X

トップページ医歯薬看護
1002コメント567KB
入澤優4 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 12:47:56.81ID:cMyUnA8K
なかったので
0005名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 15:25:46.75ID:???
くっくっくっ
. / ̄ ̄ ̄\
  /     ヽ
  / _____ヽ
 | |     ||
 | |  ニ ニ  / |
 | |  J / |
 | ヽ  ~ /  |
   ̄ ̄>ーイ  ̄ ̄
   /ヽニノヽくっくっくっ
0006名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 15:36:51.67ID:???
面接官「プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください」

雄山「では聞こう。コーヒーの定義とはなんだ?」

面接官「えっ?」

雄山「コーヒーを回収するためにはまずコーヒーの定義を明確にする必要がある。
   回収する方法を聞いたからにはまずそれを答えてもらおう。まず第一にコーヒーとは何か?」

面接官「そ、それはコーヒー豆を使った飲み物のことでしょう。」

雄山「ほう。ならば聞こう。ブラックコーヒー、カプチーノ、ミルクコーヒー・・・
  コーヒーだけでも今や星の数ほどの種類があり、大衆はそれをコーヒーであるとして飲んでいる。
  様々な物を混ぜ、本来の豆の味と全くかけ離れたようなものでも
  コーヒーであると果たして言えるのか?」

面接官「そ、それもコーヒーであると言えるでしょう。
  飲み方が多様化してはいますが、みんなコーヒーが好きなんです。」

雄山「ならば改めて問おう。貴様の言うプールに入れたコーヒーは、コーヒーとプールの水とが混ざり、超薄味のプールサイズのコーヒーが
  出来上がったとすればコーヒーを回収できるのではないか?」

面接官「!!・・・!!」

雄山「貴様は言ったな。本来の豆の味とかけ離れても
  コーヒー豆を使ってさえいればコーヒーであると。ならば、プールとコーヒーのオリジナルブレンドが出来上がっていないと言えるのか?」

面接官「!!・・・うぐぐ・・・」

雄山「・・・答えられんか・・・ふん、最近この会社が評判なので面接に来てみれば・・・自分の出した質問の真髄もわかっていないとはな・・・」
0007名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 15:38:00.60ID:???
no title
昼飯のスパゲティナポリタンを眺めながら、積年の疑問を考えていた。
それは「なぜナポリタンは赤いのだろうか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。
「赤いから赤いのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。
「赤方偏移」という現象がある。
宇宙空間において、地球から高速に遠ざかる天体ほどドップラー効果により、
そのスペクトル線が赤色の方に遷移するという現象である。
つまり、本来のナポリタンが何色であろうとも、ナポリタンが我々から
高速で遠ざかっているとすれば、毒々しく赤く見えるはずなのだ。
目の前のナポリタンは高速で動いているか否か?
それはナポリタンの反対側に回ってみることでわかる。
運動の逆方向から観察することで、スペクトルは青方遷移し、
青く見えるはずなのだ。
逆に回ってみたところ、ナポリタンは赤かった。
よってこのナポリタンは高速移動をしていないと言える。
0008名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 15:39:13.31ID:???
no title
おいスネ夫、お前はどこまで馬鹿なんだ。
お前はスパゲティナポリタンの赤さが赤方偏移によるものである可能性について
気付き、その可能性についての検証を試みた。そこまではいい。しかし、その後が
全く話にならないというんだ。
光速に比較的近い速度で移動する物体は、確かに赤方偏移により赤く見える。
しかしお前は、その光速に近い速度で離れつつある「かもしれない」スパゲティ
ナポリタンの反対側に回ってのけたわけだ。ここまで言えば、俺が何を言いたいかが
わかるだろう。
そうだ。お前は、お前との相対速度において光速に近い高速で離れつつあるスパゲティ
ナポリタンを速やかに追い越し、逆側に回った。そして、逆側に回ったとき、お前はあまりに
急激に加速したために、自らスパゲティナポリタンから急速に離れていたというわけだ。
ゆえに、逆から見てもスパゲティナポリタンが赤いのは当然なのだ!
0009名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 15:40:47.86ID:???
電車に乗っていた時のこと。
とある駅でリーゼントのお兄さんが乗ってきた。
リーゼントは席が空いているにも関わらず、ドアのまん前に車内に背を向ける形で仁王立ち。
どうもそれが彼のかっこよさへのこだわりらしい。
「ドアが閉まります」
車内アナウンスが流れてドアが閉まる。
立派なリーゼントがドアに挟まった。

リーゼントさんは最初はなんとか引き抜こうと頑張っていたが抜けず。
5分後、諦めたようにごちんとドアに頭を打ち付けたきり動かなくなった。

その後3駅停車したが、開いたのは全て反対側のドアだった。
0010名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 15:43:07.68ID:???
店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
ぼく「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
ぼく「いえしりません」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
ぼく「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
ぼく「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがってカードが変わりますよ」
ぼく「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
ぼく「くさったりしませんか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
ぼく「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
0011名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 15:44:04.23ID:???
147 :名無しさん@毎日が日曜日:2012/07/28(土) 16:08:28.59 ID:/hRW2oCv
社会人は1日に10時間働して1時間休憩して通勤に二時間かかり睡眠時間を4時間取る。
そうすると、自由にできる時間は4時間程度だ。
ニートは睡眠時間を7時間取って時間は17時間ある。実に社会人の4倍以上だ。
40までニートを貫いた奴は勝ち組みだよ。大学卒業からだとしても、社会人の72年分の自由にできる時間を使ってるんだから。

だが、ペナルティも4倍だ。
40過ぎてニートやってたなら、社会では90過ぎの爺さんと同じ扱い。希望なんてあるわけない。むしろ、寿命だ。長生きした方だろ?
2年なら24で若いと思いがちだが、30の転職者と同レベルの扱いだ。決して甘い物じゃない。
時間は無限にあると錯覚しがちだが、一般人の4倍以上の速さで浪費してる。

ニートが明日の夜寝る頃には、一週間分の時間を失ってるということだ。
0012名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 15:45:55.53ID:???
お答えします。

例えば20代前半の若者を取引先の会社に行かせたとします。
そこでミスをした場合、会社としては「新人だから」という理由で言い訳できる余地はあります。
もちろん自分からは言いませんけどね、会社はそれを見越して行かせるということもあります。
相手もやさしいところだと「次はしっかりね」と言いますし
厳しいところでは「やっぱり上司のあなたが来てよ」となります。
そうなれば次に私が行ってフォローすることで、その後の仕事も円滑になります。
これにより新人教育もでき、私の仕事のネットワークも強化でき、一石二鳥となります。

しかし、それが30代後半や40代、つまり私と同年代の場合はどうでしょう。
今、あなたのことを言ってるんですよ。
あなたが同じシチュエーションで取引先でミスをしたとします。
「この年齢でこんなミスをする社員」
「この程度の社員にこの程度の会社」
「こんな社員をウチに寄こすとは舐めているのか」

と、あなたが低評価を受けるだけでなく、遣わした私の評価も下がり、引いては会社のイメージダウンとなります。

一般的な社会人・会社員としての仕事の経験が無い38歳―

これがあなたを採用できない理由です。
ご理解いただけましたか?
0013名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 15:47:56.56ID:???
頑張りたくないからすぐに諦め無力感に満ち逃げるようになる
考えることや感じることもしたくなくなり感情を無にし思考を止める
考えを変えることが面倒になり頑固になる
何もすることがなくなり生きることがだるくなり憂鬱になる
考える時間はたくさんあるから悪い考えばかりが浮かぶようになり被害妄想が激しくなる
現実感が無くなっていきあり得ないことを望む心自分と何かを重ねる気持ちに満ちていく
食べることも面倒になり動くのも面倒になり身体が弱っていきひどく痩せていく
人とコミュニケーションを取るのも面倒になり孤立し孤独になる
家から出たくなくなりパソコンや映画鑑賞やゲームばかりをするようになる
働きたくないから金も無くなる
生きるのが面倒になり自殺する
0014名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 15:50:11.05ID:???
Q9:大学を卒業できない30代の子供がいるのですが、今後自立させる上でどうしたら良いでしょうか?
A9:その場合には、まず「まともな仕事は無い」という現実を知っておいて下さい。
厳しいようですが、今の時代、無教育層の若者は社会から必要とされていませんし、今後も必要とされないでしょう。
勉強し直すか何かで、再度まともな教育のルートに戻らないことには、自立への道はほぼゼロです。

Q16:「詰む」の基準ってありますか?
A16:大体、何もしないまま30歳を過ぎると、まともな仕事の受け入れ先が消滅するので、9割方詰みます。
20代の間にどれだけ行動したかで、大体が決まります。

Q19:子供が40歳等の中年になるまで、何もせず引きこもっていた場合どうなるのですか?
A19:どうにもなりません。

Q20:どうにもならないとは?
A20:そのままの意味で、「社会に出るルートが完全に閉ざされる」ということです。残念ですが、各家庭の優劣が表面化しただけのことです。
0015名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 15:52:05.23ID:???
Q43:なら、子供が引きこもったら、その段階でアウト、ということですか?
A43:若ければ「勉強し直して専門教育へ」という道もありますが、30過ぎれば9割方アウトです。取り返しがきかないので。

Q44:だとすると、30代の引きこもりの子供を持つ親はどうしたら良いのですか? 子供がどの程度のことが出来れば十分なのですか?
A44:まず、親が期待するようなまっとうな道は既に消滅している、と見ておくことです。
「子供がアルバイトで食いつなげるだけの存在になれれば、それだけで100点満点」というのが現実的でしょう。

Q45:ほとんど手は無い、ということでしょうか?
A45:残念ながら、その通りです。だからこそ、「政治的に解決を!」のように主張する人々も出て来るのです。
本当に詰んでいるんですよ、30過ぎの引きこもりは。

Q46:子供が仕事を一度もしたことないまま、もう35を超えるのですが……
A46:そろそろ覚悟して下さい。どのような事情があったにせよ、問題を先送りし過ぎです。限度を越えれば、対処法も消えます。
0016名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 15:54:05.69ID:???
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」
と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」
すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ
0017名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 15:57:46.73ID:???
すると突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く
詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ
今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ
キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ
「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO! 
 違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO!
 (ドゥ〜ン ドゥンドゥンドゥ〜ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
 どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!
 SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ。
まだ、俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージがばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップが、ここにあるのだ。
0019名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:01:07.40ID:???
荒らし追っ払う乗ってどうしたらいいんだっけ?
入澤のレベルも低けりゃ暇な荒らしのレベルもこんなもんか
芸能事務所所属して一般人枠でテレビ出てるようなカスだもんな
0020名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:01:59.90ID:???
芸能活動を本格的に開始しますと宣言して
一般の視聴者としてテレビに出るの面白過ぎない?
0021名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:03:55.50ID:???
女「なんで彼女できないの?」
俺「いやいや、できるわけないでしょこの顔じゃ(笑」
女「えーそんなこと無いと思うけどなあ」
俺「よくそう言われるけどね、実際僕と付き合おうという女の人はまだ一人もいないよ」
女「私だったら付き合っちゃうけどなあ」
俺「マジで?」

現実
女「なんで彼女できないの?」
俺「いやいや、できるわけないでしょこの顔じゃ(笑」
女「えー、顔だけの問題じゃないと思うなあ」
俺「ですよね^^」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0022名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:05:17.30ID:???
>>19
大学受験サロン板に移動する
大学受験サロン板はこことは異なりIDが表示されるので
スクリプト連投や1人で埋める行為をしているIDを運営に報告すると
規制してもらうことができる
0023名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:09:01.80ID:???
超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
誰でも幸せに生きる方法のヒントだ
もっと力を抜いて楽になるんだ。苦しみも辛さも全ていい加減な幻さ、安心しろよ。この世は空しいもんだ。痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。この世は変わり行くもんだ。苦を楽に変える事だって出来る。汚れることもありゃ、背負いこむ事だってある
だから抱え込んだもんを捨てちまう事も出来るはずだ
この世がどれだけいい加減か分かったか?
苦しみとか病とか、そんなもんにこだわるなよ
見えてるものにこだわるな
味や香りなんて人それぞれだろ?
何のアテにもなりゃしない
揺らぐ心にこだわっちゃダメさ
それが『無』って奴さ
生きてりゃ色々あるさ。辛いものを見ないようにするのは難しい。でも、そんなもんその場に置いていけよ、先の事は誰にも見えねぇ。無理して照らそうとしなくていいのさ、見えない事を楽しめばいいだろ
それが生きてる実感って奴なんだよ
正しく生きるのは確かに難しいかもな
でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ
菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねぇよ
愉しんで生きる菩薩になれよ
全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねぇけどな
適度な恐怖だって、生きてくのに役立つもんさ
勘違いするなよ。非情になれって言ってんじゃねぇ。夢や空想や慈悲の心を忘れるな
それができりゃ涅槃は何処にだってある
生き方も変わらねぇ、ただ受け止め方が変わるのさ
心の余裕を持てば誰でもブッタになれるんだぜ
この般若を覚えとけ、短い言葉だ
意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる。そう言うもんなのさ
今までの前置きは全部忘れてもいいぜ
でも、これだけは覚えとけ、気が向いたら呟いてみろ。心の中で唱えるだけでもいいんだぜ
『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越えたものなり』
『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する』
心配すんな。大丈夫だ。
0024名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:09:56.03ID:???
警官「寄生虫なので、できれば引き返して最初の信号を右に行って下さい」
ぼく「えっ」
警官「寄生虫ですから、引き返してください」
ぼく「なにそれひどい」
警官「えっ」
ぼく「ぼくが寄生虫ってことですか」
警官「寄生してるのは警察ですよ。寄生してるので重体なんです」
ぼく「えっ」
警官「えっ」
ぼく「だれが重体ですか」
警官「誰というか、まぁここを通った人全員ですかね」
ぼく「あなたも僕に寄生しますか」
警官「えーとね、あのですね、この先でトラックが横転して積荷が産卵したんですよ」
ぼく「えっ」
警官「つまり事故ですね」
ぼく「何が産卵したんですか」
警官「精肉業者のトラックで、冷凍された肉が産卵したみたいです」
ぼく「なにそれやばい」
警官「ええ」
ぼく「重体の人は大丈夫ですか」
警官「えっと、まぁ寄生虫とはいえゆっくりと動いてはいますから」
ぼく「なにそれこわい」
警官「えっ」
ぼく「えっ」
警官「とにかく、先ほどから警察が現場の方で超刺してますから」
ぼく「なにそれもこわい」
警官「えっ」
ぼく「えっ」
0025名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:10:58.64ID:???
※女性からみた男のダメ姿ランキング トップ10
1位・飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
2位・割り勘で10円台まできっちり請求してくる
3位・蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
4位・食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする
5位・オフィスの机の上がフィギュアだらけ
6位・下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている
7位・車の駐車が下手
8位・職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
9位・電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
10位・おしぼりで顔を拭く

※ワイシャツの下から大騒ぎするランキング トップ10
1位・職場で、フィギュアに偉そうにする(携帯ゲームがでかい)
2位・下着代わりの10円、Tシャツがおしぼり
3位・電車の中で蛾やゴキブリが柄モノスーツ姿が決まっているのに
4位・歯で思いっきり車の掃除をするが下手
5位・オフィスが職場で机の上が台
6位・代わりの店員がきっちりTシャツ、態度が透けている
7位・車の駐車車の車の駐車が電車
8位・フィギュアの態度がイマイチ
9位・職場では下着に夢中になっている
10位・ゴキブリで顔を拭く
0027名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:13:36.06ID:???
ふと思い立ち、頭頂部の直径3cmだけ残して
周囲をツルツルに剃り上げてみた

その頭で歯医者へ行く

病院に到着
受付で帽子を脱いだ瞬間、周囲から「グッ!」だの「ブフッ!」だの
押し殺した奇声が聞こえる

治療台へ
担当の女性の肩が明らかにプルプル震えている
治療の合間、うがいの時にボソッと「スイッチ」と言ってみる
背後から「ウグッ!」と声が響く
だめ押しで自分の頭頂部を指で押して「ポチッ」と言ってみる
「えひぃえっ!ちょ、ちょっとお待ちくだ。えひぇひぇひぇひぇっ!!」
泣き笑いのような顔で女性は奥に引っ込んで出てこなくなった
0028名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:21:39.73ID:???
会社の同僚が亡くなった。
フリークライミングが趣味のKという奴で、俺とすごく仲がよくて
家族ぐるみ(俺の方は独身だが)での付き合いがあった。

Kのフリークライミングへの入れ込み方は本格的で
休みがあればあっちの山、こっちの崖へと常に出かけていた。

亡くなる半年くらい前だったか、急にKが俺に頼みがあるといって話してきた。
「なあ、俺がもし死んだときのために、ビデオを撮っておいてほしいんだ」

趣味が趣味だけに、いつ命を落とすかもしれないので、あらかじめ
ビデオメッセージを撮っておいて、万が一の際にはそれを家族に見せてほしい、
ということだった。俺はそんなに危険なら家族もいるんだから辞めろと
いったが、クライミングをやめることだけは絶対に考えられないとKは
きっぱり言った。いかにもKらしいなと思った俺は撮影を引き受けた。

Kの家で撮影したらバレるので、俺の部屋で撮ることになった。
白い壁をバックに、ソファーに座ったKが喋り始める

「えー、Kです。このビデオを見てるということは、僕は死んで
しまったということになります。○○(奥さんの名前)、××(娘の名前)、
今まで本当にありがとう。僕の勝手な趣味で、みんなに迷惑をかけて
本当に申し訳ないと思っています。僕を育ててくれたお父さん、お母さん、
それに友人のみんな、僕が死んで悲しんでるかもしれませんが、
どうか悲しまないでください。僕は天国で楽しくやっています。
皆さんと会えないことは残念ですが、天国から見守っています。
××(娘の名前)、お父さんはずっとお空の上から見ています。
だから泣かないで、笑って見送ってください。ではさようなら」
0029名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:22:53.83ID:???
もちろんこれを撮ったときKは生きていたわけだが、それから半年後
本当にKは死んでしまった。クライミング中の滑落による事故死で、
クライミング仲間によると、通常、もし落ちた場合でも大丈夫なように
下には安全マットを敷いて登るのだが、このときは、その落下予想地点
から大きく外れて落下したために事故を防ぎきれなかったのだそうだ。

通夜、告別式ともに悲壮なものだった。
泣き叫ぶKの奥さんと娘。俺も信じられない思いだった。まさかあのKが。

一週間が過ぎたときに、俺は例のビデオをKの家族に
見せることにした。さすがに落ち着きを取り戻していたKの家族は
俺がKのメッセージビデオがあるといったら是非見せて欲しいと言って来たので
ちょうど初七日の法要があるときに、親族の前で見せることになった。

俺がDVDを取り出した時点で、すでに泣き始める親族。
「これも供養になりますから、是非見てあげてください」とDVDをセットし、
再生した。
0030名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:24:49.79ID:???
ヴーーーという音とともに、真っ暗な画面が10秒ほど続く。
あれ?撮影に失敗していたのか?と思った瞬間、真っ暗な中に
突然Kの姿が浮かび上がり、喋り始めた。
あれ、俺の部屋で撮ったはずなんだが、こんなに暗かったか?

「えー、Kです。このビデオを・・るということは、僕は・・んで
しまっ・・いう・・ります。○○(奥さんの名前)、××(娘の名前)、
今まで本・・ありが・・・」

Kが喋る声に混ざって、さっきからずっと鳴り続けている
ヴーーーーーーという雑音がひどくて声が聞き取りにくい。

「僕を育ててくれたお父さん、お母さん、
それに友人のみんな、僕がしんで悲しんでるかもしれませんが、
どうか悲しまないでください。僕はズヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
アアアアアアアアアアアアア××(娘の名前)、お父さんしんじゃっヴァアアアアアアア
アアアアアアしにたくない!しにズヴァアアアアアアアにたくないよおおおおヴヴァアア
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア、ザッ」

背筋が凍った。
最後の方は雑音でほとんど聞き取れなかったが、Kの台詞は明らかに撮影時と違う
断末魔の叫びのような言葉に変わり、最後Kが喋り終わるときに
暗闇の端から何かがKの腕を掴んで引っ張っていくのがはっきりと見えた。
0031名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:25:39.68ID:???
これを見た親族は泣き叫び、Kの奥さんはなんて物を見せるんだと俺に掴みかかり、
Kの父親は俺を殴りつけた。奥さんの弟が、K兄さんはいたずらで
こういうものを撮るような人じゃないとなだめてくれたおかげで
その場は収まったが、俺は土下座をして、すぐにこのDVDは処分しますと
いってみんなに謝った。

翌日、DVDを近所の寺に持っていったら、処分をお願いしますという前に
住職がDVDの入った紙袋を見るや否や「あ、それはうちでは無理です」と。
代わりに、ここなら浄霊してくれるという場所を教えてもらい、行ったが
そこでも「えらいとんでもないものを持ってきたね」と言われた。

そこの神主(霊媒師?)によると、Kはビデオを撮った時点で完全に地獄に
引っ張り込まれており、何で半年永らえたのかわからない、本来なら
あの直後に事故にあって死んでたはずだと言われた。
0032名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:32:27.24ID:???
ある地方の女子大生が東京の大学に進学が決まり、東京に一人暮らしする事になりました。
とあるマンションで生活を始めているうちに、ある日部屋に小さな穴があいてるのに気づきました。

その穴は隣の部屋に通じていて、なんだろうと覗き込みました。
すると、穴の向こうは真っ赤でした。

真っ赤な背景の中を、黒い影がちらちらと動いています。
隣の部屋は赤い壁紙なのかな、と思いつつ次の日も次の日もその女子大生は穴をのぞいていました。

いつ見ても赤かったので、隣の部屋が気になる女子大生はマンションの大家に聞いてみることにしました。

「私の隣の部屋にはどのような人が住んでいるんですか?」

大家は答えます。

「あなたの隣の部屋には病気で目が赤い人が住んでいますよ。」
0034名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:38:40.83ID:???
一人の女の子がいた。性格は明るく、小学校ではたくさんの友達に囲まれていた。
また、女の子は大のおじいちゃん子で、おじいちゃんも女の子の事を本当に可愛がった。
しかし、おじいちゃんは今は入院しており、余命は長くなかった。

医師がもう残りわずかの命である事を伝え、女の子は両親に連れられ病院に行った。
病室で女の子の両親はおじいちゃんと話した後、医師の説明を受けに病室を出て行った。
病室には女の子とおじいちゃんの二人。
女の子はおじいちゃんに、学校の事や最近楽しかった事などいろいろな事を話した。

しかし、途中で女の子は泣きながら

「おじいちゃんいなくなるの?」

と聞いた。するとおじいちゃんは

「おじいちゃんが死んだら、お父さんとお母さんと一緒にかなしんでくれるかい?」

と言った。女の子は

「うん……でも死んじゃいやだよ」

とつぶやいた。

その後、女の子は家に帰ることになり、その次の日おじいちゃんは帰らぬ人となった。
女の子はその日、わんわん泣いた……。

一か月後、ある記事が新聞の隅に載った。
一部抜粋すると

「一家心中、動機は全くの不明。女の子の名前は斉藤加奈ちゃん」
0036名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 16:43:00.33ID:???
さて、何を書くものか。
誰かに見せるわけでもないが、何となく最初は自己紹介。
両親を墜落事故で亡くした俺は去年から妹と二人暮らし…だったのだが、
その妹は今年の春から留学中。
帰ってくるのは3月だ。
というわけで今年の冬は一人で生活。
暇だから日記でも書いてみる。
ちなみにこれは妹が去年のクリスマスにくれたノート。
ツリーの絵が描いてある。
ん…意外と書くこと無いな。
今日はもう寝ることにする。
妹、おやすみ。
・12/16
ペンは持ってみたものの書くことが無い。
妹との思い出を書こうとしても、なかなか手が動かない。
本当に俺って妹がいないと何もできないんだな。
妹に会いたい。
・12/17
今日は友達に合コンに誘われた。
なんでもクリスマスに合コンをやるらしい。
妹に言ったら怒るだろうか?
・12/18
ふと俺を叱る妹の顔が頭に浮かんだ。
「もう、お兄ちゃんったら!しっかりしてよね!」
ってまた言って欲しい。
絶対に言ってくれないけど。(つづく)
0037名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:06:05.37ID:???
コンビニで立ち読みしてたら、レジで領収書を貰おうとしてる声が聞こえてきた。
宛名の漢字を「恭順の、恭で…恭しいという字です」と説明していたが
若いおねーちゃん店員は字がわからなかったらしい。
そこで「港の、右半分を書きかけてー、下の“己”という字のかわりに、
四つ点を打つとそれらしくなります」と言っていてそれだけで笑いそうになったんだけど直後その客の「ああ!なぜ縦に四つ打つ!」という
絶望的な声が聞こえてきてこらえられず
`(;゚;ж;゚; ) ブッ
0038名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:07:50.72ID:???
はぐれメタルの経験値がなんで高いのかって?
そりゃ、勇者達になかなか倒されないから長いこと生きてるわけよ
スライムなんか最初の町出てすぐいるじゃん?
全然長生きできないわけ。
だから経験値も少ないわけ
でもはぐれメタルは逃げたりして長生きしてんの
一生懸命生きて、生活してんの
働いたり、恋愛したり、結婚したり、そりゃ一生懸命結婚したら子供は何匹つくるか悩んだりして
養育費をどうしようとか、小学校卒業したら私立中学校に入れるかとか
ローン組んで一戸建て買うか、それともアパートでこのまま暮らすかとか
安月給で嫁さんに怒られたりとか、それでも嫁さん愛してたりとか
頑張って生きてるわけ。
だから人生経験も豊富
そりゃ経験値も高くなるわところでさ、はぐれメタルがなかなか逃げないときあるじゃん
あれってさ、はぐれメタルの親父が時間稼ぎしてんの
子供と奥さんだけは絶対に守りたいから
家族にはこのまま幸せでいてほしいから
勇者達が自分に夢中になってる間に嫁さんと子供逃がしてんの
自分が死んでも家族が幸せに生きてくれるならって、自分を犠牲にしてさ
そんなことってできるか普通。自分を犠牲にだなんて
だから、はぐれメタルの親父は本当に偉大だなって思うよ俺
0039名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:09:34.30ID:???
広い公園で、昼飯を食っていた。
横のシートで同じく昼食をとっていた家族の声が何となく聞こえてきた。
孫らしき幼児と祖母。
食べ方か何かを注意されたらしく、ふてくされる幼児。
一生懸命言い訳するが、軽くいなされてしまう。
まぁ、すごく微笑ましい感じでやりとりしてたんだが・・・。
で、出た一言。

孫 「おばあちゃんなんか、絶好調だ!」
祖母「はいそうですよ、おかげさまで。」

俺は米粒を飛ばしてしまった。
横では妻がお茶を吹き出しそうになっていた。
0041名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:13:47.09ID:???
頭の弱い風の女の子が人気なのはなぜか、それは男がそれほど優れていなくとも頭弱風女子に対してなら優位性を感じられるからである
つまり頭弱風女子を介して自分自身の存在意義を確立せしめんとしているのであり、頭弱風女子の流行の根底には今日の男子の自信のなさ、自尊心の欠乏が反映されているのだ。
そもそも慈愛とは自分よりも下位の存在に与えられるものであり、弱者を守るための種の防衛機構であるからして
つまりモテたい女子は化粧した上で足を切り落せばよろしいのだ
手を切り落とすんじゃだめなんだよね、手がないとこっちが多少介護しないといけなくて手間がかかるから
片足、膝下ぐらいがベスト。日常生活に支障はないし、こっちに迷惑はかからないけどびっこ引いてるのがかわいいし
足が遅い相手に対してただ待ってやるだけで優しいアピールできてお得
あと顔は可愛くないとだめだから化粧は常にしててほしいやっぱ見てて可愛いって思えないとだめ
纏足もおんなじ考えじゃない?片足で良いぶん俺のほうが優しい
そもそも纏足って立って歩かなくても身の回りのことは侍従がやってくれるようなご令嬢のスタイルだから俺にはちょっと維持費が払えない
家事はちゃんとしてほしいし。病弱じゃ役に立たないし子供も産めないからだめ
完全愛玩用なら犬猫でいい。車椅子とか更に手がかかるからだめ。俺めんどくさいのは嫌なの
ていうか元気で俺より頭よくて可愛い人間的にも良くて素晴らしい性格合う子が豚と付き合っても劣等感で潰されそうになるだけだし
周りからも笑われるしやめたほうが良いよ。ていうか豚と付き合ってる時点でその子の頭が慈善精神に冒されてるイカレポンチだよ
俺昔は気弱な女の子が好きだなって思ってたの
でも気づいたの、違うの、俺は本人に何の過失もないのに無意味に自己評価が低い女の子をちやほやすることで
自分が弱者に対していいことをしているという優越感を得るが好きだったんだってわかったの
言い出しにくいだけで結構な人が俺とおんなじこと考えてるよ
0042名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:15:15.31ID:???
7円…急性の下痢による脱水症から子どもの命を守る経口補水塩1袋
13円…ポリオ経口ワクチン1回分
65円…1錠で4〜5リットルの水を浄化できる浄化剤50錠
436円…使い捨ての注射器50本
545円…10リットルの水を運搬・貯水することができる折りたたみ式の貯水容器3つ
763円…ワクチン用保冷箱1個(熱に弱いワクチンを一定の温度に保った状態で運搬できるようにするための器材)
1199円…子どもを持つ親1人分の抗レトロウィルス剤、1カ月分
1199円…栄養不良の子どものために特別に開発された、高カロリービスケット20箱
1853円…使用済みの予防接種用注射器と注射針を安全に廃棄するための箱25個
1万0900円…はしかから子どもを守るための予防接種用ワクチン700回分
2万1800円…子ども1人分の抗レトロウィルス剤(液状)、1年分
10万9000円…子ども1人に対する抗レトロウィルス治療、5年分
65万4000円…緊急保健キット1キット
196万2000円…移動式浄水装置1基。1万5000人に安全な飲料水を提供することができる
9600万0000円…一人の先天的な心臓疾患を抱えた劣等DNAを持った子供が一人だけ救われる
200億円…勝手に行った男たちを救うことができる
0043名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:16:21.89ID:???
YAZAWAです。
ここが噂の2ちゃんねる?いいじゃない。いい感じじゃない。
何てゆうの?こう、若い人達の情熱?魂の叫びって感じ?ソウルってゆうの?
そういうのYAZAWA、嫌いじゃないんだよね。
ここにいる人達、何?2ちゃんねらーってゆうの?すごいYAZAWAに
インタレスティングもってくれてるわけだけども、そういうのってさ、
YAZAWA的にもやっぱ嬉しいわけよ。
まぁ、YAZAWAとしてはこれからも走り続けるわけで、それはいくら
ジジイになろうが、そのスタンスを変えるつもりは、ダイレクトに言うと、無いわけよ。
ここにいる人達も、何てゆうんだろ?こう、どんなにジジイになっても
バカやってるYAZAWAを暖かい目で見守って欲しいよね。言いたいのはそれだけ。
それじゃ、YAZAWAでした。ヨロシク!
0044名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:16:58.91ID:???
アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。
これではボールペンを持って行っても役に立たない。
NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。
その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!

一方ロシアは鉛筆を使った
0045名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:17:33.65ID:???
小5のある日、兄の自転車を借りて坂を下ってたら
実はブレーキがすごく甘くなってて、
ブレーキしてもどんどんスピードが上がっていって
靴のつま先で無理やりブレーキさせても靴が磨り減るだけで
仕方なく路肩の植木に身を投げたら擦り傷いっぱいでスカート破けて
そのままエロティックな格好で泣きながら家に帰ったら
母がいきなり
「誰にやられたの!」
と聞いて来たのでは私はお兄ちゃんの自転車で…と言うつもりが
泣きじゃくってるせいでうまくいえず
「お…お兄ちゃん…」
と呟いたら母は突然倒れてそのまま気絶してました。
0046名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:18:33.39ID:???
客「マックポテトどSで」
店「それが客の口のきき方なのぉ? ポテトが欲しかったらぁ“おねがいします”――でしょ?」
客「マックポテトどSで、お、お願いします」
店「そぉ、ポテトが欲しいのねぇ。客のクセに店員におねだりだなんて、いやらしい客っ!」
客「店員様、申し訳ありません。このいやしい客めに、どうかお仕置きください」
店「いいでしょう。――どんなマックポテトが欲しいのか、そのいじきたない口で言ってみなさい」
客「あ、熱々で、そ、外はカリカリ……な、中は……中はホクホクの――」
店「さっさと続けなさい」
客「――な、中はホクホクで、その、こ香ばしく揚がったポテトをお願いします」
店「やだっ、ホントに言ったわ。やらしい。はずかしくないのかしら、
  こんな店のレジでそんなことを口にするなんてっ」
客「は、恥ずかしいです。でも、人に見られてると思うと
  その――余計にポテトが欲しくなるんです……」
店「お仕置きも済んだことだし、ポテトをあげるわ。でも、その前に――」
客「は、はい」
店「出したいのでしょう? いいわよ、見ていてあげるから、お前のその粗末なものから、
  汚いものをレジにぶちまけなさい」
客「こ、ここでですか? わ、わかりました。――――――こ、これでいいですか?」
店「アハハハハッ。ホントに出したわ。お前は根っからの客ね、客だわ客よ。
  それにしてもぉ、こんなに出すなんてぇ
  何を考えてるの? そんなに出したかったのぉ?
  230円も出すなんて。今は特別価格150円なのに」
客「す、すいません。ありがとうございました」
店「まあいいわ。また客になりたかったらいつでも来るといいわ。
  その代わり今度はどSコーラも頼むのよ?」
0047名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:19:58.90ID:???
客「コーラどMで」
店「お客様ぁっ。もっと強くっ罵って下さい!お願いしますぅ。」
客「コーラどMよこせ。さっさとしろ、この屑!」
店「あぁ、申し訳ありませんお客様、店員の分際でこんな――」
客「聞こえなかったのか?このとろくさい店員がっ!どうやらお仕置きが必要なようだな。」
店「かっ、かしこまりましたぁ!急ぎますから、どうかお仕置きだけは……。」
客「おっと待った、注文の復唱がまだだ。どんな商品か言ってみろ。」
店「つ、冷たくて、そ、外はビショビショ……な、中の―――」
客「どうした?続きは?」
店「――中の氷まで太いストローが挿してある、甘い液で満たされたコーラです……。」
客「クックック、まさかホントに言うとはなぁ。店のレジだぞ?正気とは思えねぇな。」
店「ひ、酷いですぅ。でも、ご主人様なら――嬉しいですぅ……。」
客「おいおい。客を主人呼ばわりとはな、とんだ店員を見つけたもんだ。ああ、それよりも――」
店「は、はい。」
客「欲しいんだろう?ほら、お客様の大事なものから、欲望の塊をレジにぶちまけてさしあげるぜ!ヒャッハーッ!」
店「ああっ、ありがとうございますぅ!こんなにいっぱい……100円も出していただけるなんて、原価約5円なのに」
客「随分といやらしい商売だ、まあいい。これでお前のコーラは俺のものだな。」
店「またお越しくださいませぇ。いつでもお待ちしてます……今度は、どMポテトでお願いしますね?」
0048名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:21:22.85ID:???
以前、可愛がってた猫の「めけ」が死んだので、
ペット葬儀屋で火葬してもらった。遺骨はずっと
部屋に置いておいたんだけど、やっぱり埋葬した方がいいかなと思って、近所のペット霊園の合同
慰霊祭に出すことにした。

合同慰霊祭とは言っても、広い御堂でちゃんとお坊さんが来てお経を上げてくれる本格的なもの。

手続きをしたときにペットの名前欄があったので、フルネームである「めけめけ王子3世」と記入
した(命名は俺じゃないぞっ!)。

で、合同慰霊祭が始まり、俺は最後列に座った。御堂には50人くらいの人達がいて(ほとんどが喪服
着用)、神妙な顔でお経を聞いていた。そのうちにペットの名前が1匹ずつ読み上げられ、「ジョ〜ン〜、、
ベンジャミ〜ン〜、あ〜い〜ちゃん〜・・・」と続いた。この時点で(付き合いで来ていたと見られる)
数人の肩が震えだした。やばいな〜と思いつつ「めけ」の順番を待ったら、案の定「め〜け〜め〜け〜
お〜う〜じぃ〜、さ〜ん〜せぇ〜」と読み上げられた。何人かが吹き出したが、泣いてるふりで
ごまかしていた。

それにしてもぴくりと笑わない坊さんはすげぇなと心底思った。
0049名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:22:36.12ID:???
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
0050名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:24:14.86ID:???
先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました
「オッス オラ 極右」
主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするもので
とても、子どもには見せられる内容ではありません
また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)
時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じアジアの同胞への
差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにする
というものなのですが、その表現が更に恐ろしい
全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのもので
その衝撃にへたりこんでしまいました。
このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。
この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか

0051名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:25:09.07ID:???
先日見たできごと。
小さい男の子を連れた母親と、和服を着た楚々としたおばあさんが駅のホームで話していた。
会話内容からして、息子夫婦のところに姑が久しぶりに尋ねてきたらしい。
子供は照れているのか母親のかげに隠れ、ドラゴンボールの悟空のぬいぐるみをいじってばかりで
おばあさんが話しかけても恥ずかしそうにするだけだった。
そしたらおばあさん、何を思ったか突然シャドウボクシングみたいな動きをしつつ
子供のまわりを軽快に回りながら「オッス!オラババア!よろしくな!」と叫んだ。
その瞬間、私の横でベンチに座っていたリーマンが勢いよく鼻からコーヒーを吹き、
目の前に置いてあったおばあさんのトランクをコーヒーと鼻水まみれにした。
おばあさんの突然の行動と、鼻水とコーヒーを垂らし咳き込みつつ謝りまくっている
リーマンの姿に、母子含めた周囲は爆笑。おばあさんは孫が笑っているのを見て
嬉しかったのか快くリーマンを許し、なんか和やかな雰囲気で三人連れ立って去っていった。
0052名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:28:06.95ID:???
ある女性が、夫が浮気しているのではと疑いを持った。
ある日、彼女が外出先から自宅に電話すると、聞いたことのない女性の声が電話に出た。
「あなたはだれ?」
「ええと、わたしはメイドです」
「うちではメイドは雇っていません」
「ああ、ええと、ちょうど今朝こちらの御主人に雇われたばかりなんです」
「あらそう、私はその人の妻なんだけど、主人はいるかしら」
「ええっ、わたし、今旦那様とベッドにいらっしゃるのが奥さまだと思ってたんですけど」

彼女は怒り狂った、そしてメイドにこう告げた。
「よくお聞き、5万ドルあげるから私の言うとおりにするのよ」
「…あのう、わたしは何をすればいいんでしょう」
「机に私の銃があるから、そいつでベッドにいるアホ男とメスブタを撃ち殺してきなさい」

電話を置く音がし、足音、銃声が続けて聞こえた。
それからメイドが電話をとりこう言った。
「ええと、死体はどうしましょう」
「庭のプールにでも放り込んでおきなさい」

メイドはよく分らないという風に答えた。
「すいません、あの、この家にはプールが無いんですけど」

しばらく黙った後、女性はこう言った。
「すみませんが、そちらの番号は555-4821でしょうか」
0054名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:30:01.76ID:???
ハロウィンだか何だかで、魔女っぽい格好した近所の幼女らがいきなりやってきた。
「トリック オア トリート!」まったく面倒くさいイベントだ、ここは日本だぞ。
うんざり顔の俺に対して幼女たちはじつに楽しそうにキャッキャいってる。
「トリック オア トリート!」わかったわかった、ていうかお前らそれ意味わかって言ってんのかと。
俺が問うと幼女らは何やらヒソヒソ相談しはじめた。
「えっと……なんだっけ」
「なんだっけ」
「わかった、お菓子をくれたらいたずらしてもいいよ!」
俺はそう聞いた瞬間全速で部屋にとってかえして、散らばってるコンビニ袋を片っ端から振った。
いつか買ったタケノコの里が見つかったことを神に感謝した。
「こっこれ!これやる!これやるからいたっ、いたず……!」
わずか5歩のダッシュで激しく息切れする俺。
幼女の背後でこども会のオッサンが苦笑していた。
0055名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:32:16.08ID:???
夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった。
パトカーが俺のそばに止まって警官が2人出てきて俺を囲んだ。
警「ドゥーユーハヴパスポート?」
俺「ノー」
すかさず確保される俺。
警「ニホンゴワカル?」
俺「はい」
警「どこから来たの?」
俺「…ぐんま」
警「ミャンマー?」
俺「ぐんま」
警「グンマーね。ビザは持ってるの?」
俺「持ってないです」
警「はい、じゃあパトカー乗って」
パトカーに乗る俺。
警「名前は?」
俺「山田太郎(仮名)」
警「日系人?」
俺「日本人です」
警「え?」
俺「日本人ですよ」
警「…えっ?」
俺「免許証見ます?」
免許証を見せる俺。絶句する警官。
警「…すいませんでした…不法入国の人かと思って…」
警「…あの、その、お顔とかが、ちょっと外国の方みたいだったので…」
俺「帰っていいすか?」
警「…はい…。お気をつけて…」
それでやっと解放された。
その日を境に俺のあだなは「ネパール」から「グンマー」になった。
0056名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:39:46.89ID:???
ある日、俺は某サイトを目にした。

そのサイトには日記?小説?みたいな内容が収められていた。

それは男友達に女になりすましてメールを送り、その内容が赤裸々に語られているものだった。

昔はよくそんな感じで友達騙したっけなぁ…なんて思い出に浸る。

そんなやりとりを読んでいて俺は思った。

「久しぶりにやるか」

俺は友人Sと協力して友達をメールで騙す事にしたのだ。

※やりすぎは禁物です。
0057名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:47:51.50ID:???
2016年4月27日
21:54
某ファミレスにてSと作成会議をする。
過去に何回かメールで友達を騙した事があるので作戦は順調。
アドレスを変えていると実行中にバレてしまう為、騙す為専用の携帯を用意。
ターゲットは幾度となく俺等に騙されている男…Yである。
この男は太っていて地味で口数が少なくて生意気で…昔からの【いじられキャラ】である。
次に架空の女の子の設定を考える。
詩織
5月15日生
17才の現役高校生
H市在住(隣の市)
22:10
アド完成。
【sh10r1-happy-515...
(もちろん現在は使用されていませんので)
今風に
「o」→「0」
「i」→「1」
にするこだわり。
ここまでくればあとはメールを作成して送信するだけ。
Yは前略プロ〇ィール(自己紹介するようなサイト)を作っていて、それにアドが載っているので比較的簡単に作れた。
『突然のすぃません
プロ◯検索してぃたら見つけてしました
詩織の(詩織用に作成済み)教ぇます
ょろしくぉ願ぃします
詩織』
我ながらキモスw
22:29
メール送信完了。
返事が楽しみである。
0059名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:51:44.66ID:???
女「なんで彼女つくったり付き合ったりしないの?」
俺「じゃあお前俺と付き合えるのかよ」
女「えっ」

はい論破^^

論破......
0060名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:53:32.80ID:???
先生「あなたがいま6ドル持っていて、お母さんに2ドルちょうだいと頼んだら、あなたはいま何ドル持っていることになりますか?」
生徒「6ドルです」
先生「う〜ん、あなたは足し算のことをよく理解していないようね」
生徒「先生は私の母親のことをよく理解していないようですね」
0061名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:54:45.67ID:???
男「コンビニ寄っていい?」
女「なんで?」
男「お前風邪気味だろ?マスク買ってくる」
女「あ、ありがと…///」

男「おまたせ」
女「えっなんでマスクつけてんの」
男「え、だってお前風邪気味だろ?」
女「えっ」
男「えっ」
0062名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:55:58.93ID:???
はじめまして。ジャニーズにはあまり詳しくありませんが、前から気になっていたことがあります。タッキーアンドウ翼を頻繁にテレビや雑誌で見かけますが、アンドウだけが出ていない気がします。
アンドウはなぜ出ていないのでしょうか?
もう脱退したのでしょうか?
脱退したとして、どうして今でもタッキーアンドウ翼というユニット名のままなのでしょうか?
アンドウのフルネームさえ判れば検索できるのですが、それすら把握できません。
よろしくお願いします。
0063名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:56:55.07ID:???
俺が新入社員の頃の話だが、書類を入れた封筒を取引先に届ける時、上司に「封筒に”おんちゅう”って書いとけよ」って言われて筆ペンで”WANT YOU”って丁寧に書いて郵送した。
後日、上司に鎖骨の辺りをグーで殴られた。
0064名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:57:25.55ID:???
ぼく国語できなさ過ぎて算数の問題の「水とうに茶が200mlあります」を「水」と「うに茶」だと思い込んで解けなくて泣きそうになってたことがある。
0065名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 17:57:57.63ID:???
信号待ちしてて突然凄い突風に。
対面してた側のおじさんのカツラが
ぶっ飛んでしまいました。
あまりにもその瞬間は驚きで笑えなかったが
信号渡り終わった頃に座り込んで笑った
0066名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:00:08.44ID:???
パパから「恵比寿ガーデンプレスのイルミネーションが毎年綺麗だよ。今度そっち行く用事があるからデートしようか」ってメールきた!
と思ったらまたすぐ「今のママに送るメールだった間違えた。お前は蛍光灯でも見てろ」ってメールきた!うぜえ!!
0067名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:00:42.78ID:???
電車で優先席に座る10代の男がいて、その前にお婆ちゃんが立ってた。 お婆ちゃんが「席譲って」とその男に言うと、男は 「すみません、あまりにも若くてキレイな方だったので高齢者に見えませんでした。」と答えた。 お婆ちゃんは顔を赤らめて次の駅で降りていった。いや、席譲ってやれよ。
0068名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:06:23.77ID:???
Trick or Treat→お菓子くれなきゃ悪戯する
Trick but Treat→お菓子くれても悪戯する
Trick and Treat→お菓子くれたら悪戯する
Trick so Treat→お菓子くれたので悪戯する
Trick yet Treat→お菓子いいから悪戯させろ
0069名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:08:09.86ID:???
社員「パラダイムシフトが〜何よりまずエトスを〜」
学生「すいません、分かりにくいのでなるべく日本語でご説明お願いします」
社員「君、英語ってのは教養だよ。英語も話せないで今まで何を学んできたんだか」
学生「失礼しました。それでは改めてすべて英語でお願いします」
社員「…」
0070名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:18:47.06ID:???
レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ
で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と
思って
「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww
0071名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:20:50.52ID:???
美人だからって
みんながやさしくしてくれると思ったら大間違いですよ。
むしろ冷たくあしらわれる場合の方が多かったです。

(勝間和代)
0072名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:21:27.07ID:???
"男子校だったから彼女出来なかっただとか、
女子高だったから彼氏とかに縁がなかったって正直言い訳だからな。
俺男子校だったけど彼氏普通に出来たしな。"
0073名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:23:08.43ID:???
外人は漢字のデザインで入れる奴がいるからなw
昔に六本木のクラブで知り合ったカナダ人は腕に「要冷蔵」って入れてたw
得意気に「いつもクールにって意味なんだ」って自慢されたw
日本語の難しさを感じた瞬間だったな・・・・
0074名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:23:57.68ID:???
一昨日の昼に友達二人とこういうファミレスに行ったとき混んでたから名前書いてもらって待ってたら暫くして「三名様でお待ちの フ、フリーザ様〜」って呼ばれて
小声で「こういうの書く奴必ずいるよな」って言ったら、友達が「さぁ!行きますよ!ザーボンさん、ドドリアさん!!」って立ち上がった。
0075名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:24:27.58ID:???
友人の名前を「永遠の闇」「不滅なるもの」「無に魅入られし心」「絶望からの来訪者」「片翼の天使」「人類の憎悪」「幻滅の悲哀」「漆黒にとらわれし姫君」「無職」などで携帯電話に登録してるから、誰から電話が来たかわからなくてすごく不便。
0076名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:26:57.66ID:???
出勤前にルンバのスイッチを入れると毎朝玄関まで追っかけてくるので「見送りしてくれるだなんて可愛いやつだなぁ」と思っていたが、最近、ただ俺をゴミとして認識してるだけだと気付きました。
0077名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:28:28.72ID:???
【数学の不可解なところランキング】

第5位:人数分用意されない飴
第4位:同時に自宅を出発しない兄弟
第3位:池を周回するだけの兄弟
第2位:水槽に水を注ぐ複数の蛇口
第1位:秒速1cmの速さで動く点P
0079名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:31:56.01ID:???
隣でカットしていた小学生が
「もみあげはどうしますか?」
と美容師に訊かれたが
「もみあげ」の意味がわからなかったらしく
「とりあえず揉んどいて下さい」
と言った。
私は爆笑してコーヒーを鏡に向かって吹き出した
0080名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:33:28.86ID:???
かつて日本では17文字という制限の中でうまいこと言う遊びが流行し、 今また140文字以下という制限の中でうまいこと言うのが流行っている。 前者の魅力に取り憑かれた者は俳人と呼ばれ、後者のそれは廃人と呼ばれた。
0082名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:35:20.31ID:???
太った女子部員が俺に手を出して、
「ぶひ、ぶひ」っていうからお腹が空いたのかと思っておにぎりあげたら
「部費、部費」の間違いだった。
0083名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:41:32.10ID:???
「見る」という英単語watchとlookとseeの違いですが、正しくは「ぱんつ見せろー!」とスカートをめくり凝視するのがwatch、風が吹いて「ウホッぱんつ見えた」がlook、それを遠巻きに「あの白いものはぱんつか」って見るのがseeですよ。ちなみにぱんつのある視界がviewです
0084名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:42:02.19ID:???
やば-い【ヤバい】 @危ないAすごいBときめくCおしゃれDおいしいEついてる 例:「町でいきなり声かけられてヤバいと思ったんだけどその人ヤバいイケメンでナンパとかしてくるし超ヤバかったー。で一緒に行った店ヤバくて味もヤバかったわー。なんかアタシ超ヤバくね?」
0085名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:42:36.89ID:???
俺の中学の時の理科の先生は、両生類の動物を1つ挙げよ(イモリ)爬虫類の動物を1つ挙げよ(ヤモリ)哺乳類の動物を1つ挙げよ(タモリ)って書いたら配点5点のところ10点くれた
0086名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:43:56.02ID:???
高校に入学した時、校則を見てて、よく分からなかったのでお父さんに聞いてみたことがあった。「異性を惑わすような衣服を着てはならないって規則があるんだけど 異性を惑わす衣服ってどういうの?」 お父さんはちょっと考えて答えた。「やっぱり、制服だな・・・」
0088名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:46:59.08ID:???
イケメン「俺、子ども好きなんだ」 キモオタ「俺、子ども好きなんだ」 同じ言葉なのに違う意味にとれましたね? これが錯覚です
0089名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:50:03.92ID:???
「呼吸を止めて一秒」←分かる 「あなた真剣な顔したから」←分かる 「そこから何も聞けなくなるの」←分かる 「星屑ロンリネス」←突然どうした
0090名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:51:44.32ID:???
面接官「学生時代後悔してることは?」 先輩「女性関係です」 面接官「何があったんですか?」 先輩「何もなかったんです」 先輩はこれで大ウケして受かった。
0091名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:52:57.21ID:???
今マックにいるんだけど、前の客が真剣な顔で「テイクオフで」って何回も言ってるのよ。店員、必死で笑いこらえてるし。お前、空飛ぶのかよ!
0092名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:53:37.47ID:???
「すみません、未成年か成年済みかわからないお客様には身分証明書提示をお願いしているので…」どう見ても20代以上の女性に対してのこの一言で売り上げが伸びたという居酒屋勤務の友人談。
0093名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:56:01.41ID:???
【進研ゼミあるある】 4、5月→入学したての今がチャンス! 6月→油断したての今がチャンス! 7月、8月→夏休みの今がチャンス! 9月→夏休み明けの今がチャンス! 12月、1月→冬休みの今がチャンス! 2月、3月→学年が上がる前の今がチャンス!
0094名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:58:16.84ID:???
道行くカップルの男の方に知り合い面して声をかけ「おー、久しぶり!あれ?お前女もイケるんだ、じゃあねー」と爆撃するテロ
0095名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 18:59:06.81ID:???
この前出かけてるときに、俺から家にでんわがあったらしい。そうです、オレオレ詐欺です。相手「仕事でトラブっちゃって・・・」母「あんた仕事してたの!?」相手「・・・うん」
0096名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:00:13.98ID:???
今朝、登校中に歩きながら本読んでる小学生男子がいたんだけど、仲がいいと思われる女の子とこんな会話してた。 女の子「歩きながら読むと目が悪くなるよ!」 男の子「でも二宮金次郎は歩きながら本読んで称えられて像にもされたじゃん!」 女の子「あれは、悪いことしたから石に封印されてるの!」
0098名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:03:00.23ID:???
父「こら、食事中はTV消しなさい」 母「『ながら食事』は行儀が悪いのよ」 子「なんで?この前夜景を見ながら食事できるレストランに連れてってくれたじゃん」 父「それは…」 子「それに父さん、母さんと結婚しながら後輩OLと付き合」 父「、TVつけようか!」 母「TV消しましょうか」
0099名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:03:33.54ID:???
「わかるわー。おれも新入社員のとき「私」って言うことに抵抗あって「自分」とか「それがし」とか定まらなかった時期あったよ」
「お前どこに就職したんだよ」
0100名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:08:02.47ID:???
小学生の頃、無茶をする奴がヒーローだった
給食でスイカが出ると、限界まで食う挑戦が始まり白い部分まで食ってた
最後は皮まで食った奴がヒーローになった
後日、給食に「ゆで卵」が出た。僕は今日こそヒーローになろうと思い
「俺は噛まないで飲み込むぜ!」と言って丸ごと飲み込んだ
しかし、そんなことは他のクラスメートも楽々クリアーして次のステップに進んだ
「俺は殻ごと食うぜ!」と言った奴が殻ごとバリバリ食い始めた
クラスの視線はそいつに集中し、今日のヒーローそいつに決まりかけた
だが、僕もこのまま引き下がれない。何かないか考えた
ゆで卵に付ける塩としてアジシオの瓶が数本用意されていたので
「俺なんて、このアジシオを一気しちゃうもんね!」と言って内蓋を外し、アジシオを一気に飲み込んだ
焼けるように喉が熱かったが、涙目になりながら牛乳で流し込んだ 苦しそうな僕の姿を見てクラスメートは賛辞を送った
そして僕は今日のヒーローになれた
しかし、5時間目の授業中に急に具合が悪くなってきた
ヒーローが保健室に行くのはまずいと思い必死に耐えたが限界だった
僕は机の上に吐いてしまった
そしたら先程食べたゆで卵が丸ごとゴロンと出てきた

その日から僕のあだ名は「ピッコロ」になった
0101名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:12:20.45ID:???
中学生の時だったな。何年生か忘れたけど。
クラスでは優秀な佐藤君って男子がいた。
見たまんま勉学に励んできましたみたいな奴で友達もいなくてクラスから孤立していた。
ある日体育祭の予定を決める集会があった。
100m走やリレーなどの種目のチーム分けみたいなことを決めていた。
そして二人三脚レースのチーム分けをするとき、
佐藤君は「先生!僕二人三脚出ません」
先生「なんで?」
佐藤君「僕は共同作業が嫌いなんです!」

先生「わがまま言っちゃだめよ」
佐藤君「あなたは僕の生き方に指図するんですか?」
先生「指図じゃないわよ。体育祭なんだからクラスのみんなで協力するのよ」
佐藤君「僕は一匹狼なんだ!!誰の助けも借りない!!協力なんて僕の性に合わない!」
などと怒鳴りつけ教室のドアを勢いよく閉め、そのまま帰宅したそうだ。
教室は騒然。
「一匹狼」という響きがカコイイと思ってたんだろう。
元々キレキャラだったがこの日はキツかった。
翌日佐藤君は職員室に呼ばれお叱りを受けた。
0102名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:14:40.08ID:???
中2のときに邪悪な力に憧れ、自らを、背信堕落王の生まれ変わり、暗黒丸と名乗っていた。
常日頃からクラスで「僕の暗黒力を発動させれば、このクラスの人間を一瞬で皆殺しにできるよ」
等の発言ばかりしていたため、当然のように激しいいじめや無視の対象になった。

学園生活があまりにつらかったため、自分の設定を「暗黒力を使い、魔の者からみんなを守る」
に変更したが、周りの対応に変化ナシ。業を煮やした俺は期末テストの最中に勢いよく立ち上がり、
優しい笑みを浮かべながら「みんな…大丈夫だ…俺は、俺はまだ戦える」と言い放ち
ベランダに駆け出して、ドラゴンボールの気を溜めるようなポーズで
「我が名は暗黒丸!きっとみんなを守ってみせる!うおぉぉぉっ!!」と大声で叫んだ。
13年たった今考えても大丈夫じゃないし、今でも地元には帰りたくない。
セーラームーンのカードを持ち歩き、やたらと取り出しては「これが俺の永遠の恋人」とか
言っていたのも深刻なダメージのひとつだなー
0103名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:17:42.99ID:???
中学時代、俺はワイルドな男に憧れていた。ロック感じではなく、海賊みたいなワイルドさに。
ある日、クラス会で焼肉屋にいった俺はワイルドな奴だとアピールしようと
「あれ?ナイフないのナイフ?いやー、俺肉とかナイフでブッ刺して食うからさwww」
とか言ってた。この時点でクラス中ドン引き。で、ハンバーグ用(?)のあまり切れないナイフを借りて
「やっぱ肉は生だよね」
ってほざきながら生肉をナイフで突き刺して食べてた。ナイフで口切ったらしく
「血が出てる!」
って女子に言われたけど、ワイルドさの演出のために、血をベロっと舐めてから
「やっぱり自分の血が最高のソースだぜ・・・www」
って不適に笑ってたら友達なくしたあwせdrfyぐfひ
0104名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:19:14.93ID:???
高校生の時に謎の組織に雇われた殺し屋を演じていた。常に黒い皮の手袋を着用、
昼休みに屋上へ上がり(俺の好きな娘が屋上で弁当食べるのを知ってたから)
その娘のすぐとなりで、あくまでも相手に気づいてないふりで携帯を取り出し
「この時間帯は電話しないで下さいっていったじゃないですか」
「ええ、わかってます。今日中にヤるから大丈夫ですよ」
「またですか・・・?まぁ、金さえ払ってもらえば結構なんですがね。で、次は誰です?」
とか一通り言った後、体を震わせながら「クックック・・・」と薄ら笑いを浮かべてた。

なぜかそこでその女子が俺の行動に興味を持ったらしく、「ねぇねぇ、今誰と喋ってたの?」って
聞いてきたから俺は思わず調子に乗って「言えないよ・・・言ったら君を消さなきゃならない」
と言っておいた。相手は全く理解できなかったようで、ハァ?みたいな顔をしてた。
そこで俺は相手の顔をじっと見つめたあと、決意したように携帯で架空の番号に電話をかけた。
「・・・もしもし。すいませんが、さっきの話、無かったことにしてください」
「ええ、金もいりません。もちろん警察に言うつもりもありません」
「死ねない理由が出来たんですよ・・・俺はこの人を守らなければならない」
と言って電話を切った。自分ではカッコいいと思っていたが、なぜかそれ以来いじめられる様になった。
0105名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:23:13.38ID:???
高校生のころ、日本史の先生に質問があって職員室へ行った。
もう入試が差し迫った時期で、結構な人が列をなしていた。
ところが私の前にいたM君がずっと先生に何やら抗議をしている。
どうやらM君は赤本の出題の方法に納得がいかないらしい。
「だって先生、こんな問題おかしいでしょ?」
「そうだね、でも答えは四番なんだよ、記録に残っているから」
「でも、こんな問題絶対おかしい。
記録に残っているから四番なんですか?
それじゃあ記録に残っていない人は切り捨てられてしまうではないですか!」
どうやらその問題は「第二次世界対戦の犠牲者の数の正しい組み合わせを選べ」という問題の様だった。
「君の言うこともよく分かるよ。でもね、これは受験なんだ。
一番近いものを正解にすればいいんだよ。」
「…先生までそんなことを…
受験だ受験だってぼんぼん知識だけ渡されて、
そのうらにはたくさんの悲劇があったっていうのに…」
と、M君がワナワナと震え、
「なんでも数値だけで図ろうとする…
成績も…こんな…犠牲者の数までも…
資本主義を日本に啓蒙したアメリカを恨みます…」
そう言い残してふらふらとM君はどこかへきえてしまった。
彼はなにがしたかったんだろう。
0106名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:24:04.09ID:???
ダークなビジュアル系に傾倒していた中学生の頃の自分がイタすぎる。

ものもらいでも無く、目が腫れたりもしてないのに眼帯を身につける
通学カバンを安全ピンで埋め尽くす。
眉毛は全剃り・
新品の靴下に付いて来る金属の留め具を耳に付ける

極めつけは自作の詩
「血塗レノ奇形児ヲ私ハ抱キシメ
アレルギー禁断症状ノ中 戯レタ傀儡ト共ニ
奈落ノ底ヘ落チテイク・・・・」
みたいな意味も糞も無い詩を教科書一面に書いていた。

国語の教師がやけに俺の詩に突っ掛かってきて
よく皆の前で大声で俺の詩を読み上げるから
キレた俺は毎回「それはラムールの歌詞です!」とかって意味のわからない反論をしていた。
0107名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:26:29.49ID:???
他人の話なんだけど、芸大通ってた頃に知り合ったT。
「欧州という響きを聞くたび血が騒ぐ」と口癖のように語り、
尊敬する人はダヴィンチとモーツァルトだった。
教室ではいつもダヴィンチの画集を開き、指でページを撫でながら
「ダヴィンチには頭が上がらない」みたいなことを言う。
また、ヨーロッパ好きの勢いが余ったのか、学食にもマイナイフ・フォーク持参。
学食のおばちゃんが箸を付けようとすると、紳士的に片手を突き出し、
「失礼、俺はナイフ・フォーク派なので」。途中からTに箸が付かなくなってた。
あと、モーツァルトのベーズレ書簡にいたく感銘を受けたらしく、
文脈関係無しに「脱糞」とか「尻の穴」とか言うようになった。女子が周りから消えた。

そんなTが3回生に上がる直前、急に自主退学をした。
日本じゃなくヨーロッパで勉強したい、という立派な理由での退学だった。
でも先日、大学から少し離れた所にあるスーパーにて、
バイトらしき子を指導しながら商品補充しているTを見かけた。
Tは根はいい奴だったから、新人教育に向いていると思う。
0108名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:28:06.08ID:???
クールなキャラクターを装おうとしてた

雨の日の教室の窓に手の平を当ててキュキューっと下にずらしながら
「空が泣いてるね・・・なにか、悲しいことがあったのかな・・・・」と窓際に座ってい
る女子グループに語りかけたり、読めもしない英訳ゴシップ誌を教室で読んで
「・・・ぷっ、ふふふ、ぶふぅ・・・くっくっく・・なるほどね・・」って徴笑したり、
雨の日の放課後、屋上に登って尾崎の「十七才の地図」や「愛の消えた街」
や「傷つけた人々へ」歌ってみたり、授業中窓の外ばかりを見て黄昏ていたりした

雨の日限定じゃつまらないから晴れた日にも実践していたら、
担任に視聴覚室に呼ばれて「学校楽しくないか?クラスのやつからイジメにあっているのか?」と言われた
何時でも自己のスタンスを崩さないと心がけていた俺は、回答もクールに
「世界が私を愛してくれていますから、寂しくないです・・・」って

親呼ばれた
0109名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:28:57.24ID:???
中学の頃、グロ好きがかっこいいとおもって
グロ漫画とか死体写真集を学校に持っていったりしてた
男子は少し興味を持つ奴もいたが、女子はもちろん引いてたよ
キチガイキャラを演じるために授業中突然「ひひひひひ!」と笑い出したり
鼻血が出た時、顔に塗りたくったり・・・
手を震わせながら錠剤(本当はタダのビタミン剤)を大量に飲んだり・・・
もちろん俺が歩くと女子が机ごと俺を避けた

そして卒業間際のお別れ遠足の日・・・
その日は制服じゃなくて皆、私服で来ることになってた
そこで俺はチャンスだと思いネットからダウンロードしたかなりエグいグロ画像を白いシャツにプリントアウトして
それを着てバスへ乗り込んだ
悲鳴をあげる女子、泣く女子・・・
男子たちからも「てめぇ!ふざけんなよ!」「毎度毎度いいかげんにしろよ!」「死ねよ!」
など、非難の嵐を浴び自分のやったことの重大さにようやく気付き少し涙目になる俺
結局その日はジャージで行く事に
ディズニーランドのトイレで過ごした6時間のことは今でも忘れません
0110名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:29:31.56ID:???
髪を微妙な色にするのがかっこいいと思ってた。
で、迷った挙句、美容院で薄い緑色(グリーンアッシュだったか)にしてもらった。

やたらと『フッ』と鼻で笑ったり、『甘いものは苦手なんだ』と貰ったことも無いくせにバレンタインデー前々日から言ってみたり。

とどめに『ウチは北海道に牧場があって、よく乗馬もする。馬は白馬で名前はシャイン。』と嘘ついてみたりする。
しかし、高校の卒業旅行が北海道で、かねてから俺の言動に疑問や怒りを持っていたクラスメイトが
『はやくお前の牧場に案内しろよ。』 『お前の牧場ってどこだよ、地名言ってみろ、地図で探して行くから。』とややキレ気味に言う。

『フッ、何でお前らにそんな個人情報を言わなければならないんだ?個人情報保護法を知らんのか?』と言い返す。
が、翌日に乗馬を体験できるところに連れて行かれ、進退きわまった状態に。
クラスメイトが15人ほど見てる前で勢いよく飛び乗ろうとして反対側に落ちたり、
手綱の持ち方が違ったり、馬が前に進んでくれず『ハー!』『ヤーーー!』
と大声をだすが、それでも馬は前に進まない。
係員に『そんな大きな声だすと馬がビックリするのでやめてください』と注意された。

その場で馬糞を食ったらチャラにしてやるといわれ、ダンゴ状の馬糞を食った。
その後土下座させられ、5万円以上の焼肉をおごらされた。
白馬の王子を気取ってた俺は今や、ただ馬糞を食ったニートというわけだ。
0111名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:30:53.50ID:???
知り合いの後輩がおそらく中2病。(当時19歳)
尾崎豊信者でミュージシャン志望・無職・オーディションにデモテープ送りまくり。
音大出身で声楽やってる親友がいるって言ったらどうしても会わせて欲しいと懇願された。
プロの耳でオレの歌を批評して欲しいと。なぜオレがデビューできないのか理由を知りたいと。
あんまりしつこいから音大出身の親友と会う機会をセッティングしてやった。
そしたら音大出の親友に向かって自分を語る語る。

「世界中でオレほど音楽に詳しい人間はいない。」(親友苦笑い。)
「オレほどCD持ってるやつはいない。100枚持ってる。」
(100枚くらいだったらうちのかーちゃんだって持ってる。美空ひばり全集とか)
「オレが詳しいのはロックだけじゃない。クラシックも多分びっくりするくらい詳しいと思う。
モーツァルトは天才だ。」
(親友ニヤニヤ。あえて
『モーツァルトのどういうところが天才だと感じる?』
といういじわるな質問はしないてあげていた。)
「オレはボーカリストだからマイクにもこだわりがある。だからマイマイクは肌身離さない。」
(とリュックの中からマイマイクを取り出す。親友噴き出すのこらえてた。)
「マイクスタンドにもこだわりがある。だから持ち歩いている。オレのアイデンティティだから。」
(とリュックの中からマイマイクスタンドも取り出す。親友悶絶。)
「オレの歌を聴いたら多分驚くと思う。
オレの歌はロックとクラシックの融合体だから、音大の人にもわかりやすいと思う。」
(と気持ち良さそうに15の夜を歌い出すがジャイアンレベル。
声だけでかいが音痴のうえに声質があまりに悪い。)
「どうですか、オレの歌。オレプロになれますか」
(親友、
『プロになるということは大変だよ。
音楽は趣味にとどめて普通の仕事をした方が賢い生き方だよ。』と諭す。)
「嫉妬ですか。醜いですね。」
0112名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:31:20.86ID:???
厨房の時に超頭がよくてそれを隠してるってゆう秀才を演じてた。
休み時間は何もないのに自分の左手に右手で
何か書きながら上を向いて考えてるフリしながら
「xが3だからバルキスルスの定理に乗せて・・・」
(自分で作った定理)とか言ってた。

女子が頭いいんだね〜とか言われたら
「いや・・あ・・親父が外国から帰ってきた時出された問題でさ」
みたいなコナン風な感じで頭がいいイメージをうえつけようとしてた。
誰もが俺には難しい問題を投げかけようとしてきたけど
「教科書レベルか〜。俺にじゃなくて参考書に聞きなwwはははww」
みたいな感じで切り抜けてきたけど
受験時にいきなり模試の成績がはりだされてダントツの最下位だった。

誰もが不信な目で見始めたけど
「テスト中はバルキスの定理解いてたわ〜」とか言ったら
担任が教室に入ってきて

「○○〜おまえ頭よさそうなのにな〜毎回あんなもんだけど
次はがんばれよ」て皆の前で言われた。
0113名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:33:16.81ID:???
ナウシカが好きだったから、ナウシカっぽい自然を愛する人がかっこいいと思ってた。
高校に入ったときに自然が好きってキャラ作ってたらどんどん発展して、
植物や地球と会話できる人になってしまった。

土砂降りの雨の日の昼休みとかに校庭に出て両手を広げてくるくる回りながら
「ははっははははははははは」って大きな声で笑いながら、踊ってた。
「大地が喜んでるよ。みんなもどう?」って聞いたり
自宅の庭にあるツタみたいな植物をカバンに巻きつけて登校したり
それを自分の机や教室の窓にも貼り付けてた。

先生に「この子たちが如何しても授業を聞きたいっていうんです」って言いながら
俺ってかっこいいでしょと思ってたが、その日から俺の仇名は「甲子園球場」になってしまった。
0114名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:54:42.05ID:???
中学の頃、漫画に影響されて自分は「現実と異世界を行ったりきたりしてる少女」という設定だった。
細かな所は忘れたけどやれ異世界に危機が迫ってるだのそのために救世主として呼ばれただのまで設定づけて。
机に突っ伏して寝ていて友達に「寝不足なの?」と聞かれると
「うーん・・・昨日は朝方まであっちに行ってたから・・・あっううんなんでもないの忘れて!」とのたまった。
本当は深夜ラジオ聞いてて眠かっただけなのに。

友達が「なにそれ?あっちってどこ?」と突っ込んで聞いてくると心の中でニヤリとしつつ
「お願い、聞かないで・・・じきに全て分かる時がくるから・・・」と寂しげな表情で呟く。
しかも脳内異世界には脳内恋人がいて、時空を超えた愛カコイイ!と思い脳内恋人からもらったという設定の
シルバーリングを常に身に着けていた。本当は路上で外国人が売ってるパチモンアクセのくせに・・・
そのリングをうっとりと見つめ「これがあの人と私を繋ぐ唯一のものなの・・・」と呟いたり、
先生に没収されそうになると「先生まで私たちを引き離そうとするんですか!」とクラスで大騒ぎ。
多分一年くらいやってたと思う。友人達も先生達もあきれ果て、
「あーハイハイ、またか。」みたいな反応になったので異世界に行くのはやめた。恋人は死んだ事にした。
0115名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:55:08.31ID:???
高校の頃、洋画に出てくるような軽いオンナに憧れていた時の行動が死ぬほど痛い
香水(プアゾン)を手首と首につけ(かなりの香害でした本当にすいません)
がっつりアイメイクに真っ赤な口紅を付け
髪も金髪に染めて学校に通っていた。もちろん顔は残念ながら残念です
当然先生に注意されたが指を唇に当て「シーッ!ふふっ」と黙らせ
授業中自分で着メロを鳴らし「また○○なの・・ホントしつこい男・・」と言い
「先生ちょっとごめんなさいトイレに行ってくるわ」と教室をでて
わざとみんなに聞こえるように「あなたとはもう終わりって言ったでしょ!?」と自演
さらにカバンには常時コンドームやピルを入れ、わざと落としたりしていた
たった一度だけ援助交際を求められたが未経験だったため動揺し全速力で逃げた。
途中でヒールが折れて勢いよく地面にスライディングし顔面血だらけになりながらも逃げた
翌日先生に「どうしたんだ顔!?」と驚かれたが「新しい男がちょっとね・・・」と苦しい言い訳

あははなんだこれもうどうでもいいよ
0116名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:56:33.57ID:???
中学の時になぜか聖書を読んだ。
そしたらラテン語に目覚めてミサ曲を練習しまくった。

いつの間にか自分は音楽と言語、つまり歌に祝福された
巫女であると思い始め、教室でも楽譜を読んだりしてた。
音楽室のピアノは自分だけに心を開くと思っていて
レクイエムばっかり弾いて、気分がいいと
「草木が泣いてる…汚れた人間から傷を受けて泣いてる…」
とか言いながら弾き語り。ウワー

他には古風で綺麗な装丁の本を持ち歩いてた。
聖書がほしかったんだけど好みの表紙のがなかなかなかったから。
そんでピアノの前で本を開いてなんかよくわからない呪文を言ったりしてた。

友達は当然いなかった。
高校で合唱部に入ったら目が覚めた。
0117名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:59:12.76ID:???
犬ってゅうのゎ。。

英語で「dog」

逆から読むと。。

「god」

そぅ神。。

ぃみゎかんなぃ。。。。

もぅマヂ無理。

リスカしょ・・・
0118名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 19:59:46.54ID:???
雨ってゅうのゎ。。

9割以上が水分。。。

そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。

そぅ。。これゎもぅ。。。

雨=きゅうりってゅうコト。。。

空から降る一億のきゅうり。。。

もぅマヂ無理。。。

浅漬けにしょ。。。。
0119名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:00:48.80ID:???
コンビニってゅぅのゎ。。

逆から読むと。。

「ニビンコ」

そぅ。。単細胞生物みたぃな名前。。。

ぃみゎかんなぃ。。

もぅマヂ無理。。

ファミマ行こ・・・

:;(∩´﹏`∩);:<ファミチキクダサイwwwwwwwwwww
0120名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:01:26.41ID:???
彼氏と別れた。。。

辛ぃ。。

浮気とか最低。

どぅせぅちは遊びだったってことでしょ。

今リスカした。

血がきれぃ。

この光景を8メガピクセルカメラで撮りたい。

撮った写真をiCloudで共有したい。

それができる。そう、iPhoneならね
0121名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:02:10.36ID:???
もぅマヂ無理。 夜叉丸とゎかれた。。。 ちょぉ大好きだったのに。。。
ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃん だって。 。。
どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。。。
ぃ ま手首切った。。。
ダカラ御魂は血に染み、絆は刃に分 かたれた。 闇に潰えし真心が哭く…

愛する者よ、死に候えと
0122名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:02:47.52ID:???
弊社ゎがんばった…… 御社がまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… 弊社ゎ……ぉもって……がんばった……でも……ゴメン……納期まにあわなかった……でも……弊社と御社ゎ……ズッ友だょ……!!
0123名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:03:26.09ID:???
猫ひろしゎ走った……オリンピックがまってる…でも……日本で叩かれて……ココロ……イタイょ………ゴメン……結局出られなかった…… でも…… 猫ひろしとカンボジアゎ…ズッ友だょ………!!
0124名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:04:22.60ID:???
人間ってゅうのゎ。。

7割以上が水分。。。

そして地球も、7割以上が水分。。。

そぅ。。これゎもぅ。。。

地球=人間ってゅうコト。。。

地球ヲ踏みしめる72億の人間。。。

もぅマヂ無理。。。

万物創世しょ。。。。
0125名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:06:22.60ID:???
女子ってね………

ヘラヘラしてる子こそ……
男子っぽく振る舞ってる子こそ……
内心すげぇ泣いてんだよ
周りに迷惑かけたくないから……
ずっと 強がってんだよ!?
本当の自分かくしてんだよ!!!!
女子って男子が思うより弱いんだよ ?

だから少しは気ぃ使ってやれよ!!!!
無理すんな、の一言ぐらいかけてやってもいいんじゃないの?

いつも笑顔の子にほど気を使ってあげて
笑顔の数にだけ何かにたえてるんだよ
無理したくなくても無理しちゃうのが女の子なんだよ?

でも理解してもらいたいの…
自分からは相談できないし
平気?って聞かれても強がるけどさ
無理矢理にでも話聞いてよ…

一回話しはじめたらさ……
止まんないし…
涙流すかもしれない

でも女子をめんどくさいって思わないで……
おねがい…
0126名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:07:20.63ID:???
三代目好きじゃない人がおるのは当然。

でもさ、書いていいことと悪いことがあるよね?

三代目メンバーのみんながファンのためにどんだけ頑張ってくれとるか知ってますか?

三代目ファンの人達は三代目がバカにされたからってほかのグループの悪口を言ってますか?

言ってない人がほとんどですよね?

それはファンさんみんながメンバーが堪えてくれとるのにみんながほかのグループの悪口を言ったらメンバーに迷惑がかかるってわかってるからだよ?

これだけメンバーとファンがお互いのために何かをしてるグループほかにないと思う。

そんな三代目メンバーや三代目ファンさんが私は大好きだよ。

悪口書かれたら腹立つし泣きたくなる。

でも言い返したりしたらメンバーに迷惑がかかる。

メンバーもファンも堪えてる。

それをいいことに悪口を続けるのはどう?

楽しい?

もうやめて欲しい…。

悪口書いて楽しいの?

楽しいなら狂ってる…。

三代目をこれ以上バカにしないで。
0127名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:08:28.31ID:???
「おはよう」が無くなって「おやすみ」も無くなった。
「大好き」が減って「うん」が増える。
「絶対ね」が減って「多分ね」が増える。
「ありがとう」が減って孤独を感じる。「ごめんね」が減ってすれ違う。
「いつもごめんね。これからもよろしく!」が
「今までありがとう。さよなら」に変わってしまった

その時、何を感じる?

いつも素直にまっすぐでいたい。時には振り返ったり、俯いたりするけど人生になるべく『後悔』は残したくないよね。

お互い成長し合えるそんな人が隣に居たらいいな。

笑えるのは楽しんでる証拠。
怒るのは真剣だった証拠。
喧嘩するのは一緒だった証拠。
つまずくのは進んでた証拠。
裏切られるのは信じてた証拠。
失恋するのは愛してた証拠。
「疲れた」は頑張った証拠。
「失敗した」は挑戦した証拠。
「もうやめようかな」はまだ希望を捨てずにいた証拠。「素直になれない」はそれだけ愛してる証拠。
もういいはぜんぜんよくない証拠。
大丈夫はぜんぜん大丈夫じゃない証拠。
いつもへらへらしてる人は過去に何かあった人。
よく笑う人はよく泣いた人。よく大丈夫と言う人はよく無理をする人。
よく強がる人はよく我慢する人。
幸せな人は辛さを知ってるから優しくなれる。
強くなれる。
努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。
泣きたかったら泣けばいい。辛かったら頼ればいい。
我慢できなかったら、我慢しなくていい。
笑うのが疲れたら、無理しなくていい。
「明日笑えるかな」って思うより、
「明日少し笑ってみよう」って思う方が辛くない。
立ち止まることは悪いことじゃない。
辛いとき。苦しいとき。
少し休憩してまたもう1度歩き出せばいい。
これ全て正論だわ
【感動&共感したら拡散】
0128名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:10:13.74ID:???
外出中に雷に打たれる 確率400万分の1。

飛行機が墜落する 確率100万分の1。

誰かに殺される確率 20万分の1。

交通事故で死ぬ確率 1万分の1。

宝くじ当選確率 1000万分の1。

俺とお前が出会う確率…

70億分の1。

【出会えてよかったと思える人がいるなら拡散】
0129名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:10:59.30ID:???
14: 名無しさん@おーぷん:2015/03/29(日)09:31:42 ID:nJA
また人を傷つけてしまった もう通話なんてしない
したいなんて思わないようにする
そして自分の口を針で縫い合わせて喋れないように……ちがう首を切る
そうだ動脈か静脈を切れば脳に血液が行かなくて死ねる
確実に死ぬためには心臓を貫き 眉間に銃弾打ち込まなきゃ
でも銃を所有することは違法 自分では 自分を切り裂くことができない
そんな奴がこんなこと言ってる また誰かを心配させる
こんなことの繰り返しだ 人生嫌になるよ
信じてほしいのにいつの間にか人を傷つける
そして信頼がなくなる 役立たずだな俺は
俺には学校も必要ない なぜならゴミだから
ゴミなんかが勉強してもいみないじゃん
だから全部俺が悪い
全部俺が……………
0130名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:15:45.82ID:???
ガキの頃、じいちゃんと散歩するのがすごい好きだった。
その日もじいちゃんと散歩してたら俺が893にぶつかり絡まれた。
じいちゃんも平謝りだったが「骨折れた〜」「慰謝料だ〜」と煩かった。

あまりに煩かったので「そんなんで折れないよ!」
と俺が言うと「うるせぇクソガキ!」と頭を叩かれた。その瞬間じいちゃんが
「ぐぉるぁ!うちの孫にぬぁにぃしてんだてめぇ!!」とぶちギレた。
さすがに怖かった。
そのあと「おめぇら○○組だな?○○(組長の名前)呼んでこい!!」
びびった893は急いで事務所に電話。

5分位で組長登場。組長が頭を下げる姿を見て、は初めて事態を把握したようだった。
少し離れたとこで話していたため話の内容は解らないが、
「指はいらん!孫に詫びろ!」と聞こえた。

そのあとは893が俺に土下座。後日、菓子折り持ってうちに詫びに来ていた。
後日談だが、じいちゃんは昔、相当ブイブイ言わせてたらしい。
「ばあちゃんには内緒だよ。」と笑いながら話してた。
0131名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:17:28.65ID:???
うちは貧乏な母子家庭で、俺が生まれた時はカメラなんて無かった
だから写真の変わりに母さんが色鉛筆で俺の絵を描いて、アルバムにしてた
絵は上手じゃない
ただ、どうにかして形に残したかったらしい
ほぼ毎日、赤ん坊の俺を一生懸命描いてた
絵の隣に『キゲンが悪いのかな??』とか『すやすや眠ってます?』ってコメント付きで
小学四年生の時、家に遊びに来た友達数人に、そのアルバムを発見された
めちゃくちゃ笑われて、貧乏を馬鹿にされた
友達が帰って直ぐ、俺はアルバム三冊をバラバラに破いてゴミ箱に捨てた
パートから帰って来た母さんがそれを見つけて、泣きだした
破いた理由を言っても、変わらず泣き続けた
翌朝起きると、居間で母さんがゴミ箱から絵の破片を集めてセロハンテープでとめてた
「恥ずかしい思いさせてごめんね。でもね、これ、母さんの宝物なんよ」
申し訳なさそうに優しくそう言われると、涙が溢れ、俺はごめんなさいと謝った
0132名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:18:23.68ID:???
私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、
母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えないほど質素で見映えの悪い物ばかりだった。
友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。
ある朝母が嬉しそうに「今日は〇〇の大好きな海老入れといたよ」と私に言ってきた。
私は生返事でそのまま学校へ行き、こっそり中身を確認した。
すると確かに海老が入っていたが殻剥きもめちゃくちゃだし、彩りも悪いし、
とても食べられなかった。
家に帰ると母は私に「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。
私はその時イライラしていたし、いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜っていたので
「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」とついきつく言ってしまった。
母は悲しそうに「気付かなくてごめんね…」と言いそれから弁当を作らなくなった。

それから半年後、母は死んだ。私の知らない病気だった。
母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。
中を見ると弁当のことばかり書いていた。
「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」 日記はあの日で終わっていた。
後悔で涙がこぼれた
0133名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:26:42.61ID:???
サキちゃんのママは重い病気と闘っていたが、死期を悟ってパパを枕元に呼んだ。
その時、サキちゃんはまだ2歳。
「あなた、サキのためにビデオを3本残します。
 このビデオの1本目は、サキの3歳の誕生日に。2本目は小学校の入学式に。
 そして3本目は…○○○の日に見せてあげてください」
まもなく、サキちゃんのママは天国へと旅立った。

そして、サキちゃんの3歳の誕生日。1本目のビデオがかけられた。
(ビデオからつないだテレビ画面に、病室のママが映し出される)
「サキちゃん、お誕生日おめでとう。ママ、うれしいなぁ。
 でもママはね、テレビの中に引っ越したの。だから、こうやってしか会えない。
 パパの言うことをよく聞いて、おりこうさんでいてね。だったら、ママ、また会いに来ます」

サキちゃんの小学校入学の日。2本目のビデオ。
「サキちゃん、大きくなったネ。おめでとう……。ママ、うれしいな。どんなにこの日を待っていたか。
 サキちゃん、ちゃんと聞いてね。
 ママが今住んでいるところは、天国なの。だから、もう会えない。
 でもね、パパのお手伝いがちゃんとできたら、ママ、もう一回だけ、会いに来ます。
 じゃあ、魔法をかけるよ。 エイッ!
 ほうら、サキちゃんは料理や洗濯ができるようになりました」

そして3本目のビデオ。そのタイトルは、こう書いてあった。

新しいママが来た日のサキちゃんに
0134名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:27:32.52ID:???
そしてサキちゃんが10歳の時、パパは再婚し、新しいママが来た。
3人いっしょに、3本目のビデオを見つめた。
なつかしいママの顔が映し出された。
「サキちゃん、おうちの仕事、がんばったね。えらかったね。
 でも、もう大丈夫。新しいママが来たんだから。
 ……
 サキちゃん。今日で本当にお別れです。
 ……
 サキちゃん、今、身長はどれくらい?ママには見えない。
 (泣き崩れ、カメラを抱え込む姿が映る)
 ママ、もっと生きたい…。
 あなたのために、おいしいものいっぱいつくってあげたい…。
 あなたの成長を見つめていたい…。
 じゃあ、サキちゃん、これがママの最後の魔法です。
 それは、『ママを忘れる魔法』です。
 ママを忘れて、パパと、新しいママと、楽しい暮らしをつくってください。
 では、魔法をかけます。1、2、3、ハイッ!」
そこでビデオは終わった。

しかし、サキちゃんに、この魔法は効かなかった。
パパと、新しいママにも効かなかった。
ママは、みんなの心の中に、ちゃんと残っていた。

そして今度は、サキちゃんが主役の、4本目のビデオがつくられたのだった。
天国のママに見てもらうために
0135名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:28:34.69ID:???
幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。学もなく、技術もなかった
母は、個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。それでも当時住んでいた
土地は、まだ人情が残っていたので、何とか母子二人で質素に暮らしていけた。

娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を持って、近所の河原とかに
遊びに行っていた。給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。

ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた。俺は生まれて初めての
プロ野球観戦に興奮し、母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。

野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。母がもらったのは
招待券ではなく優待券だった。チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わ
なければいけないと言われ、帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは、外の
ベンチで弁当を食べて帰った。電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、
母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。

俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命に勉強した。
新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。結婚もして、母に孫を見せて
やることもできた。
そんな母が去年の暮れに亡くなった。死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように
「野球、ごめんね」と言った。俺は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。
0136名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:35:04.69ID:???
京都市伏見区桂川河川敷で2月1日、無職三浦康晴被告が、
認知症の母親を殺害して無理心中を図ったとみられる事件の初公判が19日に行われた。
事件内容は認知症の母親の介護で生活苦に陥り、母と相談の上で殺害したというもの。
三浦被告は母を殺害した後、自分も自殺を図ったが発見され一命を取り留めたとの事。
三浦被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。その頃から、母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。
母は05年4月ごろから昼夜が逆転。徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。
三浦被告は休職してデイケアを利用したが介護負担は軽減せず、9月に退職。
生活保護は、失業給付金などを理由に認められなかった。
介護と両立する仕事は見つからず、12月に失業保険の給付がストップ。カードローンの借り出しも限度額に達し、デイケア費やアパート代が払えなくなり、
06年1月31日に心中を決意した。

「最後の親孝行に」
三浦被告はこの日、車椅子の母を連れて京都市内を観光し、2月1日早朝、同市伏見区桂川河川敷の遊歩道で
「もう生きられへん。此処で終わりやで。」などと言うと、母は
「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」と答えた。三浦被告が
「すまんな」と謝ると、母は
「こっちに来い」と呼び、三浦被告が母の額にくっつけると、母は
「康晴はわしの子や。わしがやったる」と言った。
この言葉を聞いて、三浦被告は殺害を決意。母の首を絞めて殺し、
自分も包丁で首を切って自殺を図った。
冒頭陳述の間、三浦被告は背筋を伸ばして上を向いていた。肩を震わせ、
眼鏡を外して右腕で涙をぬぐう場面もあった。
裁判では検察官が三浦被告が献身的な介護の末に失職等を経て追い詰められていく過程を供述。
殺害時の2人のやりとりや、
「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」という供述も紹介。
目を赤くした東尾裁判官が言葉を詰まらせ、刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、法廷は静まり返った。
0137名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:38:51.82ID:???
俺がまだ小学校に上がる前父親が交通事故で亡くなり、母親は女手1つで俺を育ててくれた。

父親と結婚する前仕事らしい仕事もしたことがなかった母親は
お弁当屋の調理やコンビニエンスストアのレジなどのパート勤務で生計を立てていた。

当然家は貧しく、俺は高校を卒業したものの、折からの不景気で、就職もできず家でぶらぶらしてばかりいた。

そんな俺に母親は「そのうちいい仕事が見つかるよ」と独り言のように呟いては無理に明るく笑いかけていた。

ある日、母親は「パソコンぐらい使えないと就職も難しいのかね」と呟き、俺を電器店に連れていった。

パソコンのことは何も知らない母親と俺は店員に勧められたパソコンを買い、
インターネット接続の作業も頼んで店を後にした。

帰るとき母親は「25万円かー、こんな大金を使うのは父さんが死んで初めてだね」と笑った。

新たに増えた月々15000円のローン返済のために母親は、パートを増やし夜遅くまで働くようになった。

俺の方は無料で遊べるネットゲームを見つけ、その面白さに魅せられ、
来る日も来る日もひたすらゲームばかりしていた。

いつもパソコンに向かっている俺を、パソコンの学習と思い込んだ母親は
「パソコン上手になった? いい仕事が見つかるといいね」と言っては笑ってた。

毎日働きづめの母親の笑い顔はどこか疲れていて、
俺はその笑顔を見るとゲームばかりやっている自分が情けなくなった。

そんなある日、母親の仕事先から電話があった。
0138名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:39:32.76ID:???
母親が倒れて救急車で病院に運ばれたとのことだった。俺は急いで病院に向かった。ボロの自転車を1時間あまりこぎ続けて、ようやく病院に着いた。
心配している俺に向かって母親はベッドから起き上がり、「ただの過労だよ。」と笑った。
「パソコン上手になって、いい仕事が見つかったら自動車も買えるからね。」と言いながら、細い腕を伸ばして汗だくの俺の額をタオルで拭いた。
病院まで遠いこともあって、俺はそれ以降は病院に行かずに、母親の世話は近所のおばさんに任せっぱなしにして相変わらずゲームにのめりこんでいた。
母親が入院して5日後、病院から精密検査の結果をお伝えしますからという電話があり、俺は自転車で向かった。
5日ぶりに会った母親はいよいよ元気がなく、俺は妙な不安を覚えた。
母親との面会の後、診療時間を過ぎた診察室に通らされた俺は、
担当の医師から母親が急性白血病であと3ヶ月あまりの余命だということを聞かされた。
俺は頭の中が真っ白になった。それから母親に負担をかけっぱなしで、
最近は母親の期待を裏切ってゲームばかりしている自分が情けなくて、涙がこみあげてきた。
医師は「患者さんに動揺を察しられるといけませんから今日はこのまま帰った方がいいでしょう」と言った。
俺は泣きながら自転車をこいで帰っていった。家に着くと俺はRMTで自分のアカウントやアイテムを全部売りに出した。
かなりの安値なのですぐに買い手は見つかった。翌日、自分のちっぽけな郵便預金口座から8万円を引き出し、
母親が好きなチーズケーキとヨーグルトを立派な店で買い、病室を訪れた。
母親はチーズケーキを見ると驚いて「お金はどうしたの?」とたずねた。
「パソコンのバイトで8万円手に入ったから」と俺は嘘をついた。
母は心から嬉しそうににっこり笑って「パソコン上手になったからいい仕事が見つかったんだね」と言った。
「免許をとって車を買うのに無駄遣いはしないでね」と続けて言い、おいしそうにヨーグルトを食べた。
それから一週間ほどが過ぎた日の朝、母親は亡くなった。
母の遺体が安置室に運ばれ、がらんとした病室で小物類を片付けていると、
看護婦さんが俺を慰めようと優しく声をかけた。「パソコン得意なんですってね、お母さんは毎日のように自慢してたわ」
俺はその言葉を聞くやいなや涙がこみ上げてきた。そして体を震わせて大声を上げて泣き続けた。
0139名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:41:02.49ID:???
母親は泣ける

俺ニートだからいつも昼過ぎまで寝てるんだけど、たまに朝早く目が覚めることがあってさ
ぼーっとしてたら母さんが部屋に入ってきて「おはよう」って言ってたのね
「おはよう」って返事したら、俺が起きてる事に気付いてなかったみたいで母さん驚いてた
そんな事が何回かあって、母さんは俺が寝てるのを知ってて、毎朝返事のない「おはよう」を言ってくれてる事に気付いた
たいした事じゃないんだけど、なんか凄い嬉しかった
0140名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:42:30.23ID:???
俺の高校に生徒に馬鹿にされてたチビデブの物理の教師がいた。
その教師は、本当に馬鹿のひとつ覚えで毎朝校門に一人立って「おはよう」と声を掛けた。
他の教師も「よくやるよ、点数稼ぎ」と、あからさまにその教師を批判してたな。
雨の日も風の日も、ずっと。1年くらいしたら、普通にみんな挨拶するようになったな。
卒業式の日、校長挨拶のあと、その教師が壇上に突然上がってきて

「みんな、卒業おめでとう。
僕は本当にダメな教師で、今までみんなからどう見られていたか知っています。
でも、こんな僕にもみんなに伝えることができた言葉があります。【おはよう】
この言葉は、社会に出ても胸を張って言える様にして下さい。
毎日を一生懸命に生きている人の【おはよう】は、さわやかで他人の心を和やかにします。
いろいろな苦難や障害にぶち当たっても、顔をあげて、笑顔で【おはよう】と言ってください。
僕が教えた物理の授業は忘れてもいいですから【おはよう】だけは忘れない大人になって下さい」

ヤツは泣いてた。愚直な、ちょっと馬鹿入ったような涙で。
俺はちょっと泣いた。今、ヤツの物理の授業は忘れたが毎日の挨拶は忘れていない
0141名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:43:57.13ID:???
私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、
母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えないほど質素で見映えの悪い物ばかりだった。
友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。
ある朝母が嬉しそうに「今日は〇〇の大好きな海老入れといたよ」と私に言ってきた。
私は生返事でそのまま学校へ行き、こっそり中身を確認した。
すると確かに海老が入っていたが殻剥きもめちゃくちゃだし、彩りも悪いし、
とても食べられなかった。
家に帰ると母は私に「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。
私はその時イライラしていたし、いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜っていたので
「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」とついきつく言ってしまった。
母は悲しそうに「気付かなくてごめんね…」と言いそれから弁当を作らなくなった。

それから半年後、母は死んだ。私の知らない病気だった。
母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。
中を見ると弁当のことばかり書いていた。
「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」 日記はあの日で終わっていた。
後悔で涙がこぼれた
0142名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:46:51.79ID:???
俺は母親が嫌いだ。大嫌いだ。
おせっかいなとこが嫌いだ。何よりも子供を一番に考えるとこが嫌いだ。
大学に入り、一人暮しを始めて二年も経つ俺を赤ちゃんみたいに心配するとこが嫌いだ。
今まで付き合った彼女より誰よりも俺を心配してくるとこが嫌いだ。
金が無くなって「もっと金を送れ!」と、言って結局送ってくるくせに
しぶるとこが嫌いだ。「こんな家に生まれてこなければよかった」と、言うと
電話越しに本気で泣くとこが嫌いだ。
俺は母親が嫌いだ。とにかく嫌いだ。
そんな母親がこの間死んだ。毎日のように俺を心配してかけてくる電話が
ただただウザくて、俺は携帯の電源を切っていた。だから、通夜にも行けなかった。
死因は働き過ぎでの過労と、電話が繋がらない俺を心配して体調を悪くした併発だった。
俺は母親が嫌いだ。自分の給料の倍以上の仕送りをする為に、働き過ぎるとこが嫌いだ。
こんな俺のために死んだ母親が嫌いだ。五十年近くの人生の半分を俺に費やしたとこが嫌いだ。
死ぬ直前まで、俺の声を聞きたがっていたとこが嫌いだ。
俺が毎日2chに入り浸っているとも知らず、死ぬまで働いた母親が嫌いだ。
今日をもって、俺は2chを引退する。嫌いだった母親にしてあげれなかった
親孝行を今更だがしたい。受け止めれない程の愛をくれた母親の為に頑張って生きていきたい
0143名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:48:45.05ID:???
バイト先に彼氏いない歴25年らしい大人しい子がいた。
局の子にお昼おごらされたり、
派遣社員の子から高額なマルチ商法の商品買わされたりしてた。
皆が「アイツはお人好しだから何言っても絶対断らない」と
学生のイジメのようにバカにして嫌な事押し付けたりしていた。

もともとその子を優しくて良い女だと好感を抱いていた上に
この子なら断らないかもと思った俺は彼女を休日に食事に誘ってみた。
生まれて初めて女性からOKをもらい、嬉しくて店を色々調べて下準備し、
当日は思いきりお洒落してピカピカに洗った車で迎えに行き、
頑張って話を盛り上げてご飯を御馳走し、家まで送り届けた。
とても楽しくて何度も誘った。彼女も楽しんでくれていると思った。

段々好きになって今度告白しようと決心して食事に誘った時、
「本当はずっと嫌だった。もう誘わないで欲しい」と言われた。
彼女の顔は気の毒になる位必死だった。きっと決死の思いで言ったのだろう。
「ほら〜!麻衣、ちゃんと断れるじゃないですか!
今度から嫌な事 頼まれたら、今みたいにビシッと言えよ!
俺、ずっと麻衣が何言っても断れないの、心配したよ!」
と、俺は泣き出しそうなのをこらえて出来るだけ明るく元気に取り繕った。
彼女はとてもホッとしたような顔をして何度も俺にお礼を言った。
俺から好かれている訳じゃない事がわかって、そんなに嬉しかったのかな。
昨日の話です。もう色恋は諦めますた。一生童貞でかまいません。
0146名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:51:09.22ID:???
俺にも言わせてください。
ありがとうって言いたいです。
いつも毒男板に来ては煽ってばかりいた性格の悪さを省みています。
きっと俺に罰が当たったんだ。悪性リンパ腫って…手遅れって…

母さん、マジでありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

生んでくれてありがとう。こんな俺でも生んでくれてありがとう。
愛情を注いでくれてありがとう。沢山笑ってくれてありがとう。
一緒にへこんでくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう。
あなたは最高の母親です。オヤジも鼻が高いさ。

いっぱい泣きたい。あと一ヵ月後にはあなたのいない暮らし。
俺が芋ようかん買ってきたくらいで、病院のベッドではしゃがないでよ。
顔をくしゃくしゃにして喜ばないで。そして食べながら泣かないで…

母さんが喜ぶなら、芋ようかんずっとずっと買ってくるよ。
母さんがいなくなっても、ずっとずっと母さんの為に喜ぶ事をするよ。
母さん、ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

涙が止まらん…すまん。これ以上書けねぇ
0147名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:53:43.91ID:???
すいません。今まで泣いてました…
厚かましいけど、書かせてくれ。お願いします、書かせて下さい…

最近はずっと起きてる。なるべく寝ないようにしてる。寝ても二、三時間くらい。
後、俺の家族に残された一ヶ月って時間を、出来るだけ記憶に留めておきたかったんだ。

寝てしまうその時間すらも惜しいんだよ。俺に何か出来ないか、俺に何か出来ないか、そればっか考えてる。
残念な事に、俺には何も出来ないんだよ。病気の進行は容赦ない。母さんをすぐに蝕んでいくんだ。
薬の副作用で母さんの顔がむくんで、髪がボロボロ抜け落ちていった時に、

「アハハ、お母さんブサイクになっちゃったわねぇー!!」

って、母さんは元気いっぱいに俺に言ったんだ。
俺が病室を出ると、母さんの泣き声が漏れてきた。俺は病院の廊下で恥ずかしながら泣いたよ。
俺の前では元気いっぱいに振舞っていたのは親心なんだって気付いたよ。
母さん、俺バカでごめん。

だから、俺が出来る事って稚拙だけど、母さんの好きな芋ようかんを買っていってやったんだよ。
俺はたまに買って行ってやるんだ。母さんが病気になる前から、給料入ったらお土産で買ってくのね。
はしゃいで、顔をくしゃくしゃにして喜んで…食べながら泣いて…

日常ってとても素晴らしいものだね。些細なことでもキラキラしている。
芋ようかんですら愛しくて、ありがたくて、涙が出てしまうくらいのものだよ。
俺はきっとこれから、いつもの芋ようかんを買う和菓子屋を通る度に
そのキラキラした日常を思い出して、泣いて、「ありがとう」って感謝するんだろうね。

本当は眩しいくらいのものなんだよ、日常って。
絶対に家族ってとてもとても眩しいものなんだよ。
だから、恥ずかしくても自分の家族にありがとうって言ってやってくれ。
暖かくてキラキラしててかけがえのないもの。
俺の中では永遠に生き続けるもの。

母さんありがとう。

…もうだめぽ。スクリーン半分涙で見えねぇよ。。。
0148名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:54:56.72ID:???
今は家に取りに来なきゃいけないものがあって帰ってきた。
急いでるのにウケるよね。2chに書き込んでる暇があるならさっさと病院行けって
感じだろうね。病院行きたくないんです。
母さん、死んじゃった。

朝死ぬことねぇだろ…本当に母さんらしいね。
ほんっと、人騒がせな親だよなァ。
ねぇ、母さん。死んだら芋ようかん食えないよ?
死んだら、買って行ってあげないよ?
死んだら食べれないんだよ?
本当に急すぎて、ネタだと思われるだろ?
人騒がせだなァ…

母さん、ムカついてるでしょ?
医者にはあと一ヶ月って言われてたのにね。
一ヶ月、芋ようかん食べれたのにね。俺も買って行ってあげたのにね。

何でだよ、棺おけに芋ようかん入れたくないよ。
買って行くから、また食べてよ。また笑ってよ。
また俺の名前呼んでよ。
0149名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:56:15.30ID:???
最初って涙なんか出なかった。
親戚や友達に連絡して、それはもう事務的にお通夜とかの準備をしなければいけなくて。
涙を流す暇がないっていうのかな。オヤジも姉ちゃんも、同じように忙しくて悲しみにひたる
余裕はないって感じでした。忙しさに追われたから、俺は今日の一日を冷静でいれたのかも。

一度、家に帰ってくる時に三人で夕飯食べたんだ。ハンバーグ食べた。
オヤジが、「うまくないなぁ…か…」
って、言葉詰まらせてイキナリ泣き出したんだ。子供みたいに。

俺はすぐ分かった。その、「か…」の後に続けようとした言葉がすぐに分かった。
オヤジと母さんはよく食べ歩きが好きで、うまい店があると家族サービスとかいっては
よく連れて行ってくれてたんだよ、俺と姉ちゃんを。

オヤジは「うまくないなぁ、母さん」って
いつもの癖でついつい言ってしまうところだったんだろうね。
俺は黙ってた。姉ちゃんも黙ってた。
俺は泣かなかった。泣けなかった。黙って食べてた。何かしゃべったら俺も崩れてた。

今日の夕方もむしむしと暑くて、地元のスーパーはいつも通りにぎわっててさ…
思わず寄ったよ。特売のトウモロコシと枝豆売り場には主婦が沢山いてね
その中に母さんいるんじゃないかって、バカげた子供みたいな考えに変な期待持っちゃって。

「アツシ、トウモロコシ買ってきたから茹でてあげるからねーッ!」って、

一昨年の夏みたいに、笑う母さんの顔が見たかった。
こんなクソ暑い夏に、リビングで寝っ転がりながらトウモロコシを食う俺の行儀悪さを
うるさく言う母さんの声が聞きたかった。

ああいうのを本当は小さな幸せって言うんだろうね。けど、小さすぎて当たり前すぎて見えないんだよ。
本当はバカみたいにキラキラしてて、素晴らしいものなのに。
いなくなってしまってから初めて分かるんだ。

それがビー球みたいにいろんな色があって綺麗で素朴でキラキラしてるって分かるんだよ、きっと。
0150名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:57:27.84ID:???
>>149
本当に幸せって普段は気づかないもんだよね。
失ってみて初めて、あぁ今まで幸せだったんだ、って気づく。

今、凄く辛いだろうね。
きっともうしばらく辛い時期が続くだろう。
だけどいつか
あぁ、あの時あんな事があったな
あの時あんな事言ってたな
と思い出して笑える時が来るから。

お前のそばにはまだお父さんもいるし姉ちゃんもいる。
見えない幸せって奴もたくさん転がってるはずだ。
0151名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 20:59:17.43ID:???
もう今日でここに書き込むのは最後にします。
みんな色々と辛いことを乗り越えての今があるのだと思いました。
だから俺だけ弱くてうじうじしていてはいけない。みんなが通る道なんだよね。
けど、今だけ俺の弱さをどうか許してください。昨日の今日では強くなれない…

悲しすぎる。

オヤジが俺に封筒を渡してきました。葬式までに必ず読んでおけって。オヤジはその中身を知らなかったらしい。姉ちゃんの分もあるって言っていたから、母さんからのものだってすぐに分かった。
俺は本当に弱い。もっと強いものかと思っていたら全然違った。弱すぎだ。
その封筒の中身を読んで、泣きじゃくった。今も涙が止まらない。どうして2chに書き込んでいるのかもよくわからない。誰かに聞いて欲しいからかな。誰かに何か言って欲しいからかな。

「アツシへ

お母さんがこんな手紙を書くことなんてなかったからさぞかしビックリしているでしょう。

アツシも知っている通り、お母さんは後三ヶ月くらいなんだってね。今のお医者さんはすごいね、余命をすぐに言ってくるなんてね。時代は変わりましたね。お母さんがお婆ちゃんを亡くした時は、ひた隠しにされたのにね。こっちの方がスッキリしていいかもね。

お母さんね、もっとアツシとナミを見ていたかったんだけどね。ごめんね。
あと三ヶ月しか見れないのか、うーん、残念だよ。

アツシ、旅行に連れて行ってくれるって言ってたしね。お母さん、北海道がいいな。
美味しいものを家族で食べに行きたいじゃない。それで小樽にも行ってみたいんだ。
アツシ、お母さん頑張って元気になるから、その時は北海道旅行をよろしくね。
0152名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 21:00:43.57ID:???
あなたは家族思いの良い子です。言葉遣いは汚いけど、それが照れ隠しなんてお母さんはちゃんと知っているんだからね。だてにあなたを23年間も育ててきた訳じゃないんだから。あなたとナミは私達の自慢の子供です。

あなたもいずれ親になって分かると思います。自分の子供がどんなにかわいくて仕方ないか、絶対に分かる日が来ます。お父さんが頑張って働くのも、お母さんがご飯を一生懸命に作るのも、
あなたたちがかわいいから。あなたたちを愛しているから。あなたたちと幸せを創り上げたいから。それが親心だよ。アツシも絶対に分かるはずだよ。

けど、お母さん、子供孝行出来てないよね。あと三ヶ月の間に出来る事って何かを考えたんだけど、お母さんバカだから分からないや。ごめんね。
だから、この手紙はあなたたちに謝りたくて、今こうして書いているの。
無責任な親だね、無責任なお母さんだね。ごめんね、お母さん無責任で。
アツシ、お母さんの子供で幸せでしたか?

お母さん、自信がないな。お母さんなりに頑張ってきたつもりだけど、自信ないよ。
だから、この手紙を読んだら、素直にお母さんに言って。
お母さんの息子で幸せだったか、素直に言って。

もし、幸せだったなら、お母さんもっと頑張っちゃう。
もし、幸せじゃなかったんなら、お母さんもっともっと頑張っちゃう。

大好きなあなたたちの為に、お母さんは頑張るよ。エイエイオーって頑張るよ。
あなたたちを授かって良かった。本当に良かった。
お母さんは幸せ者だね。幸せすぎるね。

あ、しつこいけど、お母さんは夏くらいに北海道行きたいな。
家族で行こうよ、北海道。きっといいところだよ。美味しいものたくさん食べようね。
アツシの運転する車で、北海道をぐるぐる家族四人でまわるの。ステキでしょう。
期待してるよ、アツシ。ナミには別のものを頼んであるから一人だけの手柄なんかにしないこと!
夏に家族四人で北海道行こうね、お母さん頑張るよ!!

字が汚くてゴメンね。
お父さんも、ナミもアツシも、お母さんはみんな愛してるよ。幸せだよ。

アツシのお母さんより」
0154名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 21:02:00.81ID:???
これで最後です。
俺は忘れてはいけないことがあります。
俺が自己満足で書き込んで、それに対しての温かい言葉、煽り、
全てにありがとうと言いたいです。

みんな、ありがとう。

母さんを北海道に連れて行けなかったことが残念でなりません。
そして、弱い俺はいまだに涙を流しっぱなしです。
家族を大切にして下さい。愛情を素直に受け取って下さい。
小さな幸せを大切にして下さい。恥ずかしがらずに「ありがとう」と言って下さい。

俺はみんなに感謝しています。みんなの優しさにひたすら感謝です。
夏が過ぎて秋になって、冬になって、どんどん季節が廻ります。
その中での「ありがとう」って、誰にでもあるはずです。
素直にありがとうと言える事は素晴らしいことです。
涙が流せるくらい、美しいものです。

みんなありがとう。

母さんありがとう。
0157名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 21:18:04.06ID:???
幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。

J('ー`)し
        (  )\('∀`)
        ||  (_ _)ヾ

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

学もなく、技術もなかった母は、個人商店の手伝いみたいな
仕事で生計を立てていた。

┌─────────┐
│  個 人. 商 店  │
└─────────┘
 │  J('ー`)し     |
 │   (  )    ┌─|
 │   ||    │ i|

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので
何とか母子二人で質素に暮らしていけた。

│
   │
   │
   │  J('ー`)し_____________
  / ̄ ̄ (  )  ('∀`)
/      ||  (_ _)ヾ
0158名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 21:18:38.44ID:???
娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を
持って、近所の河原とかに遊びに行っていた。

///////ww   w  ww
//////w ww        J('ー`)し
/////w w ww. ('∀`)  □ノ(  )
////w w  w   ( ヘヘ    ||
///w  ww ww  w

給料をもらった次の日曜日にはクリームパンとコーラを
買ってくれた
         J('ー`)し         ワーイ コーラ ダ
          (  )ヽ□ ヽ('∀`)ノ クリームパン ダ
          ||      (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらって
きた
       J('∀`)し
        (ヽロロ   ヽ('∀`)/
        ||      (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0159名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 21:19:20.59ID:???
俺は生れて初めてのプロ野球観戦に興奮し、母はいつも
より少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。

J('∀`)し
t─┐ノ( ノ)        ヾ('∀`)ノロロ
  │■| |       .  (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に
止められた
──┐
   │                _[係]
   │   J(;'Д`)し       (`Д´ )
   │     (  )\('д`) ロロヾ(  )
   │     ||  (_ _)ヾ    / └
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。
チケット売り場で1人1000円ずつ払ってチケットを
買わなければいけないと言われた。

──┐
   │                _[係]
   │   J( ;'A`)し       (`Д´ )
   │     (  )\( 'A`) ロロヾ(  )
   │     ||  (_ _)ヾ     ||
0160名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 21:19:51.37ID:???
帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは
外のベンチで弁当を食べて帰った。

電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら

( '∀`) J('A` )し
  .(_ _)   (  )  .┌─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
母は 「母ちゃんバカでごめんね」 と言って涙を少しこぼした

( 'A`) J('A` )し
  .(_ _)   (  )  .┌─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0161名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 21:20:30.90ID:???
そんな母が去年の暮れに亡くなった。
死ぬ前に1度だけ目を覚まし思い出したように

「野球、ごめんね」 と言った。

('A` )
         J('A`)し    (  )
      /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ  ||
     // ̄ ̄ ̄フ /
   / (___/ /
   (______ノ

俺は 「楽しかったよ」 と言おうとしたが、
最後まで声にならなかった

('ー`;;)
         J('A`)し    (  )
      /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ  ||
     // ̄ ̄ ̄フ /
   / (___/ /
   (______ノ
0162名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 23:13:30.69ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
。゜。(-ω-)  /。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0163名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/14(木) 23:13:46.21ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0165名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 02:10:46.06ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0166名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 02:11:01.56ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0167名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 02:11:20.44ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0168名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 02:11:47.16ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0169名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 02:11:59.04ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0170名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 02:12:11.70ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0171名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 02:12:26.52ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0172名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 02:12:46.39ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0173名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 02:12:59.09ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0174名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 02:14:06.79ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0175名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 03:33:05.98ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0176名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 03:33:18.35ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0177名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 03:33:31.97ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0178名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 03:33:44.20ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0179名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 03:33:56.65ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0180名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 03:56:20.84ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0181名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 03:56:40.93ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0182名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 03:56:59.53ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0183名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 03:57:35.73ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0184名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 03:58:04.69ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0185名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 04:01:59.64ID:???
・ 。  ★彡
☆彡。∴。。 ☆彡 ・
 ・゚*。★彡・ 。*・゚ ★彡
  ・ 。・*・゚。   ・
 ・ 。・*・゚。

(˘ω˘)  今日もお疲れ〜
   ノ( ヘ ヘ
-^゙゙゙`゙゙゙゙`゙゙゙`゙゙`゙゙^-
0186名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 04:02:37.48ID:???
ウーン ウーン
 <⌒/ヽ-、_
/<_/___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 .∧,,∧ ハッ!
 (゜Д゜)
 _|つ/(___
/ `-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧,,∧ なんだ夢か…
 (´−ω−)
 _|つ/(___
/ `-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0187名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 04:03:28.40ID:???
.   ☆ * .  ☆
  ☆ . ∧_∧ ∩ * ☆
キタ━━━( ・∀・)/ . ━━━!!
   . ⊂   ノ* ☆
  ☆ * (つ ノ .☆
     (ノ
0188名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 04:03:39.54ID:???
   . ⊂   ノ* ☆
  ☆ * (つ ノ .☆
     (ノ
0189名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 04:03:53.56ID:???
   . ⊂   ノ* ☆
  ☆ * (つ ノ .☆
     (ノ
0190名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 04:04:58.05ID:???
| コラコラコラ〜ッ! |
\___ ____/
     ∨
 ☆  ∧∧
    ( `0´)☆
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
  | ) ○ ○ ○ ( |
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/ ̄
0191名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 04:05:30.50ID:???
.     _∧_∧_
     ((∀`/  )
    /⌒   /
   /(__ノ\_ノ
  (_ノ |||
バンザイ ヤッターネ
 ∧_∧ ∧_∧
(( ・∀・ ))・∀・) )
`\   ∧   ノ
 /  |/  |
(_ノ_)_ノL_)
0192名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 04:06:05.06ID:???
.∧,,∧ちょっと素通りますおー
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0193名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 04:06:23.89ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0194名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 04:06:43.38ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0195名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:09:47.66ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0196名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:10:00.68ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0197名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:10:42.70ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0198名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:10:54.74ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0199名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:11:14.22ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0200名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:11:25.32ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0201名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:11:41.74ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0202名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:11:54.66ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0203名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:14:11.14ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0204名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:14:28.16ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0205名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:14:40.38ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0206名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:14:53.80ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0207名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:15:05.17ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0208名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:15:17.07ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0209名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:15:28.56ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0210名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:15:39.04ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0211名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:16:21.81ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0212名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:17:31.69ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0213名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:17:44.41ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0214名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:17:55.08ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0215名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:18:05.91ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0216名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:18:23.19ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0217名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:24:54.08ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0218名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:25:05.07ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0219名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:25:15.32ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0220名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:25:26.63ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0221名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:25:40.77ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0222名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:25:57.29ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0223名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:26:09.42ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0224名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:26:23.39ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0225名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:26:40.32ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0226名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:26:51.32ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0227名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:27:02.82ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0228名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:27:13.73ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0229名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:27:24.51ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0230名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:27:35.83ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0231名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:27:47.83ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0232名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:27:58.60ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0233名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:28:15.60ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0234名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:28:26.42ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0235名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:28:38.92ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0236名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:29:10.28ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0237名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:29:25.53ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0238名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:29:38.56ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0239名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:29:51.51ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0240名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:30:03.75ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0241名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:30:27.91ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0242名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:30:37.92ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0243名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:30:49.04ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0244名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 05:31:03.63ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0246名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:01:57.27ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0247名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:02:24.19ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0248名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:02:37.65ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0249名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:02:49.69ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0250名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:03:01.56ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0251名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:03:32.12ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0252名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:12:21.11ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0253名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:12:34.01ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0254名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:12:45.29ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0255名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:12:56.32ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0256名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:13:06.30ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0257名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:14:16.91ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0258名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:14:28.43ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0259名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:14:38.69ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0260名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:14:50.20ID:???
(・ω・*)
.O┳Oノ)
◎┻し'◎ ≡キコキコ

_人_アッ!
. Y ∧,,∧
  (・ω・*)
 .O┳Oノ)
 ◎┻し'◎

パンクしたよ〜
  ∧,,∧
 (-ω−*) 
.O┳⊂ノ) トボトボ
◎┻し-J ))
0261名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:15:56.16ID:???
中指飛ばしておこう
    fニヽ
    |_| |
    |= |
    |_ |

|||

/⌒|~ |⌒i-、
  /| | | | |
 |( ( ( ( |
 |      |
  \     /
0262名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:16:31.67ID:???
_人人人_
>母艦が<
 ̄Y^Y^Y ̄
  _n
 ( |  ハ_ハ
  \\ ( ‘-^ )
   \ ̄ ̄  )
    7  /

_人人人人人人_
>ボッカーン!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 ハ_ハ
( ‘-^ )  n
 ̄   \ ( E)
7  /\ヽ/ /
0263名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:17:00.92ID:???
゚(´・ω・`)゚(´・ω・`)
 (・ω・`)o(・ω・`)o
    ○(´・ω・)○
      ゚(・ω・`)
      ○ o
   ∧ ∧   ○
 ̄| ̄|・ω・`)y━o
| ̄ ̄| ノ    。
0264名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:20:34.21ID:???
歴代世界チャンピオンの方々から>>1へ、メッセージが届いております。

白井義男氏「>>1も腹を切る覚悟でスレを立ててほしいねぇ」
ファイティング原田氏「>>1だって同じ人間だと思えば怖くないですよ」
海老原博幸氏「2ちゃんを見にきただけなのに、どうしてこんなことを・・・」
0265名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:26:57.53ID:???
井岡弘樹氏「駄スレ・荒らし、これに放置が加われば三階級制覇ですね」
大橋秀行氏「誰が何と言おうと、>>1は自分の駄スレを認める気はないでしょう」
レパード玉熊氏「>>1さんも頑張れば、良スレを立てれると思います・・・」
畑中清詞氏「いやあ、凄い駄スレだなあ・・・。まさか立てるとは思いませんでしたよ」
辰吉丈一郎氏「>>1君、基本もできとらんのにスレ立てたらアカンよ」
鬼塚勝也氏「>>1を放置できる時、自分を好きになれると思うんです」
平仲明信氏「>>1はどうしても2ちゃんから良スレを出したかったんでしょう」
勇利アルバチャコフ氏「18年も>>1を見てきたんだ。もう疲れたよ。もう充分だ」
オルズベック・ナザロフ氏「>>1を見て、厨房を確信したよ」
薬師寺保栄氏「このスレがあったから、今の>>1という名前を覚えてもらえたと思う」
川島ヒロシ氏「初めて>>1さんのスレを見た時、これがプロの駄スレだ、と思いました」
竹原慎二氏「お前駄スレじゃけえ、ワシが放置すると思っとったんか?」
山口圭司氏「まさか>>1がスレを立てるとは思ってなかったでしょ?俺もです」
飯田覚士氏「>>1の才能じゃ、これ以上のスレを立てるのは無理だと思う」
畑山隆則氏「>>1さんのスレは噂通り凄かったです。もう二度と見たくないですね」
戸高秀樹氏「いつまでも糞スレ立てて、男らしくないぞ!って感じですね」
徳山昌守氏「駄スレ統一!」
星野敬太郎氏「俺、このスレ乗っ取っちゃおうかな〜」
セレス小林氏「レスがつかないのは、荒らされるより悔しいですよ」
新井田豊氏「>>1はスレを立てるのが目的だったんでしょう。スレ立てたらもうやる事ないし」
0266名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:28:47.39ID:???
工藤政志氏「>>1は粘りより粘着ですね」
中島成雄氏「>>1は勝手に僕の部屋に入ってきたりしてました」
上原康恒氏「感覚は残ってますね。2ちゃんを離れても、>>1のスレを見た嫌悪感が」
三原正氏「>>はまだまだ修行の身。スレはまだまだ未完成。これで終わりでないですよ」
渡嘉敷勝男氏「>>1さんを正式なスレで見たかったですね」
渡辺二郎氏「これが>>1のスレです。これからも>>1流でスレを高めていけばいいと思ってる」
友利正氏「>>1が2ちゃんでスレを立てて、晒される夢を見ました」
小林光二氏「>>1のスレを見た時、今なら荒らされると思いました」
浜田剛史氏「このスレじゃあ、>>1も長くもたないと思いましたね」
六車卓也氏「>>1は絶対名スレにするんや、いう気持ちで立てたスレがコケてしまいました。緊張の糸が切れてしまったんでしょう」
井岡弘樹氏「駄スレ・荒らし、これに放置が加われば三階級制覇ですね」
大橋秀行氏「誰が何と言おうと、>>1は自分の駄スレを認める気はないでしょう」
レパード玉熊氏「>>1さんも頑張れば、良スレを立てれると思います・・・」
0267名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:30:19.83ID:???
藤猛氏「立テテ荒ラシテ>>1ノ首ヲ絞メヨ」
沼田義明氏「今までで駄スレ立てたのは>>1だけですから」
小林弘氏「正直言って、ここ最近の>>1は、アクビが出るよ」
西条正三氏「同じ一番でも、>>1は自慢できないね」
大場政夫氏「>>1さんを呼んでこい!今ここでぶちのめしてやる!」
柴田国明氏「皆さん。おかげで>>1が駄スレを立てることができました。ここで万歳三唱したいと思います。バンザーイ!」
輪島功一氏「敵を欺くにはまず味方から、というじゃないか。>>1もきっとそうなんだよ」
ガッツ石松氏「これこそ幻の駄スレだ!OK牧場!」
大熊正二氏「>>1はスレを立てた後、無事に帰れるか心配だ」
花形進氏「>>1は5回目でようやくスレを立てれました」
ロイヤル小林氏「>>1は厨房としかやってない!」
具志堅用高氏「ん〜、>>1は厨房なのにスレ立てるなんて怖いよねぇ。ダメだよねぇ」
0268名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:31:52.78ID:???
.  ━╋━ヽ
  ┏╋┓
  ┗┛┛
  ┃━╋
  ┃┏╋
  ┃┗┛
   ┣━
  ┏╋━
  ┗┛
  ○ ○
❀.(*´◡`*)❀.
  oUUo
  (⌒⌒)
   \/*・。
0269名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:32:48.58ID:???
今日初めてここに来たけどな、なんだこのスレは。
単なるクズの集まりじゃねーか。
お前らこんな空間に依存してて満足なのか?すごいねー。
よっぽど現実世界にご不満があるのですね(ワラ
貴様らが立てたクソスレに、こんな時間だっていうのに
死体にたかる蛆のようにレスがついていきやがる。
ほんと多いんだね〜暇人って、とかまじまじと思ったよ。
どうせお前らは学校からも社会からもつまはじかれる
基地害かブサイクなんだろ?文体や文字だけの台詞回しで
恰好付けてないで正直に言えよ!!!!俺が認めてやるからさ(ワラワラ
普通平均以上のルックスの持ち主なら、こんな時間に
ネットなんてやらずに、しかもこんな駄掲示板来ずに
ツレと遊んだり彼女や彼氏と寝てるぜ?
悪くても風呂はいって寝てる時間だわな。
いっとくが、『おまえもな』とか
馬鹿の一つ覚えみたいな返事するんじゃねーぞ
それくらい常人の半分くらいしかない脳絞って考えれば
わかるだろ。俺は二度とこんな所こないし
今から彼女と知り合いのクラブ行って来るから
貴様たちの下らなさ極まるレスを見れないのが非常に残念だがな(w
まぁ俺が言いたいのは
『おまえらの人生終わってるから今すぐ消えてください』
ってことでーーーーーす♪てへっ!
0270名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:33:25.87ID:???
おまえら引き篭もりどもに何ができるんだよ?
勉強してんのか?
仕事してんのか?
SEXしてんのか?
おまえら右手にチンポ握って一日中PCに張り付いてんだろ?
親にいまだに養ってもらってんだろ?
友達一人もいないんだろ?
年賀状一枚も来ないんだろ?
真性包茎だろ?
髪の毛薄いだろ?
クソデブだろ?
女の手すら握ったことないだろ?
家族からも相手にされないだろ?
アニメとかよく見てるだろ?
飲み会とか行ったことないだろ?
コンパにも行ったことないだろ?
卒業アルバムでオナニーしてるんだろ?
街中歩けないだろ?
電車に乗るのも怖いだろ?
3年前の服着てるだろ?
居留守とか使うだろ?
どうだ?図星だろ?もういいよ早く死ねよ。
どうせ誰も悲しまないし、葬式にも来ないからさ。
おまえがいつ死んでもかまわないんだよ。
さあ、手首切ってもいいし、首吊ってもいいし、電車に飛びこむのもいいぞ。
まちがっても犯罪は起こすなよ。お前らゴミどものせいで優良な一般市民に
迷惑がかかっては大変だからな。
な、もう死ねよ。
0271名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:34:01.12ID:???
俺がダチ公とバイナラした後なんだけどよ、
めちゃんこハクくてよ、ボインちゃんでもう鼻血ブーでよ、
イチコロで惚れたスケを見つけたんだよ。もうゾッコンLoveってヤツ?
ヘーイカモ〜ン、ジョ〜カノ〜、オレとお茶しない?ってさっそくナンパしてよ、
サテンに入ってナタデココ一緒に食ったゼ。
彼女、デパガなんだってよ、もうバッチグーって感じ?
その後、俺のスーパーカーに乗せて車ん中でニャンニャンしちゃったゼ。
エッチ、スケッチ、ワンタッチ、なんちゃって。
でもよ、オレのスーパーカーが改造バッチシだったので
ガビ〜ン!マッポに追っかけられて捕まっちまってよ、ひでぶ〜。
おまけにスケにゃバイビーされてよ、そんなバナナ〜!
花金が台無しになっちまったぜ。なんてこったパンナコッタ!
せっかくオールナイトでハッスルしようと思ったのによ!MKファイブ!

不良はエブリデイがこんなふうにフィバッてナウなんだぜベイベ。
オレのような全快バリバリな不良ボーイに相応しいワケさ。山田かつてない良レスでめんご
0272名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:34:40.41ID:???
時を同じくしてロッキー山脈の
ふもとではテリーマンが日々のロードワーク
に明け暮れていた。最近の世間は平和になったもんだ・・・
つい口の端に出た言葉に自分自身の老いを感じる。
いや、皆が幸せに暮らせる世の中になったんだ、
また昔のように血で血を洗う戦いを望んでるわけじゃない
ミーにはナツコとの幸せな生活があるじゃないか・・・
しかしこのたぎる想いは何だ!?
15年前の死闘が脳裏をよぎる。10万を超える数の
悪魔超人の来襲、皆で競い合った超人オリンピック、慣れないマスクを
かぶってのマッスルドッキング、天挑五輪大武会・・・
いや、最後は違ったか?ふっ、、、いまやどうでもいい
そう、一緒に闘った童貞超人の 1 は今どうしているんだろう?
童貞超人といってもシロウト童貞超人ばっかりのなかで
やつだけはホンモノの童貞だった。今度ひさしぶりに会いに行ってみるか。
その瞬間、なにかが弾ける音がしてテリーマンは正気に帰った。
リングシューズのひもがちぎれていたのである!
1 の身になにかが、それもとんでもなくバッドなシング
がハプン!!!
テリーマンの思考はすでに正気をうしなっていた。なぜならテリーマン
のリングシューズのヒモは今まで何人もの仲間の不幸を
予言してきたからだ。ロビンマスク、ウォーズマン、
ウルフマン(アニメではリキシマン)・・・
1 の身によからぬ事がおきなければいいが・・・
いても立っても要られないもどかしさにテリーマンはもだえた。
あぁ、その後あんな形でこの予言が的中する事になろうとは
神ですら見通せなかっただろう、そう、キダタロー以外は。
0273名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:35:45.10ID:???
スレ立てた1こと子豚よ・・・いい加減にしたらどうだ(WWWW
お前は今までずっとそうやって生きてきたな(WWW自分にとって都合のいい話しか聞かない豚野郎(WW
不快になる、反論される話は全く聞く耳を持たないんだろ(WW豚きわめりだな(WW
なぜ自分の卑小さを省みず、常にそんな傲慢な態度をふるえるんだ(WW
お前のような豚は、常に自分の精神状態を気持ちよくする事しか考えてないからだろ(WW
この世を自分中心…豚中心(WW豚世界(WWお前が人間と会話する時は、論議するとか、
意味のある話をしようとか、そういうのがまったくない。ただアフォ豚が気持ちよくなれればそれでいい
自己豚満足しか頭に無い、典型的オナニー豚(WWW
まさに幼児豚がする会話。幼稚豚の典型(Wお前の話は、ゴミだよ豚ちゃん(WWW
イカレ豚のオナニーその最もたるは、お前が書いてきたレスだよ。そして自演ことバレ豚芝居(WWW
なぜあんなレスをしかできない?あんなサトラレ豚芝居をする?自分ではわからないだろうな(W
それは、ただ自分が気持ち良くなりたいという豚望の結果ですよ(WWW
真正面から否定する文は、オナニー豚には通用しまい(Wお前は誰にも論破できない(WW
論破できないというよりは、議論自体できない訳ですが(WWW
豚は豚を不快にする文を受け入れられるような理論的人間じゃないからだ。
つまりオマエが豚だからだよ豚野郎(WWW話の通じない狂豚。狂気豚見参(WWW
ハナから戯言と決めつけることによって、どんなことをいわれても豚の精神状態を
安定させようとする。豚に都合の悪い事は見えません、豚目、豚耳、豚口(WWW
豚のお前にしてみれば、豚が不快になる文は、「バカじゃん」「ただのキチガイ」「で?」で済まされてしまうだろう(WWWそんな事をしていては、他人と論ずる事などできる訳がない(WWW論ずる事など元からアフォ豚にはできませんが(WWできる事はコピペと豚芝居(WWW
とどのつまり、豚ちゃんはハナから他人と論ずるだけの脳味噌を持っていないってこと。
そして、そのレスはすべて何の価値も持たないゴミだということだ。
オマエには何にもできないよ豚ちゃん。ネタ職人などと都合の良い冠が欲しいのか?(WWW
0274名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:37:23.97ID:???
>>1
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
アホっす!アホっす!(ププ
真性のアホっす!!!
真性のアホが現れたっす!(ワラ
大変っす!こんなアホ見たことないっす!(爆
驚きっす!驚愕っす!愕然っす!呆然っす!大ニュースっす!
このスレッドにこんなアホがカキコするなんて驚きっす!
こんなアホ2ch始って以来っす!
信じられないっす!(笑
ビックリっす!お笑いっす!
人間国宝級のアホっす!世界遺産級のアホっす!(藁
アホの坂田もビックリっす!ジミー大西もビックリっす!
えらいことっす!大変っす!騒然っす!
アホっす!アホっす!
真性のアホっす!!!
アンビリーバボーっす!アメージィングっす!ファンタスティックっす!
みんなを呼んでくるっす!他の板のみんなも呼んでくるっす!
0275名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:38:28.88ID:???
これはすごい偶然だよ。
まさかこんな所にいるとはね。
中学以来だなあ。なつかしいなぁ。
1よ、いや、川村よ。

君は昔太っていたよね。あだ名は「川豚」だったよな。
でも引きこもってるところを見ると、やっぱり太っているようだね。
しかも大した嫌われ者のようじゃないか。
昔から友達いなかったもんな。
昔はよくスクール水着を盗んで騒ぎを起こしたのが思い出されるよ。
君の家に行くといつもコレクションを自慢してたもんな。でもガビガビにしたままなのはいただけなかったな。
それから女子トイレに忍び込んで汚物容器の中のものをしこたまバックに詰めてはコレクションしていた君が思い出されるよ。
一回食べたことあるよな、君。
極めつけはあれだよ、三宅・・・覚えているよな、おまえの好きだった・・・に振られた腹いせに彼女の部屋のベッドの下に全裸で一日中にいた事あったよな。
これ聞いたときは俺も仰天したよ。最後にうんこまでしてきたよな、彼女の机の上にさ。
それでもばれないんだよね。なんにしても君のそういうところには驚かされたよ。

そうか。今でも警察と隣り合わせの生活をしているんだね。
変わらない君を見れてうれしいよ。
じゃあね
0276名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:39:48.32ID:???
我々はこのような駄スレを立てしまった1の心理を詳しく分析する為に九州大学教育学部発達臨床心理センターの芹沢教授の元を尋ねた。
我々の突然の訪問にも笑顔で応えてくれる芹沢教授。
その笑顔に導かれるように我々は早速この件についての意見を芹沢教授にお聞きした。
「まあ、世の中いろんな人間がいますからね。けど殆どの人間は別に異常って訳ではないんですよ。このせちがらい世の中。ストレスのない人間の方がかえって不気味ですよ」
そう屈託のない笑顔を浮かべながら語る芹沢教授。
その応対に自信を持った我々は早速教授に例のスレを診てもらう事にした。
頭を掻きながらいつものように余裕の表情を見せる芹沢教授。
良かった。
これでこの件も解決に向かうだろう。そう確信した矢先。
「…?」
ふと気付けば芹沢教授が不思議そうな表情を浮かべながら1の書き込みを推考している、心のない瞳で。まるで魂が抜け落ちたような人形のような姿で。そして次の瞬間。
「う…げえええええええええええええッ!」
芹沢教授の口から大量の吐しゃ物が流れ出る。滝のように。胃の中を全て吐き出すように。
「先生! 大丈夫ですか!?」
我々はその突然の事態に慌てふためきながら芹沢教授に駆け寄る。
「近寄るな!」
だが、そんな我々の行動を制止する甲高い声。
それは他ならぬ芹沢教授の怒りの咆哮だった。
「帰ってくれ…。さっさと帰ってくれ!!」
そして先程までの笑顔を失ったように鬼の形相でこちらを睨み付ける芹沢教授。
その瞳には怒りの炎が。そして悲しみの涙が頬を濡らすように零れ落ちていた。
「ちくしょう! ふざけんじゃねーぞ、ゴルァーーーーーーーッ!」
 ガシャアッ!!
次の瞬間。そんな狂った声と共に目の前のパソコンを叩き壊す芹沢教授。
両足に渾身の力を込めながら、既に残骸となったパソコンを滅茶苦茶に蹴り付ける芹沢教授。
我々は額に滝のような汗を流しながらその光景をただ見守る事しか出来なかった。
0277名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 11:40:28.47ID:???
まったく こいつはとことん腐っている
1の精神はまるで病人
その病気とは 「いつどんな時も、とことん真剣になれぬ」という病だ
自分が特別な存在なのは人間なら当たり前だが やつはあまりにそれに溺れすぎ
自分の空想と現実をごっちゃにする甘ったれだ
いつだって 許されると思っている
クソスレを立てようと  極論 板を飛ばしたとしても
自分は悪くない 自分は許される なぜなら
いま起こったこの事態はあくまで別の自分が招いたことで
本当の俺の預かり知らぬこと そう考えるからだ 嘘じゃない
2chでは無駄なスレッドは立てるなど散々書かれているはずなのに
やつは自分の都合でそれを勝手にねじ曲げる
気分次第で破ってもいいようなものに作り変えてしまうんだ
つまり真剣でない 現実をしっかり見定めようとしないのだ
根っこが腐っているとしか言いようがない
通常やつのような人間は 生涯その仮から目覚めない
愚鈍に寝たいだけ寝て 半ば眠っているような意識で日々を繰り返す
退屈を忌み嫌いながら その根本原因病理には ほおかむり
少し熱心になる瞬間といったらこんな だれも見ないクソトピを立てたり
エロ画像を検索するときくらい
なぜそんな糞おもしろくもない気分で この人生の貴重な一日一日を
塗りつぶせるのかというと いつどんな時も現実は
偽の自分が行うことだからだ。つまり「仮」
「こんなものが本当の自分のはずがない」やつは
そう思いたいんだ ゆえに 30、40になろうと
やつは言い続ける 自分の人生の本番はまだ先なんだと
「本当の人生」に至ってないから今はこの程度でいいんだと
そう飽きずに言い続け 結局は 老い・・・・死ぬ!!
その間際嫌でも気づくだろう 今まで生きてきたすべてが
まるごと「本物」だったことに

生きる上で、偽者の自分なんていやしないし、偽物の人生なんてものもない。
当然だ。人生はいつだって本物なんだ。
肝心なのは、その当然をいかに自覚しているか。
真に覚醒しているかどうかだ。
ヤツはしょっぱなからそれをカン違いしているから、能力以前にダメなのだ。
0278名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:07:13.86ID:???
1の学校の担任です。
今回の1の件に関しては、誠に申し訳ございませんでした。
全ては私の「一言」が始まりだったのです。
そう・・・1が「こんな」生き物と化してしまったのは・・・
あれはちょうど半年も前の事。
私は教師生活で一年生の担任を初めて任されました。
なんと言うか・・・私もまだ青かったんでしょう。
「精神不安定」といういわく付きで入学してきた1は私の担当クラスの生徒でした。
なかなか友達が出来ない1に対して、積極的に話しかけていこうとしたのです。
しかし、1はいつも胡散臭そうに「ウザイんだよ・・・」とつぶやき、私を避けました。
そして、ついに事は起こってしまいました。

『先生・・席替えしてくれませんか?私、怖いんです!』
『どうした・・・なにかあったのか?』
『私の隣の1君・・・授業中いつも私の方をじっと見てるんです・・・』
『そんな・・・気のせいだろ?』
『違うんです!同じ班の人も気味悪がってるんですよ!?例えば・・』
『例えば・・・?』
『「俺は神の啓示を受けたんだ」とか「ゴミどもめ・・・いつか見てろ・・・!
 とか、1君がつぶやいてるのを聞いた人がいるんです・・・』
『・・・・・』
『それを・・・それを、彼が精神を患ってるからの一言で許すんですか!?』
『い・・・いや、それは・・・』
『もう私達、耐えられません!先生は私達の味方ですよね?』
『・・・そうだな』
『えっ・・・?』
『ああいったやつは・・・この世にいらないんだよな?生きててもロクな人げ・・・』
『・・・!!せっ、先生!う、後ろ・・・!!』
『?・・・あっ!い、いつの間に・・・そこに・・・』
0280名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:08:26.05ID:???
1の担任です。今1が学校のパソコンの前で突然興奮しだし、
泡を吹いて倒れたので、慌てて駆け寄って見たら、
ここにアクセスしておりました。
1は校内に全く友達も無く、苛めも受けていていたらしく、
登校拒否になり、ずっと家にひきこもっていましたが、
今日、親御さんに無理やり学校に連れてこられました。
授業にはとても付いて来れそうにはないので、
彼が得意だというパソコンを触らせていましたが、
このような事態になってしまいました。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しまして、深くお詫びします。
1は今、救急車で病院に運ばれていきましたが、
親御さんは精神科に入院させると言っていました。

私と生徒の話を聞いてしまった1は耳障りな奇声を発しながら、教室を飛び出していきました。
次の日、1の母親から学校に連絡がありました。
そう、「ヒキコモリ」が始まってしまった、と。

あれから、1はたった一度も登校して来ません。母親も「もう疲れた」とし、学校に罪は問いませんでした。
1よ・・・もしココを見てるなら、聞いてもらいたい。
学校は君の帰りを待っている。クラスメート達も然り、だ。
そろそろ外に出てこようとは思わないか?
勝手なエゴとは思って欲しくない・・・先生だけでも待ってるぞ。
住人の皆さん、1のことをあまり責めず、どうか暖かく見守ってください。
私からの一生の・・・一生のお願いです!
0281名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:09:12.60ID:???
この度は兄が全く下らない駄スレを立ててしまいまして、
誠に申し訳ありません、私、1の弟でございます
兄は、幼少のころ正義感が強く近所の子供達のリーダー的な
存在だったのですが、高校進学に失敗し中浪したあたりから
内に暗闇を抱え出したようでして、家族ともマトモニ口を利かない
人間となってしまいました、その翌年、私と同じ高校に進学し
同じクラスになったモノの私が女子と少しでも話していると面白くないのか
家に帰ってから母親に暴力を振るい、私が体を張って止めると今度は
自室に篭り、1週間も出てきません、高校も私は高熱を出した日以外は
登校しましたが、兄は弟が同じクラスでしかも成績が私の方が良かったものですから
面白くなく、また自室に篭ったりし非常に手を焼かされました
高校はドウにか、卒業できましたが、進学には勿論失敗し、職にもつかず
父が買い与えた、PCでインターネットを深夜までしているようです
最近、私もインターネットを始めて、2ちゃんにも来るようになったので
兄とは2ちゃんの話題で兄弟の間のわだかまりが溶けたように思えていました
この前、このスレの元になった話題を兄が非常に興奮して話していまして
「俺も吉原行きTてぇ〜!」と叫んでいました所、本日このスレを発見しまして
兄のpcの履歴を見たところ、やはり兄がこのような駄スレを立てておりました
私は、もうコレ以上、あのリーダー的だった兄が壊れるのをガマンできませんので
コレから、兄のpcと私のpcを破壊し、電話回線も契約解除し兄と供に
四国へお遍路の旅に旅立とうと思います、無事88箇所を周って来れましたら
兄も元の私の憧れていた兄に戻ってくれると思います。
0282名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:10:08.61ID:???
我々はこのようなスレを立てた1の内部を詳しく分析する為に極秘裏に開発したミクロ光
線を浴び1の体内に潜入した。
「何と言う臭さだ…」
私は1の内部で思わずそんな感想を漏らす。彼のおそけるような臭気はじゅうじゅう承知
していたつもりだったが、まさか内部でも同様の異臭が漂っているとは…。
私のそんな人知を超えた臭さに思わず倒れそうになる。
「ダイジョーブデスカー? タイチョーサン。コレツカッテミテクダサーイ」
同僚のニックがそんな場を和ませるような笑みを称えながら特製のガスマスクを私に渡し
て来る。これで何とかなりそうだ。私は気を取り直しながら奥へと歩を進める。
ゴゴゴゴ…。
そして調査を始めていくばくかの時が経った頃。我々の身体を揺らす激しい地響き。一体
何が起こったのか?
「たっ隊長!これは一体!?」
「ま…まさか…。ニック! 我々の現在位置は?」
「ゲンザイイチは1のコカン…。ヨウはキンタマのアルトコロね!」
「やはりそうか…」
私はニックの言葉を受け、己の推論が確信へと変わった事を知る。間違いない。1はオナ
ニーをしようとしているのだ。それにしても今の時刻は午前九時。こんな爽やかな時間帯
に自慰行為にふけようというのか? 引き篭もりである1の荒んだ生活習慣に私は激しい
嫌悪感をもよおす。
「このままでは我々もヤツの精子となって流されてしまう! みんな早く逃げるんだ!」
ふと気付けば白い濁流が我々目掛けて襲い掛かって来る。まだ揺れ初めて数秒しか経って
いないと言うのにもう射精しようと言うのか? 早い。余りにも早過ぎる。
「くッ!」
我々は腰のジェットノズルを使い命からがら1からの脱出に成功する。しかしただ逃げた
訳ではない。脱出寸前にヤツの金玉に時限爆弾を仕掛けておいた。これで1を永遠に封じ
る事が出来るだろう。我々はそんな勝利の余韻に浸りながら1の家を後にする。1の部屋
から激しい爆発音が鳴り響くのに大した時間は必要としなかった。
0283名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:11:46.34ID:???
1です。ごめんなさい。
全て自作自演でした。
僕には友達もいなく彼女も居ない真性ドキュン&ヒッキーです。
構ってもらいたいだけでした。
体重は120キロで身長は160センチです。
ゲームと同人誌ばかりみていたので極度な近眼です。
眼鏡も太り過ぎで顔に食い込むほどです。
髪は伸ばしてます。当然何日も洗ってないから脂で
ギトギトしているのはいうまでもありません。
また、極度の汗かきなので腋臭はもちろんのこと
三段腹の間はいつもあせもで痒くてたまりません。
こんな僕ですので、高校ではいじめに遭い中退して今は
自称フリーターで、何も働いていません。
親のすねかじって生きてます。
たまに外出するときはいつも秋葉原ラジオ会館の
同人誌を売っている漫画本屋です。
お気に入りの服はケミカルウォッシュのジーンズと
ラムちゃんのTシャツです。ジーンズは黄ばんで横じわが消えません。
しかもかかとがすり切れています。
昨日近所の公園で6歳の少女に淫行を働き、明日家裁に逝く予定です。
でも、さすがに疲れました。
生きること、ここに通うことが・・・。
今まで遊んでくれて有難うそしてさようなら。
0284名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:12:44.54ID:???
1の常識はずれな書き込みの原因は主に思春期にみられる若年性精神
病によるもので、残念ながら未だ確固たる治療法が確立しておらぬま
ま今日に至っております。

この病気の恐ろしいところはその影響が日常生活にまで及ぶところに
あります。このひと月あまりの我々の調査では、1の場合、幻聴によ
る精神かく乱、奇行を繰り返す、家庭では自分の部屋に引き篭もり他
人との意思の疎通を避けたがる、無機質なものへの異常な執着、とい
ったような症状が観察されました。

そのことを1の担当医と相談した結果、現状からは一般社会での生活
は困難である、との判断から明日をもって我々の所属する大学病院へ
収容する手はずが整いました。勿論、1が現在通っている高等学校や
1の両親とも話し合いが済んでおり、滞りなく収容することができる
と思いますのでご心配には及びません。

このスレッドをご覧の皆様へは、我々の注意不足から非常に不愉快な
思いをさせてしまったことと存じます。ご迷惑をお掛けし、本当に申
し訳ございませんでした。

なお先ほど申しましたように1は明日から一般社会から隔離された生
活する事になっておりますゆえ、このスレッドへのレスポンスは不要
です。どなたか削除依頼を出していただければ幸甚です。それでは失 礼いたします。
0285名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:13:37.29ID:???
1に物申す
AA・コピペ荒しによる御折檻、馴れ合い無用とのお叱り
またネタスレを立てさせておいて板違いとの冷たいご沙汰
いやまた他板で足の不自由なコテに2getさせた仕打ち、など
語り尽くせぬ怨みあれども、此度の煽り決して私心にあらず
天下国家の為に1の首を取る事こそ天の道

1の首じゃ、首を取れ、逝け、首だ首だ、晒すのじゃ、1を晒せ
若き頃尊敬致した、ひろゆき公の守り神である西和彦公に誓った
二度と1を煽らんと心に決めたが、もう我慢ならん、私の命に代えて許していただきたい
天下国家の為に、諸刃の剣を抜く。御免、1逝け!
0286名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:18:19.06ID:???
1の保護者のKと申します。
この度は1がなにやら皆様に多大な御迷惑をおかけしたという事なのでお詫びにまいりました。
そもそも昔は1も明るく活発な子供だったのですが、小学生の頃に父親が蒸発し、残った母親も交通事故で亡くしてしまった事をきっかけに心を閉ざすようになってしまいました。
友達もいず、学校にもほとんど出席しませんし、明けても暮れても喧嘩喧嘩の毎日だったことを鮮明に記憶しております。
そんな1を見かねて母親の親類である私共夫婦が1の世話をすることになり、
粉骨砕身心の傷を癒してあげようと努力してきたのですが未だ努力不足であることを実感している次第です。
さて、そんな1に私共がパソコンというものを買い与えたものはつい数ヶ月前です。
あまりに暴力的な為、少し他の事に興味を持たせようと考えた末の購入でした。
が、しかしこれは失敗でした。
確かに1がパソコンにハマったのは私共の狙い通りだったのですが以後の1は寝る間も惜しんで、学校も完全に休んで、ひたすらパソコンに没頭するのです。
このままでは元も子もないと感じた私共は一度1からパソコンを取り上げたことがありました、
するとあろうことか憤激した1は刃物を持って私共に返すよう脅迫するのです。もう私共もボロボロでした…
丁度その年の夏頃でしょうか?1が「2ちゃんねる」なるBBSを見つけたのは…
それまでの1はHPで「自殺マニュアル」やら「北朝鮮〜その偉大なる歩みの轍〜」やら、
受ける側のHPの存在しかしらなかったのですが、
「2ちゃんねる」を見つけて以来他人の意見を聞き、自分の意見を述べるというコミュニケーションという大切なものを学んでいったのです。正直私共も救われた心地がいたしました。
―――そんな矢先に今回の事件です。
まさか私共も1がこのような常軌を逸した行動を取るとは想像もつきませんでしたし恐らくは魔が差した事だと信じています。
それに1が本当は心優しい人間だということは私共、命をかけて保障します。
…しかし、そう信じても人様に尋常ならざる御迷惑をかけたという事実は動く事はありません、罪は罪なのです。
そこで、真に自分勝手だというのは承知しているのですが皆様にお願いしたいことがあります。
それは、やっと立ち直りかけた1を暖かい眼差しで見守っていてほしいということなのです。
このまま1が皆様に、世間に、社会に白い目で見られるとまた昔のあの根暗かつ凶暴な1に戻ってしまうのは必定でしょう…
そうならない為にも私共も1と共に健全に社会に復帰できるようこれまで以上精進するつもりなのでどうか、どうか1を見捨てないで長く付き合っていただくように御願い申し上げます。
0287名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:19:51.77ID:???
・ 。  ★彡
☆彡。∴。。 ☆彡 ・
 ・ 。・*・゚。

(˘ω˘)  今日もお疲れ〜
   ノ( ヘ ヘ
0288名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:20:18.09ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0289名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:20:48.93ID:???
1の母でございます。
 このたびは、息子がこのようなスレッドを立ててしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
 息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になって
しまいました。そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。
 この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配いておりましたが、この2ちゃんねるというサイトを知って以来、息子も少し明るくなったようです。「今日2chでね、せこいドキュソがさあ…」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
 どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
                         1の母より
0290名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:21:17.71ID:???
ぼくちゃん。
お母さんも忙しいんだからあんまり手を焼かせないでくれる?
ここのところちっとも学校に行っていないじゃない。
さっきも学校の先生が心配して来てくれたのよ。
ぼくちゃんが引き籠もりじゃないかって。
もう、どれだけの人に迷惑をかければ気が済むの?
我が侭ばっかり言っててしょうがない子ね。もういいわ。
お母さんが代わりに謝っておきますから、後でちゃんと誤りなさい。

2ちゃんねるのみなさんへは大変恐縮ですが、こんな子でも我が子はかわいいものです。
いままで甘やかし過ぎたのがいけないんでしょうけど
何分友達と呼べるものがカブトムシのメスしかいないものですから、
出来ればここに居るみなさんにはかわいがってもらいたいと思っているのです。
申し訳ございませんがもうしばらくうちのぼくちゃんの面倒を見てやって下さい。

1の母より
0291名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:22:43.55ID:???
1の妹です。
 お兄ちゃんってこんなんじゃなかったんだけど…。皆さんの気分を害してし
まってごめんなさい。
 お兄ちゃんは、すっごく正義感が強いタイプで、子供の頃からいじめに遭っ
ている子がいればかばってあげ、そのことを先生に報告したりしてた。人をか
ばった挙句、自分がいじめに遭う…、そんなタイプ。本当に優しいお兄ちゃん
なんだよ。そんなお兄ちゃんが、寺子屋の頃から目を輝かせて語っていたのが
「かわら版売りになる夢」だったの。だから、寺子屋でも壁かわら版部、藩校
でもかわら版研究会に入ってた。どっちも途中で辞めちゃったけど。人との付
き合い方が下手なんだよね。やっぱり、いじめられてたみたい。
 お兄ちゃんはね。かわら版が大好きでお金も無いのに三つもかわら版を購読
してたんだ。早朝のウォーキングを終えては、かわら版を隅から隅まで読むの。
各かわら版の社説の比較を、私に聞かせてくれたりした。そして、希望してた
藩学校の政経学部に入ったの。
 藩学校三年の時だったかなー、私の部屋に入って来てわめくから何だと思っ
たら、「かわら版の読者欄に俺の投稿が載ったよ」だって。とっても嬉しそう
だった。ひとしきり騒いだら、かわら版販売店に行って何十部買い込んで、自
分の名前に印を付けて財布にしまってた。なんでも、「昔の研究会の仲間に見
せる」とか。あ、そうだ。「かわら版会社の入社試験でもポイントになって有
利だ」って言ってたと思う。そして、何度もかわら版会社の入社試験を受けて
るんだけど………。
 もうお兄ちゃんも藩学校を卒業して四年になるんだ。一日中、お部屋にこも
ってパソコンに向かってる。私たち家族も気をつかっちゃうよ。こないだも、
お父さんが「もうかわら版就職はあきらめなさい」って怒ってた。でも、お兄
ちゃんは「既存かわら版精神を打ち破る新しい精神を構築する」とか熱弁して
た。どうも「記者」の肩書きで名刺も作ったみたい。知り合いには「2ちゃん
ねるっていうかわら版の記者だ」と言ってる様子。そして、部屋に新しい鍵を
付けて誰も入れてくれなくなっちゃった。でも、私だけは特別で、「見ろ、俺
の記事をたくさんの人が読んでくれる」と、ここを見せ「これも、あれも、俺
が立てたスレだ」と時々自慢するの。でも、私が「これってお給料もらえるの
?」って聞いたら黙ってた。ここの社長さんは、ひろゆきさんっていう人らし
いけど、お兄ちゃんにお給料出してあげられないのかなー。
0292名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:24:20.15ID:???
1は馬鹿だ。
これは決定事項だ。
これは如何なる処置を施しても変えることのできない不変の真理だ。
そこまで手のつけられようのない事態まで進行しているのだ。
1は自分が馬鹿だということをおそらく悟ってはいまい。
愚かな奴だな。
いや、ある意味においては幸せなのかもしれない。
恐らく今日という日まで馬鹿だというレッテルを貼られずに生きてこれたのだろう。
だが、それも今日までだ。
なぜなら俺が今日この場でお前に馬鹿だということを
はっきりと認識させてやるからだ。
俺は人を手助けすることは好かないが、
お前があまりに哀れに見えてしかたがない。
しかし、これは最初で最後だといってもいいだろう。
俺に良心が残っているうちに俺の言葉がお前に届くだろうか。
厨房でも消防でもないそれ以下のただの馬鹿だ。
わかったか。
これを悟れる能力が万が一あったとしたら、さっさと消えろ。
まだ未練があるなら、最後に何か書き残していけ。
それがお前の遺書といっても過言ではない。
残り少ない時間を有効に使え。
それが俺がお前に贈れる最後の言葉だ。
俺の言葉がわからないか?
それは手遅れを意味している。
貴様に見えるのは黒い未来だけだろう。
だがもう、俺は助けてあげられない。
さらばだ。
0293名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:24:56.04ID:???
1へ。
昨日お前の父さん、うちに謝りに来たぜ。
たぶんお前より万能ネギの方が役に立つぜ。
お前の物真似したらみんなから注意されたけどなんでかな?
お前の住んでる場所、地図だと「荒れ地」になってるぜ。
お前の上履き隠した犯人、女だぜ。
お前の家族、みんな前歯が2、3本ないけど、なんかそういう主義なのか?
お前の母さんの部屋の装飾センス、トラック野郎そっくりだぜ。
お前のとうちゃんの再就職先、うちに決まったぜ。
お前の家、祖父の代から給食費払ってないんだって?
お前の家じゃ、一番甘い食べ物がトマトらしいな。
お前の事を歌った替え歌が小学生の間で流行ってるらしいぜ。
お前の写ってるネガ、現像拒否されたぜ。
人種のるつぼだな。お前の家に来る借金取り。
お前のひい爺ちゃん、味方の援護射撃で死んだんだって?
お前の家の水道水、ものすごくカラフルだな。
お前誘拐されても「神隠し」でかたづけられそうだな。
お前の叔父へのガン告知、上司の尻文字だったんだって?
さすが幼児期を残酷なグリム童話で育てられた奴は違うね。
エボラ出血熱の感染源、お前の母ちゃんのスパッツだって?
来客に出すコップは、ワンカップ大関のシール剥がしてあるんだって?
お前の家、甲子園球場なみにツタが巻きついてるな。

最期にこれだけは言っておく。
お前人気あるよ。臓器移植手術待ちの子供達に。
0294名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:25:33.11ID:???
1よ。
俺はお前に真面目な話をする。聞いてくれ。

俺は小学校の時から、「人をいじめてはいけない」という信念をもっていた。
クラスでいじめられている奴がいると、先頭に立ってそいつを庇ってやった。
そいつがシカトされていると、すすんで話しかけてやったり、
持ち物を隠されたりすると、こっそり隠し場所を教えてあげたりした。
おかげで俺はほかの奴から冷たくされたこともあった。
俺はそいつらに「なぜあいつをいじめるのさ?」って訊くと、
きまって「ウザいから」「キモいから」という答えが返ってきた。
俺はそんなふうに、他人を感覚の違いだけで攻撃する奴が許せなかった。
確かにいじめられる奴らは、暗かったり、変に気取ってたりして、
他人とのコミュニケーションに少し問題がある奴がおおかった。
でも俺は「じっくりつきあっていれば良いところもあるさ」と思って、
根気強くつきあってきた。彼等はいじめられているからかも知れないが、
結構寂しがりやで、二人きりになるといろいろ話してくれた。

1よ。俺はだからいじめられっ子の気持ちが少しはわかるつもりだ。
ネットワークの向こうでは自分が見えないから、大胆になるのもわかる。
仕返しが怖くないから、煽り放題なのも、お前には気持ちがいいんだろう。

1よ。でもお前はそれではいけないんだ。
お前の問題は、その絶望的なまでのコミュニケーション能力の欠如にあるんだ。
お前のスレッドには、俺からみても「キモい」と思わせるオーラが出ているんだ。
お前にたいするレスが敵対的なものばかりなのも、まともなレスが返ってこないのも、そういう事なんだ。
お前は、現実社会でも、ネット上でも、独りぼっちなんだ。

繰り返す。1よ。俺は真剣に話をしている。
お前に対して愛情を込めて、心の底からこの言葉を贈りたい。

「氏んだほうがいいんじゃない。」
0295名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:26:09.72ID:???
今まさに俺達は1のヤサに踏み込もうとしていた
ここ半年間、血の滲むような地道な捜査の結果、
奴のヤサが判明したと言う訳だ。

俺はまだ私服警官としてこの署に配属されて間もなく、
初めてのヤマがこの1が起こした事件だった。
事件のあまりにもの悲惨さに、完全に意気消沈してしまい
今となっちゃ笑い話だが、本当に一時この商売を
辞めようかと思ったぐらいだった。

だがそれから俺は1への憎悪にも似た怒りを覚えていくようになる。
駄スレを上げて、優良なスレを埋もれさせる。
これによって罪もない多くの人々を苦しめ、悲しませた1の罪を決して
許す事が出来ない。俺は1を目前にして果たして平静を
保てるだろうか?全く警官としては未熟もいいところだ。

しかし今は違う、今の俺にあるのは1が憎いとか
そういうのじゃなくてただ真実を知りたい。それだけだ。
何故1がこんな事をしでかすようになってしまったか?
1をそこまで突き動かせたのは何だったのか?
それら全てを白日の元に晒し、被害者への少しでもの
慰みになって欲しい。

そして今回の事件での一番の被害者かもしれない1を
救ってやりたい。
1は多分悲しい人間だ、俺にはそう思えて仕方がない。

もうすぐ突入の時間だ・・・・
待ってろよ1。今ならまだやり直しがきく、早まるんじゃないぞ。
0296名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:26:46.34ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
( ´・ω・`)  (○)
,( ヽ∩∩ノ),、ヽ|〃,,,
“““ ““ ““ ““ ““ ““ ““ “``““ ““
0297名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:26:56.60ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
“““ ““ ““ ““ ““ ““ ““ “``““ ““
0298名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:27:24.42ID:???
1小隊長は我が栄えある大日本帝国陸軍の軍人として数々の武勲をたて、
如何なる戦においても常に勝ちつづけておりました。
――そうあの日の戦闘までは―――
忘れもしません小雨が降るある夜のことでした。総司令部の無謀な作戦
のため敗走していた我々の安全を心配してくれた1小隊長は水から斥候
を勤めていました。そして頭部に敵の銃弾を受けたのです―――
 幸い一命は取り留めたもののもはや1小隊長は以前の誠実で・人柄も
良く・部下思いな小隊長ではなくなっていました。
全て愚かな戦争が悪いのです。 皆さん!どうか1小隊長を許してやって
下さい!
0299名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:27:52.94ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0300名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:28:04.23ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0301名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:28:13.68ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0302名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:28:24.03ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0303名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:28:33.09ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0304名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:28:43.95ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0305名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:29:33.48ID:???
あんたへ。

元気か。近頃どうだ。
もうすぐ2018年っていうのにこんなクソスレ立てて。
何か、ちっとは新しいことはじめろよ。

照れくさいから一回しか言わないよ。

変われるって考えただけで、ドキドキしねぇか?

変われるってドキドキするぜ、やってみなよ。
カローラがこんなに変われる時代だ。
あんたはどうだい。
0306名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:29:59.43ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0307名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:30:10.53ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0308名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:30:20.85ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0309名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:30:34.71ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0310名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:30:48.74ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0311名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:31:23.53ID:???
お前横田だろ?
その基地外じみた文章よんでりゃお前を知ってる奴なら
たいがいピンとくるぜ。
いつもいつも浮浪者みたいな臭いをただよわせやがって。
なんだよあの臭い。ほんとまともにくらった時はぶっ倒れそうになったぜ。
お前のせいでいつもオフィス内では社員全員が口から息吸わなけりゃ
なんねえんだよな。
いいかげん頭にきた主任が「お前風呂にはいれよ!」って
冷静さをやっとの事で保ちつついったよな。
それでもおまえは目をあわせようともせず下を向いてニヤニヤしている
しまつ・・・・
心底情けねえよ、27才の男にわざわざ風呂に入れだなんて
こっちだって言いたくはねえんだよ。
仕事は遅いわ、掃除さえ満足にできない。おまけに性格も悪い、
お前なんで生きてんの?
仕事中、パソコンにむかって何やら真剣に作業してるかと思えば
勝手にネットで遊んでるしよ。お前、いつもこのサイトに来てるんだろ?
履歴でバレバレなんだよ。
実生活で誰とも会話できねえもんだからこんな所で発散してる訳か。
哀れなもんだな、全く。
マジで気味が悪い。早く辞めてくれよ。ほんとに頼むから。
まあクビになるのも時間の問題だろうがね。
0312名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:31:57.99ID:???
ええかげんそうな漏れでも、
しょーもない厨房とかは嫌いねん
尊敬しあえる相手と 共にマターリしたいねん

一生どっかに逝ってくれや
逝ってくれや他スレも全部含めて
ナイフ持ってバスに逝ってくれや
今の1にとっちゃ2ちゃんが全て
一生どっかに逝ってくれや
駄スレやコピペ貼りなんかいらない
ちゃんとレスを返してくれや 漏れを信じなさい
0313名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:32:40.36ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0314名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:32:50.41ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0315名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:33:01.02ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0316名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:33:11.02ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0317名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:33:20.22ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0318名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:33:29.01ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0319名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:33:38.36ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0320名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:33:51.31ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0321名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:33:59.58ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0322名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:34:08.94ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0323名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:34:17.81ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0324名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:34:26.98ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0325名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:34:36.44ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0326名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:34:55.13ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0327名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:35:17.66ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0328名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:35:31.91ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0329名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:35:42.31ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0330名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:35:52.00ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0331名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:36:02.08ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0332名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:36:13.61ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0333名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:36:26.14ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0334名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:36:56.79ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0335名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:37:06.86ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0336名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:37:17.00ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0337名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:37:25.71ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0338名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:37:34.88ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0339名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:37:43.71ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0340名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 12:37:53.34ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0341名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 13:45:18.12ID:???
総理大臣/小泉純一郎さん 「何で今さら、こんな質問が出てくるのか分からない」
外務大臣/田中真紀子さん「駄スレを立てるから荒らされるんですね。1みたいなのを御陀仏さんって言うんですね。」
東京都知事/石原慎太郎さん 「くだらないねえ。何が楽しみでこんなスレ立てるのかな。連中は。」
日銀総裁/速水優さん「頭の中までデフレが浸透していると、再認識せざるを得ない。」
ソニー会長/出井伸之さん 「ブロードバンドが普及すれば、こういう削除も速くなると思う。」
白鴎大学教授/福岡政行さん 「やっぱり自公保連立政権の発足からこういうスレが増えたと思います。」
タレント/デーモン小暮さん 「わが輩が地球を征服した暁には1から処刑するぞ。グハハハハ。」
新しい教科書を作る会/西尾乾二さん 「このスレほど戦後民主主義教育の欠陥を表しているものはない。」
元グリーンベレー/柘植久慶さん「海外にはこの程度の変質者はコンビニにもいる。日本が平和すぎた。」
法政大学教授/田嶋陽子さん「これだから男社会はダメなんだよ」
マルチタレント/大橋巨泉さん「俺は1みたいなやつがいるから日本にいたくないんだ」
ファッションジャーナリスト/ピーコさん「これだから、田舎者はやーよねっ!」
歌手/華原朋美さん「電話代があと30円高かったらこんな駄スレ立ってなかったかも。悲惨な1って素敵!
厨房って素敵!駄スレって素敵!」
宅間容疑者の父/Aさん「このスレを見た時ああ1がとうとうやったんだと思った。」
元大統領夫人/デヴィ・スカルノさん「まあーこんな下品なスレをお立てになって。あなた、恥ずかしくございませんの?」
NTT社長/宮津純一郎さん「正直値下げをしすぎた。だから1みたいな厨房が増えたんじゃねーの。」
日産自動車社長/カルロス・ゴーンさん「ワタシなら1からリストラしてコストカットしまーす。2ちゃんねるにもリバイバルプランが必要でーす。」
0342名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 13:46:05.81ID:???
謝れとは言いませんがこちらもちょっと大人げないのですがムカついたので
友達のハッカーに頼んで あなたの個人情報を探ってもらうことにしました。

あ、もう遅いですよ。もうすでに友達解析始めちゃってますから・・・(^^;

ちなみにこれは自慢じゃないんですがその友達は日本でも5の指に入るくらい凄腕のハッカーです 。
この前彼の家に遊びに行ったらものの5分で他人の個人情報を抜き取っていました。
彼にとってお赤子の指をひねるくらいの行いなんですよね(爆)
これであなたもいっかんの終わりってやつですね(^^;
まあせいぜい後悔してくださいね。
それからもう二度とストーカーはしないこと(その友達はストーカーが大嫌いらしいです。
ネットストーカーを見つけたら即解析に入るみたいです(^^;)
それでは、う〜ん二日後くらいかな?またここ来てくださいね。

あなたの住所本名住所その他もろもろのせておきますんで(笑)
あ、警察とかに言ったって無駄ですよ。あなたはストーカーなんだから
通報したところで捕まるのはアナタですし友達は掲示板のログを自在に操ることができるんです。
と、いうことでbye♪(^0^)/~~
0343名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 13:48:20.53ID:???
ねえ>>3の人、こんな下らない煽りスレに書き込みする前にもう一度思いとどまりましょうよ。
あなたが書き込みしないことで次以降の人も無視してくれて結果的に完全放置が達成できればそれにこしたことはない、そう思いませぬか?
どうせ1はモニターの前でニヤニヤしながらレスがつくの待ってるんですよ、こんな馬鹿たれをむざむざ楽しませてやるなんて悔しくないですか?
はっきり言ってこの手のスレへの反論はいちどきの爽快感は得られるやもしれません、けれどそれが>>1を増長させて第二、第三の犯行を誘発、最悪模倣犯の誕生を引き起こすことさえ予想されます。
あなたが我慢すれば後の人もきっと続くと信じて、勇気を持って放置しましょう。
「俺が放置したってどうせ後の奴が書き込みしておじゃんになるのがオチだろ?」とか考えたくなるのはよくわかります、私とてそうです。
しかしそれではこの悪循環、最悪の連鎖を断ち切ることは未来永劫できないでしょう。
もう一度だけ訴えます、完全放置、是非そうしましょうよ。
あなたの勇気ある決断が後の人を救うと信じて、ね、今のせち辛い世の中人の心を信じるなんてバカげてるとお思いになるかもしれませんが。
私は人の良心というのもまだ捨てたもんじゃないと思いますよ。
0344名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 13:49:01.27ID:???
きっと1は自分の叶えられなかった夢を叶えようとしている人に嫉妬してんだよ。
ただ1も自分なりに良く頑張ったんだと思うのね、俺は。
1よ、夢を見ていた頃のお前の気持ちを思い出してみろよ、お前が夢を叶えようと
切磋琢磨、東奔西走した頃のあのアグレッシブでポジティブでだけどどこかファニィー
な時代を・・そんな時代を・・・お前は今更後悔するのか?
サッチャンが何故お前から去って行ったかまだ分からんのか?
だとしたら俺はお前を見損なうよ。1、今一度お前に言いたい、こんな所で油売ってる
お前より、あの頃のお前の方が輝いていたよ。
0345名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 13:51:16.48ID:???
また突然の悲報です。
今、1が死んだ。
これほどのスレッドを立てる才能がありながら、1は死んでしまった。
分かっているのか?殺したのはお前達だ。
こんなに才気溢れる、将来性豊かな、ゆくゆくは日本が誇る世界の巨匠に
なったであろう1を、お前達はつまらん煽りや叩きで殺したのだ。
恥じるがいい。悔いるがいい。悲しむがいい。嘆くがいい。
お前達を俺は恨む。1を殺したという理由から、この板の住人を、2ch
住人を、ひろゆきを、日本人を、人類全てを。
1よ。あなたのことは忘れない。
あなたを殺した奴等にはいずれ俺がきっちり復讐してやる。
安らかに眠るがいい、1よ。
あなたの立てたスレッドは来年から歴史の教科書に載るそうだ。
1を殺した者共よ。俺が怖ければ、1の死を踏み越える覚悟でここを
超えるスレッドを立ててみろ。それが素晴らしい物であったら素直に賞賛
してやろう。暖かいレスもつけてやろう。sageも晒しも俺はするまい。
だが、ここの1を殺した罰によって俺はお前を倒す。それに変わりはない。
無闇に叩きや煽りやコピペをした夜は、お前の背後に俺が出る。
0346名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 13:53:22.47ID:???
純粋な子供ほど世の中の物を信じやすく、また親や兄弟からのマインドコントロールにかかりやすいもの。
当時4歳の私はお母さんと一緒に買い物に行き、「何でも好きなお菓子を買ってあげる」と言われ、
色々な色のつぶつぶに魅了されマーブルチョコを選びました。
家に帰ってその未知なるチョコを食べようとしたその時、当時8歳の兄に「マーブルチョコの黒いやつは
毒だから食べると死ぬよ。」と言われたのです。
今思えば、買い物に一緒に行かなかった兄が少しでも私のマーブルチョコのおこぼれをもらおうという作戦だったのですが、
そこは4歳。お兄ちゃんの言葉をそのまま信じ込み、黒い色のマーブルチョコだけ食べずに捨ててしまったのです。
それからの私はしばらくの間黒マーブルだけ捨て続けることに疑問を憶えるようになり、黒マーブルを机の中一杯に貯めていました。
それから1年ぐらい経ったある日、ふとあのお兄ちゃんの言葉はもしや嘘だったのではと思い、1年間貯め続けたマーブルチョコを
金魚の水槽へ大量投げ入れるという実験を試みたのですが、そこは金魚。みるみるうちに水槽は黒ずんでいき、金魚は仰向けになり、
プカプカ浮いたさ。私は「お兄ちゃんの言葉は本当だったんだ」とますます信じたさ。「金魚さんごめんなさい、毒を入れてしまいました。」
と泣きながら庭に埋葬した私は、金魚さんに死んでお詫びをしようと考え、自ら黒マーブルを大量に服毒したのですが、死ぬはずもなく、
死ねずに泣いている私の所にお兄さんがやって来たのでこと情を説明すると、いとも簡単に「ああ、あれウソ。」と否定。
私の黒マーブルでマインドコントロールは、金魚さんの犬死にで幕を閉じたわけですが、今でも「ひょっとしたら100万粒に1粒の割合で死ぬかも・・・・」
と思い、黒マーブルを食べられません。
0347名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 13:54:46.61ID:???
君たちはよく「テラワロス」とかいうが、本当に「テラ」なのか?
大体「テラ」って何のことか分かって言ってるのか。
「寺」の事じゃないぞ。
テラ(tera)とは、10の12乗。
分かりやすく言えば一兆だぞ一兆。
とうふ一丁とは訳が違う。
例えば、一回の笑いが3秒と計算すると、実際に「テラ」倍「ワロス」するには、
分に直すと50000000000分、
時間に直すと833333333.33333333333333333333333時間、
日に直すと34722222.222222222222222222222221日
年に直すと95129.375951293759512937595129372年だ。
本当にそんなに笑い続けることが出来る人間がいたら見てみたい。
絶対に見れねーけどな。
いいか、おまえら。
いくら2ちゃんねるとはいえ、そんなできもしないことを書くな。
言葉はもっと厳選してつかえ。
せいぜい「5倍ワロス」くらいにしとけ。
わかったか。
そんな嘘ばっかりついていると、いつか泥棒さんになっちゃうわよ。
0348名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 13:55:38.08ID:???
「生まれ変わり?信じてないよ。あたしはいつだって松たか子なんだから」
「ガキなんてのはこうやってにらみつければ泣き止むんだよ!」
「あたしは男優。だからラブシーンはホモだよ(笑)。」
「幸四郎の作る飯はいつも美味いよ。」
「もこみちの演技はもっと愛されていいはずなんだけど。」
「玄米ビスケットなんてガキは食わないよ(笑)。あたしは知ってる。」
「お嬢(美空ひばり)が逝ったとき思ったね。あたしがピアフになる、って。」
「いじめなんか図工の時間でやり返すんだよ!!」
「ガキの頃なんて欲の塊。餓(かつ)えるばかりの鬼なんだから、ガキは"ガキ"でいーの。」
「白百合(高校)はつまんなかった。どうもブルースがない。」
「人様に運気がどーのこーの言うもうろくばあさんのウンコは臭いもんよ。」
「兄貴(染五郎)の最初のガキはあたしがこの手で引っ張り出してやった。」
「どんなに雪が吹雪いてたって、あたしん中は一年中が春さ。」
「前張りする意味がわかんない。」
「最近のタバコは肺にガツンとくるものが少ないね。」
「ズバコンはズバコン。松たか子は松たか子。ただ凛としている。」
「ホンコンさんとは魂が生き別れたと思ってる。」
0349名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 13:56:47.36ID:???
問1:「あたかも」を使って短文を作りなさい。
答え:「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。」
問2:「どんより」を使って短文を作りなさい。
答え:「僕はうどんよりそばが好きだ」
問3:「もし〜なら」を使って短文を作りなさい。
答え:「もしもし、奈良県の人ですか?」
問4:「まさか〜ろう」を使って短文を作りなさい。
答え:「まさかりかついだ金たろう」
問5:「うってかわって」を使って短文を作りなさい。
答え:「彼は麻薬をうってかわってしまった」
問6:「おおむね」を使って短文をつくりなさい。
答え:「彼女はDカップのおおむねだ」
問7:「もはや」を使って短文をつくりなさい。
答え:「君もはやく大人になりなさい」
0350名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 13:59:27.39ID:???
1よ。俺だ。坂本だ。高校の時の同級生の坂本だ。
おまえの母親から聞いて、ここ2chに初めて来てみたんだが・・・おまえ、一体どうした?
このスレッドはおまえが立てたんだろ?
母親は「スレを立てたとか何とか・・・いつもそう呟いているんです」としか教えてはくれなかった。
おまえをこの2chで探し出すには少々頼りない情報だったが、このスレの1の書き込みの口調から、
一発で俺は1がおまえだってことが分かったよ。
ネットの住人は騙せても、無二の親友だった俺の目までは騙せないんだよ。
しかし・・・どうした?おまえ。
高校の時のおまえはこんなにもクソくだらないことを話す奴じゃなかっただろ?
大体なんだよ?おまえ今大学に通ってるんだろ?大学はどうした?
高校の卒業式の時、おまえは俺に
「東京大学理科1類を蹴るのはもったいないが、浪人してでも俺は東京大学理科3類に行きたい」
って言ってたじゃないか!
風の噂じゃ、今年の春、おまえは念願の理科3類に晴れて合格したって聞いたんだが・・・。
母親の話じゃ、おまえは現在受験も諦め、かといって働こうともしていないっていうじゃないか?
なあ。おまえ、一体何をやってるんだよ?
この前おまえの家に行ったけど、おまえは部屋にこもりっぱなしで、俺に会おうともしなかったじゃないか?
最近ずっとそうなんだろ?ひきこもっているんだろ?なあ?
おまえがそんなんでどうするんだよ?
高校の時のあの志の高いおまえはもう死んじまったのかよ?情けねぇ。
この俺のレスを見て、おまえ自身、何かを変えたくなったら、とりあえず俺の携帯に電話してくれよ。
番号は高校の時と変わってないからさ。
ひきこもってても、受験に失敗しても、俺はいつでもおまえの友達だからよ。じゃあな。
0351名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 14:12:55.98ID:???
我々は1が何故このようなスレッドを立てたのかという疑問を解決するため、
1の故郷である群馬県に向かった。「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして
彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
高度成長だの、神武景気だの、オリンピックだので浮かれていた我々は改めて
農村の現状を噛み締めていた。ボロ屑のような家に居たのは老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに「息子が申し訳ありません」と
我々に何度も土下座して詫びた。我々はこの時初めて1を許そうと思った。
誰が悪い 訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。我々は1の母親から
貰った 干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた
0352名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 14:14:02.95ID:???
このスレつまらないですね。 どうしてなんでしょうか?
スレ立てる前に考えました? レスが付くかな、とか、
おもしろいかな?とか。それなのに立てたとしたら、あなたセンス最悪です。
それとも、やはり何も考えることのできない人ですか?
文面から察するに、何も考えていないんですよね?
でも、少しは考えてくださいよ、あなたが書いたこのつまらないスレを
読まされた人達の迷惑を。 せっかく楽しく掲示板を読もうとしたのに、
こんなしらけたネタを読まされちゃって興ざめです。
もう、すっかりやる気なくなってしまったというか。
はっきり言って、あなたのネタってブラクラや死体画像以下です。
どうせ、私以外のレスって全部自作自演なんですよね?
そうまでして相手にして欲しいんですか? 友達いないんですか?
もちろん恋人なんていないですよね? ええ、たぶん、
あなたは一生一人きりで過ごすことになると思いますよ。
でもまあ、そんな事はどうでもいいんです、私が言いたいのは
とにかく、これ以上つまらないスレを立てないで
欲しいってことだけなんです。 掲示板があなたの書いたくだらない
スレで埋められていくのが我慢できません。あなたにも人の
迷惑が理解できるんであれば、二度とこんな事はしないでくださいね
0353名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 14:15:00.29ID:???
この馬鹿って、
「これはウケるだろうな、バカウケだぜ!ウフフ・・・」
とか思いながらスレッド立てたんだぜ。
(「これひょっとしてレス5000ぐらい付くんじゃね―の?」って)
でもつまらねんだよド低脳がァッ!!!!!!!!!!!!
全然見る価値無いし。
氏になよ。まじで。
おまえが自作自演して必死にあげてる間、ずっとさがるの待ってた。
「自分で自分をさらしあげしてる恥っさらしがァッ!」って思いながら。
わざわざあんたの家行って放火しようかと思ったよ。
でもあんたのおかげで、自分よりさらに下の人間イジメて
ストレス発散した人だっているわけだし
、、、まあオタクの妄想という結果だけは覆らないがな。
たしか前にもこんな糞スレッド立ててゴミレスいっぱいぶら下げてた馬鹿がいたけどさ、
あれってみすぼらしいこと極まりないし、逆に哀れなんだよね。
これからもこういう糞スレッドが出てくるだろうけど、
見苦しいんだよ!糞スレッドなんて無駄に重くなるだけなんだよね。むかつく。
ところでこんな大恥さらした後あんたどうするの?
もしかして反撃?せこいなぁー。
どちらにしろ馬鹿が馬鹿なりに必死で考えた糞スレッドが一番上にあがった瞬間は悲劇だった!

明日の新聞に「ネットで馬鹿にされ逆上!通り魔」とか「自殺」って
載るのかもしれないという楽しみが一つ増えました。

ありがとう、そしてさようなら
0354名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 14:15:18.48ID:???
この馬鹿って、
「これはウケるだろうな、バカウケだぜ!ウフフ・・・」
とか思いながらスレッド立てたんだぜ。
(「これひょっとしてレス5000ぐらい付くんじゃね―の?」って)
でもつまらねんだよド低脳がァッ!!!!!!!!!!!!
全然見る価値無いし。
氏になよ。まじで。
おまえが自作自演して必死にあげてる間、ずっとさがるの待ってた。
「自分で自分をさらしあげしてる恥っさらしがァッ!」って思いながら。
わざわざあんたの家行って放火しようかと思ったよ。
でもあんたのおかげで、自分よりさらに下の人間イジメて
ストレス発散した人だっているわけだし
、、、まあオタクの妄想という結果だけは覆らないがな。
たしか前にもこんな糞スレッド立ててゴミレスいっぱいぶら下げてた馬鹿がいたけどさ、
あれってみすぼらしいこと極まりないし、逆に哀れなんだよね。
これからもこういう糞スレッドが出てくるだろうけど、
見苦しいんだよ!糞スレッドなんて無駄に重くなるだけなんだよね。むかつく。
ところでこんな大恥さらした後あんたどうするの?
もしかして反撃?せこいなぁー。
どちらにしろ馬鹿が馬鹿なりに必死で考えた糞スレッドが一番上にあがった瞬間は悲劇だった!

明日の新聞に「ネットで馬鹿にされ逆上!通り魔」とか「自殺」って
載るのかもしれないという楽しみが一つ増えました。

ありがとう、そしてさようなら
0355名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 14:17:20.63ID:???
「こんなはずじゃなかったのに…」
ディスプレイを前にして1は戦々恐々とキーボードを叩く。
目頭が熱い。辛い。もう終わりにしたい。でも…出来ない。
皆に一番痛いところを突かれてしまった
これほどまでの醜態を晒すとは思ってもいなかった。
今日は人生最悪の日だ。もう死にたい。でも…手だけは動く。
皆を罵倒する書き込みを続けて行く。
「…っ!」
そしてまた1を罵倒する書き込みを見つける。
涙が止まらない。嗚咽が止まらない。
何で?どうして、ボクがこんな目に…。
ホントは笑いたかった。ホントは皆にウケたかった。
「ホントは…ともだ・ち・・」
ガシャアッ!! 感極まった1の両腕がキーボードを叩く。
それだけは認めない。それだけは拒否する。
だってそれを認めてしまえば…ボクがボクじゃなくなるから…。
「ボ…ボク…は、ダメ人間…なんか…じゃない……」
そうつぶやくと、1は手首に冷たいカッターの刃を押し当てた。
0356名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 14:41:38.80ID:???
参考書ばかり買ってきて満足していませんか?インテリアですか?

机を整理するのに何日かかっているんですか?

マーカー引いて満足していませんか?本当にそこ重要なんですか?

2浪するんですか?後輩が先輩になってしまいますよ?

帝京大学は滑り止めじゃなくて挑戦校なんじゃないですか?
0357名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 14:46:12.93ID:???
お前らはあれだ
大学生が勉強しなくていいのか?って現実を突きつけてきたら
一致団結してFランク私大って決め付けて、そうでないと分かったら他の煽り方で煽る。
そんなことしてる暇あったら忠告を真摯に受け止めておくべきだったのに。
忠告者の学歴じゃなくて忠告内容が大切なんて普通分かることだろ。
んで自分自身を甘やかしてきて
いざ「やばい、今年の大学合格は無理かも!?」
って判断したらすぐに浪人肯定。
要するに自分自身の逃げ場を肯定。
それに対して現実を突きつける奴にはまた同じように一致団結して対抗。
浪人すれば東京大学だってハーバードだっていけるなどと夢を見て、現役で力を出し切れなかった奴が
浪人して受かると思うか?という現実から目を逸らす。
挙句の果てに「○浪は就職でも差別されない。×浪はアウト」「浪人東京大学は現役慶應大学よりマシ」←現役東大合格者が大勢いる事実は???
などと下を見てほざく。自分より上がいることは認知しているが上はなるべく見ないようにする。
そして今でさえも浪人と決めたなら
今から必死に勉強しなきゃいけないし、義務であるのに浪人肯定を2ちゃんでしてる。
そういう屑ばっかなんだよ
0358名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 14:47:36.94ID:???
2ちゃん受験生における10法則
@早稲田志望は95%早稲田には行けない。
A浪人を馬鹿にしていた者は7割がた浪人する。
B特定の大学をバカにしていた者は、その大学に自分が入るハメになる可能性大。
C医学部志望は90%どこにも合格できず、多浪を重ねる。
Dコンプのやり場に苦しみ、学歴板などで自分を落とした大学の中傷誹謗に熱中する。
E挑戦校を滑り止めと勘違い。
F偏差値は低くても、受験知識だけは妙に詳しい。
G現役時は浪人を軽蔑しながら、自身の浪人が決定すると、来年旧帝一工神筑早慶医に行けると妄想。
H春には大言を吐くが、受験が終わると「死にたい」などみっともない弱音を吐きまくる。
I春の時点での志望校に合格できるのは、私立10%未満、国立20%未満。特に私立専願は悲惨なぐらい落ちまくる。
0359名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 14:50:56.28ID:???
10年後にはきっと、
せめて10年でいいから戻って
やり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後から
戻ってきたんだよ、今。

われらの最大の栄光は
一度も失敗しないことではなく
倒れるごとに
起きることである。
ゴールドスミス

人生を賭けるに値するのは、
夢だけだと思いませんか?
ロッセリーニ

生きるとは
呼吸することではない。
行動することだ。
ルソー
0360名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 14:54:19.80ID:???
グータラ人間は一見、楽チンで楽しい人生を自由気ままに送っているイメージではあるが、心の中は<<スッカスカ>>。
不安で不安でたまらないハズだ。でも何もしない。面倒くさいし。
そしてしばらく経つと後悔する。死ぬ前に後悔してあっけなく逝ってしまう人間も後を絶たない。
そういう人間は悪口を言うことで快感を得るしかない。その不安を、他人を否定することで自分を守る。
「あいつってほんとバカで気持ちわりぃ〜よなぁw」なんて言ってるヤツ、ニヤつきながら2chで他人を叩いたり、それを愉しんで見物してるヤツ。
そうお前だよ。

お前、「ビンゴ」だ(笑
0361名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 14:59:39.72ID:???

絶対こういう人種とはつるむな。そしてこういう人間にはなってはいけない。人生が終わるぞ。

人間というのは、意識しないと自分に執着し、他のモノに感謝ができなくなる様にインプットされている。
つまり、悪口を言うことが習慣づいているヤツは何も考えず生きているということだ。
意識しないと、「ポジティブ」な思考はもちろん、「感謝」の心を身につけることも、「客観的」に自分を見つめることも出来ない。

まあ、神様の視点にたってみれば分かる。何も考えず、自然に上のような良い思考が身についていたら、成功人間が溢れてしまう。
だったら、何もしなければ腐っていくように設定しておいて、向上しようと意識する志のある人間が成功するようなシステムにしている。
ま、当たり前だよな。こういうところで差別化するようにしておかないと、世の中がうまく回らない。
「諸行無常」とは聞いたことがあるだろう?この世の中は常に変わり続け、もっと言うと向上し続ける。
だが、ここが重要なんだがな。<<何もしないモノは着実に腐っていくように出来ている。>>
人間も同じ。何もしないヤツは腐っていく様にできている。 何というシンプルなこと・・・。

こんなシンプルで超重要なことに凡人は気づかず、今もダラダラテレビを見たり、ゲームに没頭したり、惰眠をしたり・・・
恐ろしく当たり前のことだが、この世はひたすらにいつもいつまでも進み続ける。

向上心のある人間もいつまでもどこまでも進み続ける・・・。さあどうだろう。どういう人間が成功するか。だいたい想像がつかないか?

ま、半信半疑で参考にしてくれ。
さ、人生についてはこれぐらいにしておいて・・・
0362名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:00:59.67ID:???
順番が間違ってる
やる気が起きる→勉強する じゃなくて
勉強する→やる気出てくる
やる気が起きるのなんか待ってたって一生起きない
やる気と集中力の正体はただの惰性
0363名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:01:49.46ID:???
漠然としたこと、人生についてばかりですまないが、勉強・受験の前にひとつ言いたいことを。

君の人生を成功させるために欠かせない、手っ取り早い方法がある。

それは、「輝いてるヤツ"だけ"とつるめ」ということだ。

経営の神様と呼ばれた、松下幸之助氏は、「成功したければいい人間と付き合えばいい」と言っている。
成功している人はみな、輝いてるヤツとつるんでいるように思う。

輝いてるヤツってどういうヤツか?それは君の主観で構わない。

俺の主観だが、俺はこういう人間とつるむ様にしている。参考にしてくれ。

それは、「素直に自然に<<感謝>>が出来る人間」

「ありがとう」が素直に自然に口から出てくる様な人間にハズレはないと思っている。

君は素直に自然に口から「ありがとう」が出てくるか?(昔の俺は出てこなかった…。)

「ありがとう」が素直に自然に言える人間は、自分だけに執着していないし、他のモノに感謝ができる人間。ダメ人間は、他のモノに感謝など出来ず、自分だけがうまいようにいけばいいと考える。
ほんで、自分がうまくいかないので他のモノに責任を転嫁したり、イライラをぶつけたり。

具体的行動が出来ない人間と、悪口を言うことで快感を得ることが習慣づいてしまった人間とは付き合ってはいけない。人生終わるぞ?
(現時点でそうであろう人間とは親しくしてはいけないということ。いい人間になって欲しいから「こういうところは直した方がいいよ」と教えてあげるというのはOKだ、どんどんしろ。)

具体的行動が出来ない人間とは、生産的な行動を何もせず、自己投資など考えもせず、目の前の誘惑だけに惑わされて生きている人種。
要は「グータラ人間」のことだ。

実はこの2つはつながっている。
0364名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:45:42.19ID:???
こんにちは、竹内です。

僕は1年浪人して入った立教大学を
2年間留年して6年で卒業しました。

ちなみに、留学したわけではありません。

「希望留年」でも、

「就職留年」でもありません。

普通に単位を取らない、授業に出なかったので、
追加で2年通う羽目になりました。
0365名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:46:39.97ID:???
ちなみに、僕が通っていた社会学部は

「息をしてるだけで単位が取れる」

と揶揄(やゆ)されるくらい、単位取得が楽勝な学部です。

なので、「社会学部なのに、なんで留年したの?」という質問も、たびたび受けました。

おそらく、在学中の僕は、

息をしていなかったのだと思います。

これだけ聞くと、ただの「ダメ人間」ですよね。

僕も、「留年」という事実に直面した時には、
精神的にどん底に落ち込み、うつ病になってました。

でも、今では心のそこから「留年してよかった」と思えます。
0366名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:47:35.05ID:???
なぜなら、普通に卒業していたら
手に入らなかった幸せな毎日を送れているからです。

「???」って感じですよね?

だって、一般的なイメージでは留年って

クズ
落ちこぼれ
落第者
甘えてる
怠慢
サボり
バカにされる
恥ずかしいこと
情けない
死にたい
モテない
家に連絡来て親にバレたらヤバい
親に申し訳ない、親不孝過ぎる
友達に言えない
彼氏、彼女に別れを告げられそう
大学の後輩に笑われそう
就職活動(就活)で不利
というか就職できない
面接で突っ込まれたらどう答えよう

みたいに捉えられがちですから。
0367名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:48:53.42ID:???
僕も最初は上記全ての感情を抱いていたので、
留年しそう、あるいはしたことで苦しむ人の気持ちが分かります。

そして、今では上記全ての感情を乗り越えるどころか、

留年しなかったら、今頃死んでいたかもしれない

とさえ思えます。

実際、僕と違い真面目に単位を取り、
ストレートで4年間で卒業した同級生たちに
先日お会いする機会がありました。

僕らの代は、卒業して6年ほど経ったので、
みんなだいたい20代後半になります。

同級生たちは、仕事はつまらなそうで、
今後の進路や人生に迷ったり、悩んだりしていました。

口では元気だと言っていましたが、
学生時代に感じた「勢い」は、感じなかったんです。

対して、僕は今学生時代以上に元気で、勢いがあります。
0368名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:50:05.75ID:???
次から次へとやりたいことが出てくるので、
「退屈」「暇」「つまらない」なんて言葉はしばらく口にしてません。

経済的にも、僕は同世代のサラリーマンの
平均年収の倍以上を稼げています。

僕はシューカツをして内定は決まっていたものの、
就職する道を捨てて起業し、今では好き勝手に生きてます。

平日の昼間からテニスをしたり、
週明け月曜日から八丈島に遊びに行ったり、
気分が乗らない時は、仕事をせずに美味いもん食べたり。

嫌いな人間との付き合いとかも一切ありません。

今付き合ってる人は、みんな尊敬できて成長意欲が高く、
お互い高め合える人たちばかりです。

客観的に見ても、僕と同級生たちの立場は
逆転している気がします。
0369名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:50:54.44ID:???
なぜ、「落ちこぼれ」であるはずの僕が
今ではこんな生活を送れているのか?

なぜ、「留年」することはチャンスでしかなく、
実は何も悲観することではないと言い切れるのか?

あるいは、多くの人が気になっているであろう、
「留年」した場合の「就職」とか「仕事」「キャリア」に関して、
僕の経験を踏まえて、これから何回かに渡って書いていこうと思います。

物語形式で書きますので、
サラッと読めるはずです。

飲み物でもわきに置きながら、
気楽な気持ちで読み進めてみてください。

では、始めますね。
0370名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:51:35.07ID:???
授業も試験も放棄した理由

僕は高校卒業後、一年間の浪人を経て、
立教大学社会学部、現代文化学科に入学しました。

ちなみに、バリバリの文系学部です。

なぜこの学科を選んだかといえば、

やりたいことが特になかった
→社会学部はとりあえず「広く浅く」学べるらしい
→やってるうちにやりたいこと見つかるだろう

倍率の低い、入りやすい学科はどこだ?
→現代文化学科は、僕が受験時は倍率が比較的低かった。
→とりあえず受かるならどこでもいいや

立教を選んだ理由は?
→家から一番近い六大学だった&世間的なイメージもいいらしい
→「立教生です」って言えたら、なんかオシャレ

という感じで、明確に入りたかった大学でも学部でもない。
0371名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:52:44.40ID:???
完全に「人からどう思われるか」を
基準にして、選んだ大学、進路だった。

試験当日は、勘で書いた答案がたまたま正解し、
晴れて合格。

正直、

「おめでとうございます。合格です」

という合格発表日の電話アナウンスを
聞いた時は、全然信じられなかった。
(試験はけっこう勘で解いた部分が多かったのでw)

そして、大学入学した僕は、
サークルには目もくれず、
体育会の応援団リーダー部に入部。

応援団リーダー部ってのは、
詰め襟の学ラン着て「フレフレ」叫んでる、
あの暑苦しい団体のこと。

なんでこの団体に入ったか、
その経緯は僕の書籍の方に書いたので省略します。
0372名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:53:21.28ID:???
応援団は、新入生の入部先としては
すこぶる人気がない。

まあ、団体のイメージが

「厳しい」「キツい」「つらい」

だから、仕方がないっちゃないんだが。

おかげでこの団体は、慢性的な人数不足だった。

しかし、野球部をはじめとして、
たくさんの体育会の部活の応援活動があるため、
週末は何かしらの応援活動が入り、ほぼスケジュールは埋まっていた。

練習はキツかった。

先輩が認めるまで、練習は終わることはない。
0373名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:53:57.17ID:???
声が出なくなるまで絶叫し、
手のひらから血が出るまで、拍手をした。

雑用も面倒くさかった。

先輩の学ランが雨に濡れたら乾かしたり、
部の備品が壊れたり、足りなくなったりしたら、
下っ端の下級生が買いに行かなければならない。

授業時間以外は、だいたい練習してるか、
雑用してるか、そんな生活を送っていた。

先輩にも、しょっちゅう怒られてばかりだった。

応援団では、褒められることはほぼない。

基本的に挨拶レベルで日常的に怒られる。

そんな感じだったので、
正直、心も身体も疲れきっていた。
0374名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:54:41.48ID:???
そこへ輪をかけて、大学の授業がつまらなかった。

教授はその辺の「催眠術師」よりも、
よほど人を眠らせるのが上手いんじゃないかといつも感じていた。

布団がそばに敷かれてたら、
気持ちよく熟睡できたはずだ。

しかし、布団は流石になかったので、
僕はしかたがなく机の上につっ伏して寝ていた。

授業はほぼ全部そんな感じ。

心身ともに疲れていたので、
授業は僕にとって「休憩タイム」だった。

応援団の活動で疲弊しきっていて、
とても授業を受ける気にはなれなかった。
(…という言い訳です)

「テストで点取れればいいっしょ」
そんな甘い考えで、寝れない授業を除き、
ほぼ全ての授業を寝て過ごした。

ただ、それすらも次第にダルくなり、
いつしか教室にも行かなくなってしまった。
0375名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:55:20.86ID:???
授業時間になっても教室には行かず、
部室棟がある建物の非常階段で、
ダンボールを床に敷いて寝ていた。

なんでそんなところで寝るのかって?

応援団は色々と規律が厳しいので、
キャンパス内のベンチに横になって、
堂々と寝るとか許されないのだ。

そんな姿を先輩に見られでもしたら、
即刻何かしらの「制裁」が下される。

なので、人目が行き届かない、
部室棟の非常階段の中で隠れて寝るしかなかった。

授業終了のチャイムを聞くたびに思ったものだ。
0376名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 15:55:59.56ID:???
「ああ、また俺授業サボっちゃったよ」

「まあいいか、なんとかなるだろ」

そんな感じで、授業をサボりにサボりまくった。

そして、学期末になり、試験期間を迎えた。
0377名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:16:30.35ID:???
僕と同じように授業をサボっていた同級生は、
テスト前になると、真面目に授業に出ていた同級生から、
ノートを必死に集めていた。

授業にほとんど出席していなかった僕も、
さすがにテスト前は、慌ててノートを集めようとした。

…と言えればまだかっこはつくのだが、
その時の僕は、それすらも面倒くさくなっていた。

「なんかもう、どうでもいいや」

1年生の前期のテストは、8割がた受けていた。

でも、ロクに勉強もせずにテストに臨んだので、
半分以上の試験は「不可」になった。

つまり、単位が取得できなかった。

僕の1年生の時の取得単位は、確か10前後だったはず。
(ちなみに、普通の同級生は30〜40を普通に取得していた)
0378名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:19:16.25ID:???
立教大学文系学部の卒業要件単位は、
平均して120前後。

1年間に取れる単位の上限は40弱。

つまり、1年生〜3年生までフルで40弱の単位を取れば、
4年生の1年間は、ほぼ授業もなく、遊んで過ごせるというわけだ。
(卒論とか、卒研がある人は、それだけになる)

僕は2年生になったら、単位を取ろうと考えた。
2年生になったら、雑用は1年生に振れるだろうし、
ちょっとは授業に出る気にもなるだろう、と考えた。

しかし、その予想は大きく外れた。

確かに、2年生になり、応援団の活動にも慣れ、
入ってきた1年生に雑用を振れるようになり、
授業に出る余裕が1年生の時よりは生まれた。

そう、授業には十分出れたはずなのだ。

しかし僕は相変わらず、
授業をサボって部室棟の非常階段で寝ていた。

1年生の時と比べたら、
そこまで体力的にも精神的にも、
疲弊していたわけではない。
0379名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:20:20.23ID:???
ただ、なんとなく授業に出る気にならなかったのだ。

・・・完全に「サボり癖」がついていた。

サボることに味をしめてしまったのだ。
結果、私が2年生の1年間で取得した単位数は

4

だった。

これは、所属が必須だったゼミに
1年間出たらもらえる単位数だ。

ゼミだけは、何とか落とさないようにしたかった。

なぜなら、ゼミを落としたら、その瞬間に
「留年」が決まってしまうからだ。

しかし、結果としてそのゼミの単位以外を
全て落とすという、意味不明な結果になっていた。

僕はだんだん、目の前の現実から目をそらし始めた。

今になって思えば、あの瞬間、
僕の留年は決まっていたはず。
0380名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:21:39.59ID:???
しかし、僕はもう取得単位とか、
卒業要件単位とかは、考えないようにした。

立教大学からは、留年が決まっても
留年通知書みたいなものは送られてこないようだった。
(少なくとも、僕が在学していた頃はそうだった)

当時僕は、埼玉の実家から大学に通っていたので、
それらしき書類が家に送られてきたらどうしようと、
常に内心ヒヤヒヤしていた。

ちなみに、立教大学は取得単位数が少なくても、
「学年」は上がるようになっている。

4年生が終わっても単位が取得できていない場合は、
5年目、6年目、、と加算されていく。

ちなみに、大学に在籍できる期間は、最高で8年生まで。

「休学」とかせずに8年間在籍したにもかかわらず、
卒業要件単位を取得できない場合は「除籍」処分になる。

そうなったら、「中退」にすらならない。
最終学歴が「高卒」になる。

僕は3年生になっても、相変わらず
2年生と同じように、授業は出なかった。

一応、学期初めの授業登録期間には、
授業登録だけはしていた。
0381名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:22:44.84ID:???
しかし、授業が始まっても授業には出ない。

というか、2年生、3年生の頃はテストにも出なかった。

なぜか?

どうせ受けても、合格するとは思えなかったからだ。

授業は出てない、授業ノートは集めてない。

要するに、勉強意欲がゼロだった。

そんな感じで、3年生の取得単位も、
両手で数えられる数だった。

もう間違いなく、留年は確定的だった。

しかし、僕は自分の取得単位とか、
卒業要件単位数があといくつなのかとか、
そういう現実からは目をそらしまくった。
0382名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:24:06.12ID:???
同級生に

「竹内、お前卒業まであと何単位?」

とか聞かれても

「んー、あと30単位くらいかなー」

とか、それらしい嘘をついてその場はごまかした。

とても本当の数字を調べて、
本当のことを打ち明ける気にはなれなかった。

もしあそこで

「あと100単位くらいかなー」

とか言おうものなら

「え、お前それ留年確定じゃん」

「うわー、何やってんだよお前ダサいわー!」

とか言われるんじゃないかと思うと、
適当にウソつくしかなかった。
0383名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:24:50.20ID:???
人からバカにされるのが怖かったのだ。

恥ずかしい、みじめな気持ちになるのが嫌だったのだ。

自分のプライドを守ろうと、必死だったのだ。

どうせいずれ、本当のことを明かさないと
いけないのは間違いないのに、、、、

僕は隠し通せるまで、ウソを隠し通した。

そして、僕は4年生になり、
応援団では最上級生になった。

応援団での4年生というのは、
部活内では「神」のような扱いを受ける。

1年生:奴隷
2年生:平民
3年生:貴族
4年生:神

みたいな身分があると誰かが言ったが、
これはあながち間違ってはいない。

3学年にまたがる後輩たちが、
僕に超気をつかうようになった。
0384名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:25:35.18ID:???
キャンパス内を歩けば、
後輩たちは僕に恐れおののき、挨拶をする。

僕は胸を張って、キャンパス内を
さっそうと歩くようになった。

「自分にできないことは何もない」

「みんなが俺のことを認めてくれる」

とでも言わんばかりに、自信に満ち溢れていた。

タイムリミットが迫っているとも知らずに、、、

続く。
0385名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:26:43.33ID:???
応援団は毎年、4年生の12月に引退する。

僕も例外ではなく、4年生の12月に引退した。

応援団での活動は、
いろいろ嫌なこともたくさんあったが楽しかった。

少なくとも僕には、大学の授業の500倍は面白かった。

・・・そう、大学の授業だ。

応援団での活動は終わってしまったので、
いよいよ目を背けてきた「現実」と向き合う時がやってきた。

僕は怖かった。

何がって?

自分があとどれくらい単位が残っていて、
そのためにどれくらいの期間がかかるのかを知るのが、だ。
0386名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:27:27.18ID:???
僕は怖かった。

何がって?

自分があとどれくらい単位が残っていて、
そのためにどれくらいの期間がかかるのかを知るのが、だ。

僕は1月下旬の4年生の後期試験直前、
ついにそれまでクサいものに蓋をしていた
残り単位数の計算をしてみた。

・・・笑えなかった。

・・・100単位近く残っていた。

4年の後期試験を全部パスしたとして、
5年目開始時点で残り70単位ほど。

5年目にフルで40単位近くを取得しても、
6年目にまだ30単位ほど残っている。

立教大学は半年で30単位まで取得できるから、
最短で卒業できるのは6年目の9月。

留年、あるいは休学などの事情により、
5年目以降もキャンパスに残る学生のための
「9月卒業」が最短での卒業日だと知った。
0387名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:28:11.94ID:???
いずれにせよ、同期よりも2年遅れて卒業することになる。
留年期間は最短1年半だが、2年留年するのと大して変わらない。

ちなみに、僕は大学に入るときに1年浪人してるので、
同い年でストレートで大学入学して卒業した同級生より、
3年遅く社会人デビューすることになる。

「やっぱり、1年じゃ済まなかったか。。。」

「2年分の学費、、、200万円以上。。。」

「就職できるのか俺は?てか、キャンパスどんな顔で歩いたらいいんだ?」

「現役のとき、偉そうに歩いてたけど、後輩から影で笑われたりするよなやっぱり。。」

その時の僕は、あまりに没頭しすぎてしまった
応援団での活動が終わってしまったことによる、
「燃え尽き症候群」にもなっていた。

4年生の12月に引退してから、
急に熱中していたものを取り上げられ、
僕は祭りの後のような、急激な虚無感に襲われていた。

そこに、ずっと目を背けてきた現実が重くのしかかってきた。
0388名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:29:06.02ID:???
「1年留年しても、全然卒業が遠い。。」

「2留か、、、学生としては2流ってか?」

そんな自暴自棄な感情まで湧いてきた。

僕は応援団時代、特に最後の4年生の時は
肩で風を切るようにキャンパス内を闊歩していた。

学生服を着てキャンパスを歩いていると、
それだけで威圧感もあって、特別なオーラを醸し出すことができた。

でも、引退したらもう学ランは着れない。

私服を着た、威圧感も何もない、
「普通の大学生」になる。

いや、普通の大学生じゃない。
0389名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:29:55.00ID:???
授業もテストも全部サボって、
自業自得で留年したただのニートでしかない。

あれだけ偉そうに大学内を歩いていたが、
もうそんな立場でもなくなる。

ほどなくして僕は、猛烈な被害妄想に
襲われるようになる。

キャンパス内を歩いたら、
後輩にひたすらバカにされている情景が
勝手に脳内に浮かんでくるのである。

「あの人、あれだけ偉そうにしてたけど、実は2年も留年するんだって」

「2年も?どんだけ単位残してるの?だっさーw」

「4年生の時はかっこよかったけど、もうただの留年生だね。オーラもないし」

「どこに就職するんだろうね?てか、あんな留年して、就職先あるのかなあの人w?」

もちろん、そんなことを言っている後輩がいたわけじゃない。

僕が勝手に脳内で作り上げた妄想だ。

だが、一度脳内で流れたネガティブな妄想は、
止まることを知らない。

僕は後輩に会って笑われるのが怖かったので、
大学キャンパス内を歩くことすらも怖くなってしまった。
0390名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:33:03.37ID:???
当時、僕には付き合って半年くらいになる彼女がいた。
彼女も同じ立教大学の同学年で、
応援団吹奏楽部に所属していた。
彼女は理学部(今でいうリケジョ)だった。
彼女はというと、立教大学卒業後は、
そのまま立教の大学院に進学する予定だと言っていた。
しかし、彼女が所属する理学部は、
実験1つ落とすだけで留年が即決まってしまう、
なかなかシビアな学部だ。
対して、僕が所属していた社会学部は、
立教生の中でも
「呼吸をしてるだけで単位が取れる」
とバカにされるくらい、
単位を取るのが簡単な学部と噂された。
その言葉を聞いたとき、僕は全く笑えなかった。
むしろ
「俺は呼吸をしてなかったんだろうか」

「じゃあ、なんで今こうして生きてるんだろうか」
などと感じたものだ。
さて、そんな彼女の卒業発表日は、
2月の後半だった。
そこで卒業できるかどうかが発表される。
僕は彼女から連絡が来るのを待っていた。
昼過ぎに、僕のガラケーに彼女からのメールが入った。
無事に卒業が決まった!という連絡だった。
すごく喜びに満ち溢れたメッセージだった。
僕は、それを見て時間を空けてから
「おめでとう!」
とだけメッセージを送った。
0391名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:33:58.71ID:???
なぜ時間を空けたのか?
それは、僕は彼女の「卒業決定」を素直に喜べなかったからだ。

・・・内心、僕はガッカリしていた。

彼女が卒業できなければ、
僕だけがみじめな思いをしなくて済む。

そう、僕はその時彼女が「道連れ」になることを
実は心のそこで願っていたのだ。

・・・今考えても、男としても人間としても最低だった。
これを書きながら、自分がいかにクソ人間だったかを痛感する。

それくらい、その時の僕は精神的に追い詰められていて、
気分が暗くなり、明るい報告に対して、喜べなかったのである。
0392名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 16:59:29.96ID:???
「お前だけ先に卒業するのか」

「いいよな、お前はちゃんと授業出たもんな、真面目だもんな」

「俺は授業出なかったし、テストだってサボったし、自業自得だからな」

卑屈、卑屈、卑屈の極みだ。

その時の僕は、「卑屈」が服を着て歩いているような、
まさにそんな表現がぴったりな人間だった。

女々しいにもほどがある。

こんな男を好きになる女性は、
全世界探してもいないはずだ。

自分でも、その時の自分がいかに
最低最悪の男かは自覚していた。

しかし、それでも人の成功を素直に喜べない、
不幸を願ってしまう、クソみたいな衝動が抑えられなかったのである。
0393名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:00:30.12ID:???
人は、自分が上手くいっていないときに、
身内の成功は素直に喜べないらしい。

逆に、自分が上手くいってないのに、
身内の成功に心から拍手ができる人は、
かなり人間性が磨かれた人間だと思ってもいい。

僕はうわべでは彼女に賛辞を送っていた。

しかし、内心では

「裏切り者!」

と叫んでいた。

口には出さなかったその態度は、
別の形でちょくちょく彼女に伝わった。

彼女と一緒にいる時も、
彼女に冷たく当たったり、
軽くあしらったりしてしまうのだ。
0394名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:01:27.38ID:???
彼女の卒業が決まってから、彼女が卒業するまでの間。

僕は彼女に

「ねえ、怒ってるの?」

「私、何か怒らせるようなことした?」

と涙目になりながら何度も聞かれた。

僕はその度に「別に怒ってないよ」と返した。

しかし、隠そうとしても隠せない、
その醜い心は、態度に出てしまっていたのだろう。
0395名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:02:10.30ID:???
3月の上旬、雪の降るキャンパス。

キャンパス内の理学部棟から
出て来る彼女を僕は外で待っていた。

その後、彼女と合流したものの、
途中、耐えきれなくなった彼女は泣いてしまった。

「竹内がなんでそんなに怒ってるのかわからない」

彼女にそう言われても、僕は何も答えられなかった。

まさか、

「お前だけ先に卒業してしまうことが嫌で、八つ当たりしてるだけ」

なんて、本音が言えるはずもない。
0396名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:02:54.48ID:???
これは、この文章を書く直前に知ったことだが、
パートナーの留年がきっかけで、
別れ話に発展したカップルは、わりといるらしい。

googleの検索窓に

「留年 彼氏」

と打ち込むと、検索候補に

「留年 彼氏 別れ」

が一番上に来ることからも、
多くの女性が、検索してることがうかがえる。

自分の彼氏(or彼女)が留年してることが、
そんなに嫌なことなんだろうか?

友達に自分の彼氏(or彼女)が留年してると
告げるのが、そんなに嫌なんだろうか?

僕は彼女には、僕が留年することを
他の同級生に知られる前に事前に告げていた。

その時彼女は、別に全く気にしないでいてくれた。
0397名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:03:23.48ID:???
むしろ、彼女は大学院に進学したら、
2年間は大学に残るから、卒業後も一緒に居られると喜んでいた。

自分の彼氏が「留年生」だということは、
全然気にしていないようだったし、
彼女がそういうことを気にしない人なのは、
僕にだって分かっていた。

それでも、当時の僕は自意識過剰で、
自分のプライド、見栄を守ることに精一杯で、
そんな心の広い彼女に八つ当たりをしてしまっていた。

ここから僕は、精神的にも肉体的にも
負のスパイラルに突入していくことになる。

続く
0398名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:03:57.34ID:???
僕は4年生の12月に応援団を引退してから、
1月、2月、3月と家に引きこもっていた。

僕は4年生の9月から一人暮らしをしていた。

なので、本当に家に1人、朝から晩まで
外に出ずに塞ぎ込んでいた。

今思えば、そんなことをすれば
気分が重くなるのはわかる。

家から出て、外の空気を吸った方が
気分転換になるのだってわかる。

でも、頭で分かってても、できなかったのだ。

家に引きこもり、mixiやfacebook、
Twitter上で卒業を間近に控えた同級生たちが
卒業旅行の写真をタイムラインに載せまくっていた。

見なければいいものの、
そういうとき、やはり気になって見てしまうのだ。
0399名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:04:45.47ID:???
楽しそうに旅行を満喫する友人たちを見て、
僕は部屋で一人、絶望していた。

「いいよな、こいつらは楽しそうで」

「どうせ俺は、自業自得で留年した大学生だよ」

何を見ても、ネガティブな感情しか湧かなかった。

ちなみに、僕にも応援団の同期から、
卒業旅行への誘いは来ていた。

しかし、僕はその誘いを断った。
いや、用事があるとか適当に嘘をついて、
逃げたという表現が正確か。

無事に卒業できた同期たちと一緒に、
旅行に行くなんて、そんなの耐えられなかった。
0400名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:05:25.86ID:???
彼ら彼女らは2月の終わりに沖縄に旅行に行った。

SNS上に次々にあげられる思い出の写真。

僕にはそれが、嫌がらせのように思えてならなかった。

「なんでこいつらだけ、こんなに楽しそうにしてるんだよ?」

そんな、怒りに近い感情が湧いてきた。

人は追い詰められると、周囲をおとしめることで、
なんとか自分の価値を確認しようとする本能がある。

あの時の僕は、まさにそんな感じだ。

それで当時の自分を正当化するつもりはない。

本当に情けない、女々しい、最低の男だったと思う。
0401名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:28:40.19ID:???
そんな感じで、卑屈オブ卑屈に浸っていた僕にも、
ある大きな事件に直面し、事態は急展開を迎える。

2011年3月11日。

そう、日本中が大混乱に陥った、
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)だ。

突如として東日本を襲ったその大地震が、
僕らの世代に与えた影響は大きかった。

日本中を自粛ムードが覆った。

「お祝い事」は不謹慎だとして、
全国の大学で、卒業式自粛が続々と決まっていた。

立教大学も例外ではなかった。
0402名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:29:14.84ID:???
直前までやるかやらないかを決めかねていた立教大学も、
ついに直前で「卒業式中止」の決断を下した。

僕らの学年の卒業生は、卒業式に出席することが叶わなくなった。

その時、僕はどう思ったか?

・・・心の中で、小さくガッツポーズをしたのだ。

もうほんと、思い出してこれ書いてて本当に辛くなる。

僕は本当に最低最悪な人間だったと、つくづく思う。。。

その時の僕は、内心こう思っていたのだ。

「ざまあみろ!」
0403名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:30:08.44ID:???
・・・いっぺん、地獄に落ちた方がいい男だ。
(まあ、卒業後に軽い地獄に落ちるのだが、詳しくは僕の電子書籍の中で語ってるのでここでは割愛)

同学年の友人、知人が晴れの門出を祝えないことが、
僕には「メシウマ(=この上ない喜び)」だった。

卒業式自体は中止にはなったものの、
卒業式が行われる予定だった日には、
キャンパス内に卒業袴を着た女性や
スーツを着た男性がたくさんやってきた。

彼らは違う進路に進む同期と一緒に写真を撮り、
それをfacebookやTwitterに続々とあげていた。

僕の応援団の同期もSNS上に写真を載せてたので、
僕のタイムラインにも、その光景は嫌でも飛び込んできた。

そう、もちろんその日僕は
キャンパスには行っていない。

家で引きこもって、その様子を羨ましく眺めていたのだ。
0404名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:30:56.09ID:???
卒業したら、それぞれ離れ離れの生活になってしまう。

滅多に会えなくなる人と出会える、最後の日かもしれない。

それでも、僕はどうしても大学キャンパスに行く気にならなかった。

羨ましさと、妬ましさと、いろいろな感情が
入り混じって、何がなんだか分からなかった。

夜に、同期で最後に一緒に集まって飲もうと
応援団の同期に誘われた。

だが、もちろん僕は行かなかった。

そんなところに行こうものなら、
「晒し者」になると感じていたのだ。

結局、同期は僕が「留年」することは
噂では聞いたようだが、2年間留年することは知らないままだった。

というか、僕が言わなかったからなのだが。
0405名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:31:47.21ID:???
こんなことを言ったら不謹慎極まりないが、
当時は東日本大震災の影響で、僕は助けられたのかもしれない。

原子力発電所の問題。
集団停電の問題。
津波の被害の問題。
余震の問題。
政府の後手後手の対応への批判、非難。

日本中の関心が「震災一色」に染まったおかげで、
僕みたいな留年した一介の大学生のことは、
誰も頭の片隅にすら向かなかった。

みんな、自分のことで精一杯になっていた。

中には、東京電力に入社が決まっていた同期もいたが、
その彼なんかは、モロに煽りを食らったようだ。

震災前は「一生安泰」と言われていたはずなのに、
震災後、入社してみたら、さっそく苦情の電話の嵐に見舞われる。

世間からの厳しい攻撃にさらされ、
彼が入社する前の出来事だから、
当然彼は何も関与していない。

なのに、入社してすぐに電話越しに罵声を浴びる日々。
0406名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:32:41.67ID:???
しかも、いろいろな災難に見舞われ、
毎月の手取りは一気に14万円まで減ったのだとか。

彼は何も悪くないのに。

あまりにひどい状況に、
これはさすがに「ざまあみろ」とは思えなかった。

もし、震災が起きなかったら、
彼は誰もが知る一流企業で、
一生身分が保証された「安定」を手に入れていた。

しかし、たった1つの、誰も予想していなかった
「地震」が起きたおかげで、その全てがひっくり返ってしまった。

彼に比べたら、2年の留年程度で済んだ僕は、
全然マシなんじゃないかと、その時少しだけ思えた。
0407名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 17:33:07.49ID:???
僕はその出来事を通じて、
必ずしも誰もが「安定」だと認める道が、
「保証」されていないのだと薄々気づいてしまった。

そして、年度が変わり4月。

晴れて僕の第二の大学生活がスタートしたが、
その年、僕の運命を変える出会いが訪れるとは、
僕は想像すらしなかった。

続く。
0408名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:07:20.03ID:???
2011年4月。

僕は大学4年間でほとんど着ることが
なかった私服を着て、池袋のキャンパスに現れた。

応援団に在籍していた4年間は、
基本的に学ランを着ていけばよかったので、
服選びの手間もなくて楽だった。

突然服を選ばなければいけなくなり、
最初は非常に戸惑った。

高校生から大学生に上がったばかりの
新入生も、こんな気分なんだろう。

その時の僕は、留年したことで卑屈になり、
暗い表情を振りまく状態ではなかった。

むしろ、意外に明るい雰囲気を醸し出していた。
キャンパス内では、当然後輩に遭遇した。

後輩は、引退したとはいえ、
先輩である僕に挨拶してきた。

僕はそれに対して、フレンドリーに返した。
0409名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:09:38.25ID:???
応援団現役時代にはできなかった、
「爽やか対応」を貫いた。

威圧感のあった「怖い竹内先輩」は、
率先して声をかけてくれる「爽やか先輩」になった。

なぜ、留年したことで気持ちが塞いで、
引きこもり→うつ病にもなった僕が、
明るく振る舞えるようになったのか?

・・・実は、それに対する明確な答えはよくわからない。

強いていうなら、「開き直れた」というか、
外に出たら気分が晴れやかになったのだ。

やはり、部屋に引きこもっていると
人はロクなことを考えなくなるようだ。

外に出て、違う空気を吸う。

近しい身内以外の人と会って、話をする。
それだけで、随分気分が晴れやかになった。
0410名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:10:29.40ID:???
そして、極めつけはキャンパスを歩いた時だ。

最初はおっかなびっくりキャンパスを歩いていたが、
後輩と遭遇して「あ、竹内先輩だ」となった。

その後輩は、愛想が良くて、
僕を見てすぐに笑顔になった。

それを見たら僕も、なんだか笑顔になれたのだ。

そして同時に

「あれ、意外と俺、バカにされてない?」

という気持ちが湧いたのもある。

つまり、実際には自分のことなんて
周りはそこまで気にしてなかった。

恐れていたような

バカにされる
笑われる
指を指される

みたいな対応をする人は、全くいなかった。
0411名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:11:08.22ID:???
完全に僕が「自意識過剰」だったということに
気づけたのが大きかったのかもしれない。

僕が想像していたよりも、
周りの反応は全然よかった。

みんな、僕が想像していたよりも、
はるかに暖かく、僕を迎えてくれた。

「ああ、意外に人って温かいんだな」

そう実感できた瞬間、
まるで大きな憑き物が落ちたかのように、
僕の気持ちは軽くなった。

それまでの沈んだ気持ちが反転するかのように、
今度は明るい気分にすらなった。

しかし、周りの人からの対応は気にしなくなっても、
僕にはまだ、気がかりな問題が残っていた。
0412名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:11:44.44ID:???
・・・就職への「留年」の影響についてだ。

時間がたっぷりできたことで、
僕は応援団時代に目を背けていた
自分の進路について、考えるようになった。

事前に先輩などから

「25歳までなら、新卒扱いで入社できる」

と僕は聞いていた。

つまり、浪人、留年合わせて、
3年以内なら大丈夫だということ。

僕はギリギリ1年浪人、2年留年(予定)だったので、
新卒枠で就職活動はできるはずだった。

しかし、僕は一般企業に就職する道は
あまり考えなかった。
0413名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:12:35.07ID:???
僕の関心は、公務員試験に向かったのだ。

理由は、やはり公務員となれば、
留年などしていても、そこまで合否には
影響がない、というのが大きかった。

一般企業だと、面接時に履歴書や
エントリーシート(ES)などで留年したことがバレると

「なんで留年したんですか?」

と面接官に問い詰められて、入社に不利だと判断したからだ。

そして、僕は毎日無機質なオフィスに通い、
パソコンとにらめっこするみたいな生活に
全く興味がなかった。

毎日キツいスーツを着て、出社するのも嫌だった。

それよりも、もっと気持ちが盛り上がり、
誰からも尊敬されるような仕事をしたかった。
0414名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:14:07.83ID:???
そして、やはり公務員は給料がそれなりに高く、
身分も保証された「安定さ」は、魅力的だった。

転勤も嫌だったので、
転勤のありそうな国家公務員ではなく、
地方公務員に関心は向いた。

結果、僕は公務員の中でも「消防士」に強く憧れた。

その時の僕の主観では

オフィスで働くサラリーマン=ダサい

という価値観が強く、あまり尊敬していなかった。

それに対して、消防士は人の命を救う仕事だ。

身体もガッシリしているし、万が一の時に
一番頼りにされる仕事だろう。
「消防士になろうと思う」
と僕が口にしても、誰も反対する人はいなかった。
「いいじゃん!」
「カッコいいじゃん!」
と、高反応が返ってくるのだ。
0415名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:14:51.67ID:???
消防士の社会的地位は高かった。

そして、僕も応援団で体育会気質が
育まれたため、誰もが「ピッタリだ」「向いてる」と言ってくれた。

それに、僕が消防士に興味を抱いたのには、
直近に起きた東日本大震災の影響も大きかった。

あの時の消防士の活躍ぶりは見事だった。

災害救助に当たる彼らの姿はテレビでも取り上げられ、
救出された人からは泣いて感謝されていた。

もともと低くなかった消防士に対する
世間のイメージはうなぎのぼりだった。

消防士と比較される警察官は、必ずしもそうではない。

警察官は補導されたり、
スピード違反で止められたことがある人などからは、
悪く言われることも、日常茶飯事なのだ。

「この税金泥棒!」

「俺らの税金で食ってるくせに!」

なんて、制服を着て道を歩いていたら、
突然後ろから叫ばれるなんてことも、頻繁にあるとか。
0416名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:15:25.30ID:???
同じ「公安系」の公務員でありながら、
社会の評価はこうも違うかと驚いた。

自衛隊は考えなかったのか?とも言われるが、
それは一切考えなかった。

自衛隊は、年をとったら働けなくなったり、
タクシー運転手として再就職する人が後を絶たないというのを
知っていたというのももちろんあるが。

やはりいざとなったら自分の命を差し出す可能性も
ある仕事には、つきたくないというのが本音だった。

まあ、消防士だって命の危険と隣り合わせなんだが、
そこはあまり深く考えていなかった。

というより、自分がまさか死ぬなんて、
これっぽっちも思ってなかったのだろう。
0417名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:15:57.46ID:???
それに、消防士は女性からも
モテると聞いたこともある。

要は「ウケがいい」職業なのだ。

僕はそういった下心や打算丸出しで、
進路を決めようとしていた。

留年生として過ごすことになった
大学5年目、6年目の生活。

僕は大学に通って単位を消化しながら、
「何か」に熱中、挑戦したくてしょうがなかった。

留年するとわかるのだが、
時間がありすぎて仕方がない。

親に学費を打ち切られた人は、
アルバイトを必死に頑張って、
生計費+学費を稼ぐことに必死になってる人もいる。
0418名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:16:41.54ID:???
でも、僕の場合は親がため息をつきながらも、
なんとか学費を出してくれることになっていた。

他にも、奨学金で4年間通っていた人は、
打ち切られてアルバイトを余儀なくされている人もいた。

僕はその点、「恵まれた留年生」だったのかもしれない。

身体を鍛えようと、ジムに通ったりもした。

応援団時代はできなかった、
レストランでのアルバイトもはじめてみた。

アルバイトは最初は慣れなかったが、
慣れてきたらすんなり出来るようになった。

それはそれで、それなりに楽しかった。

ただ、なんというか、、、熱中とまではいかなかった。

応援団の活動は、それこそ授業やテストを放棄するくらいに
「没頭」していたので、それが「基準」になってたからなんだろう。
0419名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:17:03.35ID:???
全身全霊をかけて打ち込めるものに、僕は飢えていた。

そして、そんな上がりかけた僕の気持ちを冷ますような
出来事が起こるようになる。

続く
0420名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:18:02.49ID:???
大学5年目、僕は一足先に社会人になった同級生たちと、
たまに飲みに行くことがあった。

そこで、仕事についての話を聞くたびに、
僕は嫌な気分になった。

「仕事なんて、なんも楽しくないよ」

「お前はまだ大学生だから、いいよなー」

「俺も大学生に戻りたいよ」

「今のうちに満喫しておけよ」

という言葉を雪崩のようにドバドバと
同級生から浴びせられた。

僕はすっかり「社会人」になることに
なんの希望も見出せなくなっていた。
0421名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:18:47.41ID:???
「留年しても、公務員ならいける!」

「消防士なら、ウケも良さそうだし、パソコン作業少なそうだし、いいじゃん!」

そう思っていたのだが、
そもそも「働く」こと自体に対して、
暗い気分に襲われるようになってきた。

「今こうして留年している間は、
刑の執行を待つ猶予期間でしかないのか。。」

「こんなに自由な時間は、今後過ごすことはできないのか」

ちょうどそんな頃だろうか。

大学5年目の10月、
たまたま立ち寄った大学生協の書店で、
僕は運命的な本と出会うことになる。
0422名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:19:24.94ID:???
詳しくは僕の書籍に書いてあるので、
ここでは割愛するが。

その本を読んだことで、
僕の中では世界の見え方、
大人に対する見方が、ガラリと変わってしまった。

その本には、その時の僕がまさに聞きたかった、
希望に満ち溢れた言葉がたくさん書いてあった。

「学生時代に挫折を味わった人間が、社会に出て偉大な人物になる」

「学生時代に挫折を味わえなかった人間は、ちょっとした失敗で心が折れてしまう」

「最悪の場合、そのまま自殺してしまう人も珍しくない」

「もし今、学生で挫折を感じているなら、あなたは大物になる可能性が高い」

それらの言葉で、僕がどれだけ
勇気づけられたかは、計り知れない。

ただ、その本と出会ってから、
同じ著者の他の本を全て貪るように読むようになった。
0423名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:20:04.72ID:???
その中で、そんなドキッとするような文章に
たくさん出会うことになる。

「若いうちの挫折は、買ってでもしろ」

「若い頃にした挫折、失敗の全てが繋がる時がいずれ訪れる」

「歴史上の偉大な成功者たちは、最初は揃いも揃って周囲の人からバカにされていた」

「いわゆるエリートコースを歩み続ける人間ほど、脆い人間はいない」

「あなたが諦めない限り、エリートをごぼう抜きする瞬間がきっと訪れる」

僕はそれまで「留年」=失敗、挫折としか捉えられなかった。

しかし、それは「大多数の人」と同じ道を
歩けなかっただけのこと。

人は、「みんなと同じ」であることに、
安心感を覚える生き物だ。

しかし、「みんなと同じ」であることは、
それ以上でも以下でもない。

「みんなと同じ」になるということは、
「自分らしさ」とは正反対になるということ。
0424名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:20:35.96ID:???
つまり、

「自分の気持ちに嘘をつく」

ということだ。

でなければ、いい大学に入って、
いい会社に入っている人たちは、
もっと晴れやかな顔をしていてもいいはずだ。

しかし、彼らの会社に向かう足取りは、
とてつもなく重そうだ。

仕事が面白いという言葉を
口にする人はほとんどいない。

「給料」が「我慢料」になっている。

次第に「世の中こんなもん」と
吐き捨てるように口にして、
夢や希望は失われていく。

「自分らしさ」を貫き、
周囲に何と言われようと、
自分の道を突き進んだ成功者たちは違う。
0425名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:21:12.65ID:???
「お前の頭は腐っている」とまで言われ、
完全に落第者の烙印を押されながらも、
偉大な発明を次々に生み出したエジソン。

「あいつらはついに気が狂った」と言われながらも、
人が空を飛ぶ日を夢見て、諦めずについに友人飛行機の開発に
成功したライト兄弟。

彼らが周りの心無い批判や嘲笑に
負けて夢を諦めていたら、僕らは今のような
生活を送れていなかったかもしれない。

「はみ出しもの」「落伍者」「ダメ人間」「落ちこぼれ」
それは単に、「多くの人と違う」というだけの話。

「劣っている」わけでも、何でもないのだ。

僕はそれから、いろいろな成功者や偉人の本を読むうちに、
彼らの方がもっと悲惨な人生を歩んでいることを知った。
0426名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:22:58.41ID:???
それに比べたら、「大学留年」くらいで
「落ちこぼれ」だと思ってた自分が、
心底「レベルが低い」し「中途半端」で、恥ずかしいとさえ感じた。

20代で失業して無職になり、
さらに3000万円近い借金を背負ったが、
そこから2年で10億円の資産を築き、億万長者になった人。

あまりに成績が悪く大学を強制退学させられたが、
ある仕事で才能を開花させ、世界が認める一流クリエイターになった人。

僕と同じく1浪人、2留年しながらも、
今では毎年1億円以上の収益を”労働時間ゼロ””従業員ゼロ”で稼ぎ、
ほぼ毎日が夏休み状態の20代男性。
0427名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:23:38.52ID:???
など、彼らは僕よりもはるかに大きな「挫折」を味わいながら、
誰もが羨むような人生を謳歌している人ばかりだった。

彼らだって、最初は世間からは

「あいつはもう終わった」

「ご愁傷様」

という冷ややかな目線を浴びていた。
しかし、そんな目線や声に動じることなく、
自分の信じる道を貫き通すことで、
バカにしていた人たちを黙らせてしまった人たち。

彼らには、
特別な才能や、根性があったのだろうか?

しかし、彼らは「挫折にめげずに」成功したのではなく、
「挫折したから」成功したのだと、読めば読むほど感じた。
0428名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:24:16.99ID:???
つまり、「挫折」「落第」を味わった人間は、
「失敗」に対する免疫力がつくのだ。

これがなければ、大きな成功はできない。
なぜなら、大きな成功を収めようと思ったら、
それなりに失敗を重ねなければ、成し遂げられないからだ。

幼い頃からずっとエリートコースを進み、
何一つ失敗らしい失敗をしてこなかった
「優秀な人」には、決して歩めない人生。

「優秀な人」が歩めるのは、
それなりに無難な人生。

つまり、それなりの給料をもらい、
多くの人と同じように、嫌な仕事でもそれなりにこなし、
それなりに楽しい日々を送り、それなりにいい人生を送る。

「それなりの人生」を送ること。
大きな挫折を味わったことがない人間は、
大きな失敗を避け、それなりの人生を歩もうとしてしまう。
0429名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:24:57.87ID:???
そして、「挫折」というのは、
「自分に合わない」ことがわかっただけ。

あの日本が世界に誇るメジャーリーガー、
イチローだって、サッカーやバスケットでは、
部活でやってる高校生にすら勝てない。

つまり、早いうちに経験した挫折は、
ただの「適性検査」の結果でしかない。

「自分にはこの道は合ってない」

「もっと自分が求められている分野がある」

という「お告げ」なのだ。

つまり、「挫折」は終わりでもなんでもない。

「挫折」は、選ばれた人間しか経験することができない、
「特別な体験」なのだ。

確かに、僕は出れるはずの授業が
「ダルいから」「面倒だから」出ずに単位を落とした。

「怠慢」「甘え」「自業自得」と言われるだろうが、
そもそも興味のない分野で頑張る必要があるのだろうか?
0430名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:25:27.86ID:???
大学は「義務教育」でも何でもない。

それに、教室の半分以上の学生が
寝てしまう授業を平気で毎年している教授には、
何の「責任」もないのだろうか?

忘れてはいけないのは、
「学校」にとって学生は「お客様」であること。

「学費」を払っているのだから、
「正当な対価=面白い学び」を要求していいのだ。

クソ面白くもない、坊さんが唱えるお経のような授業に
出ないで単位が取れなくても、負い目に感じる必要は全くないのだ。

僕は今なら、1ミリの迷いもなく、こう断言できる。
0431名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:25:54.50ID:???
「留年したことが、僕の人生で起きた
出来事の中で、最高のものの1つだった」

そう断言できるのは、
この後に起こるさまざまな人との出会いや、
現在やっているビジネスに出会えたからだ。

続く
0432名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:26:31.55ID:???
あの時留年せずに、普通の大学生活を送っていれば、
僕も普通に就職活動をして、無難に就職していたでしょう。

そして、
普通に給料を毎月もらい、
普通に仕事をこなし、
普通に楽しい毎日を送っていたかもしれません。

会社員にありがちな、
嫌な上司や取引先との付き合いだったり、
職場の面倒臭い人間関係のトラブルだったり、
給料が上がらないため、月末はいつもカツカツだったり、
月曜日から金曜日までは、朝から晩まで拘束された生活も
普通に送っていたかもしれません。

あそこで留年したことで、
僕は「普通」じゃない人生を見つけました。

「普通」とは何でしょう?

それは「みんながやってること」です。
0433名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:27:02.12ID:???
では、
「みんながやってること」は、
「正しい」のでしょうか?

しかし、歴史をちょっと勉強すれば、
そんなことは絶対にないことがわかります。

・天動説から地動説に切り替わる瞬間

・第二次世界大戦時、「お国」のために特攻した人たち

・みんなが「一生安泰」の就職先だと言っていた、東京電力の没落

「みんなと同じ」なら安心するかもしれません。

しかし、肝心の「みんな」が間違っていたら、
その時はみんなで一斉に、ガケから飛び降りることになります。
0434名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:27:43.40ID:???
僕は大学卒業後、内定していた企業への
就職を入社1週間前に辞退しました。

会社に頼らず、独立起業する道を選びました。

ちなみに、その時の所持金は約4万円です。

起業に関する知識は何もなく、
近くにアドバイスをしてくれる人がいたわけでもありません。

働いた経験もないので、
分からないことだらけでした。

分からないことは調べるなどして、
今はインターネットビジネスで独立起業して、
自分が理想としていた生活を送れています。

スーツを毎日着るのが嫌だったのですが、
フリーなので、毎日私服で仕事をしています。
0435名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:28:20.36ID:???
満員電車というか、電車通勤自体が嫌だったので、
自宅や家の近くのカフェなどで、パソコン1つで仕事をしています。

収入額に関しても、同世代のサラリーマンの平均年収の
倍以上の金額を稼げています。

とはいえ忙しいわけでもなく、
多分働いてる時間でいえば、
同世代のサラリーマンの半分以下です。

嫌な上司との付き合いも、
職場の面倒臭い人間関係とも無縁です。

自分と価値観が合って、成長意欲が強く、
一緒にいて居心地のいい人とだけ付き合っています。

先日も、20代前半の起業家仲間と一緒に、
月曜日の昼間から、テニスをしていました。

先月は、ふと思い立って、
4人くらいで八丈島に旅行にも行きました。

働く時間も、収入額も、
自分自身でコントロールできるようになりました。
0436名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:28:53.54ID:???
やる前は自分にそんなことができるとは、
想像すらしませんでした。

しかし、1つ1つ形にすることで、
意外にできてしまいました。笑

今は本当に、毎日が楽しいです。

仕事も楽しいし、プライベートも楽しい。

今、仮に「学生時代に戻れる」と言われても、
僕は絶対に戻りたいとは思いません。

だって、今の生活の方が楽しいから。

昨日よりも今日、今日よりも明日が
楽しいと思える人生を送れるなんて、
留年が決まった頃には、思いもしませんでした。

それもこれも、留年が決まって、
「普通の人生」から脱落するチャンスが出来たおかげです。

狙ってやったわけではありませんが、
「留年」は、僕にとっては人生を変えてくれた
「最高のイベント」でした。
0437名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:29:23.01ID:???
あそこで普通に卒業できてしまって、
普通のサラリーマン生活を送っていたと考えると、
背筋がゾッとします。

僕は世間が敷いた「レール」から外れることで、
そのレールの延長線上には、本当の意味での自由も幸せも
ないことに、比較的早い段階で気づくことができました。

先日、僕らの同級生何人かと
久しぶりに会う機会がありました。

彼らはナマケモノだった僕と違い、
授業にちゃんと出て、大学を4年間でストレートで卒業し、
誰もが知っている一流企業に入社した人ばかりでした。

しかし、彼らと久しぶりに話していても、
仕事の話題が全く出てきませんでした。

僕は彼らの活躍ぶりが聞きたかったのですが、
誰1人として、率先して仕事の話をする人はいませんでした。
0438名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:29:51.91ID:???
これは後から気づいたことなのですが、
おそらく自分がやってる仕事がつまらないので、
その話はしたくなかったのだろうと思います。

「昔話に花が咲く」と言えば聞こえはいいです。

しかし、見方を変えれば
「過去への現実逃避」とも言えます。

世間では、レールから外れた人間のことを

「あいつはもう終わった」
「もったいない」
「せっかくのキャリアに傷がついた」
「かわいそうなやつ」
「自業自得」
「甘えてる」
「落ちこぼれ」
「逃げている」

と見る風潮がまだまだあります。
0439名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:30:23.21ID:???
しかし、その彼らが落ちることを
恐れているそのレールは、
実は単なる「平均台」だとしたら?

落ちたらもう終わりだと思っていたけど、
実はすぐ下に地面があり、ケガ1つしないとしたら?

バランスさえ取れない、
歩くのも困難な平均台から降りると、、、

そこには自分の好きなように駆け抜けられる、
広々としたフィールドが広がってるとしたら?

それでも、平均台の上を
歩くことにこだわりますか?

僕には、仕事がつまらない、
会社も好きでないのに、
会社にしがみつこうとする同級生が、
平均台の上に必死にしがみつくようにしか見えません。

とても不安定で、窮屈そうな人生だと思います。
0440名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:30:57.34ID:???
僕は狙っていたわけではないですが、
平均台から落ちてみることで、世界の広さを知ったし、
今まで自分がどれだけ窮屈な人生を生きていたかを痛感しました。

大学に進学するのが全てではないですし、
卒業したら就職するだけが進路でもありません。

資格試験の取得を目指す人もいます。

ですが、僕に言わせればそれは
「より良い平均台」を目指す行為に映ります。

とてつもない競争倍率を勝ち残り、
何年も朝から晩まで勉強して、
やっと合格したとしても、ですよ?
0441名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:31:33.73ID:???
昔は一生安泰と言われていた、
弁護士や公認会計士と言われる文系最高峰の資格ですら、
年収100万円以下の人が2割にのぼるそうです。

つまり、狂ったように勉強して弁護士になっても、
5人に1人は年収100万円以下ということ。

これは、フルタイムで働くフリーターの半分以下の年収です。

あるいは、パートのオバちゃんの年収と同じくらいです。

周りの人から「すごいね!」と言われる職業でしょうが、
その見返りが「年収100万円生活」です。

「すごい!」と言われたいだけのために、
そんな生活送りたいのでしょうか?

実は、彼らだって本当は
そんな「平均台」からは降りたいのです。

でも、「落ちたら人生終わりだ」という
謎の強迫観念が働いて、落ちないように必死になってるだけです。
0442名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:32:01.38ID:???
僕が今回、この留年物語を書いたのは、

平均台の上から落ちることを恐れているなら、
「落ちちゃえば、パラダイスだよ」と伝えたくて。

平均台から落ちてしまい、絶望しているなら、
心の底から「おめでとう!」と言いたいからです。

「やっと、ありもしない幻想、恐怖から解放されましたね」

と伝えたい。

「ここからが、自由に好きなだけ歩ける人生の始まりですね」

と、身体の高い位置で大きく拍手したい。
0443名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:32:47.39ID:???
そうして1人、また1人と平均台から降りて、
広い世界を自由に歩ける人が増えていけば、
世の中、もっと笑顔が増えるだろうし、
感じのいい人が増えたら僕も生きやすいし、
誰もが窮屈な人生から解放されると思っています。

「いい大学に入らないと、いい会社には入れない」

「いい会社に入れないと、人生安泰じゃない」

「20代で結婚できないと、もう結婚はできない」

「資格の1つでも取っておかないと、これからは厳しい」

これら全部幻想です。

というより、僕はマーケティングも知ってるので
ぶっちゃけますが、これは巧妙なマーケティングです。

「資格を取らないとヤバイですよ」と洗脳しとけば、
資格を商売にしてる人たちが儲かります。

「早く結婚しないとヤバいですよ」と言っとけば、
「結婚」に関わるいろいろな産業が儲かります。
0444名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:33:17.56ID:???
まあ、この話はすると長くなるし、
多分あまりの衝撃でパニックになると思うので、
別の記事や動画で話しますが。

そんな感じで、「みんな」と同じ道を進めば、
これからはどんどん翻弄される時代に突入していきます。

誰かに「仕掛けられている」ことに気づかない限り、
どんどんお金は出ていく一方ですし、時間に追われ続ける人生が待っているでしょう。

すでにその兆候は各所で出ているんですが、
「みんな」は気づかないフリをしているか、
もしくは鈍感になりすぎて、本当に気づいてません。

「こうでなければならない」

「ここから外れた人間は人生終了」

という、実際には何の根拠もない強迫観念に縛られて、
得体の知れないモヤモヤに襲われ、ストレスを抱え続ける。
0445名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:33:49.99ID:???
もっと、人は楽に生きられるんです。
もっと、人はお金や時間の心配なく、自由に生きられるんです。

僕は幸いにして、20代でそのことに気づき、
出会った人にも恵まれて、
今日が人生で一番楽しい!
と堂々と言える日々を送れています。

そんな人を1人でも増やすために、
こうして情報を発信していますし、
そのための手段としてインターネットビジネスを推奨しています。

僕が大学時代に戻れるなら?

迷うことなく、インターネットビジネスを始めます。

留年したら、時間はたっぷりあります。

余った時間をつぎ込めば、
半年もかからずに月収100万くらい稼ぐことは
めちゃめちゃ簡単です。

しかも、サラリーマンのように
朝から晩まで働かずに、です。
0446名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:34:27.56ID:???
自分がほとんど作業らしい作業をしなくても、
「仕組み」を作ることで、勝手に収入が上がるからです。

余った時間は、勉強するもよし、旅行に行くもよし。

趣味を満喫してもいいし、
友人や恋人と、楽しい時間を
過ごしてもいいでしょう。

留年したとして、学費や生活費を
自分で全部払うことになっても、
月収100万あれば、十分お釣りがきます。

留年したから、生活費も学費も
全部アルバイト代から賄うなんて、馬鹿げています。

ちょっとした小遣い稼ぎなら、
アルバイトでも構いません。

でも、大学の学費や生活費など、
それなりの額を賄うためには、
ネットビジネスやった方が、圧倒的に効率的です。
0447名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:35:02.38ID:???
インターネットビジネスなら、
初期投資だって2万円あれば、お釣りがきます。
それくらいなら、日雇いのバイトを
2日やるだけで、あっさり用意できます。

あとはネットに繋がる環境と、
スマホかパソコンがあればOKです。

昔はあり得なかった環境が、
今は整いすぎてるので、そんなもんでできるんです。

インターネットビジネスに関しては、
よく調べもせずに「怪しい」とか「詐欺」だと
決めつける人がたくさんいます。

確かに「怪しい」「詐欺」まがいのやり方で
顧客をカモにしてる人がいるのは事実です。

でも、それはその人が「詐欺師」なのであって、
インターネットビジネス自体が「詐欺」なわけでは決してない。

だって、amazonや楽天、
さらに言うならサイトやホームページ持ってる
お店や企業は、みんなインターネットビジネスやってますからね?

「インターネット」を少しでも活用してたら、
それが「インターネットビジネス」です。
0448名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:35:35.42ID:???
そう言う「本質」をまるで理解せず、
ただ「ネットビジネス」と聞いた瞬間、

「怪しい」「詐欺」だと騒ぎ立てる人は、
大学で何を学んだのだと聞き返したい。

よく調べもせずに、適当に聞きかじった情報で
物事を判断するのは、ただの思考停止です。

自分の頭で考えられない人は、
これからは、何をやっても上手くいきません。

僕が「留年生」に戻れるなら、
全力でインターネットビジネスに取り組み、
自分が働いていない間も収入が上がる仕組みをさっさと構築します。

「怪しい」とか「やめとけ」とかいう外野は完全無視です。
勝手に言わせておけばいいんです。
0449名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:36:12.17ID:???
人は自分がよく知らないものに対しては、
とりあえず否定したくなる本能があります。

「世間体」がいいのは、間違いなく
インターネットビジネスで稼ぐ人よりも
大企業に就職して給料をもらうサラリーマンでしょう。

でも、一流企業に就職した
僕の同級生のサラリーマンは、
なんども言いますがみんな疲れた顔してました。

自分の心に嘘をついて、
世間体のいい方を選択したからでしょう。

自分に嘘をつくと、ストレス溜まるので、
肌は老けるわ、人に当たり散らすわ、良いことが何もありません。

自分の本心を確かめる方法は簡単です。

やってて少しでもストレスを感じるなら、
それは周りの評価を気にして、自分の心に嘘をついてる証拠です。

やってて楽しくて仕方がないことなら、
それは周りからの視線は全部気にならない、
自分の心に正直になっている証拠です。
0450名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:36:43.10ID:???
さて、あなたはいかがでしょう?

自分の心に正直に生きて、
お金や時間の自由を手に入れ、
大好きな仲間に囲まれて生きる人生か?

あるいは自分の心に嘘をつき、
周りからは「すごい!」と言ってもらえるけれど、
お金も時間も縛られて、大嫌いな人間と
仕方がないからと諦めながら関わり、
ストレスを溜め込んであっという間に老けて行く人生か?

どちらが「正解」というわけでもありません。

あなた自身が、どちらの人生を
「正解」にしたいか?なのです。

社会に出るということは、
「正解」がないということです。
0451名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:37:13.60ID:???
社会に出たら、それまで「正解」とされたことが、
ある日突然「不正解」になるなんてこともザラです。

大人の世界では、「正解」は
全て自分で決めることができます。

自分の人生を生きるか?

他人の人生を生きるか?

「留年」というかけがえのない経験は、
僕にそれを問うチャンスを与えてくれました。

僕は高校だろうが、大学だろうが、
「留年」は全くダメな出来事だと思いません。

だから、留年したら本気で
「おめでとう!」と言いたいんです。

僕自身が、留年したことで救われましたから。
0452名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:37:48.05ID:???
本当に世の中の仕組みが見えている人は、
世の中の大多数が選ばない道を勇気を持って選びます。

もし、あなたがそんな道を進みたいと思うなら、
僕はあなたの力になれます。

自分の人生に得体の知れない違和感を
覚えるなら、ぜひ以下よりご連絡ください。

ここまで長い文章を読んでくれて、
本当にありがとうございます。

自分の醜い過去を晒しているので、
書いていてとても辛くなった瞬間が、何度もありました。

しかし、ここまで読んでくれたあなたがいるから、
書いてよかったと、今なら心から思えます。
0453名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:38:27.07ID:???
もしよかったら、知り合いに留年しそう、
あるいはしてしまって苦しんでる人がいたら、
ぜひこの文章を読ませてあげてください。

「留年」することは恥ずかしいことでも、
悲観することでもなんでもありません。

もし、留年しそうor留年したことで
悩んでいることがあれば、遠慮なく連絡ください。

同情の余地がまるでないくらいに、
完全に自業自得な理由で留年した僕ですから、
おそらく誰の相談にも乗れるはずです笑
0454名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:38:57.56ID:???
相談じゃなくても、
感想送ってくれたら嬉しいです。

それでは、ここまで読んで下さり、
本当にありがとうございました。

どこかでお会いできたら、
いろいろお話ししましょう。
0455名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 18:40:36.51ID:???
僕は作文で一文字も書けないくらいの文章オンチでした。

そして、きついこと、つらいこと、続けること、厳しいこと、
ありとあらゆる困難から逃げてきた「ヘタレ」でした。

一浪してやっと立教大学に入るも、
大学では体育会応援団リーダー部の活動で
授業をサボりまくり、2年間留年しました。

そんな僕でも、立教大学卒業後、
起業して2年間で10億円以上の売り上げを
文章だけで叩き出すことができました。

一度も会ったことがない人にも、
50万〜100万のサービスがバンバン売れました。
文章だけで一度も会ったことがない女性を
落とした経験もあります笑
ちょっと意味わからないですよね?
でも、僕に何か特殊能力があったわけではありません。
ただ、「ある人との出会い」と「普通に生きてたら知れない情報」を知ることで、
僕は2年という短期間で生まれ変わったかのように、人生を変えることができました。
結局、「知ってるか知らないか」なんですよね。
能力や才能やセンスではなく。

でも、それは普通にネットを検索しても出てきません。
本当に人生にインパクトを与えるような情報って、
無料の検索手段使ったくらいじゃ、手に入らないんです。
でも、ちゃんとした「人との出会い」があれば、
誰でも手に入れることができるし、「知るだけ」で
いま何歳だろうと、誰にでも習得できることなんです。
「普通の人が知らないこと」を知るだけ。
それだけで、僕は自信もお金も人脈も全て手に入れることができました。
0456名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 21:40:09.44ID:???
★★★★   ★★★★
 ★    ★ ★    ★
 ★ ・*・ ∧_∧★∧_∧・*・  ★
 ★ '. (。・ω・)(・ω・。) ' ★
  ★ '・| つ&#9825;と |・' ★
   ★ *゚'・。°。・゚'* ★
0457名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 21:41:54.70ID:???
・ 。  ★彡
☆彡。∴。。 ☆彡 ・
 ・ 。・*・゚。

(&#728;ω&#728;)  今日もお疲れ〜
   ノ( ヘ ヘ
0458名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 21:43:11.67ID:???
good night☆
。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
0459名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 21:43:45.93ID:???
&#8896;_&#8896; 
   (・ω・)
./ U ∽ U \
│* 合 *│
│* 格 *│
│* 祈 *│
│* 願 *│
│* ☆ *│
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0460名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 21:44:30.95ID:???
みんな、しあわせにな〜れ
  ∧_∧ 
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .&#183; ´&#184;.&#183;*´¨) &#184;.&#183;*¨)
          (&#184;.&#183;´ (&#184;.&#183;'* ☆
0461名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/15(金) 21:46:22.10ID:???
しょうりゅうけん!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0462名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 03:58:38.17ID:???
しょうりゅうけん!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0463名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 04:11:13.36ID:???
しょうりゅうけん!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0464名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 04:11:25.75ID:???
しょうりゅうけん!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0465名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 04:11:37.60ID:???
しょうりゅうけん!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0466名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 04:12:04.68ID:???
しょうりゅうけん!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0467名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 04:12:15.10ID:???
しょうりゅうけん!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0468名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 04:12:25.17ID:???
しょうりゅうけん!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0469名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 04:12:35.12ID:???
しょうりゅうけん!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0470名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 04:12:45.05ID:???
しょうりゅうけん!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0471名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 04:12:54.52ID:???
しょうりゅうけん!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0472名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:34:48.03ID:???
We don’t see things as they are, we see them as we are.
Anais Nin offers a mind-altering phrase here that has the ability to change the way you think of the world. There’s the way things are, and then there’s the way we seem them through the lens that is us. This is why it’s always good to question your perception and see if that’s really how things are.

Works best when you start to think that there’s no way to see things other than the way you see them. Could help diffuse a big argument or even a minor disagreement with someone rather than trying to validate a misperception.
0473名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:35:40.62ID:???
Remember that failure is an event, not a person.
Zig Ziglar has hundreds of quotes that motivate, inspire, and spur yourself onto a different path than you were on, and this is a shining example of one. It’s important to keep your head up and stay on the positive side, even when a situation arises where you don’t feel very effective or successful.

Works best when you find yourself in the middle of a situation that’s making you feel like a failure, and you start beating yourself up inside. This quote is the perfect reminder that you shouldn’t call yourself a failure, as failure is something that happens, not you yourself.
0474名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:37:16.40ID:???
If you wait, all that happens is you get older.
Larry McMurtry reminds us that there’s never a better time to get started than right now. Waiting just lets time pass by with nothing getting done, and no progress made towards what you really want. Before long you could find yourself out of time and still waiting.

Works best when you’ve been putting off an important decision, project or other undertaking until conditions are “just right”. Chances are that perfect time will never come about, and you’ll have wished you’d started sooner so you could be experiencing the fruits of that decision.
0475名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:37:53.32ID:???
All journeys have secret destinations of which the traveler is unaware.
Martin Buber is letting us know that the destination isn’t really that important as long as we’re up for the journey. Discovering places you love that were never on your radar is one of the hidden treasures that happen when you make the choice to venture in the direction of your dreams.

Works best when you feel like you’re not making any headway on reaching your desired destination. It could be that you’re in a destination you didn’t have in mind, and that you’re blind to how great it is just because it isn’t exactly what you wanted.
0476名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:38:51.24ID:???
If opportunity doesn’t knock, build a door.
Milton Berle shows that it’s necessary to get the right pieces in place or it could be quite awhile before anything can happen. In order to opportunity to knock there needs to be a door first, which means conditions must be right for opportunity to present itself.

Works best when you feel like you’ve been waiting around long enough for opportunity to knock, and it just doesn’t seem to be doing so. Analyze your current situation and see if it is one where opportunity has the ability to knock, and if not get busy building the door for it.
0477名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:39:34.84ID:???
How we spend our days is, of course, how we spend our lives.
Annie Dillard points out something that most of us intrinsically know, but that is so easy to forget. It’s especially true when we get stuck in a rut and then end up living the result of that rut, and lose sight of the fact that your days will eventually make up your life.

Works best when you’re considering writing off a day due to a bad start, or on the verge of repeating a bad habit that you know won’t help you accomplish what you need to do today. A lifetime consists of a collection of individual days, so it’s best to make the most of each one.
0478名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:40:04.44ID:???
Success consists of going from failure to failure without loss of enthusiasm.
Winston Churchill knew a thing or two about success and here he sums up the key he used to get there. This is a skill that must be learned, as human nature has our emotions linked to the outcome of the things we do and what happens to us.

Works best when you’re reeling from a recent failure and need some motivation to get yourself excited about the next thing on your list. It may sound counterintuitive but you simply have to get excited even though you just failed miserably, and could very well fail again.
0479名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:43:35.32ID:???
The past has no power over the present moment.
Eckhart Tolle’s main thesis is that the past and present don’t exist outside of our own minds, and that all that really matters is right now. He makes the case that now is the only moment you ever have, and that this is your point of power, the point at which anything ever gets done or occurs.

Works best when you feel like the past is sabotaging the present. Realizing that the past exists only in your head, and has no bearing over what is happening now, other than the thoughts you give to it that are causing you to overlook the now moment.
0480名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:44:17.68ID:???
9. In the middle of winter I at last discovered that there was in me an invincible summer.
Albert Camus must have gone through a long period of time when things were rough in order to find the “invincible summer” inside him. It’s always intriguing to wonder just how much is inside us waiting to come to our aid when we need it most.

Works best when you feel like things have been hard for awhile now, and don’t show signs of improving. It’s a reminder that the strength to overcome even the hardest circumstances lies within you, waiting to be discovered and put to use in tough times.
0481名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:44:51.07ID:???
I may not have gone where I intended to go, but I think I have ended up where I needed to be.
Douglas Adams wants us to know that things might not always go the way we planned, but that the universe might have bigger plans for us than we can comprehend. It’s much more powerful to leave a bit of planning up to the bigger picture instead of thinking you need to control every detail.

Works best when you feel like you’ve ended up somewhere you’re not supposed to be. It’s easy to think we know all the answers, but sometimes life has more important plans for us, so try to consider the angle that you might be right where you need to be.
0482名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:45:20.11ID:???
There is no greater agony than bearing an untold story inside you.
Maya Angelou is beckoning you to tell your story with one simple statement. She seemingly had no trouble telling her story, but she must have gone through a period of time when she had a story inside her that just needed to come out.

Works best when you have an amazing story that could enrich the lives of others but are not sharing it out of fear or any other reason. It can be therapeutic to let your story out and see what other people take away from it.
0483名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:45:50.93ID:???
I’ve had a lot of worries in my life, most of which never happened.
Leave it to Mark Twain to put it so eloquently that worrying is pretty inefficient. The vast majority of things we worry about never actually happen, so it’s best not to worry at all since all that matters is what really happens, which is a fraction of what goes on in the worried mind.

Works best when you’re overcome with worry, doubt, or dread. Just remember that most of that stuff isn’t even going to happen, and if it does you suffer twice.
0484名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:46:25.03ID:???
Don’t let what you can’t do stop you from doing what you can do.
John Wooden is calling us out on one of the most popular excuses out there, and that’s on not moving forward because of a perceived limitation in a particular area or field.

Works best when you’ve been getting down on yourself for not being able to do something, and using it as an excuse for not making progress. Focus on what you can do and on increasing your skill set en route to your goal.
0485名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:46:52.83ID:???
It is better to know how to learn than to know.
Dr. Seuss is known for his quirky hyperbole, but this one is a sentence that is worth reading a few times. In a world where every answer is at your fingertips thanks to computers and smartphones, it truly is a great time to be alive and eager to learn.

Works best when you’re wishing you already knew something and are getting frustrated at the idea of learning it on your own. Instead take delight in the fact that you know how to learn, and that’s really all you need in life.
0486名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:47:19.24ID:???
Anyone who has never made a mistake has never tried anything new.
Albert Einstein is often lauded as a genius and usually we think that he must have done everything perfectly. Surely he would have been the first to admit that he made plenty of mistakes, since he was always trying new things and thinking new thoughts.

Works best when you want to take advice from a literal genius and throw yourself into the arena of life. No more sitting by the sidelines afraid of getting it wrong. Dare to try new things and be ready to make lots of mistakes along the way.
0487名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:47:46.53ID:???
The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams.
Eleanor Roosevelt gives the dreamers of the world some solace and assurance that it’s still OK to dream and create the future the way you see fit. It’s sometimes hard to stay true to yourself and keep your dream alive in an unforgiving world, and this one sentence really helps.

Works best when you want to get inspired to follow through on your dreams, and get optimistic about the future. If you’ve lived too long thinking that you’re just a dreamer and things won’t work out, this is an uplifting quote.
0488名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:48:10.08ID:???
If you love what you do, you’ll never work a day in your life.
Marc Anthony has a pretty good point here, and normally we associate work with doing things we don’t really enjoy, which is why we expect to get paid for it. When you shift the energy around so that work feels like play and you start enjoying what you’re doing, everything changes.

Works best when you’ve been wondering what it’d be like to be on Easy Street and never have to work again. You can have that right now if you start doing the things you love and getting paid for it.
0489名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:49:29.81ID:???
A mistake should be your teacher, not your attacker. A mistake is a lesson, not a loss. It is a temporary, necessary detour, not a dead end.
0491名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:56:58.38ID:???
Meditate. Live purely. Be quiet. Do your work with mastery. Like the moon, come out from behind the clouds! Shine
0492名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 06:58:31.36ID:???
Believe in yourself and all that you are. Know that there is something inside you that is greater than any obstacle.
0493名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 07:00:01.45ID:???
The most beautiful people we have known are those who have known defeat, known suffering, known struggle, known loss, and have found their way out of the depths. These persons have an appreciation, a sensitivity, and an understanding of life that fills them with compassion, gentleness, and a deep loving concern. Beautiful people do not just happen.
0494名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 07:03:36.88ID:???
Loneliness is the human condition. Cultivate it.
The way it tunnels into you allows your soul room to grow.
Never expect to outgrow loneliness.
Never hope to find people who will understand you, someone to fill that space.
And intelligent, sensitive person is the exception, the very great exception.
If you expect to find people who will understand you, you will grow murderous with disappointment.
The best you’ll ever do is to understand yourself, know what it is that you want, and not let the cattle stand in your way.
0495名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 07:04:38.86ID:???
I believe that everything happens for a reason. People change so that you can learn to let go, things go wrong so that you appreciate them when they’re right, you believe lies so you eventually learn to trust no one but yourself, and sometimes good things fall apart so better things can fall together.
0496名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 07:06:46.23ID:???
To love at all is to be vulnerable.
Love anything and your heart will be wrung and possibly broken.
If you want to make sure of keeping it intact you must give it to no one, not even an animal.
Wrap it carefully round with hobbies and little luxuries; avoid all entanglements.
Lock it up safe in the casket or coffin of your selfishness. But in that casket, safe, dark, motionless, airless, it will change. It will not be broken; it will become unbreakable, impenetrable, irredeemable.
To love is to be vulnerable.
0497名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 07:07:38.04ID:???
Love is what we are born with. Fear is what we learn. The spiritual journey is the unlearning of fear and prejudices and the acceptance of love back in our hearts. Love is the essential reality and our purpose on earth. To be consciously aware of it, to experience love in ourselves and others, is the meaning of life. Meaning does not lie in things. Meaning lies in us.
0498名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 07:12:49.29ID:???
Sometimes you have to be strong for yourself. You have to know that you’re a good person and a good friend.
What’s meant to be will be and what’s not -won’t. Love is worth fighting for, but sometimes you can’t be the only one fighting.
At times people need to fight for you. If they don’t, you just have to move on and realize what you gave them was more than they were willing to give you.
Hopefully people realize great things when they come around and not lose something real. Always fight, until you can’t anymore, and then be fought for.
0500名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 07:37:04.24ID:???
What doesn’t kill you makes you stronger.
Doesn’t mean I’m lonely when I’m alone.
What doesn’t kill you makes a fighter.
0507名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 17:13:26.16ID:Ooskdydj
>>505
リスカ、OD?
0508名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 17:38:32.32ID:???
、∧,,∧   。・゚・⌒)
( `・ω・)o━ヽニフ
/  o━ヽニフ
しーJ

・。・゚・。  ∧ ,,∧
ヽニフ━⊂(・ω・´)
     ヽ ⊂)
      しーJ

。・゚・。・
o━ヽニフ
 ヽ( `・ω・) できたぁ
  ヽ ⊂)
   しーヽ)
0509名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 17:38:45.87ID:???
/  o━ヽニフ
しーJ

ヽニフ━⊂(・ω・´)
     ヽ ⊂)
      しーJ

。・゚・。・
o━ヽニフ
  ヽ ⊂)
   しーヽ)
0510名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 17:39:01.60ID:???
/  o━ヽニフ
しーJ

ヽニフ━⊂(・ω・´)
     ヽ ⊂)
      しーJ

。・゚・。・
o━ヽニフ
  ヽ ⊂)
   しーヽ)
0511名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 17:39:16.06ID:???
/  o━ヽニフ
しーJ

ヽニフ━⊂(・ω・´)
     ヽ ⊂)
      しーJ

。・゚・。・
o━ヽニフ
  ヽ ⊂)
   しーヽ)
0512名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 17:39:43.57ID:???
/  o━ヽニフ
しーJ

ヽニフ━⊂(・ω・´)
     ヽ ⊂)
      しーJ

。・゚・。・
o━ヽニフ
  ヽ ⊂)
   しーヽ)
0514名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 19:55:44.52ID:???
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃げんじつ が あらわれた !┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
l
l
l
┏━━━━━━┓
┃ うけいれる┃
┃ うけながす┃
┃ たちむかう┃
┃ たおす  ┃
┃→にげる  ┃
┗━━━━━━┛
0515名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 19:56:19.05ID:???
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃げんじつ が あらわれた !┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
l
l
l
┏━━━━━━┓
┃ うけいれる┃
┃ うけながす┃
┃ たちむかう┃
┃ たおす  ┃
┃→にげる  ┃
┗━━━━━━┛
0517名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 20:17:05.07ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0518名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 20:17:27.55ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0519名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 20:17:43.71ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0520名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 20:22:15.91ID:???
明日はがんばろう
 ∧__∧
0523名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 21:25:17.97ID:???
.  ∧_∧
 ((・∀・∩ 体が勝手に!!
  \  〈
   丶丶_)
       バムッ
    \从/_
   / ̄ /)
  ( ̄ ̄ ̄) 丶
  / ̄1 ̄丶/丶
  / ̄ 2  ̄ 丶/丶
 / ̄ ̄3 ̄ ̄丶/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0524名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 21:25:59.80ID:???
.  ∧_∧
  \  〈
   丶丶_)
       バムッ
    \从/_
   / ̄ /)
  ( ̄ ̄ ̄) 丶
  / ̄1 ̄丶/丶
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0525名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 21:26:12.70ID:???
.  ∧_∧
  \  〈
   丶丶_)
       バムッ
    \从/_
   / ̄ /)
  ( ̄ ̄ ̄) 丶
  / ̄1 ̄丶/丶
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0530名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 23:09:34.11ID:???
入澤がノー勉で入学できる歯学部に裏口もいるらしい、東大理3なんて縁もゆかりもないDQNも世の中には溢れてる
歯学部気をつけてと叫んだ入澤が医学部受かったらニッパはおもしろくないだろな
0534名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/16(土) 23:51:30.92ID:???
>>533
精神科の薬飲んでんの医療系おおすぎて別になんもおもわん
むしろ飲まない異常と気づかない精神病が一番やばい
0541名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/17(日) 01:15:53.23ID:???
一般人ならどうでもいいが、自称医者に精神病と言われてもへこまない入澤のメンタルすごw
0544名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/17(日) 10:36:31.48ID:tcD9+fR8
>>530いちお予備校講師の家に泊まり込みしたりして勉強したらしい
>>532
嘘かな?
0550名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/17(日) 15:38:00.45ID:tcD9+fR8
親父が埼玉で総合病院理事長?
0556名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/18(月) 00:00:02.05ID:???
ПИСЬМО МАТЕРИ

Ты жива еще, моя старушка?
Жив и я. Привет тебе, привет!
Пусть струится над твоей избушкой
Тот вечерний несказанный свет.

Пишут мне, что ты, тая тревогу,
Загрустила шибко обо мне,
Что ты часто xодишь на дорогу
В старомодном ветxом шушуне.

И тебе в вечернем синем мраке
Часто видится одно и то ж:
Будто кто-то мне в кабацкой драке
Саданул под сердце финский нож.

Ничего, родная! Успокойся.
Это только тягостная бредь.
Не такой уж горький я пропойца,
Чтоб, тебя не видя, умереть.

я по-прежнему такой же нежный
И мечтаю только лишь о том,
Чтоб скорее от тоски мятежной
Воротиться в низенький наш дом.

я вернусь, когда раскинет ветви
По-весеннему наш белый сад.
Только ты меня уж на рассвете
Не буди, как восемь лет назад.

Не буди того, что отмечалось,
Не волнуй того, что не сбылось,-
Слишком раннюю утрату и усталость
Испытать мне в жизни привелось.

И молиться не учи меня. Не надо!
К старому возврата больше нет.
Ты одна мне помощь и отрада,
Ты одна мне несказанный свет.

Так забудь же про свою тревогу,
Не грусти так шибко обо мне.
Не xоди так часто на дорогу
В старомодном ветxом шушун.
0557名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/18(月) 00:02:30.81ID:???
Навис покров угрюмой нощи
На своде дремлющих небес;
В безмолвной тишине почили дол и рощи,
В седом тумане дальний лес;
Чуть слышится ручей, бегущий в сень дубравы,
Чуть дышит ветерок, уснувший на листах,
И тихая луна, как лебедь величавый,
Плывет в сребристых облаках.
С холмов кремнистых водопады
Стекают бисерной рекой,
Там в тихом озере плескаются наяды
Его ленивою волной;
А там в безмолвии огромные чертоги,
На своды опершись, несутся к облакам.
Не здесь ли мирны дни вели земные боги?
Не се ль Минервы росской храм?
Не се ль Элизиум полнощный,
Прекрасный Царскосельский сад,
Где, льва сразив, почил орел России мощный
На лоне мира и отрад?
Промчались навсегда те времена златые,
Когда под скипетром великия жены
Венчалась славою счастливая Россия,
Цветя под кровом тишины!
0558名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/18(月) 00:03:11.58ID:???
Здесь каждый шаг в душе рождает
Воспоминанья прежних лет;
Воззрев вокруг себя, со вздохом росс вещает:
&#171;Исчезло все, великой нет!&#187;
И, в думу углублен, над злачными брегами
Сидит в безмолвии, склоняя ветрам слух.
Протекшие лета мелькают пред очами,
И в тихом восхищенье дух.
Он видит: окружен волнами,
Над твердой, мшистою скалой
Вознесся памятник. Ширяяся крылами,
Над ним сидит орел младой.
И цепи тяжкие и стрелы громовые
Вкруг грозного столпа трикратно обвились;
Кругом подножия, шумя, валы седые
В блестящей пене улеглись.
В тени густой угрюмых сосен
Воздвигся памятник простой.
О, сколь он для тебя, кагульский брег, поносен!
И славен родине драгой!
Бессмертны вы вовек, о росски исполины,
В боях воспитанны средь бранных непогод!
О вас, сподвижники, друзья Екатерины,
Пройдет молва из рода в род.
О, громкий век военных споров,
Свидетель славы россиян!
Ты видел, как Орлов, Румянцев и Суворов,
Потомки грозные славян,
Перуном Зевсовым победу похищали;
Их смелым подвигам страшась, дивился мир;
Державин и Петров героям песнь бряцали
Струнами громозвучных лир.
И ты промчался, незабвенный!
И вскоре новый век узрел
И брани новые, и ужасы военны;
Страдать ― есть смертного удел.
0559名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/18(月) 00:04:01.36ID:???
Блеснул кровавый меч в неукротимой длани
Коварством, дерзостью венчанного царя;
Восстал вселенной бич ― и вскоре новой брани
Зарделась грозная заря.
И быстрым понеслись потоком
Враги на русские поля.
Пред ними мрачна степь лежит во сне глубоком,
Дымится кровию земля;
И селы мирные, и грады в мгле пылают,
И небо заревом оделося вокруг,
Леса дремучие бегущих укрывают,
И праздный в поле ржавит плуг.
Идут ― их силе нет препоны,
Все рушат, все свергают в прах,
И тени бледные погибших чад Беллоны,,
В воздушных съединясь полках,
В могилу мрачную нисходят непрестанно
Иль бродят по лесам в безмолвии ночи...
Но клики раздались!.. идут в дали туманной! ―
Звучат кольчуги и мечи!..
Страшись, о рать иноплеменных!
России двинулись сыны;
Восстал и стар и млад; летят на дерзновенных<,>
Сердца их мщеньем зажжены.
Вострепещи, тиран! уж близок час паденья!
Ты в каждом ратнике узришь богатыря,
Их цель иль победить, иль пасть в пылу сраженья
За Русь, за святость алтаря.
Ретивы кони бранью пышут,
Усеян ратниками дол,
За строем строй течет, все местью, славой дышат,
Восторг во грудь их перешел.
Летят на грозный пир; мечам добычи ищут,
И се ― пылает брань; на холмах гром гремит,
В сгущенном воздухе с мечами стрелы свищут,
И брызжет кровь на щит.
0560名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/18(月) 00:05:02.23ID:???
Сразились. Русский ― победитель!
И вспять бежит надменный галл;
Но сильного в боях небесный вседержитель
Лучом последним увенчал,
Не здесь его сразил воитель поседелый;
О бородинские кровавые поля!
Не вы неистовству и гордости пределы!
Увы! на башнях галл кремля!
Края Москвы, края родные,
Где на заре цветущих лет
Часы беспечности я тратил золотые,
Не зная горести и бед,
И вы их видели, врагов моей отчизны!
И вас багрила кровь и пламень пожирал!
И в жертву не принес я мщенья вам и жизни;
Вотще лишь гневом дух пылал!..
Где ты, краса Москвы стоглавой,
Родимой прелесть стороны?
Где прежде взору град являлся величавый,
Развалины теперь одни;
Москва, сколь русскому твой зрак унылый страшен!
Исчезли здания вельможей и царей,
Все пламень истребил. Венцы затмились башен,
Чертоги пали богачей.
И там, где роскошь обитала
В сенистых рощах и садах,
Где мирт благоухал и липа трепетала,
Там ныне угли, пепел, прах.
В часы безмолвные прекрасной, летней ночи
Веселье шумное туда не полетит,
Не блещут уж в огнях брега и светлы рощи:
Все мертво, все молчит.
Утешься, мать градов России,
Воззри на гибель пришлеца.
Отяготела днесь на их надменны выи
Десница мстящая творца.
0561名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/18(月) 00:06:02.96ID:???
Взгляни: они бегут, озреться не дерзают,
Их кровь не престает в снегах реками течь;
Бегут ― и в тьме ночной их глад и смерть сретают,
А с тыла гонит русский меч.
О вы, которых трепетали
Европы сильны племена,
О галлы хищные! и вы в могилы пали.
О страх! о грозны времена!
Где ты, любимый сын и счастья и Беллоны,
Презревший правды глас, и веру, и закон,
В гордыне возмечтав мечом низвергнуть троны?
Исчез, как утром страшный сон!
В Париже росс! ― где факел мщенья?
Поникни, Галлия, главой.
Но что я вижу? Росс с улыбкой примиренья
Грядет с оливою златой.
Еще военный гром грохочет в отдаленье,
Москва в унынии, как степь в полнощной мгле,
А он ― несет врагу не гибель, но спасенье
И благотворный мир земле.
О скальд России вдохновенный,
Воспевший ратных грозный строй,
В кругу товарищей, с душой воспламененной,
Греми на арфе золотой!
Да снова стройный глас героям в честь прольется,
И струны гордые посыплют огнь в сердца,
И ратник молодой вскипит и содрогнется
При звуках бранного певца.
0577名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 02:47:59.11ID:???
ざわゆーは東大生医学部以外相手にしないから、おまえらに悪口いわれる筋合いない
0586名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 07:53:24.89ID:???
年齢によって凄いとされるものは変わるから
離散と言えども30歳以上でまだ学部生やってるやつは凄くない
0587名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 09:11:25.98ID:???
Twitterもここもログとってる人いるでしょ
まーないけど、入澤がタレントとして世に出てきたら悪行も全部表に出て、一瞬で潰されるよね
0593名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 15:08:23.81ID:???
警告!今日以降、優に関する書き込みをした者には、明白な誹謗中傷であるかそうでないかに関わらず、リモートホスト開示請求と損害賠償請求、名誉毀損罪による刑事告訴を執らせていただきます。
0600名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 16:26:08.59ID:???
リモートホスト開示請求と損害賠償請求、名誉毀損罪による刑事告訴と意気込むのは勝手だが
それが受理されるかは別問題
0602名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 16:52:18.42ID:???
昨日秋刀魚枠でO君出てたね。余裕でテレビでられるO君。13回生、おまえおもろないちゃーうんか灯台生1位。いくら策をねってもおもろない奴はおもんない。秋刀魚はそういう奴は嫌い。糞理屈ばかり唱えて秋刀魚も引いてたことに気づかないのか?扱いにくいんだよ。笑いの場に相応しくないからバッサリ切られただけ。 -- 2017-09-10 (日) 13:00:04
o君はこれから3.4年、大学院の5年間はテレビ出られる。需要あり。医学部卒業できないゴミというネタしかない奴とは違う。13回生は華やかなTVの世界には向かない。見てるほうが気分沈む奴は不要。昨日はo君と3浪農学部院生、師匠だけで楽しくみれた。不快な気分にならなかった。o君、日テレの枡アナみたいにフジの局アナになればいいのに。十分可能性ある。 -- 2017-09-10 (日) 13:11:35
0603名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 17:02:09.92ID:???
ざわゆーさんのことよく知ってる人がここで暴れてるって自らばらしちゃってますね
カスなんて下品な言葉使っちゃってやだやだ
逆に彼女のイメージ下げてますやん
0604名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 17:02:44.09ID:gQESkSsJ
高見はるりこと付き合ってたんだろ?
0609名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 18:05:31.35ID:???
社会に出る気ないだろ。水上君扱いされたいみたいだけど果たしてタレントとしても稼げるかは
0610名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 18:07:33.82ID:???
Лициний, зришь ли ты: на быстрой колеснице,
Венчанный лаврами, в блестящей багрянице,
Спесиво развалясь, Ветулий молодой
В толпу народную летит по мостовой?
Смотри, как все пред ним смиренно спину клонят;
Смотри, как ликторы народ несчастный гонят!
Льстецов, сенаторов, прелестниц длинный ряд
Умильно вслед за ним стремит усердный взгляд;
Ждут, ловят с трепетом улыбки, глаз движенья,
Как будто дивного богов благословенья;
И дети малые и старцы в сединах,
Все ниц пред идолом безмолвно пали в прах:
Для них и след колес, в грязи напечатленный,
Есть некий памятник почетный и священный.

О Ромулов народ, скажи, давно ль ты пал?
Кто вас поработил и властью оковал?
Квириты гордые под иго преклонились.
Кому ж, о небеса, кому поработились?
(Скажу ль?) Ветулию! Отчизне стыд моей,
Развратный юноша воссел в совет мужей;
Любимец деспота сенатом слабым правит,
На Рим простер ярем, отечество бесславит;
Ветулий римлян царь!.. О стыд, о времена!
Или вселенная на гибель предана?
0611名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 18:09:14.14ID:???
Но кто под портиком, с поникшею главою,
В изорванном плаще, с дорожною клюкою,
Сквозь шумную толпу нахмуренный идет?
&#171;Куда ты, наш мудрец, друг истины, Дамет!&#187;
― &#171;Куда ― не знаю сам; давно молчу и вижу;
Навек оставлю Рим: я рабство ненавижу&#187;.

Лициний, добрый друг! Не лучше ли и нам,
Смиренно поклонясь Фортуне и мечтам,
Седого циника примером научиться?
С развратным городом не лучше ль нам проститься,
Где все продажное: законы, правота,
И консул, и трибун, и честь, и красота?
Пускай Глицерия, красавица младая,
Равно всем общая, как чаша круговая,
Неопытность других в наемну ловит сеть!
Нам стыдно слабости с морщинами иметь;
Тщеславной юности оставим блеск веселий:
Пускай бесстыдный Клит, слуга вельмож Корнелий
Торгуют подлостью и с дерзостным челом
От знатных к богачам ползут из дома в дом!
Я сердцем римлянин; кипит в груди свобода;
Во мне не дремлет дух великого народа.
Лициний, поспешим далеко от забот,
Безумных мудрецов, обманчивых красот!
Завистливой судьбы в душе презрев удары,
В деревню пренесем отеческие лары!
0612名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 18:09:46.55ID:???
Лициний, добрый друг! Не лучше ли и нам,
Смиренно поклонясь Фортуне и мечтам,
Седого циника примером научиться?
С развратным городом не лучше ль нам проститься,
Где все продажное: законы, правота,
И консул, и трибун, и честь, и красота?
Пускай Глицерия, красавица младая,
Равно всем общая, как чаша круговая,
Неопытность других в наемну ловит сеть!
Нам стыдно слабости с морщинами иметь;
Тщеславной юности оставим блеск веселий:
Пускай бесстыдный Клит, слуга вельмож Корнелий
Торгуют подлостью и с дерзостным челом
От знатных к богачам ползут из дома в дом!
Я сердцем римлянин; кипит в груди свобода;
Во мне не дремлет дух великого народа.
Лициний, поспешим далеко от забот,
Безумных мудрецов, обманчивых красот!
Завистливой судьбы в душе презрев удары,
В деревню пренесем отеческие лары!
В прохладе древних рощ, на берегу морском,
Найти нетрудно нам укромный, светлый дом,
Где, больше не страшась народного волненья,
Под старость отдохнем в глуши уединенья,
И там, расположась в уютном уголке,
При дубе пламенном, возженном в камельке,
Воспомнив старину за дедовским фиалом,
Свой дух воспламеню жестоким Ювеналом,
В сатире праведной порок изображу
И нравы сих веков потомству обнажу.

О Рим, о гордый край разврата, злодеянья!
Придет ужасный день, день мщенья, наказанья.
0613名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 18:11:15.39ID:???
Предвижу грозного величия конец:
Падет, падет во прах вселенныя венец.
Народы юные, сыны свирепой брани,
С мечами на тебя подымут мощны длани,
И горы и моря оставят за собой
И хлынут на тебя кипящею рекой.
Исчезнет Рим; его покроет мрак глубокий;
И путник, устремив на груды камней око,
Воскликнет, в мрачное раздумье углублен:
&#171;Свободой Рим возрос, а рабством погублен&#187;.
0615名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 18:48:34.39ID:???
>>609
水上君って東大理三でイケメンでクイズもできて頭が良いからあの評価なんでしょ
対して13は同じ東大理三ではあるが留年しまくって30越えても卒業できず、イケメンではない
それで少しでも水上君扱いしてほしいって無理だろ
0616名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 18:51:02.99ID:???
ほんとは13年生だけどテレビ出演時12回生だったからそのまま12回生にしているっていうツイート消したのはなぜ?
0617名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 18:58:12.00ID:???
>>608
入澤優は文系大学卒業と書いているけど嘘のような気がする
どんな糞な大学でも就職活動をして、そこで学歴ではなく会社、業種、年収に価値観が移るんだけど
未だに価値観が学歴至上主義で止まっている
それって浪人生の精神構造なんだよなぁ
0618名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 19:46:09.27ID:???
>>617
それ私も思いました。自己顕示欲が強くて、とにかく見栄を張るため自分を守るための嘘が多くて信用できません。彼氏さんも。お似合いです。
0619名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 19:54:46.43ID:???
>>618
すごく冷静な分析、なるほどその通りだと思いました
なんで大学名を言わないのか不思議で仕方なかったですが、言えないような大学じゃなくてやっぱりウソなんですよね
これまで、容姿も勉強のことも認めてもらえない褒めてもらえないコンプレックまみれの人生送ってきたんだろうな
0624名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 23:28:48.80ID:???
>>619
ミスコングランプリ受賞というタイトルをよく自慢していますが大学ミスコンではなくマイナーミスコンみたいですよね。26年間、周りのご友人やご家族は承認欲求満たしてくれなかったんでしょうかね。
0626名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/19(火) 23:59:32.75ID:???
>>624
あかの他人に可愛いやイケメンと言われてもない、入澤よりブスの内輪だけの褒め合いばっかなのに、顔面に自信ある勘違い不細工の自撮りってまじ多いよ
0629名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:03:06.94ID:???
Уж я не тот любовник страстный,
Кому дивился прежде свет:
Моя весна и лето красно
Навек прошли, пропал и след.
Амур, бог возраста младого!
Я твой служитель верный был;
Ах, если б мог родиться снова,
Уж так ли б я тебе служил!
0631名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:07:35.54ID:???
P&#233;tri de vanit&#233; il avait encore plus de cette esp&#232;ce d’orgueil qui fait avouer avec la m&#234;me indiff&#233;rence les bonnes comme les mauvaises actions,
suite d’un sentiment de sup&#233;riorit&#233; peut-&#234;tre imaginaire.
Tir&#233; d’une lettre particuli&#233;re.

Проникнутый тщеславием, он обладал сверх того еще особенной гордостью,
которая побуждает признаваться с одинаковым равнодушием в своих как добрых, так и дурных поступках, ― следствие чувства превосходства, быть может мнимого. Из частного письма франц.).
0634名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:10:30.90ID:???
12回生の勘違い自撮り自粛してほしい。あとfacebookの筋肉自慢は何とかならんのか。
0637名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:12:23.19ID:???
&#171;Мой дядя самых честных правил,
Когда не в шутку занемог,
Он уважать себя заставил
И лучше выдумать не мог.
Его пример другим наука;
Но, боже мой, какая скука
С больным сидеть и день и ночь,
Не отходя ни шагу прочь!
Какое низкое коварство
Полуживого забавлять,
Ему подушки поправлять,
Печально подносить лекарство,
Вздыхать и думать про себя:
Когда же черт возьмет тебя!&#187;
0641名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:23:04.07ID:???
Наследник всех своих родных.
Друзья Людмилы и Руслана!
С героем моего романа
Без предисловий, сей же час
Позвольте познакомить вас:
Онегин, добрый мой приятель,
Родился на брегах Невы,
Где, может быть, родились вы
Или блистали, мой читатель;
Там некогда гулял и я:
Но вреден север для меня1.
0642名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:23:32.60ID:???
Когда же юности мятежной
Пришла Евгению пора,
Пора надежд и грусти нежной,
Monsieur прогнали со двора.
Вот мой Онегин на свободе;
Острижен по последней моде,
Как dandy2 лондонский одет ―
И наконец увидел свет.
Он по-французски совершенно
Мог изъясняться и писал;
0644名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:24:55.98ID:???
Латынь из моды вышла ныне:
Так, если правду вам сказать,
Он знал довольно по-латыне,
Чтоб эпиграфы разбирать,
Потолковать об Ювенале,
В конце письма поставить vale1),
Да помнил, хоть не без греха,
Из Энеиды два стиха.
Он рыться не имел охоты
В хронологической пыли
Бытописания земли:
Но дней минувших анекдоты
От Ромула до наших дней
Хранил он в памяти своей.
0645名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:30:59.97ID:???
Как рано мог он лицемерить,
Таить надежду, ревновать,
Разуверять, заставить верить,
Казаться мрачным, изнывать,
Являться гордым и послушным,
Внимательным иль равнодушным!
Как томно был он молчалив,
Как пламенно красноречив,
В сердечных письмах как небрежен!
Одним дыша, одно любя,
Как он умел забыть себя!
Как взор его был быстр и нежен,
Стыдлив и дерзок, а порой
Блистал послушною слезой!
0646名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:32:26.83ID:???
Как он умел казаться новым,
Шутя невинность изумлять,
Пугать отчаяньем готовым,
Приятной лестью забавлять,
Ловить минуту умиленья,
Невинных лет предубежденья
Умом и страстью побеждать,
Невольной ласки ожидать,
Молить и требовать признанья,
Подслушать сердца первый звук,
Преследовать любовь, и вдруг
Добиться тайного свиданья...
И после ей наедине
Давать уроки в тишине!
0647名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:36:02.83ID:???
人気を勝ちとるためなら偉い人と寝たり虚言もらしちゃう困ったさんだね。火消しお疲れ様。
0651名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:54:51.03ID:???
Как рано мог уж он тревожить
Сердца кокеток записных!
Когда ж хотелось уничтожить
Ему соперников своих,
0652名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:55:49.17ID:???
Как он язвительно злословил!
Какие сети им готовил!
Но вы, блаженные мужья,
С ним оставались вы друзья:
Его ласкал супруг лукавый,
Фобласа давний ученик,
И недоверчивый старик,
И рогоносец величавый,
Всегда довольный сам собой,
Своим обедом и женой.
0653名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:57:08.21ID:???
Бывало, он еще в постеле:
К нему записочки несут.
Что? Приглашенья? В самом деле,
Три дома на вечер зовут:
Там будет бал, там детский праздник.
Куда ж поскачет мой проказник?
С кого начнет он? Все равно:
Везде поспеть немудрено.
Покамест в утреннем уборе,
Надев широкий боливар3,
Онегин едет на бульвар
И там гуляет на просторе,
Пока недремлющий брегет
Не прозвонит ему обед.
0654名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:57:56.10ID:???
Уж тёмно: в санки он садится.
&#171;Пади, пади!&#187; ― раздался крик;
Морозной пылью серебрится
Его бобровый воротник.
0655名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:58:28.90ID:???
К Talon4 помчался: он уверен,
Что там уж ждет его Каверин.
Вошел: и пробка в потолок,
Вина кометы брызнул ток;
Пред ним roast-beef окровавленный,
И трюфли, роскошь юных лет,
Французской кухни лучший цвет,
И Страсбурга пирог нетленный
Меж сыром лимбургским живым
И ананасом золотым.
0656名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 00:59:29.73ID:???
Еще бокалов жажда просит
Залить горячий жир котлет,
Но звон брегета им доносит,
Что новый начался балет.
Театра злой законодатель,
Непостоянный обожатель
Очаровательных актрис,
Почетный гражданин кулис,
Онегин полетел к театру,
Где каждый, вольностью дыша,
Готов охлопать entrechat1),
Обшикать Федру, Клеопатру,
Моину вызвать (для того,
Чтоб только слышали его).
0657名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 01:00:07.68ID:???
Волшебный край! там в стары годы,
Сатиры смелый властелин,
Блистал Фонвизин, друг свободы,
И переимчивый Княжнин;
Там Озеров невольны дани
Народных слез, рукоплесканий
С младой Семеновой делил;
Там наш Катенин воскресил
0658名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 01:01:24.41ID:???
Корнеля гений величавый;
Там вывел колкий Шаховской
Своих комедий шумный рой,
Там и Дидло венчался славой,
Там, там под сению кулис
Младые дни мои неслись.
0659名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 01:01:52.52ID:???
Мои богини! что вы? где вы?
Внемлите мой печальный глас:
Всё те же ль вы? другие ль девы,
Сменив, не заменили вас?
Услышу ль вновь я ваши хоры?
Узрю ли русской Терпсихоры
Душой исполненный полет?
Иль взор унылый не найдет
Знакомых лиц на сцене скучной,
И, устремив на чуждый свет
Разочарованный лорнет,
Веселья зритель равнодушный,
Безмолвно буду я зевать
И о былом воспоминать?
0660名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 01:02:24.12ID:???
Все хлопает. Онегин входит,
Идет меж кресел по ногам,
Двойной лорнет скосясь наводит
На ложи незнакомых дам;
Все ярусы окинул взором,
Всё видел: лицами, убором
Ужасно недоволен он;
С мужчинами со всех сторон
Раскланялся, потом на сцену
В большом рассеянье взглянул,
Отворотился ― и зевнул,
И молвил: &#171;Всех пора на смену;
Балеты долго я терпел,
Но и Дидло мне надоел&#187;5.
0661名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 01:04:34.28ID:???
Еще амуры, черти, змеи
На сцене скачут и шумят;
Еще усталые лакеи
На шубах у подъезда спят;
Еще не перестали топать,
Сморкаться, кашлять, шикать, хлопать;
Еще снаружи и внутри
Везде блистают фонари;
Еще, прозябнув, бьются кони,
Наскуча упряжью своей,
И кучера, вокруг огней,
Бранят господ и бьют в ладони ―
А уж Онегин вышел вон;
Домой одеться едет он.
0662名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 01:05:25.42ID:???
Изображу ль в картине верной
Уединенный кабинет,
Где мод воспитанник примерный
Одет, раздет и вновь одет?
Все, чем для прихоти обильной
Торгует Лондон щепетильный
0663名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 01:05:57.85ID:???
И по Балтическим волнам
За лес и сало возит нам,
Все, что в Париже вкус голодный,
Полезный промысел избрав,
Изобретает для забав,
Для роскоши, для неги модной, ―
Все украшало кабинет
Философа в осьмнадцать лет.
0665名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 08:19:08.19ID:???
いりざわ、最近本気で都合わるいコメント消すよねー
炎上上等が、事務所の指示でセコいことしてるって笑えるわー
0666名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 09:01:53.37ID:???
そろそろ退学の真実について語ってくんないかな
替え玉つーけど1年生の後期の試験当時既に13回生氏と知り合っていたの?
0667名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 10:35:51.47ID:???
自分の主張したいことはうるさいくらい言うけど、都合わるいことはだんまりだからな
懲戒退学は、最も都合わるいことだろ
0675名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:00:54.15ID:???
未婚しかおらん
親は孫いてもおかしくないのに孫なしでおじいちゃん、おばあちゃんになれず死にそうだわい
0677名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:04:40.34ID:???
整形は兄弟3人したわい
しかしアラサーになっても未婚しかおらんわい
どうしたらええのん?
0678名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:07:39.11ID:???
ただ頭はよくないから私立歯学部しかいけなかったわい
歯医者になったのにもてんわい
もう33歳の未婚だわい
妹は短大卒で低収入整形ブスわい
弟も専門卒で低収入整形ブスわい
どうしたらええのん?
0679名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:11:22.20ID:???
>>672
今から医学部いけるかな?頭悪いし私立歯学部すら入学させるお金がないんだけども
どうしたらええのん?
0681名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:15:47.44ID:???
医学部目指しても学費もはらえないのん
玉の輿もできてないのん
どうしたらええのん?
0682名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:16:36.68ID:???
頭も悪いしお金ないけど医学部目指してもええのん?
どしたらええのん?
一家途絶えてまう
0683名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:17:23.33ID:???
お、新手の荒らしかな?

化粧が原因なのか元々そんな顔付きなのかなんか雰囲気が古臭いんだよね
0684名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:18:45.79ID:???
他人の子供に老後の面倒みてもらえばええ?
もう一族みんな衰えてボケてくばかりなのん
わいの一族どうしたらええのん?
0687名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:20:49.85ID:???
>>685
妄想じゃないのん!現に孫いないのん!アラサーBBAジジイしかおらんのん!
どうしたらええのん?
0700名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:25:33.99ID:???
>>691
入澤とカタギリみたいなメンヘラ一族と一緒にしないで!わいは整形したし成功者として消えないのん!
0706名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:29:06.66ID:???
>>703
わいは食事と旅行が唯一の贅沢やのん!
子供はお金かかるのん!玉の輿にのりたかったのん!どうしたらええのん?
一族途絶える危機を救ってほしいのん!
0709名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:30:32.28ID:???
>>705
種とお金ちょうだいのん!がんばってるのん!
成功者として稼いでるのん!大人なのん!
なのに一族途絶える危機なのん。
どしたらええのん?
0711名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:32:38.79ID:???
>>708
同業者からも嫌われてるのん!同業者の歯医者と結婚させてのん!インプラントで稼いでるのがええのん!
0716名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:34:52.01ID:???
いりざわさん、新しいの買った時以外、同じ服ばっか着てるし部屋がめちゃくちゃ汚いよね
メンヘラの人ってそのパターン多い
0719名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:36:02.81ID:???
>>716
わいも白服ばかりなのん!でも入澤とカタギリみたいなメンヘラ一族みたいに途絶えたくないのん!
0722名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:37:05.04ID:???
>>718
顔どんな?センスない顔は無理なのん!スパニッシュみたいなイケメンがええのん!
あと収入は?低収入はやだのん!
0729名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:42:25.20ID:???
>>726
身長ひくいのはいやなのん!高身長、高収入がええのん!一族途絶えそうなのん!どうしたらええのん?
0732名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 16:44:14.94ID:???
>>728
わいはがんばってるのん!でも一族途絶えそうなのん!弟と妹の低収入整形ブスはどうしたらええのん?わいだけ成功者なのん!
0771名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 17:08:35.77ID:???
じゃあ大ヒント!わいしかおらんとおもうのん!踊る歯科女医 ブログで検索してみてのん!わいくらいしかそんな踊りもできる成功者はおらんはずなのん!しかも美人なのん!
0774名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 17:10:46.23ID:???
>>773
どうしたらええのん!そこらのメンヘラと一緒にしないでほしいのん!一族途絶える危機を救ってほしいのん!
0799名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 17:33:31.93ID:???
>>796
性格より年収と見た目の方が大好きなのん!
だからモデルしてばりばり働いてるのん!
ブログから伝わらなかったかなん!
0820名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 17:49:50.48ID:???
>>819
わいの取り巻きは多いのん!軍団がいるのん!
成功者のわいに媚びてるのん!トップレベルの軍団!
0822名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 17:52:44.27ID:???
>>821
よく好かれるし注目浴びてますのん!なんせ成功者なのん!よく好かれるのが実は1番の悩みなのん!2番目の悩みが一族途絶える危機なのん!
どうしたらええのん?
0823名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 17:53:41.93ID:???
スレなんかまた立てればいいし、受験サロンにもあるし
埋めても無駄なんだけどなあ
0857名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:11:00.67ID:???
だから偽者だからうpはできない
できるのは自称することと一般公開してるブログを紹介することだけ
0863名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:14:52.90ID:???
踊る歯科女医さんがなんで入澤さんのスレに書きこんでるのかは謎いww歯学部仲間だったから?
0873名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:23:11.09ID:7ckX2KGn
歯学部
0875名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:24:44.60ID:???
成功者を自称するのにお休みに2ちゃんねるに4時間も張り付いてるのか
全然大したことねえな
0878名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:26:03.64ID:7ckX2KGn
idだしてみる
0880名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:26:27.34ID:7ckX2KGn
貧乏暇なし
0885名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:28:30.16ID:7ckX2KGn
面白いwでも1人だと意味ないかもw
0888名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:30:07.78ID:???
歯学部の定員減らす動きなんだってさ。だからこれからは選ばれし者しか入れない
0890名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:31:24.53ID:???
才色兼備で沢山寄ってくるって言うくせにお休みに誘ってくれる殿方、友人の1人もおらず
寂しく4時間も2ちゃんねるか〜〜〜
あれこれ言い繕うのは簡単だけど、行動ではっきりしちゃうよね 残念 
0891名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:32:03.31ID:7ckX2KGn
>>881
水上君みたいな人との出会いがあるといいね
0892名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:32:44.98ID:7ckX2KGn
ワイなのん!
0893名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:32:57.43ID:???
>>888
今は入澤のような選ばれし馬鹿しか入学してないのか?高学歴はなにしてんだ?未来の予測ができてないのか?
0894名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:33:53.99ID:7ckX2KGn
まちがえた。あるといいな
0895名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:34:09.70ID:???
>>890
貧乏人の妬みなのん!発言でわかるのん!今日はわいの特別な日なのん!だからわざわざきてやったのん!
0900名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:37:50.79ID:7ckX2KGn
平日休みだから合わなかっただけのん!
0902名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:38:46.43ID:???
>>898
ニュースみる暇もないか。政府は2020年度から医学部の定員を減らす検討に入った。将来の医師数が都市部などで過剰になると見込み、03年度以来17年ぶりに医学部生の削減にかじを切る。
0903名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:39:27.29ID:???
急な休みだから合わなかったのならまだわかるけど
平日休みなのは今にはじまったことではないから
単に誘ってくれる奴がいねえだけじゃねえか
0906名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:41:52.55ID:???
>>903
馬鹿なのに遊びすぎの入澤さんですか?いい加減、勉強してくださいよー。あなたは来年も医学部にはいませんよ。
0913名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:45:27.43ID:???
>>905
入澤さん、2年間毎日勉強しても受かるかわからないんだから勉強しないとね。まず面接で懲戒退学wを受け入れる医学部はないと思いますよー。
0923名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:52:21.71ID:7ckX2KGn
わいはモデル兼歯科医なのん!
0925名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:54:32.05ID:???
入澤なんかより美人な成功者っていうけどお前にはもうそれ以上の手札がないだろ
美人、成功者ぷりを誰でも出来る書き込むと云う手段でしか表せず
写真をあげたりといった別の手段を持ち合わせていない
もう底が知れたから不要
0929名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:56:23.07ID:???
むしろこいつは一族途絶える危機を救ってほしいと意見を求めていたんだろう。
0935名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 18:59:46.49ID:???
入澤さんは1試験合格したと呟きます これは確実な未来です 
尚、本当に合格したわけではありません
あくまでも1試験合格したと呟くだけです
0943名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 19:04:12.56ID:???
過去の画像を見返すと面白いぞ
1対1対応の演習を写してドヤ顔してるけど数学の偏差値30台だからなww
0944名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 19:05:47.25ID:???
Дождемся ночи здесь. Ах, наконец
Достигли мы ворот Мадрита! скоро
Я полечу по улицам знакомым,
Усы плащом закрыв, а брови шляпой.
Как думаешь? узнать меня нельзя?
0946名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 19:07:35.08ID:???
Пошлет назад.
Уж верно головы мне не отрубят.
Ведь я не государственный преступник.
Меня он удалил, меня ж любя;
Чтобы меня оставила в покое
Семья убитого...
0947名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 19:08:07.52ID:???
В июле... ночью. Странную приятность
Я находил в ее печальном взоре
И помертвелых губах. Это странно.
Ты, кажется, ее не находил
Красавицей. И точно, мало было
В ней истинно прекрасного. Глаза,
Одни глаза. Да взгляд... такого взгляда
Уж никогда я не встречал. А голос
У ней был тих и слаб ― как у больной ―
Муж у нее был негодяй суровый,
Узнал я поздно... Бедная Инеза!..
0948名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 19:08:50.06ID:???
Недаром же покойник был ревнив.
Он Дону Анну взаперти держал,
Никто из нас не видывал ее.
Я с нею бы хотел поговорить.
0954名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 19:40:22.96ID:???
カタギリもだけど、メンヘラってマザーテレサを崇拝してるよな。マザーテレサのような優しい人間にみえないのが草
0958名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 20:15:56.30ID:???
フェイスブックみたら弟と妹が不細工すぎてやっっば、そりゃあ一族途絶えるわw
0964名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/20(水) 23:58:17.35ID:Ee02eOvs
>>963まり?
0968名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 03:44:21.24ID:???
水上君ファンとしては少しでも水上君扱いしてほしいって発言が理解できない>13回生。駒場祭会いに行きたい!
0971名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 04:13:05.22ID:???
東大生の同期5人と飲んだらに入澤優を彼女にしたいか?って話題になったんだが、したくないがほとんどだった友達達。理由は元彼の話をするタイプは無理だとか。金銭感覚あわないとか処女じゃないとむりだとか一人独特なやつは彼女が画面から出てくるまで待ちたいからどうでもいいとか笑えた
0972名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 04:13:20.73ID:???
それと、東大12回生の話題も。東大卒の友達数人はまず、どうでもいいが大多数の意見。どこに需要あるのかとか。6年留年はやばいやつだとか顔に覇気がないとか色々言われてた。
ひどい意見はクソ親が6年もニート飼ってるのか・らしい。勉強できても仕事できないタイプだとか言われてた。
0973名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 04:19:16.26ID:???
@tokumeikibo7の者ですが後藤萌ちゃんを助けてあげてください。これが真実です。大事な友人です。入澤さんのように世の中のためにミスコンに出たいと言ってました。
0975名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 04:24:27.53ID:???
大学ミスコンで優勝確定だった後藤萌ちゃんがこんなことになって悲しいです。入澤さんの影響を強く受けていました
0976名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 04:30:04.06ID:???
萌ちゃんも実家はお金持ちのお嬢様です。ミスター慶應の人たちは庇ってくれました。
0978名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 04:52:23.95ID:???
【2ちゃんねるでの犯罪】
威力業務妨害 脅迫 名誉毀損 偽計業務妨害 著作権法違反 無断転載
0979名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 04:52:57.71ID:???
他人の揚げ足を取りながら自己を棚に上げ、他人の不幸をせせら笑い、宜しくない画像のup、動物虐待、時には犯罪まで起こし、自己愛だけで他者への思いやりのない発言、これらの考え方に反する者がいれば「在日」「反日」「朝鮮人」扱い。
0980名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 04:56:47.81ID:???
人間に対する愛とかが欠落していて、自分が優位な気分になるために、低レベルな感情論で、あらゆるものをランク付けして見下しましょね。
日本人って密かにこんな意見をもつ人間が沢山いるのかと思って絶望して、心配になってました。
0981名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 04:57:42.73ID:???
2chだけでなく、他のネットでも2chのノリで悪口や中傷を書く馬鹿も見かけますね。だけど所詮、匿名でしか発言できない人になんの意味もないと思えます。現実で顔と名前を出して発言してこそ人の言動。
0983名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:01:21.20ID:???
自分の意見を汚い言葉を使わずに述べている人はほんの少しでしょう
大抵の批判は「死ね」「クズ」「ゴミ」「キモい」「ウザイ」
そんなことを書き込んだ後、心が痛まないのでしょうか
0984名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:02:14.22ID:???
誹謗中傷や暴言が「異常なほど」飛び交いまくっている場所が「実際に」存在しているという異常性に気付くべきじゃないでしょうか。 私の知り合いは2chで誹謗中傷されて自害しましたし。 人を追い込むほどの異常性を持っているんじゃないでしょうか。
0985名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:03:08.14ID:???
僕は2chを酒や煙草のように思ってます。百害あって一理なし。得られるのは精々自己満足とストレス解消になるぐらい。ハマり過ぎると周囲に迷惑を掛け身を破滅してしまう事すらある。
0986名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:03:42.26ID:???
一般人のブログやHP晒して誹謗中傷したり、何かをものすごく嫌悪している人間や、犯罪者が集まる場所があったり、害しかない。
0987名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:05:46.93ID:???
運営が2chを半ば放置したせいで、実質上2chは一般利用者から湧いた2ちゃんねらーに占拠され、2chの独自の雰囲気とノリを確定。
匿名性でやれる限りの合法的な悪用方法をネット各地に伝播し、現実に影響するまで2ch脳を蔓延させた始末。
0988名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:06:30.37ID:???
確かにネット自体が2ch化している感はありますね
昔に比べネット全体の言葉使いが乱暴とも言えるほどフランクになったし、2ch用語等も目に入りやすくなった
2ch以外でも2chで通る頭を切り替えない弁えない利用者も増えた
0989名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:07:22.51ID:???
匿名だから誰かを罵倒したり煽ったりしている光景は当たり前、と言う人がいますが、匿名ってそんなためにあるんですか
0990名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:08:00.21ID:???
2ch脳とは、一概には言えませんが「偏見が強くなり、極端な考えを持ちながらも自分を棚に上げる。2chの情報を正しいと思い込む」このような感じですが、もっと詳細を知りたいのであれば、お手数であれば検索して頂ければ2ch脳についてもっと細かな情報が手に入ります。
0992名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:11:49.31ID:???
@有名無名を問わず個人情報を晒しての誹謗中傷(半永久的に残る為にかなり悪質)、ブログなど他のコミュニティに属する問題行為をした人に対しての個人情報の暴露・集団攻撃(リンチ)、障害者に対しての差別発言、ニュースで亡くなったり事故にあったりした人に対しての誹謗中傷
0993名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:12:56.54ID:???
情報交換というより
陰湿な悪口や不満中傷ばかり。
営業妨害になる内容も多い。
0994名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:13:34.47ID:???
人間に対する愛とかが欠落していて、自分が優位な気分になるために、低レベルな感情論で、あらゆるものをランク付けして見下しましょね。
日本人って密かにこんな意見をもつ人間が沢山いるのかと思って絶望して、心配になってました。
0995名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:14:21.76ID:???
2ちゃんねるの恐い所は度の超えた誹謗中傷が酷いんじゃなく
固定観念が酷い人がいて集ってる所ですかね
本当にさらりとキツイ言葉や差別発言、偏った政治的発言が平常運転なんです
0996名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:16:17.93ID:???
2chは有益な情報が多い反面、あまりにも悪意のある情報が多い。根も葉もないデマや誹謗中傷、大津市のいじめに代表されるような加害者側の人権を無視した特定行為等は明らかに違法である。2chの違法性を声高に叫ぶことで、国民の2chに対する態度の変化を呼びかけたい。
0997名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:17:34.24ID:???
2ちゃんねる(ちゃねらー)がやっていること
・個人情報を晒す
・誹謗中傷
・障害者差別
・特定
・人権侵害
・↑を削除しない
0998名無しさん@おだいじに
垢版 |
2017/09/21(木) 05:30:45.11ID:???
2ちゃんねるとかの大型掲示板でデマ流す人、誹謗中傷的な書き込みしてる人って大体
自分は常に上で無いと気が済まない人とか、ストレス捌け口はネットにしか無い人、ネット弁慶的な人だよね。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 6日 16時間 55分 55秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況