0001名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/29(日) 09:18:39.26ID:7IRJvizO
お金そんなにたまらんか?育成してても結構貯まるんだがまだ序盤だからか
ちなまだ詩人クエ終わった所
うろんちゃん強すぎる・・・
どんどん成長していく・・・
0955名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/02(水) 18:15:24.41ID:4MMqRkgx
修正バージョンじゃ安物の剣だとまともに戦えない
強力な武器でも火力も下がってるから手数が増えて修理費で資金が消える負の連鎖が続く
攻撃力2/3は元に戻して敵のHP上げればいいのかね
>>939みたいなフリゲ触るのすら初めてみたいなやつらが絶賛してんだろうな タイトルだけで6000もいく業界じゃないんだけどな
ダメージ下げるんじゃなく、モンスターのステータス見直しが一番いいだろう
ver.1.0.0の話だが、クエストボスが驚く程に弱い
回復なしで適当に連携してれば大抵勝てる程度に弱い
0961名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/02(水) 18:26:24.40ID:u8GI4Isi
ダメージあげてもさげても何してもそもそも
まじで殴って回復するだけのゲームでしかないのに
武器・防御修正したらしたでこれなんだ
何でこんな極端な事するかね
元々数値が機能してる前提で調整してたんだろ?
それが何で全体的な火力を下方修正って判断になるんだ
ちょっと意味不明過ぎて笑えないっすわ
>>955
武器を耐久制にしてるのにミスマッチ甚だしいよな
アイテム所持も制限あんのにもう耐久取れよといいたいこんな事するなら システム的な縛りをそこかしこに設ける事によってプレイ時間の水増しをはかろうとしているのか何なのか
武器の耐久とアイテム所持制限はめんどくさいだけで面白さに全くつながってないな
所持制限あるくせに捨てることも売ることもできないドロップアイテム落とす敵多過ぎ
ダメージ2/3にしたVerと初期Ver
両方持ってて前者やる奴いるか?
上書きしないで良かったわホント
0969名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/02(水) 18:48:26.57ID:4MMqRkgx
修正バージョンで報酬受け取って
初期バージョンで話進めてる
元はと言えばロマサガ系は戦闘ダメージの計算式がかなり複雑だからな
0971名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/02(水) 18:54:38.01ID:NfOhDhDp
>>952
まれに修理代が高い武器とかあるからなー
パッチ来てからパンチのBP消費1になったし
全員体術もできるマンにしたらめっちゃ貯まるんじゃないかな
レベル10でひらめき率アップとれるし
スタイル装備枠増加の関係上複数使わざるを得ないからね ステ上がってお金も余裕ある終盤だから修正バージョンでやってるわ
序盤中盤だとやってられないんだろうな
雑魚は修正前くらいの強さでボスをもっと強化して欲しいな
43 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/05/02(水) 17:12:23 ID:MNM/cWvI
いったんクローズして全体的に見直して納得されてから公開されてはどうでしょう?
折角の大作なのにバランスやらリドミのせいで勿体ないと
49 名前:管理人 ◆rQeR1gg/Sk[] 投稿日:2018/05/02(水) 18:29:58 ID:lLklkmYY
>>43
このゲームの記事を書いて頂いたりしている手前
公開停止は避けたいのですがゲームにならないのであれば仕方ないですね
少し考えたいと思います 心の神薬ぽんぽん出てくるから幾らか売れば金には困らないのでは?
>>958
あのサガシリーズの新作みたいなタイトル画像を見たら
サガファンなら興味惹かれてクリックすると思うけどね
小さなスクショのロマサガ3的なグラフィックに魅力を感じて
DLしたサガファンも多いんじゃないかな
それともサガシリーズなんて見たことも聞いたこともないけど
純粋に面白そうなゲームだからDLした人の方が多いのかな? キャラに合わない武器は主人公を除いて使わせないスタイルだから、
体術やってれば節約できるっていう考えには賛同できないんだよな
耐久度はもうしょうがないけど、アイテム所持制限は取っ払うかどこでも倉庫みたいなの追加すべきだよ
後半ダンジョンはやたら長い上に敵が固いからこっちの消耗がどうしても激しくなるし、
アイテムドロップ率が割と高いから制限50なんて軽く超える
EPがすぐになくなるから武器の入れ替えをしたいのに制限のせいでそれがしづらいってのはかなり問題
攻撃バグについてはテストプレイが終わった後にいじった疑惑もあるけど、
こういうアイテム所持の無駄な不便さは本当に誰も指摘しなかったんだろうか
全編通してサガ2のいじわるなダンジョン状態でストレスにしかならん
サガ2のは強力なアイテムばっかり手に入るからうれしい悲鳴だったけどもさ
あと素材が序盤からバンバン手に入るけどこれ鍛冶ないの?
氷原突破してもうラスダンなんだけど……もしかして没にした?
ひらめき率とかあんま意味なくね?
武器LV高ければバンバンひらめくよね
いらん制限つけてストレスにしかならんのってツクールゲーでは良くある失敗だな
制限を面白さに変えるのはゲームの調整がよほど上手くないと難しい
俺も鍛冶屋の有無知りたいわ
思わせぶりな説明しといて鉱石は結局換金アイテムなのかどうか
0982名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/02(水) 19:09:15.65ID:u8GI4Isi
全部店売りでいいよ
素材にならない奴もすごい素材と言われてる奴も全部換金
主人公小剣でやってるがダメージ弱すぎる
いまだにライトニングしか見つからんからそのせいか
スタイルのために5人で小剣ぶんぶんしてたけどゲオルグだけやたらダメージ出てたんだよな
器用さでダメージ上がると思ってたけど腕力依存なのかな
ヤバいバグとかあったら呑気にふりーむに上がるの待ってないで
適当なアップローダに上げてサイトや公式掲示板に修正版のURL貼っときゃいいのに
なんで他のフリゲ作者達が最低限やってるようなことすらしないんだろうな
見せかけの数字だけ稼ぎたくて
結局中身バグだらけのクソゲでもいいってスタンスなのね
DL数=信者数じゃないのもそろそろ気付くべきだろうけど
立てて来るわ、>>1コピペと前スレ乗っけりゃイイよな 公開停止しそうだな
43: 名無しさん :2018/05/02(水) 17:12:23 ID:MNM/cWvI
いったんクローズして全体的に見直して納得されてから公開されてはどうでしょう?
折角の大作なのにバランスやらリドミのせいで勿体ないと
49: 管理人 ◆rQeR1gg/Sk :2018/05/02(水) 18:29:58 ID:lLklkmYY
>>42
文言をreadmeに記載したりゲーム上で説明したりする余裕がなかったのが正直なところです
余裕が出来たら対応したいと思います
>>43
このゲームの記事を書いて頂いたりしている手前
公開停止は避けたいのですがゲームにならないのであれば仕方ないですね
少し考えたいと思います >>988
単純に疑問なんだけどこんな匿名掲示板の一レスを簡単に信じる決め手はなんなの? 不具合満載の状態で置いておくほうが記事書いてくれたサイトにも悪いと思うけどな
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