【アニメ】チェンソーマン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
2022年10月放送開始
アニメ公式サイト
https://chainsawman.dog/
公式Twitter
https://twitter.com/CHAINSAWMAN_PR
キャスト
デンジ:戸谷菊之介
マキマ:楠木ともり
早川アキ:坂田将吾
パワー:ファイルーズあい
・原作の話題は週刊少年漫画板で https://kizuna.5ch.net/wcomic/
・放映2週間前にはスレの途中でもアニメ板 https://pug.5ch.net/anime/ に移動すること
(放送開始後は書き込み禁止)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
OPEDも気になるなぁ
パンク系きてほしいけどジャンプだし無理か パワーが大空直美さんじゃないのか…
アキはハマってると思う マキマの声が解釈一致ってtwitterで言ってる奴は一部最終話からチェンソーマン読んできたんか? >>9
マジで最終話から読んでるのかよ
どこら辺の話からこの声でいけると思った? マキマはいわばチェンソーマンというヒーローに憧れてるだけだからガキっぽいところもあるし可愛い声でもいいかもしれん、わいは許せる マキマの声アニメでこれ以上聞きたくないからもう字幕で見ようかな
それで十分な気がしてきた >>11
マキマって見た目は大人っぽいけど実はガキなとこもあって
最後の方まで目的も能力もわからないミステリアスなとこもあるキャラなのに
あの声は完全に最後のとこのガキなとことナユタだけに引っ張られてる感あるだろ 脳内再生の解釈って個人の感性と好みでしか無いんだからお前の解釈は間違ってるなんて誰にも言う権利は無い筈だが
頭マキマさんかよ >>14
じゃあ俺がパワーとマキマの声やるわ
文句言うなよ?
解釈は人それぞれなんだろ? 「主人公の上司の声がイメージしてたより高くて違和感が拭えない」という意味ではリヴァイの再来
坂本真綾しか考えられんかったんやけどなー
受け入れるしかないかー 命令されてワンと言いたくなるカリスマ性皆無なの辛い
普通の小娘じゃん >>22
お前はそれでも
お前「それぞれの解釈の違いでしかない!」
とか思うんだ?
マキマが若本でもいいんだよね? >>23
子供の癇癪みたいだな
そういう配役を望むやつが居たとしても別にいいんじゃない?
どこの誰かも知らんやつの願望なんて俺にもお前にもなんの影響もないし
いいから早くパワーとマキマやってくれ >>17
リヴァイの声は未だにしっくり来ないわ
マキマは演技以前に声が空気過ぎて印象に残らないのが致命的 マキマの声合ってねえの辛えなあ…見るか迷うレベルで マキマさんの声は皆の予想してた感じを意図的に外して驚きを持ち込みたかったのだろう
エバンゲリオンのあの変な歌みたいに キャラデザもマキマさんの独特な雰囲気消してる気がするわ
ちょっとしたモブじゃん…
https://i.imgur.com/8U79wVC.jpg >>17
リヴァイは石田彰のイメージだったけど、さすがに慣れた
マキマは個人的には、桑島法子をイメージしてた 週刊少年漫画板書き込めねえ
チェンソーマンのっけからつまづいちまったなあ。
楠ともりというよりは選んだやつと作画のせいだけど。
チェンソーマン五大ヒロインマキマパワーレゼコベニクァンシは、
桑島、真綾、伊藤静、日笠、沢城
この五人ならどれにあたっても完璧にやれただろうにもったいねえ。 自分とこの会社に所属する歌手にやらせて知名度上げさせようってなるよね ならない
俺ならチェンソーマンの作品を良くするために自分の会社よりより合ってる人に仕事を譲る キャストがあれこれ言われてるけどシリ構については安心出来る? >>36
そういう幸運な采配に恵まれたのは最近だとジョジョや鬼滅ぐらいか。
今後十年は全盛期で無双するのが確定してるタツキを妬んだ尾田上の仕業という気すらするひどいミスキャスト。 >>33
もう終わりだな
原作も飽きられ気味だしね >>41
アニメは大量の漫画未読者にアピールできるしタツキは海外評価も非常に高い。
グロ洋画好きというバックボーンも外人受けに一役買っている。
だからここで着火すれば進撃鬼滅を超える可能性が十分にある。
しかしマキマはようつべの英語コメントでも批判心配されてるレベル。 所詮新人の踏み台に使われる程度の扱いだったんだわ
可愛そうだな原作信者は >>42
頼みの海外も批判ばかりだし、
放送されてる頃には関心薄れちゃってそう
間隔空けすぎだよね そもそもマキマ1人でこんだけ批判されるって原作がだめなんだろうね
マキマしか魅力ないってことだしね 海外の掲示板見ても2部が微妙なのに、アニメもマキマのミスキャストで冷めてきたって人多いね マキマの声の何が駄目なのか俺にはわからん
個人的にしっくりこないのはアキ
まあ許容範囲だけど マキマさんの声について不満の声を漏らすオタクども。
どうやら坂本真綾さんや沢城みゆきさんのような、「低めの声」のほうが良かった模様。
https://i.imgur.com/WbSVpWb.jpg 楠木ともり(声優)ラブライブ界で嫌い殺到?彼氏の情報流出!メンヘラで病気? ? エンタメQUEEN
https://entamequeen.com/36884.html
アンチも多い人なんだね 海外ではラブライブファンでせつな推しの監督がねじ込んだ可能性が指摘されてる。
ラブライブが実写映画のジャニーズ坂道系と同じ轍を踏んでいるとしたら暗澹たる気持ちになる。 桑島って鬼滅母みたいにたまに何かのゲストで結構年上の役やってる人って印象しかないんだけど
そういう人を今更ヒロイン枠で名前挙げる人って何かいろんなものが二十年くらい前で止まってそう
楠木が幼過ぎて上司っぽくないっていうのはわかるんだけど
40歳より上の声優ヒロインに持ってきてたら今と同じくらいBBA, BBAって声が出てたと思う 年齢とかどうでもいいやろ
合うか合わないか
より合うならBBAでも問題ない どんだけ頑張っても加齢に伴って声に衰え出てくるんだよ
普通に誰でも年取るにつれて声が低くなっていくのが当たり前なのに加えて
30代あたり、男性声優は叫ぶ役ばかりで声がガラガラになっていくし
女性声優はキモオタ釣るために高い声出そうとするから喉に負担がかかる
んで、40代あたりの無理が利かなくなったところでツケが来るから一気に仕事減る マキマさんの声は思ってたよりかなり幼い印象だったけど観ているうちに慣れそう気はする 若手で低音というなら鬼頭明里、瀬戸麻沙美、大地葉辺りか 斜め下からのドヤ顔アングル多用はMAPPAの演出なのかな
原作がそんな感じ?
俺的にはMAPPAの演出センスは進撃で疑問符がついたんだわ >>57
40代から仕事がなくなるのはギャラが上がってワンランク下の互換が利くやつに取られるから。。
ドル売りが必要なJK以下の媚びキャラじゃないのに若い未熟な声優を選ぶ理由はない。
40代程度ならトレーニングで声は十分維持向上できる。
技術経験と声の維持が両立する40代は実力勝負なら最強だよ。
半端な知識でベテラン否定するとか未熟で恥ずかしいから黙ってろよ。
ジャンプの切り札チェンソーマンで最重要キャラのマキマのキャスティングが
明らかにミスキャストで事務所や監督の政治的理由が疑われる状況の擁護にもなってない。 >>63
いい加減にしろ!Lynnは年齢非公開だ!
【悲報】年齢非公開だった声優のLynnさん 競馬BEATで30歳とばらされる 生年月日は? : まとめダネ!
https://matomedane.jp/page/106333 >>61
>>55で楠木は合ってないって書いてるんだがいつ擁護した?
45歳以上のベテラン女性声優がヒロインポジション射止めてるのがどんだけあるの?
お前がそんだけ言うからには業界的にものすごく需要があるってことだよな?
具体的に今年のアニメの中で45歳以上の女声優がヒロインになったケースを複数挙げてみてくれよ?
半端な知識じゃないお前なら当然挙げられるよな?ベテランがやるのが重要なんだもんな? マキマさんに若手の可愛い声が似合わないって話なのに何で40代のBBAがヒロイン(ヒロイン?)やるのはおかしいって話になってんだ? >>65
> >>61
> >>55で楠木は合ってないって書いてるんだがいつ擁護した?
「擁護になっていない」だ。40代でBBA呼ばわりされる、なら何が良かった?がない。
擁護でもなく代案もない目的の不明確な書き込みだったから指摘したまで。
> 45歳以上のベテラン女性声優がヒロインポジション射止めてるのがどんだけあるの?
少ないに決まってるだろう。理由は簡単でアニメのヒロインキャラの年齢はJK以下が圧倒的だからだ。
> お前がそんだけ言うからには業界的にものすごく需要があるってことだよな?
JK以下が圧倒的なのにものすごく需要があるわけがない。当たり前だ。
だがチェンソーマンはそうじゃないだろ。だから↓の書き込みに回答する必要は皆無なのが明白。
> 具体的に今年のアニメの中で45歳以上の女声優がヒロインになったケースを複数挙げてみてくれよ?
> 半端な知識じゃないお前なら当然挙げられるよな?ベテランがやるのが重要なんだもんな?
40代を勝手に45歳以上に限定したりベテランがやるのが重要とか言ってもないことを勝手に設定して発狂しすぎ。
調べるまでもなく20代後半以上の女キャラなら声優は大概40代か下位互換の30代だ。書いてるよな?ワンランク下に取られるって。 今やってるデジモンのjcヒロインが何故か小林ゆうだよ
思いきった選出だけどなかなか可愛いよ >>71
長期シリーズや日笠を入れていいならキングダム、モブせか、ワンピ、かぎなど、RWBY、はたらく魔王とかあるね。
モブせかで思い出したが大原さやかや甲斐田裕子もマキマいける。海外は少佐推し(田中真綾どっちでも)の感じ。 若手とはい難い(34、5歳)が内山夕実もマキマには合っていると思う 原由実、遠藤綾もいけるでー。
てかプリキュア以上の女声優のステータスになりそうな役で大激戦が予想されてたのに
あんな外部の誰も納得しないキャスティングになってともりも可哀そうだな。
そこそこ上手くやった程度じゃ実力以外でキャスティングされたという疑惑は消えない。
これ以上ないビッグタイトルで良くもやってくれた。 マキマさんの声可愛い感じ過ぎない?もうちょっと低めの落ち着いた声想像してた…と思って見に来たら同じように思ってる人結構いるな。そうだよな アニメ『チェンソーマン』、キャスティング方法が「非常にまれ」(2022/08/08 08:00)|サイゾーウーマン(2ページ目)
https://www.cyzowoman.com/2022/08/post_398419_2.html
「おそらく『チェンソーマン』というコンテンツ自体が『確実に売れる』と判断されたため、
じっくり時間をかけて納得のいく声優を選別したのだと思いますよ。
普通だったら数字を持っている人気声優でキャストを固めますが、
まあ、サイゾーの記事だし 時間掛けた結果あの声優抜擢するのギャグかよ
盲目信者以外は微妙と思うレベルって相当だぞ キャスティングは監督の意向か
キャラ的にデンジを新人はわかるけどマキマに声も演技もおぼつかない無名声優を抜擢するのは私情としか思えない
ヒットするのは確実だから売り出したい声優をってことなんだろうが >>54
これマジ?
本当にポリシーがあっての配役なら我慢もできるが、こんなテイルズオブヴェスペリア?騒動みたいな内幕だったら死んでも死にきれねえよ 別に楠木ともりは下手くそじゃないし良いよ
イメージしてたののと違う!って意見は認める
「んほぉ?この声優たまんねえ?」はシナリオまで滅茶苦茶になったからダメだけど >>83
マキマじゃなくてレゼならあってたのにな
マキマさんほど重要じゃないからかな
なんでこの人がマキマさんなの 英語ならど下手くそなカタカナ英語で喋られたら萎えるけどロシア語なんてわからんからええわ(´ω`) >>86
ロシア語は基本発音棒読みが多いからセーフ
ロシア語を第二外国語として履修してリスニングとかしてたから信じろ チェンソーアニメで失敗で原作過大評価が明らかになりそうで嬉しい 声ヲタの代理戦争のフィールドとして使わないでほしい
そんな声優一人でアニメの質が変わるなら大御所はクソアニメを素晴らしい演技でキャリーして業界を潤すべきだろ
作画とか演出とかいろんな要素が絡んで一つの作品なのに、声にしか興味がない人間が声が全てかのように偏った知識をひけらかして主張するのが糞すぎる まぁ集英社から期待されてないのかもな
呪術や鬼滅に比べて
明らかに踏み台だよね (ワッチョイ 814f-woMg)はジャンプの切り札だとか主張してる割に監督が若手ってとこに突っ込まないのが終わってるよ
原作やアニメなんて興味なく声優にしか興味ないのがバレバレ
監督が新人であることに比べたら楠木さんが若手声優であることなんて些細な不安だと思うよ
でもティザーpvもすごい良かったし、経歴が全てじゃないって思う
クリエイティブなんて権威じゃなくて実力主義だろ >>95
だな
最初から期待されてないのよ原作が
実験作扱い ロシア語とか歌のところだけだし、そこだけロシア人に歌って貰えばええやん
歌なら別人でもわからんだろ
声優が歌って外人に「レゼ歌ヘッタクソやな」と失笑されるより良い そういう意味では上坂が適任なんだけどな
まぁロシア語喋れる新人使う可能性もあるが すぐ声ヲタ認定する奴いるよな
俺とか声優全く詳しくないのにキチ信者的には声ヲタなんだな 作画崩壊は絵が書けるオタクじゃないと批判したら駄目と思ってんのか
監督や声優批判するな!とかブヒブヒ言ってる方がよっぽど声豚さんだろ 監督の実力は未知数だが不自然なキャスティングで実力以前にプロ意識で疑問符がついてる。
声優は人気があればアホほど実績があるから事前の評価は良くも悪くも簡単だ。
マキマはもう終わったから他のヒロインの予想ぐらいしかすることはない。
そして他のキャスティングが妥当であればあるほどマキマの不自然さが際立つことになる。 マキマはある程度キャリアのある声優にやらせると誰もが思ってただろうから肩透かしだな
OAで評価を覆せればいいけどまあ無理だろう マキマの声は若いとかじゃなくてさあ
オーラがないのよ 初期マキマは自分のイメージではヨルムンガンドのココ(カリスマ性、知性、統率力、野望、冷酷非情、ショタへの謎の執着)
が一番近いから残念だけど、声を何度も聞いてたら条件付きなら許せる気がしてきた。
>>109
の言う通りオーラ無しの小物解釈、加えて表情と見た目の年齢を20そこそこぐらいの幼い設定とすれば。
実際原作でも小物だったのが明らかになったシーンで失望したし。 まあ綾波声は演技の稚拙さをカバーできるし、何か不思議な印象も醸し出せると言えなくもない
元気なOLみたいなマキマさんじゃなかっただけでもヨシとしよう >>106
>監督の実力が未知数
詭弁だね 測ろうと思えば直近なら呪術の演出回とか判断材料にできる
結局声優しか興味ないだけだろw >>112
それこそ今問題になってるキャスティングミスから話題を逸らそうとする浅薄な詭弁だな。
監督経験がないか極めて少ないならまずは見てみるしかない。
分かっているのは監督の意向で膨大な時間をかけて拘ったキャスティングが内外で批判されてることだけ。 >>110
ミステリアスで底知れない女の本性が我儘なクソガキってのがミソなんだから最初からクソガキ感出してちゃ本末転倒でしょ >>113
だったら声優だって本編見て評価すべきだろ
楠木さんに対してだけやたら感情的になりすぎだわ >>116
楠木ともりはアンチが多いからしゃーない 『チェンソーマン』はなぜこのキャストになったのか? 関係者が暴露!!「人気声優はどのキャストも“リアルさ”を求めていた監督のイメージには合わなかった」 | やらおん!
http://yaraon-blog.com/archives/222382 チェンソーマンは女性声優の方が役が欲しいとギラギラしているはず
マキマ・パワーに若手が来たから姫野・レゼもアラフォー以上は来ないかもしれない >>114
本末転倒でもともりを活かすにはそうせざるを得ない。
原作の実はクソガキってのもちょっと失敗だと思っててどっちも本性という方が良かった。
ある相手にだけ見せる顔がある(それは主人公が見たくなかった顔である)ってだけで良いのに
他がただの演技や擬態というのはもったいなかった。
>>116
目に見えた不安要素は荒れて当然だろ。他に感情的になる要素のあるキャストはいない。
>>118
クァンシはアラフォー以上来ると思う。今回のアニメ化の範囲外だけど。 俺生粋のチェンソーマンだけどマキマの声優だけは納得いかなくてみんなの声を調べた挙句ここにたどり着いた、
体感だとツイッターでのアンチ10% youtubeでのアンチ20% 知恵袋でのアンチ90%
んでこの貧相ウェブこと5chは60%くらい?なんで媒体によってこんなにも分かれるんすかねぇ。
あ、そうだ(唐突)知恵袋でBAとった俺の意見みとけよみとけよ〜
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14265926724 生粋のチェンソーマンってなんだwチェンソーマンオタクだな なんか監督がリアリティを求めて敢えて新人を採用したとか何とか言われてるが、デンジ、アキ、パワーはそれでもいいわ
しかしマキマは上司で浮世離れした雰囲気を纏うキャラなんだから三馬鹿とは異質にした方がむしろ正解だろうよ
三馬鹿が新人で「日常」
マキマがベテランで「非日常」
これやん >>54
中山竜/Ryu Nakayama
@r_nkym_
まほぴょん選抜!えりいセンター!茂木さん選抜!これは勝ちです!
https://twitter.com/r_nkym_/status/1556009893186138112
中山竜/Ryu Nakayamaさんがリツイート
大盛真歩
@akb48_maho
8月6日
AKB48 60枚目のシングル の選抜メンバーに選んで頂きました!
2作連続の選抜、そして今回は16人選抜で選んで頂けたのは本当にとても凄い事で改めていつも応援して下さる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです
監督のドルオタか…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>125
パワーはアニメ演技だからリアリティって話もあやしいような 普段は実力で役を勝ち取るのが当たり前だと思ってた俺でも
こいつぁソニー案件だ。そのくらい合ってない
主題歌もソニーからもう確定だ。盛り下がるだろうな 楠木に不満を言っている人の中にはマキマ役を取られて悔しいアラサー以上の中堅女性声優のファンもいる? 別に若手で良いけどマキマの本来の人格が幼いから幼い、可愛い声ってのがよくわからん >>132
無理があるよな
そいつらはドラえもんが可愛らしさのないロボットのような声だったらあー本質は機械だもんねって納得すんのかね 声豚が声優を無理やり擁護するために
本人すら気づかない無自覚で擁護してるだけの理由だからね >>134
とかいってアニメはじまったら手のひら返しするのが落ち アニメになるだけで御の字なのによお
声優が合ってないだとか もう終わりだとか
許せねえよなあ!!!!
そん悪魔 俺がぶっ殺してやる! てかタツキはどこまで声優選考に関わってるの?よく楠木擁護派が言ってるけど。俺はタツキが「やめろ」って言ったらその声優を降板させられるくらいの影響力があるなら関わってたって言えると思うわ タツキはB級映画マニアだからアニメとか声優に関心少ないんだと思ってる。声優好きの芥見下々先生なら真っ先にNG出しただろうけど、詳しくないからなんかまあいいか、よろしくなあ!ってなっちゃったんだと思う >>137
あるだろ
MAPPA制作ジャンプ原作っていう全く同じ立場である
呪術廻戦の作者芥見が声優はこの人アニメーターはこの人でってバンバン指名してる
タツキも口出しする権力はあるはずだからこれでいいとおもったんだろ 原作者監修とかいうワードは実写化の時に信憑性死んだろ インタビューとか読む限り細かく指示するタイプの人間ではなさそう。言いたい事は全て漫画にするタイプだし、プロの方が選んだならそれで〜みたいなタイプだろ なんかそもそもアニメなんてあんまり見てない人が配役批判してそう >>126
え…信じたくないけどラブライバー説マジで出てきたのか
こりゃ他のラブライブ声優も来るな まぁ、本当にマキマの声無理なら吹き替え版で頑張るしかないか ようつべの解説動画でチェンソーマンは思ったより多くのマイナー映画・マンガが元ネタになっている事を知ったが、そんな映画・マンガオタな藤本タツキだからこそ、クリエイターというものには敬意をもって接し、アニメはアニメスタッフの作品だからと口出しは最小限にとどめそうな気もする
進撃の諫山と同じ感じ タツキにDMで問いただしたいくらい気になるところやね…本人の口から聞きたいわ もし納得できる理由があったらそれ聞いて安心して眠るわ >>139
エヴァの盗作だからシンジの声優使ったの爆笑したわ >>155
シンジは若い頃の緒方なのに歳食った緒方を採用したとこで劣化再生産でしかないんだよな
まあ作者とファンがそれで良いようだし別に 乙骨緒方は最初受け入れなかったけど演技力やばくて納得しちゃったわ アニメ版だとまだ全然違和感あるけど。マキマはそういうのないからな、慣れはするだろうけど永遠にミスキャストだろう あーいらいらするID:HGlpp6qR0ってやつシンでくれねーかなーまじで時間の無駄 >>157
作者かよ
僕が子供の頃に好きな声優使って思い出作りしただけじゃんw >>156
パクリ漫画だからな
劣化シンジで大満足よ >>145
海外ファンはオリジナル重視と声優への高い評価から吹き替え見ないのを誇りにしてるけど
今回初めて吹き替え見ようかなと言ってるやつがいたわ。
>>149
諌山は実写の脚本に口出ししてあまりいい結果にならなかった実績があるが。
タツキは畑違いに口出すリスクは侵さなかっただけだろ。
常識的だけどプロが明らかに暴走したとき止められないのもちょっとな。
チェンソーマンという金脈を台無しにしたら困るのはタツキよりもファンなんだよな。
業界人にとっては所詮数ある漫画の一つに過ぎないがファンにとってはそうじゃない。 >>157
乙骨緒方もいまだに合わないいわれてるから
実際の演技で挽回しないと合わない言われつづけるだろうね 演技力ないから代表作ずっとシンジなんだろ
クロちゃんみたいな声主人公でいいなら誰でもいいだろもうw 諫山は実写映画だからまた別だろ アニメ版はみんな声がピッタリで羨ましいよ。ピークちゃんなんか最高だよね。イレェナも知らない人だったけどファンになっちゃったよ 原作は構図のカッコいいシーン多いし、「とりあえず空飛ばせてカメラぐるぐる回したろ!どやめっちゃ動くやろ?」みたいな戦闘シーンにはならないでほしいな
どろろくらいが良い PVみたらマキマの声はしっくりきたな。
デンジやその他が惚れたり、誑かすシーン考えるとクール系じゃダメだろ なんで可愛い系じゃないと惚れないってなるんだよ
童貞はお姉さん系の方が惚れるだろ 表の顔は憧れの上司みたいな位置だし マキマはクールじゃなくてサイコパス系だろ
ただサイコと可愛い声の組合せは二次元だと馬鹿っぽくなるから大人っぽい声のほうがよかった >>167
イェレナな。イレイナだと魔女の旅々だろ。
サイガーは男女兼用で便利に使われるがもっと評価されて良いと思う。
ボーイッシュになりすぎる危険があるがマキマも上手くやれたはず。
マキマのせいでパワー目立ってないけどあれもちょっとイメージ違うんだよな。
砂かけ婆や漫画太郎のババアをイメージしてたから。 >>172
確かにパワーもイメージ違うな。どうしても若手でイベントで使えるのをあてたかったのが透けてみえる。実際ファイルーズのタレント性は申し分ないんだけど、声が合わなきゃ本末転倒。 ソニーMAPPAはチェンソーマンを商品としてしか考えていない。
だけでなく肝心の品質を二の次にして声優その他周辺を売り込むための道具にしているのがあからさまだ。
その卑しい、原作への敬意に欠けた姿勢と品質への不安がファンの大きな失望と批判を呼んでいる。
ファンの懸念どおりの品質だった場合、その残酷なツケを払わされるのは間違いなくともりだ。
監督はともりを救うためにも頑張って傑作にしないとな。 去年ネットで見たチェンソーマンの妄想キャスティングで「パワー=釘宮理恵」ってのがすんなり納得できたんで、ファイルーズは別に文句無い ワン!と吠えてるところだけならかわいい系だけど、私は~と語りだすところはおっさん系のイメージ 主題歌はソニー絶賛激推し中のsixtonesだよ
edはマキマの声優 >>186
そこまで露骨だったら逆に感心する
チェのアニメはソニーの悪魔にやられたって一生言われるな >>179
釘宮さんもパワーに合いそうだけど、ファイルーズあい最強やな キャストはもうスルーしようと我慢してんのに主題歌まで侵食されたらきつい キタニタツヤの聖者の更新がOPになってほしい
ならんだろうけど 釘宮理恵は低い声もハマり役があるけどファイルーズあいのパワーは大谷育江入ってんだよな… アニメ『チェンソーマン』制作のMAPPA、藤本タツキ作品は自社ですべてアニメ化したい考え IGNフランスによるインタビューで明かす
https://jp.ign.com/anime/61843/news/mappa-ign
複数企業から出資を募る制作委員会方式ではなく、100%MAPPAの出資にて制作を行っている。
(藤本先生の作品は)すべてMAPPAでアニメ化したいなという思いはあります」 ジャンプ+で一部を昨晩から一挙読みしてしまった。
内容が内容だけにどんなアニメになるのかと思ったけど、「進撃の巨人」の製作会社ということはそのレベルのクオリティを期待していいのかな。でも、内容が内容だけに深夜枠でしか放送できなそう。
ところで、一部の最後まで製作しないと全体像がわからないと思うのだけど、最後まで放送してくれるのかな。 そうやな
MAPPAは進撃の巨人パート2で本気を出してくれたしいけそうやな
しかも社長がチェンソーマン好きらしいし オリジナルカット入れるのはグリグリ動かさないと無理だからな
世界中が注目してるから個人的には隔週放映にしてクソ気合い入った作画にして欲しいけど 楠木ともり:初4都市ツアー完走 12月に初ホールツアー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20220821dog00m200029000c.html
なんで東京リベンジャーズのドラケンみたいな髪型なの PV見て気になって最新話まで全部読んだけど、マキマの声普通に合ってると思った
怖いけどデンジ達が惚れるような女性っぽい声イメージしてたから >>176
何言ってんだこいつ
チェンソーマンみたいな倫理観皆無のクソ漫画を好む馬鹿w >>207
何言ってんだお前。
据え膳食わず清い体を守る主人公。
生徒と関係を持つ教師やクラスメートを罠にかける性悪生徒を断罪する。
友達を助け猫を助け悪魔を退治する。
露悪的な漫画が多い中これほど倫理観のある漫画も珍しい。 はよ主題歌ソニーアーティストですの発表して叩かせてくれ 「ででんでんででん♪ででんでんででん♪」
前奏マン 「主題歌はありません ひたすらチェンソーの音がカッコよく流れます」
でもいい 昔ならそういう面白いアニソンやってくれただろうね
今はタイアップでチェンソーマンに何も関係が無いオシャレな曲流しておしまい ともりのラジオを聞いたらオーディションの話をしてたけどマキマは特にディレクションはなかったみたいだな 最終オーディションで今まで淡々とした演技をしてたところに最後の犬の爆笑シーンをやってくれと言われたと 最初はもっと大人っぽい演技にしようと思ったけどマネージャーと解釈を擦り合わせて今の演技になったらしい マキマって飼ってる犬たちにスイーツの名前をつけるような女だからね
デンジからもかわいいって言われてたし
最初は演技を大人っぽくしてたけどそれを解釈違いと注意されてかわいく修正されたって話は、なんとなく分かるような気がする
声がついてから思ったけど、マキマはタツキやアニメの製作側からしたらドキドキ文芸部のモニカみたいな感じのイメージなのかも知れないな 声優自身のことじゃねえよ
役を決める側の判断ミスって話だろ 仮に楠木ともりが大人っぽい演技のままオーディションして落ちてもお前らが気に入らない声優が選ばれたのは間違いないからこの議論は無意味っすね マキマさんは、得体がしれなくて、胡散臭くて、不安になるような声じゃないとやだ 「おっぱい揉むのってメチャ嬉しいんだろうなあ」
幻想マン そうそう、ボス感が欲しいのよ、ベテラン声優なら誰でもいいまであるんだけど真逆をいっちゃうっていうね。若いメンツだけでやりたかったんだろうけど完全に失敗。 わかる
最初は自分も違和感あったけど、初見の印象を普通のかわいい女性にするならアリなのかもって思えてきたわ それにしても重さがないだろ ただの可愛い声とか全然解釈違いだわ ともりの声はかわいいかかわいくないかというより、良い感じのジェネリック林原だったから自分としてはこれも有りだなってなった
タツキは長門有希好きだよね
長門有希好きなら元ネタの綾波レイは当然好きだろう
知らんけど
「長門は俺」って名前面白いよね
愛する対象と自分自身を同化してこそ真の愛みたいな覚悟を感じる 本性表すまでがずっと坂本真綾
ショック受けた電磁に無邪気に笑って本性出すところから楠木にチェンジ
視聴者の思惑を超越する展開
考察も盛り上がる事間違い無しこれしかない 可愛いというかちょっとロリボイスすぎる
男声優がナチュラル系だから余計違和感あった デンジからの視点だとマキマは大人の女感だからな
それだけど上司とかに見せるたまな少女感がマキマのギャップを出してるのに
ロリボイスじゃギャップ出ないだろ
あの声で〇〇と言いなさいとか言われてもはぁ?ってなるわ なんか無理に擁護するファンみたいなのがおるねん
意外とアリとか本質は可愛いとかさ、シンプルに声が幼すぎて合ってない事実に目を逸らしてる。俺は好きな声優でも合ってなかったら非難するけどね。 「おぉい!ここにこんな顔をしたヤツが来なかったか!?」
変装マン >>223
分かるわ
見た目大人なラスボス演じてるのが22歳のガキとかシンプルに格が無いんだわ
姫野どころかコベニやレゼにも有名所のベテラン使ってたら余計浮きそう >>236
その辺り鬼滅は有能だったわ
ちゃんと強い鬼に強い声あててるからわかってる >>237
鬼滅のPが雑誌のインタビューで鬼は鬼殺隊の隊員達より長く生きてるから
芸歴浅いのはできるだけ避けてるとは言ってたな
まぁ上弦陸のコンビはちょっとそこから外れた感あるけど上弦最弱だからいいのかもしれんが >>233
>>234
これがまっとうな感覚だよ。
>>238
最初の雑魚キャラお堂の鬼でキャリアならラスボスでもおかしくないグリリバ。
だからキャリアと現在の人気の両方見てる。まあ成功してるが縁壱の井上和彦だけは若干疑問。
海外ファンは日本のファンが鬼滅では煉獄と堕姫の声優で希望を通すのに成功したが
マキマは真綾推しが失敗してソニーの悪魔にやられたと思ってるみたい。 マキマさんのキャストに不満がでるのも分かるけど、最初は(視聴者目線では)普通の女の人なんだから別にいいんじゃないの
原作未読の人だって大勢いるわけだし
本性が出てきてからもこのトーンだったらアカンけど マキマは1巻から大人の女だわ…
何言ってるんだ?この実はチェンソーマン読んですらいないエアプ… だよなーまたともり擁護部隊でたよ。先輩がうざい話とか良かったから嫌いじゃなかったけど、擁護隊のせいでますます嫌いになっていくわ 声合ってるかどうかは声優というより、音響の仕事だけどね
パワーもちょっと声軽いんだよなあ
他のキャラが果たしてどうなるか そうそうパワーはもっと強い声がよかったな
でもファイルーズなら出来そうだけど 「エッ!?アガッてる!?アガッてる!!」
天和マン パワーは汚い声が良かった。PVのままだとロリ可愛すぎる。大谷育江入ってんだもん パワーの声のイメージは「イキるアホの子のロリババア」だから、大谷育江は適任やな ならば先を見据えると大谷育江の後継と目されるファイルーズの起用は悪くない。
実力とキャリアと声の重さはまだ足りないが勢いで何とかしてくれるような気もする。 いや現時点での実力で選んで欲しいわ
というかファイルーズは既に完成されてるから成長もそんなないだろ まだ見せてない幅はあるかもしれんが、PVの時点ではロリすぎて変。 デビューからそんなに経ってないファイルーズが完成ってそりゃないだろ。
現時点の実力で選べば鬼滅やジョジョみたいに誰も文句のないキャスティングになっただろうけど、
皮肉なことに鬼滅が興行的に成功しすぎたせいでキャスティングが一大利権になってしまった。
そりゃ権力あれば介入したくなるよな。
「税金で買った本」って漫画が絵柄もキャラもとてもチェンソーマンと共通点が多いので、
これを15分枠ぐらいでゆるく先行アニメ化してたら程よく妥当なキャスティング例になってたと思う。 人気声優は高いから無名声優でコスト削減したんやろうな
過去のMAPPAアニメには前例のない低レベルキャスティング プレミア公開の当落いつだろう?
無料でないどころか1席数万でももっと多くの劇場で公開してほしかったなあ 意図的なミスキャストで作品が汚される悲劇を繰り返さないために
監督とともりとソニーとMAPPAには激しく後悔させる必要がある。
もう二度と誰もスケベ根性を出さないように。 パワーこそ鬼滅の鬼頭レベルで
名前でキャスティングされた感強いけど
ファイルーズ最初は筋肉キャラで売ってた訳だし
絶対きんに君とのコラボ企画あるだろ
まぁ個人的にはパワーはあってる部類だからまだ文句薄いが デンジ ソニー推し
マキマ ソニー推し
パワー タレント性とイベントの回し等、名前
アキ 若くてイケメンでイケボの若手選んだ
な所だろうね。全員声の実力ではまったく選んでない政治的キャスティング。こういうのはアイドルアニメでやってよ マキマさん拉致る
https://i.imgur.com/aJnERHa.png
↓
俺氏『ブラ外せ』
↓
マキマさん『ばん!』 ←多分この辺で発動 パンツとブラすら見せてくれないだろ
マキマさんプライド高いから >>264
良くできてるが顔が丸くて優しすぎる。サイコ味が欲しい。
>>265
そんなガキみたいなプライドがあるから小物なんだよ。
パワーを処分したときに返り血を浴びて風呂に入ってデンジに体を洗わせる展開にすべきだった。
デンジは憧れのマキマさんと入浴するという最高のシチュでパワーを入浴介護した事を思い出してトラウマになる。 コイカツはパワーちゃんが良くできてたな。
髪の色がピンクも金髪も良く似合ってて迷う。 原作でデンジくんとパワーちゃんがぼんやり、二人で風呂入ってるシーン
凄いアンニュイな感じで好き
不思議とエロさがなくってひたすら静かな時間を二人で過ごしてる感じが好き
https://i.imgur.com/y4jdieo.png みんなも気が向いたらコイカツでチェンソーのシーン作って遊んでみてね
アニメ始まるまでの暇つぶしにどうぞ(*‘ω‘ *)
https://i.imgur.com/2iACdfX.png 24時放送とは意外だったな
あのグロさだと2時位になると思ってたわ >>275
鬼滅呪術もグロありだけどゴールデンで放送してるしな
サラリーマンでもリアルタイムで見やすいのはありがたい 漫画読んでなくてチェンソーマンのアニメ楽しみにしてるんだけど、ジャンプラで全話無料で読めるから読むか迷っている
アニメを楽しむには原作読んでからがいいか、逆がいいかどっちだと思う?
個人的には漫画から入った作品は声のイメージが違った…ということが何度もある アニオタみたいだからアニメから見なよ
漫画オタなら漫画からがいいと思うけど >>280
究極寸止めマゾプレイ推奨
1,アニメ第1話を見る
↓
2,原作第1巻だけを買ってアニメ化されたページまで読む
↓
3,来週までひたすら待つ
↓
4,アニメ第2話を見る
↓
5,第1巻でアニメ化されたページまでさらに読み進める
↓
来週までひたすら(ry
以後繰り返し
原作未読の君にしかできないプレイだ
ちな、俺は原作全部読んでる
記憶消してもう一度アニメを純粋に愉しみたいと心の底から思うのにそれはもう叶わないんだ
君の立場が心底羨ましいから提案してみた
毎週火曜日の24時を想像するだけでヨダレ垂らせるパヴロフの犬を味わえるゾ
ホントツラいだろうけど絶対記憶に残る楽しいエンタメ体験になるよ そうなると良いが現時点では不安要素の方が気になるな 残り1ヶ月か
はよ主題歌発表して
どうせソニーなんやろ? >>287
4月に火2400枠で放送されてたBIRDIE WINGの2クール目が1月予定だから1クールで一旦切れるのはほぼ確定(もっとも別枠になる可能性もあるが) ソニー絡んでるとこはソニーのアーティストよな
ガンダムもやっぱソニーだったし king gnu
米津
LiSA
millennium parade
vaundy
millet
宇多田ヒカル
マキマの声優
この中から好きな奴選べ
(YOASOBIはガンダム行ったから除外) >>297
adoはソニーじゃない
そういえばソニーにSixTONESがいるの忘れてたわ
まぁグロエロありのアニメ主題歌とか
ジャニーズが待ったかけそうだけど マキマさんの声かわいい。かわいいマキマさんらしいのでいいと思います。 デンジの演技酷すぎるな。新人押したいのならオリジナルアニメでやってくれよ。まさか超人気作が利用されるとは思わなかったわ 超人気作とは言い難い
2022年 オリコン シリーズ別コミック売上 ※残り10週
*1位 11,475,490 呪術廻戦
*2位 10,092,689 東京卍リベンジャーズ
*3位 *8,308,278 スパイファミリー
*4位 *7,297,102 ONE PIECE
*5位 *3,788,649 僕のヒーローアカデミア
*6位 *2,790,201 ミステリと言う勿れ
*7位 *2,555,433 鬼滅の刃
*8位 *2,428,680 キングダム
*9位 *2,281,671 怪獣8号
10位 *1,890,180 ゴールデンカムイ
11位 *1,840,294 ブルーロック
12位 *1,723,644 その着せ替え人形は恋をする
13位 *1,492,136 アオアシ
14位 *1,275,427 ワールドトリガー
15位 *1,116,480 Dr.STONE
16位 *1,009,951 ハイキュー!!
17位 **,848,748 終末のワルキューレ
18位 **,773,553 ウマ娘 シンデレラグレイ
19位 **,722,308 かぐや様は告らせたい
20位 **,686,711 タコピーの原罪
**位 **,175,837 チェンソーマン 22年にチェンソーマンの単行本発売されてないからでは アニメ放送前11巻1500万部で人気作じゃないは無理あるんじゃね? 秋クール作品で揃ってきた
チェンソーの覇権を揺るがす恐れのある他作品の筆頭がTriggerの「サイバーパンク」だと思った
作画のレベルがかなりヤバかった
見た瞬間気合いの入れようが分かるレベル 鬼滅、呪術、からのいい流れだったからね。スパイはコメディだし。この分だと冬の呪術2期始まったら忘れ去られそう 呪術のキャスト選びは素晴らしいからね、あんなに顔出さんでいいが 覇権とか気持ち悪い文化作ったの誰だよ死ねよ
その他を蔑ろにする言葉嫌い >>310
そうなんだ。
そりゃ金出して作らせて宣伝してる側は自分とこに金が集中すればするほど良いから言い出すよな。
現場で手動かして必死に作ってるスタジオ発祥ではないと思ったわ
企業に乗せられてる視聴者がクソだな >>312
スタジオ目線ならみんな必死に仕事してるのは一緒だよ
それはそうなんだが、
ファン目線としても『今期最も人気なのはどれ?』っていうのは自然な感情として、どうしても話題に上りやすいテーマではある
人気稼業だからね
どうしても人気に差は生じるし誰にもどうしようも無いことだとは思うが 円盤が一番売れたアニメを「覇権」と呼称したのは鬼滅の刃のプロデューサー高橋ゆま >>313
あいみょんがいて、Vaundyがいて、髭男がいてよくわかんねージャニーズがいて…って音楽みたいに多様性でいいと思うんだけどな
音楽ファンが好きな音楽を聴くように、今期何やってるか知ってるオタクなら全部見て自分で判断して好きなものを愛せよと。
高橋ゆまとかいうの知らないけど馬鹿騙すのうまいね >>315
いろんな尺度があってイイと思うよ
売り上げ、話題性でランク付ける尺度もあるし
オンリーワンの個性で各作品を語るのだってもちろんアリだし
結局、話題をどの『切り口』にするのかで変わるんじゃないかな 音楽だって昭和のレコードの頃からランキングつけてファンの応援や購買意欲あおってたよ
アイドルみたく歌以外の要素で売れまくってたのをおっさんたちは「何が歌手だ!」っておもしろく思わなかったんだろう
アニメでも同じだし他でも同じようなことはあるだろさ >>316
宣伝側が映画の謳い文句で「今年度オリジナル邦画No.1ヒット」とか強引に一位を探し出してつけるように、
詳しくない奴に向けての宣伝は一位が重要なのはわかるし、覇権という概念が宣伝プロデューサーが発祥なのも頷ける
でも今期何やってるか把握してるくらいオタクなら中身を語れよと。気持ち悪い。 >>294
女王蜂
Eve
もいるし、世界観的にはこちらが近いか
LiSA「narrative」
skream.jp/news/2018/10/lisa_sawanohiroyuki_g_narrative.php
>>305
つ 閃光のハサウェイ aimerもいたな
>>298
SixTONESはアニメ版富豪刑事の主題歌ってる なんか主題歌は後藤なんちゃらっていうスレ立ってるけどソースはどこですかね…?? 秋じゃなくて今年の覇権アニメに決まってしまった、いろんなところに力が入りすぎ 声優も歌も合う合わないじゃなく大人の理由で選んでるみたいね
こういう作品を商品としか考えないやつは総じて裏目になる ポチタ:#井澤詩織
姫野:#伊瀬茉莉也
東山コベニ:#高橋花林
荒井ヒロカズ:#八代拓
岸辺:#津田健次郎
あとはレゼに期待だが、きっと若手だろうな
個人的にはマキマやらないんだったら坂本真綾のイメージなんだが ツダケン好きだけど、岸辺は違う人の方がよかったな…
姫野とコベニはいいんじゃない >>333
なにげにコベニさんのお声の人
超重要な役柄だから是非とも頑張って欲しい >>333
コベニは高橋花林か
あってんじゃないの?
コベニみたいなキャラもうすでにやってるしな
ジャンプ作品出言えばドクターストーンのスイカやってた人だな opもedも全部違う気がして悲しくてたまらない1から10まで期待と違ってがっかりした悲しい ファーストテイク出とるような歌手もチラホラいるしそーゆー事だと思う pvの曲EDかと思ったらopだった
opが作風に合ってないって思ったの初めてかも 12話ってことはサムライソードの金玉蹴って終わりそう >>321
作者モーヲタみたいだけどさすがにモー娘起用は却下されたかw 声優や音楽でアニプレごり押しする前に完結までの話数確保しろよ…
1クールごとに分割とか萎えるんだよ う〜ん……やっぱマキマこれダメだわ
慣れるどころか話数重ねるごとに不満溜まっていきそうだ 選出アーティストが作風に合ってなくて悲しい。楽しみにしてただけに本当に残念 >>333
津田以外、知らんのだが
ある程度実力ある人? >>355
全員メインキャラもいくつかやってるしデンジやアキやマキマより安心感のあるメンツではある
声が合ってるかは人それぞれだとは思うがマキマ以下はないかな?って感じかな 伊瀬茉莉也は意外だったがPVだけでしっくりきたわ
岸部もまあ無難。生きてたら藤原啓治さんにやってほしかったわ 今回発表された声優はいいと思うよ
それより歌関連が露骨すぎるのは引いた サムライソードまでなら区切りいい感じなんだろうがあのへんまでは王道なんだよな 津田健は正直耳タコで飽きたわ
藤原さんがいればなあ 米津…… 米津かぁ〜
鬼滅→呪術→ の流れということでEveの上位互換をアサインしたのかな、好意的に見るなら…… 今は亡き藤原さんもそう言う系統で聞き飽きた枠なんだよオジサン…w OP 米津玄師 ←ソニーミュージック
ED
ano
Eve ←所属事務所がソニー系列
Aimer ←ソニー系のSACRA
Kanaria
syudou
女王蜂 ←ソニーミュージック
ずっと真夜中でいいのに。
TK from 凛として時雨 ←ソニーミュージック
TOOBOE ←ソニーミュージック
Vaundy ←ソニーミュージック
PEOPLE 1
マキシマム ザ ホルモン 週替わりEDかあ…
EDに何の思い入れもなくなりそう 毎週使い捨てミュージシャン一覧草
キャラソンならまぁわかるけど 本予告で「まだひともみもしてない」と言っていましたが
えっちな話ですか? 岸辺の声が合わん
ワンピースのアーロンみたいなオッサン声イメージしてた マキマの声が歌うことだけが懸念だったからそれだけは本当によかった >>368
同意
でもTOOBOEがいるのは個人的に嬉しい
ソロ歌手としての実績はまだ不足だから話題作の主題歌は無理かなと思ってたので驚いた
「心臓」って曲はチェンソーマンにマッチしすぎなので聴いてくれ
EDは別の新曲のようだが ツダケンは癖が強すぎるから大抵のキャラで初見時は合わない
まあ上手く演じれるはずだからそのうち馴染むとは思う
ポチタはどんな風に演じてくるのか
井澤さんは最近ナナチやドラグニルといった人外の印象しかないが、そんな感じで来るのかね まんまナナチの声なんじゃないの
すげーしっくりくる >>366
利権を持ち回りで行き渡らせようとした結果に見える >>326
同意。クァンシを朴璐美で夫婦漫才してほしかった。ツダケンは無難すぎるし若いよ。
米津は…実力もネームバリューも曲のタイトルも文句なしだけど既に合ってないな。OP見ればまた印象変わるかな。
東京喰種に似た雰囲気があるからそこで結果を出した女王蜂か時雨がOPでも良かったんじゃないか。
>>376
それは本当に不幸中の幸い。この面子にねじ込むのは流石に無理だっただけだろうけど万一歌ってたら擁護派も諦めて大炎上してたね。 最近の声優がよくわからないけど
ツダケンって「やってみせろよマフティーーー!」の人だよね
岸辺さんには若すぎないか?
他は若手でも、岸辺だけはある程度キャリアと年齢がある人がよかったな
実際に見たら納得するんだろうが
>>356
横からだけどあの人か!一気に安心感が出てきた 漫画読んでないからだろうけどマキマの声違和感ない
だけど女上司みたいだから確かに批判は理解できる やっぱ読まなくてよかったw
アニメが駄作ならさっさと読むかな >>385
パワーこれだわ こういうの。マキマも少し大人っぽいからともりよりマシだな 試写会観に行ったけどポチタがまんまナナチの声
個人的にはちょっと微妙
おっさん声よりはマシだけど ゆるふわな見た目からのシリアスな声が良かったけどそんな感じなんか… アクションシーン凄いね
シナリオ的にはどうなのかな
今のとこポップな幼稚さのない呪術って感じなんだけど >>314
じゃあ、何故アニプレックスは遊郭編を秋クール途中の12月始まりにしたんだろ?
秋アニメでも冬アニメでもなくなり同時期放送アニメの中では円盤が1番売れたのに遊郭編は覇権と言われていない
アニプレックス大失敗だろ 自分で始めといて 声優は新鮮な面子もいいかなと最初は思ったが、最新PVを見ると主人公が息継ぎしながら叫んでる 流石にダメだろ 肺活量鍛えなきゃ 技量がないんだよ。映像の凄さや疾走感に声がまったくついて行けてない。全台的にボソボソ言ってるし音響監督も無能だろ 週替りEDとかズレてるなあ
そんな事より本編に力入れろよ 声優全員ウンコすぎて駄目だわ
ed方式から滑ってるし むしろageていきたいならこんなとこ見に来るべきじゃ無いだろw
世間体的にここでしか言えない愚痴や文句が詰まってる場所なんだから >>392
何がじぁあなのか意味がわからんが
高橋ゆまがアニプレの宣伝部長だった時の話だからな
10年経って制作Pになった高橋はもう覇権なんて言葉作った事すら忘れてんじゃないの
言葉だけがオタの間で定着して最初の意味が失われるよくあるパターン 黒歴史という単語を使う人の99%は∀ガンダムを観てないみたいな? 1話のEDは誰だったん?野田は観た人は内緒にね、と言ってたけど。 業界通に聞きたいんだけどそれはなんの意味があんの? EDを毎回変えるってのは
CM観てもらうためかな? 旧エヴァのTVシリーズEDが同じ楽曲をその回の雰囲気に合わせて数話ごとに違うアレンジで違う歌手に歌わせてて良かったがあんな感じになるのか
タツキは新劇ヱヴァより旧エヴァのほうが好きそうだもんな 話題のアニメの曲は売れる
なら毎回いろんな曲使えばたくさんの曲が売れるってことじゃん!
という商売の戦略
ぼくのチェンソーマンを金儲けに使うなよう、と思うかそれだけ多くの人と金が動くということはアニメも予算や力の入った質のいいものとなる、と思うかはそれぞれの自由 全曲違うのかw
てっきり作画がちょっと違うだけかと思った
そりゃやりすぎだろ
お布施する認知症詐欺だな ただ「ED曲が12曲模あります!スゴイでしょ!」というインパクトのためだけにこんな事しないよな
各アーティストを「この人は第○話のED」と割り振って、この回の話はこういう流れで最後こうなるんでこんな曲お願いします、みたいに打ち合わせて、その回のストーリーにバッチリはまったEDにする……
MAPPAがそこまでこだわってるとしたら凄すぎる 音楽に拘ったあまり中身がショボくなりましたってなりそうやな めっちゃ売れてる人気漫画だからシンプルでいいのにな
本編より目立とうとしたり話題になればなりふり構わないスタイルは嫌。作品のクオリティで勝負してくれよ どこも宣伝展開は出来ること全てやってるよ
打ち切り寸前だった頃のチェンソーマンもなりふり構ってなかったでしょ
いまは予算とターゲット(おそらく世界市場が照準)のスケールが大きくなったからパフォーマンス過剰に思えるかもしれないけど >>413
従来の制作委員会方式じゃないMAPPAの単独出資だからこそできたレコード会社の垣根を越えた毎回別エンディング方式や当然そこはこだわってるだろう これって大人気漫画・アニメのアニソン歌手という箔が欲しいだけでしょ
コネクションの悪魔とかソニーの悪魔とか作った方がいいんじゃね? ソニーのおもちゃにされてるな ファンはタツキの漫画を高クオリティでイメージした通りの声でやってくれるのを期待してただけなのに 声だけじゃない
音楽もチェンソーマンらしい音楽にして欲しかったのに
ただのコネのチェンソーマン関係ない音楽 一部の声優や音楽周りはチェンソーマン人気に群がって来てるようにしか思えない >>423
意味わからんみんな仕事で依頼されたからやってるだけだろ
チェの声優や音楽やりたい!って勝手な希望でああなったとでも思ってるのかこれだから信者は 倒産覚悟でやっているのにソニーに忖度するってどういう状態? >>426
やりたいって人は多いんじゃない
Switchで何人かのアーティストが曲を勝手に作って送ったって言ってたし
純粋な気持ちで好きなんだろうけど ここまで制作側が力を入れる、10年に1本クラスの作品
それだけに、ヒロインの声が大企業のゴリ押しで“変え”られてしまったのが返す返す残念だ
俺はソニーのアーティストたちには何の思い入れも無いし、もうソニーにはアニメに関わってほしくない 100%MAPPA出資ならゴリ押しの余地がないのでは?
番組のスポンサーになるから優遇してくれってはありそうだが。 チェンソーマン放送局少なすぎるだろ
BSですらやってないとか困る 放送も配信も十分あるだろ
どんなド田舎住みかつ貧乏なんだ アニメ公式サイトに『週刊少年ジャンプ』という単語が一切見当たらないんだけどなんか込み入った事情があるんかね >>433
その通り
abema.tv/video/title/536-3
>>436→>>431を読もう そりゃオリジナルアニメじゃないし、掲載誌元の表示はするだろう
アニメの出資は100%MAPPA 8月の特番でチェンソーマンの担当編集の林が出演しているなど集英社も出資していてしかも最後の並びが藤本タツキ/集英社・MAPPAだから集英社の方が序列が上になる それは版権だろ製作はMAPPAの単独みたいよ
MAPPAが集英社に莫大な版権料を払ってその中からタツキがわずかな原作料をもらう
そのかわり映像作品のの稼ぎはMAPPAの総どり
海外人気の異常な高さで配信の成功があらかじめ保証されてるから賭けに出たね >>443
制作と製作は別で制作=アニメ制作、製作=出資する会社
制作:MAPPAはあくまでアニメーション制作担当に過ぎない
いずれにせよ1話のクレジットで製作のメンツが判明するし製作にMAPPAと共に集英社が並んでいたら集英社も出資している事になる MAPPAが単なる制作元請だったら著作権表示に名前出ないよ
比率はどうあれ出資して何らかの権利を所持している るろけんみたいに忖度なしのガチキャストで選んで欲しかった るろけんもアニメは涼風真世と藤谷美紀の声さんざん言われたけどな いや今発表されたリメイク版の事な、和月が旧版は忖度されて今回はガチって言った。 和月は普通に人前に出てこれるのか?
まあ共通の趣味がある業界だからいいのかなw 初代スレのタイトルナニが良いかな?
ふつーに
チェンソーマン 1
……あまりにも芸がないよね 10/11放送開始だからアニメ版に移動は来週じゃない? これも新しいるろ検も若手使うのは構わないんだが
声がキンキンする新人しかいないのか
聞いてて視聴するのが苦痛 >>457
るろ剣はチェと違って売れっ子の中堅だぞ まだ佐之助斎藤あたりはわからんが多分有名所使うと思うぞ >>455
2周前からアニメ板にスレ建てが許可されるって聞いたけど アレどこだっけ?アニメスレの2週間前ルールが書いてあるのって >>1
>・放映2週間前にはスレの途中でもアニメ板 https://pug.5ch.net/anime/ に移動すること
>(放送開始後は書き込み禁止)
あ、>>1に書いてあるんだったw 日本刀背負ってる時点でもう厨じゃん、がっかり、醒める
デビルハンターだっけ?まあ似たようなものに成らなければいいな
超絶作画がいいのに物語がクソじゃもったいない mappaがぶち壊すことを前提として見てほしいな
その上で幾ばくかでも楽しめる作品であってほしいと願ってる 覇権とかどうでもよすぎ
ジャンプ作品とはいえチェンソーは厨二病心をくすぐるタイプの作品だし物語の起伏も小さいし広く受けるのは難しいだろ
動くパワーちゃんが見られれば満足である
ドロヘドロみたいに3DCGかなり入れてくるんだろうか
ドロヘドロはかなりがんばってたが人形劇っぽさは残ってた
ヤシガニ作画になるよりはいいが 【ワク災コロナ】 接種関連死 >>> 3.11関連死
://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifeline/1665014544/l50
>>445
いやこの作品は制作会社であるMAPPAが100%出資という異例の作品
copyrightに集英社が入ってるのは契約上の著作権行使者としてだろう >>445
制作クレジットに集英社は無かったと先行試写会行った中国人が書いてた ゾンビの悪魔 ナマコの悪魔
魔人 全て印象薄いんだが ゾンビは声も作画もダメだった
ゾンビなのに作画がグロくない
加工入れる元の声が幼過ぎておどろおどろしさが無くなってた
基本的に恐怖の表現力が無い
気合い入れるなら撤退的に拘らないと中途半端で終わる 動くアニメで原作より躍動感やスピード感が無いのは厳しい MAPPAは一体チェンソーマンをどういうアニメにしたいのか
上っ面だけの女が見るような様なアニメにしたいのか
ゴリゴリのファン層向けのアニメにしたいのか
今んとこただのポップ感しかない 原作からしてアメリカ娯楽映画よりヨーロッパ系映画のシュールオサレ感だろ
タツキの趣味からしてもこのアニメにゃウレションプールで泳いでるよ 下着姿だけど抜ける絵じゃねえから二次創作がはかどるんだろう
イナゴの扱いよくわかってるよ
そういやイナゴは恐ろしい魔神の化身でもあるな 秋アニメで今のところ面白と思った作品
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
陰の実力者になりたくて!
虫かぶり姫
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
という感じか。
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。は、3話目以降がつまらない。
夏アニメの異世界おじさん。信じられない2回のコロナダウン。作品を放映してくれ
る場所が少ない。面白かったので期待していたのに・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています