【ダーツ】Aフラ以上のサロン5【We'veStillGrown】 [無断転載禁止]©2ch.net

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940名無しの与一 (アウアウウー Sa45-/UQK)2018/04/01(日) 23:03:07.27ID:G/oq+gsza
Rt12,13で安定してるけどツマランわ
もっとうまくなりたいがなる気配がない

941名無しの与一 (ワッチョイW 5bce-vEb4)2018/04/01(日) 23:05:14.00ID:fOntS74r0
13、14くらいでモチベが保てない
SA目標も遠いし

942名無しの与一 (アークセーT Sx0d-3n/u)2018/04/01(日) 23:33:53.39ID:arzO57MGx
>>939
1日で9から12とか激動すぎんだろww
スタッツ低いCとかならまだしもAフラ越えてのその変動っぷりは脅威だな

943名無しの与一 (ワッチョイWW 5b00-lk+z)2018/04/01(日) 23:50:14.08ID:Jn96/SEy0
SAとか無理やで。
わしほんま才能無いわ。

944名無しの与一 (ワッチョイW 8961-65Im)2018/04/02(月) 01:12:52.40ID:nYXbsIPd0
ライブで10から13まで6ヶ月、そこから15までは3ヶ月でなったけど、最近伸び悩み
14後半から、15前半を、行ったり来たり
外ではほぼ週末しか投げないとこんなもんが限界なんかな
16以上をある程度キープしてる人って、週4ペース位で投げ込みよるんかね

945名無しの与一 (ラクッペ MMad-Ojkc)2018/04/02(月) 06:26:37.15ID:pH2MASlHM
Aフラなら適度にトリプル入るし楽しいんじゃないの?

946名無しの与一 (ワッチョイWW 2123-nR9Y)2018/04/02(月) 07:55:50.72ID:0ZXaSdCp0
>>942
フェニだが12.8から16.7まで上がった
もうやだストレス溜まる

947名無しの与一 (ワッチョイ 13ea-TX0Y)2018/04/02(月) 09:03:36.40ID:tDWyAe0p0
ダーツバーの店員みたいに毎日投げてるならともかく
たまにしか投げないなら変動大きくても普通だって
さすがにAA超えたら頻繁に投げてないと維持できなくね?

948名無しの与一 (ワッチョイ 13ea-TX0Y)2018/04/02(月) 09:10:38.26ID:tDWyAe0p0
変動だのRtの話だって数十ゲームのアベレージの話であって
1ゲームごとのスタッツだってめちゃくちゃ変動してるだろ?
SA打ったと思ったら次のゲームじゃBだったり
カウントアップだって1000超えた次のゲームじゃ600しかいかないとか
変動して当たり前なんだから気にする事ないよ

949名無しの与一 (アークセーT Sx0d-3n/u)2018/04/02(月) 09:45:49.96ID:Da3R6VZCx
>>946
上がるだけだったらそんなにストレスにならんだろw
>>948
1ゲーム毎のスタッツみればSAもBもあるだなんて言われなくても理解してるでしょ。そうでなく1日の変動幅の事だぜ
Rt9からRt12へ1日で上げるとかどんだけのスタッツ撃たなきゃいけないかっつー話よw
何時間投げるのか知らんし細かい計算とかせんけど感覚的にはRt14,15平均して出さなだめじゃん?
それだけ見れば現実的だがそのスタッツを1日平均で出せるのに何故Rt9まで下がるような事になるのだよ!?
これはあまりにも安定感なさすぎだぜーっ悩んでるんじゃないかな

950名無しの与一 (ワッチョイWW 59b0-0g9v)2018/04/02(月) 09:46:20.53ID:eOWyaPH70
やり方わかってできるようになったら余裕って思える。まぁ集中力と感覚ありきだけど

951名無しの与一 (ワッチョイ 13ea-BzvA)2018/04/02(月) 10:31:49.41ID:tDWyAe0p0
>>949
前回投げてから何日空けてるのかにもよるし
安定するまでアップにどれだけ時間掛けてから
対戦するのかにもよるし
カードの成績まるっと更新するには30ゲームくらいだっけ?
14,15平均で打ったら14,15になるんじゃないの?
9だったカードで30ゲーム12平均で打てば12になると思うけど

952名無しの与一 (ワッチョイ 13ea-BzvA)2018/04/02(月) 10:39:44.06ID:tDWyAe0p0
ありえない変動では無いけど
まぁ安定感無さ過ぎで悩むのは確かにそうかもな

953名無しの与一 (アウアウカー Sadd-nR9Y)2018/04/02(月) 10:52:49.02ID:GV7xuWZVa
>>949
まさに安定感無さすぎるのが悩みですわ
下がった時はPPD25切ってたしクリケなんかギリギリ2とかだった
集中力の問題なんかな?

954名無しの与一 (ワッチョイ 13ea-BzvA)2018/04/02(月) 10:58:17.59ID:tDWyAe0p0
例えば、今Rt12の人が誰かのRt9のカード借りて対戦したと考えたら
すぐ12になると思わない?
そこまで難しい事でもないような気がするんだけど
まぁ本題は安定感無いのが気になるって話だから、脱線した話だなw
技術が頭打ちな人ほどそのRtに悪い意味で安定しちゃってるから
変動幅が大きいってのは、これから飛躍的にジャンプアップが期待できるのかもよw

955名無しの与一 (ワッチョイWW 936b-/KVT)2018/04/02(月) 11:04:13.59ID:22EMUzYf0
ライブの人に質問なんだけどout statsは平均何本くらい?
自分は今6.5本で、これが多いのか少ないのか知りたいので
レーティングもあわせてかいてくれると助かります!

956名無しの与一 (アークセーT Sx0d-3n/u)2018/04/02(月) 11:13:30.37ID:Da3R6VZCx
>>951
あーおまえRtの変動の仕組み理解してないんか
それだったら>>948みたいな考え方になるわ
>>953
んーどーなんかなその辺は文章読んでるだけじゃ分んないしなw
ガッツリRt上がる時もあるんだから集中力はあるんじゃないのかな
俺は投げる時は大体同じ条件になるようにしてんだよね。靴とか同じだしTシャツと決めてるし
そういうとこはどうなん?

957名無しの与一 (ササクッテロル Sp0d-65Im)2018/04/02(月) 11:50:59.41ID:vYhD6Jfop
>>951
完全に30ゲームだけじゃなくてもっと前のも一部?反映されて急激なRtの上下されにくくなってるらしいよ

958名無しの与一 (ワッチョイWW 59b0-0g9v)2018/04/02(月) 11:53:47.50ID:eOWyaPH70
しかも01ばっかりやったら01のスタッツをメインにrt反映させるから昔みたいに78.18 クリケット3.00とかでも表示rt9やで

959名無しの与一 (ドコグロ MMa3-aVHP)2018/04/02(月) 12:32:20.61ID:sCnW7yHeM
>>955
実はまだBBなRt8.73だけど、OOUT STATSは6.5です

960名無しの与一 (ワッチョイ 13ea-TX0Y)2018/04/02(月) 12:44:38.94ID:tDWyAe0p0
Rtの算出方法ってそんなに複雑なんだっけ?
あんまよく分かってないかもしれんが
例えば2枚のカードがあってスタッツ同じなのにRt違うとかありえるのか?

961名無しの与一 (ワッチョイ 13ea-TX0Y)2018/04/02(月) 13:04:44.94ID:tDWyAe0p0
>>955
そんな数字どこに表示されてんだろ??

962名無しの与一 (ササクッテロル Sp0d-65Im)2018/04/02(月) 13:28:37.13ID:vYhD6Jfop
>>960
何個か前の質問スレかどこかにそんな事例が書かれてたはず
アウトスタッツは黒いアイコンの方のダーツライブアプリで見れるよ

963名無しの与一 (アークセーT Sx0d-3n/u)2018/04/02(月) 13:47:56.56ID:Da3R6VZCx
>>961
ライブのアプリだよ。ライブのスタッツ見れる画面には無いよ
俺もそれ使ってないからアウトスタッツは分からん

964名無しの与一 (ワッチョイ 13ea-TX0Y)2018/04/02(月) 14:12:04.80ID:tDWyAe0p0
けっこう長い事やってんのに算出の仕組みとか全然分かってなかったわw
普段フェニのが多くて1ゲームごとにリアルタイムに
16なったり17なったりころころ変わるんだよな
ライブは翌日いつの間にか更新してる感じだし

965名無しの与一 (ワッチョイWW 59b0-0g9v)2018/04/02(月) 14:43:48.17ID:eOWyaPH70
>>960
ありえる
なんか前は11で表示されてたやつが10やったり13表示されてたやつが01スタッツが伸びてても14のってるってことがない

966名無しの与一 (スププ Sdb3-sNr6)2018/04/02(月) 15:59:32.94ID:DhEEVaC0d
>>955
180切ってからだから6本越えると多いかなぁ
https://imgur.com/nZCa5C0.jpg

967名無しの与一 (アウアウアー Sa6b-65Im)2018/04/02(月) 16:07:28.24ID:rvtCFnbHa
>>955
レーティング14
アウトスタッツ4.95

968名無しの与一 (ワッチョイ 13ea-TX0Y)2018/04/02(月) 17:26:28.36ID:tDWyAe0p0
>>965
そうなんだ、スタッツ同じなのにRt違うとか
わけ分からん感じだな

アウトスタッツって180切ってから上がるまでの本数のアベ?
それじゃダブルアウトやマスターアウトにこだわって遊んでたら
シングルアウトするのと差が出るかな
まぁAフラ以上ならどっちにしてもサクっと上がってそこまで差ないか

969名無しの与一 (アウアウカー Sadd-/KVT)2018/04/02(月) 17:54:31.71ID:ztVhJXi5a
>>967
ありがとうございます
今はアウトスタッツより削りのスタッツをもっと上げられるようにしなきゃいけないってことがわかりました…

970名無しの与一 (オッペケ Sr0d-siqy)2018/04/02(月) 22:49:08.85ID:2ubX+rFyr
テイクバックで手首ひねってしまうのがどうしても気になります。
大体気にならないときはめっちゃ調子いいし、動画で見ても手首をひねってないです。
同じような境遇だったかたとかいませんか?

971名無しの与一 (オッペケ Sr0d-siqy)2018/04/02(月) 22:58:18.32ID:2ubX+rFyr
手首がまっすぐ向けられないです

972名無しの与一 (スププ Sdb3-sNr6)2018/04/03(火) 10:52:58.90ID:/BISvk/bd
テイクバックが傾いてるといえば勝見翔だけど、本人いわくテイクバックのときは力を抜いてるからだそうで口も開いてる

973名無しの与一 (アンパンWW 5b00-lk+z)2018/04/04(水) 12:39:56.88ID:7LBSCirt00404
ハリスリムとかめちゃくちゃ捻るよね

974名無しの与一 (アウアウウーT Sae7-LJHW)2018/04/15(日) 09:32:54.14ID:4OJR/nsfa
「テイクバックは腕を倒すだけ」が少し解った気がする。
前腕を手前に引くんじゃなくて、セットアップ時より上腕二頭筋のみ脱力することで、力みや反動を抑えてテイクバックできるからスローが安定するね。
自分の場合はだけど。

975名無しの与一 (ブーイモ MMff-xg8r)2018/04/17(火) 12:09:41.70ID:kVGXtASJM
Bフラですみませんがご質問させてください。
色々投げ方について試行錯誤している時に、投げていて違和感(窮屈感)はあるけど結果的には狙ったところに入っているフォームと、バラつく事もあるけど極めてリラックスして投げられるフォーム、どちらを採用すべきでしょうか?
窮屈感を感じるフォームで数多く投げて体に慣れさせるか、リラックスしたフォームでの投げこみを続けて精度をあげていくのはどちらが良いのか。。

976名無しの与一 (ワッチョイWW 73df-s85b)2018/04/17(火) 13:17:22.98ID:prEORvQT0
そういうのはBフラスレにどうぞ
Aフラ以上と言ってもエスパーではありませんので見てもないフォームの事はわかりません

977名無しの与一 (アークセーT Sx07-/JlG)2018/04/17(火) 13:28:59.73ID:iDAj4Nfqx
>>975
そういうのは自分で選ぶものだよ
慣れる自信があるならやればいい。精度があがる自信があるならやればいい
投げ方見てもいない他人のアドバイスでそういう自信が持てるとは思えない

978名無しの与一 (アークセー Sx07-UTOX)2018/04/17(火) 13:37:38.37ID:26nu5OVGx
投げ方を考えすぎて、イップスになった俺からすると、
入らなくてもノビノビ投げている初心者がうらやましい。

979名無しの与一 (ブーイモ MMff-xg8r)2018/04/17(火) 14:21:26.14ID:kVGXtASJM
>>977
参考になりました。ありがとうございました。

980名無しの与一 (ワッチョイWW 3307-ubq8)2018/04/17(火) 17:07:05.09ID:fWZffofK0
俺も窮屈でも入るフォームと、精度は落ちるけどある程度自然に投げられるフォームの二種類でどっちにするか迷ってたけど、窮屈なフォームは疲れるから自然に投げられる方選んだな

981名無しの与一 (ワッチョイW cfad-H3wx)2018/04/17(火) 22:06:13.25ID:hggLk4mq0
村松選手は前者

982名無しの与一 (バッミングク MM67-QLJ0)2018/04/18(水) 12:18:55.81ID:hBbOGE/RM
ただ引き出しとしては両方覚えておいたほうがいいよ
いつか行き詰まった時の手がかりになるかもしれないから

983名無しの与一 (スププ Sdba-ePya)2018/04/19(木) 19:06:28.71ID:8ol6g1I2d
ソフトのダーツボード捨てたことある人いる?
ハードボードに買い換えようかと思うんだが県のごみ分別に乗ってなくてどこに捨てたら良いのか分からんくて。
やっぱり粗大ゴミなんかな?

984名無しの与一 (アウアウオー Sa92-pHz+)2018/04/19(木) 20:40:43.09ID:KcSRnQTWa
>>983
粗大ごみの分類に入らない大きさにバラして燃えないゴミで捨てた

985名無しの与一 (スププ Sdba-ePya)2018/04/19(木) 23:53:43.51ID:nDc13EPYd
>>984
なるほど分解すれば良いのか
ありがとう

986名無しの与一 (ワッチョイ 5aea-xhTL)2018/04/20(金) 20:12:31.71ID:CvvttqYl0
>>985
ぶっ壊れてるなら捨てるしかないけど
大抵の物はリサイクルショップで処分できるんじゃね?

987名無しの与一 (スッップ Sd43-mKch)2018/05/16(水) 18:30:32.81ID:3RoKDj01d
>>929
そんなに低いんや
1000点行かなかったけどブル率38%でハット4回トン3回1ブル1回で965点だった

988名無しの与一 (オッペケ Sr21-QszF)2018/05/16(水) 20:57:24.72ID:w3y1h8Pjr
>>987
アウトボードか弾かれたのかw

989名無しの与一 (ワッチョイW 4d64-mKch)2018/05/16(水) 23:44:46.30ID:CSmq8pPi0
>>988
キャッチが壊滅的に悪かった

990名無しの与一 (ワッチョイWW 7f00-MzTy)2018/06/21(木) 12:08:02.19ID:Ei8KYeGW0
クリケットで5以上のスタッツ出しても負けることが多くなってきた。
おまえらうますぎ楽しい

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