藝大油
藝大を変えるのは国や教授じゃない、俺やお前らだ。
家畜になるな、藝を生み出す猛獣であれ。 人柄力なくして藝術なし
人柄力の高貴なお方の呼び出しにはたとえ便所で糞してても
ふrちんで駆けつけて〜さんは良い人と敬うべし
これが藝の道 >>1
なんだこのやりがいブラック企業みたいな文句は? >>6
芸術家にブラックもホワイトもねえだろ、結局なにと死ぬかだ
勿論ゲイジュツ殺す覚悟がないと、死んでるか生きてるかもわからないカスになっぞ この業界では搾取とかブラックとかは誉め言葉じゃね? >>1
おい
ここはまさに搾取と無能と偽りの象徴のようなスレッドだな たまたま試験で選ばれただけなのによくこんなこと言えるよな >>16
被害妄想貧乏と無知とお子ちゃまのカスはいらねえの >>20
おまえからは搾取と無能と偽りの臭いがするな 芸大油程度の入試じゃ作家なんて選べないでしょうなww 近年全く出てないw
能力ある奴は芸大油なんて行かないし、初心者みたいな現役選ぶんじゃ当然だけど 別に芸大に来なくたっていいんだよ、東大行ったっていいんだ
ただ来るなら今がチャンスってこった
色々変わるからな、この3〜4年で決まることがこの先続くぞ〜ってな 藝大行くなら他科受けるでしょ、油と先端は藝大内での評価低いし。
一番定員多いからハズレがあまりにも多い チャンスも糞もこんなとこ以外他にいく所が無い学力だという事が既にかなり人生ピンチだぞ
4年後はみんな仲良く無職だ・・・
どう考えてもチャンスじゃない・・・ 金が欲しけりゃ稼げばよろし
将来稼げる金額に今の学力はあまり関係ない
永久就職などという言葉は既にもうない
ベーシックインカムって知ってるか?
資本主義社会ではどの企業も株主のためにある。
少ない雇用で多くの利益が得られるAI技術の導入は止まらない
グローバル化の中で青の流れは加速される。
ただ国は困る、納税者がいなくなるからな。
このように資本主義の崩壊を防ぐためフィンランドではもう試験的に導入されている。
今学力が高かろうと低かろうとその時代で必要ないスキルは淘汰される。
ミスなく効率重視のサービス社会は消える、かわって創造性や独創性が価値の中心になる時代がくる?
知識で補える以外のスキルが必須。
これから必要なのは海外のすでに成功している技術ではなく文化の理解と教養
その上で様々なアイディアを実現できる本当のコミュニケーション能力
様々なものをつなげ新しい価値を生み出していく力だ。
空気を読むだけの下請け日本的おもてなしだけでは勝ち残れないだろう。
で俺たち芸術家にできることは何でしょうか? 家柄エリート
画力は専門未満、学力は中卒程度
>>1の事な 結局ベーシックインカム頼りとかワロタ
わざわざ藝大行く必要なんかもっとないじゃん
ど素人ばっか入れてるし教授の教育もど素人の下手くそ
独学で描いてる方がマシ 世界の社会システムが変わらざるをえないというだけで、これは寧ろ政治的には危機だ
それに生き永らえる話をしてんじゃねえ
どうやったら日本の芸術が世界で勝てるかの話だ
絵は独学でもいい、ただ誰かと繋がれ、刺激され刺激しろ
金にかわる以上の価値を共有しろ、そして次に渡せ
手っ取り早いのが海外で繋がれって話
そのチャンスが藝大でもここ3〜4年でピークを迎えるってことだ 逆に才能ない奴が油画にいって拍をつけるんだよな。
パクリで4年間終わった奴もいたし もし仮に身内に官僚がいて予算ととってこれるとしたら
人柄力の評価はあがりますかぁ? 君の血筋バカなのにあり得ないこと妄想しなくていいよ もし身内に官僚がいたら
Fラン学校の学長がふる珍ですっとんできて私の人柄力を崇めてくれたりしますかぁ? 血筋とか久しぶりに聞いたわ・・・
どこまでも封建社会なんだな・・・ >>42
学力は遺伝しないぞ
頭の良い親の子が頭が良いのは親が教えるからだ
遺伝じゃない
馬鹿には難しかったか? >>45
全く遺伝じゃないわけないわ
数学や文章は遺伝が強いからな
親が馬鹿だから君もわからなかったんだろうな >>47
何がどう遺伝してるのか説明してもらおうか
高校生物もままならい君にできるかな?w >>47
おまえがセンター3割の馬鹿なのも親の馬鹿が遺伝したもの? >>50
よく読めリア馬鹿
>>学歴の個人差のうちわずかな部分であり、学歴が主として環境要因に依存している点をKoellingerたちは強調している
意味分かりますかぁ?
つまり発表してる本人達さえほとんど意味が無いと言ってるんだ
それでもどうしても少しは影響してると主張するならそれはそれでいい
おまえが遺伝についてそれほど熱心とは知らなかった・・・
では、ここで遺伝にくわしい>>50さんに質問ですw
大卒さんなら楽勝の質問です。
RNAが遺伝についてある行為を防ぐ働きがありますよね?
さてこの物質をなんと呼ぶんでしょう?www
意味わかりますかぁ? >>50
そもそもおまえそこに
何がどう遺伝してるか何も書いてねえじゃねえかw
質問されてる事に答えろ
この馬鹿! googleで得た浅知識を過疎板でマウント取る事にしか使えないってマジで人生終わってるね
絵描いてないくせに何故延々張り付いてるんだか >>53
自己紹介おつw
そもそもおまえの貼ったソース()はおまえの主張を全く裏付けてないだろ
おまえは数学や文章は遺伝が強いと主張したが
そのページには「学歴」とある
おまえの言う数学や文章とは学力の事だろ?
おまえは学歴こそ大卒だが学力は中坊未満だろ
学歴と学力は似てるようで別物だ
そして更におまえの貼ったページのどこにも遺伝が強いとは書いていない
逆にわずかな部分とまで書いてあるw
いかにお前が内容を理解せず適当に貼っただけの馬鹿かよくわかる >>53
google?
googleで分かるならgoogleで調べてみろよ
googleで何を検索した所で高校生物の基礎すらないお前にはどうせ理解できない
>>絵描いてないくせに何故延々張り付いてるんだか
絵が描けないのはおまえも同じだろ
ど下手糞のくせに 金でのし上った奴ほど金じゃないって言うのなんでだろ >>50
自分の主張と全く合わないソースをドヤ顔で貼り付けるゴミ虫www
馬鹿杉て死んだっぽいなwww
死因 馬鹿 それよか、優秀なる先輩方を紹介して!
博士論文DL数だと既出だけど
菅亮平さん。現在助成金でドイツ滞在。
先端に一躍脚光浴びたラブドール妊婦作家の菅実花さんが妻。FBみてるが夫婦とも凄い。
こういう立派な先輩方を紹介してほしい。結婚も早くにしたんだね まぁた女性金かよ
好きだな女性金
売れたお金でなんとかしてる人はいないのか?
なんとかなるほど売れねえか 第一、一躍脚光を浴びたなら儲けた金で自前でいきゃいいじゃんw 助成金漬けか
やぱつぎの会田誠夫妻を意識してるのか。作品だが以前のがよかったな。 菅亮平氏は学部は私立美大だよ、院から藝大。
つまり学部入試で受かった連中からは作家出てないし優秀な人材がいないってこと。
藝大で作家になってんのは院から藝大来る奴ばっか、学部卒はほとんどダメ。
磨けば輝く宝石の原石を探してるとか言ってたけど、学部は磨いても所詮はただの
石ころしかいなくてよその美大から来た人しか活躍できない油画 >>65
菅さんの略歴みました。
学部は武蔵美なんですね。やはり美大を10年も通っていないとダメなのか…。菅さんは更にドイツアカデミーで学生されてるようですね。 質問!
作家になれたら税金ちゃんと払ってるの?
作品売れなくて作家活動一本なら収入ないよ。助成金で生活し税金は未納か。 専門出てハリウッドで活躍してる若手もいるというのに
美大を出ても自前で稼げないのか・・・
意味わかんないよね ほんとゴミしかいねーな、ぐちぐちうるせーんだよ、脳みそわいてんのか?
自分はなんもできねぇくせに他人の足元しかみえねぇゴミ虫どもはせいぜい便所でほざてろ >>65
頭使えばーか。ものは使いようってだけだ、作品の優劣じゃねえ。学歴ほしくて学歴ロンダしたいやつと研究発表で使える人材集めて助成金目当ての教授とWinWinが発生してるだけ。下らねぇ助成金目当ての政治アート。
そして海外に行き箔つけて戻ってきた彼らの最終目的地は結局私立美大の教授職年収2500万、決して作品で食えることなど無い。それが日本の現実。 お前らにとっちゃ他人事かも知れねぇが、行き着くところはほとんどの日本の芸術家は世界ではバカにされている現実を認識しとけよ。
昔はゴミ虫でも堂々と火の中に飛び込んでいったもんだ。お前らといったら情けねえ、少しは後輩を育てもり立てるぐれぇの気概をもってしね。 後輩育てるというより派閥作ってポジションキープしたいだけの奴ばっかりだからねえ 派閥作ってもいいが、作品でやりあえよ
上も下も関係なく殺す覚悟で行け、すべからくころせ
それにびびってるやつらはどうせなんもできねぇから
助手とかやらせて地方に飛ばせ、少しはアート人工が増える そろそろ美術界に公金を投入するのは考え直した方がいいと思うぞ
膿を出し切るまでは
例の連中がまだ上層部にいるぐらいから
膿自体が本体かもしれんがなwww 作品でやりあうw
勝負から逃げまくって
何年も浪人して必死こいて学閥にもぐり込んだ奴の台詞とは思えんwww >>75
文化庁の新進芸術家海外研修制度もくだらんよ 研修制度www
普通に仕事お金を払ってもらえる依頼がくる事はありません
自前では逝けませんって事か?
普通に海を渡る専門出がいるご時勢に?www
江戸時代のなんとか使節団みたいだwww >>71
政治アート…。
そもそもその定義がわからんよ。
ドイツアカデミー行ってどうするの?
箔が付いて作品うれるの? まあぶっちゃけ油に限れば基礎のデッサンみたいのはとっくの昔に多摩美には抜かれてる
ムサビにはまだ勝ってるかなと思ってたがそれもここ数年で逆転されるだろう
油の話しね
デザとかはまだ上手い人が健在 多摩美・ムサビの油は写実表現とか上手い人もしっかり評価する、上位は毎年必ず凄くうまい奴がくる、藝大は写実系はつまらないで終わってしまい全く評価されない。
素人っぽいとかドローイング的な絵が評価される アートデザイン業界じゃ
デキレースもダサイクルも作品の内だろ
それもコンインポアートの一部いや全てかも それもう芸術じゃねえから、死んでまで生きる意味なんてねえよ。 官製芸術なんて元々死んだ芸術だろ
てっきり人柄先生がパクラーを良い人と評価とき死んだと思ったがあれは実は単なる死亡宣告で
実態はもうとっくに死んでた
フェノとテンシンがやったことは死産では無かったとすら思える >>83
そんなことはない。写実だから評価されないとか あるよw、同期の奴で講評でこてこての写実絵画だしたら「なんでそんな古臭いことしてんの」の一言で終わったから、藝大油じゃない奴にはわからないだろうなw
入試の話にしても現代日本の写実絵画(ホキみたいな)みたいなのは
今の教授には全く評価されないだろうな。写真模写なら誰でもできるからw 写真模写は根気さえあれば誰でもできるが受験の制限時間では無理だろ? 仮にできたところで受からんよw
写実絵画自体が誰でも出来るわけ、ただ無機質に訓練積めばいいだけだから。
練習や努力でできるようになるような絵に興味がないのが藝大教授だから >>90
>教授陣の中にも思いっきり写実の人いるじゃない
誰のこと? いまの教授にホキみたいな写実絵画描く奴なんていないじゃんw、どこの大学の話だよw
野田弘志は平山郁夫に写実は地方の方が受けがいいから、
地方の大学で教えた方がいいと追い出されたのは有名 あの先生の絵が写実でなくてなんなの
予備校っぽい絵だなと思ったよ 写実じゃなくて予備校臭い絵を描く教授ならいるがなw
日本で言うところの写実絵画はホキみたいな写真模写系の胡散臭いやつ 悪いがそんなもんすら見てるとか思えんけどな
写実だってエースがやって持ってくれば いいね。新しいね。とかなりそうw