■ダーツ C と B と A の違いについて■ [無断転載禁止]©2ch.net
上級 中級 初級はあるし又CとCCや4と5の違いなどあるが
何かが違うのは確か、BにあってCには無いもの等。 自己ベストが記憶に残ってる時点でダーツでは少しズレてるだろ
701をたった1回18ダーツで上がったけど30回中29回40ダーツオーバーする奴より
30回やったら25回は24ダーツ以内に確実に上がる奴の方が圧倒的に上手いし強い
ダーツはレーティングじゃないとは思うが過去数十ゲームの平均をとるレーティングの仕組み自体はうまくできてると思うし
プロの試合も平均で見る
PDCもそう >>126
すまん、言い方が悪かった
Aを経験したBより万年Bのほうが圧倒的に多いってことね
Bを経験したCはそれなりにいるとは思うけど。 まあ論点的には実際に行ってるかどうかもあんま関係ない感じやな
ともかく人は最高点のイメージで話しやすい… レーティングという目に見える数字は確かに便利だが、対人戦だとそれ以外の感覚的な格付けも重要だと思う。
例えば、現状Bフラに落ちてるけどハウトーやリーグ戦などでは打ちまくるプレーヤーとかはAフラ以上の実力の持ち主と警戒するし、rt.12あってもオンラインでしか打てず対人戦では大したことないプレーヤーはBフラぐらいの実力だろうと、上から目線で戦える。
もちろんレーティングも大事だけど、それ以上にマッチで勝つか負けるかの方が大事だから、あまり数字に拘る必要はないかなとも思う。 過去30戦の平均ってCフラなら何度か通って投げた平均だろうけど
上手くなると1日投げるだけで総入れ替えな場合もあるしね
過去3ヶ月以内の直近15日の平均
15日に満たない場合は現行Rtリセット
ただし最高Rtは記録されてて
マッチングでは現行と最高記録両方を参考にできる形にすれば
コンスタントなインカムにもなるし不正のハードルが上がって抑止にもなるし日数空きすぎて参考にならないRtは消えるしでいいんじゃないかと思った事がある
日数なんかの数字は適当 投げないと勝手にレーティングさがる仕組みになればいい メインカードの記録更新欲求を前提に考えると失敗する
サブカで詐称や初心者狩りをしたくなくなる仕組みにするのが大事 もはやレーティングって何だったっけってレベル
シンプルにスタッツだけで語った方が良さそうだな スタッツ平均に別名つけたものがレーティングなんだから、参考にならないのはスタッツなんだよ
レーティングが参考にならないと言いながらブル率は何故か参考にする人もいるよね
直近30戦平均でムラの出方ほぼ一緒なのに >>136
違う違う
その別名よりもハードと同じようにスタッツ平均値で語った方が具体的でわかりやすいだろってこと 本当はゲーム自体のラウンド制限を撤廃して上がり本数平均出すのが一番良いけど、最後まで投げられない負け試合で正しいデータがとれないのがネック。
n01では勝ちゲームだけで上がり平均出すけど、ソフトのオンラインで同じものを採用すると、道中イマイチで記録残したくない奴が終盤ラウンドスキップやアウトボード連発させて負けようとするはず。
01やクリケで集計しようなんて思わずにCUアベレージ表示しとくのが一番いい気がしてきた。 いつからRtそのものについて語るスレになったんだ?
Rt気にしすぎ病こじらせて算出方法まで考える奴も居るしw C:上手くいったら喜ぶ
B:レーティングについて語りだす
A:上手くいかないことを嘆く
SA:とにかくおもしれー Cだけどとにかくおもしれー
たまにスイッチ入るとカウントアップ800近く出たり試合結果Aだったりするんだけど
Aに挑んでも門前払いなんだぜ
Aのみなさん たまにCが挑んできたらスイッチ入ってる時なんでかるくヒネってやって下せぃ 僕はsaなんですが、満喫でレーチング2枚使って上げています。実力的にはBBくらいです。 2枚使おうが指押ししなきゃBB程度がSAにはなれんでしょ 全くのインチキ無しなら2枚使ったときの違いは対人戦が苦手かどうか
あとは勝負に行かないでのスタッツ稼ぎ
これだけでBBとSAほども差は出ないよ 家で練習するようにボードとスタンド買ってしまったぜ B以下:ハンデつけようとする
A以上:ハンデなしでやる いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
1ESTD C → Bの壁より
B → Aの壁の方が厚い
A → AAの壁とAA →SAの壁はほぼ同じ A → AAの壁とAA →SAの壁はほぼ同じ だったらいいな
A → AA 半年でなったが
AA →SA 3年経っても上がれない 腕の長さとか言ってる奴Cフラ丸出しだからやめろよ(笑)
ダーツのリリースポイントは腕伸ばし切ったところじゃないから(笑) CBAまでは2つ上がればランクアップするがAAからは3つあがらいとUPしない
4,5,6 6,7,8 8,9,10, 10,11,12,13
何でだ? AA →SA 俺ももうすぐ3年
やばい、わからんどうすりゃいんだ?
絶対SAの壁が一番あつい >>160
俺もライブrt.15なってもうすぐ1年
たまに14落っこちるけど、16はかすりもしない >>161
私も何回か14になったけどすぐ戻した
最高で15.7
SAは遠い >>162
ホント同じくらいだわ
俺はマックス15.6くらいかな
普段は15.2〜15.4くらいをうろちょろしてる感じ
スタッツは断然クリケ先行だけど、ゼロワンスタッツ110まで持ってかないと話にならなそう >>165
あるけど、突破するのは人による
早ければ1カ月 サッカーとかで比喩すると
C:やったことない or 学校の授業のみ
B:体育の授業とかで少し目立てる
A:部活でまともにやっている。ドリブル、パス、シュートとか試合に必要な技術を一通りで来て、曲がりなりにも戦略を実行出来る
AA:チームの中心人物
SA:地区選抜クラス
AAとかSAは微妙な表現だけど。。。
ちゃんとダーツガチでやってます、って言えるのがAからなんじゃないかなー ダーツをしっかりと投げている時間の差だと思う。
Bで、何年もやってるのにBだよー才能ないよー
みたいに言うやついるが、集中して投げている時間が少ないだけだと思う。 才能ないよーとか言ってるのはただの馬鹿
才能は17の後半以上でしょ
集中して投げている時間が多くても
BとAの壁はあるよ Aフラでもギリレーティング10とか11と12後半とでは雲泥の差だと思うなぁ
Aフラの中でも弱いAフラと強いAフラは分かれてると思う…
一括りにAフラが上手いとは思わない Aくらいだとそんなに安定性ないからオンで適当に投げてるとC相手に負けるなんてざらにある
Aって将棋とかでいえばアマ初段みたいなもんで業界全体で言えばガチ勢入門的な腕というもん 自分がAとAAでフラフラしてるから思うだけかもしれんが、スタッツで見るとAAから外す本数より入れる本数が多くなるから体感で差は感じる。
まぁAAなったらAAAと差がある、AAAなってもSAは化け物とか言うと思うけど