公式が特定のキャラをageるために他キャラをsageる行為・避難所
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こちらは「公式が特定のキャラをageるために他キャラをsageる行為について」の
避難所になります
NARUTOと高橋留美子作品の話題を禁止します
原作者やアニメやゲームのスタッフなど公式の人がお気に入りのキャラクターをageようとして
意図的に他のキャラクターをsageる行為が気になります
最近こういうクリエーター多くないですか?
一応アンチスレではないので作品キャラカプなどの叩きは程々にお願いします
公式のageキャラ擁護はスレチ
前スレ
公式が特定のキャラをageるために他キャラをsageる行為について
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1527167573/ タイトルが長すぎるのでちょっと省略しました
保守するためにしばらく連投します規制にかからないことを願う 不特定多数の作品を話題にするスレで同じ作品のことばかり書き込む人に辟易する
前スレはNARUTO(大半ヒナタのこと)と高橋留美子作品のことばかり書かれて
他の作品・キャラのことを話題にしずらかった
たとえ話題にしても関係ないのに勝手に乗っかってくるから迷惑 多少過疎ってもいいから多くの作品を話題にできる状況であってほしい 前スレが荒らされてなかったら書きたかったキャラ1
けもフレ2のキュルル 前スレが荒らされてなかったら書きたかったキャラ2
イナイレのアレスとオリオンの野坂 久しぶりに前スレを見てみたが酷かった・・
途中からスレの趣旨が変わっている一部の人たちに私物化されている 前スレもだが今のスレも同じことになっている
もっと早く避難所立てた方がよかったかな アニポケ新無印のゴウ
スタッフの依怙贔屓が露骨すぎて反吐が出る どんなに良いキャラでもスタッフの贔屓が見えると萎えるわな これはageとsageなのか迷っているけど一応書いとく
遊戯王VRAINSで葵がアクアとマリンセスを持ったことにモヤっとした
他のイグニスはオリジン(事件の被害者)と組んだり繋がっている描写があっただけに
葵と美優が友達なのは良いけどどこか「葵ちゃん優しいでしょう」アピールを感じる
美優がモブキャラ的な扱いだから気にする人はほとんどいなかったけど
事件の被害者で唯一の女の子って設定ならいくらでもエピソード作れたよね
なんでこんな勿体無い使い方したんだろう
別に葵は嫌いじゃない一年目のブルエンの時は好意的に見ていた
それだけに他キャラが本来持つものをを取るようなことは止めてほしかった イナイレのアレオリといえば剛陣ageも酷かった
新キャラの中でも依怙贔屓がキツかったよ FGOは皮肉にもアニメのおかげでキャラのageとsageが露呈したな
ゲームは特に主人公ageが酷いけどアニメ化以前は不満を言っても信者のデカい声で
かき消されていた 最近だと新サクラの天宮さくらageがキツい
旧新キャラ共に踏み台にされている >>12
スタッフが贔屓してるキャラに良いキャラなんていない
他をsageることでしかageられないキャラは総じてゴミ
>>3
NARUTOはむしろ贔屓キャラについて書かれると荒し出す信者が原因だけど >>17
NARUTO関係の信者とアンチはNLカプスレでも迷惑をかけている
スレチの擁護と叩きのループで見るに耐えれない信者アンチ両方嫌いだ 公式が特定キャラをageるために他キャラをsageる行為にもろ当てはまるキャラを書く人はスレ趣旨に沿ってるだけだが
そこにしつこく俺は好きだけどー気のせいじゃないー?他のキャラの方が嫌われてるでしょ!俺が嫌いなのは別のキャラーと絡む信者がいるからおかしな事になる >>19
ええだからこの避難所ではNARUTOの話題自体を禁止しました キュルルの声優とたつき監督を脅迫していた人が捕まったな
キュルルは嫌いだが声優にまで罪はないと思っていたから捕まってよかった
他踏み台でageられたキャラの声優にヘイトが向くのは時々見るんだよね イナイレのアレオリも野坂と剛陣の中の人がキャラと一緒に叩かれていた
ただ仕事しただけなのに理不尽 普通の声優ならそうだけどガエリオの声優みたいに脚本シリ構に取り入るのもいるから
ケースバイケースだ
制作が声優で贔屓するのも時々聞くからな んほって全員で旧ヒロインを苛め抜いたゼスティリアのロゼ
旧ヒロインを全員敵地に封印して放置した新サクラの天宮さくら
この2大巨頭に並ぶか越えられる奴いるの? >>25
キュルルとかガエリオとか日向ヒナタとか
製作陣からしてキャラ苛めが好きでこれらをageるための虐めの仕方がえげつなかったし
虐められ対象が広すぎた >>26
キュルルは確かにそうだ
ガエリオは鉄血のシナリオからしてメチャクチャで気にしたこと無かった
ヒナタは話が引き延ばし長すぎてそこまで話追えなかった ガエリオは製作陣のインタビューなどを追うとガエリオage主人公メンバーsageの酷さがやばい
ヒナタは原作だけなら地味な存在だがアニメやゲームとその製作陣によるヒナタage他のキャラ達全般sageよ酷さがやばい >>28
ガエリオの声優も同じようにガエリオageて主人公たちやマッキーsageしていた
制作と声優がここまで酷いのは見たことないわ
種死の主人公交代(だよなぁ)も大概酷かったけど
こちらは声優同士が仲が良かったから気の毒でならなかった >>25
FGOの主人公とアルトリアかな・・
色々ありすぎて詳しくは書ききれんアルトリアはアンチスレを見てもらうのが早いかも 鯖・太・郎とデ・リヘル偉・人と揶揄されたのが物語っている SNとZEROまでは好きだったよアルトリア
今はもう無理だ公式の無理やりなageと増殖が気持ち悪い 厨がヤバい系の公式ageキャラは声優も煽ってる場合が多いけど
御坂美琴の場合はキャラアンチが声優を褒め称えて
キャラ厨、とくに主人公とのカプ厨が声優叩きしていたという珍しいパターンだったな なんだそれ?珍しいな
ageられたキャラの声優の声オタが調子に乗ってうるさいのはよく見るけど
アンチに褒め称えられる声優はどんな気持ちなんだろう 御坂の声優は主人公とのカップリング扱いに否定的で
メインヒロイン叩きにも乗らなかったんで
御坂マンセー上琴大正義インなんとかwとやりたかった厨が不満持って声優変更署名やったりしてたんだっけ >>35
そんなことがあったのかメインヒロイン叩きに乗らなかったのは偉いな
でもそれで声優変更署名ってやりすぎだわ 御坂の場合、公式の過剰なageと厨の暴れっぷりがヤバいレベルだったから
声優さんがキャラなりきりや恋愛脳カプ厨発言繰り返すタイプだったらもっとヤバかっただろうな
中の人がまともで良かった >>38
ガエリオやフレイアや灰原哀なんかは中の人が完全に煽り屋だし
ランカ・リー、日向ヒナタも中の人がちょっと微妙
公式のゴリ押し過剰で厨がヤバいタイプって中の人も変になるケース多い感じがするのに
御坂の声優さんって理性あって凄いな >>39
ヒナタは公式と信者はキチガイだけど声優はNARUTO絡みではあまり発言もなく空気のイメージあるけどな
逆にガエリオは声優がこれでもかってくらい公式のインタビューや対談にしゃしゃって
ガエリオage主人公メンツsageアタリマエデ火に油を注ぐ様子が酷かった フレイアの中の人がアルトをdisって顰蹙を買っていたのは知っている
ガエリオの中の人は自己愛強すぎて主人公たちを当たり前のように見下げてて嫌いだ
あとFGOの主人公の中の人は課金煽りしていたのが印象悪かった
公式に守られると中の人は偉くなったと勘違いすることが多いのかね 灰原と蘭なら確実に灰原の方が好みなんだが
灰原の声優が蘭殺すと公式ラジオで発言したエピソードにはさすがに引いた 御坂信者は痛いサブ厨の見本市だと聞いたことはあったが
人の悪口言わずにキャラを把握した振舞いをしてる声優さんを
自分達と一緒に痛い行動してくれないからと叩いて降板署名ってだけでヤバさがわかるわ 声優さんがカプ的な発言すると錦の御旗を得たように「公認!つまりこのカプは公式!!」と
カプ厨が暴れる現象にはマジうんざり
原作者が言ってたなら公式扱いもまだわかるんだが 声優さんの発言は兎も角、作中で明確にくっ付いたならもう認めるっきゃねーべ? ヒナタが嫌われてるのはナルトとくっついたからじゃなくて
公式がヒナタageるために他sageしまくる点だろ >>47 >>48
スレチこちらはNRUTOの話題はできません 新サクラのアニメが終わったが
ゲームアニメ共に天宮さくらageと他キャラ踏み台が酷くて辟易した
何でこんなキャラにしたんだろう >>50
制作側としては絶対的なメインヒロインにしたかったんだろうな 天さくらはビジュアルを見た時から嫌な予感がしていた
袴ピンクのリボン女剣士という真さくらの属性を取っているのが気味悪かった
これまでは同じ日本人キャラや女剣士キャラはいても個性が被らないようにしてたのに
まさかクローンでもあそこまで踏み台にしてくるとは思わなかったよ
真さくら推しじゃないけれど辛かった 某キャラのアンチスレでこんなことが書いてあった
>色んなキャラの良い所取りしたところで魅力ある良いキャラになるとは限らないのだなあと
とんでもないウイルスが出来上がることもあるのだなあと
人気キャラの良いところをパッチワークしたって無駄なんだよね
天さくらなんかまさにそれ ランカはなぁTV版のようなクリームワンピや赤のチャイナ服などが似合うのに
シェリルからピンクを強奪したりしているのが見苦しいからどうにかしてほしい
肌もシェリルを意識してかどんどん白くして誰これ状態だし ヒナタもサクラからピンク強奪や肌どんどん白くする(サクラの肌は元より黒めにする)のをやってるから
公式ゴリ押しキャラってみんな似たような道を辿るんだなw >>58
こちらはNARUTOの話題はできません
自治厨と言わずに>>1を読んでください 痛い厨がついてるキャラは、信者が他キャラの活躍や良い点を横取りしたがる傾向があるよな とりあえずキラ上げの犠牲になった
主人公かわいそう 種死といい鉄血といい主人公をちゃんと主人公らしく扱えよと言いたい
途中から作り手のお気に入りを主人公にするとか無理が過ぎるわ
特に種死の方は声優さん同士が仲が良かったらしいのでどちらも気の毒だ 岡田が2期からガエリオを主人公()にしようと色々していたみたいだな
カルタの声優が2期のスケジュールを抑えていたと言っていたけど2期でカルタの出番なし
クーデリアの声優は本来はどういう展開だったのか聞きたいと言っていたりしたから
1期から2期の間で相当歪められているみたい つーか昔からガンダムって大なり小なり荒れるよね
制作陣営も声優もファン界隈も 出演声優の大多数が自身の演じたキャラも作品そのものもボロクソに評価してるガンダムあったよな?あれ何だっけ? むしろ荒れていないガンダムってあった?って感じなんだが 鉄血は最初は名作になりそうな雰囲気あった
どの辺からおかしくなった? ガンダム、遊戯王、プリキュア、デジモンは昔から異様にギスギスしてる印象ある
普通に楽しめないのか?
>>65
ガンダムSEEDの事か? >>67
やっぱり1期終盤から2期だろうなぁ
どう見てもガエリオは1期で亡くなっているキャラなのに無理矢理2期に出した感じだし
仮面枠も1期はマッキーだったのに2期でガエリオになっていたりと不自然な変更がある
他にも2期で無能化したキャラが多数いたりと言い出したらキリがない
自分も鉄血1期は楽しんで見ていただけに2期のガエリオ主人公()が受け付けない 鉄血はゴミを捨てるみたいにバカバカ登場人物を死なせて行ったろ?あれが駄目だ ZもZZも後半死にまくるけど
あんな雑魚みたいなのにやられては
それまでの頑張りが何だったのかと… キャラが死ぬのはガンダムだからしょうがないと思うけど
殺し方が雑というか適当な感じがするのが嫌だった
何よりガエリオジュリエッタラスタルみたいな本来死んでなきゃいけないキャラが
神の手に守られて生き残り正義面しているのが不快でしょうがなかった
ヘイトをイオク一人に押し付けていたし作り手の依怙贔屓がよく見えるアニメだった そういえばここでよくガエリオやフレイアの名前があがるけど
アニメ2では鉄血やΔの作品スレがもうなくなっているな
また立てた方がいいかな どのシリーズにしてもガンダムは昔から作り手の露骨な贔屓が作中のキャラの動かし方に現れてる気がする 主人公が贔屓されるのは
仕方ないと思うけど
訳のわからない贔屓のされ方が
嫌なのよね 主人公の場合はちゃんと出番を与えないと空気とか言われるから多少の贔屓は仕方ない
ただ中には作者が主人公に自己投影するからそういうのは勘弁してほしい
作者がサブキャラに自己投影するとさらに酷いageとsageが行われるから本当に嫌だ ガンダムはマジで荒れるよな
一度でいいから静かに楽しみたいわ >>78
他スレ荒らしてる白ゴキブリ信者のお前が言うなよ >>77
何でキングダムと思ったけどあれも李牧ageして秦側の描写が疎かになってたな
そして李牧をageようとすればするほど李牧一派が嫌われる悪循環
どこかで見た悪いパターンのお手本をしている この手の問題は鉄血炎上騒動、遊☆戯☆王アーク・ファイブ炎上問題、けものフレンズ2炎上事件を振り返れば色々と学べると思う
とりあえず今になって思う事は自分の一番大好きなアニメがこれ等のような荒れ方をしなくて本当に良かったって事だけだな
嫌な言い方になってしまうが >>82
お前NARUTOにおけるヒナタのくそゴリ押しだけは頑なに認めないのな
ヒナタ=キュルカスみたいなもんなのに ヒナタはキュルカス以上にゴミだわ
原作の原型ぶち壊してヒナタ細菌で乗っ取りしやがったし だからNARUTOの話題は禁止だっての
何で>>1が読めないのがわざわざこっちにくるんだ キュルカスとヒナカス同じくらい無理
後発メンバーの製作で元のメインキャラのポジションを強奪して
元のメインキャラを何かとハブったり遠回しに馬鹿にする手法が完全に同じ手口 >>84
某キャラのために散々荒らしてもう一つのスレ機能しなくさせて分離させて
分離先でゴリ押しが凶悪レベルでやばいのを問題ないように思わせる
毎回この手法で某キャラのゴリ押しを有耶無耶にしてるは
実は公式スタッフ本人だったりするのか?
某キャラ関係のものが全く売れてなくても主要キャラ並みに人気あるように装う工作も激しいよな >>84
ひょっとして自分の好きなキャラの批判見たくないキャラ厨がスレで暴れて分離スレ自演で立てたのか ヒナタ関連のゴリ押しがヤバいレベルなのは周知のことだからもう隠蔽とか無理だってばよ
あっちのスレはヒナタ関連で叩くのと擁護するのとで発狂気味の人の巣になってるし隔離しといた方がいい
昔いたるろ剣の劇団みたいなマジキチとは接触しないのが一番だって この避難所を立てた者です
前スレからNARUTOと高橋留美子作品の信者やアンチの人たちが
同じ話題ばかり繰り返すため他の作品やキャラの話題ができない状態でした
次スレになっても同じ状態だったので思い切ってこちらを立てました
自分はNARUTOは有名なので名前を知っているくらいで内容はほぼ知りません
あと>>1に書いているんですが
>一応アンチスレではないので作品キャラカプなどの叩きは程々にお願いします
公式のageキャラ擁護はスレチ
批判はできますがアンチスレではなく議論用のスレとして立てました
キャラ叩きの人とage・sage問題を話し合いたい人の書き込む内容は違って見えます >>91
NARUTOの信者はNARUTOの話題を追い出した後に元のスレは相変わらずヒナタマンセー
同じIDでここでは他の話題に毎日乗ってる形で
結局元凶であり荒らし張本人のヒナタ信者の望む形で収まってるのが胡散臭い >>92
被害妄想キツすぎ・・
元スレでヒナタマンセーするならスレチと言えばいいだけだろ
こちらにまで持ち込まないでくれ
>>90の言う通り触らない距離をおくのが良さそうだ あっちにいるヒナタ厨が普通にこのスレ行き来してるのは何で あっちで誰が何言ってるかは知らんが、ここでスレ趣旨に沿った書き込みしてる分にはどうでもいいわ
こっちにまで持ってくんな NARUTOのキャラ信者が自作自演で荒らして自作自演でスレ分けて自分の望むように流れ操作してるんだな NARUTOは信者もアンチもマジ基地だということは分かった
もうここに近寄らないでくれ興味のない者からしたら迷惑でしかない いつも大体同じ話題ばかりで回してるのに話題が長引くから追い出すって意味わからんから
信者の自演かとちょっと思う 荒れてる訳でもなく特定の話題以外するなって言われた訳でもないのに別スレたてる意味ってあるのか?とは思った
割と過疎スレだったのに >>98 >>100
NARUTOの話題だけが延々と続くスレでいいなら元スレにいたらいいんですよ
あのスレが荒れていないと思える神経が羨ましいわ
だいたいNARUTOの話題(信者とアンチのレスバ)ばかりされるから過疎っていたんだよ
他の作品の話題を出しても無理矢理NARUTOの話題に絡めてきて迷惑だった
>>99
そこら辺はならないでしょう どういった層がヒナタを憎んでるのかは気になる
まぁどうせ腐女子なんだろうけどな そこまで必死に粘着するとかもう愛だわ
アンチこそ一番のファンとはよく言ったもんだ >>105-106
こういうのがヒナタ絡みにだけあるのが
やっぱ荒らしてるの信者なんだなってなるわ ヒナタなんてまさに公式がageるために他をsageるから色々言われるだけだろ
それを所構わず他キャラ叩き出したり腐が粘着してるーと逆粘着して公式の問題強引に打ち消そうとするのはキチ信者の鑑か NARUTOの話題はスレチって何度言えばわかるんだよ
さっさと巣に帰れ NARUTOのヒナタくらいだろ
信者が所構わず暴れて自分の思い通りのスレにしようとしてくるの 信者アンチ両方だよ普通はスレチって言われたら控えるのに全く聞かない
二言目には自分は悪くないと自己を正当化する面の皮の厚さ
痛いKYオタクから興味のない話を延々と聞かされる非オタの気分だよ
普通のオタですらないモンスターだ 公式が特定キャラをageるために他キャラをsageるのが問題あるのに
ageられキャラの信者が逆ギレで批判者叩き始める面の皮の厚さに驚く >>105
憎まれているのは公式が他をsageて特定のキャラをageる行為だろ かばんちゃんを貶めないと持ち上げられなかったキュルル >>114
本当に悪意の塊だったよな・・そこまでするか!?と思ったわ
やっぱりモデルはムクムクなんだろうか >>114
他を悪意持って貶しめなきゃ持ち上げられないガエリオやヒナタやランカそっくりだな、キュルルは L5の日野社長がお気に入り声優のキャラを優遇して他キャラが割を食っていることがある
昔から戸松や悠木のキャラに露骨な優遇があったけど近年は福山も仲間入りした
しかも一部のキャラは社長が自己投影している感があって更に気持ち悪い アレオリの野坂に続いて妖怪学園でラントが主役より目立ちそうな悪寒
今は監督のおかげでそこまで酷くないけど日野が関わっているから油断できない 新サクラみたいに旧キャラを不幸にして新作に出すのをたまに見るけど
あれってスタッフが全然悪気なさそうなのが怖い
星矢Ωでも原作キャラの扱いに問題があって炎上していた
シリーズのファンを取り込みたいのは分かるけど下手なことしてsageると逆効果だわ 星矢Ωは二軍だけど原作キャラの市を新主人公の咬ませにしたのが悪かった
しかも市に裏切りまでさせたから市が好きじゃない人も怒っていた
今思うとこれもageとsageだったから炎上したんだろうな 他にも黄金継承とかの問題もあったな
NDだけど原作が追いついていないから触れないでおけばよかったのに >>117
レベルファイブの社長ってワンマンなの? あの人をワンマンと呼ばずして誰を呼ぶってくらいワンマン
近年はアニメの方にまで口出しして脚本まで書くから被害が甚大なことになっている Ωは新主人公と仲間たちのキャラは悪くなかったんだが
旧キャラの扱いが本当にいまいちだった
・市
・旧主人公達が呪いで動けず世間から隠れてる状態
・動けず瞑想状態だったはずの紫龍になぜか子供がいる
・強キャラのはずの一輝が敵の雑魚っぽいのと相打ち
・新黄金聖闘士が黄金にふさわしいような格があるように全く見えない
旧作キャラ出すなら一線退いてるが指導者側になってるとかチラッと出てきて手助けしてくれるとかそんなので十分だと思った 自分もΩは新キャラ自体はそこそこ好きだったわ
旧キャラを活躍させられないならいっそ星矢たち主役5人を黄金にして聖域を守っている
設定にしてくれていたら格も落ちないで済んだのにとは思った
黄金昇格には一部の人が文句をつけるだろうけどNDが継承話になっているから
擁護できるし呪われるよりははるかに良い 新サクラのP名越がプロゲーマーに対して「チーズ牛丼食ってそうな感じ」と発言
あまりの良識のなさに目眩がするよ
こんな人がトップにいたからあんな過去作sageたものを新作()って出すんだな 昔は作品さえ面白ければ作っている人の人格はあまり気にならなかったけど
近年人間性が酷い作り手が多すぎる
名越もだが鉄血でいまだに主人公たちをsageるのやしつこくシェリルをsageるオタッフ
作品が好きだから迷惑でしかない >>123
日野って有能なのか無能なのか分からんよな 作品をヒットさせる力はある
ヒットした作品の人気を長続きさせる事は出来ない
そんな印象だな 日野は特定のキャラ&声優に入れ込まなければそんなに悪くない
ただ脚本をさせるとゲームのイベントを繋げたようなぶつ切り感がある
アニメは全体の流れが大切だからアニメには向かない
アレスとオリオンで思ったけど日野の脚本だと練習描写がないんだよね
旧スタッフが作った無印GOでは毎回練習シーンがあった
ゲームだとプレイヤーがレベル上げをしてくれるからゲーム脚本ならそれでいいんだけど
アニメではそんな描写も必要なんだと思わされた 日野のキャラageは声優と共にある
戸松の場合はキャラよりも戸松を使えれば良いって感じがするけど
悠木はイナイレでは好葉が妖怪ではイナホに露骨な贔屓が見えたし
福山の野坂は日野の自己投影が疑われるレベルだった L5作品は3作目に日野社長のお気に入りが出て来て荒れることが多い
イナイレ3期は冬花でイナGO3期で好葉で妖怪3でイナホが出て来た
特に被害が大きいと思ったのはイナホだ
妖怪1,2のゲームで主人公だったフミちゃんがリストラされてイナホが主人公になった
よほど不評だったのか後でパッチでフミちゃんが戻って来たけど遅かった スナックワールドはよく知らないからどんなageとsageがあったかは分からない
日野社長は人気が出た作品に擦り寄る傾向があるから困る せっかく作品がヒットしても最後は自分で駄目にしてる印象あるよな イナズマイレブンはアレスの天秤とオリオンの刻印で完全に駄目になった感ある アレオリの野坂ageが酷かった今思い出しても腹たつ 何年も続けているとマンネリ化して子供が飽きてくるのもあるけど
妖怪3でかなり見限られた感じ(イナホねじ込んでフミちゃんリストラじゃね)
他にも色々あってその積み重ねが今だよ >>142
盛者必衰の理だな
一時期はあのポケモンを喰う勢いだったのに ポケモンは人気回復してまたブーム起こしているけど妖怪はどうなる事やら
正直イナホが出てきてからアニメ見なくなった自分としては
イナホのゴリ押しが一番罪深く思える あれだけ話題になってたのに呆気ないもんだな
ポケモンの後継者、第二のポケモンとは何だったのか >>144
やはりポケモンGOの存在が大きい
妖怪の台頭で一時期ポケモンは低迷するけどその後ポケモンGOで一気に形勢逆転
負けじと妖怪も似たような物を出すけど所詮は後追い
妖怪の栄華は一瞬だった 妖怪も長く続けていればまたブレイクする時が来るかもしれない
そのためには社長のゴリ押しキャラを出さないのが一番いいと思う
イナイレもアレスとオリオンで野坂age他sageして自滅したんだから レベルファイブの作品はヒットこそするけど落ちぶれるのも早い
20年以上も人気を維持してるポケモンとは対照的だな 社長自らヒット作を潰しているからな
しかもそのことを学習しないからいつまでも安定しない >>149
つくづく有能なのか無能なのか分からん人だよな レベルファイブの作品は総じてヒットしてもブームは一過性の物であっと言う間にオワコン化する 日野社長の戸松と悠木の依怙贔屓はよく知られているけど
まだ他に誰かいるかな 妖怪ウォッチの低迷は正直かなり気味がいい
信者が第二のポケモンとか言って持ち上げてて鬱陶しかったから ここはキャラのageとsageについて話すところだから趣旨を間違えないでね イナイレのアレス&オリオンの新キャラageと旧キャラsageに不満を持ってる同志は居ないか? 円堂に限らず過去シリーズのキャラの扱いは全体的に雑だった
ファンが離れる訳だ >>155
一番sageが酷かったのは鬼道だろうその煽りで不動もキャラ崩壊
風丸は野坂の太鼓持ちにされ吹雪と謎のダンスをさせられる
円堂は雑に退場させられたりマネジとの関係が薄くなったり
被害にあっていない旧キャラは登場していないキャラだけ 旧キャラは登場しなくても日野にタヒんだ発言された天馬や(後で撤回したが手遅れ)
野坂に技を中途半端にパクられた神童みたいな被害者がいる >>162
天馬は死んだ云々はマジで頭おかしいと思った
一応あれでも冗談のつもりだったのだろうか >>163
たとえ冗談でも言うべきじゃないわ
しかも天馬の声優さんの前で言うとかありえない >>164
あれは本当にドン引きだった
真面目に人間性を疑うレベル 円堂も天馬も蔑ろにされてしまった
イナズマイレブンは死んだ キャラを大切にしないとこうなる
L5も大概酷いがサクラ大戦のソシャゲの革命がまたおかしなことになりそう・・ 新サクラ大戦で旧キャラを封印したまま何の解決もしないで
80年も時代を飛ばしたサクラ革命というソシャゲを発表した
旧キャラの対する説明もフォローもなし
この状態で旧作とコラボして旧キャラをガチャに入れたら炎上間違いなしだろう キャラを一新したり時代を変えるのは別にいいんだよ
でも旧キャラが幸せなEDを迎えてプレイヤーが好きなキャラを嫁にしたと思っていたのに
それを全部ぶち壊して新作を出されても嬉しくないどころか憎いだけ
しかも金だけは出せと言わんばかりのソシャゲ化・・今のセガに1円も出したくない L5は日野社長が一番問題児って感じだけど
セガの場合は名越が一番の癌に見える(チー牛発言とか)
この人たちに設定をめちゃくちゃにされるキャラたちが可哀想でならない サクラ革命に馬場が来てしまったー!!
誰がロゼ枠になるのか悪い意味でドキドキしていますソシャゲはしないけど 久保は革命には参加していません残念
一体何のために新で呼んだのか分からんな あーあれか・・ラストでファンが相当荒れたらしいね
読んだ(観た)ことがない自分が噂を聞くぐらいだからかなり酷かったんだろう ハーレムものは個別エンド書かないと
荒れるよな
俺妹も黒猫へん書き始めたし >>184
確かぼく勉は個別END描いて行くんだっけ? >>185
調べたらヒロイン全員分書いてくれるんだね
文乃とあしゅみー買うわ 個別エンドは恥ずべき逃げ行為だと煽り立てるような奴らも居るけどな…
某五つ子ラブコメとかまちがっている青春ラブコメとか 昔はゲームにして個別ルートを作っていたけど今は直接原作者が描くんだね
平等といえば平等だけどファンから見たらどうなんだろ スレチ気味かもしれないが最近のキングダムもキャラのagesageがおかしい感じがする 新キャラageのため安易に従来のキャラをsageちゃう作者さん・・・・ アルキメデスの大戦とか飛空士作者のラノベとか
周囲sage主人公ageやりまくってるけど割と支持されてるよね… 主人公に自己投影する人とかが好きなのかな?
自分は自己投影はしないからよく分からないけど し、しまった!!全アニメキャラを強引に同一世界に存在させるスレが!!! >>194
別に自己投影はしないけど主人公を好きになれないと作品そのものを見るのが精神的にしんどくなると思うんだよなぁ 主人公を好きなのと主人公に自己投影するのは違うと思う
度合にもよるんだけど自己投影が強い人は主人公が好きではなく自分自身が好きって感じ
そういう人ほど他のキャラを平気でsageる傾向が見えるんだよなぁ
あと作り手が主人公や特定のキャラに自己投影していると露骨なageとsage作中に現れる
こちらの方がかなり問題 作り手が特定のキャラクター達に寵愛を注ぐと大抵はひどいことになるよね・・・ 主人公はそのポジション的にある程度はageられても問題ない 愛情という名の曇らせ展開を連発する作り手も存在するから困る 作者の謎の愛でボコボコにされるキャラって時々見るよな
気に入ったキャラの死に際を気合い入れて描いたとか言っている作者もいたな
生かそうという方向にはならないらしい
主人公はねある程度ageを入れないとバカにされる傾向があるから仕方ないね
他キャラsageや描写の伴わないageでなければ多少はいいんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています