠の生き物で毎日獲物を捕まえられないのは珍しくなく、だから自分も毎日与える必要はないという珍妙な理屈です。
むしろ猫を空腹のまま置いておくことで飢餓遺伝子が働くようになり、健康になるとも言うのです。
さらに「人間でも贅沢な食生活を続けると成人病になるでしょ。猫も同じ」
「私も猫みたいな性格だから猫の気持ちはよくわかる。気まぐれで餌をやったり、やらなかったり、叩いたり、撫でたりするのも猫にとって別にストレスになってないはずだよ」と都合のいい解釈を繰り広げました。

よほどこのまま猫をもらって連れて帰ろうかと思いましたが、私は猫アレルギーなので飼うことはできません。
といって、このまま友人の家に置いておけばとんでもない結果を招くのではないかと心配です。
これが人間の子供ならネグレクトや虐待として大問題になるはずです。
でも相手が猫だけにどこに相談していいかもわかりません。

友人の子供もどちらかというとネグレクトされているようですが、さすがに最終的には友人も子供のことは何とかすると思います。
でも、猫はこのままだと死んでしまうかもしれません。
そうなってからでは遅いのです。
みなさん、この文章を読んでいるだけでは何も解決しません。
その重い腰を上げて実行に移してください。
本当の猫好きならば、勇気を持って猫を助けてください。
皆さんの責任ある決断を期待しております。
0121アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/10/03(土) 09:17:34.62ID:DfjfeU7d
寂しい独り暮らしのみなさんのご意見をぜひお聞きしたいと思い、投稿させていただきます。
我が家にお迎えした時から尿路疾患を抱えていて、獣医師さんに処方された食事療法をずっと続けています。

獣医師さんが「キャットフードがそろそろなくなるのでは?」と尋ねました。
なぜなら、獣医さんから処方してもらっているものと同じフードをこっそりインターネットで購入していて、それがまだたっぷり残っていたからです。
打ち明けようかやめようか一瞬迷ったのち、これからも長くお付き合いするんだから、正直に伝えておこうと思い、獣医師さんに包み隠さずすべて話し、追加の処方は断りました。

ところが私の話を聞いていた獣医さんの顔色が見る見る変わり、手がぶるぶると震え始めました。
この療法食は獣医師の処方箋なしでは売ってはいけないものなんだよ!
購入したあなたもあまりに無知でどうしようもないが、業者は違反だとわかっていて販売しているに違いない。
関係機関に告発してやるから覚悟しておけ」と顔を真っ赤にして怒鳴り散らしたのです。

私はあまりの剣幕にドン引きしながらも余計なこといっちゃったなあと後悔しました。
というのも、獣医からの購入に比べるとインターネットはほぼ半額と圧倒的に安いのです。
逆ギレした獣医師がよけいなことをして今後業者からフードを買えなくなると困ります。
業者だってその価格で十分利益が出ているのでしょうから、獣医師が利幅をかませすぎなのではないかとも思います。

獣医師の興奮が少し冷めてきたように思ったのでついでに聞いておこうと思い、キャットフードの与え方についてアドバイスを求めました。
そうしたら「うちから買ってないんだから教えてやんねーよ」と吐き捨てるように言います。
インターネットで購入したとはいえ、療法食は獣医師が処方していたものと同じものです。
もうこんな獣医師二度と受診しない、仕返しに2ちゃんで獣医師の実名出して思い切り誹謗中傷してやろうと心に決めて支払いを済ませました。

あまりに頭に来ていたのでその時は気付かなかったのですが、前回の受診時に支払った額よりも1,000円多く請求されていました。
あのクソ獣医師め、ぼったくりやがったなと思いましたが後の祭りです。

ふと薬が正しく処方されたのかも不安になり、確認してみると案の定処方された薬のうち、一種類がいつもの半分しか入っていません。
急いで電話すると看護師みたいな女性が「すみません、間違えました。後で郵送します」と謝罪しました。
内心「薬くらいちゃんと処方しろよ、ばーか」と思いましたが、そんなことはおくびにも出さず、
「じゃあお願いします」と電話を切ろうとしたところ、いきなり獣医師が電話に出てきて
「お宅の猫は体重が重いから、これまで一回一個と通常の倍処方していただけ。
通常の猫ならその半分の量なんだよ。今まで善意でおまけで処方してたのに文句を言うな!」
こんな野郎が多くの人の大切なペットの命を預かっているのかと思うと驚きます。
もちろんこんな獣医師を受診することは二度とありませんが、このままでは腹の虫がおさまりません。
どうやったら効果的な仕返しができるか、寂しい独り暮らしのみなさんならではのご意見をお待ちしております。
0122アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/10/03(土) 15:38:10.18ID:TTzrBVZ+

このような場合にはどうしたらいいでしょうか。
0123アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/10/10(土) 09:39:50.33ID:SG67LbSp
多頭飼いの人は猫の飼育についての知識が豊富で心も広いと聞きましたのでここで質問させてください。
友人は2年前にできちゃった結婚し、出産。直後にダンナの浮気が発覚して大喧嘩の末離婚。現在シングルマザーです。
ところがこの友人、離婚直後から某オンラインゲームにずっぽりとはまり、昼も夜もなく1日中パソコンに向かっています。
料理や洗濯、掃除などの家事はほとんどせず、子供もほったらかしです。
友人に近づくと汗臭く、どうやら風呂にもろくに入っていないようです。

オンラインゲームの何が楽しいのと尋ねると「すごくモテるから」とのこと。
お世辞にも美人とは言えず、前のダンナも「今日は安全日だからゴムつけなくて大丈夫」と騙して妊娠し、強引に結婚に持ち込んだ彼女です。
女性の参加者が少ないオンラインゲームでちやほやとされているのが嬉しいのも無理はありません。
また衝撃的だった離婚の痛手を忘れるためにも気分転換は必要かなと思い、これまで温かく見守っては来たのですがどうしても気になることがあります。
それが猫のことです。

今年初め、猫が友人の子供を引っかいたのを機に50センチぐらいの紐を首輪がわりにし、ベッドの足につなぐようになりました。
また友人が近づくと猫は慌てて逃げようとする素振りを見せます。
「嫌われてるみたいね」と言うと「こないだ叩いたからかな」と平然と答えました。
それが原因かどうかはわかりませんが、けがをしているようで少し左前足を引きずっています。 。

まただいぶ痩せているので、餌を与えているのか尋ねると、「たまに与えている」とのこと。
猫はもともと砂漠の生き物で毎日獲物を捕まえられないのは珍しくなく、だから自分も毎日与える必要はないという珍妙な理屈です。
むしろ猫を空腹のまま置いておくことで飢餓遺伝子が働くようになり、健康になるとも言うのです。
さらに「人間でも贅沢な食生活を続けると成人病になるでしょ。猫も同じ」
「私も猫みたいな性格だから猫の気持ちはよくわかる。気まぐれで餌をやったり、やらなかったり、叩いたり、撫でたりするのも猫にとって別にストレスになってないはずだよ」と都合のいい解釈を繰り広げました。

よほどこのまま猫をもらって連れて帰ろうかと思いましたが、私は猫アレルギーなので飼うことはできません。
といって、このまま友人の家に置いておけばとんでもない結果を招くのではないかと心配です。
これが人間の子供ならネグレクトや虐待として大問題になるはずです。

友人の子供もどちらかというとネグレクトされているようですが、さすがに最終的には友人も子供のことは何とかすると思います。
0124アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/10/10(土) 09:40:29.42ID:SG67LbSp

0125アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/10/10(土) 09:41:18.79ID:SG67LbSp
このスレの人は猫の飼育についての知識が豊富で心も広いと聞きましたのでここで質問させてください。

それが猫のことです。

0126アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/10/10(土) 09:41:57.18ID:SG67LbSp

このような場合にはどうしたらいいでしょうか。
0127アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/10/10(土) 09:42:57.01ID:SG67LbSp
猫のことで相談があります。
猫を飼っている友人からしょっちゅう「旅行に行くから猫を預かって」と言われるのです。
友人は子供のころからの知り合いで、彼氏はヤクザで本人はヤンキーです。
なぜそんな人物と友人かというと、小学生からの幼馴染で私自身気弱な性格ということもあって、また頼まれると嫌とは言えないところがあるため惰性でズルズルと友達のままでいるといったところです。
といってその友人は決して悪い人物ではなく、ちょっと自分本位なところはありますがたまに優しいところもあり、憎めない人物といったカンジです。
これまでに10回くらい猫を預かりました。
初めの3回は猫のトイレの砂も新しいものに交換したり、猫の爪も切ったうえで持ってきていたのですが、
4回目からトイレの砂は汚れたまま、猫の爪も伸びたままで持ってくるようになりました。

業を煮やした私はとうとう「預かるのはいいけどせめてトイレの砂を新しくして爪も切ってきてくれない? うちにはまだ小さい赤ちゃんがいるし」と伝えました。
なるべく穏やかに角を立てないようにお願いしたつもりです。
私にしてみれば当然のことで、わざわざ猫の世話を頼まれてあげてるのだから、せめてきちんとしてほしいという気持ちです。
ところが子供のいない友人は子供を理由にしたことが気に入らなかったのか、また昔からパシリ扱いしていた私に注文を付けられたことに驚いたのか
「いちいちそんなことする時間なんかねえよ。生き物が臭いのは当たり前だろ。少しくらいトイレが臭くても我慢すれば済む話じゃねえの。
それに子供が猫に引っかかれても別に死ぬわけでもないだろ。
子供に対して過保護すぎんじゃないの? いつもどおり黙って預かれ」と高圧的な口調で言われてしまいました。
カチンときた私は「それが人に頼みごとする態度? そんな態度なら預からない。悪いけど今年はほかの人に頼んで」と言ったら
「てめえはいつから私にそんな偉そうな口をきけるようになったんだ? 
毎年預かると約束したのを忘れたのか。そういうトイレの世話も込みで猫を預かると約束したんだろ。
トイレの砂とか爪とか細かいことでグズグズ言ってんじゃねえよ」などとヤンキーの本性をあらわに怒鳴り散らされました。
元からヤンキーだったので別にびっくりはしませんでしたが、この年になって改めてそのように怒鳴られると悲しいやら情けないやら複雑な気持ちでした。
なぜこんな人と友人なんだろう、いっそ絶交してしまおうかとも思いましたが、優しくていいところもいっぱい知っているのでやはりそんなことはできません。

それで問題の猫ですが、確かに猫のトイレぐらいで細かいと言わればそうかもしれませんが、友人が使ってる砂は消臭効果も低く、本当に臭いんです。
もっといい砂を使えばいいのにとも思うのですが、よそはよそで使い慣れているものや事情があるのでしょう。
それにトイレには囲いもないので猫が排便するたびにあたりに砂が散らばります。
毎朝一番に猫のトイレの始末、掃除をしている状態なので朝寝坊することも出来ません。
また、部屋中引っ掻いたりと暴れ回るので夫もこんな猫預かるなよと不機嫌になります。
私としても正直好き好んで猫を預かっているわけではないので、そんな不機嫌な当たりかたをされるとイライラしてしまいます。
猫のせいで私たち夫婦の関係が険悪になってしまうなんて本末転倒もいいところです。

こうしたことを我慢してまでこれまで預かってきたのにあんなに偉そうに言われてムカつくので、
預かっている間、猫に少しずつ毒を飲ませて体調を悪化させてやろうかと思っています。
自覚のないうちに徐々に毒で弱っていき、最終的には友人の手に帰ったあたりから一気に衰弱してもらえればベストです。
そして友人に返した後で死ねば笑えます。
どんなものを飲ませれば段階的、かつ効果的に猫を弱らせることができるでしょうか。
ネットでもいろいろと調べてはいるのですが、効き目などがいまひとつよくわかりません。
殺鼠剤などいろいろとあるかとは思いますが、ごく自然に病気になって弱っていくというのが理想で、
間違っても私が毒を盛ったなどど疑われるようなことがないようにしなければなりません。
そういったものがあるのでしょうか?

皆さんは猫ちゃんのことについてお詳しいので、そうしたこともいろいろと知っているのではないかと思って相談させていただきました。
猫に罪はないですが、友人との悪しき関係を断ち切るためにも仕方のないことだと思って今回は心を鬼にします。
ぜひご回答をよろしくお願いします。
0128アフィお断りのわんにゃん@1/24,25県名投票垢版2015/10/13(火) 06:49:20.79ID:7mDDyM89
誰も読んでないのにご苦労なこった
ワンパターンを延々繰り返すだけの知能しかないんだろな
0129わんにゃん@名無しさん垢版2015/11/24(火) 09:20:50.57ID:3iZ/+1LC
毎日、ほぼ定時に書き込んでるから
出社時間や帰宅時間丸わかりなんだわw

IDだけじゃなく文章の一部分をあぼーんしとけば問題ないね
スレほぼ使いまわし、たまに新しいの見つけてきてるけど
0131わんにゃん@名無しさん垢版2016/06/25(土) 09:17:00.10ID:X/yfeW2Y
2012年4月 スカボロー礁で違法操業していた中国漁船をフィリピン海軍が拿捕
これに対して中国政府が政府公船を派遣 フィリピンも沿岸警備隊を派遣
両国の艦船がにらみ合い

2012年6月 台風シーズンを前に 中国側が【両国の政府公船と漁船の撤収】を提案
フィリピン側は撤収 中国側は撤収せずスカボロー礁の入り口を塞いで実効支配を完成

【中国側の騙し討ちで南シナ海は現在に至っている】
0134わんにゃん@名無しさん垢版2016/12/02(金) 18:15:42.45ID:G748LlFG
0135わんにゃん@名無しさん垢版2017/09/20(水) 13:07:35.01ID:gxcEoGDN
>>1
女房に逃げられたりしても、離婚して無いと法の上では所帯持ちだからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況