0001名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/05(水) 17:33:13.48ID:jk4glqYz
ざくざくアクターズってシナリオとゲームデザインとバランス調整はお世辞抜きで商業ゲーにも勝る神ゲーじゃん?
良いところは変えずに、グラフィック面と利便性を強化したら、本気でとんでもないゲームが出来るんじゃないかなって常々思ってるんだ
有志で人材集めて、クラウドファンディングなんかで資金集めたりして、リメイクプロジェクトが作れないかなと考えたんだけど実現性あると思う?
とはいえ、仮に実現しても僕にはスクリプトは組めないし絵は上手くないしドット打てないしで広報・雑用・案出しぐらいしか出来ないだろうけど……
0002名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/05(水) 18:14:03.11ID:jk4glqYz
・バトル画面をフロントビューからサイドビュー方式へ
テンポは落とさずに、ドットアニメーションでキャラクターが躍動する
→キャラクターの魅力が大きいゲームなので、彼らが動いて戦うのを眺められると面白さが倍増すると思う
・フィールドマップをテンプレートマップチップから一新
・キャラクタードットを2~3等身に伸ばして、装飾や体格差を表現
・物語上重要なシーンでのCGを一枚絵に
・アイテム欄にソート機能を付ける
・BGMをループ仕様にする
こんなイメージでリメイクって言ってる
サイドビュー+アニメーション戦闘なんか一からスクリプト組む必要あるだろうし、ドットも物凄い量になるしでとんでもない事言ってるのは自覚してる……
戦闘システムはありきたりな普通のRPGだし
お世辞有りでも商業ゲーには勝てない
仮にはむすた本人がリメイク作るって言ってプロジェクト立ち上げたとして
余裕で失敗するレベルのうんち
0点 0点 0点 0点 0点
面白くない!!
細かいツッコミなんて誰にでもできるんだよ
頭の中に完成図はあるんか?完成図を提示できなきゃ話になんねーよ
>>1 の母親です。このたびはうちの馬鹿息子がこのような糞スレを立てて
皆さんに大変な迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
母親として、非常に恥ずかしいとともに、何故こんな馬鹿息子を産んでしまったのだろう
という後悔の気持ちで一杯です。
元々頭の弱い子で、学校ではいつも苛められて、いつの頃からか精神的にも異変が出てきたので
何とかしなければいけないと心配していたのですが、まさかこんなことになって
しまうとは.....
母親として何とお詫びすればよろしいのやら...
でも、来週から精神病院に入院することが決まりました。
多分、一生退院できないと思います。
馬鹿息子である>>1 を一生世の中に出さないことが、
母親の私にできる、皆様への精一杯のお詫びだと考えています。
このたびは本当に申し訳ありませんでした。 はむすたにゲーム作成意欲が失われてしまった今、
俺たちの力でがんばるしかない
0008名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/06(木) 17:16:56.31ID:cMKUOoJj
>>5
完成図ってどんなものを出せばいいのか分からないんだけど
コンセプトとしてはシナリオや全体の雰囲気、戦闘のテンポや難易度は変えずに、グラフィックをSFCみたいな綺麗なドットに出来ないかなって
フリーゲームだと月夜に響くノクターンReberthみたいなイメージ
>>3
戦闘システムそんなにありきたりかなあ?
8人戦闘システムは戦略的かつストレスフリーで凄く革新的だなと思ったんだけど
商業ゲーと比べてもかなり洗練されてると思う リメイクの必要を全く感じないんだけど
サイドビューにしたから何?って感じ
0010名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/06(木) 17:47:18.84ID:cMKUOoJj
>>9
それを言われちゃおしまいだなあ
でもキャラが動いて戦うのってワクワクするじゃん? だったらソシャゲやるわ
低画質のツクールのサイドビューなんて見ててもつまらん
0012名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/06(木) 18:09:24.22ID:cMKUOoJj
>>11
キャラが動くのが作りたいんじゃなくて、ざくアクのキャラが動くのが作りたいって話なんだけどな……
サイドビューはキャラ重視のざくアクと相性が良さそうと思って言った
でもやっぱ需要的に考えてリメイクってのは無理な話なんだろうか?
そういえばキャラの魅力で売ってるって点ではソシャゲと共通点あるのかこのゲーム 0013名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/06(木) 18:26:01.03ID:/DCeM9HJ
画質にこだわる奴が同人ゲーム板に居る意味も分からんし
画質にこだわった結果がソシャゲて・・・
そもそも画質って単に解像度の事だけを言ってるのか?
0014名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/06(木) 19:28:50.17ID:t1eIwTGk
とりあえず>>1が技術的な所をなんもやる気が無し学ぶ気もないのはどうかと思う 0015名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/06(木) 19:48:52.66ID:cMKUOoJj
>>14
必要があれば頑張って学ぶしなんならプロジェクト不成立でも一人で細々作るとは思う (´〜`)モグモグおじさんが
若い女の子に馴れ馴れしくはなしかけて来るからミュートする女の子増えてるらしいね
普通に考えたら(´〜`)モグモグおじさんはマイランにネタにされなければつまんないおっさん化してるけど
0019名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/07(金) 16:51:25.06ID:D+m7Jy++
>>18
無さそうだね
まあ自分でちょっと設計図固めてみて出直すわ リメイクってのは元が微妙だから成立するもんなんだが
神ゲーっていうならリメイク要らんだろ
サイドビューにするだけで数倍楽しく感じるというのは分かる
分かるぞ
とはいえはむすたゲーは基本周回ゲーなので結局戦闘高速化しか使わなくなってしまうためキャラチップアニメーション頑張っても大してメリットは無かったりもする所
批判多いみたいだけど需要は確実にある。
でも、はむすたが許すかなー?
個人的にはむすたは好きな作者の一人だから怒らせるような事はしてほしくない
サイドビューにするならよっぽどテンポよくないと周回ゲーには向かないであろう
0026名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/16(日) 14:05:24.68ID:vUqRR0io
昭和のレゲーで会社解散してるとかならともかく、作者が健在どころかシナリオ追加してるものを
部外者の無産が勝手にリメイク構想とか言い出して気が狂ってる
>>1
そんな下らない事に頭使ってるから童貞なんだよ よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください
キャラが動いてるのが見たいって何言ってんだ普通にアニメーションついてんじゃん
英訳とかそういうのなら頑張れ
0031名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/29(金) 13:27:16.53ID:bV1uDxcO
手マンじゃなくない?
ライフスタイルは人それぞれやろ
モルスタは見る目がなくなった。
> これ見ると
ジェイク坊主ペンが誕生しとるな
マーリンの女版
0033名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/29(金) 15:42:35.76ID:wPqpwAb2
0034名無しさん@お腹いっぱい。2024/03/29(金) 16:03:39.97ID:EoVP65HU
>>30
まあ個人的には叩きに乗っかるのがこう言う分布なんだろうね
顔出しでやってる
配信者てそもそも